虹裏img歴史資料館

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19/08/12(月)15:01:37 たまに3... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1565589697572.png 19/08/12(月)15:01:37 No.614013783

たまに3Dモデルが回転してる動画ヒとかで上げてる人いるけどどうやるの…?

1 19/08/12(月)15:04:01 No.614014390

上げてる人に直接聞こう!

2 19/08/12(月)15:06:58 No.614015090

カメラを回すかモデルを回転させてレンダリングする ライティングしてある場合はどっちかを使うかで変わるから好みによって使い分けるといいよ

3 19/08/12(月)15:08:43 No.614015495

たしかturntableとかそういうので検索すればHow to動画見つかるはず

4 19/08/12(月)15:12:54 No.614016410

>カメラを回すかモデルを回転させてレンダリングする >ライティングしてある場合はどっちかを使うかで変わるから好みによって使い分けるといいよ >たしかturntableとかそういうので検索すればHow to動画見つかるはず ありがとう調べてみる!

5 19/08/12(月)15:32:09 No.614020321

話が終わってしまった…もっと3Dの話ししたい 主にデジタル原型の話しを

6 19/08/12(月)15:32:54 No.614020488

話題ふれや!

7 19/08/12(月)15:33:46 No.614020671

ちょうど俺もデジタル原型が気になってた

8 19/08/12(月)15:34:13 No.614020765

どこ住み?

9 19/08/12(月)15:34:32 No.614020828

デジタル原型の分割ってどうやんの?

10 19/08/12(月)15:34:51 No.614020896

>デジタル原型の分割ってどうやんの? デジタルでやる

11 19/08/12(月)15:34:55 No.614020910

3Dプリンタってあんまり超点数とか気にしなくていいのかな

12 19/08/12(月)15:35:38 No.614021070

Zbrush core触ってたけどブレンダーに移行しようか迷い中

13 19/08/12(月)15:36:35 No.614021284

>3Dプリンタってあんまり超点数とか気にしなくていいのかな するよ 荒いとポリゴンの四角そのまま出るよ 曲面なら1ポリゴンあたり0.5mm以下のサイズがいいよ

14 19/08/12(月)15:36:57 No.614021364

blender使っててもzbrushの参考書は参考になるよ やることは同じだし

15 19/08/12(月)15:37:49 No.614021548

頂点数は少なけりゃ少ないほどいいってのがあったからむしろ多い方がいいってのは新鮮だ

16 19/08/12(月)15:38:28 No.614021682

>Zbrush core触ってたけどブレンダーに移行しようか迷い中 そもそもZBrushは用途が特化してるツールでしかないから自分のやりたいことを見極めないと

17 19/08/12(月)15:39:14 No.614021841

zbrushとブレンダーあたりのポリゴンモデリングソフト あとRHINOSEROSが使えればなんでもできる

18 19/08/12(月)15:39:26 No.614021883

blenderにはターンテーブル作成するアドオンがあるんだな

19 19/08/12(月)15:39:48 No.614021964

原型じゃないけど最近ゲーム用のデータをそのままフルカラー3Dプリントしてもらったよ 自動変換でもそこそこクオリティ保っててわりと綺麗

20 19/08/12(月)15:40:24 No.614022102

いやブレンダーのスカルプト機能が使いやすくなってきたから趣味でやるなら統合環境でもあるブレンダーのがいいかなって

21 19/08/12(月)15:40:44 No.614022189

>頂点数は少なけりゃ少ないほどいいってのがあったからむしろ多い方がいいってのは新鮮だ そりゃ映像だったら処理速度が重要だから… こちらた原子と粒子、物理の限界の中で生きてんだ1000万ポリゴンとかザラにある

22 19/08/12(月)15:41:08 No.614022261

ブレンダーも使えるとZBrushと往復して作るという なんか超デキる人っぽい仕草ができてかっこいいぞ!

23 19/08/12(月)15:44:22 No.614023013

Blenderインストールしたけど何から始めればいいんだこれ・・・ってなる

24 19/08/12(月)15:45:30 No.614023243

>Blenderインストールしたけど何から始めればいいんだこれ・・・ってなる 逆に聞くけど何がしたくてblenderインストールしたんだ

25 19/08/12(月)15:45:36 No.614023266

プロでやってますが zbrushとmayaとライノをメインに freeformとgeomagicsとphotoshop使います…

26 19/08/12(月)15:47:15 No.614023611

空中ペンのやつってどう?感動する?

27 19/08/12(月)15:47:19 No.614023630

>freeform 個人で使えないから3Dcoat使うね…

28 19/08/12(月)15:49:28 No.614024082

>Blenderインストールしたけど何から始めればいいんだこれ・・・ってなる 自分好みのUI配置してスタートアップとして保存するといいよ

29 19/08/12(月)15:50:05 No.614024229

freeform個人で持ってたら何者だよ…

30 19/08/12(月)15:50:33 No.614024348

Blenderおすすめの参考書とかある?

31 19/08/12(月)15:51:12 No.614024485

>空中ペンのやつってどう?感動する? 要求スペックが高すぎてクソでした!

32 19/08/12(月)15:54:34 No.614025202

>Blenderおすすめの参考書とかある? バージョン変わったからなあ…

33 19/08/12(月)15:54:37 No.614025212

>>空中ペンのやつってどう?感動する? >要求スペックが高すぎてクソでした! 夢がねえな!要求見たら最低でQuadroか…

34 19/08/12(月)15:55:12 No.614025336

>Blenderおすすめの参考書とかある? 2.8なら無い 動画が一番早い

35 19/08/12(月)15:55:19 No.614025363

>なんか超デキる人っぽい仕草ができてかっこいいぞ! できるっぽいだけで現実は往復回数を減らした方が作業は早いぞ!

36 19/08/12(月)15:58:10 No.614026003

ブレンダーのスカルプトブランチ作ってた人正式にブレンダー開発メンバーになったぽい?から これからはスカルプト方面期待できそう

37 19/08/12(月)15:58:49 No.614026177

ようやくZBに慣れてきたのにまたこのパターン・・・

38 19/08/12(月)15:59:23 No.614026307

>夢がねえな!要求見たら最低でQuadroか… 想像的活動にはソフトのレスポンスも速くないといけないのにちょっと作り込むとすぐ重くなる 3D操作は結局画面が2DなのでVRとの組み合わせがいいと思うがもう落ち目のソフトなので

39 19/08/12(月)15:59:24 No.614026310

キーボードのショートカットは変わってないから2.7のでも基本的な部分はいいような… どうせ必要な操作はネットで調べることになったし

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