19/08/16(金)02:02:28 ひでぇ面だ のスレッド詳細
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画像ファイル名:1565888548537.jpg 19/08/16(金)02:02:28 No.615022784
ひでぇ面だ
1 19/08/16(金)02:03:35 No.615023002
こんなひどかったっけ…
2 19/08/16(金)02:04:24 No.615023140
角度によって変化するから一番面白い顔に見える角度を探す遊びやってた
3 19/08/16(金)02:04:38 No.615023193
アップで見る機会はほぼないし昔はブラウン管だったからな
4 19/08/16(金)02:05:44 No.615023388
あの等身で動いてるのがすげー!ってレベルの時代だからな…
5 19/08/16(金)02:07:18 No.615023668
su3249704.jpg リマスター版の戦闘グラはそこそこ見れる
6 19/08/16(金)02:07:22 No.615023679
いちいち拡大して見なかったしな…
7 19/08/16(金)02:07:28 No.615023689
ツラ気にした事なかったな ムービーでもないとそこまで精細に見えなかったし
8 19/08/16(金)02:09:12 No.615023945
セルフィのパンツもバッチリリファインしてほしい
9 19/08/16(金)02:09:52 No.615024048
俺はパンツ覗こうと必死でしたよ
10 19/08/16(金)02:11:40 No.615024298
su3249711.jpg 7の方が好きかもしれん
11 19/08/16(金)02:13:31 No.615024575
戦闘中魔法使うとわざわざアップになってこの顔見ることになった
12 19/08/16(金)02:15:32 No.615024912
>ツラ気にした事なかったな >ムービーでもないとそこまで精細に見えなかったし と言うかキャラのグラはまあ普段はガッタガタなんだけど ムービーは異常に綺麗だった覚えがある 当時としては本当に凄かった
13 19/08/16(金)02:15:50 No.615024955
>戦闘中魔法使うとわざわざアップになってこの顔見ることになった 言われて見ると戦闘中のは確かに荒かったな…
14 19/08/16(金)02:16:47 No.615025076
>su3249704.jpg >リマスター版の戦闘グラはそこそこ見れる スレ画をこれにしたと思うと結構な手のかけ様だなあ 8はもう大分やったけどちょっと興味出て来た
15 19/08/16(金)02:17:14 No.615025145
su3249723.jpg
16 19/08/16(金)02:20:45 No.615025647
当時はムービーすげえ!ってなったのになぁ カードゲームと例のスレ画しか思い出せねえ
17 19/08/16(金)02:21:24 No.615025752
ブラウン管で潰れてこんなの分からなかったな…
18 19/08/16(金)02:21:56 No.615025818
キスティスが判事えもんっぽい
19 19/08/16(金)02:23:00 No.615025972
つーかモデル作り直すならわざわざ昔風にしなくても今風に直せばいいじゃん
20 19/08/16(金)02:23:14 No.615026005
su3249729.jpg 789と並べると9のグラフィック相当頑張ってたんだなと思う
21 19/08/16(金)02:23:40 No.615026066
先生好きだからどうきれいになるか興味がある
22 19/08/16(金)02:24:13 No.615026132
基本的にそんな細部まで見ること想定してないだろうしね当時は…
23 19/08/16(金)02:24:46 No.615026201
リマスターの綺麗な顔で臭い息や目からビームやられたらシュールさが増す
24 19/08/16(金)02:25:26 No.615026296
>789と並べると9のグラフィック相当頑張ってたんだなと思う PS時代での最終作だからグラも行きつくところまで行ってたね 読み込みが犠牲になってたけど
25 19/08/16(金)02:26:28 No.615026424
>角度によって変化するから一番面白い顔に見える角度を探す遊びやってた PS1のポリゴンって不安定だよね
26 19/08/16(金)02:27:03 No.615026510
su3249731.jpg ※同年発売
27 19/08/16(金)02:27:19 No.615026543
PCの動きに合わせて背景のムービーが再生・逆回しになるロストテクノロジーってこれだっけ
28 19/08/16(金)02:27:51 No.615026608
ティファは荒いポリゴンでもかわいい…
29 19/08/16(金)02:28:07 No.615026652
FF9のムービーはPSゲーで最も綺麗だと思ってる
30 19/08/16(金)02:28:09 No.615026661
ベイグラントストーリーがFF9の半年くらい前だからその辺の技術使ってそう
31 19/08/16(金)02:28:27 No.615026706
>読み込みが犠牲になってたけど 良い作品だとは思うけどゲームとしては一番犠牲にしちゃいけない所だったと思う 映像追求するあまりゲーム性を犠牲にするべきかってのはこの辺りからの課題だよなあ
32 19/08/16(金)02:28:44 No.615026738
アンチエイリアスかかってないんじゃないかな ベイグランドストーリーも同じようにギザギザひどかった
33 19/08/16(金)02:28:47 No.615026744
>※同年発売 無理してやるべきじゃなかったんだ
34 19/08/16(金)02:31:05 No.615027065
差がえっぐい
35 19/08/16(金)02:32:13 No.615027198
>ティファは荒いポリゴンでもかわいい… デフォルメ効いてるからね
36 19/08/16(金)02:34:33 No.615027472
リマスター発売で8を飛ばしたのは今そのまんま出すと ごまかしが一切利かないくてキツイのも理由の一つだったんだろう
37 19/08/16(金)02:35:28 No.615027599
>su3249729.jpg これスマホのリマスター版だろ
38 19/08/16(金)02:36:23 No.615027695
PSはパースペクティブコレクトないからテクスチャが歪む歪む
39 19/08/16(金)02:36:59 No.615027756
荒いポリゴンでも許された時代
40 19/08/16(金)02:37:40 No.615027839
あんまり気にならなかったけどたぶんTVとかの問題もあったんだろうなと思う
41 19/08/16(金)02:38:08 No.615027888
9は割かしちゃんとしてたよ
42 19/08/16(金)02:39:26 No.615028005
ベイグラントストーリーはポリゴンの顔部分にドット絵をテクスチャしてるとかだったはず おかげで表情が場面ごとに変わる
43 19/08/16(金)02:41:10 No.615028177
過渡期のあたりは既存の技術をどうにか落とし込めないかという試行錯誤が感じられて好き
44 19/08/16(金)02:41:31 No.615028219
>PSはパースペクティブコレクトないからテクスチャが歪む歪む 壁や床のテクスチャがガタガタで遠近感つかみづらいの今やるとマジで辛い それを直すだけでも全然リマスターする意味はあると思う
45 19/08/16(金)02:41:40 No.615028238
https://youtu.be/lLI8oBQMBg4?t=61 MP吸い取られろオラッ!
46 19/08/16(金)02:44:11 No.615028525
FF6FF9FF12とかの最終作のグラすごい FF12の変態描き込みテクスチャとか当時すげーってなった
47 19/08/16(金)02:44:38 No.615028590
>https://youtu.be/lLI8oBQMBg4?t=61 >MP吸い取られろオラッ! 途中のお爺さんはいい感じだな
48 19/08/16(金)02:44:39 No.615028592
キミが一番カッコイイね
49 19/08/16(金)02:48:31 No.615029015
逆に言うと今のテレビってすげえ画質いいしその上画面凄いでかいんだよ
50 19/08/16(金)02:49:51 No.615029155
デカイだけのテレビモニターなら20年前でもあったんだがね
51 19/08/16(金)02:54:31 No.615029591
>リマスター発売で8を飛ばしたのは今そのまんま出すと >ごまかしが一切利かないくてキツイのも理由の一つだったんだろう 単純にデータがなかったからじゃないっけ…
52 19/08/16(金)02:57:07 No.615029831
7とか8とかは14インチのテレビでやってたから 粗さとか気にする余地すら無かった
53 19/08/16(金)02:58:05 No.615029920
>単純にデータがなかったからじゃないっけ… ソースコード紛失って言ってたよね
54 19/08/16(金)02:59:44 No.615030057
ロマサガ3もデータ紛失って聞いたぞ!
55 19/08/16(金)03:03:03 No.615030344
ドラクエ7の踊りムービーって二種類あってもう片方の方がマシだった気がする
56 19/08/16(金)03:03:53 No.615030428
エスコン5もマスターデータが紛失した のでベタ移植を出した
57 19/08/16(金)03:05:01 No.615030510
私キャラドット背景3Dすき!
58 19/08/16(金)03:05:19 No.615030538
>ドラクエ7の踊りムービーって二種類あってもう片方の方がマシだった気がする su3249760.jpg こっちだな
59 19/08/16(金)03:05:39 No.615030570
普通は昔の資料とか残すもんだけど失くしちゃうとかスクエニって不思議な会社だよねと 植松伸夫から言われたそうだな…
60 19/08/16(金)03:06:31 No.615030632
>su3249760.jpg >こっちだな どっちもどっちだ…
61 19/08/16(金)03:08:49 No.615030802
>こっちだな 顔のせいでこっちの方がキツい
62 19/08/16(金)03:08:54 No.615030811
su3249763.jpg スレ画のリノアが幼児屋のこれに見える
63 19/08/16(金)03:09:06 No.615030830
サイレントヒル2と3もマスターデータ紛失してベータ版からリマスターしたって話らしい 霧の透過処理もまだだったから売りながらアプデしたんだっけ
64 19/08/16(金)03:10:05 No.615030899
PS黎明期と言われても納得出来そうなムービーをまさか国民的RPGがお出しするなんて夢にも
65 19/08/16(金)03:10:32 No.615030936
確かに昔の資料は残してなんぼだけどどこの界隈も見事に失くしまくりな気がします…
66 19/08/16(金)03:11:55 No.615031060
>私キャラドット背景3Dすき! ゼノギアスもリマスターして欲しいけどこれもソース紛失してるのよね
67 19/08/16(金)03:13:47 No.615031214
>PS黎明期と言われても納得出来そうなムービーをまさか国民的RPGがお出しするなんて夢にも 7はムービー自体は開発初期に作成してたらしいけどどうなんだろう
68 19/08/16(金)03:17:44 No.615031518
キャラゲーとかポケモンの外伝物ってどこまで失くさずに取っといてるんだろ
69 19/08/16(金)03:18:04 No.615031546
>su3249723.jpg スコ…誰…何だお前?
70 19/08/16(金)03:19:05 No.615031620
合併時のゴタゴタで失くしちゃった…はありそうな気がする
71 19/08/16(金)03:23:35 No.615031912
FF9のそのムービーのガーネットは渾身の出来だからDQ7の一番ひどい部分と比べるのはフェアじゃない
72 19/08/16(金)03:24:57 No.615032002
リマスターはリマスターで お前こんな髪型じゃないだろお前ってなる
73 19/08/16(金)03:25:07 No.615032014
>PS黎明期と言われても納得出来そうなムービーをまさか国民的RPGがお出しするなんて夢にも まあ開発会社は並のところだから仕方ないね スクウェアの映像技術がぶち抜いておかしかっただけで
74 19/08/16(金)03:25:57 No.615032078
>普通は昔の資料とか残すもんだけど失くしちゃうとかスクエニって不思議な会社だよねと >植松伸夫から言われたそうだな… スクエアって良くも悪くも合併前は結構雑だからな… 部署移動で資料なくしたとかはともかくデータなくしたはかなり珍しい気がする
75 19/08/16(金)03:25:59 No.615032081
面構えが違う
76 19/08/16(金)03:26:45 No.615032122
会社というよりはサークルみたいだったらしいからなあ
77 19/08/16(金)03:28:16 No.615032230
>スクエアって良くも悪くも合併前は結構雑だからな… >部署移動で資料なくしたとかはともかくデータなくしたはかなり珍しい気がする 前の社長がやべーなこの会社!?って戦慄するぐらいには無茶苦茶だったらしいな… まああの社長も社長だからどこまでホントかわからんが
78 19/08/16(金)03:30:52 No.615032389
ムービーきれいだけどうちのプレステがめちゃくちゃな音と温度になって運が悪いとフリーズしてた
79 19/08/16(金)03:30:59 No.615032395
拡大しても大丈夫ですっていうのはわかりやすいリマスターだなって思った
80 19/08/16(金)03:31:56 No.615032448
大手のスクウェアがそんななら中小のサードはもっとやばかろうな カルチャーブレーンとか都市伝説になるくらいだし
81 19/08/16(金)03:47:50 No.615033429
鳥山明のイラストもとにして作った人形って感じがすごいなDQ7のムービー
82 19/08/16(金)03:53:01 No.615033712
FFってやたらカメラが遠い印象がある
83 19/08/16(金)04:04:17 No.615034281
>アップで見る機会はほぼないし昔はブラウン管だったからな ブラウン管だといい具合にぼやけて普通の顔になる というかそれ計算に入れて作ってたろうしな
84 19/08/16(金)04:06:31 No.615034386
メタルギアソリッドは顔は全員同じの荒いポリゴンなんだけど動きや声優の演技で逆に顔の荒さが気にならなかった ああいうのはすごい