19/08/12(月)22:02:49 最近zbr... のスレッド詳細
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19/08/12(月)22:02:49 No.614125307
最近zbrushで作るマンをよく見かけるのでデジタル造形スレを立ててみたよ
1 19/08/12(月)22:06:40 No.614126525
でかした!
2 19/08/12(月)22:08:33 No.614127126
読み方わかんないからズボラッシュって読んでる
3 19/08/12(月)22:10:08 No.614127592
ズボケオすぎる・・・
4 19/08/12(月)22:10:32 No.614127728
じーぶらし? いまのとこCoreでやってるけど9万出して本家買うのかサブスクのほうがいいのが悩む
5 19/08/12(月)22:11:20 No.614128012
さっさとちゃんとしたの買った方がいい Coreでも作れなくはないけどちゃんとやるには無駄が多すぎる
6 19/08/12(月)22:12:05 No.614128245
coreはちょっと機能制限しすぎる・・・
7 19/08/12(月)22:12:38 No.614128431
11マンもするのか…
8 19/08/12(月)22:13:07 No.614128566
本体そんなに高くない上に >ZBrushCoreから ZBrushサブスクリプションライセンスへのアップグレードはございません。
9 19/08/12(月)22:13:45 No.614128763
しらそん
10 19/08/12(月)22:17:00 No.614129765
サブスクリプションが月5000円くらいなんだけど アップデート無償じゃなくなったからアップデート分込みだとサブスクでもいいのかなあと
11 19/08/12(月)22:18:08 No.614130126
骸骨マンに触発されて久々に触ってるけど 短時間で作ろうとするとしんどいな どうしても雑になる
12 19/08/12(月)22:18:13 No.614130166
CORE2018はZremesherも使えるようになったし値段の割には満足してる
13 19/08/12(月)22:20:01 No.614130744
ダイナメッシュとZリメッシャーの工程が自動化されればいいのに
14 19/08/12(月)22:20:54 No.614131015
>CORE2018はZremesherも使えるようになったし値段の割には満足してる リメッシャー使えるようになってるのか ZModelerはさすがにまだ?
15 19/08/12(月)22:22:04 No.614131398
>CORE2018はZremesherも使えるようになったし値段の割には満足してる Zリメッシャー使えたっけ? それっぽいの見当たらない…
16 19/08/12(月)22:22:46 No.614131625
買い切りは1年アップデート無償だけど独自の裁量で無料期間延ばすって書いてるのがおもしろい
17 19/08/12(月)22:23:17 No.614131792
Zモデラーってポリゴンモデリングでしょ? blenderで良くない?
18 19/08/12(月)22:24:21 No.614132164
ZモデラーはZBrushオンリーでやる人向けだな 慣れれば楽な部分は多いけど既にポリゴンモデリングに慣れてる人は無理してやる必要はない
19 19/08/12(月)22:24:39 No.614132259
作ってるやつDMMで出力してみたいけどお安いナイロンだとフィギュアの原型に使うの無理? アクリルお高い…
20 19/08/12(月)22:24:43 No.614132277
>Zモデラーってポリゴンモデリングでしょ? >blenderで良くない? そこまできっちりポリゴンモデリングしなくても zbrush上でエッジ足したり消したりできるだけでいいんだ・・・
21 19/08/12(月)22:25:04 No.614132393
>Zリメッシャー使えたっけ? >それっぽいの見当たらない… メニューから使えるよ
22 19/08/12(月)22:25:36 No.614132566
zモデラーとかデフォーマーとか覚えきれない…
23 19/08/12(月)22:25:39 No.614132585
ナイロンは表面ボロボロだからフィギュアには向かん 素直に光学式で出しなさい
24 19/08/12(月)22:27:46 No.614133322
今の所原型さえ他のツールでモデリングできればCOREでもわりと事足りるな ブラシの数が少ないのはちょっと痛いけど
25 19/08/12(月)22:28:27 No.614133526
>zモデラーとかデフォーマーとか覚えきれない… まぁ必要ないと思ったら使わないで良いと思う zModelerはZリメッシャーの結果がなんかいまいちな時にエッジ減らしたりできるから 簡単な操作だけ覚えておくのをオススメするけど
26 19/08/12(月)22:28:42 No.614133611
次はでこっぱちピカチュウをスレ画にしてほしい
27 19/08/12(月)22:32:46 No.614134964
俺はダイナメッシュとディバイドの違いがよくわからないマン
28 19/08/12(月)22:33:43 No.614135284
月額サブスクリプションへのアプグレ無いだけでcoreから買い切りには割引きあるから十分では
29 19/08/12(月)22:34:10 No.614135415
>メニューから使えるよ ツールのとこ? ごめんわからん
30 19/08/12(月)22:34:28 No.614135516
>ごめんわからん 調べなさる
31 19/08/12(月)22:36:22 No.614136140
無印ばかりでコア向けの解説があんまりない…
32 19/08/12(月)22:38:33 No.614136881
>俺はダイナメッシュとディバイドの違いがよくわからないマン ダイナメッシュは更新すると解像度のメッシュは消えるけど ディバイドは低解像度と高解像度を行き来して編集できる・・・ ってのが違いかなぁ 別物すぎていざ違いといわれると説明が難しい
33 19/08/12(月)22:39:04 No.614137041
スカルプトってパーツの使い回しできるの? めんどい部分造形した後普通のモデリングならパーツ分けして 次に使い回せるけど
34 19/08/12(月)22:40:34 No.614137527
スカルプトも別にパーツ分けてやるからできるよ 一体化してたら分割する必要あるけど
35 19/08/12(月)22:41:13 No.614137728
Blenderにもスカルプトあるだろ あれと同じだよ
36 19/08/12(月)22:42:09 No.614138007
>ダイナメッシュは更新すると解像度のメッシュは消えるけど >ディバイドは低解像度と高解像度を行き来して編集できる・・・ >ってのが違いかなぁ ディバイドのほうが便利そう!って思うけどそうじゃないんだろうな多分…
37 19/08/12(月)22:45:24 No.614139034
Dynameshは序盤にガリガリシルエットと大きなディティールを作るもので 細部を詰めるのは一旦リメッシュしてからのDivideだ
38 19/08/12(月)22:46:02 No.614139251
>ディバイドのほうが便利そう!って思うけどそうじゃないんだろうな多分… どっちも便利だから使うって感じかな ダイナメッシュ利用して作りこんでから ディバイドしたメッシュに形を写してから微調整するみたいな
39 19/08/12(月)22:46:41 No.614139435
>ナイロンは表面ボロボロだからフィギュアには向かん >素直に光学式で出しなさい ありがとう きれいに見えるけど表面がボロボロなのか
40 19/08/12(月)22:47:39 No.614139739
ダイナメッシュを先に使って大まかな形を整えてからディバイドで細部を作り込むのか! めっちゃ勉強になった
41 19/08/12(月)22:48:05 No.614139853
11万はプロ用途の3DCGIソフトの中では極端に安い
42 19/08/12(月)22:49:26 No.614140296
>読み方わかんないからズボラッシュって読んでる ずぃーぶらしじゃないの?!
43 19/08/12(月)22:50:12 No.614140527
ぜっとぶらしだと思ってた
44 19/08/12(月)22:51:00 No.614140736
公式ではズィーブラシだった気がする
45 19/08/12(月)22:51:14 No.614140817
最近スランプだ…
46 19/08/12(月)22:51:36 No.614140939
>ダイナメッシュを先に使って大まかな形を整えてからディバイドで細部を作り込むのか! リトポしないとポリゴン数がやばいことになるから気を付けて!
47 19/08/12(月)22:52:16 No.614141151
言いづらいからゼットブラシって言ってる
48 19/08/12(月)22:52:17 No.614141159
>調べなさる もしかしてデシメーションマスターのこと?
49 19/08/12(月)22:52:42 No.614141274
>最近スランプだ… 大体ワンフェス後あたりにみんなスランプになると思う
50 19/08/12(月)22:52:47 No.614141295
ダイナメッシュするとディバイドが一番低レベルのモデルになるんだけどこれ大丈夫?
51 19/08/12(月)22:53:02 No.614141376
>11万はプロ用途の3DCGIソフトの中では極端に安い ところがですね AUTODESKは急に年間250ドルでMaxとMAYAを使えるようなプランを出してきたんですよ不思議ですね 日本はまだだけど
52 19/08/12(月)22:53:25 No.614141477
頭蓋骨作るマンです…
53 19/08/12(月)22:53:47 No.614141585
core買ったけどズブの素人にはアレが無いこれが無いと言われてもそれがどんな機能なのか分からなくて完全版でどの程度使いやすくなるのか想像がつかない…
54 19/08/12(月)22:54:14 No.614141715
>ダイナメッシュするとディバイドが一番低レベルのモデルになるんだけどこれ大丈夫? 大丈夫じゃないからコピー用意してProjectするのがふつう
55 19/08/12(月)22:54:35 No.614141804
プリントする時の補強材?ってどうやって入れたらいいんだろう
56 19/08/12(月)22:54:38 No.614141821
あとcore使ってて分からないとこを調べてもcoreにある機能なのか分からないこと多いね それで諦めてしまった
57 19/08/12(月)22:55:08 No.614141958
su3243090.jpg 最近ご無沙汰だったけどスレのおかげでなんとかモチベ回復してきたので頑張って作っていくよ
58 19/08/12(月)22:56:28 No.614142342
>あとcore使ってて分からないとこを調べてもcoreにある機能なのか分からないこと多いね >それで諦めてしまった 公式だか代理店のサイトで比較表のってるよ
59 19/08/12(月)22:57:59 No.614142860
>大丈夫じゃないからコピー用意してProjectするのがふつう サブツール複製しておくってこと?
60 19/08/12(月)22:58:29 No.614143025
たまーにtwitchで配信してるの見てるけど何してるのかわかんない
61 19/08/12(月)23:00:10 No.614143542
>AUTODESKは急に年間250ドルでMaxとMAYAを使えるようなプランを出してきたんですよ不思議ですね Adobeはこの足の爪の垢を煎じて飲むべきだ
62 19/08/12(月)23:01:35 No.614144008
coreから本家zbrushにアップグレードして色々調べながら作った 細かい装飾とかポーズつけてから作ったらシンメ取るの難しい su3243098.jpg