19/08/11(日)20:41:54 めちゃ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1565523714139.png 19/08/11(日)20:41:54 No.613812653
めちゃくちゃ売れてる…
1 19/08/11(日)20:42:21 No.613812788
新規IPなのに500万本いけそうだな…
2 19/08/11(日)20:42:26 No.613812819
名作だけどそんなにか…
3 19/08/11(日)20:42:43 No.613812917
6月末の数字だしもう400万本超えてそう
4 19/08/11(日)20:43:08 No.613813047
なそ にん
5 19/08/11(日)20:43:09 No.613813060
フロムの新規IPがこんなに売れて俺も鼻が高いよ…
6 19/08/11(日)20:43:26 No.613813157
書き込みをした人によって削除されました
7 19/08/11(日)20:43:32 No.613813188
もう今のフロムはゲーム出せば売れる確変状態になっているのかもしれん 次のエルデンリングなんて売れる要素しかないし
8 19/08/11(日)20:43:32 No.613813189
380万人もクリアしたのか
9 19/08/11(日)20:43:37 No.613813224
海外の忍者人気は凄いと聞いてたけどここまでとは…
10 19/08/11(日)20:43:51 No.613813289
このゲーム努力は身を結ぶって言う言葉そのままだから受ける人にはとことん受けるよね
11 19/08/11(日)20:43:55 No.613813304
もしかしてダクソより売れてる?
12 19/08/11(日)20:44:04 No.613813349
難しいゲームなのにみんな上手いんだな…
13 19/08/11(日)20:44:31 No.613813474
>もう今のフロムはゲーム出せば売れる確変状態になっているのかもしれん 実際ブラボ→ダクソ3→SEKIROと名作連発してるからなぁ
14 19/08/11(日)20:45:10 No.613813688
もうアクションゲームのスタジオとしては間違いなく世界一だな
15 19/08/11(日)20:45:15 No.613813709
単純にゲームとして出来がすこぶるいいのと 他で代替出来ないゲーム性なのが相まって爆発したのかな
16 19/08/11(日)20:45:23 No.613813748
つべで配信してた人めっちゃ居たのも影響ありそう
17 19/08/11(日)20:45:33 No.613813807
>もしかしてダクソより売れてる? ダークソウル3 500万本 2016年3月~2017年3月(1年間) SEKIRO 300万本 2019年3月~2019年6月(3ヶ月)
18 19/08/11(日)20:45:53 No.613813911
ダークソウルでゲーマー心を掴んだのがでかい
19 19/08/11(日)20:45:53 No.613813913
折れずにやればできるようになるのは楽しいからな
20 19/08/11(日)20:46:09 No.613813991
駄作と言われるダクソ2でさえ他に比べれば良作だからね
21 19/08/11(日)20:46:31 No.613814111
>実際ブラボ→ダクソ3→SEKIROと名作連発してるからなぁ この流れでいきなり和風だから絶対コケると思ってた 節穴だったわ
22 19/08/11(日)20:46:53 No.613814224
フロムゲーって難しすぎてつらいんだけど世間の皆様はあれ余裕なん?
23 19/08/11(日)20:47:01 No.613814263
セキロは特にソロ用として丁寧に作られててすごいクオリティだと思う
24 19/08/11(日)20:47:08 No.613814291
火牛倒さないとほとんど瓢箪増えないのが超しんどいと思うけどそれ以降は結構甘やかしてくれると思う それでもどのボスも強いけど
25 19/08/11(日)20:47:38 No.613814466
他人のゲームプレイ見るのはあんまり面白くなかったけど実際プレイすると面白いんだろうか
26 19/08/11(日)20:47:43 No.613814502
ソウル系とは全然方向性違うアクションでこんだけ完成度高いゲームお出しされると そりゃ買うしかねえぜ
27 19/08/11(日)20:48:01 No.613814594
フロム難しい言うてもレベルあげてなんとかなる余地はまだあるからね これはそう言うの薄めだけど
28 19/08/11(日)20:48:07 No.613814624
>次のエルデンリングなんて売れる要素しかないし おおエルデンリング…エルデンリング…
29 19/08/11(日)20:48:16 No.613814666
難しいけど理不尽要素ないからね 防御で敵のHPを削れるガン攻めスタイリッシュな戦闘は陳腐な言葉だけど一種の革命だと思う アクションゲームっていかに隙を突いて如何に敵のターンを防げるかだったのにSEKIROだと敵のターンも自分のターンになるのは本当に凄い
30 19/08/11(日)20:48:18 No.613814680
>フロムゲーって難しすぎてつらいんだけど世間の皆様はあれ余裕なん? クリアする手順とか方法がちゃんと用意されてますんでそこまで慣れるかどうか
31 19/08/11(日)20:48:19 No.613814684
>他人のゲームプレイ見るのはあんまり面白くなかったけど実際プレイすると面白いんだろうか ゲームだからやりなよ!
32 19/08/11(日)20:48:55 No.613814856
>他人のゲームプレイ見るのはあんまり面白くなかったけど実際プレイすると面白いんだろうか むしろびっくりポイント多くて見てるだけでも面白い方じゃない?
33 19/08/11(日)20:49:00 No.613814889
洋風和風と来てまた違う雰囲気が欲しいなぁ
34 19/08/11(日)20:49:01 No.613814895
>他人のゲームプレイ見るのはあんまり面白くなかったけど実際プレイすると面白いんだろうか アクションゲーム自分でやらずにあんまりおもしろくないってちょっと感性がわかんないや
35 19/08/11(日)20:49:08 No.613814929
>フロムゲーって難しすぎてつらいんだけど世間の皆様はあれ余裕なん? 余裕ではないがクリアは出来るぐらいが世間の皆様の平均だと思う
36 19/08/11(日)20:49:16 No.613814978
>他人のゲームプレイ見るのはあんまり面白くなかったけど実際プレイすると面白いんだろうか 見てて面白い系じゃないよ 既プレイヤーが初見プレイヤーのやってるとこ見るのはすごい面白いけど
37 19/08/11(日)20:49:28 No.613815038
ところでアーマードコアの新作は…
38 19/08/11(日)20:49:37 No.613815079
よし次はAC6だな
39 19/08/11(日)20:49:46 No.613815124
オンライン要素なくてもいけるんだなあ
40 19/08/11(日)20:49:50 No.613815142
>アクションゲームっていかに隙を突いて如何に敵のターンを防げるかだったのにSEKIROだと敵のターンも自分のターンになるのは本当に凄い ゴリ押しではなくガン攻めが最適解なのいいよね
41 19/08/11(日)20:49:58 No.613815174
人それぞれではあるけど見てるだけで面白いゲームなんてテキスト読む系くらいじゃなかろうか
42 19/08/11(日)20:49:59 No.613815181
相手の動きをちゃんと見れば勝てるようにデザインされてるしちょっとズルくさい勝ち方も許容してるし良い高難度ゲーだと思う あと面白いバグも完備してるし
43 19/08/11(日)20:50:09 No.613815236
ダクソ3はめっちゃハマったけど狼は一周クリアで満足してしまった
44 19/08/11(日)20:50:32 No.613815331
>洋風和風と来てまた違う雰囲気が欲しいなぁ ひたすら景色や雰囲気がきれいで美しいようなゲームほしい
45 19/08/11(日)20:50:40 No.613815378
いいゲームだとは思うけどこんだけシビアなゲームがここまで評価されてるのは驚き
46 19/08/11(日)20:50:42 No.613815390
もうACなんて出しても1/100くらいしか売れねえよ…
47 19/08/11(日)20:51:15 No.613815546
宮崎が天才すぎる
48 19/08/11(日)20:51:34 No.613815649
2Bmodで遊んでみたいけどできるのはスチームとかだけなのかな
49 19/08/11(日)20:51:42 No.613815700
>もうACなんて出しても1/100くらいしか売れねえよ… 今出すとソウルシリーズやsekiroのメーカーが作ったロボットアクション!とか紹介されるのか
50 19/08/11(日)20:51:50 No.613815743
>もうACなんて出しても1/100くらいしか売れねえよ… そんなことはない ダクソの後に出たACVは過去最高の売り上げで世界累計25万本だ
51 19/08/11(日)20:51:54 No.613815758
AC出ないの悲しいけどKFが出発点だと思えば…
52 19/08/11(日)20:52:00 No.613815784
ミリオンヒット連発して次の新作も確定してるようなもんだし 実際面白いの出してくるし
53 19/08/11(日)20:52:00 No.613815790
海外配信でも日本語でやってる人多かったな
54 19/08/11(日)20:52:05 No.613815825
ロボゲー作れる人員残ってるのかな・・・
55 19/08/11(日)20:52:15 No.613815875
>フロムゲーって難しすぎてつらいんだけど世間の皆様はあれ余裕なん? ブラボは最初のステージクリア率五割だったな…
56 19/08/11(日)20:52:28 No.613815953
>いいゲームだとは思うけどこんだけシビアなゲームがここまで評価されてるのは驚き ブランド完全に確立してる故もあると思う 逆に宮崎の才能が枯れたり居なくなったりしたらズタボロになりそうだけど
57 19/08/11(日)20:52:36 No.613816008
エルデンリングの出来にかかわらず絶対に超売れる
58 19/08/11(日)20:52:47 No.613816067
ボスの行動パターンがそこまでクソじゃないからストレスがたまらない チェックポイントも近いから気軽にしんでリトライできるし
59 19/08/11(日)20:52:48 No.613816075
>ダクソの後に出たACVは過去最高の売り上げで世界累計25万本だ だそ けん
60 19/08/11(日)20:52:53 No.613816100
勝てるまで鍛え上げられるおかげで周回がそんなに楽しくなかったな
61 19/08/11(日)20:52:57 No.613816117
フロムゲーは難しいけど対策練るほど簡単になるってバランスが絶妙 慣れたらその真っ向から勝負する時の難しさがいいスパイスになって楽しいし
62 19/08/11(日)20:52:59 No.613816124
>海外配信でも日本語でやってる人多かったな マイネームはやっぱシュールだよ
63 19/08/11(日)20:53:15 No.613816200
今こそクロムハウンズ2じゃないか?
64 19/08/11(日)20:53:16 No.613816208
今売れないACにライン割くのってボランティアレベルの所業じゃないの それともソウル系で知名度あがった分売れるのかな…
65 19/08/11(日)20:53:29 No.613816278
500万て… ダクソ3すげえ…
66 19/08/11(日)20:53:29 No.613816280
正直ブラボダクソは難しい風で誰でも出来る難易度だと思ってるけどSEKIROはガチで難しいよへ
67 19/08/11(日)20:53:31 No.613816286
海外だと一心様人気よね
68 19/08/11(日)20:53:47 No.613816374
和風な雰囲気とか気になるんだけど難しいみたいだから二の足踏んじゃう…
69 19/08/11(日)20:53:55 No.613816407
ダクソブラボと違って理不尽要素がかなり削減されてるからある意味今までで一番一般受けしやすいんだよな ホラー感も薄くなってるし
70 19/08/11(日)20:54:04 No.613816446
>それともソウル系で知名度あがった分売れるのかな… 知名度上がった後に出したAC最新作が25万本だ…
71 19/08/11(日)20:54:13 No.613816495
>逆に宮崎の才能が枯れたり居なくなったりしたらズタボロになりそうだけど まあ作品ってのはクリエイターのセンスあってのもんだからな... 工業的に作れるなら困らないんだが
72 19/08/11(日)20:54:14 No.613816499
大統領リマスターもう配信されてたんだ
73 19/08/11(日)20:54:18 No.613816520
人間の睡眠時の情報処理能力を実感するゲーム
74 19/08/11(日)20:54:24 No.613816550
>エルデンリングの出来にかかわらず絶対に超売れる 出来もある程度以上保障されてるようなもんだしな
75 19/08/11(日)20:54:30 No.613816592
>今こそフレームグライド2じゃないか?
76 19/08/11(日)20:54:38 No.613816633
フロムゲーだとエターナルリングが難易度とは別の問題でクリア出来なかった めっちゃ酔う…
77 19/08/11(日)20:54:43 No.613816652
>正直ブラボダクソは難しい風で誰でも出来る難易度だと思ってるけどSEKIROはガチで難しいよへ 一心と序盤は折れる人がいるのもわかる
78 19/08/11(日)20:54:47 No.613816672
フロムって別に売り上げ至上ってメーカーじゃないだろう
79 19/08/11(日)20:54:49 No.613816683
そりゃACも作られなくなるわ 悲しいけど仕方ない
80 19/08/11(日)20:54:53 No.613816697
柿とかおはぎとかGAIJIN判ってるのかしら
81 19/08/11(日)20:54:55 No.613816714
フロムが凄いんじゃなくて宮崎が凄いんだよ
82 19/08/11(日)20:55:05 No.613816753
キングスフィールドから連綿と続いてきたフロムファンタジー
83 19/08/11(日)20:55:09 No.613816770
>人間の睡眠時の情報処理能力を実感するゲーム ずっと詰まってた所が一晩寝て仕切り直すと面白いくらい簡単にクリアできるようになるの良いよね…
84 19/08/11(日)20:55:11 No.613816777
大統領リマスター出たわけだし 新大統領出してもいいよ
85 19/08/11(日)20:55:13 No.613816789
ダークソウルが下地になってるからそっちも遊ぼう
86 19/08/11(日)20:55:13 No.613816791
>人間の睡眠時の情報処理能力を実感するゲーム これほんとにそうだった 全然勝てないラスボスを寝て起きて初戦であっさり突破してびっくり
87 19/08/11(日)20:55:18 No.613816816
DL版の売り上げも上々らしいな
88 19/08/11(日)20:55:25 No.613816851
旨い人のプレイ動画見ると俺のやってたゲームと違う…ってなる
89 19/08/11(日)20:55:30 No.613816870
ボス戦はお勉強の時間だからな 覚えたら寝ろ
90 19/08/11(日)20:56:03 No.613817044
宮崎がすごいのは誰も疑ってないよ!
91 19/08/11(日)20:56:15 No.613817103
「」!○○に勝てない! 寝ろ! が煽りじゃないからな…
92 19/08/11(日)20:56:18 No.613817114
>海外だと一心様人気よね めっちゃ強くてカッコイイジジィとか人気にならないはずがないよね
93 19/08/11(日)20:56:23 No.613817135
SEKIROはRTAも観てて楽しいんだよなぁ
94 19/08/11(日)20:56:27 No.613817156
ボスの行動パターンさえ覚えればあとは音ゲーよ でも迷ったら死ぬから気を抜けない
95 19/08/11(日)20:56:37 No.613817204
昔は売り豚なんて蔑まれてたけど売上って評価の大きな軸だし あの頃のネットってやっぱ頭おかしかったよな
96 19/08/11(日)20:56:40 No.613817214
>海外配信でも日本語でやってる人多かったな 映画のグラディエーターでも古代ローマなのに英語喋ってるって突っ込む人がいたって聞くし 海外はそのあたり気難しい印象ある
97 19/08/11(日)20:56:43 No.613817235
>柿とかおはぎとかGAIJIN判ってるのかしら 狸マリオが地蔵になるよりはわかると思う
98 19/08/11(日)20:56:51 No.613817263
二週目に入ると序盤に苦戦したボスがチュートリアルに感じたり意外と耐性に穴があったりすることに気づけてたのしいよね
99 19/08/11(日)20:57:02 No.613817309
死なずの人の漫画3話目きたね
100 19/08/11(日)20:57:03 No.613817311
>フロムが凄いんじゃなくて宮崎が凄いんだよ 他の大物開発者が20年とか30年かけて得たような名声をここ10年で得てるのが化け物すぎる
101 19/08/11(日)20:57:14 No.613817363
>あの頃のネットってやっぱ頭おかしかったよな それでも売上で他所に喧嘩売るやつはいらん
102 19/08/11(日)20:57:17 No.613817374
SEKIROの主要メンバーダクソ2のスタッフで海外コミュ騒然としてた
103 19/08/11(日)20:57:19 No.613817379
>DL版の売り上げも上々らしいな 大きいタイトルの大半はパッケの1/4程度はDL版売れてるとかビックリね
104 19/08/11(日)20:57:20 No.613817394
マイネーム!!!!!
105 19/08/11(日)20:57:34 No.613817453
個人的にはセキロ よりブラボの方が難しいかなって… 三次元的なアクションに慣れてるかどうかかもしれんけど
106 19/08/11(日)20:57:38 No.613817468
書き込みをした人によって削除されました
107 19/08/11(日)20:57:38 No.613817472
>昔は売り豚なんて蔑まれてたけど売上って評価の大きな軸だし >あの頃のネットってやっぱ頭おかしかったよな 売り上げ持ってきて他所と比較して煽ったり煽られたりするから蔑まれてんだよ
108 19/08/11(日)20:57:40 No.613817478
宮崎とかいう入社するなり名作しか作らずそのまま社長になった謎のおっさん
109 19/08/11(日)20:57:55 No.613817576
>海外はそのあたり気難しい印象ある まあ日本だって吹き替えより字幕派の方が多いぐらいだし
110 19/08/11(日)20:57:58 No.613817594
ダクソブラボはめっちゃハマったけどSEKIROは序盤でもう合わなかったな...
111 19/08/11(日)20:58:06 No.613817630
海外配信者が一心様の台詞を真似て言ったりしてて面白かったな
112 19/08/11(日)20:58:16 No.613817678
ブラボとダクソ3は反射神経寄り SEKIROは弾きダブルクリックが割と許されてる
113 19/08/11(日)20:58:18 No.613817685
…あれこれDL版抜きか えっまじか
114 19/08/11(日)20:58:23 No.613817706
過去に多少出来がいまいちな作品作ったといっても会社もスタッフも成長するからね
115 19/08/11(日)20:58:25 No.613817709
トロフィー獲得率を見ると安心する ネットで書き込むような人は上手い一部の人なんだなって
116 19/08/11(日)20:58:31 No.613817742
>宮崎とかいう入社するなり名作しか作らずそのまま社長になった謎のおっさん 脳に瞳持ってるな
117 19/08/11(日)20:58:32 No.613817744
名作製造機宮崎
118 19/08/11(日)20:58:52 No.613817864
ACは売れてないから出来が悪いもん
119 19/08/11(日)20:58:53 No.613817870
ブラボは難易度とかよりひたすらにシステムが面倒くさくて投げてしまった
120 19/08/11(日)20:58:57 No.613817887
>宮崎とかいう入社するなり名作しか作らずそのまま社長になった謎のおっさん しかもエロゲプレイヤー
121 19/08/11(日)20:59:01 No.613817909
そもそもダクソ2が微妙って評価がよくわからん
122 19/08/11(日)20:59:01 No.613817911
最近は動画で済ます人も多いんだなぁ…
123 19/08/11(日)20:59:02 No.613817912
こうしてみると今の時代は国内の売り上げなんてもう完全に意味ないんだな…
124 19/08/11(日)20:59:02 No.613817915
>ネットで書き込むような人は上手い一部の人なんだなって じゃあプラチナとれた俺はゲーム上手い部類で良いのか
125 19/08/11(日)20:59:09 No.613817945
SEKIROの後にMHWやったけどモンハンのが理不尽に感じるくらい こっちは自分で何とか出来る場面が多かった
126 19/08/11(日)20:59:13 No.613817962
>宮崎とかいう入社するなり名作しか作らずそのまま社長になった謎のおっさん ライストレイヴンが名作だとテメー
127 19/08/11(日)20:59:20 No.613818001
和の空気感は海外受けするとは思うけどこんなに…
128 19/08/11(日)20:59:27 No.613818031
まぁACは9月に新作出るし…
129 19/08/11(日)20:59:34 No.613818061
>じゃあプラチナとれた俺はゲーム上手い部類で良いのか 上手いよ 誇れよ 俺は褒めるぞお前を
130 19/08/11(日)20:59:36 No.613818076
ブラボは血に酔うって表現が当てはまるぐらいハマる人はハマって地底人になる
131 19/08/11(日)20:59:44 No.613818108
狼がめっちゃ売れたし対人要素無いフロムゲー増えないかな
132 19/08/11(日)20:59:51 No.613818138
>そもそもダクソ2が微妙って評価がよくわからん 2が一般的に一段落ちてるのは皆知ってるんだから逆張りやめなよ
133 19/08/11(日)20:59:53 No.613818144
>そもそもダクソ2が微妙って評価がよくわからん レベル上げ得なところ以外は俺も好きだ
134 19/08/11(日)20:59:53 No.613818145
>こうしてみると今の時代は国内の売り上げなんてもう完全に意味ないんだな… 国内じゃパッケージ版が30万本ぐらいだね DL合わせても50万本がいいところ
135 19/08/11(日)21:00:02 No.613818204
>そもそもダクソ2が微妙って評価がよくわからん なんか操作性悪いんだよあれ その場でクルクルできない
136 19/08/11(日)21:00:05 No.613818216
>宮崎とかいう入社するなり名作しか作らずそのまま社長になった謎のおっさん ACVとかスクエニ行ってから作ったのとか害悪でしかなかったと思うけど…
137 19/08/11(日)21:00:06 No.613818230
実際SEKIROはファンタジーだけど和の雰囲気としては全然違和感ないしな
138 19/08/11(日)21:00:09 No.613818244
>個人的にはセキロ よりブラボの方が難しいかなって… >三次元的なアクションに慣れてるかどうかかもしれんけど SEKIROは誤魔化しが効きにくいけど求められる技術は天井自体は頭打ちになるからね ブラボダクソは楽する手段はある分高難度をガチでやりあうと理不尽と付き合い続けることになるから
139 19/08/11(日)21:00:12 No.613818258
>個人的にはセキロ よりブラボの方が難しいかなって… >三次元的なアクションに慣れてるかどうかかもしれんけど セキロは明るくて見栄えのいいシチュエーション多いからたまに怖い場所がある以外はわりと歩いててもいい景色だなーって思って先に進められたんだけど ブラボは町の造形からシチュエーションまでずっと不安を煽ってきて怖かった あれホラーゲームだと思う
140 19/08/11(日)21:00:15 No.613818277
ニンジャブレイドのスタッフとかどれくらい残ってるんだろう…
141 19/08/11(日)21:00:21 No.613818304
>こうしてみると今の時代は国内の売り上げなんてもう完全に意味ないんだな… 昔より制作費がかかるから世界規模で売らないと厳しいって事情もあるんじゃ
142 19/08/11(日)21:00:28 No.613818334
直感的に操作できるのと三次元起動できるのが気持ちいい
143 19/08/11(日)21:00:30 No.613818340
>SEKIROの後にMHWやったけどモンハンのが理不尽に感じるくらい >こっちは自分で何とか出来る場面が多かった ボスの全行動なんとかなるように出来てるからな
144 19/08/11(日)21:00:31 No.613818353
ゴーストオブツシマは絶対比べられるんだろなあ
145 19/08/11(日)21:00:32 No.613818359
>マイネーム!!!!! イズ!!!!!!!
146 19/08/11(日)21:00:35 No.613818383
ACVって宮崎なの?
147 19/08/11(日)21:00:51 No.613818467
都合が悪くなるとすぐACの話するよね ぶっちゃけACなんて誰も興味ないのに
148 19/08/11(日)21:01:04 No.613818534
どうしてもAC叩きたい子がいるらしい
149 19/08/11(日)21:01:07 No.613818555
誰と喧嘩してるんだよ...
150 19/08/11(日)21:01:11 No.613818582
なんの都合だよ
151 19/08/11(日)21:01:20 No.613818624
セキロは一周目はソウル系よりも圧倒的に難しいけど二周目からは一番簡単 ブラボが周回プレイも含めて一番難しいと思う
152 19/08/11(日)21:01:27 No.613818655
LRもVも別の人…
153 19/08/11(日)21:01:49 No.613818771
>ACVとかスクエニ行ってから作ったのとか害悪でしかなかったと思うけど… 宮崎の話だよね…?
154 19/08/11(日)21:01:56 No.613818810
ACの続編でなくて悲しいってだけなのに叩いてるって思う子は心が病んでるよ
155 19/08/11(日)21:01:58 No.613818818
DLCでさらに売れそう
156 19/08/11(日)21:01:58 No.613818819
こういう時に叢とかO・TO・GIが話題にならないのは悲しい
157 19/08/11(日)21:02:01 No.613818840
ブラボはシステム的にはマイナーチェンジなのに異彩を放ってるのがすごい
158 19/08/11(日)21:02:16 No.613818902
PSだと剣聖一心倒せたの25%しかいないのか…
159 19/08/11(日)21:02:17 No.613818910
SEKIROは道中がすごく楽なのがいい
160 19/08/11(日)21:02:19 No.613818919
亡者になった「」がいるようだな…
161 19/08/11(日)21:02:29 No.613818958
>都合が悪くなるとすぐACの話するよね >ぶっちゃけACなんて誰も興味ないのに 主語がでかいぞマヌケ
162 19/08/11(日)21:02:30 No.613818964
ACは4とfAで宮崎が関わってもだめだったじゃん!
163 19/08/11(日)21:02:34 No.613818991
>>こうしてみると今の時代は国内の売り上げなんてもう完全に意味ないんだな… >国内じゃパッケージ版が30万本ぐらいだね >DL合わせても50万本がいいところ スマブラSPが国内売り上げ300万本突破してるしユーザーがいないわけじゃないんだけどね
164 19/08/11(日)21:02:35 No.613818995
おいおいそれならエヴァーグレイスとかくりクリミックスの話題出してもいいのかい?
165 19/08/11(日)21:02:37 No.613819005
>和風な雰囲気とか気になるんだけど難しいみたいだから二の足踏んじゃう… 相手のパターン割と決まってるから冷静になって落ち着いてやればいけるはず
166 19/08/11(日)21:02:44 No.613819042
>こういう時に叢とかO・TO・GIが話題にならないのは悲しい SEKIROにOTOGI要素期待したけど特に何もなかった そりゃ大統領のスタッフだしニンジャブレイド優先するよねって
167 19/08/11(日)21:02:49 No.613819074
まほう~の~ことば~で~たのしい~な~かま~が~ぽぽぽぽ~ん
168 19/08/11(日)21:02:52 No.613819096
>PSだと剣聖一心倒せたの25%しかいないのか… 死ぬほど頑張って倒したから25%もいるのか…って思っちゃう
169 19/08/11(日)21:02:55 No.613819119
ブラボとSEKIRO相当やったけど難易度は lv4聖杯>SEKIRO苦難>lv4ブラボ本編≧SEKIRO>>ブラボ こんなもんだった
170 19/08/11(日)21:02:57 No.613819130
>ブラボはシステム的にはマイナーチェンジなのに異彩を放ってるのがすごい 雰囲気づくりがものすごいからそこで差別化できてるよね
171 19/08/11(日)21:02:58 No.613819135
まだラスボス倒せてないからこの休みでどうにかしたい
172 19/08/11(日)21:03:02 No.613819147
OTOGIのリメイク出してくだち!
173 19/08/11(日)21:03:04 No.613819165
ブラボもSEKIROもそうだけどソウル系のアクションの下地に独自要素組み込むの上手いよね SEKIROとか操作感別ゲーだし
174 19/08/11(日)21:03:05 No.613819169
ACはフォーアンサー好きだったなぁ
175 19/08/11(日)21:03:12 No.613819208
良いものを作るけど内容や要素的には頭の中はどうかしてると思うよ
176 19/08/11(日)21:03:19 No.613819248
>ACは4とfAで宮崎が関わってもだめだったじゃん! 面白かったよ
177 19/08/11(日)21:03:19 No.613819249
フロムとカプコンがあればアクションには困らない
178 19/08/11(日)21:03:31 No.613819314
ニンジャブレイド要素あったっけ...
179 19/08/11(日)21:03:33 No.613819327
>ACは4とfAで宮崎が関わってもだめだったじゃん! 4とfAのどこがダメなんだよ!
180 19/08/11(日)21:03:43 No.613819391
>おいおいそれならエヴァーグレイスとかくりクリミックスの話題出してもいいのかい? いいんだ くりくりミックスの話とかここですら全くしたことないから
181 19/08/11(日)21:03:49 No.613819424
HUD非表示でも遊びやすくて嬉しい 画面が赤く滲んだら回復すればいいわけだしね
182 19/08/11(日)21:03:51 No.613819431
>ブラボとSEKIRO相当やったけど難易度は >lv4聖杯>SEKIRO苦難>lv4ブラボ本編≧SEKIRO>>ブラボ >こんなもんだった ダクソもやろう!
183 19/08/11(日)21:03:51 No.613819432
カンスト週までサッと終わるのもいい 装備や消耗品の数が少ないからRTA気取らなくてもガンガン進める
184 19/08/11(日)21:03:52 No.613819438
>ACは4とfAで宮崎が関わってもだめだったじゃん! 歴代の中でトップクラスに面白かったろ
185 19/08/11(日)21:03:54 No.613819452
フォーアンサーの世界観は本当に好きだった
186 19/08/11(日)21:03:56 No.613819463
>スマブラSPが国内売り上げ300万本突破してるしユーザーがいないわけじゃないんだけどね ファミリー層もゲーマーも買うスマブラに対してこれ買うのほぼほぼ重度のゲーマーだろうし購買層が違いすぎるね・・・
187 19/08/11(日)21:03:57 No.613819465
まったく勝手な心配だけど エルデンリングって原作?の人にどのくらい売り上げ渡さねばならないんだろう…
188 19/08/11(日)21:04:10 No.613819533
エルデンリングが楽しみ過ぎて発売までは死ねない
189 19/08/11(日)21:04:12 No.613819546
4もfAも面白かったじゃん
190 19/08/11(日)21:04:19 No.613819586
フロムはバグが酷いイメージあったけど最近かなり頑張ってる
191 19/08/11(日)21:04:19 No.613819587
自分もセキロよりモンハンの方が難しく感じちゃうたちだなあ
192 19/08/11(日)21:04:25 No.613819625
>2が一般的に一段落ちてるのは皆知ってるんだから逆張りやめなよ みんなって誰なんだ一体…
193 19/08/11(日)21:04:30 No.613819649
>ACは4とfAで宮崎が関わってもだめだったじゃん! 売り上げ的な話ではそうだとしか言いようがないが ゲームの評価としてはその意見に同意しかねる
194 19/08/11(日)21:04:32 No.613819660
>ブラボとSEKIRO相当やったけど難易度は >lv4聖杯>SEKIRO苦難>lv4ブラボ本編≧SEKIRO>>ブラボ >こんなもんだった lv4聖杯ってそんなに本編と難易度違うの?
195 19/08/11(日)21:04:42 No.613819725
>まったく勝手な心配だけど >エルデンリングって原作?の人にどのくらい売り上げ渡さねばならないんだろう… 契約内容によるとしか…
196 19/08/11(日)21:04:43 No.613819733
ロボってどんなジャンルでもマニアの声はデカいけど売れないの筆頭なんで…
197 19/08/11(日)21:04:46 No.613819754
スプリガンルナヴァースの話とかもしちゃうのかい?
198 19/08/11(日)21:04:46 No.613819755
九怨のリメイクか続編くだち!!!! 多分そんなに売れないと思うけど
199 19/08/11(日)21:05:01 No.613819839
>フォーアンサーの世界観は本当に好きだった 化け物みたいなデカブツをドヒャドヒャやって叩き潰すの超楽しいよね…
200 19/08/11(日)21:05:02 No.613819844
SEKIRO発表時は他にも和風アクション出てたから和風ってだけで若干がっかりしてたのを謝りたい
201 19/08/11(日)21:05:11 No.613819895
ステータス固定なのが本当にありがたいんだ 振分けに悩むのが嫌なんだ
202 19/08/11(日)21:05:11 No.613819897
ACで一番売れたVですら30万本なんだからそりゃ新作作る気出ないわな…
203 19/08/11(日)21:05:16 No.613819927
>スマブラSPが国内売り上げ300万本突破してるしユーザーがいないわけじゃないんだけどね MHWも国内売上は300万くらいだけど世界累計だと1300万まで跳ね上がるし 国内で売れなくなってるというよりかは世界で更に売れるパターンが増えてるって感じはする
204 19/08/11(日)21:05:18 No.613819943
レベル4で遊ぶゲームじゃないから…
205 19/08/11(日)21:05:39 No.613820074
>フォーアンサーの世界観は本当に好きだった いいよね企業連の「回答」
206 19/08/11(日)21:05:39 No.613820076
>SEKIRO発表時は他にも和風アクション出てたから和風ってだけで若干がっかりしてたのを謝りたい 対馬があったから世間的にはそっちに話題取られてた感は否めない
207 19/08/11(日)21:05:45 No.613820111
エターナリングで吐きそうになりましたよ僕は 今動画見ても酔いそうになりますよ
208 19/08/11(日)21:05:49 No.613820125
使用上可能ってことは縛りを想定してるようなもんだし…
209 19/08/11(日)21:05:51 No.613820139
GAIJINに九朗様の尊さが伝わるものか
210 19/08/11(日)21:05:54 No.613820155
>lv4聖杯ってそんなに本編と難易度違うの? 即死祭りの冒涜もクソだけどそれ以上にフンおじと獣血がヤバすぎる
211 19/08/11(日)21:05:56 No.613820170
2はレスポンスが妙に悪いのと敵モブの位置検索が悪さしてるのかあさっての方向殴り出したり走り出すのが嫌かな ボスは大丈夫だったんだけど雑魚はなんであんな変な動きとリンク範囲だったのか…
212 19/08/11(日)21:06:18 No.613820280
さっきから粘着してAC批判してる子鬼刑部も倒せてなさそう
213 19/08/11(日)21:06:22 No.613820299
ACの4系はマジで名作だと思う ただロボゲーなのが悪かっただけだ
214 19/08/11(日)21:06:26 No.613820326
俺の答えはこれや(コジマ垂れ流し最強環境破壊兵器)
215 19/08/11(日)21:06:35 No.613820366
比喩抜きでゲーム開始即死したシャドウタワーつくったメーカーとは思えないぐらい躍進すごいよね 社員の待遇は変わって無さそうだけど
216 19/08/11(日)21:06:36 No.613820380
ソロ用に調整すればまともなバランスにしてくれるんだなって 昔からマルチ要素あると大味になりません?
217 19/08/11(日)21:06:50 No.613820455
ステータス振りも楽しいよ 個人的にダクソはソウルのやり繰り考えるのが一番楽しい
218 19/08/11(日)21:06:51 No.613820461
宮崎はストーリー訳わからなくするのだけはダメ これはわかりやすいけど
219 19/08/11(日)21:06:57 No.613820498
>俺の答えはこれや(軽量逆足とっつき)
220 19/08/11(日)21:07:09 No.613820563
ガンガンに外資が入ってくる最中フロムが最初に起こしたアクション→メタルウルフカオスの配信
221 19/08/11(日)21:07:10 No.613820564
2は一番遊んだかもしれん ソロでやる分には最高だと思う ネットには繋いでなかったからオンラインはよく知らないけど
222 19/08/11(日)21:07:10 No.613820565
SEKIROは音ゲーって聞いたけどほんとなの?
223 19/08/11(日)21:07:17 No.613820600
デモンエクス楽しみだね...
224 19/08/11(日)21:07:19 No.613820607
社内に篝火とか街灯置いてあるからいくら死んでも大丈夫なようになってるんだよ
225 19/08/11(日)21:07:31 No.613820663
英語圏は映画は英語吹替じゃないと見ない国がめっちゃ多いんだけど 日本のアニメゲームに関してはコアなオタク層が多いから日本語そのままみたいなのが結構強い
226 19/08/11(日)21:07:32 No.613820670
神ゲー
227 19/08/11(日)21:07:36 No.613820691
エルデンリングは宮崎の散りばめられた情報から考察するスタイルとジョージ・R・R・マーティンの作品内で明かしていく脚本が噛み合うかは心配されてはいる
228 19/08/11(日)21:07:36 No.613820696
ストーリー訳わかんないというかあんま語られないのは割と昔からだよ
229 19/08/11(日)21:07:38 No.613820704
悲しいけどリブートする可能性はほぼないよな 尖った面白さがあるけど問題点も多いってのが旧作だし KFを例に挙げるとFPS視点で踏み歩く楽しさはある反面戦闘に関しては背後に歩く剣魔法背後に歩くだけのループ
230 19/08/11(日)21:07:40 No.613820727
>2は一番遊んだかもしれん >ソロでやる分には最高だと思う >ネットには繋いでなかったからオンラインはよく知らないけど 2は対人やるならかなり楽しかったと思う クソ調整のやつも多かったけど
231 19/08/11(日)21:07:43 No.613820736
>SEKIROは音ゲーって聞いたけどほんとなの? 覚えゲーの間違いやな アドリブで対応とかほぼ出来ねぇよこのゲーム
232 19/08/11(日)21:07:51 No.613820772
いいゲームだし好きな会社だけにメタルウルフリマスターの監修でまったく仕事してなかったのが許せない
233 19/08/11(日)21:07:53 No.613820785
PC版は売れないとか言ってたのが嘘って証明されたな
234 19/08/11(日)21:07:56 No.613820800
ロストとか通貨と経験値共通なとことかソウル周りのシステムは本当に好き ソウルの使い道が山ほどあるからモチベーション保ち続けられた
235 19/08/11(日)21:07:56 No.613820803
VOBとか男の子ってこういうの好きなんでしょ感すごい… 4の大げさなグレの爆風も好きぃ
236 19/08/11(日)21:07:58 No.613820815
>SEKIROは音ゲーって聞いたけどほんとなの? それはいいすぎだけどリズムゲーなのは間違いない うまく連続で弾いてると脳汁出るよ
237 19/08/11(日)21:07:58 No.613820816
>SEKIROは音ゲーって聞いたけどほんとなの? リズムが大事って意味なら合ってる
238 19/08/11(日)21:07:59 No.613820818
>ガンガンに外資が入ってくる最中フロムが最初に起こしたアクション→メタルウルフカオスの配信 大正解じゃん…!
239 19/08/11(日)21:08:00 No.613820826
レベルあげるかアセン考えて塩戦術 これでクリアできないパターンはほぼないから…
240 19/08/11(日)21:08:02 No.613820840
>SEKIROは音ゲーって聞いたけどほんとなの? 敵の攻撃に合わせてボタン押すだけだから音ゲー
241 19/08/11(日)21:08:06 No.613820865
宮崎さん何がすごいってインタビューすっごい解り易く喋ってくれるとこ ゲームの作り方すごい理詰めだからうまくメーカーのノウハウに落とし込んでゲーム作り続けてほしい
242 19/08/11(日)21:08:10 No.613820893
>SEKIROは音ゲーって聞いたけどほんとなの? パリィのタイミング合わせないと逆に体幹崩れるからね リズム力皆無だから狩人ステップのノリでやったら死んだ
243 19/08/11(日)21:08:16 No.613820927
ただし怨嗟とかあれは過去の経験だけで二回くらいでクリア出来たから 攻略法がマト毎に明らかに違うゲームではある
244 19/08/11(日)21:08:22 No.613820962
>SEKIROは音ゲーって聞いたけどほんとなの? 体幹ゲー
245 19/08/11(日)21:08:38 No.613821067
死ぬ前に辞められるから…
246 19/08/11(日)21:08:39 No.613821074
睡眠の重要性を教えてくれるゲーム 一心戦の弦ちゃんに負けたら寝よう
247 19/08/11(日)21:08:45 No.613821094
>宮崎さん何がすごいってインタビューすっごい解り易く喋ってくれるとこ >ゲームの作り方すごい理詰めだからうまくメーカーのノウハウに落とし込んでゲーム作り続けてほしい 社長になる条件の一つで現場でゲームつくらせろやってのがあるから そこはおそらく心配しなくていいはず
248 19/08/11(日)21:08:49 No.613821114
この時代に国内100万いくやつは本気で凄いかシリーズのネームバリューがあるかじゃないとな… 大作に混じってキャラゲーがポツポツあるの笑うけど
249 19/08/11(日)21:08:51 No.613821132
MHWの豚とかほんと火牛で笑ったよ ドスファンゴこんなんだったんだなって思い出した
250 19/08/11(日)21:08:54 No.613821150
>SEKIROは音ゲーって聞いたけどほんとなの? リズムも大事だけどモーションの見切りも大事だから半分合ってる
251 19/08/11(日)21:09:01 No.613821194
今だから言うけどACのVシリーズはキャラのノリがなんか滑っててな…
252 19/08/11(日)21:09:02 No.613821204
宮崎は過去の栄光と終わっている最中の世界に生きる作品作るの好きすぎる…
253 19/08/11(日)21:09:09 No.613821243
>SEKIROは音ゲーって聞いたけどほんとなの? 音ゲーというか敵の予測動作みてこの行動ならこのタイミング この行動はディレイかかるからずらしてこのタイミング みたいな感じでボタン押し続けるゲームになる なるまえにちゃんと相手の行動全部見て覚える必要あるけどね
254 19/08/11(日)21:09:28 No.613821338
鍋島…お前は今どこで…
255 19/08/11(日)21:09:28 No.613821340
ACはサントラに付いてきたペラ紙信じるしかないだろ そうだよリップサービスってことくらい知ってるよ
256 19/08/11(日)21:09:39 No.613821393
>宮崎は過去の栄光と終わっている最中の世界に生きる作品作るの好きすぎる… 全盛期にことごとく立ち会えないよね...
257 19/08/11(日)21:09:44 No.613821417
>いいゲームだし好きな会社だけにメタルウルフリマスターの監修でまったく仕事してなかったのが許せない レボルバーもちょっと嫌いになった レイストームHDみたいなテキトー移植しやがって…
258 19/08/11(日)21:09:45 No.613821422
>鍋島…お前は今どこで… 駄目なゲーム出したばっかだろ
259 19/08/11(日)21:09:53 No.613821460
SEKIROで完成した ような気がする
260 19/08/11(日)21:09:57 No.613821489
ダクソ2の最初の敵が倒せなくて投げたんだけど みんなゲームうまいんだな
261 19/08/11(日)21:09:58 No.613821498
>鍋島…お前は今どこで… めっちゃ話題になってたし・・・
262 19/08/11(日)21:09:58 No.613821499
俺の一番プレイ時間長いフロムゲーはフォーミュラフロント
263 19/08/11(日)21:10:01 No.613821513
どのボスも甘えたステップを徹底的に殺してくる 否応なしにチャンバラをする羽目になる
264 19/08/11(日)21:10:06 No.613821540
鍋島って癌を追い出せたのが良かったのかもしれない
265 19/08/11(日)21:10:19 No.613821591
一心は全盛期と現代両方戦えてよかった
266 19/08/11(日)21:10:23 No.613821615
一心様ほど完成度高いアクションゲームのラスボス見たことない あれだけ難しいのに面白いのは異常
267 19/08/11(日)21:10:24 No.613821619
フロムゲーにはフロムゲー特有の感覚があって 今はその良さを共有できるゲーマーが非常に多くなってる時期なんだと思う だから売れるし盛り上がる
268 19/08/11(日)21:10:25 No.613821625
SEKIROは戦闘システムだとバットマンのアーカムシリーズが一番近いかな?
269 19/08/11(日)21:10:29 No.613821647
>俺の一番プレイ時間長いフロムゲーはフォーミュラフロント パーツ増やしたの出してくれないかな
270 19/08/11(日)21:10:31 No.613821657
2はハイスペ版やDLC込み基準で言うとかなり名作なんだけど それやる前に切った人多すぎるのが悪評の原因だと思う
271 19/08/11(日)21:10:53 No.613821770
くりクリは2Pプレイじゃなく二人で一つのコントローラーを操作できるって独自性が凄かった あんなゆるゆるなキャラでガチなアクションさせるのも
272 19/08/11(日)21:10:54 No.613821779
>一心様ほど完成度高いアクションゲームのラスボス見たことない >あれだけ難しいのに面白いのは異常 難しいだけならいるけど難しくてあそこまで面白いの凄いよね
273 19/08/11(日)21:10:54 No.613821780
移植もセンスでるからなGTASAとか
274 19/08/11(日)21:10:55 No.613821785
>ダクソ2の最初の敵が倒せなくて投げたんだけど 序盤ならやってること全部変わらんけどなソウルは 出来ないなら出来ないで塩稼ぎやってレベル上げてもいいし 敵枯れなんてほとんどネタで言ってるようなもんだしあんなもん
275 19/08/11(日)21:11:02 No.613821818
>大作に混じってキャラゲーがポツポツあるの笑うけど ラノベのあれは毎回伸びてるのがよくわかんねえすぎる…
276 19/08/11(日)21:11:06 No.613821843
フロムにおける宮崎がまさに葦名における一心そのものなんだよな…
277 19/08/11(日)21:11:08 No.613821854
>今だから言うけどACのVシリーズはキャラのノリがなんか滑っててな… それはLRか早くて3系ぐらいからそういう方向性になってたから遅かれ早かれだと思う
278 19/08/11(日)21:11:11 No.613821881
セキロはそこまで考察しなくてもゲーム中での情報開示が多いよね 黒の不死切りももともと仙峯寺にあったかもとかは考察しないとちょっとわからないけど
279 19/08/11(日)21:11:20 No.613821936
>ダクソ2の最初の敵が倒せなくて投げたんだけど >みんなゲームうまいんだな レベルアップと装備が強化できない都合上序盤の敵の方が苦戦すること多い 自分一人の力で倒せないときはNPC白呼んでもいいんだ
280 19/08/11(日)21:11:24 No.613821956
ただdlcの難易度はちょっと特殊だからなソウル2 そこまで行けてるんなら何も考えずクリアもできろうもん
281 19/08/11(日)21:11:26 No.613821967
日本人だと岩田聡 小島秀夫 青沼英二なんかが授賞してる ゴールデンジョイスティックアワードの生涯功労賞を ほぼ過去10年の実績だけで授賞してるのは凄いと思う
282 19/08/11(日)21:11:33 No.613821997
>2はハイスペ版やDLC込み基準で言うとかなり名作なんだけど >それやる前に切った人多すぎるのが悪評の原因だと思う DLCあたりは燃える演出とかめちゃくちゃ多いしね
283 19/08/11(日)21:11:37 No.613822020
>2はハイスペ版やDLC込み基準で言うとかなり名作なんだけど >それやる前に切った人多すぎるのが悪評の原因だと思う 今やると名作は割と言われてるよね あとはナンバリングにしてはちょっと異色な感じだったのがやっぱりとっつき悪かった感じ
284 19/08/11(日)21:11:42 No.613822047
発売当日の阿鼻叫喚っぷりは忘れられない スレがお蝶と赤鬼への怨嗟で充ちていた
285 19/08/11(日)21:11:48 No.613822076
そういやSEKIROのDLCきそうだよね
286 19/08/11(日)21:11:59 No.613822131
良くわらないごちゃごちゃしたパラメータがないのいいよね 純粋なアクションとして楽しめた
287 19/08/11(日)21:12:06 No.613822170
ラスボスは割と消化試合なのが多いのがフロム作品なのに一心様つよい
288 19/08/11(日)21:12:15 No.613822216
ダクソ2は1週目に敵ほぼ枯らしてクリアしてたな…
289 19/08/11(日)21:12:21 No.613822249
ブラボはここだけはちゃんと作中で描写してくれ!って部分と ここはぼかしといてくれ!って部分が入り混じっていてなんともいえない気分になる
290 19/08/11(日)21:12:23 No.613822263
ダクソ2はDLC込みの最終アプデ版の方が好き ハイスペ版は個人的にかなり微妙
291 19/08/11(日)21:12:29 No.613822300
一心様はマジで戦ってて楽しかったな…
292 19/08/11(日)21:12:38 No.613822343
>日本人だと岩田聡 小島秀夫 青沼英二なんかが授賞してる >ゴールデンジョイスティックアワードの生涯功労賞を >ほぼ過去10年の実績だけで授賞してるのは凄いと思う 他の受賞者20年ぐらいキャリアある人ばっかだもんな なんなの…
293 19/08/11(日)21:12:41 No.613822360
セキロは舞台が基本明るいから新鮮だった セキロとブラボ交互にやると混乱する
294 19/08/11(日)21:12:43 No.613822379
ダークソウル2はダークソウル外伝感がすごい 3が1の続編みたいな内容だったのもあるけど
295 19/08/11(日)21:12:50 No.613822415
>スレがお蝶と赤鬼への怨嗟で充ちていた クリア後でもやっぱ最初のボスに赤鬼配置して回復薬2でお蝶と出会う設定だったのは頭おかしいと思ってるよ…
296 19/08/11(日)21:12:55 No.613822451
敵の回りをグルグルして隙が出来たら殴って離脱… のループに飽きてたので体幹システムはめちゃくちゃ楽しかったんだよな 敵の攻撃がそのままチャンスになるしその上体幹の回復を阻止するためにこちらから攻める意味もあるという
297 19/08/11(日)21:12:56 No.613822453
ACの新作は宮崎がゲーム作れなくなって後継も居なくて出したゲームが一度大コケでもしたら作られると思う
298 19/08/11(日)21:12:57 No.613822463
>そういやSEKIROのDLCきそうだよね 今フロム内で動かせるラインは無いんじゃないかな?
299 19/08/11(日)21:12:59 No.613822471
ダクソ2は序盤の難易度が1と3よりもけた違いに高いと思う 最初に選べる装備がどれも中途半端なのもあるけど
300 19/08/11(日)21:13:03 No.613822493
2がぶっちゃけ一番遊んだよ999時間超えてた 主要ステ99が当たり前な感じが好きだった
301 19/08/11(日)21:13:04 No.613822505
ダクソ2最初の敵ってサルか一つ目のアレか?
302 19/08/11(日)21:13:08 No.613822527
>あとはナンバリングにしてはちょっと異色な感じだったのがやっぱりとっつき悪かった感じ 闇関連がメインテーマなのも外伝風味あるからナンバリングじゃなければ評価違ったのかもなぁ
303 19/08/11(日)21:13:08 No.613822528
ハイスペ版は初期版やって全部知った風な面してるバカ野郎を殴りつけるようなおもしろ後付されてたから俺は好きだけどな
304 19/08/11(日)21:13:36 No.613822696
けど源の宮はダクソブラボのどれよりもいい意味で精神的なダメージ受けたよ
305 19/08/11(日)21:13:43 No.613822744
>ダクソ2はDLC込みの最終アプデ版の方が好き >ハイスペ版は個人的にかなり微妙 ハイスペ版は変なとこにカバがいて割と楽しいのに…
306 19/08/11(日)21:13:43 No.613822748
当初別システムだったとか色々ボツの噂が多かったのもある
307 19/08/11(日)21:13:48 No.613822770
>スレがお蝶と赤鬼への怨嗟で充ちていた スレだとパッチ内容でこれまで飴に意味がなかったことに「」たちが気づくのも面白かったかな…
308 19/08/11(日)21:13:50 No.613822783
ゲーム業界外から来て頭角表していったエピソードも漫画の主人公みたい
309 19/08/11(日)21:14:00 No.613822840
>>そういやSEKIROのDLCきそうだよね >今フロム内で動かせるラインは無いんじゃないかな? ヒでそれっぽいこと呟いてたよ
310 19/08/11(日)21:14:04 No.613822859
宮崎らしさを極限まで煮詰めるとデラシネになる
311 19/08/11(日)21:14:05 No.613822861
>発売当日の阿鼻叫喚っぷりは忘れられない >スレがお蝶と赤鬼への怨嗟で充ちていた ステップで避けようとして死ぬチワワ多すぎ問題
312 19/08/11(日)21:14:16 No.613822915
アマナのフルptが更に堅牢になってるのがほんと笑うんだよなアレ 宮崎関係ないのかもしれんが
313 19/08/11(日)21:14:20 No.613822936
2のDLCマップはシリーズで一番好きまである その辺3は高低差あんまないし明るいのもあってから狭く感じた
314 19/08/11(日)21:14:30 No.613822983
メタルギアライジングが似てるって聞いたんだけど本当?
315 19/08/11(日)21:14:34 No.613823007
エルデンリングはいつになるんだろう待ちきれない
316 19/08/11(日)21:14:45 No.613823058
>メタルギアライジングが似てるって聞いたんだけど本当? あれ結構簡単
317 19/08/11(日)21:15:01 No.613823133
>メタルギアライジングが似てるって聞いたんだけど本当?シシノギはまあ似たような感じ SEKIROには攻防一体ないけど
318 19/08/11(日)21:15:04 No.613823152
正直言って宮崎社長が居なくなったら終わるメーカーなので後進の育成本気でやらないとまずい…んだけどできるかなぁ…
319 19/08/11(日)21:15:16 No.613823213
>メタルギアライジングが似てるって聞いたんだけど本当? とどめ演出はまあ似てるかもしれないけど別物だと思う
320 19/08/11(日)21:15:18 No.613823225
ダクソ2は宮崎ゲーじゃないから独特の雰囲気が無いのがな…
321 19/08/11(日)21:15:22 No.613823245
赤鬼に詰まってお蝶に一直線で行った人は ルート選択を誤った被害者なのだ 火筒取って赤鬼に戻る方が大分楽っていう
322 19/08/11(日)21:15:22 No.613823246
古龍院とサルヴァ関係はすごく好き テキスト更新とか楽しかったしまたやってくれないかな
323 19/08/11(日)21:15:27 No.613823275
セキロは周回すると自分が上手くなってることを実感するよね ソウルだと育成のキャラパワーを感じたけどセキロは自力を感じた
324 19/08/11(日)21:15:29 No.613823283
>ステップで避けようとして死ぬチワワ多すぎ問題 赤鬼は結局ステップボスじゃん!
325 19/08/11(日)21:15:31 No.613823298
>正直言って宮崎社長が居なくなったら終わるメーカーなので後進の育成本気でやらないとまずい…んだけどできるかなぁ… それはいくらなんでも言い過ぎじゃねぇかな…
326 19/08/11(日)21:15:38 No.613823341
売れてるけど割とクソゲー!って貶してる人がいるのと貶す人の気持ちもわかるのが面白い
327 19/08/11(日)21:15:42 No.613823364
>正直言って宮崎社長が居なくなったら終わるメーカーなので後進の育成本気でやらないとまずい…んだけどできるかなぁ… 他にディレクターできそうなのいないの致命的だと思う せいぜい谷村ぐらい?
328 19/08/11(日)21:15:46 No.613823389
今のアクションゲー路線ってぽっと出じゃなくてキングスフィールドの正統進化だなぁと思う
329 19/08/11(日)21:15:57 No.613823437
アクションゲームとしてはめっちゃ簡単だMGR 爽快感とQTEの一体感が傑作
330 19/08/11(日)21:15:59 No.613823449
ラストレイヴン以前のフロムに戻るだけだ
331 19/08/11(日)21:16:09 No.613823512
赤鬼と火牛は序盤に配置するボスじゃねぇ
332 19/08/11(日)21:16:09 No.613823516
>せいぜい谷村ぐらい? 高橋!
333 19/08/11(日)21:16:14 No.613823546
沼ステージがめっちゃ狭くて拍子抜けした デモンズソウルの沼2みたいな広大な沼地はもう出てこないのかな
334 19/08/11(日)21:16:16 No.613823557
武器がKATANAだけって大丈夫かよって思ったけど 全然大丈夫だった
335 19/08/11(日)21:16:18 No.613823569
SEKIROのフレーバーテキスト見てさすが宮崎とか言ってた人いるし後進も育ってるんじゃないか
336 19/08/11(日)21:16:28 No.613823625
宮崎社長のセンスに寄ってるところは多分にあると思う
337 19/08/11(日)21:16:29 No.613823629
休日に半日使って150円で楽しめるって表現すると最高なんだけどなライジング
338 19/08/11(日)21:16:32 No.613823640
セキロ発売当初は直前まで狩人してたチワワ多かったからヤーナムステップが通じず死んでる人が多かった 自分も死んだ
339 19/08/11(日)21:16:38 No.613823675
グラフィック綺麗なだけの微妙ゲー出す会社になるんじゃないかな…
340 19/08/11(日)21:16:38 No.613823678
ガラケーでACやらせるようなフロムがちょっとは戻ってきてもいい
341 19/08/11(日)21:16:45 No.613823715
>SEKIROのフレーバーテキスト見てさすが宮崎とか言ってた人いるし後進も育ってるんじゃないか 大統領の人だし後進ってわけでもないような気がする
342 19/08/11(日)21:16:48 No.613823731
センスなんか育成しようがない 人それぞれだし真似るとしょっぱい
343 19/08/11(日)21:16:51 No.613823744
>正直言って宮崎社長が居なくなったら終わるメーカーなので後進の育成本気でやらないとまずい…んだけどできるかなぁ… 流石にそこまででは無いとは思うけど割と人材の入れ替わり激しいメーカーだから 最近のヒット作連続で社員大事にできる環境作れてると良いよね
344 19/08/11(日)21:16:52 No.613823750
>SEKIROのフレーバーテキスト見てさすが宮崎とか言ってた人いるし後進も育ってるんじゃないか 啓蒙を広めているんだな・・・
345 19/08/11(日)21:17:06 No.613823819
はー!クソゲー!ってコントローラー投げて一定時間経ったらまたコントローラー握ってるゲームいいよね
346 19/08/11(日)21:17:15 No.613823874
>>SEKIROのフレーバーテキスト見てさすが宮崎とか言ってた人いるし後進も育ってるんじゃないか >大統領の人だし後進ってわけでもないような気がする 宮崎が書いたのは鯉関連のみと聞く
347 19/08/11(日)21:17:16 No.613823880
序盤だけやってクソゲーって評するのは正直仕方ないと思うわ 弾きの楽しさが理解できるようなボスを配置しとかないと
348 19/08/11(日)21:17:20 No.613823913
鍋くんが壁外に消えるまで社長には現役でいてもらう
349 19/08/11(日)21:17:29 No.613823957
メイン武器変わらないのかぁ…って思って始めるけど あれだけガッツンガッツンやってるのにぶっ壊れるそぶりもなくてなんなんだこの刀…って愛着わいてくるよね
350 19/08/11(日)21:17:32 No.613823974
ACシリーズは良くも悪くも内容やファンが先鋭化しすぎてた
351 19/08/11(日)21:17:34 No.613823989
>大統領の人だし後進ってわけでもないような気がする 初耳だ…すごい失礼なこと言ったわ
352 19/08/11(日)21:17:35 No.613823992
ホントいいゲームだった 今でもたまに狼でシコる
353 19/08/11(日)21:17:43 No.613824027
またエルデンリングの発売日に謎の体調不良にならないと…
354 19/08/11(日)21:17:45 No.613824037
フロムって大手メーカー?
355 19/08/11(日)21:17:46 No.613824042
>ダクソ2は宮崎ゲーじゃないから独特の雰囲気が無いのがな… でも2のマデューラめっちゃ好きだよ 2は2で割といい雰囲気出してるとこ多い 白王戦の演出とか
356 19/08/11(日)21:17:46 No.613824048
>はー!クソゲー!ってコントローラー投げて一定時間経ったらまたコントローラー握ってるゲームいいよね こんなんやってられっか!寝るわ! そして翌日の帰宅時にまあPS4を付ける
357 19/08/11(日)21:18:02 No.613824131
なんでセキロにまで魚顔した人出すんですか…
358 19/08/11(日)21:18:04 No.613824137
>宮崎が書いたのは鯉関連のみと聞く 鯉は結局よくわかんなかったなそういや... それらしい
359 19/08/11(日)21:18:10 No.613824165
ザキミヤとは違う風味の良いディレクターがあと二人いれば磐石なんだが フロムは中小だからなあ
360 19/08/11(日)21:18:12 No.613824180
宮崎テイストのACやりてぇなぁ… いっそ今更でも4系新作やりたい
361 19/08/11(日)21:18:20 No.613824218
>宮崎が書いたのは鯉関連のみと聞く 凄くわかる…
362 19/08/11(日)21:18:25 No.613824259
>ホントいいゲームだった うn >今でもたまに狼でシコる うn!?
363 19/08/11(日)21:18:27 No.613824266
>序盤だけやってクソゲーって評するのは正直仕方ないと思うわ >弾きの楽しさが理解できるようなボスを配置しとかないと 赤鬼序盤に置くのはちょっとまずかったなと今も思う 赤鬼の前にムカデさん序盤に置いてもよかったんじゃないかと
364 19/08/11(日)21:18:36 No.613824318
プレイヤーの疲労度が直結するゲームだった
365 19/08/11(日)21:18:43 No.613824363
散々叩かれてるけど鍋の作るロボゲーのフェッティシュさがたまらなく好き
366 19/08/11(日)21:18:47 No.613824385
>序盤だけやってクソゲーって評するのは正直仕方ないと思うわ ブラボダクソ3sekiro序盤の難易度はまだ高いと思うわ
367 19/08/11(日)21:18:49 No.613824391
フロムはナメクジをなんだと思ってんだ…
368 19/08/11(日)21:18:50 No.613824393
敵の周りゴロゴロからの脱却と言えばダクソ3のミディール戦も あのサイズのドラゴンと正面からガチンコしばき合いさせるデザインは良かった
369 19/08/11(日)21:18:52 No.613824410
>序盤だけやってクソゲーって評するのは正直仕方ないと思うわ >弾きの楽しさが理解できるようなボスを配置しとかないと 序盤で赤鬼から火牛のコンボはちょっと調整ミスだと思う
370 19/08/11(日)21:18:54 No.613824420
迷えば敗れる…
371 19/08/11(日)21:19:05 No.613824469
SEKIROの完成度高すぎてハードル越え大変そう
372 19/08/11(日)21:19:05 No.613824472
ぶっちゃけソウルシリーズって対人バランスも考慮するようにしてから歪になった部分あるから そういう意味でも隻狼は良かったんだと思う
373 19/08/11(日)21:19:16 No.613824542
渋でSEKIROのBLがたくさんあってダメだった 弦チワが一大勢力
374 19/08/11(日)21:19:18 No.613824553
>序盤だけやってクソゲーって評するのは正直仕方ないと思うわ >弾きの楽しさが理解できるようなボスを配置しとかないと 一番最初に侍大将居るじゃん!
375 19/08/11(日)21:19:24 No.613824587
アート本見たら水生村とかにあるキモい木の名前が蛸桜でヒェッてなった
376 19/08/11(日)21:19:26 No.613824596
>フロムはナメクジをなんだと思ってんだ… 上位存在
377 19/08/11(日)21:19:36 No.613824644
2周目3周目だと1周目で数時間かかったボスがノーダメだったりするのいいよね
378 19/08/11(日)21:19:44 No.613824685
>序盤だけやってクソゲーって評するのは正直仕方ないと思うわ >弾きの楽しさが理解できるようなボスを配置しとかないと 弦ちゃんの浮き舟渡りを弾きまくるの楽しいよね… あれのおかげで敵の攻撃がこちらの攻撃になるのが感覚で理解できるようになったわ
379 19/08/11(日)21:19:47 No.613824704
>渋でSEKIROのBLがたくさんあってダメだった >弦チワが一大勢力 戯言だと...?
380 19/08/11(日)21:19:50 No.613824718
面白かったし最高に出来が良かったと思うけど隅から隅までマップが自然と頭に入るッーンが個人的な最高傑作という位置付けで落ち着いた
381 19/08/11(日)21:19:51 No.613824727
>白王戦の演出とか 霧くぐったとこでロイエス騎士が待機してるのはシーンとしてすげー好き
382 19/08/11(日)21:19:52 No.613824736
武器いつ手に入るのって怖がってる狩人に死ねってレスするの好き
383 19/08/11(日)21:19:55 No.613824754
>散々叩かれてるけど鍋の作るロボゲーのフェッティシュさがたまらなく好き 鍋はクロムハウンズをセガに取られて壊れたんだと思う
384 19/08/11(日)21:19:59 No.613824775
>SEKIROの完成度高すぎてハードル越え大変そう セキロはバランス調整とか奇跡すぎてDLCですでに心配レベルすぎる…
385 19/08/11(日)21:20:10 No.613824853
秘薬は使うとき、奥歯で噛み締める それだけで、死ねたというのに
386 19/08/11(日)21:20:14 No.613824867
隻狼は全体的に難しくて本気で無理でしょこれってなるところも多いけど 失敗から学ぶ気持ちで何度も死んでると攻略出来るようになっていくバランスが絶妙だと思う 全然違うジャンルだけどアンテのSans戦もこんな感じだった
387 19/08/11(日)21:20:19 No.613824909
エルデンリングはRPG寄りらしいから楽しみ アクションはSEKIROで極まった感あるし
388 19/08/11(日)21:20:21 No.613824917
ケモナー兄貴来たな…
389 19/08/11(日)21:20:21 No.613824920
FreQuencyも残してるしACもやりたいとは言ってるんだけどね