19/08/14(水)18:47:16 そうい... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1565776036748.png 19/08/14(水)18:47:16 No.614610427
そういうものなのか?
1 19/08/14(水)18:48:39 No.614610804
意思弱すぎ もともとなんとなくで始めたんやろなぁ
2 19/08/14(水)18:49:38 No.614611101
これでゲーム当たっても生活変わらなくないか
3 19/08/14(水)18:51:15 No.614611480
そしてもちろん当たるわけもない
4 19/08/14(水)18:51:19 No.614611489
ゲームが当たればメディア展開やイベント開催でひっぱりだこになる まあそんな未来はないんだが
5 19/08/14(水)18:56:53 No.614612838
ちゃんとプランニングして半年かけたらできると判断したなら進むけど 半年もあれば終わるだろ!で始めると明日回しが続いて延期に次ぐ延期をしてしまう
6 19/08/14(水)19:02:48 No.614614241
プランは立てとかないと人はすぐサボる 好きなことでも嫌いなことでもこれは変わらん
7 19/08/14(水)19:04:35 No.614614676
ツクールで大ヒットの目はもう完全に死んでるんじゃないかな
8 19/08/14(水)19:05:41 No.614614937
プラン立ててやれよ!と言ってもその人の実力でどうやってもできないような聞こえだけはいいプラン立てて できなかったらそれのせいでモチベーション下がったみたいなこと言うプランニングが異様に下手な人とかいるからな
9 19/08/14(水)19:07:02 No.614615269
>ツクールで大ヒットの目はもう完全に死んでるんじゃないかな ジーコならまだ… 俺も全年齢のツクールなんてここ数年触ってない
10 19/08/14(水)19:07:50 No.614615474
>ツクールで大ヒットの目はもう完全に死んでるんじゃないかな エロ有りはちゃんと作れば大儲け出来るくらいには売れてるよ 一般?無料じゃなきゃ誰がやるんだよそんなの馬鹿か?
11 19/08/14(水)19:09:07 No.614615751
むしろ無職はモチベとハングリー上げる手段では… 生活に余裕があるうちは進まないが余裕がなくなってくると一気に進むはず 問題はそれで出来たのが駄作だった場合だが
12 19/08/14(水)19:09:42 No.614615895
締め切りや時間制限の喪失はむしろモチベの低下に繋がるので…
13 19/08/14(水)19:09:54 No.614615940
ちやほやはされるかもしれない 金には繋がらない
14 19/08/14(水)19:10:18 No.614616049
>ツクールで大ヒットの目はもう完全に死んでるんじゃないかな ジーコは当たれば2万本くらいは夢を見れるからな
15 19/08/14(水)19:10:37 No.614616134
ツクールで一発逆転とか無理にもほどがある
16 19/08/14(水)19:10:53 No.614616193
>ジーコならまだ… >俺も全年齢のツクールなんてここ数年触ってない ジーコですらもう何年か前から半商業みたいなレベルのが参入してきて よほどの情熱でぶつからないと無理
17 19/08/14(水)19:12:08 No.614616483
風呂敷は自分でたためる程度しか広げちゃだめよ…
18 19/08/14(水)19:12:37 No.614616586
>ジーコですらもう何年か前から半商業みたいなレベルのが参入してきて >よほどの情熱でぶつからないと無理 絵が上手くゲームバランスもよくできてて性壁も引かない程度にこだわりがあるの多くてびっくりするよね
19 19/08/14(水)19:13:15 No.614616738
ツクールの経験ってゲーム会社入るとほぼ活かされないらしいな
20 19/08/14(水)19:14:16 No.614616978
この手の人種でエロ同人作りたいですってのはそうそういないだろう
21 19/08/14(水)19:14:19 No.614616986
まあプランニングとかタイムマネジメントとかそういうスキルほしいよね 万馬券当たりましたですごいねで終わっちゃう
22 19/08/14(水)19:15:25 No.614617237
>ツクールの経験ってゲーム会社入るとほぼ活かされないらしいな ゲームひとつ作ったかどうかは入社には有利になると聞いた
23 19/08/14(水)19:15:47 No.614617318
>ツクールの経験ってゲーム会社入るとほぼ活かされないらしいな 当たり前である 自分で企画書とか絵や曲作ってたんならまだしも
24 19/08/14(水)19:17:54 No.614617793
>ツクールの経験ってゲーム会社入るとほぼ活かされないらしいな DLサイトでどれくらいの本数売り上げましたとか数字を出せるアピール材料にはなるかも知れない エロ同人ゲーならしらない
25 19/08/14(水)19:17:55 No.614617796
>ゲームひとつ作ったかどうかは入社には有利になると聞いた ちゃんと完成まで持っていければその点は評価されることが多いね 実務に繋がるかって話になると難しいが
26 19/08/14(水)19:21:31 No.614618615
浪人生って時間山ほど余ってるけど実際にはモチベ保って一年勉強するの超むずいしね
27 19/08/14(水)19:22:43 No.614618870
俺のヒのフォローしてる人に毎日毎日フリゲー作ってることしか書いてない人がいて 実際に何十本もフリゲー出してるしそこはすごいと思うんだけど この人どうやって生活してるんだろうって
28 19/08/14(水)19:23:33 No.614619068
じゃあウディタで
29 19/08/14(水)19:23:37 No.614619089
学生時代にそれなりのゲーム作りましたってのは面接でウケそうだけど バイトしながらゲーム作ってましただと途端にハードル上がりそう
30 19/08/14(水)19:24:56 No.614619383
というか大前提として媒体が何であろうとゲーム一つ作り上げる程度には意欲ある人取りたいだろうよ
31 19/08/14(水)19:25:00 No.614619402
>じゃあウディタで そこはUE4とかさぁ… 無料で使えて教材も山ほどあるんだしさぁ…
32 19/08/14(水)19:25:14 No.614619461
成功した姿が想像出来ないと辛いわな
33 19/08/14(水)19:25:36 No.614619533
ツクールじゃなんだしなぁって無駄に敷居上げて結局完成させられない人は割といそう
34 19/08/14(水)19:26:10 No.614619662
作家ヅラしてみてぇ~
35 19/08/14(水)19:26:27 No.614619729
今どきツクールの同人ゲー一本当てて人生大逆転とか無理じゃね? ジーコですらもう周りのレベルと過去の名作でハードル上がりすぎて無理でしょ
36 19/08/14(水)19:27:11 No.614619868
自分で絵描けたりする人ならまあ… 本当にツクールしか使いこなせない場合はきついだろうな
37 19/08/14(水)19:28:10 No.614620084
絵は外注な! その絵もプロやセミプロが跳梁跋扈してるから…
38 19/08/14(水)19:28:27 No.614620152
ツクールの最大のメリットはsozaiだと思う
39 19/08/14(水)19:29:27 No.614620386
ウディタをバカにされた 死のう
40 19/08/14(水)19:29:27 No.614620387
フリーのホラゲーなら実況動画とかでバズってメディア展開もあり得なくはないかもしれないけどもうそんな時期は過ぎてるか
41 19/08/14(水)19:29:36 No.614620421
このレベルだと多少英語おぼえてSTEAMでHENTAIゲー売ったほうがまだ儲かりそう
42 19/08/14(水)19:29:48 No.614620463
ジーコで人生大逆転ってのは絵空事だと思うけど良い副収入にはなってるよ まあ簡単なのしか作ってないけど大風呂敷広げるより却って良い気がしてる
43 19/08/14(水)19:29:50 No.614620477
2000ですごいシステムとか組める人はその頭の回転力はプログラマじゃないにしても何かしら他の仕事に活かせそう
44 19/08/14(水)19:30:18 No.614620586
ウディタでいいだろ まずPython覚えて~とか一瞬で挫折する
45 19/08/14(水)19:30:23 No.614620610
>このレベルだと多少英語おぼえてSTEAMでHENTAIゲー売ったほうがまだ儲かりそう 絵は外注でいける?
46 19/08/14(水)19:30:54 No.614620715
>絵は外注でいける? 大体無断転載
47 19/08/14(水)19:31:05 No.614620756
ツクールゲーで人生逆転狙う根性が本気であるなら普通に就職できるよマジで…
48 19/08/14(水)19:31:08 No.614620766
絵なんて完成させたものに乗せればいいでしょ 完成した?
49 19/08/14(水)19:31:16 No.614620793
>>このレベルだと多少英語おぼえてSTEAMでHENTAIゲー売ったほうがまだ儲かりそう >絵は外注でいける? ぴくしぶやヒから拾っていこう!
50 19/08/14(水)19:31:22 No.614620825
>大体無断転載 色々ダメなやつじゃねーか!
51 19/08/14(水)19:31:49 No.614620915
というか翻訳できる程度の語学力があるならそれを仕事にしなさいよ
52 19/08/14(水)19:32:38 No.614621093
絵も描けないコードも書けない作曲もできないじゃどうしようもない気がするぞ…
53 19/08/14(水)19:33:00 No.614621180
>というか翻訳できる程度の語学力があるならそれを仕事にしなさいよ STEAMのHENTAIゲーの魔境っぷりを知らないな? 絵は転載だしシステムはバグあり使い回しだし翻訳するほどの文章量もないとかザラだぞ
54 19/08/14(水)19:33:25 No.614621269
作曲に関してはまあフリーでいくらでも落ちてるから問題はなと思う
55 19/08/14(水)19:33:49 No.614621355
UE4のブループリントとか使って簡易なアクションゲームなり作ってみるとか そういうのを第一歩にするのがいいんじゃないかな… いきなりツクールで一発当てるぞって
56 19/08/14(水)19:34:53 No.614621581
>作曲に関してはまあフリーでいくらでも落ちてるから問題はなと思う コードといかプラグイン周りもフリーで良いの公開してるところ多いからいけると思う 絵は…背景なら商用フリー多いかな…
57 19/08/14(水)19:35:15 No.614621666
そこまでいくといっそのこと日本で売れてる同人ゲーサークルに直接声かけてsteamに卸す翻訳の仕事貰った方がいいかもしれんな
58 19/08/14(水)19:35:34 No.614621734
>絵は… >ぴくしぶやヒから拾っていこう!
59 19/08/14(水)19:35:39 No.614621753
ひぐらし超えはいろんな意味でズレてるような 青鬼超えならまぁわからんでも
60 19/08/14(水)19:35:41 No.614621760
もしかしたらジーコ作ったら面接官がプレイしたことある人で あ…貴方はまさか!?みたいな展開で採用決まるかもしれない
61 19/08/14(水)19:37:12 No.614622108
ヒでもそういうジーコの絵の仕事受けますよ金額はこれくらいですよ って人見かけるし交渉すればいいんでないの
62 19/08/14(水)19:37:21 No.614622157
竜ちゃんも骨もちゃんと仕事しながらゲーム作ってたのを忘れてはいけない
63 19/08/14(水)19:38:09 No.614622352
当然といえば当然だけど 素材は自前で用意できたほうが圧倒的に有利なんだなこういうのって
64 19/08/14(水)19:38:40 No.614622461
SOZAI作れるならそもそもそれを売る方向でもいい
65 19/08/14(水)19:38:46 No.614622497
仮に自分が面接官だったとしてプリンセスジーコや日差しの中のジーコの作者さんが来たらサイン求める
66 19/08/14(水)19:38:49 No.614622504
Unityじゃだめなの?ジーコでもたまにあるよね?
67 19/08/14(水)19:39:54 No.614622740
ツクールゲーからアニメ化までした奴あるの
68 19/08/14(水)19:40:07 No.614622766
昔はカスメでキャラ作ってそれでジーコ作ってる人いたな… 流行と共に消滅しちゃったけど
69 19/08/14(水)19:40:53 No.614622948
>ツクールゲーからアニメ化までした奴あるの 殺戮の天使
70 19/08/14(水)19:41:01 No.614622984
ジーコもレベル上がってきてるとは言え大作以外は全く売れない雰囲気にはなってないから 微妙なのも微妙なりにコンスタントに売れて稼ぎにはなるだろう 人生逆転にはならんだろうけどね
71 19/08/14(水)19:41:24 No.614623067
>Unityじゃだめなの?ジーコでもたまにあるよね? もちろんいいよ まずは完成させようよ もっと頑張って売りに出せそうなものも完成させようよ
72 19/08/14(水)19:41:46 No.614623159
今9連休を満喫中だけど普段趣味につぎ込む時間の半分くらいしか手がつかない
73 19/08/14(水)19:41:57 No.614623204
一番メディアミックスまでされたのはコープスパーティかね
74 19/08/14(水)19:42:20 No.614623282
佐野俊英が原画マンになりますの素材使ったクソみたいなCG集ですら 未だにちょこちょこ売れてたりするからだいぶぬるいよエロは
75 19/08/14(水)19:42:20 No.614623284
>微妙なのも微妙なりにコンスタントに売れて稼ぎにはなるだろう >人生逆転にはならんだろうけどね まぁ上でも言われてるけど副業として何か作れるんならいいかもねってレベルではあるよね 絵がかけるなら一番いいのかな
76 19/08/14(水)19:43:04 No.614623465
>もしかしたらジーコ作ったら面接官がプレイしたことある人で >あ…貴方はまさか!?みたいな展開で採用決まるかもしれない そんなわずかな可能性にかけるくらいならふつうに面接対策した方がいいよ
77 19/08/14(水)19:43:06 No.614623483
金目当てのジーコにろくな出来なのはない 絵が良くてもテキストがぐちゃぐちゃだったり
78 19/08/14(水)19:44:11 No.614623715
仮に単価2000で1万本超の大ヒット飛ばしたとしても収入としては1400万円にしかならないんだぜ 最新作出せば過去作も売れる相乗効果を期待するとしても最低限5年に1本はこのレベルのヒットをコンスタントに出さなきゃ生活すらままならない まして人生逆転なんて夢のまた夢
79 19/08/14(水)19:44:37 No.614623828
最近完成まってたジーコもエロテキスト担当の人が降りちゃって また製作延期になったからいっぱい悲しい…
80 19/08/14(水)19:44:57 No.614623917
エロは商業が大手を振って参入してこないからジーコをこつこつ作るのが良い エロは情熱維持しやすいし