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19/08/12(月)22:16:39 なんだ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1565615799858.jpg 19/08/12(月)22:16:39 No.614129646

なんだかんだでソウルシリーズの中では難易度低いほうだと思う

1 19/08/12(月)22:23:11 No.614131763

新作出るたびに今作の難易度頭おかしいとか言われて ちょっとおちつくとラドザレンよりはマシと言われるイメージ

2 19/08/12(月)22:24:04 No.614132076

ソウルシリーズの経験が有る無しで最新作の難易度は変わりそうよ

3 19/08/12(月)22:24:58 No.614132357

避けて斬るか撃ってモツ抜きするだけ!かんたん!

4 19/08/12(月)22:25:58 No.614132690

ソウルシリーズだとロクにパリィできなかったけど銃パリィは余裕もって試せるから好き

5 19/08/12(月)22:28:00 No.614133403

デモンズの谷2やダクソ1のオンスモやダクソ2のアマナみたいな積みポイントがないのがでかい

6 19/08/12(月)22:31:08 No.614134367

マラソンの難易度だけ異様に高い

7 19/08/12(月)22:31:44 No.614134591

ボス難易度は上位でステージ難易度はそうでもないという感じ 初期ステージが極悪だけどまぁ…

8 19/08/12(月)22:32:45 No.614134959

ヤーナム市街とガスコインが積みポイントすぎる…

9 19/08/12(月)22:32:58 No.614135026

DLCは高難度って言っていい

10 19/08/12(月)22:33:21 No.614135149

バランス調整は聖杯赤蜘蛛除いたら良く出来てる

11 19/08/12(月)22:35:26 No.614135837

大きいおっさんと黒だけんが輸血液サーバーなの知らないと初期の絶望感は凄いよ

12 19/08/12(月)22:35:39 No.614135906

まぁレベル上げれば良いからボスチラ見して帰れば良いし… ボス倒さなきゃいけなかったデモンズよりマシなのかも

13 19/08/12(月)22:35:47 No.614135953

>デモンズの谷2やダクソ1のオンスモやダクソ2のアマナみたいな積みポイントがないのがでかい そうかな… ヤハグルとか結構積みポイントだと思うけど… 早い人だとキャンプファイヤーとガスコインだし

14 19/08/12(月)22:36:31 No.614136196

最初はボス強く感じるけどそれ以上に狩人様が強い

15 19/08/12(月)22:36:43 No.614136282

他のシリーズは割りと終盤までエグい難易度というか壁を叩きつけられるけど ブラボは聖杯とかDLC横に置けば終盤わりと楽だった気がする

16 19/08/12(月)22:36:57 No.614136360

地味にボスリトライがやり辛いからその点の難易度は高いだろう なんせボス練習するだけで輸血液が無くなるからな

17 19/08/12(月)22:37:14 No.614136454

それまでただ敵がグロかっただけなのに急にリアルな大蜘蛛出すのやめてくだち!

18 19/08/12(月)22:37:33 No.614136555

どの作品も最初が一番難しいのは変わらない

19 19/08/12(月)22:37:49 No.614136639

本編に強いボスおらんからな エミーリア倒せばあとはサクサク

20 19/08/12(月)22:38:27 No.614136843

ソウルシリーズではない

21 19/08/12(月)22:39:10 No.614137087

シャドウタワーがキングスシリーズと言うような暴言

22 19/08/12(月)22:39:13 No.614137110

ボスリトライというとカインハーストだけ微妙に落下ダメージ貰うのモヤっとするんだけど回避する方法あるのかなあれ

23 19/08/12(月)22:39:27 No.614137168

>ソウルシリーズではない エルデンリングは?

24 19/08/12(月)22:40:32 No.614137512

リングシリーズ!

25 19/08/12(月)22:41:02 No.614137676

ステップ楽だしパリィは図りやすい 軽快な攻撃にごきげんな秘技 その上ステ振りの選択肢は少ない どうみても初心者向け

26 19/08/12(月)22:41:07 No.614137693

デモンズダクソ1なんて今やると超簡単だから慣れもあるだろうな

27 19/08/12(月)22:41:26 No.614137799

sekiroは難易度緩和パッチ出さないと売るとか言ってた人が多いイメージ

28 19/08/12(月)22:41:42 No.614137890

輸血液なくなったことない 輸血液ってなくなるの?

29 19/08/12(月)22:41:59 No.614137967

敵が弱いというより狩人様が強い 無敵のヤーナムステップがあるし何なら獣は火炎瓶でイチコロよ

30 19/08/12(月)22:42:09 No.614138004

輸血液を最初から20個モテて道中でも補充できるのはかなり楽だよね

31 19/08/12(月)22:42:31 No.614138130

>輸血液ってなくなるの? 30回ぐらいボスと戦うとなくなるよ

32 19/08/12(月)22:42:42 No.614138168

しかしトロフィー取得率は低いという

33 19/08/12(月)22:42:43 No.614138173

ヤーナムステップ優秀過ぎるよね

34 19/08/12(月)22:43:11 No.614138317

パリィがどの距離でも出せて当たりさえすれば「ドゥン」ってなるからパターン学習しやすいんだよね とりあえず一回目はパンパンしまくる

35 19/08/12(月)22:43:26 No.614138389

なんもかんもヤーナムキャンプファイヤーが悪いと思う 後レベルアップまでのハードル

36 19/08/12(月)22:43:44 No.614138476

>しかしトロフィー取得率は低いという それはフリプ来たせいだと思う

37 19/08/12(月)22:44:41 No.614138803

俺ぁ昔から狩人様のステップ強いと思った事がない 移動距離短いし終わり際にカウンター判定まであるし なんでみんな持ち上げてるのかわからんね

38 19/08/12(月)22:44:55 No.614138887

ヤーナムとガスコインでふるいにかけてくるからな

39 19/08/12(月)22:45:14 No.614138986

序盤難易度は頭一つ抜けて高い

40 19/08/12(月)22:45:34 No.614139097

即死のリスキーな代わりに中ロリの三倍ぐらい避けやすいからですかね…

41 19/08/12(月)22:45:38 No.614139121

カメラワークの都合で聖獣がエミーリアより苦戦する

42 19/08/12(月)22:46:31 No.614139378

>なんでみんな持ち上げてるのかわからんね 消費が少なく速度があるから間合いを一気に無効化できる 間合いが無効化された結果軽くて振りが早い武器が台頭した…

43 19/08/12(月)22:46:56 No.614139517

聖獣も五割切ってる辺りガスコインよりキャンプファイアーと狼二匹で止まってそう

44 19/08/12(月)22:47:23 No.614139659

ダクソで大盾マンだったせいでパリィや回避に慣れるのに苦労した

45 19/08/12(月)22:48:16 No.614139920

>輸血液なくなったことない >輸血液ってなくなるの? 神秘マンで対人五人抜きとかやると消える

46 19/08/12(月)22:49:19 No.614140259

>ダクソで大盾マンだったせいでパリィや回避に慣れるのに苦労した そしてヤーナム式の戦闘に慣れきってからダクソに戻るとまぁ死ぬこと死ぬこと

47 19/08/12(月)22:49:28 No.614140310

ステ回避はタイミング合わせるのに音ゲーっぽさがあるから 粗方やり尽くしても時々やりたくなる気持ち良さがある

48 19/08/12(月)22:49:43 No.614140394

エスト支給制に慣れたせいで輸血液集めメンドイ...

49 19/08/12(月)22:49:45 No.614140404

今後のシリーズで大盾マンが復権することはあるのだろうか

50 19/08/12(月)22:49:56 No.614140445

>そしてヤーナム式の戦闘に慣れきってからダクソに戻るとまぁ死ぬこと死ぬこと 「回復しよ(両手持ち)」

51 19/08/12(月)22:50:38 No.614140640

>今後のシリーズで大盾マンが復権することはあるのだろうか 少なくとも3だと普通に強くないか大盾 エンチャすればスタミナ減らなくなったりするし

52 19/08/12(月)22:51:32 No.614140916

神父の獣モードが倒せない… オルゴールで怯ませても復活された後嬲り殺される…

53 19/08/12(月)22:51:37 No.614140940

基本輸血は買った方が早い…んだけど 初プレイだと値上がりするの知らないからエミーリア倒してたりすると結構いい値段になってるからね

54 19/08/12(月)22:51:54 No.614141029

3は中盾が保険程度だから盾キャラと言えば大盾のことだよね…

55 19/08/12(月)22:52:32 No.614141225

>神父の獣モードが倒せない… >オルゴールで怯ませても復活された後嬲り殺される… 階段に誘って火炎瓶が安定

56 19/08/12(月)22:52:53 No.614141327

値上がりが容赦ないからな…

57 19/08/12(月)22:53:08 No.614141407

>神父の獣モードが倒せない… >オルゴールで怯ませても復活された後嬲り殺される… 神父は弱点のオルゴールで倒すというコンセプトのボスじゃないんだ あれはオマケ程度の要素なんだ 前に避けて殴るんだ

58 19/08/12(月)22:53:54 No.614141619

神父にはオルゴールが聞くと聞いて使ったけど怯み動作で火炎瓶殆ど外したのが俺だ

59 19/08/12(月)22:54:27 No.614141773

>神父の獣モードが倒せない… >オルゴールで怯ませても復活された後嬲り殺される… 呼んでくれれば今からゴミにしに行くよ Sl4は勘弁な!

60 19/08/12(月)22:54:29 No.614141778

神父はハメハメして倒してたけど一周回って殴った方が速いな…ってなった

61 19/08/12(月)22:55:43 No.614142143

SEKIROは白呼べないから己の力のみの突破を要求されて難易度高く感じた ただ死ぬ前提の救済機能がメチャメチャ用意してくれたから不満は全然なかった その点ソウル2は殺意を感じるレベルで不快さが勝った

62 19/08/12(月)22:56:14 No.614142276

地形に引っ掛けてはめようとしてた小学生を返り討ちにする神父かっこいい

63 19/08/12(月)22:56:24 No.614142318

セキロのトロフィーはこれよりはましなのだろうか

64 19/08/12(月)22:56:29 No.614142347

SEKIROはチート忍具いくつかあるからな…

65 19/08/12(月)22:56:43 No.614142429

ソウル2そんなだったっけ もうだいぶ忘れてるな

66 19/08/12(月)22:56:58 No.614142524

トロフィーに関してはこっちのほうが楽だと思う

67 19/08/12(月)22:57:13 No.614142609

>セキロのトロフィーはこれよりはましなのだろうか トロコンスキルマリレーがめちゃくちゃ怠いって一点だけでこっちより遥かにクソ

68 19/08/12(月)22:58:17 No.614142951

セキローが異常にストレス要素少ないだけでわざわざ2だけ腐すようなことでもないよ

69 19/08/12(月)22:58:44 No.614143094

SEKIROはいまだ過去義父で詰まってる… ッーンはいまだ理想の血晶石集めで詰まってる…

70 19/08/12(月)22:59:47 No.614143416

>ソウル2そんなだったっけ 雑魚の感知距離がやたら長いのと霧入る時の無敵がないせいで殲滅プレイを余儀なくされるから… 元々はリスポしない前提で敵の配置が組まれてるから仕方ないんだろうけどさ

71 19/08/12(月)22:59:49 No.614143430

隻狼もそんな大変じゃなかったけどうっかり仮面使ってたら二つ目のデータ使った方が早い事態になってたかも

72 19/08/12(月)23:00:28 No.614143624

3デブ産血質掘ってるようなイカれたやつって実際にいるのかな

73 19/08/12(月)23:00:37 No.614143670

一部ボス以外での死に戻り自体の回数は回復の豊富さもあって少ないけど ゴースはもう全ソウルシリーズ通して一番苦労したよ…

74 19/08/12(月)23:00:49 No.614143736

高難易度と言いつつもセーブポイントからボスが近いゲームは良心的なゲームだよ

75 19/08/12(月)23:01:07 No.614143838

ダクソ系だと2がぶっちぎりで頭おかしかったよ 本編もそうだけどDLCがもうね

76 19/08/12(月)23:01:21 No.614143921

狙いは何度も反復練習すれば倒せるゲームを作ることだろうから 2の高難易度は恐らくそのコンセプト自体が薄い

77 19/08/12(月)23:01:34 No.614143982

遺子は一心様より強いと思う

78 19/08/12(月)23:01:34 No.614143985

リマスターの溶鉄デーモン前いいよね…よくねえ

79 19/08/12(月)23:02:24 No.614144260

一番はゴースで次点が一新様かゲール爺かな苦戦度…

80 19/08/12(月)23:02:51 No.614144381

SEKIROはステータスや装備を鍛えまくってそのパワーでごり押しって方法が取れないからほんと苦労した… たぎってきた一心さまで何度死んだか…それで弦一郎様がすっかり作業になってしまって…

81 19/08/12(月)23:02:52 No.614144395

>遺子は一心様より強いと思う 隻狼全体に言えるけど判定とか完全に一人用で作ってるから事故はブラボの方が多いよね

82 19/08/12(月)23:03:16 No.614144534

ッーンセキロとやってダクソのリマスターに手出したら鐘のガーゴイルボス部屋までが長すぎて面食らったよ

83 19/08/12(月)23:03:21 No.614144563

老人ばかりだ…

84 19/08/12(月)23:03:28 No.614144593

>リマスターの溶鉄デーモン前いいよね…よくねえ 一回ここでゲーム辞めたよ…難しいとかじゃなくひたすらウザい…

85 19/08/12(月)23:03:29 No.614144601

書き込みをした人によって削除されました

86 19/08/12(月)23:03:29 No.614144603

ッーンはヤーナム市街でせきろは最初の侍大将でこんなゲームクリアできるわけねーだろ! ってなったけど今じゃ縛りプレイ周回してるからわからんものだ

87 19/08/12(月)23:03:31 No.614144618

ゴースはなにしろ長期戦強いられるから そこでミスがかさむと死ぬ

88 19/08/12(月)23:03:50 No.614144716

怖いの苦手だから個人的に一番難易度高かった

89 19/08/12(月)23:04:21 No.614144878

>老人ばかりだ… 赤子!生まれたばかりの赤子です!

90 19/08/12(月)23:04:31 No.614144932

>3デブ産血質掘ってるようなイカれたやつって実際にいるのかな トゥメルの放射なら5万回狩って一個出る計算らしいぞ!

91 19/08/12(月)23:04:39 No.614144964

なんでエスト制じゃなくてデモンズ時代の葉っぱ制にもどしたんだろうね

92 19/08/12(月)23:04:39 No.614144965

>その点ソウル2は殺意を感じるレベルで不快さが勝った DLCソロマジキツい

93 19/08/12(月)23:04:41 No.614144985

ゴースは最初から最後まで集中し続けなきゃいかないからヤバイ その分達成感は凄い

94 19/08/12(月)23:05:06 No.614145114

ゴースはあそこまでずっとメインだった獣狩の斧と聖剣を捨てて背後致命取りやすい武器に持ち替えたよ

95 19/08/12(月)23:05:28 No.614145242

1も2も3もプレイ感変わらなかったので2がどうとかいうのはよく分からん

96 19/08/12(月)23:05:29 No.614145244

セキロは何故か異常にイライラした ブラボは地底人になった

97 19/08/12(月)23:05:38 No.614145284

>ッーンセキロとやってダクソのリマスターに手出したら鐘のガーゴイルボス部屋までが長すぎて面食らったよ 1と2の道中のストレス要素はやべえよ そしてsekiroみたいなボス戦を期待して手応えのなさに愕然とする

98 19/08/12(月)23:05:47 No.614145331

ラスト付近のやつがクソ強いのはいいんだけど 3で初心者だと操作もおぼつかない段階でグンダ出してくるのはド畜生だと思う

99 19/08/12(月)23:05:55 No.614145362

2DLCはシリーズ通しても屈指の出来だと思うけどな 雪原だけはアレだが

100 19/08/12(月)23:05:55 No.614145363

いいですよねルドウイークゴースローレンス

101 19/08/12(月)23:05:56 No.614145368

2のDLCボスは弱いやついたっけ?ってなる 眠り竜もその前のボスも煙の騎士も白王もたくさん死んだ

102 19/08/12(月)23:06:19 No.614145493

遺子なんかよりローレンスの方がよっぽど強くね?モツ抜けないしハメも無いし

103 19/08/12(月)23:06:20 No.614145501

いいよねクラーグ必死こいて倒したあとこれ登って帰るのか…ってなるの

104 19/08/12(月)23:06:28 No.614145554

ゴースは10回死んだあたりで段々避けらるようになって20回死んだあたりで第一形態にパリィ取れるようになって30回目くらいで第2形態に心折られて50回辺りでようやく勝ったなぁ 達成感はやばかった

105 19/08/12(月)23:06:44 No.614145633

クリアするのは簡単だけど対人の土台作るのが一番難しいと思う

106 19/08/12(月)23:06:51 No.614145670

>遺子なんかよりローレンスの方がよっぽど強くね?モツ抜けないしハメも無いし でぇじょうぶだ どっちも全部避ければ勝てる

107 19/08/12(月)23:06:59 No.614145710

2のDLCは他マップとの繋がりを気にしなくていいせいかどれもコンセプトがきっちりしてていいよね

108 19/08/12(月)23:07:01 No.614145726

ッーン終わらせてからデモンズに手を出したら最初が親切で困惑する 使えと言わんばかりに配置された松脂が黒いのに効きすぎる

109 19/08/12(月)23:07:02 No.614145728

初見の遺児第2形態はどうしようもない感が凄かった 攻撃できねえ

110 19/08/12(月)23:07:17 No.614145803

でも一番強いボスは一心様だと思う

111 19/08/12(月)23:07:18 No.614145811

>遺子なんかよりローレンスの方がよっぽど強くね?モツ抜けないしハメも無いし 範囲が広い上に基本即死クラスだから自分もローレンスの方が苦手だな

112 19/08/12(月)23:07:29 No.614145874

ローレンスは武器チョイス間違わなければそんなに…

113 19/08/12(月)23:07:30 No.614145881

ダークソウル初代はアクションゲームではなく苦難の巡礼ゲームなので勘違いしないように

114 19/08/12(月)23:07:34 No.614145898

>2のDLCボスは弱いやついたっけ?ってなる 手応えのあるボスが出始めるのは2の黒霧DLCからやな

115 19/08/12(月)23:07:52 No.614146012

ローレンスは周回じゃなければそんな強くないと思う 周回はうn

116 19/08/12(月)23:07:57 No.614146046

>初見の遺児第2形態はどうしようもない感が凄かった >攻撃できねえ ああ…(YOU DEAD)

117 19/08/12(月)23:08:22 No.614146157

ローレンスはワンミスで死ぬのが辛い

118 19/08/12(月)23:08:29 No.614146195

>いいよねクラーグ必死こいて倒したあとこれ登って帰るのか…ってなるの 初めて村に行った時は谷側からだったから最下層に向かって進んだ時は絶望しか無かった 行き止まりだし

119 19/08/12(月)23:08:30 No.614146201

>ダークソウル初代はアクションゲームではなく苦難の巡礼ゲームなので勘違いしないように センの古城あたりで察するよ…

120 19/08/12(月)23:08:45 No.614146280

眠り竜は心折れたら超越者さん呼ぼうと思ってたけど3回目で倒せちゃった

121 19/08/12(月)23:09:02 No.614146373

>遺子なんかよりローレンスの方がよっぽど強くね?モツ抜けないしハメも無いし ローレンスは大回りで逃げながら戦ってたら勝てるから苦手な意識が全く無いな パターン化しやすいのは遺児だと思うが

122 19/08/12(月)23:09:10 No.614146407

センの古城は慣れたらランニングコースになるんだよな

123 19/08/12(月)23:09:15 No.614146439

わが導きの大砲よ…

124 19/08/12(月)23:09:35 No.614146527

センの古城はアトラクションでいっぱいだからな…

125 19/08/12(月)23:09:55 No.614146643

>初見の遺児第2形態はどうしようもない感が凄かった >攻撃できねえ 俺も最初はそうだった 慣れてくると追われる側から追う側になって逃げんなコラッ!て叫びながらプレイする事になる

126 19/08/12(月)23:10:04 No.614146694

ダクソ1久しぶりにやって思ったのは楔のデーモンの判定がよくわからない…

127 19/08/12(月)23:10:06 No.614146718

周回ローレンスはあっちょっとかすっ…死んだってなる ほんと軽く熱波に当たっても死ぬ周回じゃなくても低体力で挑む場合は一番気はする

128 19/08/12(月)23:10:08 No.614146726

2はつまらない訳じゃない カンスト世界も近接でたくさん遊んだ 経験から言うと複数ボスが強すぎる 本編ボスでもラスボス手前の二人組超強い

129 19/08/12(月)23:10:14 No.614146766

>ダークソウル初代はアクションゲームではなく苦難の巡礼ゲームなので勘違いしないように 初代はアプデ無しLv10縛りでも楽しめたけど2のがキツかった

130 19/08/12(月)23:10:22 No.614146793

まだ2周目っていう浅い周回数な上に三デブ堀りを一段落させた後でDLCに行ったから 赤ちゃん爺はお願いパリィとゴリ押しでなんとかなってしまった記憶しかない 代わりに魚巨人でマジ切れしそうになるくらい死んだ

131 19/08/12(月)23:10:32 No.614146846

遺児第二形態はまずどこに攻撃判定あるのかパリィタイミングあるのか大振りすぎて掴めない

132 19/08/12(月)23:10:45 No.614146917

遺子は嫌でも慣らされるので下手でも前半が消化試合になるのが偉い

133 19/08/12(月)23:11:05 No.614147013

クリアしたら次は高周回やろうねぇ…

134 19/08/12(月)23:11:08 No.614147026

>遺児第二形態はまずどこに攻撃判定あるのかパリィタイミングあるのか大振りすぎて掴めない 追って強攻撃当て続けた方が早い

135 19/08/12(月)23:11:31 No.614147184

ダクソ1は慣れれば慣れるほど楽しいんだけどな… 救済措置みたいな高火力いっぱいだし

136 19/08/12(月)23:11:59 No.614147338

>センの古城は慣れたらランニングコースになるんだよな アスレチックステージと言うか風雲たけし城というか ボスが巨人だしいかにもなアナクロ風味ゲームステージ感

137 19/08/12(月)23:12:00 No.614147341

遺児は変形したら今までとは別方向のカメラ操作要求されるから 慣れるまでは視界から消えた!?状態になる

138 19/08/12(月)23:12:18 No.614147435

>救済措置みたいな高火力いっぱいだし くらえ雑な黒炎!

139 19/08/12(月)23:12:33 No.614147500

センの古城を事前知識なく味わえたのはかなり幸せだった

140 19/08/12(月)23:12:40 No.614147536

1日1回ゴースとバトるのは多分立派な脳トレになってると思う

141 19/08/12(月)23:12:50 No.614147587

>追って強攻撃当て続けた方が早い 連続叩きつけが避けられないんですけお! パリィ取れないんですけお!?

142 19/08/12(月)23:13:23 No.614147781

遺児戦でヤーナムステップの優秀さを改めて実感する スッと前にでて相手の後ろに回り込める

143 19/08/12(月)23:13:25 No.614147804

>くらえ雑な飛沫!

144 19/08/12(月)23:13:38 No.614147868

>遺児は変形したら今までとは別方向のカメラ操作要求されるから >慣れるまでは視界から消えた!?状態になる 結局覚えゲーだから視界から消えてギロチンのタイミングと落雷の避け方覚えりゃ適当に避けててもなんとかなるよね

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