虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

19/08/14(水)04:06:24 キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1565723184249.png 19/08/14(水)04:06:24 No.614477145

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 19/08/14(水)04:16:10 No.614477544

最後でダメだった

2 19/08/14(水)04:20:01 No.614477698

むぅ…

3 19/08/14(水)04:51:57 No.614478735

スペランカー先生ではね…

4 19/08/14(水)05:10:47 No.614479348

今まで見た中で一番分かりやすいコラな気がする

5 19/08/14(水)05:20:06 No.614479688

書類酷いな!まあ顧客の説明と大して変わらないけど

6 19/08/14(水)05:23:15 No.614479819

これ最初にマリオって言わない顧客が悪いところもあると思う

7 19/08/14(水)05:27:51 No.614480015

こういう物が欲しい!って話で主人公を変えましょうはなかなか出てこないからな…

8 画像ファイル名:1565728409440.png 19/08/14(水)05:33:29 No.614480247

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

9 19/08/14(水)05:35:13 No.614480307

落ちたら死ぬ感じのやつで…でも落ちても大丈夫で…ジャンプしたらいけるやつ

10 19/08/14(水)05:35:23 No.614480312

顧客がスペランカーが欲しいわ!スペランカーを頂戴!って言ってるところにマリオ差し出すのもなかなか勇気がいる話だ でもそれが正解だったりするんだ

11 19/08/14(水)05:49:41 No.614480899

スペランカー先生をゴールにたどり着かせたいとは言ってるはずなんだよね 先生では無理ですマリオが必要ですってのはまあその通り

12 19/08/14(水)05:50:28 No.614480937

取り敢えずうちもスペランカー導入して使い方は各々実践の中で…で始める顧客も悪いところあるんですよ

13 19/08/14(水)05:51:52 No.614480994

よく右下以外のマリオだと思ってたもの見てみたら本当に耐えられなかった

14 19/08/14(水)05:53:28 No.614481061

そこまでは何とかゴールにたどり着けるようにしようとしてるのに書類ちょっと酷過ぎない?

15 19/08/14(水)05:56:19 No.614481180

諦めて確実な死を提供する書類

16 19/08/14(水)05:59:17 No.614481311

稟議に回した結果在庫管理の必要性が発生したとか…?

17 19/08/14(水)06:00:43 No.614481384

サポートが殺しに来てる

18 19/08/14(水)06:04:30 No.614481610

既存のクソシステムを土台にして考えるからこうなるんだよな

19 19/08/14(水)06:08:18 No.614481808

確かにマリオだったら書類以外は問題無いんだよな

20 19/08/14(水)06:19:11 No.614482446

>これ最初にマリオって言わない顧客が悪いところもあると思う 「顧客が本当に必要だったもの」っていうネタは 顧客含めた全員がミスを犯した結果がこの惨状だよって意味で 顧客が被害者だってのとは違うんだ

21 19/08/14(水)06:21:26 No.614482582

プロジェクトリーダが直したんだな…

22 19/08/14(水)06:28:46 No.614483020

こんなリーダーいい…

23 19/08/14(水)06:29:22 No.614483068

実際リトライしやすくしとけばいいだろって処理は開発あるある

24 19/08/14(水)06:30:04 No.614483105

よく見たらプロジェクトリーダーの理解もスペランカーだとクリアできねぇ! 上下に動くリフトタイプでもきつい

25 19/08/14(水)06:31:03 No.614483166

>>これ最初にマリオって言わない顧客が悪いところもあると思う >「顧客が本当に必要だったもの」っていうネタは >顧客含めた全員がミスを犯した結果がこの惨状だよって意味で >顧客が被害者だってのとは違うんだ 関係者の誰かが「これマリオじゃダメなんスか?」って言えば全て解決したんだ 誰も言わなかったんだ

26 19/08/14(水)06:33:17 No.614483315

アナリストとプログラマーは上手くジャンプするゲームということを理解してなかったのか…

27 19/08/14(水)06:34:41 No.614483396

マリオじゃなきゃダメ…? いやどう見ても同じでしょさっさと作業に戻れ

28 19/08/14(水)06:35:23 No.614483440

このネタって顧客もアウトなの?

29 19/08/14(水)06:35:58 No.614483480

どのコラでも必ずプログラマのコードがどうしようもなくなってる悲しみ

30 19/08/14(水)06:40:11 No.614483760

ジャンプしてゴールに行くゲーム作れって話なの? それだとおかしいのがいくつかあるけど

31 19/08/14(水)06:42:02 No.614483879

さりげないキンタマリオ

32 19/08/14(水)06:44:03 No.614484029

アナリストはどんどん簡略化されるジーコやスマホゲーみたいなものでユーザーは手軽に成功体験できるものを求めてるんですよ私は詳しいんですみたいな口出ししたんだろうなっていうのが伺える

33 19/08/14(水)06:44:05 No.614484032

実装された運用がプログラマのコードにプロジェクトリーダの理解を付け足した形になってるのが作業過程を感じて良い

34 19/08/14(水)06:47:53 No.614484330

>このネタって顧客もアウトなの? 左様 顧客 は自分の欲しい物を真には理解していない その前提で話を聞かなければいけない

35 19/08/14(水)06:51:01 No.614484595

キンタマリオ99個でいいのか

36 19/08/14(水)06:52:45 No.614484703

プログラマはこの主人公じゃスタート地点からゴールまで行けないと思ったのでゴールを寄せた

37 19/08/14(水)06:57:14 No.614485032

>プログラマはこの主人公じゃスタート地点からゴールまで行けないと思ったのでゴールを寄せた でも実際にはクリアできないあたりテストしないで実装した感

38 19/08/14(水)06:59:15 No.614485185

x:-12,y:-18みたいなやっつけかたしたんだろうけど現実のプログラマはさらにマイナス値とプラス値まちがえて製品リリースまでいっちゃうまであるからな… なんで回避アップスキル使ったら回避値が内部でめっちゃ下がっとんねん

39 19/08/14(水)07:28:19 No.614487527

>なんで回避アップスキル使ったら回避値が内部でめっちゃ下がっとんねん DMMのゲームで防御アップ使ったら被ダメージ上がったの思い出した

40 19/08/14(水)07:29:02 No.614487586

書類に虚無感が欲しい

41 19/08/14(水)07:38:12 No.614488330

かなりうろ覚えだけど速い馬が欲しい人は便利な移動手段が欲しいだけだから別に早い馬じゃなくてもいいみたいな話あったな

↑Top