虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • キタ━━━━━... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    19/08/18(日)12:40:36 No.615699040

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    1 19/08/18(日)12:40:50 No.615699094

    2 19/08/18(日)12:41:02 No.615699151

    下の方が強いんだろ

    3 19/08/18(日)12:42:23 No.615699475

    回避率とかクリティカル補正とかアイテムドロップ率補正とかを 数値でどれくらい上がるか教えてくれるゲームはいいゲーム

    4 19/08/18(日)12:43:20 No.615699708

    マスクデータきらい

    5 19/08/18(日)12:44:48 No.615700056

    エスカ&ロジーは回避率全振りで全攻撃が絶対に当たらなくなったな

    6 19/08/18(日)12:45:10 No.615700159

    表記されてないデータとかエスパーじゃないんだから解るわけないんだ

    7 19/08/18(日)12:45:19 No.615700187

    運+18

    8 19/08/18(日)12:46:02 No.615700367

    こんなんだから確定効果以外は使わなくなるんだ

    9 19/08/18(日)12:46:56 No.615700582

    すごく上昇と とても上昇と どっちが上なんだ…

    10 19/08/18(日)12:47:10 No.615700636

    説明文を信用するのは素人

    11 19/08/18(日)12:48:16 No.615700883

    >説明文を信用するのは素人 他に何を信じろってんだ!

    12 19/08/18(日)12:48:36 No.615700985

    強力だの超強力だの

    13 19/08/18(日)12:48:45 No.615701025

    ドラクエも表示されないパラこんなにあったんだってなった

    14 19/08/18(日)12:48:58 No.615701085

    心なしか回避してるように感じるけど被ダメは増えてるやつ

    15 19/08/18(日)12:49:09 No.615701129

    思いでのアクセサリーは高確率で隠された効果がある

    16 19/08/18(日)12:49:33 No.615701210

    数値は書いてあるけど具体的にどれくらい影響あるのかわからない ってパターンが多い気がする

    17 19/08/18(日)12:49:53 No.615701290

    TAS動画で知るみかわしの服の強さ

    18 19/08/18(日)12:50:41 No.615701482

    みかわし率3割くらいあるんだったかな

    19 19/08/18(日)12:50:52 No.615701522

    運のパラメータ

    20 19/08/18(日)12:51:21 No.615701641

    >他に何を信じろってんだ! 計測と統計だ

    21 19/08/18(日)12:51:56 No.615701782

    サガ系の悪癖

    22 19/08/18(日)12:52:02 No.615701801

    誰だよ三河ってずっと思ってた

    23 19/08/18(日)12:52:08 No.615701827

    下が期待値高くても上の方が使いやすいよね

    24 19/08/18(日)12:52:46 No.615702003

    みかわし物理だけだと思ったら魔法までかわすのあったりするから侮れん…

    25 19/08/18(日)12:52:58 No.615702063

    属性攻撃を1/4にするのか半減するのか完全カットするのか説明からは分からなかったりする

    26 19/08/18(日)12:54:00 No.615702291

    宵闇のローブ

    27 19/08/18(日)12:54:16 No.615702373

    魔法回避アップ 物理攻撃も回避

    28 19/08/18(日)12:55:02 No.615702595

    解析データを信じろ

    29 19/08/18(日)12:55:08 No.615702620

    デバフ付与率アップだの稀にダメージカットだの

    30 19/08/18(日)12:55:08 No.615702621

    ワンダーバングル

    31 19/08/18(日)12:55:14 No.615702644

    許せなかった… 同じ表記で加算と乗算が混在しているなんて…

    32 19/08/18(日)12:55:21 No.615702683

    スレ画の場合上は耐性無しの防御200とかのがいい気がする 属性耐性装備があるゲームって大体重要装備だし

    33 19/08/18(日)12:55:39 No.615702742

    不具合でダメージ修正が無かったり違ったりする

    34 19/08/18(日)12:55:51 No.615702799

    防御力+120 炎耐性+30 氷耐性+30 隠しステの運(ステータス異常の回避率及び回復時間に係る)が-255される

    35 19/08/18(日)12:55:56 No.615702829

    同じ文字なのに内部で効果値に雲泥の差があるのきつい…

    36 19/08/18(日)12:56:35 No.615702976

    上の方が使いやすさでは圧倒的に上だが下に頼らないといけない場面が稀に来るやつ

    37 19/08/18(日)12:57:02 No.615703101

    防御力特大アップ

    38 19/08/18(日)12:57:25 No.615703183

    マリオRPGは知らなかったそんなの…ってなる装備いっぱいだった 入手方法とかも含め「絶対これ装備するよね」って言われてもホントか?初プレイ時本当に装備してたか?

    39 19/08/18(日)12:57:38 No.615703246

    >隠しステの運(ステータス異常の回避率及び回復時間に係る)が-255される 宵闇のローブがこのテの代表か

    40 19/08/18(日)12:57:39 No.615703255

    回避率アップと少しアップと大幅アップとかあるときの大幅って具体的に数値いくつだよってなる

    41 19/08/18(日)12:58:18 No.615703421

    盾の耐性がバグで反映されないドラクエとかあった気がする

    42 19/08/18(日)12:58:26 No.615703450

    DQ5の吹雪の剣の強さは当時気づかなかった

    43 19/08/18(日)12:59:05 No.615703586

    判断できない記述で10%と+10と10/1024みたいなのが混在してたFF11とか凄かったよ…

    44 19/08/18(日)13:00:05 No.615703822

    >宵闇のローブがこのテの代表か ロマサガ自体がマスクデータの鬼だし

    45 19/08/18(日)13:00:21 No.615703890

    >マリオRPGは知らなかったそんなの…ってなる装備いっぱいだった >入手方法とかも含め「絶対これ装備するよね」って言われてもホントか?初プレイ時本当に装備してたか? わからない 俺達は雰囲気でばっちいパンツを履かせている

    46 19/08/18(日)13:00:37 No.615703953

    >宵闇のローブがこのテの代表か いやあれはマジモンの表記詐欺だから… なんで△打△斬△突△射△冷△雷×状を非表示にしてるんだよ…

    47 19/08/18(日)13:00:41 No.615703969

    書き込みをした人によって削除されました

    48 19/08/18(日)13:01:11 No.615704088

    >盾の耐性がバグで反映されないドラクエとかあった気がする FC版のIVだったはず

    49 19/08/18(日)13:02:07 No.615704292

    >マリオRPGは知らなかったそんなの…ってなる装備いっぱいだった >入手方法とかも含め「絶対これ装備するよね」って言われてもホントか?初プレイ時本当に装備してたか? 同じ場所で入手の安心バッジがセーフティリングの圧倒的完全下位互換とか見た目で分からねえよ…

    50 19/08/18(日)13:02:12 No.615704304

    ドラクエはそもそも属性だの耐性だのの存在に気付かずプレイしてた

    51 19/08/18(日)13:02:33 No.615704389

    装備説明と実際の効果が違うなんてゲームじゃよくあるからな… 解析データが正義だ

    52 19/08/18(日)13:03:02 No.615704513

    ドラクエは耐性装備強すぎる…

    53 19/08/18(日)13:03:24 No.615704597

    ロマサガ2なんかステータス+1表記の装備 全部内部的には+0だからな

    54 19/08/18(日)13:04:38 No.615704876

    最強の帽子

    55 19/08/18(日)13:05:01 No.615704962

    ひどいゲームだとバグで効果無かったりするやつ

    56 19/08/18(日)13:05:35 No.615705100

    >(斬属性に対してのみ)最強の帽子

    57 19/08/18(日)13:05:47 No.615705151

    確率系は信用出来ない

    58 19/08/18(日)13:05:49 No.615705156

    サガフロ2までしかサガやってないけどアンサガとかサガスカも相変わらずマスク多いの?

    59 19/08/18(日)13:06:03 No.615705210

    回避がブーストされるけど 隠し性能で被クリティカル率もやたら上昇する罠装備があったなあ

    60 19/08/18(日)13:06:04 No.615705212

    ドラクエは耐性なんかしらねーっていうガキ(俺)でも ちゃんとクリアできるからすごいよね

    61 19/08/18(日)13:06:11 No.615705234

    ロマサガRSは有志の膨大な実測と仮説検証で マスクデータや計算式がほぼ解明されている…

    62 19/08/18(日)13:06:36 No.615705322

    習得不能なんて知りとうなかった…

    63 19/08/18(日)13:06:49 No.615705367

    マスクデータとはちょっと違うけど手違いで異性相手に効かなかったラブラブボール

    64 19/08/18(日)13:07:00 No.615705402

    ロマサガ2の装備品の表示いいよね…

    65 19/08/18(日)13:07:05 No.615705431

    アンサガはそもそもゲーム自体かマスクデータみたいなもんだ

    66 19/08/18(日)13:07:20 No.615705474

    加算だったり乗算だったり重複しないだったり別枠だったり

    67 19/08/18(日)13:07:20 No.615705476

    開発者はどんな気持ちで防具の悪い点をマスクデータにするのか? やっぱり意地悪してやろうでするんだろうか

    68 19/08/18(日)13:07:35 No.615705531

    まあでもマスクデータが多いゲームは大体難易度自体は緩々だから許される

    69 19/08/18(日)13:07:42 No.615705560

    攻撃値は低いがダメージ計算式が特殊になる

    70 19/08/18(日)13:07:45 No.615705572

    全部自分で試して体感で最善の選択をできるゲーマーになりたい人生だった(他人が導き出した最適解模倣しながら)

    71 19/08/18(日)13:07:48 No.615705579

    最後に手に入る武器じゃなくてその一つ前くらいの方が実質最強のゲームは多い

    72 19/08/18(日)13:07:55 No.615705602

    最近のゲームなのに数値が解析頼りで公式どこにも載ってないとか レトロ主義も大概にしろよてめー!って言いたくなる

    73 19/08/18(日)13:08:20 No.615705683

    >まあでもマスクデータが多いゲームは大体難易度自体は緩々だから許される 代表格のロマサガ2が難しいじゃん!

    74 19/08/18(日)13:08:26 No.615705709

    ドラクエの場合名前でストレートかつ正確に効果アピールしてくるから… まあたまにわかりにくいやつとかバグあるけど…

    75 19/08/18(日)13:08:30 No.615705728

    アトラスのゲームによくある小とか大とかの威力は実は技によってダメージが違うってのは最近知った

    76 19/08/18(日)13:08:40 No.615705762

    回避率30%アップなのにマスクデータの敵の命中が150%くらいあったりする

    77 19/08/18(日)13:08:45 No.615705785

    ドラクエ3あたりのドラゴン装備は本当に軽減効果あるのかフレーバーテキストなのか未だにわからない…

    78 19/08/18(日)13:08:49 No.615705796

    >開発者はどんな気持ちで防具の悪い点をマスクデータにするのか? 色々試してほしいし…

    79 19/08/18(日)13:08:58 No.615705840

    みかわしって何だ?

    80 19/08/18(日)13:09:20 No.615705929

    だからこうしてカードゲームに移行する

    81 19/08/18(日)13:09:25 No.615705941

    ゲーム中のヒントよく見ろと言われてもガチヒントかただのフレーバーテキストかわからん…

    82 19/08/18(日)13:09:31 No.615705959

    古いゲームならマスクデータも仕方ないかなと思える そういうのは解析とかも充実してたりするし

    83 19/08/18(日)13:09:51 No.615706018

    >ドラクエ3あたりのドラゴン装備は本当に軽減効果あるのかフレーバーテキストなのか未だにわからない… 装備替えてブレスを食らうんだ

    84 19/08/18(日)13:10:13 No.615706115

    難しいゲームでこれやられるの嫌だなあ あと状態異常付与が失敗したのか無効化されたのか分からないのも嫌い

    85 19/08/18(日)13:10:19 No.615706134

    >代表格のロマサガ2が難しいじゃん! 2は難しいんじゃなくてバランスが悪いんだ 効率プレイするとめちゃくちゃヌルいんだ

    86 19/08/18(日)13:10:24 No.615706156

    敵全体に特大威力とか言われても数字で言えや!ってなるよね

    87 19/08/18(日)13:10:26 No.615706167

    1割減くらいだと元のダメージのブレの範囲がデカくて効果有るのか分からなかったり

    88 19/08/18(日)13:10:30 No.615706183

    FF3でラグナロクとマサムネが暗黒属性だからラスボスに半減されるとか知らなかったが 特に問題なく倒せたりするのもあるな

    89 19/08/18(日)13:10:30 No.615706184

    SFCくらいまでだと説明テキスト用意する容量も足りなかったりするからな

    90 19/08/18(日)13:10:32 No.615706195

    防御力20%アップってスキルが有るのに防御力のパラメーターがなかったときは何事かと思った

    91 19/08/18(日)13:10:41 No.615706228

    シリーズによって効果あったり無かったりするともうわけわからん

    92 19/08/18(日)13:11:01 No.615706294

    HPが減るほど回避率が上昇します →実際にはバグで回避率が上がらないどころかこちらの命中率が下がる

    93 19/08/18(日)13:11:08 No.615706329

    ロマサガ2が難しいのって強い陣形や技を知らないとか攻略順が悪いとかだからな…

    94 19/08/18(日)13:11:12 No.615706349

    攻撃力上昇(大)

    95 19/08/18(日)13:11:22 No.615706385

    >難しいゲームでこれやられるの嫌だなあ >あと状態異常付与が失敗したのか無効化されたのか分からないのも嫌い miss! no effect! Resist! 我ら!

    96 19/08/18(日)13:12:01 No.615706557

    レベルを3下げるとか言われてもつまりどういうこと…?ってなる

    97 19/08/18(日)13:12:04 No.615706572

    少しとかかなりとかよく分からん隠し方をする みんな解析見る

    98 19/08/18(日)13:12:17 No.615706622

    ドラクエのかしこさが雰囲気で付いてるやつだったとは信じられない

    99 19/08/18(日)13:12:18 No.615706627

    マスクデータ全部可視化するとライト層が面食らうから仕方ない

    100 19/08/18(日)13:12:27 No.615706655

    ロマサガ2の陣形の効果がはっきりしたのって発売からかなり後だったような

    101 19/08/18(日)13:12:32 [最強の帽子] No.615706676

    最強の帽子

    102 19/08/18(日)13:13:17 No.615706878

    〇〇が超絶アップ! 〇〇が極大アップ! せめてどちらが強いのかわかる表現をしろ!

    103 19/08/18(日)13:13:31 No.615706935

    >ロマサガ2が難しいのって強い陣形や技を知らないとか攻略順が悪いとかだからな… 武器や合成術開発してから年代ジャンプしないとダメだったり 少なくとも初見プレイヤー殺しでできたゲームだと思う

    104 19/08/18(日)13:14:01 No.615707056

    ステータス画面に表示されてないパラを上げるソシャゲのなんと多いことか

    105 19/08/18(日)13:14:12 No.615707110

    >ドラクエのかしこさが雰囲気で付いてるやつだったとは信じられない 20以下だとモンスターが言う事聞かないとかなかったっけ?

    106 19/08/18(日)13:14:16 [常闇のローブ] No.615707136

    常闇のローブ

    107 19/08/18(日)13:14:24 No.615707178

    効率プレイすりゃぬるいとかそりゃそうだろ

    108 19/08/18(日)13:14:59 No.615707310

    >防御力20%アップってスキルが有るのに防御力のパラメーターがなかったときは何事かと思った そういうのは大体受けるダメージが20%減るとかそんなん

    109 19/08/18(日)13:15:03 No.615707322

    パラメーターに加えてレベル差補正とかあるともう

    110 19/08/18(日)13:15:09 No.615707344

    >ロマサガ2の陣形の効果がはっきりしたのって発売からかなり後だったような ベアに重い装備と盾持たせてインペリアルクロスは最悪とか人を馬鹿にしてるのかよ…

    111 19/08/18(日)13:15:29 No.615707435

    ハクスラのドロップの話かと思った

    112 19/08/18(日)13:15:34 No.615707456

    >ドラクエのかしこさが雰囲気で付いてるやつだったとは信じられない 一部の作品では呪文覚えるレベルに影響してるから無意味ではないよ

    113 19/08/18(日)13:15:40 No.615707486

    >ステータス画面に表示されてないパラを上げるソシャゲのなんと多いことか グラブルのダブルアタック確率とか? でも多いって言うほど無い気がする

    114 19/08/18(日)13:16:21 No.615707678

    ドラクエ3はかしこさの2倍の数値がMPだ

    115 19/08/18(日)13:16:22 No.615707686

    ドラクエはじめてやったときルカナン食らってリセット押したの思い出した 永久効果だと思ったんよ

    116 19/08/18(日)13:16:44 No.615707796

    ロマサガ2のマスクデータの多さひどくね

    117 19/08/18(日)13:16:54 No.615707840

    それこそドラクエ1の頃からマスクデータなんていっぱいあるのに マスクデータの代表作がロマサガ2ってのがわからない

    118 19/08/18(日)13:16:56 No.615707847

    隠すのはいいけどステータス画面でも何も変化ないとか装備させる気あるのかと

    119 19/08/18(日)13:17:00 No.615707866

    >ドラクエはじめてやったときルカナン食らってリセット押したの思い出した >永久効果だと思ったんよ スクルトで打ち消せばよかったのに…

    120 19/08/18(日)13:17:10 No.615707900

    モンハンの武器に表示されてる攻撃力…

    121 19/08/18(日)13:17:20 No.615707938

    ドラクエVだと賢さ20以上無いということ聞かなかったよね ジュエル!バギクロス使え!