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19/08/16(金)02:02:28 ひでぇ面だ のスレッド詳細

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画像ファイル名:1565888548537.jpg 19/08/16(金)02:02:28 No.615022784

ひでぇ面だ

1 19/08/16(金)02:03:35 No.615023002

こんなひどかったっけ…

2 19/08/16(金)02:04:24 No.615023140

角度によって変化するから一番面白い顔に見える角度を探す遊びやってた

3 19/08/16(金)02:04:38 No.615023193

アップで見る機会はほぼないし昔はブラウン管だったからな

4 19/08/16(金)02:05:44 No.615023388

あの等身で動いてるのがすげー!ってレベルの時代だからな…

5 19/08/16(金)02:07:18 No.615023668

su3249704.jpg リマスター版の戦闘グラはそこそこ見れる

6 19/08/16(金)02:07:22 No.615023679

いちいち拡大して見なかったしな…

7 19/08/16(金)02:07:28 No.615023689

ツラ気にした事なかったな ムービーでもないとそこまで精細に見えなかったし

8 19/08/16(金)02:09:12 No.615023945

セルフィのパンツもバッチリリファインしてほしい

9 19/08/16(金)02:09:52 No.615024048

俺はパンツ覗こうと必死でしたよ

10 19/08/16(金)02:11:40 No.615024298

su3249711.jpg 7の方が好きかもしれん

11 19/08/16(金)02:13:31 No.615024575

戦闘中魔法使うとわざわざアップになってこの顔見ることになった

12 19/08/16(金)02:15:32 No.615024912

>ツラ気にした事なかったな >ムービーでもないとそこまで精細に見えなかったし と言うかキャラのグラはまあ普段はガッタガタなんだけど ムービーは異常に綺麗だった覚えがある 当時としては本当に凄かった

13 19/08/16(金)02:15:50 No.615024955

>戦闘中魔法使うとわざわざアップになってこの顔見ることになった 言われて見ると戦闘中のは確かに荒かったな…

14 19/08/16(金)02:16:47 No.615025076

>su3249704.jpg >リマスター版の戦闘グラはそこそこ見れる スレ画をこれにしたと思うと結構な手のかけ様だなあ 8はもう大分やったけどちょっと興味出て来た

15 19/08/16(金)02:17:14 No.615025145

su3249723.jpg

16 19/08/16(金)02:20:45 No.615025647

当時はムービーすげえ!ってなったのになぁ カードゲームと例のスレ画しか思い出せねえ

17 19/08/16(金)02:21:24 No.615025752

ブラウン管で潰れてこんなの分からなかったな…

18 19/08/16(金)02:21:56 No.615025818

キスティスが判事えもんっぽい

19 19/08/16(金)02:23:00 No.615025972

つーかモデル作り直すならわざわざ昔風にしなくても今風に直せばいいじゃん

20 19/08/16(金)02:23:14 No.615026005

su3249729.jpg 789と並べると9のグラフィック相当頑張ってたんだなと思う

21 19/08/16(金)02:23:40 No.615026066

先生好きだからどうきれいになるか興味がある

22 19/08/16(金)02:24:13 No.615026132

基本的にそんな細部まで見ること想定してないだろうしね当時は…

23 19/08/16(金)02:24:46 No.615026201

リマスターの綺麗な顔で臭い息や目からビームやられたらシュールさが増す

24 19/08/16(金)02:25:26 No.615026296

>789と並べると9のグラフィック相当頑張ってたんだなと思う PS時代での最終作だからグラも行きつくところまで行ってたね 読み込みが犠牲になってたけど

25 19/08/16(金)02:26:28 No.615026424

>角度によって変化するから一番面白い顔に見える角度を探す遊びやってた PS1のポリゴンって不安定だよね

26 19/08/16(金)02:27:03 No.615026510

su3249731.jpg ※同年発売

27 19/08/16(金)02:27:19 No.615026543

PCの動きに合わせて背景のムービーが再生・逆回しになるロストテクノロジーってこれだっけ

28 19/08/16(金)02:27:51 No.615026608

ティファは荒いポリゴンでもかわいい…

29 19/08/16(金)02:28:07 No.615026652

FF9のムービーはPSゲーで最も綺麗だと思ってる

30 19/08/16(金)02:28:09 No.615026661

ベイグラントストーリーがFF9の半年くらい前だからその辺の技術使ってそう

31 19/08/16(金)02:28:27 No.615026706

>読み込みが犠牲になってたけど 良い作品だとは思うけどゲームとしては一番犠牲にしちゃいけない所だったと思う 映像追求するあまりゲーム性を犠牲にするべきかってのはこの辺りからの課題だよなあ

32 19/08/16(金)02:28:44 No.615026738

アンチエイリアスかかってないんじゃないかな ベイグランドストーリーも同じようにギザギザひどかった

33 19/08/16(金)02:28:47 No.615026744

>※同年発売 無理してやるべきじゃなかったんだ

34 19/08/16(金)02:31:05 No.615027065

差がえっぐい

35 19/08/16(金)02:32:13 No.615027198

>ティファは荒いポリゴンでもかわいい… デフォルメ効いてるからね

36 19/08/16(金)02:34:33 No.615027472

リマスター発売で8を飛ばしたのは今そのまんま出すと ごまかしが一切利かないくてキツイのも理由の一つだったんだろう

37 19/08/16(金)02:35:28 No.615027599

>su3249729.jpg これスマホのリマスター版だろ

38 19/08/16(金)02:36:23 No.615027695

PSはパースペクティブコレクトないからテクスチャが歪む歪む

39 19/08/16(金)02:36:59 No.615027756

荒いポリゴンでも許された時代

40 19/08/16(金)02:37:40 No.615027839

あんまり気にならなかったけどたぶんTVとかの問題もあったんだろうなと思う

41 19/08/16(金)02:38:08 No.615027888

9は割かしちゃんとしてたよ

42 19/08/16(金)02:39:26 No.615028005

ベイグラントストーリーはポリゴンの顔部分にドット絵をテクスチャしてるとかだったはず おかげで表情が場面ごとに変わる

43 19/08/16(金)02:41:10 No.615028177

過渡期のあたりは既存の技術をどうにか落とし込めないかという試行錯誤が感じられて好き

44 19/08/16(金)02:41:31 No.615028219

>PSはパースペクティブコレクトないからテクスチャが歪む歪む 壁や床のテクスチャがガタガタで遠近感つかみづらいの今やるとマジで辛い それを直すだけでも全然リマスターする意味はあると思う

45 19/08/16(金)02:41:40 No.615028238

https://youtu.be/lLI8oBQMBg4?t=61 MP吸い取られろオラッ!

46 19/08/16(金)02:44:11 No.615028525

FF6FF9FF12とかの最終作のグラすごい FF12の変態描き込みテクスチャとか当時すげーってなった

47 19/08/16(金)02:44:38 No.615028590

>https://youtu.be/lLI8oBQMBg4?t=61 >MP吸い取られろオラッ! 途中のお爺さんはいい感じだな

48 19/08/16(金)02:44:39 No.615028592

キミが一番カッコイイね

49 19/08/16(金)02:48:31 No.615029015

逆に言うと今のテレビってすげえ画質いいしその上画面凄いでかいんだよ

50 19/08/16(金)02:49:51 No.615029155

デカイだけのテレビモニターなら20年前でもあったんだがね

51 19/08/16(金)02:54:31 No.615029591

>リマスター発売で8を飛ばしたのは今そのまんま出すと >ごまかしが一切利かないくてキツイのも理由の一つだったんだろう 単純にデータがなかったからじゃないっけ…

52 19/08/16(金)02:57:07 No.615029831

7とか8とかは14インチのテレビでやってたから 粗さとか気にする余地すら無かった

53 19/08/16(金)02:58:05 No.615029920

>単純にデータがなかったからじゃないっけ… ソースコード紛失って言ってたよね

54 19/08/16(金)02:59:44 No.615030057

ロマサガ3もデータ紛失って聞いたぞ!

55 19/08/16(金)03:03:03 No.615030344

ドラクエ7の踊りムービーって二種類あってもう片方の方がマシだった気がする

56 19/08/16(金)03:03:53 No.615030428

エスコン5もマスターデータが紛失した のでベタ移植を出した

57 19/08/16(金)03:05:01 No.615030510

私キャラドット背景3Dすき!

58 19/08/16(金)03:05:19 No.615030538

>ドラクエ7の踊りムービーって二種類あってもう片方の方がマシだった気がする su3249760.jpg こっちだな

59 19/08/16(金)03:05:39 No.615030570

普通は昔の資料とか残すもんだけど失くしちゃうとかスクエニって不思議な会社だよねと 植松伸夫から言われたそうだな…

60 19/08/16(金)03:06:31 No.615030632

>su3249760.jpg >こっちだな どっちもどっちだ…

61 19/08/16(金)03:08:49 No.615030802

>こっちだな 顔のせいでこっちの方がキツい

62 19/08/16(金)03:08:54 No.615030811

su3249763.jpg スレ画のリノアが幼児屋のこれに見える

63 19/08/16(金)03:09:06 No.615030830

サイレントヒル2と3もマスターデータ紛失してベータ版からリマスターしたって話らしい 霧の透過処理もまだだったから売りながらアプデしたんだっけ

64 19/08/16(金)03:10:05 No.615030899

PS黎明期と言われても納得出来そうなムービーをまさか国民的RPGがお出しするなんて夢にも

65 19/08/16(金)03:10:32 No.615030936

確かに昔の資料は残してなんぼだけどどこの界隈も見事に失くしまくりな気がします…

66 19/08/16(金)03:11:55 No.615031060

>私キャラドット背景3Dすき! ゼノギアスもリマスターして欲しいけどこれもソース紛失してるのよね

67 19/08/16(金)03:13:47 No.615031214

>PS黎明期と言われても納得出来そうなムービーをまさか国民的RPGがお出しするなんて夢にも 7はムービー自体は開発初期に作成してたらしいけどどうなんだろう

68 19/08/16(金)03:17:44 No.615031518

キャラゲーとかポケモンの外伝物ってどこまで失くさずに取っといてるんだろ

69 19/08/16(金)03:18:04 No.615031546

>su3249723.jpg スコ…誰…何だお前?

70 19/08/16(金)03:19:05 No.615031620

合併時のゴタゴタで失くしちゃった…はありそうな気がする

71 19/08/16(金)03:23:35 No.615031912

FF9のそのムービーのガーネットは渾身の出来だからDQ7の一番ひどい部分と比べるのはフェアじゃない

72 19/08/16(金)03:24:57 No.615032002

リマスターはリマスターで お前こんな髪型じゃないだろお前ってなる

73 19/08/16(金)03:25:07 No.615032014

>PS黎明期と言われても納得出来そうなムービーをまさか国民的RPGがお出しするなんて夢にも まあ開発会社は並のところだから仕方ないね スクウェアの映像技術がぶち抜いておかしかっただけで

74 19/08/16(金)03:25:57 No.615032078

>普通は昔の資料とか残すもんだけど失くしちゃうとかスクエニって不思議な会社だよねと >植松伸夫から言われたそうだな… スクエアって良くも悪くも合併前は結構雑だからな… 部署移動で資料なくしたとかはともかくデータなくしたはかなり珍しい気がする

75 19/08/16(金)03:25:59 No.615032081

面構えが違う

76 19/08/16(金)03:26:45 No.615032122

会社というよりはサークルみたいだったらしいからなあ

77 19/08/16(金)03:28:16 No.615032230

>スクエアって良くも悪くも合併前は結構雑だからな… >部署移動で資料なくしたとかはともかくデータなくしたはかなり珍しい気がする 前の社長がやべーなこの会社!?って戦慄するぐらいには無茶苦茶だったらしいな… まああの社長も社長だからどこまでホントかわからんが

78 19/08/16(金)03:30:52 No.615032389

ムービーきれいだけどうちのプレステがめちゃくちゃな音と温度になって運が悪いとフリーズしてた

79 19/08/16(金)03:30:59 No.615032395

拡大しても大丈夫ですっていうのはわかりやすいリマスターだなって思った

80 19/08/16(金)03:31:56 No.615032448

大手のスクウェアがそんななら中小のサードはもっとやばかろうな カルチャーブレーンとか都市伝説になるくらいだし

81 19/08/16(金)03:47:50 No.615033429

鳥山明のイラストもとにして作った人形って感じがすごいなDQ7のムービー

82 19/08/16(金)03:53:01 No.615033712

FFってやたらカメラが遠い印象がある

83 19/08/16(金)04:04:17 No.615034281

>アップで見る機会はほぼないし昔はブラウン管だったからな ブラウン管だといい具合にぼやけて普通の顔になる というかそれ計算に入れて作ってたろうしな

84 19/08/16(金)04:06:31 No.615034386

メタルギアソリッドは顔は全員同じの荒いポリゴンなんだけど動きや声優の演技で逆に顔の荒さが気にならなかった ああいうのはすごい

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