19/08/16(金)23:51:25 su32514... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1565967085018.jpg 19/08/16(金)23:51:25 No.615264692
su3251498.jpg なに威嚇してんだコラ!
1 19/08/16(金)23:56:30 No.615266412
いつか来るかなと思ってた特性ついに来たか
2 19/08/16(金)23:59:13 No.615267301
マタドガスのといいダブル意識した特性だな
3 19/08/16(金)23:59:36 No.615267434
クリアボディやかいりきばさみ持ちにばらまきましょう
4 19/08/16(金)23:59:43 No.615267469
マジックミラー号の下位互換とはいえ便利そうだな
5 19/08/17(土)00:01:41 No.615268173
これバリヤードとかドーミラーとか既存の子達も使えるようになったりしない?
6 19/08/17(土)00:02:17 No.615268367
隠れとくせいか
7 19/08/17(土)00:02:45 No.615268489
特殊威嚇はまだかな
8 19/08/17(土)00:03:29 No.615268660
>マジックミラー号の下位互換とはいえ便利そうだな 能力を下げる効果を反射って書いてるから下位互換ではなくね? 字面の通りならがんせきふうじのSダウンとかも反射できるはず
9 19/08/17(土)00:04:47 No.615269001
やばいなと思ったけどそうか既にマジックミラーがあったか… でもあっちは特性は返せないんだっけ?
10 19/08/17(土)00:05:18 No.615269144
>字面の通りならがんせきふうじのSダウンとかも反射できるはず へんか技以外も返せるって事になるのかな こごかぜ読みで出す運用も出来るか
11 19/08/17(土)00:05:47 No.615269297
>マタドガスのといいダブル意識した特性だな 新どうぐも新技もかなりダブル意識したやつだったよねwcsの会場で公開されたからってのもあるだろうけど
12 19/08/17(土)00:06:08 No.615269390
https://www.youtube.com/watch?v=1zs-1uFKO-s
13 19/08/17(土)00:06:42 No.615269564
バトルの新規要素なんてここ数世代ずっとダブルの方しか見てないような気もする
14 19/08/17(土)00:06:45 No.615269577
>でもあっちは特性は返せないんだっけ? あっちは変化技を反射だからね とはいっても現状だと特性でステダウンするのって威嚇とかぬめぬめとかカーリーヘアーぐらいか
15 19/08/17(土)00:07:22 No.615269743
>バトルの新規要素なんてここ数世代ずっとダブルの方しか見てないような気もする そもそもダブルが出た第三世代から公式大会はダブルだしな…
16 19/08/17(土)00:08:02 No.615269935
相手から…だから負けん気とかと同じで味方のは反射出来ないのかな
17 19/08/17(土)00:08:10 No.615269964
まあ公式大会はタブルだからね…
18 19/08/17(土)00:08:19 No.615270012
キングシールドを殴ったらギルガルトのA下がるとかだったら面白いな
19 19/08/17(土)00:08:21 No.615270021
>バトルの新規要素なんてここ数世代ずっとダブルの方しか見てないような気もする アローラの新規もけっこうダブル向け特性多かったよね
20 19/08/17(土)00:08:33 No.615270082
>へんか技以外も返せるって事になるのかな >こごかぜ読みで出す運用も出来るか 蓋を開けてみないと解らないけどもし何でもいいからステータスダウンは何でも反射するならかなり有用な感じだな アーマーガアもタイプや見た目的に堅そうだし
21 19/08/17(土)00:09:07 No.615270226
もう公式ルール=ダブルだよね シングルは諸々の仕様的に掘り下げるのキツそうだしもう仕方ない
22 19/08/17(土)00:09:40 No.615270381
なのでスペレで面白シングルルールをお出ししてバランスをとる
23 19/08/17(土)00:10:07 No.615270533
最適解ハッキリしちゃうからシングルは途中から結果ほぼ見えちゃうし
24 19/08/17(土)00:10:23 No.615270632
>シングルは諸々の仕様的に掘り下げるのキツそうだしもう仕方ない シングル掘り下げるとポイヒグライオンが羽休めで粘り続けたりオニゴーリがムラムラし続けるからな… ダブルもツボラキ早押し選手権とかあるけど
25 19/08/17(土)00:10:24 No.615270639
カラス型ポケモンか あの世界ではこいつがごみ袋漁ったりしてんのかな
26 19/08/17(土)00:10:48 No.615270753
こいつカッコイイしタイプ優秀だし特性も良いな…
27 19/08/17(土)00:11:49 No.615271075
とんぼありそうだし威嚇とか呼んで投げて相手下げてから有利対面に変えるクッション選出強そう
28 19/08/17(土)00:11:58 No.615271150
自分からぬめぬめに突っ込むと相手をもっとぬめぬめにして素早さ下げられるのか…
29 19/08/17(土)00:12:30 No.615271343
マタドガス絶対使います
30 19/08/17(土)00:13:47 No.615271784
かがくへんかガスはシングルでも強いな 面倒な特性の相手に良い
31 19/08/17(土)00:15:24 No.615272258
化学変化ガスは緊張感みたいにガラドガスが場に出てる間限定なのかとか 発動が最速なのか素早さ順に発動するのかとか 細かい仕様が気になりすぎる…
32 19/08/17(土)00:15:29 No.615272279
○○メイカー持ちみたいな出た時発動型の特性には弱そうだな 途中出た時封じられるだけでもマシか
33 19/08/17(土)00:15:42 No.615272338
シングルは見ててもあんまり面白くないしな… テンポは良いけど
34 19/08/17(土)00:15:44 No.615272353
ダブルの環境は毎回激変するな…
35 19/08/17(土)00:16:45 No.615272711
だっしゅつパック怖い…簡単に撃ち逃げ出来るな
36 19/08/17(土)00:17:00 No.615272783
>化学変化ガスは緊張感みたいにガラドガスが場に出てる間限定なのかとか >発動が最速なのか素早さ順に発動するのかとか >細かい仕様が気になりすぎる… 天候変化はどうなるのか気になる
37 19/08/17(土)00:17:47 No.615273026
アーマーガアここまでの情報が良すぎてなんか種族値すごい凹んでたりしない?とか逆に心配になる
38 19/08/17(土)00:19:26 No.615273538
正直ダブルは敷居が高いからダブル専用特性はいらないかな
39 19/08/17(土)00:19:26 No.615273544
>アーマーガアここまでの情報が良すぎてなんか種族値すごい凹んでたりしない?とか逆に心配になる 序盤鳥か序盤鳥その2ポジだろうから
40 19/08/17(土)00:19:39 No.615273624
脱出パックオバヒやりゅうせいぐんがとんぼ返りみたいな扱いになる… たぶん消費だから誤発動で無くなりそうだけど
41 19/08/17(土)00:19:47 No.615273664
>天候変化はどうなるのか気になる 天候特性はすでに発動してたら天候はそのままだと思う あくまでもあれは発動だけだし
42 19/08/17(土)00:20:15 No.615273842
>アーマーガアここまでの情報が良すぎてなんか種族値すごい凹んでたりしない?とか逆に心配になる たぶんエアームドと似たような感じになるんじゃね
43 19/08/17(土)00:20:20 No.615273883
鈍足っぽくはある
44 19/08/17(土)00:20:22 No.615273894
ダイ○○は汎用Zワザ的なポジションってことでいいのかな
45 19/08/17(土)00:20:35 No.615274008
後ろのやつなんかでかくね…?
46 19/08/17(土)00:20:37 No.615274024
>脱出パックオバヒやりゅうせいぐんがとんぼ返りみたいな扱いになる… >たぶん消費だから誤発動で無くなりそうだけど ハーブと一緒で威嚇で出オチ消費する未来が見える
47 19/08/17(土)00:20:58 No.615274134
要はスキルドレインでしょ
48 19/08/17(土)00:21:02 No.615274157
アーマーガアは露骨に期待させてるから多分大丈夫じゃないかな
49 19/08/17(土)00:21:05 No.615274166
飛行鋼って時点で強いし種族値は地味目になると思うんだけどな カグヤは準伝だから別として
50 19/08/17(土)00:21:56 No.615274424
かがくへんかガスの実例に使ったってことはグソクのききかいひはあのままか…
51 19/08/17(土)00:21:56 No.615274431
>ダイ○○は汎用Zワザ的なポジションってことでいいのかな 3連打出来る分威力は控えめだと思う 流星群やオバヒ持ちにはありがたいが
52 19/08/17(土)00:21:58 No.615274439
>後ろのやつなんかでかくね…? ダイマックスしてるんじゃないの?
53 19/08/17(土)00:22:13 No.615274520
>脱出パックオバヒやりゅうせいぐんがとんぼ返りみたいな扱いになる… >たぶん消費だから誤発動で無くなりそうだけど じゃあ威嚇するね! じゃあかがくへんかガスするね! 新しい堂々巡り
54 19/08/17(土)00:22:14 No.615274529
なんかダブルだと相手との距離めっちゃ近くね
55 19/08/17(土)00:22:40 No.615274672
>かがくへんかガスの実例に使ったってことはグソクのききかいひはあのままか… 危機回避は使いこなせれば最高にかっこいい動き出来るし… むしろ素早さが遅いのが問題だよアイツは
56 19/08/17(土)00:22:47 No.615274719
>かがくへんかガスの実例に使ったってことはグソクのききかいひはあのままか… そりゃそういうコンセプトのポケモンだし…
57 19/08/17(土)00:22:57 No.615274771
フェアリー抑止も考えると割とマジでASのアタッカーなんじゃないかと思ってる
58 19/08/17(土)00:23:26 No.615274906
>じゃあ威嚇するね! >じゃあかがくへんかガスするね! >新しい堂々巡り そこでこのつぶらなひとみ 優先度1の攻撃ダウン技だ
59 19/08/17(土)00:23:35 No.615274952
>かがくへんかガスの実例に使ったってことはグソクのききかいひはあのままか… 特性が追加はあれど差し替えられたことはペンドラーのはやあしぐらいだし…
60 19/08/17(土)00:24:09 No.615275150
マタドガスが相当強くないと難しいよね 受け身寄りの特性だし
61 19/08/17(土)00:24:11 No.615275159
危機回避は先手取れると優秀だからね…
62 19/08/17(土)00:24:31 No.615275269
>かがくへんかガスの実例に使ったってことはグソクのききかいひはあのままか… ききかいひ自体が変わらなくても別特性はありえないかなと思ったが やっぱりききかいひってなまけとかの同類扱いなのかね…
63 19/08/17(土)00:25:17 No.615275484
トリルルームサービスグソクムシャ
64 19/08/17(土)00:26:45 No.615275935
>フェアリー抑止も考えると割とマジでASのアタッカーなんじゃないかと思ってる ダイマックスのワザ的にC寄りの可能性も
65 19/08/17(土)00:27:02 No.615276020
トリプル向けの特性は…?
66 19/08/17(土)00:27:27 No.615276145
フライゴンいるのか 購入決定
67 19/08/17(土)00:27:37 No.615276197
>トリプル向けの特性は…? 特性ならダブル向けのがそのまま使えるし…
68 19/08/17(土)00:27:39 No.615276206
>特性が追加はあれど差し替えられたことはペンドラーのはやあしぐらいだし… 特性を変えるんじゃなくて危機回避の効果自体が変わるのを期待してたんでしょ よく言われるHPが減ったターンの最後に交代とか
69 19/08/17(土)00:28:56 No.615276543
>やっぱりききかいひってなまけとかの同類扱いなのかね… 危機回避はある程度自発的に使える脱出ボタンだぞ グソクムシャ自体を壁にして交換際の隙を小さくしたり あるいはスカーフで殴りつけた後に味方の範囲技で巻き込んで他を壁にしながら同ターンでグソクムシャ再展開とか出来る
70 19/08/17(土)00:30:25 No.615276965
ハチマキ巻いてであいがしらから脱出するぐらいしか使い方が思い浮かばない俺はゴミだよ
71 19/08/17(土)00:30:28 No.615276981
わざわざウインディと対面してるし出た時発動の特性も止められる?
72 19/08/17(土)00:30:58 No.615277143
>そこでこのつぶらなひとみ あーもしかしてタチフサグマも使えるのか
73 19/08/17(土)00:31:41 No.615277351
虫か水の強めの自傷技来ることを祈ろうムシャは
74 19/08/17(土)00:32:45 No.615277612
カプ居ない(と思う)からフィールド特性持ち追加しないと危機回避で引っ込むうまあじが少し減るんだよな 天候はそんな心配しなくてもいいけど
75 19/08/17(土)00:32:48 No.615277626
>虫か水の強めの自傷技来ることを祈ろうムシャは 水はともかく虫ならであいがしらでもいいのでは 優先度あるし
76 19/08/17(土)00:32:59 No.615277681
威嚇と呼び水も無効化してるとしたらカッコよすぎる
77 19/08/17(土)00:33:08 No.615277717
>>やっぱりききかいひってなまけとかの同類扱いなのかね… >危機回避はある程度自発的に使える脱出ボタンだぞ >グソクムシャ自体を壁にして交換際の隙を小さくしたり >あるいはスカーフで殴りつけた後に味方の範囲技で巻き込んで他を壁にしながら同ターンでグソクムシャ再展開とか出来る いやうまく使えば利用法があるなんてのはそりゃわかってるよ そうじゃなくてアーケオスの弱気とかみたいな 本来高いスペックを十分に発揮しにくいようにつけられた特性という意味で同類と言ってるの
78 19/08/17(土)00:33:20 No.615277774
シングルだと難しいよね危機回避
79 19/08/17(土)00:34:02 No.615278001
>シングルだと難しいよね危機回避 えーダブルのが使い方難しくない?
80 19/08/17(土)00:34:56 No.615278289
>いやうまく使えば利用法があるなんてのはそりゃわかってるよ >そうじゃなくてアーケオスの弱気とかみたいな >本来高いスペックを十分に発揮しにくいようにつけられた特性という意味で同類と言ってるの 明確な利点がある時点で弱気とは同類ではないのでは…
81 19/08/17(土)00:35:06 No.615278338
カプが続投でマタドガスで止めろとかだったりして
82 19/08/17(土)00:35:46 No.615278547
そういえばトリプルって復活するのかな
83 19/08/17(土)00:35:47 No.615278552
>いやうまく使えば利用法があるなんてのはそりゃわかってるよ >そうじゃなくてアーケオスの弱気とかみたいな >本来高いスペックを十分に発揮しにくいようにつけられた特性という意味で同類と言ってるの 明確なメリットがある時点で完全なマイナス特性のなまけやよわきとは違うのでは…?
84 19/08/17(土)00:36:04 No.615278634
グソクムシャは何が悪いかっていうと虫技の通りが悪いのが一番の原因だ フェアリーになんで虫が負けるんだよ妖精さんを虫姦させろよ…
85 19/08/17(土)00:36:11 No.615278668
>本来高いスペックを十分に発揮しにくいようにつけられた特性という意味で同類と言ってるの そんな言うほどのスペックじゃないし逃げ腰→危機回避のフレーバー感じゃないかな… あとは上手く使ってみろみたいな グズマさんが剣舞しては引っ込むクソみたいな使い方してるのが印象悪すぎた
86 19/08/17(土)00:36:22 No.615278723
レンタルガラルマタドガスの技に妖精の風あったけど妖精の風が強化されたのかそれ使わなければいけないほどムーンフォースもマジカルシャインも覚えないのか
87 19/08/17(土)00:36:25 No.615278731
マタドガスケッキングとかロマンだけはあるなあ
88 19/08/17(土)00:36:43 No.615278813
>明確な利点がある時点で弱気とは同類ではないのでは… 俺もレスしてから弱気はちょっと違うかなとは思った あえて言うならダルマモードとかかなあ…あそこまで使いにくくはないけど
89 19/08/17(土)00:36:47 No.615278837
>フェアリーになんで虫が負けるんだよ妖精さんを虫姦させろよ… 出会い頭でカプ殺せる性能だったら全然違ったよね
90 19/08/17(土)00:37:17 No.615279005
明確なメリットっていうほど良いものならもうちょっと使われてるわ
91 19/08/17(土)00:37:18 No.615279016
>そういえばトリプルって復活するのかな カジュアルバトルとランクバトルはシングルとダブルの2種類だから トリプルは死んだままだしバトルロイヤルも仲間入りしたし禁伝ありなしフリーもまた消えそう
92 19/08/17(土)00:37:48 No.615279159
ダルマモードのために専用モデリングも造るんだよな…
93 19/08/17(土)00:38:08 No.615279251
よわきを消したけおす君! …他の使うか
94 19/08/17(土)00:38:15 No.615279290
あの紳士妖精の風覚えるんだ…
95 19/08/17(土)00:38:38 No.615279400
>明確なメリットがある時点で完全なマイナス特性のなまけやよわきとは違うのでは…? なまけも一応なかまづくりとかで利用法というのがなくもないかな…
96 19/08/17(土)00:39:22 No.615279625
ケッキングやレジギガスが今作に出るかわからんのよね
97 19/08/17(土)00:39:28 No.615279652
>出会い頭でカプ殺せる性能だったら全然違ったよね まぁそれでもテテフ相手には殺されるだろうが…
98 19/08/17(土)00:39:37 No.615279711
>あの紳士妖精の風覚えるんだ… 浴びたら健康に深刻な被害がありそう…
99 19/08/17(土)00:39:39 No.615279721
>あの紳士妖精の風覚えるんだ… さすがに一致技は使えないとな… 問題は他に何があるかどうかだ
100 19/08/17(土)00:40:07 No.615279904
トリプルバトルなんでないの
101 19/08/17(土)00:40:12 No.615279925
ケッキングアーケオスレジギガス! 隣のマタドガスは守ってるだけ!
102 19/08/17(土)00:41:54 No.615280422
>トリプルバトルなんでないの 処理の問題な気がする
103 19/08/17(土)00:42:35 No.615280591
>>トリプルバトルなんでないの >処理の問題な気がする DSはそうだけどスイッチになったしなんとか…
104 19/08/17(土)00:42:38 No.615280607
>ケッキングアーケオスレジギガス! >隣のマタドガスは守ってるだけ! 流石にダブルでそれは厳しくね けおすのいわなだれの怯みに賭けるにしても部が悪いし
105 19/08/17(土)00:42:52 No.615280664
なまけやぶきようは他に選択肢あるポケモンでももってるのがいるから 使いにくいが使い道はある特性として設定されてる気もする よわきだけのケオスとか危機回避だけのグソクはやっぱりなんか違う
106 19/08/17(土)00:43:12 No.615280768
通る相手ならであいがしら撃ってききかいひで戻ってくる流れ本当に強いグソクムシャ 環境に通るのがいなさすぎる…
107 19/08/17(土)00:43:46 No.615280948
とは言えどもけおすの弱気ってアタッカーじゃなきゃ気にならないからな 補助技は優秀だし雪崩は怯みさえすればいいし最終兵器がむしゃらあるし
108 19/08/17(土)00:44:18 No.615281121
あーそうかWCSやってるのか なら閉会あたりでもう一報あるかな
109 19/08/17(土)00:45:10 No.615281375
というかグソクは危機回避があるからあれだけの先制技が許されてるし 無難に使える特性をもらってたなら先制技全部取り上げられてたと思う
110 19/08/17(土)00:45:26 No.615281454
危機回避は使いようのによってはメリットがある特性だし枷とはまた別者だから夢特性で他の特性用意しても良いと思うんだよね俺 というわけでなんかくだち!
111 19/08/17(土)00:46:22 No.615281729
不器用は初出からしてミミロップがすりかえ覚えるしそういう事だろ ゴルーグは…巨大ロボゆえのフレーバーで…
112 19/08/17(土)00:46:23 No.615281730
ダブルかぁ…
113 19/08/17(土)00:46:56 No.615281893
>というかグソクは危機回避があるからあれだけの先制技が許されてるし >無難に使える特性をもらってたなら先制技全部取り上げられてたと思う オニシズクモとやっと並ぶくらいだと思うけどなあ
114 19/08/17(土)00:47:31 No.615282057
オニシズグモは隠された効果が強すぎる…
115 19/08/17(土)00:48:33 No.615282355
オニシズクモは強いだろ…