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19/08/18(日)01:23:59 ゲーム... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1566059039385.jpg 19/08/18(日)01:23:59 No.615602916

ゲーム的に弱くなっちゃう選手っていたよね

1 19/08/18(日)01:25:41 No.615603471

表現しようがないから専用特能作られたり

2 19/08/18(日)01:26:38 No.615603795

星野とかゲーム的に表現しがたい

3 19/08/18(日)01:28:01 No.615604144

サッカーゲームだと凄い顕著 テクニシャン揃いのスペイン代表よりナイジェリアの方が強かったり

4 19/08/18(日)01:29:01 No.615604366

カーブ2種類ってどういう事?

5 19/08/18(日)01:30:24 No.615604683

曲がりが微妙に違うカーブを2つにすることで少しでも打ちにくくしようという

6 19/08/18(日)01:31:48 No.615604991

135キロのストレートで空振り取るピッチャーとか再現できんもんな

7 19/08/18(日)01:33:19 No.615605332

MLBゲーやったことないけどマリアノ・リベラってゲーム的にどうなるんだろう

8 19/08/18(日)01:33:38 No.615605420

>星野とかゲーム的に表現しがたい コナミもそう思って闘志を作った 効果は不明

9 19/08/18(日)01:35:43 No.615605910

>コナミもそう思って闘志を作った >効果は不明 三振とったらガッツポーズすることしか知らないわ

10 19/08/18(日)01:37:06 No.615606215

昔の野球自体のレベルが低い頃の選手を現代で数値化すると悲惨になるんだろうけど成績とかレジェンド感でどう数値付けしていいかわからなくなるのは分かる

11 19/08/18(日)01:38:04 No.615606420

>コナミもそう思って闘志を作った 野手威圧感無効が確かある 王や長嶋相手と考えるとまあ有りなのか

12 19/08/18(日)01:39:45 No.615606767

>星野とかゲーム的に表現しがたい 闘将と星の王子とどっちだよ! どっちもだわ

13 19/08/18(日)01:40:47 No.615606965

>カーブ2種類ってどういう事? 変化量が違うのでこれくらい曲がってくると思ってふると曲がってこない……だと!? みたいな投球術が使える…オンラインとかでは割と主流の投球スタイルだったりする

14 19/08/18(日)01:42:47 No.615607410

いいよねスローカーブレベル7の王子様 オートペナントだとくそみその成績しか残さないの納得いかないけど

15 19/08/18(日)01:43:22 No.615607509

>星野とかゲーム的に表現しがたい スレ画の頃と違って最新のパワプロは遅い球の表現がかなり改善されてチェンジアップが魔球になったので遅い球強いよ おまけにコントロールの反映がかなりシビアになってぶれやすくなったのでコントロール高い技巧派の立場上がった

16 19/08/18(日)01:43:56 No.615607615

王子様のスローカーブも実際むちゃくちゃ曲がるのかっていうと別にそこまでではないんだが… まあ最高にしないとゲームにならんよな

17 19/08/18(日)01:44:09 No.615607654

江川はドロップみたいなカーブも投げるから

18 19/08/18(日)01:44:46 No.615607773

確か石井一全盛期ってコントロールは失投率以上の意味が無かったんだっけ コントロールGスタミナAとか好きなんだけどな

19 19/08/18(日)01:45:02 No.615607829

GCで友達と対戦する時LRボタンの押し込み音で第二球種投げるのバレちゃうから使いにくかったな...

20 19/08/18(日)01:45:09 No.615607856

>江川はドロップみたいなカーブも投げるから 上原とか大魔神佐々木とかはフォークだけで4~5種類持ってたみたいな話あるね

21 19/08/18(日)01:45:16 No.615607884

昔のパワプロはコントロールGだろうがなんだろうが狙ったところにバシッと決まるからな…

22 19/08/18(日)01:45:29 No.615607929

昔は失投さえしなければコンGでも四隅を簡単に狙えたからな…

23 19/08/18(日)01:45:52 No.615608005

>おまけにコントロールの反映がかなりシビアになってぶれやすくなったのでコントロール高い技巧派の立場上がった それはいいんだが相変わらず横変化が真横にすべるせいでレスしづらくて困る

24 19/08/18(日)01:46:28 No.615608113

Gってど真ん中狙ってもボールになるくらいだと思うんだけど そうするとさすがにゲームが成立しないんだろうな

25 19/08/18(日)01:48:21 No.615608494

カットボールが売りの選手軒並み微妙だよね

26 19/08/18(日)01:48:26 No.615608513

>Gってど真ん中狙ってもボールになるくらいだと思うんだけど >そうするとさすがにゲームが成立しないんだろうな 流石にそこまでは無いんじゃないかな… 石井一ってそんな酷かったかな… コントロール3/100だった新垣はなんとなく分かるけど

27 19/08/18(日)01:49:13 No.615608686

2割くらいは狙ったところに行ってそれ以外はブレ幅選手ごとの設定で球種なり上下左右の頻度設定とかしたらリアル感でそうだけどめんどくさいことこの上ないかな でもトラックマンとかでデータ蓄積し続けたらリアル感出そう ゲーム的には知らない

28 19/08/18(日)01:49:27 No.615608723

Gは隅とか狙えないし 失投めちゃくちゃ多い

29 19/08/18(日)01:49:45 No.615608794

忠実に再現するとチートもある ダルとかオータニサンとか日ハムに多い

30 19/08/18(日)01:50:15 No.615608913

なんかの番組でキャッチャーが石井にはストライクゾーンを右上・右下・左上・左下4つに分けて どっか1か所に投げろとしか指示しなかったって言ってた気がする

31 19/08/18(日)01:50:16 No.615608917

あとフォームの差があんまりでないというか 二段フォーム系は強いけどサイドとかアンダーの利点がなんにもないままだよね

32 19/08/18(日)01:50:17 No.615608922

>流石にそこまでは無いんじゃないかな… >石井一ってそんな酷かったかな… >コントロール3/100だった新垣はなんとなく分かるけど コントロール悪い奴にも荒れ球って言って狙いが絞り辛くていい感じに作用して勝てる人もいるらしいからな…

33 19/08/18(日)01:50:20 No.615608933

上手い人が使えばコントロールなんてただの飾りになるんだよね…

34 19/08/18(日)01:51:16 No.615609123

>ダルとかオータニサンとか日ハムに多い ダルは逆にゲーム的御都合主義を感じたというか 変化量1たくさんあると強いってのはさすがにプロなめすぎじゃね?となる

35 19/08/18(日)01:51:45 No.615609236

>二段フォーム系は強いけどサイドとかアンダーの利点がなんにもないままだよね そもそもゲームでの打者視点がバッターボックスとは反対側からなのがすでに違うからな…

36 19/08/18(日)01:54:30 No.615609830

そういや昔のパワプロサクセスってメリットまったくないのにアンダーやサイドは初期球速にマイナスかかる仕様だったよね

37 19/08/18(日)01:55:00 No.615609949

https://www.youtube.com/watch?v=KozYHXcExvE いいですよね審判カメラ

38 19/08/18(日)01:55:05 No.615609970

荒れ球系はF近辺なイメージがある 上で出てる石井一なんかも255上限で100~110がFの時でも90割り込んだことは無かったような

39 19/08/18(日)01:55:54 No.615610124

でもアンダーやサイドで気軽に160km/hとか投げられても困るのはわかる デフォでノビ○が付けば良いのかな…

40 19/08/18(日)01:56:46 No.615610293

トラックマンとかで回転数とか球質をもっとデータ蓄積して欲しい 凡打率の高い球の科学的な解明とか

41 19/08/18(日)01:57:02 No.615610340

>それはいいんだが相変わらず横変化が真横にすべるせいでレスしづらくて困る ダイナミック視点だとわかりやすいけどスライダーとか斜めに落ちるぞ 真横に動くのは現実に存在しない着弾点表示だけだ

42 19/08/18(日)01:59:18 No.615610781

カットボールが弱いのはマジでなんとかならんかなって

43 19/08/18(日)02:00:29 No.615611002

ゲームシステムの関係で打たせて取るが成立しにくい気がする プロスピだとまた違うんだろうか

44 19/08/18(日)02:00:43 No.615611043

カットボールが着弾点表示も少し沈むようになったんだっけ スライダーは相変わらず着弾点横滑りだけど

45 19/08/18(日)02:01:01 No.615611113

市場がヤクルト移籍した後にストライクかボールか二種類しかコースのサインないって聞いて笑った覚えがある

46 19/08/18(日)02:01:31 No.615611214

SB和田とかどんなパラメータになってる? 一発病があるのは予想できる

47 19/08/18(日)02:03:16 No.615611551

五十嵐も雄平も大概ノーコンだったなぁ…

48 19/08/18(日)02:04:12 No.615611732

細山田がゲーム通り最強捕手になってくれれば

49 19/08/18(日)02:05:46 No.615612024

>細山田がゲーム通り最強捕手になってくれれば その頃のマイライフが一番好きだからPSP版2010を今でもたまにプレイする

50 19/08/18(日)02:08:09 No.615612454

細山田は優勝したから…

51 19/08/18(日)02:08:23 No.615612500

さすがにストライクゾーンど真ん中にストレート投げて入らないってレベルはプロにはなれん

52 19/08/18(日)02:09:20 No.615612651

>さすがにストライクゾーンど真ん中にストレート投げて入らないってレベルはプロにはなれん 北方…

53 19/08/18(日)02:09:29 No.615612676

藤浪

54 19/08/18(日)02:14:13 No.615613542

捕球Gなんか今は使い物にならんようになった

55 19/08/18(日)02:15:27 No.615613763

緩急とストレートが大事だと星野伸之は教えてくれた

56 19/08/18(日)02:17:23 No.615614142

新垣は失投がどっか行くだけでコントロール自体は荒れ球で収まってるだろ 本当のコントロールG1とかは洗平みたいなやつ

57 19/08/18(日)02:18:20 No.615614310

日本球界復帰直後の松坂とかかな

58 19/08/18(日)02:20:24 No.615614634

パワプロ遊んでた世代がプロになるようになって来たから 新作出るときにプレイしてもらってやいのやいのしてるの見るの楽しい

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