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    19/08/15(木)07:10:15 No.614762737

    上手い人の動画見たけどほんと計算されつくした動きしてるね

    1 19/08/15(木)07:13:34 No.614762995

    マンコ マンコ マンコ

    2 19/08/15(木)07:22:42 No.614763793

    バルドゥクチュン

    3 19/08/15(木)07:35:29 No.614764970

    木を切ります

    4 19/08/15(木)07:36:47 No.614765084

    その動きに近づかないといけない対人戦はやる気がしない 俺はだらだらシムシティしつつ近郊の敵を虐めたいんだ

    5 19/08/15(木)07:39:01 No.614765260

    常にカツカツっていうのが無理 斥候動かしながら猪誘導しながら柵貼りながら伐採所更新しながら……ギィィ(家が足らなくなった音)

    6 19/08/15(木)07:44:19 No.614765744

    槍散兵を真似てみたけど遅すぎてCPUにも勝てない

    7 19/08/15(木)07:44:54 No.614765810

    なんてゲームマンコですか?

    8 19/08/15(木)07:45:05 No.614765823

    内政拡大するにつれて要求される操作量もどんどん増えてってしかも最初から最後まで気を抜けない 対戦したい人がより簡略化したDotA系に流れるのも仕方ないかなって

    9 19/08/15(木)07:45:54 No.614765913

    >なんてゲームマンコですか? エイジオブマンコ2

    10 19/08/15(木)07:49:31 No.614766292

    羊を斥候に使うなんて考えもつかなんだ いたら速攻で食べる

    11 19/08/15(木)07:50:23 No.614766382

    オマンツェ?

    12 19/08/15(木)07:53:21 No.614766748

    書き込みをした人によって削除されました

    13 19/08/15(木)07:55:29 No.614766964

    >木を切ります 建てます

    14 19/08/15(木)07:55:42 No.614766989

    味方1チーム付けてそいつの軍事ユニットに護衛つけたり経済援助して敵と戦わせる

    15 19/08/15(木)07:59:28 No.614767417

    探索自体めんどくせえいらねえやってなったのでいつもマップ開拓済でプレイしてる

    16 19/08/15(木)07:59:57 No.614767478

    領主まではそこそこのタイムは出るけど城主入り30分とかの雑魚だから…作業量増えすぎて追いつかない

    17 19/08/15(木)08:00:23 No.614767536

    木とか肉が1000切ったら不安になる

    18 19/08/15(木)08:00:51 No.614767586

    内政一秒

    19 19/08/15(木)08:08:02 No.614768308

    >内政一秒 軍出十秒

    20 19/08/15(木)08:25:38 No.614770072

    うまい人の画面はあっちこっち映って理解が追い付かん

    21 19/08/15(木)08:34:11 No.614770939

    まず定石いくつか覚えて敵味方の状況から最適なルート選択して脳のタスクに余裕があるならやっといたほうがいい細かい不確定要素を潰していく トレンドも一定しないし成熟するまで上手くなり方を追うのが大変なジャンルだけどその頃にはどんなゲームも修羅の国だからなあ

    22 19/08/15(木)08:36:30 No.614771190

    どんな状況でも視界こそ正義だが操作量が跳ね上がる

    23 19/08/15(木)08:39:06 No.614771449

    内政時間と戦闘時間にはっきり分かれやすくてエキスパンドが固定配置の資源拠点増やすだけってスタクラはそれはそれで要所に脳みそ注力できてとんでもねえマルチタスク力のぶつかり合いになっちまうしな…

    24 19/08/15(木)08:40:45 No.614771629

    久々に起動するか

    25 19/08/15(木)08:42:20 No.614771808

    人チーム対AIチームなら気軽にできるんじゃろか

    26 19/08/15(木)08:43:51 No.614771972

    スタクラプロのピークAPM400とかだっけ 秒間6ユニット以上に指示更新してることになるけど何も考えずホットキーとマウス連打しても維持できる気がししねえ

    27 19/08/15(木)08:48:43 No.614772538

    ここでやってた時もAIチームとが多かったね HD版のAIって仕様上ユニット増えるとめっちゃ重かった気がするけど今のpcならマシになってんのかな

    28 19/08/15(木)08:51:43 No.614772935

    RTSうまい連中はたぶん腕が4本生えてるんだと思う

    29 19/08/15(木)08:52:40 No.614773058

    即城とかも進化と騎士生産まではいけたけど 町の中心が複数立ち始めるともう作業がおいつかない

    30 19/08/15(木)08:54:04 No.614773211

    俺はゴミだよ 序盤ですら斥候の足が止まるゴミだ

    31 19/08/15(木)08:55:25 No.614773378

    hd版新しくなるとホットキーが独自になったり挙動が細かく変わるからSTEAMから色んなバージョン選べるようになってて古いので止めちゃってたけどやっぱ新しいのが快適になってるんだろうな

    32 19/08/15(木)08:55:57 No.614773432

    4は操作量どんな感じになってるかな

    33 19/08/15(木)08:57:21 No.614773582

    斥候は戦闘ユニットキーで呼び出して適当にバーンバーンと目的地指定すればええんや

    34 19/08/15(木)08:58:00 No.614773656

    >ここでやってた時もAIチームとが多かったね >HD版のAIって仕様上ユニット増えるとめっちゃ重かった気がするけど今のpcならマシになってんのかな HDAIもHD版同梱のオリジナルAIも 時間経過で命令反映するまでめっちゃタイムラグ出てくる仕様は相変わらず未修正だけど ユニット数過多で重くなる事はないな…

    35 19/08/15(木)09:00:05 No.614773901

    >hd版新しくなるとホットキーが独自になったり挙動が細かく変わるからSTEAMから色んなバージョン選べるようになってて古いので止めちゃってたけどやっぱ新しいのが快適になってるんだろうな HD版は快適性については各自ワークショップから好みのアイテム入れてカスタマイズする方向だと思う インターフェイス統一してガチ対戦組はカスタマイズしたHDじゃなくてVooblyでやるし

    36 19/08/15(木)09:03:57 No.614774356

    AOMでユニット自動生産が導入されたけどトッププレイヤーから毛嫌いされて3で廃止されてるのが悲しかった 何度も小屋選択してオーダー追加すんのめんどくさいよ…

    37 19/08/15(木)09:04:46 No.614774461

    コハンの話だけど部隊のキー割り当てガンガン使わないと全く操作が追いつかない 死ぬまで戦う悪魔陣営使ってたから尚更…