19/08/16(金)09:11:25 元政府... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1565914285423.jpg 19/08/16(金)09:11:25 No.615055825
元政府専用機の747-400、30億円で販売中 バイナウ!! https://www.controller.com/listings/aircraft/for-sale/81028201/1991-boeing-747-400
1 19/08/16(金)09:19:27 No.615056845
買い手着くのかな…
2 19/08/16(金)09:23:44 No.615057424
ジャンボいいよね…
3 19/08/16(金)09:25:53 No.615057664
こんな状態のいい中古のB747はちょっと他では見れないと思うぜ 貨物会社が買うんかな >「世界でもっとも飛行時間が短い747-400のひとつ。機体は可能な限り最高水準で整備されており、新品同様に見える。ベッドルームとシャワー、オフィス、ラウンジがあり、Cチェック(重整備)と塗装後に引き渡される」 https://www.aviationwire.jp/archives/181196
4 19/08/16(金)09:26:11 No.615057703
このお金はJALに入るの?
5 19/08/16(金)09:27:20 No.615057846
>このお金はJALに入るの? 既に国からリサイクル業者に30億で売られたし
6 19/08/16(金)09:30:20 No.615058240
そもそも政府専用機は国の所有物だったんで それが777投入の際にリサイクル業者に売られて貴賓室を外されてボーイングの中古機オークションで売られてる
7 19/08/16(金)09:30:23 No.615058246
スマホで注文できるの
8 19/08/16(金)09:31:35 No.615058417
>スマホで注文できるの ちゃんとお金用意できるならな
9 19/08/16(金)09:33:23 No.615058670
海外ドラマで使えそう
10 19/08/16(金)09:35:47 No.615058993
確実に高値が付くからそれだけの予算を出せる航空会社がどれだけあるか…
11 19/08/16(金)09:38:43 No.615059410
おトクなのか…?
12 19/08/16(金)09:38:53 No.615059439
なんで貴賓室外したの?
13 19/08/16(金)09:41:29 No.615059821
>なんで貴賓室外したの? 保存目的と機密保持
14 19/08/16(金)09:42:29 No.615059943
もう1機は?
15 19/08/16(金)09:43:27 No.615060070
>おトクなのか…? リサイクル業者に転売する際にリサイクル業者は2機30億で落札 リサイクル業者的には最低価格でも売れたら元が取れる
16 19/08/16(金)09:43:49 No.615060125
>なんで貴賓室外したの? どういう構成だったのかってのもこれからの専用機の貴賓室の作りを類推できちゃうからわりと隠したいもんだし…
17 19/08/16(金)09:44:10 No.615060179
>もう1機は? リサイクル業者が2機購入しとるからそのうち出てくる
18 19/08/16(金)09:45:11 No.615060317
新品同様「に見える」 って何だ
19 19/08/16(金)09:45:38 No.615060381
>確実に高値が付くからそれだけの予算を出せる航空会社がどれだけあるか… 今の時代でまともに747-400飛ばせる会社も減ったしな
20 19/08/16(金)09:45:47 No.615060397
言うても今更747買うとこある…?
21 19/08/16(金)09:45:59 No.615060434
セキュリティー為削除とかウリ潰してるじゃん…
22 19/08/16(金)09:46:05 No.615060452
>新品同様「に見える」 >って何だ 実際には飛行してるから
23 19/08/16(金)09:46:16 No.615060488
>新品同様「に見える」 >って何だ 異音無く絶好調!
24 19/08/16(金)09:46:32 No.615060527
現状747を旅客で使うなんてそう無いし貨物で使うにしては品質いいのはいいんだけどお値段がなぁ
25 19/08/16(金)09:46:48 No.615060574
>言うても今更747買うとこある…? 貨物航空会社は747じゃ無いと採算が取れない
26 19/08/16(金)09:47:30 No.615060677
きゅるるんkissでジャンボ
27 19/08/16(金)09:47:49 No.615060725
>現状747を旅客で使うなんてそう無いし貨物で使うにしては品質いいのはいいんだけどお値段がなぁ まあ747-8Fを新品で買うより断然お得だろう
28 19/08/16(金)09:48:03 No.615060762
>新品同様「に見える」 >って何だ 世界最高水準のメンテナンスを受けてたからな 疑問に思うようなことか?
29 19/08/16(金)09:48:20 No.615060794
買うのは石油王とか?
30 19/08/16(金)09:48:32 No.615060814
アフターサービスは?
31 19/08/16(金)09:48:51 No.615060844
>貨物航空会社は747じゃ無いと採算が取れない 767とか777の貨物機もいっぱいあるよう! 747のペイロードと積み込みの便利さが別格ってだけで
32 19/08/16(金)09:48:59 No.615060857
>買うのは石油王とか? あいつら自前で機材持ってるし
33 19/08/16(金)09:49:11 No.615060893
747よりスペックが高い飛行機もそう無いような
34 19/08/16(金)09:49:15 No.615060899
政府専用機とか撃墜されそうだし…
35 19/08/16(金)09:49:30 No.615060940
>貨物航空会社は747じゃ無いと採算が取れない 自社で抱えてフリーターに改造するより747-8リースした方がいいすぎる…
36 19/08/16(金)09:49:46 No.615060980
>747よりスペックが高い飛行機もそう無いような 貨物用としては一番潰しが利くね
37 19/08/16(金)09:50:13 No.615061029
>新品同様「に見える」 >って何だ そもそも自衛隊機だから普段は訓練でたまに飛ばすだけだし 飛べば飛ぶほど利益出すから常に酷使されてる商用機と違って 機齢に対しての飛行時間が信じられんくらい短いのだ
38 19/08/16(金)09:50:15 No.615061033
貨物機にするなら売りの内装が無駄になるのがちょっと残念 改装費も掛かるし勿体ないな
39 19/08/16(金)09:51:05 No.615061143
>自社で抱えてフリーターに改造するより747-8リースした方がいいすぎる… リースと言っても新型機だと安く上がるとは限らないのがな
40 19/08/16(金)09:51:34 No.615061200
カーゴ改装費用かけるくらいなら今747使ってるどこかが旅客機として使うと思うよ
41 19/08/16(金)09:51:36 No.615061207
>貨物航空会社は747じゃ無いと採算が取れない わざわざ旅客機ベースのダッシュ400を買う旨味はないかなと思う
42 19/08/16(金)09:51:42 No.615061223
>貨物機にするなら売りの内装が無駄になるのがちょっと残念 >改装費も掛かるし勿体ないな 貨物機もアッパーデッキの旅客設備残すよ 荷主便乗に使うから
43 19/08/16(金)09:51:57 No.615061257
>貨物機にするなら売りの内装が無駄になるのがちょっと残念 内装はもう無いそうだぞ
44 19/08/16(金)09:52:25 No.615061332
>わざわざ旅客機ベースのダッシュ400を買う旨味はないかなと思う これベースはノーマル400ですぜ
45 19/08/16(金)09:53:19 No.615061451
>内装はもう無いそうだぞ 何だって?
46 19/08/16(金)09:53:35 No.615061503
>リースと言っても新型機だと安く上がるとは限らないのがな じゃあ8じゃなくて400ERFリースすると思う
47 19/08/16(金)09:54:16 No.615061604
>>内装はもう無いそうだぞ >何だって? 添乗用の座席が外されてる意味じゃねえかな
48 19/08/16(金)09:54:16 No.615061605
>政府専用機とか撃墜されそうだし… 既に政府専用機じゃないのに何を言ってる 再塗装でフレームナンバー以外素性なんて分からんぞ
49 19/08/16(金)09:55:33 No.615061797
>これベースはノーマル400ですぜ いやダッシュ400って普通に747-400の事なんだけど…
50 19/08/16(金)09:55:37 No.615061808
そもそもまだ使えるのに機材の整備がネックになるからと買い替えたのもどうもね 燃費なんて大した事でも無いくせに
51 19/08/16(金)09:56:22 No.615061905
>添乗用の座席が外されてる意味じゃねえかな 座席どころか内壁パネルも天井板も丸ごと剥がされてる
52 19/08/16(金)09:56:27 No.615061917
>>これベースはノーマル400ですぜ >いやダッシュ400って普通に747-400の事なんだけど… ダッシュ400って日本国内向け400じゃん?
53 19/08/16(金)09:56:33 No.615061932
>これベースはノーマル400ですぜ ?
54 19/08/16(金)09:57:08 No.615062021
>そもそもまだ使えるのに機材の整備がネックになるからと買い替えたのもどうもね 問題は国内に同型機を飛ばしてる会社が無くなったことなので…
55 19/08/16(金)09:57:41 No.615062095
>ダッシュ400って日本国内向け400じゃん? 400Dがダッシュ400って言われたなんて事ないよ そもそもダッシュって-400の-の部分だし
56 19/08/16(金)09:58:02 No.615062145
>問題は国内に同型機を飛ばしてる会社が無くなったことなので… 貨物機なら400飛ばしてる日本貨物航空が最後の整備委託先だったな
57 19/08/16(金)09:58:04 No.615062149
>そもそもまだ使えるのに機材の整備がネックになるからと買い替えたのもどうもね >燃費なんて大した事でも無いくせに だって747整備担当してたところがもう747使うのやめたからだし
58 19/08/16(金)09:58:26 No.615062215
>400Dがダッシュ400って言われたなんて事ないよ >そもそもダッシュって-400の-の部分だし そうなんだごめん
59 19/08/16(金)09:58:31 No.615062228
>ダッシュ400って日本国内向け400じゃん? 初めて聞く説だ…
60 19/08/16(金)09:59:06 No.615062313
政府専用機なんて国のイメージを背負う側面あるから 2020年に手が届くのに747はなあ
61 19/08/16(金)09:59:24 No.615062350
>そもそもまだ使えるのに機材の整備がネックになるからと買い替えたのもどうもね 整備せずにまともに飛ぶのはゲームの中だけだぞ 国内に同じ機体運用してるところがないんだから当然だ
62 19/08/16(金)09:59:25 No.615062354
ダッシュは記号としては―か-かだよ だからダッシュ400は-400の意味だよ
63 19/08/16(金)09:59:39 No.615062383
>そもそもまだ使えるのに機材の整備がネックになるからと買い替えたのもどうもね >燃費なんて大した事でも無いくせに 自分で機材の整備って言っときながら何故か燃費に話が飛んで何がどうもねなんだ
64 19/08/16(金)09:59:51 No.615062409
米国ですらエアフォースワンを何年使ってるやら
65 19/08/16(金)10:00:14 No.615062458
400DのDはDomesticのD
66 19/08/16(金)10:00:53 No.615062539
えいごはむずかしい
67 19/08/16(金)10:01:39 No.615062649
>2020年に手が届くのに747はなあ 77Wも大概だけどな!
68 19/08/16(金)10:01:57 No.615062688
と思ったら次期エアフォースワンは747-8なのか
69 19/08/16(金)10:01:59 No.615062693
航空機マニアも鉄オタミリオタ同様に突っ込むね
70 19/08/16(金)10:02:46 No.615062822
>と思ったら次期エアフォースワンは747-8なのか なんか国策でボーイング保護やってる気分だな
71 19/08/16(金)10:03:58 No.615062999
>航空機マニアも鉄オタミリオタ同様に突っ込むね 面白いボケなら大歓迎だ 知ったかに辛辣なのは万国共通
72 19/08/16(金)10:04:55 No.615063115
見た目は綺麗だけど80年代末に投入だしね… しかも買うのを決めたのも中曽根政権だった覚え
73 19/08/16(金)10:04:56 No.615063120
ZOZO前澤出番だぞ
74 19/08/16(金)10:05:25 [DHC-8] No.615063199
>ダッシュは記号としては―か-かだよ >だからダッシュ400は-400の意味だよ 呼ばれた気がして
75 19/08/16(金)10:05:54 No.615063270
まあ日本でこんなもん買えて運用出来るのは日本貨物航空だけだな 最後の整備委託先だし
76 19/08/16(金)10:07:09 No.615063454
現行エアフォースワンが747-2ベースだったはずだし 747-8の方が既存の体制から移行するの含めたコストがやすかったんかなと思わなくもない
77 19/08/16(金)10:08:30 No.615063649
車で言うとどんな感じなの ディーラー上がり走行1万km未満のカローラバンが出てきたみたいな感じなの
78 19/08/16(金)10:08:59 No.615063726
日本国内向け747といえばSRも割と中古で売り飛ばされたね
79 19/08/16(金)10:09:26 No.615063787
>車で言うとどんな感じなの >ディーラー上がり走行1万km未満のカローラバンが出てきたみたいな感じなの むしろセンチュリーじゃねえかなこれ
80 19/08/16(金)10:09:36 No.615063807
>現行エアフォースワンが747-2ベースだったはずだし 747-200な
81 19/08/16(金)10:10:12 No.615063903
>77Wも大概だけどな! まあ用途上十分に枯れた機種じゃないといけないしね…
82 19/08/16(金)10:11:20 No.615064059
ノークレームノーリターンでお願いします
83 19/08/16(金)10:11:50 No.615064122
国内線の747は本当使い倒しててボロボロだったイメージだ 777乗ったらすごく綺麗でびっくりした
84 19/08/16(金)10:14:16 No.615064493
まあ採算性無視の機材が出る方が珍しいんで
85 19/08/16(金)10:16:53 No.615064912
>One of the lowest time Boeing 747-400's in the world. どういう意味だこれ…
86 19/08/16(金)10:17:14 No.615064963
>>車で言うとどんな感じなの >>ディーラー上がり走行1万km未満のカローラバンが出てきたみたいな感じなの >むしろセンチュリーじゃねえかなこれ 官公庁使用の初代アルファード3500ccV6が走行距離2万km以下で出てきた感じかなあ
87 19/08/16(金)10:17:44 No.615065024
>どういう意味だこれ… 上の方で訳してるでしょ
88 19/08/16(金)10:17:52 No.615065046
>どういう意味だこれ… 世界一使用時間(飛行時間)の短い747-400
89 19/08/16(金)10:18:16 No.615065103
>どういう意味だこれ… 世界でも稀に見る総飛行時間の少ない747-400です
90 19/08/16(金)10:18:51 No.615065212
747は貨物機に改装できるので需要はある A380はどうにもならない
91 19/08/16(金)10:19:14 No.615065292
>A380はどうにもならない 380のカーゴとかクソ贅沢過ぎる…
92 19/08/16(金)10:19:42 No.615065376
旅客機にはできないのこれ
93 19/08/16(金)10:20:14 No.615065469
>世界一使用時間(飛行時間)の短い747-400 ああ英語訳が間違ってるタイプのやつか
94 19/08/16(金)10:20:26 No.615065503
じゃあF-16もエフダッシュシックスティーンが正式名称?
95 19/08/16(金)10:20:33 No.615065524
>世界一使用時間(飛行時間)の短い747-400 One of だからその中の一機となる
96 19/08/16(金)10:22:01 No.615065732
One of theがよく使われるなになにのうちの1つですっていう定形文句で その次に来てるのがowest time Boeing 747-400'sで 更にそれをn the worldと修飾してると考えればいいんじゃないかな 英語よーわからんけど
97 19/08/16(金)10:23:07 No.615065894
>じゃあF-16もエフダッシュシックスティーンが正式名称? いちいちダッシュなんて言わんよ
98 19/08/16(金)10:23:42 No.615065967
>じゃあF-16もエフダッシュシックスティーンが正式名称? 16の直後に別の数字来ねえだろ 頭バカかよお前
99 19/08/16(金)10:24:24 No.615066074
トラボルタ買わないかな…もうお金無いか…
100 19/08/16(金)10:24:40 No.615066104
たぶんいいたかったのはshortest timeとかleast time
101 19/08/16(金)10:24:44 No.615066110
そういや外務大臣用の専用機の話はどうなったんだろう
102 19/08/16(金)10:25:09 No.615066172
>英語よーわからんけど 中学レベルの英語なんで義務教育受けてれば正しく訳せなくても何となく理解できると思う
103 19/08/16(金)10:25:48 No.615066274
>旅客機にはできないのこれ できるけど需要はない
104 19/08/16(金)10:25:51 No.615066276
747旅客型で使うところがそもそも少ないというか減ってきてる そこで今でも使ってるところが古いやつ押し出すというか予備目的で仕入れる可能性は0じゃないけどそんな余力と言うか余裕あるかなって…
105 19/08/16(金)10:26:21 No.615066345
>中学レベルの英語なんで義務教育受けてれば正しく訳せなくても何となく理解できると思う これは予測はできても理解したら駄目なタイプの英語
106 19/08/16(金)10:26:57 No.615066423
>その次に来てるのがowest time Boeing 747-400'sで >更にそれをn the worldと修飾してると考えればいいんじゃないかな >英語よーわからんけど 一文字目のiやlって範囲選択しにくいよね…
107 19/08/16(金)10:27:35 No.615066509
>旅客機にはできないのこれ できるけどわざわざする所はないだろうなぁ…
108 19/08/16(金)10:27:54 No.615066547
>一文字目のiやlって範囲選択しにくいよね… うn…今見たらすごいひどくてごめん
109 19/08/16(金)10:30:50 No.615066966
転載禁止