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19/08/12(月)14:35:41 No.614007797
クソステを考えるも遊ぶときのことを考え結果的に普通のステージに仕立てる自分がいる
1 19/08/12(月)14:38:36 No.614008487
そういうの俺は好きだぜ
2 19/08/12(月)14:39:44 No.614008700
普通のステージ作れるのもまた才能を感じる
3 19/08/12(月)14:40:56 No.614008965
むしろ公式が普通のステージもっと作ってほしいと思ってる
4 19/08/12(月)14:42:38 No.614009350
熱帯30回くらいやってきたけど2回しか勝てなかったやっぱつれえわ…
5 19/08/12(月)14:43:18 No.614009488
ギミック盛りまくりだと疲れやすいからね 公式ステージはもっと背景大人しくして…
6 19/08/12(月)14:43:31 No.614009534
たくさんステージあるからいいけど 公式のでも一部見にくかったり戦いにくかったりするからなー
7 19/08/12(月)14:44:44 No.614009821
>熱帯30回くらいやってきたけど2回しか勝てなかったやっぱつれえわ… 悪い部分指摘するからリプレイアップロードしてIDさらさらして
8 19/08/12(月)14:44:51 No.614009846
終点の背景が見にくいのは割と致命的すぎる 設定で背景を抑えめにするフィルターかけられたら本当にいいんだけどね…
9 19/08/12(月)14:45:19 No.614009935
>熱帯30回くらいやってきたけど2回しか勝てなかったやっぱつれえわ… 相手のキャラが何してくるかも分からないうちは仕方ない 部屋たてて「」と遊んでるうちに覚えればいいんだ あとスマ知識は凄い役に立つこといっぱい書いてある
10 19/08/12(月)14:46:24 No.614010151
キャラがあってなかったりすることもあるからいろいろ使ってみよう
11 19/08/12(月)14:49:20 No.614010817
>>熱帯30回くらいやってきたけど2回しか勝てなかったやっぱつれえわ… >悪い部分指摘するからリプレイアップロードしてIDさらさらして 何もかも悪いのは分かってる…
12 19/08/12(月)14:50:02 No.614010974
見やすいステージ終点化でよくないか
13 19/08/12(月)14:51:59 No.614011417
>>>熱帯30回くらいやってきたけど2回しか勝てなかったやっぱつれえわ… >>悪い部分指摘するからリプレイアップロードしてIDさらさらして >何もかも悪いのは分かってる… じゃあ何が得意でどのキャラに向いてそうか考える 何もかもなんて言ってるのは良くないぞ2回は勝ってるんだ あと単純に他人のリプレイが見たい
14 19/08/12(月)14:55:30 No.614012216
リプレイアップロードでアドバイスをもらう そういうのもあるのか
15 19/08/12(月)14:56:14 No.614012385
DAが苦手 飛び道具の後にDAを延々と食らってしまう
16 19/08/12(月)14:59:28 No.614013227
クソステ作る時もワイヤー復帰勢に配慮したりジャンプ力低いキャラでもちゃんと上の足場に登れるよう意識する心の余裕は保ちたい
17 19/08/12(月)14:59:46 No.614013305
今は飛び道具のガード削り減ってるから ガードで受けて投げなさる
18 19/08/12(月)15:00:05 No.614013371
世界戦闘力10万くらいでボッコボコにされて勝てたのは相手の自滅だから相当ひどいよ…
19 19/08/12(月)15:00:08 No.614013380
初心者だとまず状況把握とか敗因分析みたいなこともできないからねぇ 他人に言ってもらって直す方が手っ取り早そう
20 19/08/12(月)15:02:04 No.614013891
アーク格ゲーなどの他の2D格ゲーから入ったけどセオリーがわからない 強技押し付けて転ばせて起き攻めすれば老若男女みな倒せるみたいなそういう…
21 19/08/12(月)15:02:06 No.614013897
えっ今日は10万野良配信してもいいのか! http://kukulu.erinn.biz/?h80410374
22 19/08/12(月)15:03:16 No.614014204
いっそこのキャラの使い方教えてって言ったら詳しい「」がどこからともなく湧いてくることもあるぞ昨日あたりは犬「」が解説してた
23 19/08/12(月)15:05:14 No.614014682
そこそこマイナーなキャラだったらだいたい「」に使い手がいるのいいよね…
24 19/08/12(月)15:06:02 No.614014888
>アーク格ゲーなどの他の2D格ゲーから入ったけどセオリーがわからない >強技押し付けて転ばせて起き攻めすれば老若男女みな倒せるみたいなそういう… 俺もメイン畑がアークゲーだけど基本相手の技の空振りとか確反を叩いていく考え方で結構やれてる 後強技押し付けれるキャラもいるのでそういう子を使ってもいいんだ
25 19/08/12(月)15:06:42 No.614015030
最初のうちはそのキャラの強い行動把握してそれメインに当てていけば勝てるようになるぞ 細かいテクニックとかキャラ対策とかは煮詰まってきてからだな
26 19/08/12(月)15:06:50 No.614015061
俺は前ここでフォックスの相談したらウルフ使えばいいよって言われたからウルフ使うようにしたよ 楽しい
27 19/08/12(月)15:06:51 No.614015069
アーク出身だと空中受身の読みあいとかわかりやすいんじゃなかろうか いや知らんけど
28 19/08/12(月)15:06:59 No.614015095
>えっ今日は10万野良配信してもいいのか! むらびと325万いってるじゃねーか!
29 19/08/12(月)15:07:25 No.614015186
>俺は前ここでフォックスの相談したらウルフ使えばいいよって言われたからウルフ使うようにしたよ 酷い
30 19/08/12(月)15:08:32 No.614015461
>俺は前ここでフォックスの相談したらウルフ使えばいいよって言われたからウルフ使うようにしたよ >楽しい 身も蓋もない回答だけどスマブラ力低い状態でのフォックスはかなり扱いにくいししょうがないとも言える フォックスも強いんだけど取り扱いむずいし
31 19/08/12(月)15:08:42 No.614015491
この距離からこの技を降ったら外しても 反撃受けないだろうってのを把握する そういう技は主に空中攻撃に多い
32 19/08/12(月)15:09:56 No.614015737
>アーク格ゲーなどの他の2D格ゲーから入ったけどセオリーがわからない 崖外に出す・上に浮かせるのが起き攻めに値すると思う 相手の取れる選択肢かなり減ってこちらはリスク少なめで最大リターンを取れるから考え方はいっしょ 復帰や対地暴れが強いキャラはリバサが強いキャラだと考える感じで 立ち回りというか押し付け方は考え方アークゲーとだいぶ違って難しいかも どっちかというと安全に被せを狙える有利ポジの奪い合いのメルブラやアルカナな動きになる セオリーとして結局相手を撃墜できるならなんでもいいってところがブレなければ大丈夫 格ゲーあがりだとリスクある行動…例えばスマッシュ振らないで空後でローリスクに動く傾向あるから 撃墜見える状況なら読みで気軽にスマッシュぱなしまくっていいよ 咎められたらその時考えよう
33 19/08/12(月)15:10:05 No.614015764
まあフォックスは落下速度早いしコンボとか急降下とか覚えることが多いから並の速度で単発が強いウルフの方が初心者向けだよ 空Nの使い方とか共通の立ち回りがないこともないし
34 19/08/12(月)15:12:00 No.614016200
勇者は延々とぴょんぴょん跳ねて戦ってるけどこれでいいのかな…
35 19/08/12(月)15:12:01 No.614016206
あいつ ありがたいよな
36 19/08/12(月)15:13:09 No.614016476
>格ゲーあがりだとリスクある行動…例えばスマッシュ振らないで空後でローリスクに動く傾向あるから 見に覚えがありすぎる……
37 19/08/12(月)15:13:30 No.614016556
>むらびと325万いってるじゃねーか! 2,3回しか使ってない…
38 19/08/12(月)15:15:18 No.614016935
静かなステージとかで良く思うけどもっと曲を選ばせてほしい
39 19/08/12(月)15:15:59 No.614017099
>勇者は延々とぴょんぴょん跳ねて戦ってるけどこれでいいのかな… リーチ短いから空中で動きながら判定押し付ける方が強そう コマンドとNBタメも動きながらの方がいいと思う 勇者の相手してると高さ合わせてライデイン使うの強いなってなるからたぶんそれでいい
40 19/08/12(月)15:16:03 No.614017110
引き横スマとか強いよね ちょっと前のVIP前の辺りだとこれしっかりできればだいたい勝てた
41 19/08/12(月)15:16:34 No.614017209
ベヨネッタの音楽好きだけどマップが見にくいので部屋の音楽にしてる
42 19/08/12(月)15:16:46 No.614017248
このゲーム差し合いがメインなのでステップできるだけでだいぶ変わる
43 19/08/12(月)15:16:52 No.614017260
>静かなステージとかで良く思うけどもっと曲を選ばせてほしい その他にぶち込まれてるシリアス系の曲とかいまいち合うステージがなくて困るので緩和して欲しい
44 19/08/12(月)15:17:32 No.614017404
>勇者は延々とぴょんぴょん跳ねて戦ってるけどこれでいいのかな… 地上にいたところで振り遅いし後隙でかいしDAや横強も差し込めるような性能してないし MP稼ぐ時間はシュルクみたいに間合い誤魔化しつつ跳ねるしかなくない? 結局MP使ってライデインやメラ系で差し込みした方がいいと思う
45 19/08/12(月)15:17:51 No.614017486
勇者は引きデインができればだいぶ強い 一番強いのは下B選択速度だけどこれは人によるし 常に最適を選ぶのは多分誰にも出来ない
46 19/08/12(月)15:18:15 No.614017565
体力ゲージがなくて落とすか落とされるかのゲームなので ダメージを稼ぐ行動と撃墜する行動の2つを意識して用意したい
47 19/08/12(月)15:19:29 [9J5LB 8089] No.614017804
チーム乱闘へあ アイテムありで色々ステージ選べます
48 19/08/12(月)15:19:42 No.614017839
デインの発生の速さはサドンデスのときめっちゃささる
49 19/08/12(月)15:21:39 No.614018244
「」大会の勇者「」は時々ライデインとメラミ振るくらいでMP100だろうがほぼ剣メインに戦ってた印象
50 19/08/12(月)15:23:34 No.614018581
アークゲーだとセオリーとして空中攻撃ガードさせた時点で大幅有利だし 深めに飛び込んでガードさせるほど択が増えて有利状況なんだけど スマブラだと表から深めにガードさせると逆にガーキャン警戒しなきゃなんないし 別に中下崩しあるわけじゃないし投げもキャラによっては強いけど…って感じなので 飛び込みは防御側の選択肢が少ない先端やめくりで当てるのが理想で その後のガーキャン行動を読んで潰す感じ だからアークゲーでいうと梅喧戦かな…いやこの喩えだとクソゲーがすぎる… まああんなにガーキャン行動強くないからデッドアングルやカウンターアサルト読みの攻防ってことで
51 19/08/12(月)15:24:15 No.614018718
ジョーカーの空上落としなんか途中で抜けられるな…と思ったけど最終段直前で強いひるみ入るのか 奥が深いテクニックだ
52 19/08/12(月)15:24:37 No.614018785
下BにMP当てるよりデインとメラでプレッシャーかける方が安定して戦えるからね
53 19/08/12(月)15:25:58 [9J5LB 8089] No.614019078
チーム乱闘へああと3人入れます
54 19/08/12(月)15:26:50 No.614019247
武器持ち飛び道具ありで復帰撃墜機動力も困らない程度にはあるので下Bなしでも基礎が出来てるのが強いんだ勇者
55 19/08/12(月)15:27:01 No.614019279
やっぱり勇者地上で振れる技ほとんど無いか… 地上だと戦いにくいと思ってた
56 19/08/12(月)15:27:13 No.614019319
勇者は常にMP40くらいは残して戦うイメージでいると メラゾーマやイオナズンやベギラマでバースト狙いやすいから立ち回りやすかった ふっとばされてもコマンド抽選確認二段ジャンプ→台上ライデイン→バギクロスとかで帰りやすいし
57 19/08/12(月)15:27:38 No.614019395
通常技の中では空前空後が比較的マシだから振る人が多い 当然その二つも出が遅かったり出した後は結構スキあるんであれなんだが…
58 19/08/12(月)15:28:53 No.614019672
勇者は空N空前置く感じ 地上でいけてんのは上強くらいかね
59 19/08/12(月)15:29:03 No.614019693
勇者の横スマは地味にくらい判定が上方向に小さいのでマルスで相手すると 空横空Nすかって結構刺さるのがいたい
60 19/08/12(月)15:29:06 No.614019707
>やっぱり勇者地上で振れる技ほとんど無いか… >地上だと戦いにくいと思ってた leo勇者は相手の頭通りすぎるように空Nの後半を当ててたな ガードされても反撃されづらいし当てた後に追撃が入る アイクだこれ
61 19/08/12(月)15:30:03 No.614019898
leoはアイクもジョーカーも勇者も空Nの振り方うますぎて参考にならない