虹裏img歴史資料館

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19/08/15(木)07:10:15 上手い... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1565820615082.jpg 19/08/15(木)07:10:15 No.614762737

上手い人の動画見たけどほんと計算されつくした動きしてるね

1 19/08/15(木)07:13:34 No.614762995

マンコ マンコ マンコ

2 19/08/15(木)07:22:42 No.614763793

バルドゥクチュン

3 19/08/15(木)07:35:29 No.614764970

木を切ります

4 19/08/15(木)07:36:47 No.614765084

その動きに近づかないといけない対人戦はやる気がしない 俺はだらだらシムシティしつつ近郊の敵を虐めたいんだ

5 19/08/15(木)07:39:01 No.614765260

常にカツカツっていうのが無理 斥候動かしながら猪誘導しながら柵貼りながら伐採所更新しながら……ギィィ(家が足らなくなった音)

6 19/08/15(木)07:44:19 No.614765744

槍散兵を真似てみたけど遅すぎてCPUにも勝てない

7 19/08/15(木)07:44:54 No.614765810

なんてゲームマンコですか?

8 19/08/15(木)07:45:05 No.614765823

内政拡大するにつれて要求される操作量もどんどん増えてってしかも最初から最後まで気を抜けない 対戦したい人がより簡略化したDotA系に流れるのも仕方ないかなって

9 19/08/15(木)07:45:54 No.614765913

>なんてゲームマンコですか? エイジオブマンコ2

10 19/08/15(木)07:49:31 No.614766292

羊を斥候に使うなんて考えもつかなんだ いたら速攻で食べる

11 19/08/15(木)07:50:23 No.614766382

オマンツェ?

12 19/08/15(木)07:53:21 No.614766748

書き込みをした人によって削除されました

13 19/08/15(木)07:55:29 No.614766964

>木を切ります 建てます

14 19/08/15(木)07:55:42 No.614766989

味方1チーム付けてそいつの軍事ユニットに護衛つけたり経済援助して敵と戦わせる

15 19/08/15(木)07:59:28 No.614767417

探索自体めんどくせえいらねえやってなったのでいつもマップ開拓済でプレイしてる

16 19/08/15(木)07:59:57 No.614767478

領主まではそこそこのタイムは出るけど城主入り30分とかの雑魚だから…作業量増えすぎて追いつかない

17 19/08/15(木)08:00:23 No.614767536

木とか肉が1000切ったら不安になる

18 19/08/15(木)08:00:51 No.614767586

内政一秒

19 19/08/15(木)08:08:02 No.614768308

>内政一秒 軍出十秒

20 19/08/15(木)08:25:38 No.614770072

うまい人の画面はあっちこっち映って理解が追い付かん

21 19/08/15(木)08:34:11 No.614770939

まず定石いくつか覚えて敵味方の状況から最適なルート選択して脳のタスクに余裕があるならやっといたほうがいい細かい不確定要素を潰していく トレンドも一定しないし成熟するまで上手くなり方を追うのが大変なジャンルだけどその頃にはどんなゲームも修羅の国だからなあ

22 19/08/15(木)08:36:30 No.614771190

どんな状況でも視界こそ正義だが操作量が跳ね上がる

23 19/08/15(木)08:39:06 No.614771449

内政時間と戦闘時間にはっきり分かれやすくてエキスパンドが固定配置の資源拠点増やすだけってスタクラはそれはそれで要所に脳みそ注力できてとんでもねえマルチタスク力のぶつかり合いになっちまうしな…

24 19/08/15(木)08:40:45 No.614771629

久々に起動するか

25 19/08/15(木)08:42:20 No.614771808

人チーム対AIチームなら気軽にできるんじゃろか

26 19/08/15(木)08:43:51 No.614771972

スタクラプロのピークAPM400とかだっけ 秒間6ユニット以上に指示更新してることになるけど何も考えずホットキーとマウス連打しても維持できる気がししねえ

27 19/08/15(木)08:48:43 No.614772538

ここでやってた時もAIチームとが多かったね HD版のAIって仕様上ユニット増えるとめっちゃ重かった気がするけど今のpcならマシになってんのかな

28 19/08/15(木)08:51:43 No.614772935

RTSうまい連中はたぶん腕が4本生えてるんだと思う

29 19/08/15(木)08:52:40 No.614773058

即城とかも進化と騎士生産まではいけたけど 町の中心が複数立ち始めるともう作業がおいつかない

30 19/08/15(木)08:54:04 No.614773211

俺はゴミだよ 序盤ですら斥候の足が止まるゴミだ

31 19/08/15(木)08:55:25 No.614773378

hd版新しくなるとホットキーが独自になったり挙動が細かく変わるからSTEAMから色んなバージョン選べるようになってて古いので止めちゃってたけどやっぱ新しいのが快適になってるんだろうな

32 19/08/15(木)08:55:57 No.614773432

4は操作量どんな感じになってるかな

33 19/08/15(木)08:57:21 No.614773582

斥候は戦闘ユニットキーで呼び出して適当にバーンバーンと目的地指定すればええんや

34 19/08/15(木)08:58:00 No.614773656

>ここでやってた時もAIチームとが多かったね >HD版のAIって仕様上ユニット増えるとめっちゃ重かった気がするけど今のpcならマシになってんのかな HDAIもHD版同梱のオリジナルAIも 時間経過で命令反映するまでめっちゃタイムラグ出てくる仕様は相変わらず未修正だけど ユニット数過多で重くなる事はないな…

35 19/08/15(木)09:00:05 No.614773901

>hd版新しくなるとホットキーが独自になったり挙動が細かく変わるからSTEAMから色んなバージョン選べるようになってて古いので止めちゃってたけどやっぱ新しいのが快適になってるんだろうな HD版は快適性については各自ワークショップから好みのアイテム入れてカスタマイズする方向だと思う インターフェイス統一してガチ対戦組はカスタマイズしたHDじゃなくてVooblyでやるし

36 19/08/15(木)09:03:57 No.614774356

AOMでユニット自動生産が導入されたけどトッププレイヤーから毛嫌いされて3で廃止されてるのが悲しかった 何度も小屋選択してオーダー追加すんのめんどくさいよ…

37 19/08/15(木)09:04:46 No.614774461

コハンの話だけど部隊のキー割り当てガンガン使わないと全く操作が追いつかない 死ぬまで戦う悪魔陣営使ってたから尚更…

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