19/08/16(金)23:13:50 一心倒... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1565964830543.jpg 19/08/16(金)23:13:50 No.615251549
一心倒せなくね 何で槍持つの何で雷打ってくるの何で銃撃ってくるの
1 19/08/16(金)23:14:40 No.615251845
そりゃ剣聖だし……
2 19/08/16(金)23:15:08 No.615252002
DLCこないのかなあ
3 19/08/16(金)23:15:36 No.615252142
雷打ってくるとこまで行けるなら勝てるだろ
4 19/08/16(金)23:15:54 No.615252232
雷はボーナスタイムだろう
5 19/08/16(金)23:15:55 No.615252237
雷はボーナス行動じゃん! 槍と銃はうn…
6 19/08/16(金)23:16:27 No.615252435
一心の雷返し微妙に安定しないから無理に狙わず下がって避けるのもあり
7 19/08/16(金)23:17:01 No.615252670
雷返し大体遠いんだよな
8 19/08/16(金)23:17:08 No.615252723
俺もちょうど詰まってるわ 剣聖って言うけど第二形態から剣要素3割くらいじゃねーか
9 19/08/16(金)23:17:10 No.615252736
雷は弱体化だからな… 適当に雷返すために距離とって逃げてるだけでもいけるレベルだ
10 19/08/16(金)23:17:18 No.615252786
雷が一番いらないという…
11 19/08/16(金)23:17:40 No.615252910
一周目は雷返しできなくて2ゲージ目2回分やったチワワです…
12 19/08/16(金)23:18:17 No.615253107
槍聖は槍コンボの後に突いてくるパターンを覚えよう
13 19/08/16(金)23:18:27 No.615253159
雷は返しちゃえば体力も体幹も削れるからな… やったことないけど雷返しだけでも勝てるんじゃないかな
14 19/08/16(金)23:18:33 No.615253190
>剣聖って言うけど第二形態から剣要素3割くらいじゃねーか 武芸百般だからこその剣聖だぞ
15 19/08/16(金)23:19:34 No.615253605
慣れてくると剣が弦ちゃんより楽な気がする
16 19/08/16(金)23:20:10 No.615253860
雷はまず上手く当たるのがむずかしい 当たるつもりでも回避しちゃう
17 19/08/16(金)23:20:22 No.615253967
>慣れてくると剣が弦ちゃんより楽な気がする 結構な頻度で突き誘発できるからな…
18 19/08/16(金)23:20:26 No.615254019
>慣れてくると剣が弦ちゃんより楽な気がする わかる… 弦ちゃんはうっかり択出させちゃうと食らうんだよな…
19 19/08/16(金)23:20:34 No.615254084
>槍聖は槍コンボの後に突いてくるパターンを覚えよう 結局無理に全部弾きに行くぜーするよりはこれが一番早いよね
20 19/08/16(金)23:21:09 No.615254338
元狩人なら槍聖モードは距離取って飛び込み誘発しながら前ステで潜り続ければ倒せるんだ 元灰の人なら剣聖は間合いギリギリ歩いて斬撃スカしながら殴ったりもできるし そして今度はちゃんとガンガンギギンのチャンバラして倒したいな……と思いながら二周目に行く
21 19/08/16(金)23:21:15 No.615254377
>慣れてくると剣が弦ちゃんより楽な気がする 一つ一つの予備動作がわかりやすいからね…
22 19/08/16(金)23:21:28 No.615254460
>慣れてくると剣が弦ちゃんより楽な気がする スゥって歩く突きとか気づくといくらでも見れるようになってて楽しい
23 19/08/16(金)23:21:49 No.615254603
銃いつもキンキンガスガスガスってなるんだけど
24 19/08/16(金)23:22:36 No.615254931
飛込系は大体前ステから殴れるから楽よね‥ どのボスでもだけど
25 19/08/16(金)23:22:38 No.615254941
鎧来てるときからだけど弦一郎の基本モーションの向かって右から来る二発目の攻撃に妙に引っ掛かる
26 19/08/16(金)23:23:07 No.615255120
やっぱこれ白呼べないのはキツイなぁとは思う ゲームそんな上手くない人はクリアできないよ!
27 19/08/16(金)23:23:14 No.615255165
剣は本当に御しやすい
28 19/08/16(金)23:23:26 No.615255239
槍聖はパターン覚えて対応できるようになると脳から汁出て心臓バクバクしちゃう
29 19/08/16(金)23:24:57 No.615255789
実は弦ちゃんより剣の方がチャンバラ感強くて好きなんだ 同じ打ち合いしても弦ちゃんの方がなんか間が長い気がする
30 19/08/16(金)23:26:14 No.615256222
>鎧来てるときからだけど弦一郎の基本モーションの向かって右から来る二発目の攻撃に妙に引っ掛かる 逆斜めの袈裟斬りみたいなやつは出早いよね
31 19/08/16(金)23:26:43 No.615256410
慣れてくると自然とチャンバラになって見栄え良くなるのいいよね…
32 19/08/16(金)23:27:37 No.615256740
怨嗟なんかだとほとんどモンハンとやること一緒だし複数でタコりたい気持ちはわかる まああっちよりパターン単純でつまんないけど
33 19/08/16(金)23:28:44 No.615257134
横歩き多用してくるから自分も間合い保って横歩きしてると時代劇の殺陣みたいになるのが本当よくできてる そして後々からどこかで見たことある場面……旧作AC戦だこれ!!!となる
34 19/08/16(金)23:28:44 No.615257139
弦ちゃんはこのパターンねって動き同士の繋がり薄いし 剣聖は攻撃同士の繋がりがスムーズだなとは思う
35 19/08/16(金)23:28:54 No.615257200
>やっぱこれ白呼べないのはキツイなぁとは思う >ゲームそんな上手くない人はクリアできないよ! やってるうちに上手くなる うまくならないのはやる気がないだけ
36 19/08/16(金)23:28:59 No.615257225
怨嗟はタゲこっち向いてないと躱せる自信ないよ…
37 19/08/16(金)23:29:34 No.615257447
1週目やり直すとどいつもこいつも本当に硬い…
38 19/08/16(金)23:29:47 No.615257511
拘りがないなら攻略動画みてみると発見があるかもよ
39 19/08/16(金)23:30:07 No.615257631
>銃いつもキンキンガスガスガスってなるんだけど 弾かなくても撃った後の突きか払いは出すから横ステから走って避けていいよ
40 19/08/16(金)23:30:30 No.615257761
>拘りがないなら攻略動画みてみると発見があるかもよ というか覚えゲーだから動きトレースするだけですぐ終わるよ… 単調なモンハン戦は見ちゃっていいけど体幹戦はじっくり死んでもいいと思ってるがな
41 19/08/16(金)23:31:15 No.615257984
なんで全く別ゲーのモンハンが出てくるんだ
42 19/08/16(金)23:31:26 No.615258039
自分の死に動画見返すだけでも見切りタイミングの把握かなり楽になるからなこのゲーム
43 19/08/16(金)23:32:08 No.615258261
今だから言うけど、最初の侍大将で「俺このゲーム投げるかも」って本気で思った 最終的に剣聖も倒せたから慣れって怖い
44 19/08/16(金)23:32:20 No.615258321
第二はガードガン待ちで弾き狙いしてれば拍子抜けするくらい簡単だった
45 19/08/16(金)23:32:43 No.615258447
でもやっぱりクソァ!って言いながらやった初週に勝る楽しさは無いと思う
46 19/08/16(金)23:32:51 No.615258485
せんぽーじで甲冑の人倒したんだけど 先の道で迷った助けて…
47 19/08/16(金)23:32:57 No.615258515
剣は弾かせるとパターン限定できるけど槍は全然分からん ガン攻めで倒せるタイプは本当に楽なのを実感した
48 19/08/16(金)23:33:08 No.615258577
雑に欲張ってブンブンし過ぎないようにするだけでも 見てからガード余裕でしたって攻撃しか無いし弾きの発生フレ早いからな
49 19/08/16(金)23:33:57 No.615258864
gamescomで何もなかったらもうエングに集中してますってことだろうな…
50 19/08/16(金)23:34:44 No.615259118
槍切り払い後ろジャンプで銃連射がサービス行動だと思う その後突きが来るから安定して踏める
51 19/08/16(金)23:36:21 No.615259670
というか今度アートワークス出るらしいしDLCは無しで終わりじゃねーかな…
52 19/08/16(金)23:36:30 No.615259713
一心様たまにパターンから外れた行動してくるのがむかつく
53 19/08/16(金)23:36:39 No.615259768
「」はどこが一番苦戦した?拙者は獅子猿
54 19/08/16(金)23:37:35 No.615260078
天守弦ちゃん一択 あそこで剣戟の全てを仕込まれた
55 19/08/16(金)23:39:12 No.615260602
天守閣と剣聖以外はそんなに苦労した記憶無い 一番死んだのは多分赤鬼
56 19/08/16(金)23:39:16 No.615260624
>剣聖って言うけど第二形態から剣要素3割くらいじゃねーか でも結局危険な行動はだいたい剣な気がする 槍は大振りで見た目派手だけど慣れやすい
57 19/08/16(金)23:39:19 No.615260641
ボスに慣れると雑魚の方が面倒臭いのが多い気がする
58 19/08/16(金)23:39:52 No.615260812
>「」はどこが一番苦戦した?拙者は獅子猿 一番死んだのはなんだかんだで弦一郎様かな あと過去編の中ボスの忍び殺しの槍坊主…
59 19/08/16(金)23:40:09 No.615260904
詰まったら1度寝よう 睡眠の重要性
60 19/08/16(金)23:40:16 No.615260944
覚えるのにどのマトも大体5回以上はリトライさせられたから実質最後まである程度手こずったとは言えるんだよな 逆に時間かければ二回目で終わったのは怨嗟だけだったな
61 19/08/16(金)23:40:32 No.615261035
>「」はどこが一番苦戦した?拙者は獅子猿 俺もそれだなー今年は申年ィ!って20回くらい死んだ 第一形態に油→火炎放射が効いて第二形態に槍でズボケオするのが効くのが分かったらあっという間に害獣退治できた
62 19/08/16(金)23:41:13 No.615261249
>ボスに慣れると雑魚の方が面倒臭いのが多い気がする 俺はいまだに蹴ってくる忍者が苦手だわ…
63 19/08/16(金)23:41:13 No.615261251
ゲルググだけはどのボスより面倒だと思う あと内府軍と大筒持ちは全体的に苦手だった
64 19/08/16(金)23:41:27 No.615261331
一番死んだかはともかく記憶の中で一番苦戦に感じたのは最初の赤鬼だ あいつには何度も投げられた
65 19/08/16(金)23:41:31 No.615261353
過去パパ上前の犬忍者 獅子猿 ヌシの住処スイミング 弦様 一心様 ENZAの鬼
66 19/08/16(金)23:42:03 No.615261520
侍大将の超早い踏み込み切り上げが見えない あれ流派技にしたい
67 19/08/16(金)23:42:12 No.615261560
一番初見で苦戦したのも通しで一番殺されてるのも一番時間かかってるのも赤鬼かな…
68 19/08/16(金)23:42:14 No.615261568
何周してもうわばみさんってむっちゃ強いと思う
69 19/08/16(金)23:42:33 No.615261685
1番死んだのは火牛 あれで一時辞めかけた
70 19/08/16(金)23:42:38 No.615261727
ゲルググは適当にスリケンで処理だの空中忍殺でスタイリッシュゲージ上げてもいいし石の遠当てで天誅みたいに暗殺できたのが楽しかったけどな
71 19/08/16(金)23:42:48 No.615261789
一段回目が一番苦手だったな
72 19/08/16(金)23:43:13 No.615261924
一周目で苦戦した覚えなかったのに久々にやったら過去の槍ハゲにめっちゃ苦戦した 突きのタイミングバラバラすぎて見切れねえ…
73 19/08/16(金)23:43:14 No.615261930
火牛も諦めポイントの一つだと思う
74 19/08/16(金)23:43:15 No.615261934
二週目鬼の投げが即死でめっちゃ死んだ
75 19/08/16(金)23:43:15 No.615261936
>何周してもうわばみさんってむっちゃ強いと思う なのでこうして玄斎殿と握り灰を使う
76 19/08/16(金)23:43:20 No.615261973
>1番死んだのは火牛 >あれで一時辞めかけた いろんなゲームやってないとどうしてもな
77 19/08/16(金)23:43:34 No.615262048
火牛は突撃を普通にバシィって弾けるの知ってめっちゃ驚いた 闘牛みたいに走り回ってた
78 19/08/16(金)23:43:39 No.615262077
鼻血出るまでやってやっと艱難辛苦無強化クリアが終わった 弾き失敗するだけで死ぬのはちょっとどうかしてると思う
79 19/08/16(金)23:43:50 No.615262129
剣聖の方はすぐ倒せたけど修羅の一心様初見から苦難行ったのもあってめっちゃ苦労したな…
80 19/08/16(金)23:44:27 No.615262339
獅子猿は第二形態のモーションが分かりづらくて嫌いだ…
81 19/08/16(金)23:44:27 No.615262343
どんな時でも傘だぞ
82 19/08/16(金)23:44:48 No.615262474
弦一郎とお蝶殿がやっぱり一番殺されたかな 獅子猿も第一形態は苦手
83 19/08/16(金)23:45:12 No.615262595
>弾き失敗するだけで死ぬのはちょっとどうかしてると思う だってそんなプレイの仕方想定してないからな
84 19/08/16(金)23:45:14 No.615262607
火牛は倒しても大して達成感ないしつまらんのよね 同じクソ地形でも忍者の方が戦って楽しい
85 19/08/16(金)23:45:28 No.615262677
獅子猿二体は本気で焦った 案外いけた
86 19/08/16(金)23:45:35 No.615262709
修羅一心様はビビったら死ぬ感じだな…一心様の後ろに回るように避けると判定がないから当たらん 逆にビビって逃げると炎とか太刀筋がそれに当たるようにできてるから丸焦げで死ぬ
87 19/08/16(金)23:45:49 No.615262781
獅子猿第二形態は大好きだけど第一形態大嫌いだから第二形態二ゲージ分やらせて欲しい
88 19/08/16(金)23:45:52 No.615262805
首無しは面倒なプレイ許容できるならひたすら倒れ込むの釣るだけで終わるし それ防ぐための複数戦なんだろうなって意図はわかるんだがその頃には爆竹で雑に誤魔化すようになってしまっていた
89 19/08/16(金)23:45:56 No.615262831
忍び殺しさん序盤の優しさなのか溜めが長過ぎて逆にやりづらいよね チュートリアル弦ちゃんもそんな感じある
90 19/08/16(金)23:46:08 No.615262905
2倍速クリアやったりイカれてるプレイヤー多い
91 19/08/16(金)23:46:13 No.615262937
一番死んだのスタート地点に居た孤影衆かもしれない
92 19/08/16(金)23:46:32 No.615263057
獅子猿は絶対不死斬りしてやらん そこで絶えろ
93 19/08/16(金)23:46:54 No.615263199
剣をキンキンできるのは楽 間を挟んだり遅れたリズム挟むのは苦手
94 19/08/16(金)23:46:59 No.615263225
我が師導きの2連兜割だぞ俺 一心様は弾いてカウンターしてくるけど
95 19/08/16(金)23:47:19 No.615263331
慣れた頃に重い動きで殺しに来る七本槍さんやめてくだち!
96 19/08/16(金)23:48:11 No.615263632
桜前の雇われ銭ゲバハゲが一番強い
97 19/08/16(金)23:48:17 No.615263667
危の突きが遅くて逆にやりづらいのとかあるよね 忍び殺しとか2周目で遅すぎて逆に食らったよ!
98 19/08/16(金)23:48:23 No.615263705
ソウルシリーズもそうだがデカボスは基本つまらん…
99 19/08/16(金)23:48:46 No.615263839
首なし猿破戒僧うわばみ七本槍は好き 水手曲輪の七本槍の突き見切った後に来る攻撃弾いた時が一番気持ちいい
100 19/08/16(金)23:49:12 No.615263982
エクスカリバーでドラゴン切り倒すやつとか超面白かったけどな
101 19/08/16(金)23:49:55 No.615264207
>ソウルシリーズもそうだが複数ボスは基本つまらん…
102 19/08/16(金)23:49:56 No.615264213
一番楽しかったのは義父戦だな
103 19/08/16(金)23:49:58 No.615264225
破戒僧のバックジャンプしながら攻撃する奴と高速振りおろし嫌い 第二の影モードは時間の無駄なのですぐ終わらせる方法ないのかなあれ…
104 19/08/16(金)23:49:59 No.615264232
>2倍速クリアやったりイカれてるプレイヤー多い 倍速ノーマルは慣れてたら糞猿みたいなの以外はやってみればそこまで苦戦しないと思う 苦難になるとうn
105 19/08/16(金)23:50:13 No.615264317
なんやかんや一番死んだのは現代親父な気がする いややっぱ剣聖の方が死んでるな…
106 19/08/16(金)23:50:35 No.615264431
桜竜は素晴らしいイベント過ぎていい意味でボス感がない
107 19/08/16(金)23:51:05 No.615264589
なんで飛んでくる斬撃をはじけるのですか…?
108 19/08/16(金)23:51:05 No.615264591
猿の振り下ろしとか七本槍とかエマ殿とか最後のやつきっちりで大幅に崩せるのは気持ちいい
109 19/08/16(金)23:51:09 No.615264617
現代義父は心を摘む戦いで過去梟は忍び同士の死力を尽くした戦いって感じでそれぞれよかった
110 19/08/16(金)23:51:16 No.615264647
>第二の影モードは時間の無駄なのですぐ終わらせる方法ないのかなあれ… 木の上から忍殺できます…
111 19/08/16(金)23:51:37 No.615264755
>第二の影モードは時間の無駄なのですぐ終わらせる方法ないのかなあれ… うまいこと木の上とんだら忍殺できるんじゃなかったっけ
112 19/08/16(金)23:51:52 No.615264845
>第二の影モードは時間の無駄なのですぐ終わらせる方法ないのかなあれ… 落下忍殺…
113 19/08/16(金)23:51:52 No.615264847
>一番楽しかったのは義父戦だな 義父はパワフルなモーションと忍らしい技の両方が見れていいよね あと仕切り直ししようとした時お互いに飛んで離れる構図になりやすいのも格好いい
114 19/08/16(金)23:51:57 No.615264869
>木の上から忍殺できます… マジで!? 影終了時の中央に戻るときとか?
115 19/08/16(金)23:52:23 No.615265015
慣れてくると獅子猿2戦目が一番難しい
116 19/08/16(金)23:52:32 No.615265056
>マジで!? >影終了時の中央に戻るときとか? 分身中ずっと中央にうっすら本体が居る
117 19/08/16(金)23:52:37 No.615265087
義父の刀でかすぎ!
118 19/08/16(金)23:52:47 No.615265132
1ゲージ目忍殺したらすぐ木の上登ってロックオンしてれば忍殺マーク見えなかったっけ
119 19/08/16(金)23:52:53 No.615265162
はかいそう前は即1ゲージにできたのに一段階目できなくなってない?
120 19/08/16(金)23:52:56 No.615265171
>マジで!? >影終了時の中央に戻るときとか? 影出してる時に橋の真ん中で本体が棒立ちしてる
121 19/08/16(金)23:53:03 No.615265214
>分身中ずっと中央にうっすら本体が居る しらなかったそんなの…
122 画像ファイル名:1565967183911.png 19/08/16(金)23:53:03 No.615265215
現代パパ上様は回復する気がないなら回復封じボムがアタックチャンスになるのマジ酷いと思う
123 19/08/16(金)23:53:12 No.615265267
手裏剣の追切りが輝くから義父と同じスタイルになるのも熱い
124 19/08/16(金)23:53:56 No.615265524
>はかいそう前は即1ゲージにできたのに一段階目できなくなってない? 1段階はバグだったから無事修正された
125 19/08/16(金)23:54:13 No.615265643
義父も弦ちゃんと一緒でドアの隙間でハマるみたいね
126 19/08/16(金)23:54:44 No.615265837
七本槍苦手だから枝の上で地道にやってたら七本槍が足を滑らせて落ちてダメだった
127 19/08/16(金)23:54:51 No.615265882
義父は鎧 扉 げんちゃんは扉 鎧
128 19/08/16(金)23:55:20 No.615266033
雷返しはちょっと遅れて飛ぶとうまくできるよ
129 19/08/16(金)23:55:22 No.615266044
>義父でかすぎ!
130 19/08/16(金)23:55:31 No.615266085
コラプトモンクってどういう意味なんです
131 19/08/16(金)23:55:51 No.615266201
地味に弧影衆と蛇の目が苦手
132 19/08/16(金)23:55:54 No.615266220
>コラプトモンクってどういう意味なんです 感染した僧侶
133 19/08/16(金)23:56:07 No.615266286
雷返しは霧からす使うとスタイリッシュかつ100%返せて楽しいよ
134 19/08/16(金)23:56:36 No.615266446
>コラプトモンクってどういう意味なんです 堕落した修道士とかそんな感じの
135 19/08/16(金)23:56:52 No.615266532
危が出てすぐ飛んだら着地と同時に雷が飛んでくるのいいよね
136 19/08/16(金)23:57:17 No.615266669
猿4体も割と嫌いですが なんかごり押しで倒せてギミックがよくわからなくなったりもする
137 19/08/16(金)23:57:48 No.615266836
感染してるのか堕落してんのか微妙なところだ
138 19/08/16(金)23:57:57 No.615266898
なんだかんだで初見でタイミング合わせるの難しいと思う巴流奥義ライトニングブレード
139 19/08/16(金)23:58:23 No.615267035
>猿4体も割と嫌いですが >なんかごり押しで倒せてギミックがよくわからなくなったりもする 獣は爆竹という考えでゴリ押した
140 19/08/16(金)23:58:43 No.615267147
はらっぱだと坂道のせいで返す前に着地したりもあるよね
141 19/08/16(金)23:58:59 No.615267239
トロコン率高いよねこのゲーム
142 19/08/16(金)23:59:22 No.615267346
システムが理解できれば簡単だからね
143 19/08/16(金)23:59:31 No.615267406
>感染してるのか堕落してんのか微妙なところだ クスリやって人間やめてるようなもんだから堕落かな… ムカデ憑きやコオロギの巣になってるブラザー達は感染でもいいかもしれんが
144 19/08/17(土)00:00:01 No.615267562
慣れてしまって大体弾きで何とか出来るようになってしまったから記憶消してやり直したい
145 19/08/17(土)00:00:59 No.615267887
>トロコン率高いよねこのゲーム オフゲーだから理不尽なトロフィー条件なくて初めてできた
146 19/08/17(土)00:01:03 No.615267928
2周目ニューゲームやると火力下がってるのにボスがサクサクなのが成長を感じられる
147 19/08/17(土)00:01:04 No.615267936
ヒイヒイ言いながら新しいボスに出会う度に驚いて死ぬ 楽しかった
148 19/08/17(土)00:01:28 No.615268096
破戒僧落下死は魔だ出きるんだろうか
149 19/08/17(土)00:02:22 No.615268380
周回するともう一度倒せるのか不安だったボスも余裕で 気づいたらもうトロコンも見えるなってなるなった
150 19/08/17(土)00:02:31 No.615268431
誓約マラソンしなくていいのはそれだけで楽 自分の舌まで青ざめる気分はもう嫌
151 19/08/17(土)00:03:10 No.615268602
クソババアふざけんな!って思ってたけど二週目でひょうたんがぶ飲みできると普通に楽しくてこれは…
152 19/08/17(土)00:03:24 No.615268647
破戒僧落下死はこの前試したらまだできたぞ
153 19/08/17(土)00:03:25 No.615268649
わざわざ鐘苦難やんないなら周回でもほとんど変わんないからな