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19/08/12(月)13:33:45 No.613995018
すみません私は一昨日なったばかりの新米教師なのですが 中級職や上級職はなれるようになったらすぐになったほうがいいのでしょうか
1 19/08/12(月)13:34:24 No.613995153
すぐになれ マスターすんのはソシアルくらいでいい
2 19/08/12(月)13:36:53 No.613995711
ブリガンドもメイジもマスタースキル強いよ
3 19/08/12(月)13:37:41 No.613995896
ブリガンドメイジはあとちょっとでマスターできるとかならそのままでいい その他へ即上に行け でも最上級は無理しなくていい
4 19/08/12(月)13:38:13 No.613996011
魔神の一撃ってマスタースキルだっけ?
5 19/08/12(月)13:38:36 No.613996103
気にするのは上級職くらいでいいってことね ありがとう進める
6 19/08/12(月)13:52:44 No.613999102
下級の移動戦技は結構便利
7 19/08/12(月)13:53:05 No.613999166
マスターしてから受験するくらいが合格率考えるとほどほどでいい
8 19/08/12(月)13:56:34 No.613999878
先生、盗賊、お似合いです
9 19/08/12(月)13:57:36 No.614000064
今回は満遍なく育成した方がいい感じ?
10 19/08/12(月)14:00:00 No.614000498
クエストや落とし物って月またいだら無くなるのだろうか?やる気も散策の行動回数も出撃の回数も少なくて困る
11 19/08/12(月)14:00:09 No.614000532
上級はパラディンの聖盾とアーチャーのハンターボレーは取っておくといい 勿論わざわざ向いてない子をそれにしてまで取る必要はないけどパラディンは色んな子が通りやすいし
12 19/08/12(月)14:01:45 No.614000870
渡さないと永遠に残るよ 生徒殺しても残るよ
13 19/08/12(月)14:02:58 No.614001105
スカウトって別に使う予定なくても手あたり次第やってもいい?
14 19/08/12(月)14:03:27 No.614001206
ぶっちゃけクラシックハードでもヌルゲーだからあんまり気にしなくてもいいと思う ルナティックがどうなるかは分からんが
15 19/08/12(月)14:04:30 No.614001433
指揮を育てとかないとつけられる騎士団がなくなって死ぬ 特に飛行
16 19/08/12(月)14:05:40 No.614001662
引き抜けばクリアした後FEおなじみの後日譚が見れるけど 敵として倒した時のドラマもいいのでどっちでもいい
17 19/08/12(月)14:05:41 No.614001664
ソティス様の時戻し縛るといいよ あれ便利すぎる
18 19/08/12(月)14:07:06 No.614001941
引き抜きすぎると淡白になるよね…
19 19/08/12(月)14:07:33 No.614002045
>クエストや落とし物って月またいだら無くなるのだろうか?やる気も散策の行動回数も出撃の回数も少なくて困る 一度受けておけば部をまたがない限り無くならない 指導力は生徒の部屋とかに落ちてる情報とかご飯とか釣りで上がるし後半になると行動力は余るよ
20 19/08/12(月)14:08:14 No.614002166
>ソティス様の時戻し縛るといいよ >あれ便利すぎる つっても1周が長いゲームだから毎回リセットしてたら無限に時間かかりそうだからめっちゃ使ってるわ…
21 19/08/12(月)14:08:31 No.614002221
>指揮を育てとかないとつけられる騎士団がなくなって死ぬ >特に飛行 引き抜いたグリッドちゃんが完璧にこれだったわ
22 19/08/12(月)14:09:11 No.614002353
>一度受けておけば部をまたがない限り無くならない ごめん変になったクエストの話ね 落としものは無くならないから他のクラスで渡せなかったやつは2部に入ったら永遠に持つことになるぞ
23 19/08/12(月)14:09:42 No.614002445
>スカウトって別に使う予定なくても手あたり次第やってもいい? 構わないけれど先生の技能レベルが半端になりやすいから注意 お金があればプレゼント攻勢で強引に好感度上げてBまで持っていくとスカウトしやすいけれど何にせよ初回は無理せずに… 二週目からは慣れてきてやりやすくなるけれど
24 19/08/12(月)14:10:11 No.614002545
ルートによっては渡せない贈り物あったりするから注意しろよ
25 19/08/12(月)14:10:32 No.614002606
>生徒殺しても残るよ クラス対抗戦で倒しても死なないのよね?普通の戦闘で死なせちゃったら駄目だけど チュートリアルでは対抗戦は平気だよって言われたし…
26 19/08/12(月)14:10:44 No.614002643
>スカウトって別に使う予定なくても手あたり次第やってもいい? 適当な理由で人生狂わされたイングリット…
27 19/08/12(月)14:11:04 No.614002702
だいたい1軍10人2軍3人くらいで回すのよ
28 19/08/12(月)14:12:15 No.614002934
すみません、私は応撃の備えという技を持った騎士団を装備したのですがどうやって技を発動すればいいのかわかりません 助けて欲しいのですが
29 19/08/12(月)14:12:23 No.614002967
二周目からは引き抜きは支援見るためだけに使ってる
30 19/08/12(月)14:13:15 No.614003158
>すみません、私は応撃の備えという技を持った騎士団を装備したのですがどうやって技を発動すればいいのかわかりません >助けて欲しいのですが 計略の範囲に入っていても発動自体は味方ユニットと隣接してないと使えないぞ
31 19/08/12(月)14:13:28 No.614003208
>一度受けておけば部をまたがない限り無くならない >指導力は生徒の部屋とかに落ちてる情報とかご飯とか釣りで上がるし後半になると行動力は余るよ ありがとう行動力上がったときに消化していくよどんどん頼まれて困ってたんだ
32 19/08/12(月)14:13:29 No.614003211
引き抜いたら2部の名有り敵が減るの?
33 19/08/12(月)14:13:42 No.614003256
>上級はパラディンの聖盾とアーチャーのハンターボレーは取っておくといい ハンターボレーはスナイパーだよ!
34 19/08/12(月)14:13:50 No.614003283
おぬしおぬし 兵士のマスタースキルの引き戻しは意外に便利だぞ
35 19/08/12(月)14:13:54 No.614003289
>引き抜いたら2部の名有り敵が減るの? 誰とも知らないモブになる
36 19/08/12(月)14:14:21 No.614003374
>引き抜いたら2部の名有り敵が減るの? 減るには減るがモブ将と入れ替わるので戦力という点では変わらない ストーリー的には変わる
37 19/08/12(月)14:14:24 No.614003388
>>引き抜いたら2部の名有り敵が減るの? >誰とも知らないモブになる そうか… それはそれでなんかな…
38 19/08/12(月)14:14:45 No.614003474
>引き抜いたら2部の名有り敵が減るの? なんか明らかにああこいつがいたんだな…ってところに名無しの敵将がいたりする
39 19/08/12(月)14:14:50 No.614003493
いいですよねやたら強いモブがいるの
40 19/08/12(月)14:15:02 No.614003535
イングリット引き抜いて男幼馴染連中をぶっ殺させよう
41 19/08/12(月)14:15:20 No.614003595
キルソード持ちのソドマスモブは怖い
42 19/08/12(月)14:15:28 No.614003617
新人の門番を引き抜きたい西方教会の反乱まで来たけどこの人面白い
43 19/08/12(月)14:15:44 No.614003678
でもスカウトしての元同クラスの敵対専用ボイスとかあったりするよ
44 19/08/12(月)14:16:06 No.614003763
ラファエル引き抜いたらやっぱイグナーツとローレンツも引き抜こうってなって大所帯に…
45 19/08/12(月)14:16:19 No.614003804
アサシンとかソドマスは敵に回すと強いな フェリクスでも速さが足りない
46 19/08/12(月)14:16:25 No.614003832
勇者の弓装備してる見覚えのない金髪の知らねえ眼鏡モブがいたから倒してしまったすまんイグナーツ
47 19/08/12(月)14:16:33 No.614003853
>新人の門番を引き抜きたい それはみんな思ってる
48 19/08/12(月)14:17:12 No.614003999
ペトラ速すぎるですけお…
49 19/08/12(月)14:17:54 No.614004173
>>新人の門番を引き抜きたい >それはみんな思ってる なんなら先生とのファンアートすら見かける
50 19/08/12(月)14:18:27 No.614004306
>指揮を育てとかないとつけられる騎士団がなくなって死ぬ >特に飛行 飛行は最低限Dまで育てなきゃいけないから序盤の育成カツカツだよね
51 19/08/12(月)14:19:29 No.614004520
職業は基本マスターまで待つよりどんどん上の階級に転職した方がいいのかなこのゲーム
52 19/08/12(月)14:19:31 No.614004532
他の組誰が残ってるか覚えてない
53 19/08/12(月)14:19:49 No.614004587
>飛行は最低限Dまで育てなきゃいけないから序盤の育成カツカツだよね ヒルダちゃんペガサスナイトにして凄く困ったフリー出撃でなんとか育てたよ使えなくなる騎士団とかいるのね
54 19/08/12(月)14:21:37 No.614004969
門番さんが着いてこなかったことに凄い喪失感を感じる
55 19/08/12(月)14:22:01 No.614005045
1週目は誰も引き抜かずにやるかどうか迷う どうせ二週目やるなら別の国行くって話もあるが
56 19/08/12(月)14:22:10 No.614005075
>職業は基本マスターまで待つよりどんどん上の階級に転職した方がいいのかなこのゲーム 早めに転職した方がクラスアップの最低保証貰えたりで特 上級職をマスターした後に最上級に上がれなかったら極めてない下級に戻して極めなおすとかでいい
57 19/08/12(月)14:23:29 No.614005316
>職業は基本マスターまで待つよりどんどん上の階級に転職した方がいいのかなこのゲーム 欲しいマスタースキルがあれば取ればいい 成長率的には上級まではさっさと上げた方がいい 職経験値は武器持たずに戦闘しても上がるから武器外して弱い敵にわざと囲まれたらレベルも無駄にあげることなくマスターにできる ただ100ターンで敗北になるから注意だ
58 19/08/12(月)14:23:51 No.614005376
>1週目は誰も引き抜かずにやるかどうか迷う >どうせ二週目やるなら別の国行くって話もあるが 思いのままに引き抜いて使う子使わない子を自分で確かめてみるのもいい 兵種がダブるからこの子居るなら引き抜かなくていいやとか色々自分で体験すると2周目以降の序盤が楽しくなる
59 19/08/12(月)14:24:24 No.614005473
弓持てるやつはアーチャーの命中20欲しいかも
60 19/08/12(月)14:25:12 No.614005616
初級中級に有用マスタースキルが固まってるのは罠だと思う
61 19/08/12(月)14:26:03 No.614005784
>1週目は誰も引き抜かずにやるかどうか迷う >どうせ二週目やるなら別の国行くって話もあるが その辺は好みだな 引き抜かなくてもクリアは普通にできるしただ基本的に出撃枠10最大で出撃枠12副官3だから9人だと枠に無駄が出るけど
62 19/08/12(月)14:26:15 No.614005808
最上級のマスタースキル大体うんこだからな… ウォーマスターはなんかめっちゃ強い…
63 19/08/12(月)14:26:20 No.614005833
ヒルダちゃん飛行にしたら飛ぶゴリラとしてめっちゃ優秀 指揮低い…
64 19/08/12(月)14:27:09 No.614006011
職業レベルは副官で働いても上がるから上級マスターして遊ばせてるうちは下級職に戻して別の子の副官に就かせるのもいいぞ
65 19/08/12(月)14:27:10 No.614006013
>初級中級に有用マスタースキルが固まってるのは罠だと思う 入れ替え引き戻し引き寄せ体当たりが揃って初級というね
66 19/08/12(月)14:27:17 No.614006042
覚醒は陣スキルと併用して反撃地雷にするとか…
67 19/08/12(月)14:27:42 No.614006116
>おぬしおぬし >兵士のマスタースキルの引き戻しは意外に便利だぞ 一周目だとさっさとクラスチェンジしたせいで覚え損ねたのが惜しい 今回救出とかダブルないからFEHから学んだ移動戦技は便利そう
68 19/08/12(月)14:27:47 No.614006136
ヒルダちゃん怠け癖あるように見えるのに戦闘だと一番活躍しててなんかこわい
69 19/08/12(月)14:28:12 No.614006223
先生転職したらライブ使えなくなったんですけお!
70 19/08/12(月)14:28:25 No.614006265
>>新人の門番を引き抜きたい >それはみんな思ってる 国内外問わず人気でファンアートもちょくちょく上がる濃いキャラ
71 19/08/12(月)14:28:26 No.614006272
>おぬしおぬし >兵士のマスタースキルの引き戻しは意外に便利だぞ バーツのおかげで知ってる
72 19/08/12(月)14:28:35 No.614006303
>ヒルダちゃん怠け癖あるように見えるのに戦闘だと一番活躍しててなんかこわい 自分がやるほうが効率的なら自分でやる子だし…
73 19/08/12(月)14:28:37 No.614006317
引き抜いたフェリクスが一番力が伸びて 終盤の主戦力に
74 19/08/12(月)14:28:40 No.614006326
ヒルダちゃんは冗談抜きに一人で丘制圧できるからな…
75 19/08/12(月)14:28:45 No.614006338
>ヒルダちゃん怠け癖あるように見えるのに戦闘だと一番活躍しててなんかこわい 兄貴が優秀すぎて自信喪失ガールなので怠け癖じゃなくて実力以上に予防線張ってんだ
76 19/08/12(月)14:29:10 No.614006426
聖人像の兵種経験値+1はなるべく取っておきたい あれがあると二週目以降が楽
77 19/08/12(月)14:29:36 No.614006527
>ヒルダちゃん怠け癖あるように見えるのに戦闘だと一番活躍しててなんかこわい 本気出したくないとか言ってるのは結局命懸けで何かに尽くしたい憧れの裏返しなのがおかーさんだ なので死ぬ
78 19/08/12(月)14:30:06 No.614006628
>ヒルダちゃんは冗談抜きに一人で丘制圧できるからな… 鎧着せて神速計略使って丘にシュー!!! あとは勝手に敵が死ぬ
79 19/08/12(月)14:30:09 No.614006643
>>ヒルダちゃん怠け癖あるように見えるのに戦闘だと一番活躍しててなんかこわい >兄貴が優秀すぎて自信喪失ガールなので怠け癖じゃなくて実力以上に予防線張ってんだ 最終的にはそんな兄貴を超えるチャンスが訪れる まあ本人はそんな気なく兄貴の無念を晴らすべく戦うんだけれど…
80 19/08/12(月)14:30:46 No.614006765
命はって逃げずにクロード達のために戦って死ぬヒルダいいよね!僕も大好きだ!
81 19/08/12(月)14:30:49 No.614006779
聖人像は名声与えればいいらしいけどあれって行動回数にも使うやつよね?欲しいのはあるけど気軽に渡してもいいのかな?2周目要素?