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19/08/16(金)01:20:11 おいバ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1565886011355.jpg 19/08/16(金)01:20:11 No.615014655

おいバカまだ動くな!

1 19/08/16(金)01:21:47 No.615014923

攻撃してほしくない敵を攻撃したりする

2 19/08/16(金)01:22:08 No.615014982

敵の大技に自ら突っ込んでいって死ぬ

3 19/08/16(金)01:22:23 No.615015030

ザキザキザキザキザキザキ

4 19/08/16(金)01:22:30 No.615015053

噂に聞くザラキは実際に拝んだことは無い

5 19/08/16(金)01:22:53 No.615015128

コンセントレイト!

6 19/08/16(金)01:23:13 No.615015190

真Ⅳ序盤は絶対にボスニヤリさせんじゃねえぞ!ってなった

7 19/08/16(金)01:23:18 No.615015209

…………さっさと動けや!!!

8 19/08/16(金)01:23:49 No.615015311

逆に敵がアホすぎて萎えるとかあるよね

9 19/08/16(金)01:23:51 No.615015315

>コンセントレイト! テンタラフー

10 19/08/16(金)01:23:53 No.615015319

壬生屋!行くな!

11 19/08/16(金)01:24:10 No.615015374

一致団結とかいうこの世の地獄みたいなダンジョンいいよね

12 19/08/16(金)01:24:13 No.615015385

デッドライジングでよくあった

13 19/08/16(金)01:24:22 No.615015409

>逆に敵がアホすぎて萎えるとかあるよね 簡単に撒ける

14 19/08/16(金)01:25:06 No.615015522

アイテムで体力を回復します!

15 19/08/16(金)01:25:26 No.615015569

テイルズ

16 19/08/16(金)01:25:36 No.615015589

カスダメ攻撃でノックバックさせるのやめろ

17 19/08/16(金)01:25:49 No.615015624

TOD2はすごい賢かったのに

18 19/08/16(金)01:26:21 No.615015720

何度目だミデア

19 19/08/16(金)01:26:30 No.615015745

延々効かない攻撃繰り返すやつはマジでやめてほしい…

20 19/08/16(金)01:26:49 No.615015789

射撃中の自分の前に立ってFFを誘発する

21 19/08/16(金)01:26:53 No.615015798

仲間のAIまで計算に入れてコントロールしなきゃいけないの良いよね...

22 19/08/16(金)01:27:12 No.615015854

壁に向かって一生走ってる

23 19/08/16(金)01:27:33 No.615015912

ハリケーンやめろ 俺の伏せカードをお前の手札に入れるな

24 19/08/16(金)01:27:47 No.615015961

逆に賢い通り越して相手の耐性見切ったりする

25 19/08/16(金)01:27:53 No.615015983

曲がり角でハマる

26 19/08/16(金)01:28:01 No.615016012

連ザのネオ機ウィンダム 凄まじい装甲の薄さがアホアホAIと相まって怒涛の勢いで死に続ける うかうかしてるとマジでネオンダムの死だけでコスト削り切られて負ける

27 19/08/16(金)01:28:10 No.615016035

>壬生屋!行くな! 近接武器取り上げたのにどうしてまた勝手に装備してるんですか…

28 19/08/16(金)01:28:56 No.615016181

賢さはドラクエV(SFC版)くらいでいい

29 19/08/16(金)01:29:22 No.615016263

攻撃して一旦戻るの繰り返しのくせに全体攻撃に為す術もない

30 19/08/16(金)01:29:23 No.615016266

NPCが死ぬとゲームオーバー

31 19/08/16(金)01:29:43 No.615016325

せめてここで待っててと一緒にいてねぐらいは命令させてほしい…

32 19/08/16(金)01:30:34 No.615016461

大抵の不思議のダンジョン系の仲間は邪魔になるな…

33 19/08/16(金)01:30:35 No.615016465

こっそり攻撃をしかけるぞ! ↓ 敵を発見!突撃する! ↓ しぬ ↓ しかも敵にバレる

34 19/08/16(金)01:30:41 No.615016484

バカイザー

35 19/08/16(金)01:30:41 No.615016488

>テイルズ 自分を守れ系の作戦にしたら絶対に前に来ないでほしい 稀に殴りにいくとかいらんのだ

36 19/08/16(金)01:30:56 No.615016530

フォーミュラ戦記はNPC全滅が敗北条件を兼ねてるのに真っ先に的に向かって死んでいく…

37 19/08/16(金)01:30:56 No.615016532

回避指示とか同行とか幾つか指示は変えられるんだ それが全て無意味なほどにAIがアホアホなんだ

38 19/08/16(金)01:31:01 No.615016543

相性不利の相手に攻撃すんな死ね死ぬな逃げろ死んだらアイテム貰えない

39 19/08/16(金)01:31:34 No.615016637

ハンターが入れない場所でアイルーが尻尾切った時はクビにしてやろうかと思った

40 19/08/16(金)01:31:49 No.615016680

「たのむ、姫を連れて○○まで逃げてくれ…」

41 19/08/16(金)01:32:02 No.615016720

>大抵の不思議のダンジョン系の仲間は邪魔になるな… ポポロぐらい自由度高く動かせる連中じゃないと足手まといにしかならんよね… 仲間が盛りに盛られてるシレン5ですら邪魔だし

42 19/08/16(金)01:32:06 No.615016730

>「たのむ、姫を連れて○○まで逃げてくれ…」 (岩場に引っ掛かる姫)

43 19/08/16(金)01:32:13 No.615016757

敵の前で詠唱やめろ!

44 19/08/16(金)01:32:13 No.615016758

ガンダムvsガンダムネクプラやってて唯一文句を言いたかった所だ 回避指令してんのになんで敵の方に突っ込むんだよ!

45 19/08/16(金)01:32:54 No.615016864

経験値泥棒してくる程度ならまだマシな方で

46 19/08/16(金)01:32:59 No.615016879

初代GEは凄かったと聞く

47 19/08/16(金)01:33:05 No.615016893

>敵の前で詠唱やめろ! 分かりました 敵の後ろに回り込んでから詠唱します

48 19/08/16(金)01:33:12 No.615016914

L4D2 絶妙なタイミングで仲間治療で足止めするのやめてくだち…

49 19/08/16(金)01:33:25 No.615016951

おい崖だぞ!押すんじゃねえ!押すんじゃ…あl

50 19/08/16(金)01:33:49 No.615017020

ペルソナ3は作ってて何かおかしいとは思わなかったのか

51 19/08/16(金)01:33:57 No.615017042

>フォーミュラ戦記はNPC全滅が敗北条件を兼ねてるのに真っ先に的に向かって死んでいく… その点スパロボNPCは強いから安心! 飛影さんがボスまで倒してくれる

52 19/08/16(金)01:34:09 No.615017084

うおおおおお(ピタゴラスイッチでふっとぶ味方) デデーン クエストが進行しました。

53 19/08/16(金)01:34:10 No.615017094

護衛対象が敵陣に突っ込む

54 19/08/16(金)01:34:22 No.615017126

バイオ5のシェバには殺意が湧いた

55 19/08/16(金)01:34:23 No.615017129

やっべ水被っちゃったアイテムつかお…

56 19/08/16(金)01:34:50 No.615017208

>バカイザー お前敵になるとなんか理不尽なのにな…

57 19/08/16(金)01:35:00 No.615017233

アリッサ!ケビン!マーク!

58 19/08/16(金)01:35:03 No.615017246

DQのAIには何度も助けられてたから後年ネット見て縛り扱いだったのに驚いた

59 19/08/16(金)01:35:10 No.615017263

エイブラムよ りガンダムへ 1しょうたい ぜんめつしま した

60 19/08/16(金)01:35:13 No.615017272

これに仲間を落伍させないで作戦遂行するとトロフィーや特別なアイテムもらえる系が合わさると地獄

61 19/08/16(金)01:35:14 No.615017274

プレイヤーよりもオートの方がうまいTOD2

62 19/08/16(金)01:35:26 No.615017317

反撃するミデア

63 19/08/16(金)01:35:28 No.615017324

ソシャゲのAIでマシなの見た事ねえ

64 19/08/16(金)01:35:43 No.615017367

あと通常攻撃1回で倒せるのにチャージしないでくだち

65 19/08/16(金)01:35:54 No.615017399

眠らせないと死ぬ伝説の英雄

66 19/08/16(金)01:35:59 No.615017420

カードゲームで敵AIがアホなのも萎える

67 19/08/16(金)01:36:16 No.615017481

状態異常攻撃を食らって眠る 慌てて走ってきてキラポンするAI僧侶 先にやれや!

68 19/08/16(金)01:36:21 No.615017490

カードゲームのオートは大体バカだよ おい待てなんでリーサル見えると自分の罠割る

69 19/08/16(金)01:36:28 No.615017520

>DQのAIには何度も助けられてたから後年ネット見て縛り扱いだったのに驚いた あれは一応後出しで回復してくれたりするから捨てたもんでもない

70 19/08/16(金)01:36:53 No.615017613

ぶっちゃけコマンドRPGは全部命令させろでいいよね

71 19/08/16(金)01:36:59 No.615017635

>プレイヤーよりもオートの方がうまいTOD2 後のテイルズ見るにこれだけ突然変異レベルだと思うんだけどどんな気持ちで開発したんだろう

72 19/08/16(金)01:37:03 No.615017651

モンスターファーム2の修行先でのノラモン戦 自分の得意レンジを理解してない…

73 19/08/16(金)01:37:24 No.615017729

一斉スナイプ射撃要員に徹してくれるワイルドランズのゴースト部隊は割と理想型だったのかな

74 19/08/16(金)01:37:29 No.615017746

>カードゲームで敵AIがアホなのも萎える カードゲームは敵有利すぎて賢くするとクソゲーになりそう

75 19/08/16(金)01:37:36 No.615017773

HP全快なのに回復するAI積んでるようなのは大抵ゲームそのものが面白くない…

76 19/08/16(金)01:38:13 No.615017915

今EDF5やってるけど味方目の前でチョロチョロするのやめろや!自爆で死ぬんだよ!ってなる

77 19/08/16(金)01:38:15 No.615017923

ソロでもキツいダンジョンを仲間四人連れて降りてくださいね! ちなみに一人でも死んだらアウトです!

78 19/08/16(金)01:38:36 No.615018009

タルンダ!

79 19/08/16(金)01:38:47 No.615018050

カードゲームの思考ルーチンがアホすぎて対戦モードで自分と対戦してたことあるわ

80 19/08/16(金)01:38:56 No.615018092

かすり傷程度でMP消費重たい全回復魔法とかやんなっちゃうよね…

81 19/08/16(金)01:38:56 No.615018093

おい!何俺の出した星屑リリースしてんだ!やめろ!

82 19/08/16(金)01:39:06 No.615018129

死にかけてるんならさっさと逃げろや!

83 19/08/16(金)01:39:21 No.615018217

>おい!何俺の出した星屑リリースしてんだ!やめろ! あいつら攻撃力しか見てない…

84 19/08/16(金)01:39:44 No.615018293

たまに凄いちゃんとシステム理解してるオートあるよね

85 19/08/16(金)01:40:00 No.615018335

確か目の前でマホカンタ貼ったデスピサロにザラキ撃ったのを見た記憶がある 勘違いかもしれんが

86 19/08/16(金)01:40:34 No.615018471

>ポポロぐらい自由度高く動かせる連中じゃないと足手まといにしかならんよね… >仲間が盛りに盛られてるシレン5ですら邪魔だし AIの頭が悪いとソロ安定だし仲間を動かせるようになってもテンポも悪くなるし相性悪いと思うんだけど妙に仲間を使わせようとするローグライクって多いよね…

87 19/08/16(金)01:40:35 No.615018481

>初代GEは凄かったと聞く NPC使わないほうがマシまであった

88 19/08/16(金)01:41:03 No.615018596

ミノタウロス戦でワルターきたらやり直してヨナタンまで粘る

89 19/08/16(金)01:41:08 No.615018618

遊星さんが手札全部使ってブラロ立てて 効果ぶっ放してフィールドガラ空きにして相手にターンを回した時は理解が追いつかなかった

90 19/08/16(金)01:41:32 No.615018715

チョコダン2のシロマには助けられた シドもまあ居ないと多分クリアできないし…

91 19/08/16(金)01:41:53 No.615018791

アクションゲームのAIの質は会社そのものの蓄積次第だからどうしようもない場合もある コマンド入力式のゲームの場合はプログラマちからでなんとかしてる場合もあるけど…

92 19/08/16(金)01:41:59 No.615018811

やはり仲間も全員自分で動かせるようにならなくては

93 19/08/16(金)01:42:23 No.615018908

ターン制で最も高くが高く大きな効果を期待できるキャラが最も脅威度が低い敵を狙い 最も火力が低くぶっちゃけ攻撃するだけ無駄なキャラが最も脅威度の高い敵を狙うアルゴリズムのゲームがありましてね…

94 19/08/16(金)01:42:42 No.615018983

TFは高感度上げてデッキ編集可能にしないとまともにストーリーを進めれない

95 19/08/16(金)01:43:36 No.615019177

コマンドRPGで頭よすぎると操作いる?って虚しくなるし…

96 19/08/16(金)01:43:39 No.615019188

バカAIが段々と賢くなって敵毎に戦法覚えるようになるゲーム好き!

97 19/08/16(金)01:43:40 No.615019199

スパロボでも敵AIがスキルの補正を考慮せず武器選ぶせいで全くトドメを刺してこないとかあったな…

98 19/08/16(金)01:43:43 No.615019206

マイライフの不可解采配

99 19/08/16(金)01:43:46 No.615019220

というかAIの動きで面白さが左右されるようなゲーム設計はそれ自体が駄目よ プレイヤーはどんどん効率化を求めて際限が無いんだから

100 19/08/16(金)01:43:50 No.615019236

>>初代GEは凄かったと聞く >NPC使わないほうがマシまであった ソーマはマシだけど難易度上がると耐えられなくなる

101 19/08/16(金)01:43:51 No.615019242

オートだと損害増えるけどオート使わないと煩雑すぎてやってられなくなるSLGの終盤

102 19/08/16(金)01:43:58 No.615019255

ベルセリアはわりと優秀 主人公のAI以外は

103 19/08/16(金)01:44:23 No.615019340

>後のテイルズ見るにこれだけ突然変異レベルだと思うんだけどどんな気持ちで開発したんだろう あれはどっちかと言うとシステムの複雑さのせいでプレイヤーが下手だったのが大きい さすがに慣れてしまえばAIよりプレイヤーの方が強い

104 19/08/16(金)01:45:14 No.615019506

AIは敵の弱点属性把握してる都合で雑魚戦程度ならオートのが強いゲームあったな

105 19/08/16(金)01:45:34 No.615019581

>AIの頭が悪いとソロ安定だし仲間を動かせるようになってもテンポも悪くなるし相性悪いと思うんだけど妙に仲間を使わせようとするローグライクって多いよね… ここ待て標準搭載するだけでかなり改善されると思うんだよな… ポポロだってぞろぞろ連れ歩くのは基本悪手なのに

106 19/08/16(金)01:45:34 No.615019584

レダスと共に生きるスレ

107 19/08/16(金)01:45:48 No.615019616

>>後のテイルズ見るにこれだけ突然変異レベルだと思うんだけどどんな気持ちで開発したんだろう >あれはどっちかと言うとシステムの複雑さのせいでプレイヤーが下手だったのが大きい >さすがに慣れてしまえばAIよりプレイヤーの方が強い あ~なんか長年のモヤモヤがスッと晴れた 俺はAIより上手くなれなかったけどな!

108 19/08/16(金)01:46:02 No.615019668

>スパロボでも敵AIがスキルの補正を考慮せず武器選ぶせいで全くトドメを刺してこないとかあったな… 命中0だと攻撃しないルーチンで味方の回避上げすぎると敵ターン行動しなくなるスパロボもあったな…

109 19/08/16(金)01:46:20 No.615019737

>ソーマはマシだけど難易度上がると耐えられなくなる 誰か死ぬ→何度被弾しても必死に真っ直ぐ回復に向かってくる様は酷かった

110 19/08/16(金)01:46:43 No.615019796

>今EDF5やってるけど味方目の前でチョロチョロするのやめろや!自爆で死ぬんだよ!ってなる 3の頃からまるで成長していない…

111 19/08/16(金)01:46:47 No.615019811

アクションとかNPCが賢すぎると本気でやることなくなりそう

112 19/08/16(金)01:47:28 No.615019957

プレイヤー悪くないのに運次第で失敗になるAIは本当にどうしようもない…

113 19/08/16(金)01:48:12 No.615020085

反応が良すぎるCPUとかエイムが上手すぎるCPUとか勝てる気がしないからな…

114 19/08/16(金)01:48:12 No.615020086

>アクションとかNPCが賢すぎると本気でやることなくなりそう 攻撃力を高く設定しなければ賢くても問題ない

115 19/08/16(金)01:48:22 No.615020118

あいつは物理反射する敵だ!絶対物理を使うなよ!

116 19/08/16(金)01:48:36 No.615020152

味方も敵もどっちも馬鹿なら仕方ねえなってなるけど敵はやたら的確でこっちだけ馬鹿

117 19/08/16(金)01:48:45 No.615020173

箱版ヴェスペリアの姫様のAIはマジで酷くて回復役がおっさんか先生しかいなかった

118 19/08/16(金)01:49:03 No.615020216

NPCだけでいいんじゃないかな…ってバランスで その上でプレイヤーが操作したらもっとサクサク終わるぐらいでいいんだよ

119 19/08/16(金)01:49:04 No.615020219

にぎやかしとわかっていてもアイルーを頼りたくなる時がたまに有る役にたたねえ

120 19/08/16(金)01:49:28 No.615020280

攻撃すると反撃してくる建造物に対してなぜかバカスカ攻撃していくNPCとそれに対して通信で怒られるPC

121 19/08/16(金)01:50:02 No.615020405

>反応が良すぎるCPUとかエイムが上手すぎるCPUとか勝てる気がしないからな… 地形考慮せず距離だけで検知するCPU良いですよね 知らない間に人質殺されました

122 19/08/16(金)01:50:03 No.615020411

回避高すぎると狙わなくなるAIって賢いはずなんだけど実際見ると逆にバカっぽいから難しいよね

123 19/08/16(金)01:50:03 No.615020412

敵の射撃が正確すぎる ただのチンピラやマフィアだろうがおまえら

124 19/08/16(金)01:50:07 No.615020427

AI育てて送り出して結果見てってゲームで面白いのやりたい

125 19/08/16(金)01:50:12 No.615020437

>NPCだけでいいんじゃないかな…ってバランスで >その上でプレイヤーが操作したらもっとサクサク終わるぐらいでいいんだよ モンハン3Gのチャチャンバあたりはすごく良い塩梅だった…

126 19/08/16(金)01:50:30 No.615020504

>敵の射撃が正確すぎる >ただの農民ゾンビだろおまえら

127 19/08/16(金)01:50:32 No.615020512

適当に扱うと役に立たないけどちゃんと考えて動かすととても強いくらいのバランスだと嬉しい

128 19/08/16(金)01:50:42 No.615020547

エターニアはガード能力が異様に高いからゼクンドゥスとかに多段攻撃喰らい始めた瞬間にオートにして攻撃終わったらマニュアルに戻すみたいな戦略があったな

129 19/08/16(金)01:51:11 No.615020634

>モンハン3Gのチャチャンバあたりはすごく良い塩梅だった… 強くて程々に賢かったからなあいつら

130 19/08/16(金)01:51:34 No.615020719

GEは3が見た目の好みな子いねえなあって手出してないけどあれもNPC強いんだろうか

131 19/08/16(金)01:52:01 No.615020796

TOD2の自動AIさんはどうして付与秘奥義まで使いこなしてんの…ていうか何それそんなことできたの…

132 19/08/16(金)01:52:14 No.615020836

一度クリアしたら終わりなゲームはともかく 何度も同じステージ遊ぶ系のゲームはNPC賢くあってほしい

133 19/08/16(金)01:53:03 No.615020988

AC7は味方の攻撃力が低かったな 味方がバカスカ倒しちゃうのも味気ないけれど全く役立たずってのもアレだしなかなか難しいな

134 19/08/16(金)01:53:04 No.615020990

書き込みをした人によって削除されました

135 19/08/16(金)01:53:16 No.615021030

EDF:IRの味方兵士達は事実上の罠と化してたな 同士討ちのダメージが低くてほぼ倒せない上に 反撃で範囲攻撃ぶっぱなす無敵の棒に無限に攻撃し続ける

136 19/08/16(金)01:54:00 No.615021138

体力が減ったらすぐ回復 状態異常かかったらすぐ回復 それだけのことができないAIが何故存在するのか

137 19/08/16(金)01:54:14 No.615021170

格ゲーの強いCOMとか未だにボタンに反応とかやってくるのかな

138 19/08/16(金)01:54:30 No.615021218

>一度クリアしたら終わりなゲームはともかく >何度も同じステージ遊ぶ系のゲームはNPC賢くあってほしい 馬鹿なNPC介護してなんとかクリアするって遊びが成り立つのは最初だけだからな…

139 19/08/16(金)01:54:51 No.615021310

カルドセプトの協力戦もなかなか地獄だった覚えがある

140 19/08/16(金)01:54:59 No.615021332

>EDF:IRの味方兵士達は事実上の罠と化してたな >同士討ちのダメージが低くてほぼ倒せない上に >反撃で範囲攻撃ぶっぱなす無敵の棒に無限に攻撃し続ける しかも敵は妙にPCばかりを狙ってくるという

141 19/08/16(金)01:55:59 No.615021554

ベルセリアは完全にベルベットの特性AIが理解しきれてなくて ただの床ペロ主人公になっちゃうのが勿体なかった

142 19/08/16(金)01:56:02 No.615021562

>格ゲーの強いCOMとか未だにボタンに反応とかやってくるのかな 一定の距離でなんか振られたら20%で昇竜ぶっぱとか程度なんじゃない 昔のKOFボスみたいなあからさまなのはそうない

143 19/08/16(金)01:56:15 No.615021625

L4DシリーズのBotは変なことすんな馬鹿!って思うんだけど しばらく野良で遊んだあとだとひょっとしてこいつらすごく優秀なのでは…?ってなる

144 19/08/16(金)01:57:13 No.615021794

ボス性能を生かした超発生低空中段いいよね よくねえよこのくそおっぱいバスタオル痴女!

145 19/08/16(金)01:58:15 No.615021988

>馬鹿なNPC介護してなんとかクリアするって遊びが成り立つのは最初だけだからな… 二度目以降は勘弁してほしいよね

146 19/08/16(金)01:58:42 No.615022078

パラセルシアとか異形の性能にバカ寄りAI積んでる昔のKOFボス感あった まあバカつっても性能がトチ狂いすぎてて超強いんだが

147 19/08/16(金)01:59:14 No.615022178

ACの僚機はポンコツも多いが頼りになる面子意外に多いよね フォグシャドウ先生と銀翁は癖のある機体なのにクソ強い

148 19/08/16(金)01:59:14 No.615022179

護衛ミッションはまぁその時点ではまだ許すよ 何でそんな移動遅いの

149 19/08/16(金)02:00:08 No.615022345

まずオーメンここに置いて仲間で囲って口塞ぎ期待でメルモンはこことここであの敵が怖いからヒョウマはここに置いてさあ待機完成だ巡回はハエールで行こう みたいな事を考えられる余地を毎回くれ不思議のダンジョンの仲間は ただケツにくっついてくるだけのやつやめろ

150 19/08/16(金)02:00:26 No.615022401

実況とかプレイ動画で仲間(敵)AIについて色々検証していくの好き

151 19/08/16(金)02:00:27 [シェバ] No.615022405

弾丸落ちてる!もらい!

152 19/08/16(金)02:00:42 No.615022465

棒立ちだけなら未だタゲ分散で肉癖やデコイになるから良いんだ 敵のAIは輪をかけて馬鹿で味方NPCを一切無視して主人公だけ鬼サーチして攻撃してくるわ…

153 19/08/16(金)02:00:51 No.615022488

(のんびり歩く) (立ち止まる) (なんかキョロキョロしたりオロオロしたりする) (のんびり歩く)

154 19/08/16(金)02:01:03 No.615022532

>>カードゲームで敵AIがアホなのも萎える >カードゲームは敵有利すぎて賢くするとクソゲーになりそう まだCβだけだけどゼノンザード物凄かったよ 人間は本気のAIに勝てない事を絶望するまで教えてくれる

155 19/08/16(金)02:01:24 No.615022593

フリーダムウォーズは味方AIがそこそこ強かった気がする 敵AIもおかしかったけど

156 19/08/16(金)02:02:09 No.615022729

>>カードゲームで敵AIがアホなのも萎える >カードゲームは敵有利すぎて賢くするとクソゲーになりそう >まだCβだけだけどゼノンザード物凄かったよ >人間は本気のAIに勝てない事を絶望するまで教えてくれる GBのカードヒーローはギャザやポケカの癖が抜けて理解するまでは チュートリアルですら進化前のモンスター殲滅されて詰んでたわ…

157 19/08/16(金)02:02:40 No.615022809

マカカジャ 龍の眼光 マカカジャ マカカジャ 龍の眼光 マカカジャ 龍の眼光 マカカジャ メギドラオン 龍の眼光 メギドラオン

158 19/08/16(金)02:02:45 No.615022826

カードゲームは組み合わせとかがあるからポンコツになりやすいのはまあ分かる でもキャラの初期デッキとかキーカードくらいちゃんと使ってよ!

159 19/08/16(金)02:02:50 No.615022842

RTAとかだと特に顕著だけどバイオ5は本気でシェバの機嫌伺うゲームだから凄い WR持ちをしてプレイヤーの動き最適化するよりシェバがどう動くかの方がずっと大事 と言わしめるそのルーズさ

160 19/08/16(金)02:02:52 No.615022851

ギレンの野望は敵も味方もAIがろくな仕事しなくて辛い…

161 19/08/16(金)02:03:25 No.615022968

>カードゲームは組み合わせとかがあるからポンコツになりやすいのはまあ分かる >でもキャラの初期デッキとかキーカードくらいちゃんと使ってよ! カイザー…

162 19/08/16(金)02:04:01 No.615023071

花札は大抵難易度イコールAIが山札握ってカス札しか回ってこなくなるだけだからつまらない

163 19/08/16(金)02:04:04 No.615023079

>敵AIもおかしかったけど あれは典型的な遊びがないAIにしたらクソ強くなったパターンだと思う エイム力とかアホみたいに高いけど脳みそ自体は大馬鹿だから誘導には簡単に引っかかるっつう

164 19/08/16(金)02:04:38 No.615023195

>カイザー… 敵だと強いね!

165 19/08/16(金)02:04:40 No.615023204

ドラクエで同ターン中に攻撃受けて回復すると賢い!ってなるけど冷静に考えるとそのくらいやれよって感じだな

166 19/08/16(金)02:05:50 No.615023407

でもね賢すぎると俺いなくてよくね?ってなるんですよ

167 19/08/16(金)02:06:17 No.615023480

ドラクエのAIはモノによっては信じられないくらいバカなのあるからなあ リメイク5とか特に酷いことで有名

168 19/08/16(金)02:08:02 No.615023773

俺はね!頼れる仲間達と魔王を退治する旅に出たいの! バカどもを介護して魔王のところまで連れていく旅がしたいんじゃないの!

169 19/08/16(金)02:08:06 No.615023783

アクション系だとあまり賢くしすぎると超反応とかしだすのが出て来てそれはそれで難しい…

170 19/08/16(金)02:09:02 No.615023918

でもエイリアン並に賢すぎても勝てねえ…ってなるし…

171 19/08/16(金)02:09:14 No.615023951

ただバカなだけだったり役に立たないだけならいいけどたまに利敵行為みたいなのをやりだすのがいる

172 19/08/16(金)02:09:57 No.615024058

>ただバカなだけだったり役に立たないだけならいいけどたまに利敵行為みたいなのをやりだすのがいる 吸収属性があると大分怪しい

173 19/08/16(金)02:10:31 No.615024131

>でもね賢すぎると俺いなくてよくね?ってなるんですよ 上でも言われてるゼノンザードの対戦って人間対パートナーAIを同時にやるんだけど お互い人間は負けててAIは勝ってるとかばっかりになったりする

174 19/08/16(金)02:10:33 No.615024137

FFTぐらいの賢さが丁度いい

175 19/08/16(金)02:10:54 No.615024194

オープンワールド系のストーリーモードとかだと 昔は仲間役に立たねぇーって感じだったのに 最近のかなり賢くて怖い…多分人間入ってる

176 19/08/16(金)02:12:07 No.615024365

贅沢は言わないから敵の残りHPと乱数幅まで見て最適な行動選んで欲しい スーファミのDQ5くらいでいいから

177 19/08/16(金)02:13:21 No.615024546

DQB2のAIはバトルでは普通だけどそれ以外だと全然融通が利かなくて そのせいで凝った街作ってもどうせ使わねーしと思うようになってやめた

178 19/08/16(金)02:13:54 No.615024628

護衛対象や救出対象はとにかく逃げてくれ なんで豆鉄砲で敵に突っ込むんだよ

179 19/08/16(金)02:14:22 No.615024707

出来るだけストレスのないAI作るのって相当難しそうだ 人間とは別の強みがあるって方向にした方がよさそう

180 19/08/16(金)02:14:48 No.615024779

プレイヤーに見えない情報参照しちゃダメだよ!って考えちゃうのわかるけど 無能になって仕方ないし味方NPCがやる分には多少アンフェアでいいと思う正直

181 19/08/16(金)02:16:05 No.615024986

普段それなりに使えるぶんMHWのオトモが プレイヤーの瀕死に対し「これで旦那さんを回復するにゃ」とか言いながら回復アイテムを見せびらかして目の前を数秒飛び続けてる間にプレイヤーが死んで 同時に「ぼくの体力を回復するにゃ」とか言い出した時はキレそうになった

182 19/08/16(金)02:16:34 No.615025055

>プレイヤーに見えない情報参照しちゃダメだよ!って考えちゃうのわかるけど >無能になって仕方ないし味方NPCがやる分には多少アンフェアでいいと思う正直 内部データ参照とか敵は平気でやってるのに味方NPCは頑なに縛るのなんなんだろう

183 19/08/16(金)02:16:50 No.615025088

KH2FMの味方とかアホだしよえーし完全にフォームチェンジと一部連携の為の存在だった

184 19/08/16(金)02:17:34 No.615025190

>同時に「ぼくの体力を回復するにゃ」とか言い出した時はキレそうになった プレイヤーが止まらないとずっとウロウロするよね…

185 19/08/16(金)02:17:48 No.615025230

敵さんザラに回避方向に合わせて攻撃とかしてんだから こっちのNPCにもやらせろよそれってなるよね

186 19/08/16(金)02:20:40 No.615025639

>プレイヤーに見えない情報参照しちゃダメだよ!って考えちゃうのわかるけど ぶっちゃけ参照してるくらいで丁度いいと思うんだ 流石にカードゲームでドロー分かってるのはどうかと思うけど

187 19/08/16(金)02:20:50 No.615025667

スタングレネード!全員散開!!→お待たせしました!!

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