虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

19/08/14(水)17:12:27 GBAのハ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1565770347015.png 19/08/14(水)17:12:27 No.614589586

GBAのハッタリきいた戦闘アニメいいよね…という表情

1 19/08/14(水)17:13:19 No.614589736

てんていのけんの必殺モーションとかGBAだとめっちゃブンブンするんだろうな…

2 19/08/14(水)17:14:17 No.614589936

GBAだとエーデルガルトはジェネラルロボになってたんだろうなという表情

3 19/08/14(水)17:15:31 No.614590134

今回エコーズより動きは地味かな…と思いつつ開発大変だっただろうからあんま文句もいえない表情

4 19/08/14(水)17:17:30 No.614590518

地味かな…?

5 19/08/14(水)17:18:22 No.614590707

でも魔法戦技くらいエフェクトつけても良かったのでは…?という表情

6 19/08/14(水)17:20:45 No.614591132

私烈火の剣の分身必殺モーションすき!

7 19/08/14(水)17:22:01 No.614591385

先生と級長のモーションすごそうだな

8 19/08/14(水)17:22:45 No.614591533

>今回エコーズより動きは地味かな…と思いつつ開発大変だっただろうからあんま文句もいえない表情 俺はこんなもんでいいかなと思う表情

9 19/08/14(水)17:23:46 No.614591755

紋章の発動がもっとハデになるのかな

10 19/08/14(水)17:25:01 No.614592013

>GBAのかんたん顔いいよね…という表情

11 19/08/14(水)17:25:06 No.614592036

>てんていのけんの必殺モーションとかGBAだとめっちゃブンブンするんだろうな… ブンブンしたあと戻るところが一番気合入ってるのはわかる

12 19/08/14(水)17:26:37 No.614592346

聖魔ジェネラルの斧の必殺モーション好きだったな…

13 19/08/14(水)17:26:41 No.614592360

ジェネラルの投げ槍とかめっちゃ凝ってたしな

14 19/08/14(水)17:27:15 No.614592474

みんなGBAジェネラル好きだな…俺も好き

15 19/08/14(水)17:27:37 No.614592550

格好良いよね…

16 19/08/14(水)17:27:54 No.614592605

ボウナイトは今までで一番派手なんじゃねーかなと思う 馬ごと大回転かっこよすぎる

17 19/08/14(水)17:28:19 No.614592694

カッコいいジェネラルの更にカッコいい赤カラーを見る為にアメリアをアーマーにしてた面もある

18 19/08/14(水)17:28:27 No.614592726

シミュゲーの解像度が上がっても正直ハッタリ効かせにくくなる以上の意味が...

19 19/08/14(水)17:28:41 No.614592776

騎馬系の動き出しと攻撃終わりだかに少しパカラパカラと馬が足踏みするのが好きだった記憶

20 19/08/14(水)17:29:12 No.614592870

でもやっぱり胸アーマーシールドは無理があるよ…

21 19/08/14(水)17:29:16 No.614592883

弓副官が計略で突っ込んでいくのはどうなかならんかったんかな…

22 19/08/14(水)17:29:35 No.614592953

ケレンあじのたっぷり効いた必殺の一撃いいよね

23 19/08/14(水)17:29:48 No.614592998

今回は周りのひとがいるのが地味に楽しい

24 19/08/14(水)17:29:48 No.614593001

>弓副官が計略で突っ込んでいくのはどうなかならんかったんかな… フワー

25 19/08/14(水)17:29:51 No.614593007

GBAペガサスのスピード感いい...

26 19/08/14(水)17:29:58 No.614593041

よく考えたらあの人数にあの職種ごとの服装バリエは異常すぎる

27 19/08/14(水)17:31:46 No.614593413

>今回は周りのひとがいるのが地味に楽しい ドウシタ!?ヤレンノカ!?オジケヅイタノカ!?

28 19/08/14(水)17:31:56 No.614593449

FCの時から戦闘シーンは気合い入ってたと思う アーマーナイトが遅すぎて一戦闘がすごい長かった

29 19/08/14(水)17:32:25 No.614593540

今回のペガサスはちょっとGBA味を感じたな 全体的に騎兵が派手で歩兵が控えめな印象ある

30 19/08/14(水)17:32:31 No.614593563

>今回は周りのひとがいるのが地味に楽しい 軍隊っぽくなったのいいよね

31 19/08/14(水)17:32:37 No.614593586

シャキーン! ヒュヒュヒュン!グサーッ!スッフワーッ!シュタックルッッッ!!!

32 19/08/14(水)17:33:00 No.614593674

スナイパーの矢大回転させながら弓につがえて射るの好きだった

33 19/08/14(水)17:33:56 No.614593877

今回のアーマー職はなかなかよかったな モブフォートレスとかゴツくて好き

34 19/08/14(水)17:34:18 No.614593949

魔法と竜弓の避けてからの迎撃が好き

35 19/08/14(水)17:36:28 No.614594398

>シャキーン! >ヒュヒュヒュン!グサーッ!スッフワーッ!シュタックルッッッ!!! 伝承エリウッドがそれやってくれるかと思ったら騎馬だった デュランダルぶん投げてキャッチしてよ!!!!!!

36 19/08/14(水)17:36:44 No.614594461

ウォーリアは回転するもの

37 19/08/14(水)17:37:35 No.614594625

たまにエガちゃん盾ぶん投げてからジャンプ切りキャッチするね

38 19/08/14(水)17:37:36 No.614594629

ジェネラルの鎖で戻ってくる斧や槍の戦闘モーション大好き

39 19/08/14(水)17:37:55 No.614594686

やっぱ3Dと2Dだとハッタリ力に差が出るよね

40 19/08/14(水)17:38:04 No.614594723

回して3倍はFEの基本だからな…

41 19/08/14(水)17:38:12 No.614594745

今回コエテクあじというか無双あじがすごい

42 19/08/14(水)17:38:14 No.614594754

>たまにエガちゃん盾ぶん投げてからジャンプ切りキャッチするね 勇者かな

43 19/08/14(水)17:38:36 No.614594822

やっぱりアーマーは顔も兜で覆って欲しいという表情

44 19/08/14(水)17:38:45 No.614594857

今作は踊り子兼必殺と男重装斧必殺がいい回転してる

45 19/08/14(水)17:39:45 No.614595060

アーマーは暁のモブジェネラルの格好が一番カッコいいと思ってる 暁の戦闘画面はモーション以外ほんとに最高だった

46 19/08/14(水)17:39:47 No.614595066

回転したら強くなるとかよくよく考えればキン肉マンレベルである…

47 19/08/14(水)17:40:58 No.614595319

(なんか回る殿下)

48 19/08/14(水)17:41:17 No.614595387

分身がみたい

49 19/08/14(水)17:41:57 No.614595513

ニルヴァーナの衣装ダサ過ぎじゃないかな…と思ってる表情

50 19/08/14(水)17:42:09 No.614595559

級長の専用戦技くらい限定モーションにして欲しかった表情

51 19/08/14(水)17:42:20 No.614595600

弓は今作のがシリーズで一番輝いてると思う 馬回転も上昇して三連射もハンターボレーもバック宙で撃つ人も輝いてる

52 19/08/14(水)17:42:26 No.614595627

エピタフはその背負ってるのはなんなの…

53 19/08/14(水)17:42:53 No.614595706

戦技って全部同じ?

54 19/08/14(水)17:43:03 No.614595734

ニルヴァーナは魔法装備して敵倒すとキメポーズの時に顔隠れるのが最高にダサい

55 19/08/14(水)17:43:32 No.614595847

GBAの斧職の敵が漁師のおっさんに見えて仕方なかった子供時代 わかる人いるかなー

56 19/08/14(水)17:43:37 No.614595865

>ニルヴァーナの衣装ダサ過ぎじゃないかな…と思ってる表情 髪色戻してソードマスターにしたい…と思ってる表情

57 19/08/14(水)17:43:50 No.614595918

ニルヴァーナな一枚絵でちゃんと描くと大司教らしい威厳出そう チョコマカ動くとダサい

58 19/08/14(水)17:44:21 No.614596026

SFCのアニメーション好きなんだよ

59 19/08/14(水)17:44:25 No.614596044

ベレトだと髪型が緑のマッシュルームだからな… ベレスならレア様コスっぽくてまあまあ良い

60 19/08/14(水)17:44:34 No.614596090

強さなんていらねぇ!って即ニルヴァーナからクラス戻した表情

61 19/08/14(水)17:44:47 No.614596139

回避反撃モーションがかっこいい クロード君バク宙しながら弓引いてません…?

62 19/08/14(水)17:44:50 No.614596150

魔法キャラが回避直後にカウンター気味に魔法ぶちかますのが大好き 籠手がアーマー相手に0×4してるときいちいちバックステップするのはうーn…

63 19/08/14(水)17:44:52 No.614596154

ニルヴァーナの構えも専用で 天帝の剣を振るとすげー違和感がある

64 19/08/14(水)17:45:24 No.614596286

アーチャーだったかの足場をちょっと整えてからの回転打ちが好き

65 19/08/14(水)17:45:38 No.614596334

>SFCのアニメーション好きなんだよ チキとかの隠しモーションいいよね

66 19/08/14(水)17:45:47 No.614596377

もしかしたら処理を軽くするために派手な演出は避けたのかな でも地味だけど手抜きではないと思う

67 19/08/14(水)17:46:01 No.614596436

新暗黒と紋章のときは2Dなのに3DCGみたいになってたよね リフが兵種変更することを考慮して頭部が露出してる全男性職業にハゲ差分があった

68 19/08/14(水)17:46:09 No.614596466

アッシュ君でハンターボレーすると声が迫真すぎる

69 19/08/14(水)17:46:10 No.614596468

応撃がすごくFEっぽく感じる

70 19/08/14(水)17:46:26 No.614596526

なんと! 今回のサンダーソードはガニ股じゃないんです!!

71 19/08/14(水)17:46:38 No.614596573

>SFCのアニメーション好きなんだよ なんかこう…ススーッって動く感じが印象に残ってる

72 19/08/14(水)17:46:52 No.614596632

>なんと! >今回のサンダーソードはガニ股じゃないんです!! (必殺)

73 19/08/14(水)17:47:14 No.614596705

>今回のサンダーソードはガニ股じゃないんです!! 5連ガニ股は誰か頭おかしいと思わなかったのかなあれ

74 19/08/14(水)17:47:33 No.614596775

>なんと! >今回のサンダーソードはガニ股じゃないんです!! ガニ股じゃないサンダーソードなんて覚醒の頃にあったじゃんか 流星が酷いことになってたけど

75 19/08/14(水)17:47:41 No.614596812

>(必殺) ちゃ、ちゃんと最後に伸びするし… ガニ股のままじゃないし…

76 19/08/14(水)17:47:50 No.614596852

>アッシュ君でハンターボレーすると声が迫真すぎる アッシュとかイングリットは気合い入りすぎてていいよね

77 19/08/14(水)17:47:56 No.614596877

本当にちゃんとしているかはDLCで射程2の剣が来たらわかるぞ

78 19/08/14(水)17:48:34 No.614597014

>>SFCのアニメーション好きなんだよ >なんかこう…ススーッって動く感じが印象に残ってる アーマー以外は軽やかだよ アーマーは槍さばきが軽やかだよ

79 19/08/14(水)17:49:00 No.614597111

エピタフの空中で胡座かいて魔法撃つのは笑った

80 19/08/14(水)17:49:14 No.614597165

青は力を信じてるクラスだからな 大体ゴリラだしゴリラじゃなくても気合い入れた掛け声が力を信じてるし

81 19/08/14(水)17:49:39 No.614597244

ベル・アッシュ・イグナーツ・クロード辺りの弓キャラは必然的に技も上がりやすいんで 結果として必殺ボイスも良く聞く事になる

82 19/08/14(水)17:49:48 No.614597280

ソードマスターの必殺は嫌いな奴いないと思う

83 19/08/14(水)17:50:06 No.614597346

フレンちゃんペガサスにしたらパンツ見えるよ

84 19/08/14(水)17:50:18 No.614597398

>SFCのアニメーション好きなんだよ 聖戦の馬乗ってないときのセリスの必殺大好き

85 19/08/14(水)17:50:21 No.614597410

>ベル・アッシュ・イグナーツ・クロード辺りの弓キャラは必然的に技も上がりやすいんで >結果として必殺ボイスも良く聞く事になる 恨めばいいさ!恨めばいいさ!恨めばいいさ!

86 19/08/14(水)17:50:35 No.614597455

>>SFCのアニメーション好きなんだよ >なんかこう…ススーッって動く感じが印象に残ってる SFCまでのは追撃なんかも流れに沿ってるからね切り下ろし→切り上げみたいな 今回のはちょっとSFCのに寄ってる気はする まあ途中で必殺モーション入って台無しになったりするけど

87 19/08/14(水)17:50:36 No.614597463

今回の必殺は弓とか飛行が結構ダイナミック それを両方兼ね備えてるドラゴンロードとかバルバロッサは凄い事になってる

88 19/08/14(水)17:50:39 No.614597474

エピタフって格好に魔法要素無いよね なんで鎧武者なんだよ

89 19/08/14(水)17:50:44 No.614597488

>アーマー以外は軽やかだよ >アーマーは槍さばきが軽やかだよ ジェネラルのドスドス揺れるのいいよね 回避でサッと身をかわすのもいい

90 19/08/14(水)17:51:04 No.614597561

必殺ボイスだと しっそけんやくーが好き

91 19/08/14(水)17:51:11 No.614597590

弓キャラの掛け声印象強いよなぁ

92 19/08/14(水)17:51:33 No.614597676

スィーーーーーー ワチャワギャチャチャチャ デュイディディ!

93 19/08/14(水)17:51:37 No.614597687

>弓キャラの掛け声印象強いよなぁ だいたいハンターボレーのせい

94 19/08/14(水)17:51:42 No.614597706

>SFCまでのは追撃なんかも流れに沿ってるからね切り下ろし→切り上げみたいな >今回のはちょっとSFCのに寄ってる気はする >まあ途中で必殺モーション入って台無しになったりするけど 追撃が流れになってるのだとエコーズがかなり綺麗な流れ あっちは回避からの攻撃とかもカッコいい

95 19/08/14(水)17:51:59 No.614597758

>今回の必殺は弓とか飛行が結構ダイナミック >それを両方兼ね備えてるドラゴンロードとかバルバロッサは凄い事になってる クロードは近反の撃ち方が好きだな あの距離あの角度で撃つのはえげつない

96 19/08/14(水)17:51:59 No.614597760

>エピタフって格好に魔法要素無いよね >なんで鎧武者なんだよ カトン・ジツみたいなもんだし… これニンジャの方が適任だわ

97 19/08/14(水)17:52:11 No.614597799

ベルちゃんのハイィ!みたいな声好き

98 19/08/14(水)17:52:40 No.614597892

SFCというか聖戦リスペクトを感じる 多分製作陣が聖戦好きなんだろうなって

99 19/08/14(水)17:52:53 No.614597933

>あっちは回避からの攻撃とかもカッコいい 横に飛びつつ剣を振る!

100 19/08/14(水)17:53:00 No.614597959

ドットに直すとマルスルキナクローンみが増すな…

101 19/08/14(水)17:53:23 No.614598042

今回歩兵槍専用職は初級除いて殿下以外居ないけど 飛行や騎乗職下ろしてからのアニメは割とカッコいい

102 19/08/14(水)17:53:29 No.614598064

>ドットに直すとマルスルキナクローンみが増すな… おっぱいが…

103 19/08/14(水)17:53:30 No.614598067

演出の外連味は減ったけど その分テンポは格段によくなったのはいいと思う 今回初めて全く戦闘アニメOFFにせずにクリアまで駆け抜けたわ

104 19/08/14(水)17:53:44 No.614598123

DSでなんでノウハウ失くしたんだろう

105 19/08/14(水)17:53:55 No.614598171

ベルちゃんは弓持って計略すると固有モーションな気がする クロード弓とかもそうだし得意武器だと一部モーション変わるのかな?

106 19/08/14(水)17:53:56 No.614598172

>SFCというか聖戦リスペクトを感じる >多分製作陣が聖戦好きなんだろうなって 少なくともストーリーラインとか士官学校の着想は聖戦から来てるってインタビューで言ってる

107 19/08/14(水)17:54:02 No.614598190

サムライは魔法を使えるファイターだって昔から決まってることよ

108 19/08/14(水)17:54:20 No.614598252

>飛行や騎乗職下ろしてパンツ見ようとする

109 19/08/14(水)17:54:34 No.614598293

忍者って魔法戦士みたいなもんだからね…

110 19/08/14(水)17:54:35 No.614598298

ドラゴンロードの3連射すき

111 19/08/14(水)17:54:45 No.614598346

というかエピタフとかモブソドマスとかあの服装はどこの文化圏から入ってきたんだ…

112 19/08/14(水)17:55:25 No.614598491

シグルドキュアンエルトシャンの雰囲気とかか

113 19/08/14(水)17:56:07 No.614598650

>というかエピタフとかモブソドマスとかあの服装はどこの文化圏から入ってきたんだ… 倭刀の存在からしてこの世界にも和風国家的なのが東にあるっぽい 概ね今回の地形現実世界のそれに通じてるしパルミラの更に東しかな

114 19/08/14(水)17:56:17 No.614598689

>というかエピタフとかモブソドマスとかあの服装はどこの文化圏から入ってきたんだ… モーションが和刀つかう前提のモーションしてる

115 19/08/14(水)17:56:27 No.614598724

覚醒も魔法剣士がニンジャだった気がする

116 19/08/14(水)17:56:31 No.614598730

ませんしじゃダメだったんですか?

117 19/08/14(水)17:56:56 No.614598825

やっぱり聖戦の空気というか重苦しいのは今でも受け入れられるというか人気でるんだな if覚醒の頃は今の世代だと軽いのばかり受けるのかなと思ったりもしたが

118 19/08/14(水)17:57:12 No.614598885

アッシュとかベルちゃんとか5年後の固有グラだと戦闘後何も無い場所に矢を戻そうとするよね

119 19/08/14(水)17:57:14 No.614598895

東方のお茶とかも来てるしあるんだろうなぁそういう国

120 19/08/14(水)17:57:40 No.614598984

コエテク開発だしコエテクのゲームのクラス名をコエテクの許可貰って使ってるらしい

121 19/08/14(水)17:57:42 No.614598997

キャラ要素を強めれば普通に受けると思うよ現代でも

122 19/08/14(水)17:57:43 No.614599003

師は地味に伸び悩むイケメンソドマスっぽい顔してるな

123 19/08/14(水)17:58:09 No.614599106

槍装備ペガサスの勝利ポーズエッチでいいよね

124 19/08/14(水)17:58:16 No.614599131

エピタフっていう英語名であの服装なのは結構違和感強い

125 19/08/14(水)17:58:30 No.614599170

エピタフはませんしイメージだよね

126 19/08/14(水)17:58:31 No.614599179

GBAのかんたんドット絵好き

127 19/08/14(水)17:58:33 No.614599185

>やっぱり聖戦の空気というか重苦しいのは今でも受け入れられるというか人気でるんだな >if覚醒の頃は今の世代だと軽いのばかり受けるのかなと思ったりもしたが キャラ付けは今っぽくしつつ上手にエッセンスや対立要素は抜き出したのが今回だし 要するに調整が良い感じにハマった感ある

128 19/08/14(水)17:58:39 No.614599210

>SFCというか聖戦リスペクトを感じる >多分製作陣が聖戦好きなんだろうなって ストーリーは聖戦リスペクトが多くてシステムは紋章まで先祖返りしてるところが多い そこに新しい要素取捨選択して練りこんでよくできてる というかストーリーにも青ルートは露骨に暗黒竜紋章からの流れを踏んでるし 盗賊王とかアカネイア初代王リスペクトだろうしそれ以降の作品のオマージュもたくさん入ってる

129 19/08/14(水)17:58:52 No.614599263

>キャラ要素を強めれば普通に受けると思うよ現代でも キャラ要素だけを強めたのはif覚醒じゃないか? あれは古参と新規でだいぶ争ったけど今回はそういうの無いからやっぱりストーリーあってこそのキャラだと思う

130 19/08/14(水)17:59:00 No.614599296

GBA三作リメイクはよ はよ!

131 19/08/14(水)17:59:02 No.614599303

いろんなところでジルオール味は感じたから インタビューでも触れてて納得って感じ

132 19/08/14(水)17:59:13 No.614599353

>やっぱり聖戦の空気というか重苦しいのは今でも受け入れられるというか人気でるんだな >if覚醒の頃は今の世代だと軽いのばかり受けるのかなと思ったりもしたが むしろ最近流行りのアニメとか見てると重い方が売れてる印象 最近の20代くらいは進撃やらまどマギやらで鍛えられるからのう

133 19/08/14(水)17:59:16 No.614599370

>盗賊王とかアカネイア初代王リスペクトだろうしそれ以降の作品のオマージュもたくさん入ってる とりあえず地名がなんか聞いたことあるのばっかだよね…

134 19/08/14(水)17:59:29 No.614599430

封印はさっさとリメイクしろと海外でも言われている

135 19/08/14(水)17:59:43 No.614599486

デアドラ!

136 19/08/14(水)17:59:52 No.614599533

むしろ紋章聖戦の頃に原点回帰な流れじゃないか? GBA以降の空気はあんま入れてないし

137 19/08/14(水)17:59:53 No.614599542

>概ね今回の地形現実世界のそれに通じてるしパルミラの更に東しかな ヨーロッパすぎてテンション上がりながら序盤進めた この国ってこんな性格なんだろうな…というのがはまって面白い

138 19/08/14(水)17:59:59 No.614599568

海外の一作目って烈火なんだよね

139 19/08/14(水)18:00:12 No.614599617

墓に刻まれた銘って言葉から武者デザインが来るのはなんだろう お洒落な気もしてくるけど

140 19/08/14(水)18:00:13 No.614599625

クロードの出自はちょっとリンちゃんっぽい所があるけど 良くも悪くも草原に縛られてたあっちと違って幼少期クソだったから反骨心が育ったのは真反対だと思う

141 19/08/14(水)18:00:14 No.614599636

順番的に聖戦リメイクだろうけどあのままお出しされたらキツいわ多分… マップが広すぎて

142 19/08/14(水)18:00:18 No.614599648

>やっぱり聖戦の空気というか重苦しいのは今でも受け入れられるというか人気でるんだな >if覚醒の頃は今の世代だと軽いのばかり受けるのかなと思ったりもしたが 明るくても暗くてもいいんだけどその語り口で興醒めが起こると凄く印象が悪くなる ifはその辺がとても下手だった

143 19/08/14(水)18:00:20 No.614599666

>GBA三作リメイクはよ >はよ! でもあれはGBAだからこその良さが強いからなー リメイクされると違クになりそうな気はする

144 19/08/14(水)18:00:37 No.614599736

エピタフのなんかわけわからん感じが異形感出てて好きなんだけど速さ成長率-10が結構キャラを選ぶというか下準備がいる

145 19/08/14(水)18:01:02 No.614599834

GBAは移植でいいよー はやくswitchに3作全部移植してやくめ

146 19/08/14(水)18:01:13 No.614599869

>>概ね今回の地形現実世界のそれに通じてるしパルミラの更に東しかな >ヨーロッパすぎてテンション上がりながら序盤進めた >この国ってこんな性格なんだろうな…というのがはまって面白い 帝国と王国はモチーフそのまんまだと思う 同盟はパルミラ含めてちょっとひねってるけど

147 19/08/14(水)18:01:13 No.614599870

封印リメイクは今更感も正直あるんだよなあ シナリオも王道というかかなり単調だし

148 19/08/14(水)18:01:55 No.614600034

>順番的に聖戦リメイクだろうけどあのままお出しされたらキツいわ多分… >マップが広すぎて 聖戦はでかいマップ内で色んな展開が起こるイメージだ 大変だよなぁそりゃあ

149 19/08/14(水)18:02:00 No.614600053

新紋章にECHOESと上手くリメイク出来てるから まぁ今後のリメイクもなんとかなるんじゃないかなとは思ってる 新暗黒竜は忘れろ

150 19/08/14(水)18:02:03 No.614600064

GBAの戦闘アニメを3Dで忠実に再現してほしい

151 19/08/14(水)18:02:15 No.614600109

新しい戦技覚えてワクワクして使ってみてああ汎用モーションか…そりゃそうだよね…ってよくなる

152 19/08/14(水)18:02:17 No.614600125

>>盗賊王とかアカネイア初代王リスペクトだろうしそれ以降の作品のオマージュもたくさん入ってる >とりあえず地名がなんか聞いたことあるのばっかだよね… 何となくダグザはダグダかなって思う

153 19/08/14(水)18:02:20 No.614600131

>封印リメイクは今更感も正直あるんだよなあ >シナリオも王道というかかなり単調だし リリーナとウォルトを撤退キャラにしてストーリーの所々で喋ってほしい 封印はみんな死ぬからマリナスとロイしかレギュラーがいない!

154 19/08/14(水)18:02:21 No.614600139

リメイクで最強のあだnを作ろう

155 19/08/14(水)18:02:23 No.614600146

回転したら三倍ダメージの理屈が分からない…分からないんだ…

156 19/08/14(水)18:02:25 No.614600153

今回没入感妨げるような浮いてる要素は極力避けようとした節はある 大体作中の設定と擦り合わせてあるし

157 19/08/14(水)18:02:32 No.614600180

su3246533.webm 振り返ってみようエコーズのモーション

158 19/08/14(水)18:02:39 No.614600211

su3246536.mp4

159 19/08/14(水)18:02:47 No.614600246

>回転したら三倍ダメージの理屈が分からない…分からないんだ… 遠心力なめるなよ!

160 19/08/14(水)18:02:56 No.614600277

GBAはどれも据え置きリメイクするには軽いというか短すぎる

161 19/08/14(水)18:02:57 No.614600280

オグマ…おまえ…

162 19/08/14(水)18:03:03 No.614600303

オグマ山脈はみんな笑ったと思う

163 19/08/14(水)18:03:13 No.614600358

リンちゃん含めソドマス系の必殺は3倍感ある

164 19/08/14(水)18:03:18 No.614600368

烈火と封印のセットはちょっとやってみたい

165 19/08/14(水)18:03:22 No.614600378

聖戦は1マップで1か月2か月平気ですぎる前提だからな… 次の章では数ヵ月一気に経ってるとかザラだし

166 19/08/14(水)18:03:23 No.614600384

>新暗黒竜は忘れろ 皆殺し外伝さえなけりゃ…

167 19/08/14(水)18:03:24 No.614600389

なんでめっちゃ殺さないと新キャラ加入できませんしたんだろう…

168 19/08/14(水)18:03:31 No.614600410

回転王みたいに自分からくるくる回ってるのは遠心力でいいだろうけど 手元でぐるんぐるんした後止まってるのは…

169 19/08/14(水)18:03:38 No.614600432

エピタフの回避攻撃モーションはギャグ

170 19/08/14(水)18:03:50 No.614600473

>遠心力なめるなよ! 回転王とかはまあそれでいいけど他はあんまり関与しないだろ!

171 19/08/14(水)18:03:52 No.614600477

封印は烈火と一緒にしてリメイクできるという長所がある やるかはわからん

172 19/08/14(水)18:03:59 No.614600494

今リメイクしたら軍師がめっちゃ盛られそう

173 19/08/14(水)18:04:00 No.614600500

>リンちゃん含めソドマス系の必殺は3倍感ある むしろ分身の数考えると5倍のが正しいのでは…

174 19/08/14(水)18:04:00 No.614600501

封印はもう内容だいぶ変えたぐらいやらんと風花の後だと色々キツイ

175 19/08/14(水)18:04:09 No.614600529

燕返しがただの横切りでなんか寂しかった

176 19/08/14(水)18:04:28 No.614600588

エピタフはなった後速ソドマスに戻したよ…

177 19/08/14(水)18:04:28 No.614600589

>新紋章にECHOESと上手くリメイク出来てるから エコーズはともかく新紋章は純粋にリメイク作としてどうかなと正直思う 新暗黒からの軌道修正としては及第点だけど

178 19/08/14(水)18:04:36 No.614600623

エコーズは回避回避反撃くらいまでぬるっとモーションがあって衝撃だった

179 19/08/14(水)18:04:47 No.614600653

戦技モーションのバリエは不満

180 19/08/14(水)18:04:49 No.614600661

オグマ笑ったけどケルト神話から持って来た名前ではあるんだな ダグザとかルーグとかと同じで

181 19/08/14(水)18:05:17 No.614600735

リメイク作るぐらいなら大人しく新作作って欲しい

182 19/08/14(水)18:05:18 No.614600741

烈火の後だと封印が茶番だからダメ

183 19/08/14(水)18:05:34 No.614600787

>>リンちゃん含めソドマス系の必殺は3倍感ある >むしろ分身の数考えると5倍のが正しいのでは… 流星剣をモーションで再現したんだろうなって思ってるわ

184 19/08/14(水)18:05:38 No.614600809

>今リメイクしたら軍師がめっちゃ盛られそう マークの格好が覚醒のあの子だったりして

185 19/08/14(水)18:05:47 No.614600839

なんだかんだでリメイクより新作の方がみんな食いつくからな

186 19/08/14(水)18:05:47 No.614600842

>封印はもう内容だいぶ変えたぐらいやらんと風花の後だと色々キツイ エコーズくらい徹底的に設定一から組み立てなおせばとは思うけど FCの頃でマイナーかつシンプル極まりなかった故に盛りやすかった外伝とは違って封印でそれやると間違いなく反発あるだろうとも

187 19/08/14(水)18:05:54 No.614600865

じゃあ聖戦トラキア!

188 19/08/14(水)18:06:02 No.614600894

>オグマ笑ったけどケルト神話から持って来た名前ではあるんだな >ダグザとかルーグとかと同じで 魔防が上がる”ボア”フルーツとか結構露骨なのもあって面白い

189 19/08/14(水)18:06:07 No.614600910

烈火も封印も仮にリメイクするならシナリオはエコーズ並に弄って欲しい

190 19/08/14(水)18:06:34 No.614600994

無双でリンちゃんのソドマス必殺が再現されてたけど 3Dだとフワーって分身するのめっちゃシュールだった

191 19/08/14(水)18:06:36 No.614601001

>>今リメイクしたら軍師がめっちゃ盛られそう >マークの格好が覚醒のあの子だったりして 変に繋げずエレブはエレブで独立させてほしい

192 19/08/14(水)18:06:48 No.614601046

蒼炎暁をリメイクするときはシナリオを練り直して欲しいね

193 19/08/14(水)18:07:15 No.614601132

烈火封印は混ぜやすいけど聖戦トラキアは色々と難し過ぎる

194 19/08/14(水)18:07:20 No.614601144

今リメイクしてもヒットしそうなFE作品ってそれこそ聖戦ぐらいだろうしそれも多少は弄らないといけないだろうけど加賀以外が弄ったら反発もでかそうで

195 19/08/14(水)18:07:23 No.614601149

>蒼炎暁をリメイクするときはシナリオを練り直して欲しいね 蒼炎はそのままでも行けると思う 暁は…そうね…

196 19/08/14(水)18:07:27 No.614601161

烈火のあと封印だと雰囲気が明るくなって今回の逆でいいのではって思う 初陣から破竹の快進撃で問題全部片付きました封印なんてそんなんでいいんだよ

197 19/08/14(水)18:07:33 No.614601186

カドゥケウスとか英雄の遺産って 紋章持ってないキャラが使っても問題ないのかな

198 19/08/14(水)18:08:05 No.614601280

蒼炎暁は平民ラグズをもっと使いやすくしておくれ

199 19/08/14(水)18:08:12 No.614601303

>カドゥケウスとか英雄の遺産って >紋章持ってないキャラが使っても問題ないのかな マイクランのイベント見て何とも思わなかったのか

200 19/08/14(水)18:08:20 No.614601332

封印烈火リメイクでは先に烈火から先にプレイとなり 育ったエリウッドとヘクトルの強さに準拠した敵が序盤から出ます そうすることによって封印世代の戦争が激しいものであると体感できるでしょう

201 19/08/14(水)18:08:25 No.614601343

そのまま聖戦出されたところで目立つのは昔ながらの粗ばっかだろうし いいからせっせと新作作りなよ

202 19/08/14(水)18:08:30 No.614601352

つまりスペシャルサンクスでカガリニンサンを呼べばいいってことじゃん!! オラッ!ヴェスタリアサーガと二足のわらじしろっ!してください!

203 19/08/14(水)18:08:35 No.614601364

>カドゥケウスとか英雄の遺産って >紋章持ってないキャラが使っても問題ないのかな いいからとっととゴーティエ家のごたごたクリアしろ

204 19/08/14(水)18:08:40 No.614601378

神聖武器は紋章関係なくOKだよ

205 19/08/14(水)18:08:50 No.614601421

海外はロイをスマブラの人という認識しかしてない

206 19/08/14(水)18:08:50 No.614601423

GBA三作は所詮携帯機というかシナリオの密度や出来は褒められたもんじゃない

207 19/08/14(水)18:08:54 No.614601438

カドゥケウスは遺産じゃない

↑Top