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19/08/11(日)01:11:06 No.613601623
今更やってるけど「」はよくこれクリア出来るな
1 19/08/11(日)01:13:57 No.613602562
できない…
2 19/08/11(日)01:15:54 No.613603071
今出来なくても2週目になると最初のほうが不思議なくらい楽になってるよ
3 19/08/11(日)01:16:06 No.613603117
ガード性能が超高いから基本はガードおしっぱなしで様子見だ それだけで死因の殆どに対処できる
4 19/08/11(日)01:16:17 No.613603168
天守弦一郎トロフィーまだ50%いってないのかな
5 19/08/11(日)01:16:41 No.613603293
考えるな 感じるんだ
6 19/08/11(日)01:17:15 No.613603426
弾きをするときはL1長めに押すといい 弾き失敗してもガードになって少しは生存率あがる
7 19/08/11(日)01:17:45 No.613603531
やっぱりこれ初期瓢箪の数少ないよ!
8 19/08/11(日)01:18:42 No.613603804
>今出来なくても2週目になると最初のほうが不思議なくらい楽になってるよ そして中周回ぐらいからまた苦しくなってくる
9 19/08/11(日)01:19:12 No.613603984
>やっぱりこれ初期瓢箪の数少ないよ! 更に赤鬼と火牛をぶつけてゲームに慣れてないチワワ達の心を折る
10 19/08/11(日)01:19:36 No.613604184
序盤は瓢箪も少なけりゃHPも低いでつらすぎた…
11 19/08/11(日)01:20:16 No.613604419
ガードが超強いゲームなんだけど赤鬼と火牛のせいで回避に頼りがちになってしまう罠
12 19/08/11(日)01:20:28 No.613604471
なんか300万本以上売れてるらしいしdlc出してくれないかな…
13 19/08/11(日)01:21:00 No.613604625
パターン理解度7割くらいなのに瓢箪がぶ飲みで倒せちゃって次の週で忘れてて苦労する たのしい
14 19/08/11(日)01:21:23 No.613604749
ババア倒したところでちょっと力尽きちゃった あれが最初のボスってしんどすぎない?
15 19/08/11(日)01:22:16 No.613604977
別にババァは後回しでもいいんだぞ
16 19/08/11(日)01:23:25 No.613605314
>ババア倒したところでちょっと力尽きちゃった >あれが最初のボスってしんどすぎない? あいつは2体目くらいで戦うとちょうどいいのだ 具体的には鬼刑部の後くらい
17 19/08/11(日)01:23:55 No.613605486
ババア最初のボスじゃないの…
18 19/08/11(日)01:25:58 No.613606030
気付いたら半兵衛漫画の2話がまた読めるようになっててありがたい
19 19/08/11(日)01:26:40 No.613606306
狼を別キャラに変えちゃうMODとかあるんだな PC版もやってみたくなってきた
20 19/08/11(日)01:27:03 No.613606407
マジで続けてると動きが見えて来るんだ その快感を体験してほしい
21 19/08/11(日)01:27:06 No.613606425
オニワアアアアアア!!はちょっと弱いからババアで慣れるのが最初のボスとしてちょうどいい
22 19/08/11(日)01:27:21 No.613606482
ババアは入手できるアイテムの用途的に弦ちゃんの次くらい想定してるっぽいから…
23 19/08/11(日)01:27:44 No.613606580
まだまだ子犬よ
24 19/08/11(日)01:27:58 No.613606644
>狼を別キャラに変えちゃうMODとかあるんだな >PC版もやってみたくなってきた 変えた瞬間は楽しいけど5分で飽きるぞ
25 19/08/11(日)01:28:16 No.613606726
>ババア最初のボスじゃないの… 最初にも戦えるが数珠玉集めて体幹伸ばさないと厳しいかも 慣れると無強化でもゴリゴリいけるが最初はまずしっかりガードと下段を捌くこと意識したほうがいい
26 19/08/11(日)01:28:56 No.613606885
評価がものすごい極端に分かれるゲームだな 海外では絶賛してるとこも多いけど IGNJだとボロクソ言ってるし
27 19/08/11(日)01:29:58 No.613607139
1回クリアまでやったらもう絶対弦一郎には負けなくなる
28 19/08/11(日)01:30:17 No.613607219
心が折れなきゃ楽しいゲームだよ ただ折れる人が多いだろうなってのもわかるし折れたらきっと楽しくない
29 19/08/11(日)01:30:21 No.613607238
>最初にも戦えるが数珠玉集めて体幹伸ばさないと厳しいかも やっと倒したと思ったらなんか第二形態みたいになって 信じられんものを見る目になったよ
30 19/08/11(日)01:30:36 No.613607291
>IGNJだとボロクソ言ってるし IGNJなら別に…
31 19/08/11(日)01:30:51 No.613607349
鬼刑部は弱いとは言うがその代わりめっちゃ楽しいので鬼刑部を経験してこのゲームの楽しさ知っておくのは早い段階でいいと思う 折れてからじゃ挑戦も出来ないからな
32 19/08/11(日)01:30:53 No.613607354
トロコン難易度は低めというか周回するだけでいいのはありがたい
33 19/08/11(日)01:30:54 No.613607360
>評価がものすごい極端に分かれるゲームだな >海外では絶賛してるとこも多いけど >IGNJだとボロクソ言ってるし 上手いやつと遊び方がわかってるやつは絶賛 下手なやつと遊び方がわかってないやつはボロクロって印象 少なくともクリアまで行ってボロクソに言うやつは見たことないな
34 19/08/11(日)01:31:10 No.613607412
アクションゲーム慣れしてるかも大きいと思う
35 19/08/11(日)01:31:15 No.613607429
お蝶さんと弦一郎殿が俺の先生だ
36 19/08/11(日)01:31:18 No.613607441
ねえ何で葦名の底で空やら月が見えるの? 逆に葦名がとんでもない高所にあったってこと?
37 19/08/11(日)01:31:49 No.613607555
このゲームキツイのは序盤だけと言うと大嘘になるんだけど 序盤超えたら本当に楽しいからマジで頑張ってほしい
38 19/08/11(日)01:31:51 No.613607566
鬼刑部はいいボスだよね 専用フィールドに華のあるアクション
39 19/08/11(日)01:32:12 No.613607650
赤鬼で詰まったら過去行って斧と火筒拾ってうわばみBBAで詰まったら現在進め弦ちゃん・・みたいなのを想定してたんだと思う ダクソでダメくさくても無理やり巨人墓場突っ切った奴が少なからずいたの忘れたんかと言われるとまぁねぇ
40 19/08/11(日)01:32:19 No.613607668
>ねえ何で葦名の底で空やら月が見えるの? >逆に葦名がとんでもない高所にあったってこと? まあ普通にその辺歩いてても奈落の崖があるくらいだし…
41 19/08/11(日)01:32:32 No.613607720
これほど成長を実感できるよう接待してくれるゲームもなかなかないぞ
42 19/08/11(日)01:32:35 No.613607729
>ねえ何で葦名の底で空やら月が見えるの? >逆に葦名がとんでもない高所にあったってこと? 葦名はロードランみたいにすげえ高低差のある場所の崖っぷちに立ってるのよ
43 19/08/11(日)01:32:35 No.613607730
>トロコン難易度は低めというか周回するだけでいいのはありがたい 難易度低めではあるけどスキルマラソンはまず必須なのがだるかった
44 19/08/11(日)01:32:37 No.613607737
あまりにも和風すぎるせいかXBOXの方じゃサッパリ人気出てない 当時の配信見たらPSばっかでちょっと驚いた
45 19/08/11(日)01:32:43 No.613607757
>やっと倒したと思ったらなんか第二形態みたいになって >信じられんものを見る目になったよ ゲージ二本目を倒すために一本目を消耗せずに倒すことを心掛けるんだ 諦めずに挑戦し続ければ回生どころか瓢箪使わずに一本目いけるようになるよ
46 19/08/11(日)01:32:55 No.613607809
2週目サクサク進められるの我ながらびっくりする
47 19/08/11(日)01:33:17 No.613607885
クリアするためには嫌がおうにでもシステム理解しなきゃだからなあ そのくらい剣聖はやばい
48 19/08/11(日)01:33:26 No.613607911
相性の問題で個人的にはッボーンより簡単だった 楽しいけど武器強化周りが寂しいので トロコンしたあとなんとなくヤーナムに帰ったよ
49 19/08/11(日)01:33:43 No.613607977
>あまりにも和風すぎるせいかXBOXの方じゃサッパリ人気出てない >当時の配信見たらPSばっかでちょっと驚いた 元々フロムゲーはPSが強いでしょ
50 19/08/11(日)01:34:20 No.613608111
SEKIROもう380万本売れてたのか…
51 19/08/11(日)01:34:36 No.613608166
>SEKIROもう380万本売れてたのか… なそ にん
52 19/08/11(日)01:34:38 No.613608169
>元々フロムゲーはPSが強いでしょ やれば面白さも分かると思うんだがなぁ 日本でもone版はさっぱりだったな
53 19/08/11(日)01:34:46 No.613608196
ガード=攻撃って気付くまでがポイントだよね
54 19/08/11(日)01:34:47 No.613608198
火牛が挟まってるのがアレだけど刑部からの弦一郎の流れはほんと楽しすぎてこいつらより楽しいボスいんのか?って思ってたけど普通にいっぱい居た ラスボスまで楽しかった
55 19/08/11(日)01:35:02 No.613608247
ダクソ1序盤で投げてもカンスト苦難鐘&楔丸とキーアイテムのみくらいまで無理なく楽しめたから 序盤は不親切だとは思うけど遊びやすい構成とシステムしてるのはわかる
56 19/08/11(日)01:35:07 No.613608272
3週目からは苦難をオススメする
57 19/08/11(日)01:35:15 No.613608299
フロムにしては珍しく全盛期と明言されたボスと戦える
58 19/08/11(日)01:35:23 No.613608331
いやそもそも日本では箱自体が…
59 19/08/11(日)01:35:45 No.613608400
ブラッドボーンの感じでやったら死にまくった
60 19/08/11(日)01:35:57 No.613608454
よくまあこんな人を選ぶゲームがそんなに売れたな…
61 19/08/11(日)01:36:03 No.613608474
一心様はもうまさにラスボスって強さだった… 戦いの舞台もまた格好いいんだわ
62 19/08/11(日)01:36:12 No.613608514
>ダクソ1序盤で投げてもカンスト苦難鐘&楔丸とキーアイテムのみくらいまで無理なく楽しめたから >序盤は不親切だとは思うけど遊びやすい構成とシステムしてるのはわかる 序盤の難易度は高いけどかなり丁寧に作ってあると思うよ ダクソブラボに比べて説明多い
63 19/08/11(日)01:36:13 No.613608515
こんなにあからさまな手抜きのようなものが一切見られないようなゲームは年に数本もお目にかかれないと思うんだけど
64 19/08/11(日)01:36:13 No.613608516
ひきょうとはいうまいな
65 19/08/11(日)01:36:16 No.613608526
楽しいけどトロコン後はエンドコンテンツ豊富なッボーンに帰る
66 19/08/11(日)01:36:22 No.613608550
>いやそもそも日本では箱自体が… 箱も双葉では多いんだからもうちょっと隻狼で盛り上がってもおかしくなかったと思う
67 19/08/11(日)01:36:26 No.613608570
最後まで突きに慣れなかった
68 19/08/11(日)01:36:48 No.613608635
一心と怨嗟だけ難易度高すぎない?
69 19/08/11(日)01:36:58 No.613608673
破戒僧が一番楽しかったな BGMと演出が素晴らしく弾きループで延々と弾けるのもいい
70 19/08/11(日)01:37:05 No.613608700
過去も現代も梟線が一番好きだなぁ 戦ってて非常に楽しい
71 19/08/11(日)01:37:20 No.613608742
弾きの感覚が忘れられなくて別のゲーム触ってもすぐ戻ってくる
72 19/08/11(日)01:37:25 No.613608752
SEKIROやった後にブラボやるとゲールマンがヌルゲーに感じるぐらいには一心様おかしいよ
73 19/08/11(日)01:37:31 No.613608769
一心は言うほど苦戦しなかった 怨嗟はファック
74 19/08/11(日)01:37:31 No.613608770
ラスト弦ちゃんの突きと下段がすすきのせいでわかりづらいです…
75 19/08/11(日)01:37:35 No.613608780
ブラボは逆にほんと説明足りないからな…
76 19/08/11(日)01:37:38 No.613608792
二周目現代親父で詰んでてどうやって勝ったか覚えてない
77 19/08/11(日)01:37:53 No.613608844
梟戦は針を通すようなジリジリした戦いがクセになる
78 19/08/11(日)01:37:58 No.613608858
怨嗟はダクソすればいいだけだから簡単 ジジイは完全に真っ向勝負だからマジできつい
79 19/08/11(日)01:38:14 No.613608908
一心様は一週間単位で苦戦したけどめっちゃ楽しかった 怨嗟は案外すぐ行けたけどファッキンだったので後半はゴリ押しまくった
80 19/08/11(日)01:38:19 No.613608923
>SEKIROやった後にブラボやるとゲールマンがヌルゲーに感じるぐらいには一心様おかしいよ フロムゲー最強ボスだと思う 特に艱難辛苦だと本当にヤバい
81 19/08/11(日)01:38:32 No.613608967
弱ボス倒すだけでクリアできるブラボと違ってどのルートでも戦国最強爺が待ち構えてるからな これまでの全てが試されるという意味ではゲームデザイン的にも凄いんだけど逆に逃げ道がないという
82 19/08/11(日)01:38:32 No.613608970
楽勝になったしお守り返してもいけるでしょ!!!! むりしぬぅ…
83 19/08/11(日)01:38:38 No.613608984
>ラスト弦ちゃんの突きと下段がすすきのせいでわかりづらいです… 飛んだら横にステップしてチェストだ どっちでも来る前に潰せる
84 19/08/11(日)01:38:40 No.613608990
>元々フロムゲーはPSが強いでしょ ダクソリマスターもPS4以外はさっぱりだったな 旧作を一番プレイした連中だと思うのにまた買ったのか…
85 19/08/11(日)01:38:47 No.613609004
一心様は全ての技術が試される 一個でも疎かにしたら死ぬ
86 19/08/11(日)01:38:49 No.613609011
お守り無し一心は本当に泣きそうになる泣いた
87 19/08/11(日)01:39:28 No.613609148
>ブラボは逆にほんと説明足りないからな… 流石にリゲインと輸血液とパリィぐらい説明欲しかった
88 19/08/11(日)01:39:42 No.613609191
ラスボスが一番楽しかったゲームだけど周回すんの面倒くせえ 公式でボスラッシュモード搭載して!と思う
89 19/08/11(日)01:39:44 No.613609199
一心様は蘇ったとはいえドーピングなしで最強なのがかっこいい
90 19/08/11(日)01:39:48 No.613609207
>フロムゲー最強ボスだと思う 個人的にはダクソ3のゲール爺のがきつかったな… まあもっというとフリーデのがきつかった
91 19/08/11(日)01:40:07 No.613609272
お守り無しだと現代梟も難易度跳ね上がるよね
92 19/08/11(日)01:40:15 No.613609308
弦ちゃん命を捨ててまで一心蘇生させたのに 一心の血が滾ったせいで台無しなのマジ哀れ
93 19/08/11(日)01:40:16 No.613609311
一心様とは心踊る時間を過ごさせてもらったよ…(100敗以上) それでも満ち足りてるのは戦闘が楽しいからと一心様への忍殺演出がかっこよすぎたからか
94 19/08/11(日)01:40:48 No.613609430
やれい!いいよね…
95 19/08/11(日)01:41:12 No.613609498
一心は楽しいけどこれクリアできない人いるのも仕方ない難易度だなって…
96 19/08/11(日)01:41:18 No.613609515
配信も皆下手な頃が一番楽しかった
97 19/08/11(日)01:41:31 No.613609554
修羅一心は肉体的には衰えてても単純な技術は剣聖一心超えてて何この人…ってなる
98 19/08/11(日)01:41:38 No.613609573
人型のボスはいつまでも戦ってたいくらい好きなんだけど 牛や大猿みたいなデカイやつらは何周やっても苦手のままだ
99 19/08/11(日)01:41:38 No.613609576
現在梟はこれまでのセオリーのままやろうとするとかえって苦戦しやすくなる汚い忍者
100 19/08/11(日)01:41:48 No.613609605
>弦ちゃん命を捨ててまで一心蘇生させたのに >一心の血が滾ったせいで台無しなのマジ哀れ いやそもそも一心様そこまで弦ちゃんのためにやる気ないというか不死反対だから… 狼が止められなかったら頑張るつもりももちろんあっただろうけど
101 19/08/11(日)01:41:52 No.613609615
>弦ちゃん命を捨ててまで一心蘇生させたのに >一心の血が滾ったせいで台無しなのマジ哀れ もう芦名は不死に頼るしかない以上見逃して不死断ちされたら元も子もないし 滾って槍持ち出したのは確かだけど
102 19/08/11(日)01:42:01 No.613609638
ブラボは途中で折れたけどこっちはトロコンまで頑張れた
103 19/08/11(日)01:42:02 No.613609649
どんだけ無理だと思えたボスも立ち向かうたびに戦えるようになってくる 弱い自分に打ち勝つゲーム
104 19/08/11(日)01:42:43 No.613609784
もちろんラスボスや怨嗟も苦労しまくったけど 一番記憶に残ってるのは水手曲輪の槍のやつだ…
105 19/08/11(日)01:42:49 No.613609802
一心様はそもそも御子様の脱出の手引きしてたり不死反対派なんだよね その上で葦名が滅びるのを受け入れてる
106 19/08/11(日)01:42:55 No.613609817
一時期毎日参れ!隻狼!と迷えば敗れる…聞いてたので未だに一心様の声がたまに頭に響く
107 19/08/11(日)01:43:03 No.613609842
>一心は楽しいけどこれクリアできない人いるのも仕方ない難易度だなって… 桜龍がトロ35%ぐらいだからそこまで進めた人が3割ぐらい一心様で詰んでる
108 19/08/11(日)01:43:11 No.613609878
梟は弾いて倒すボスじゃないというトラップ あいつステップでかなり隙できるよね
109 19/08/11(日)01:43:16 No.613609901
>IGNJだとボロクソ言ってるし 読んだけどボロクソってわけでもないじゃん 欠点に上げてるの敵とマップの使い回しだしボス倒して強化する部分も個人的にはあんま必要性感じなかったし
110 19/08/11(日)01:43:20 No.613609912
マジで雑魚相手ですら撫でられただけで死ぬんですけお…
111 19/08/11(日)01:43:20 No.613609915
梟のキャラが好きすぎる このままじゃ終わりたくねえって田舎忍の悲しみも息子への愛情も色んなもの抱えてるのが魅力的
112 19/08/11(日)01:43:30 No.613609950
長手の百足相手にどうしても勝てなくてここはまだ来る場所じゃないなと 撤退してた配信者とか今じゃ信じられないようなことが色々あった
113 19/08/11(日)01:43:33 No.613609957
フリーデ様も慣れるとスイと行けるからマジで楽しい 呪縛者×2は絶対に許されない
114 19/08/11(日)01:43:34 No.613609959
>もちろんラスボスや怨嗟も苦労しまくったけど >一番記憶に残ってるのは水手曲輪の槍のやつだ… あいつ硬すぎて嫌いだわ…
115 19/08/11(日)01:43:34 No.613609961
剣聖一心は最初あ、勝てねえ奴だこれってなった
116 19/08/11(日)01:43:50 No.613610018
苦難一心倒したときはほんとに達成感がすごかった 世の中には更に鐘つけたり縛りつけたりしてる人もいるってんだから怖い
117 19/08/11(日)01:43:51 No.613610020
クリアトロフィー取得率いまどれくらいなんだろ…
118 19/08/11(日)01:44:13 No.613610075
ブラボが一番投げるのって難易度よりも輸血液尽きた時のめんどくささだからやっぱ自動補充のエストは最高だなって…
119 19/08/11(日)01:44:30 No.613610152
槍一心はまさに無双って感じ
120 19/08/11(日)01:44:36 No.613610168
大ボスよりも戦い難い地形でやらされる中ボスの方がきつかったな
121 19/08/11(日)01:45:03 No.613610266
>クリアトロフィー取得率いまどれくらいなんだろ… 25%ぐらい 購入者の4人に1人はクリア出来てる
122 19/08/11(日)01:45:04 No.613610267
弦ちゃんまで弾くゲームだと気づかなかったから初日とか心が折れそうになった
123 19/08/11(日)01:45:24 No.613610334
>25%ぐらい >購入者の4人に1人はクリア出来てる つまり案外簡単なゲームだな!
124 19/08/11(日)01:45:25 No.613610342
>欠点に上げてるの敵とマップの使い回しだしボス倒して強化する部分も個人的にはあんま必要性感じなかったし 金を貰わなかったらこんなゲーム絶対最後までやらなかったって凄い怒ってたよな
125 19/08/11(日)01:45:30 No.613610354
>25%ぐらい だそ けん
126 19/08/11(日)01:45:35 No.613610372
七本槍のやつは油多めにかけて焼き殺したんだけど再戦する頃にはめっちゃ戦えるようになってて感動した あいつも楽しかったんだな…大振りを弾いたら大きくよろけるのが爽快で爽快で
127 19/08/11(日)01:45:40 No.613610387
行動つめていくと自キャラが判定しょぼいけどフレーム的に滅茶苦茶有利な格ゲーみたいな感じになる
128 19/08/11(日)01:45:53 No.613610430
弦ちゃんは本当にいい感じの良ボス過ぎる
129 19/08/11(日)01:46:02 No.613610461
周回で辛くなるボスって誰?
130 19/08/11(日)01:46:20 No.613610528
>>クリアトロフィー取得率いまどれくらいなんだろ… >25%ぐらい >購入者の4人に1人はクリア出来てる 結構多いと思ったけど過去最高に難易度高いと知れ渡ってるのに買った層がこれだからヤバいのかもしれない
131 19/08/11(日)01:46:35 No.613610591
スキルコンプだけ面倒でやってないわ どうせDLC出たら1週目からやるし
132 19/08/11(日)01:46:36 No.613610596
>金を貰わなかったらこんなゲーム絶対最後までやらなかったって凄い怒ってたよな レビューになかったけどどこで見れるの?
133 19/08/11(日)01:46:39 No.613610609
>弦ちゃんは本当にいい感じの良ボス過ぎる めちゃくちゃやりごたえがある 弦ちゃんと戦い終わった人は大体戦い方が変わっている
134 19/08/11(日)01:47:01 No.613610690
>周回で辛くなるボスって誰? スルーできるけど猿二匹
135 19/08/11(日)01:47:03 No.613610694
ブラボがよくくそムズいといわれるけど あれもなんだかんだ30%くらいクリアしてたような…
136 19/08/11(日)01:47:03 No.613610695
>レビューになかったけどどこで見れるの? レビュアーの個人サイトではもうボロクソよ
137 19/08/11(日)01:47:17 No.613610739
下段ジャンプに慣れるまでうわばみさんで死にまくったよ まあ先にお庭刑部行けって話だけど
138 19/08/11(日)01:47:26 No.613610768
DLC出してくだち… 昔のお蝶さんや巴と尊出してくだち…
139 19/08/11(日)01:47:40 No.613610806
>周回で辛くなるボスって誰? 周回と言うか艱難辛苦にするとお凜ちゃんとか百足シリーズが強ボスになる
140 19/08/11(日)01:47:50 No.613610845
実は俺クビありの獅子猿がゲーム中一番苦手なんだ… 剣聖含め人型は苦手意識出ないんだけど… 対してクビなしで刀持つと凄く楽しくなる
141 19/08/11(日)01:47:53 No.613610855
弾きシステム考えたの天才だと思う
142 19/08/11(日)01:48:00 No.613610881
>ブラボがよくくそムズいといわれるけど ぶっちゃけブラボは説明不足なだけで序盤のエミーリア倒したら後は詰まるポイントないからな
143 19/08/11(日)01:48:02 No.613610884
一心は本当によく出来てると思う 何度も挑戦すれば何とかなる最終試験感がある
144 19/08/11(日)01:48:20 No.613610939
IGNならともかくIGNJはねぇ…
145 19/08/11(日)01:48:27 No.613610970
好きなボスと何時でも戦えるモード欲しい 玄ちゃんお蝶殿梟破戒僧一心様を延々ローテーションしたい
146 19/08/11(日)01:48:33 No.613611001
一心様もどうして雷使えるんですか…どうして…
147 19/08/11(日)01:48:40 No.613611031
このゲームボロクソにいってるのはフロムゲー好きじゃないだけじゃねえの? 正直完成度で言うならダクソやブラボより明らかに上だぞこれ ソウル系でこんなちゃんと作り込んでるの初めてだったわ
148 19/08/11(日)01:48:44 No.613611044
本家だと95点で日本だと80点って結構衝撃的な差だよな
149 19/08/11(日)01:48:51 No.613611068
>周回で辛くなるボスって誰? 梟は明らかに強くなってる気がする 1周目が弱かった分余計に
150 19/08/11(日)01:48:53 No.613611075
獅子猿辛いよね… 周回すると掴みで即死だし
151 19/08/11(日)01:48:59 No.613611085
チワワも忍者なのに感情を隠しきれないの良いよね… 半兵衛の時とかおつらい…
152 19/08/11(日)01:49:03 No.613611092
>ブラボがよくくそムズいといわれるけど ブラボは聖杯コンテンツ抜きで単純にクリアするだけならSEKIROより大分簡単だよ トロフィー率が低いのはひとえにフリプの所為
153 19/08/11(日)01:49:16 No.613611126
獅子猿戦はブラボっぽいよね
154 19/08/11(日)01:49:32 No.613611165
>ブラボがよくくそムズいといわれるけど >あれもなんだかんだ30%くらいクリアしてたような… 最近やってガスコイン神父倒したけど取得率47%くらいだったからクリアはもっと低そう
155 19/08/11(日)01:49:35 No.613611171
>レビュアーの個人サイトではもうボロクソよ 見つけられないから教えて
156 19/08/11(日)01:50:06 No.613611264
>トロフィー率が低いのはひとえにフリプの所為 いやフリプくるまえからガスコイン突破率50%弱じゃなかったか
157 19/08/11(日)01:50:12 No.613611297
ブラボは聖杯とDLC考えなきゃ簡単よね
158 19/08/11(日)01:50:17 No.613611319
首ありの獅子猿嫌われてるけど俺はそうでもなかった 火牛と同じでSEKIROじゃなくてダクソだろとは思ったが火牛とは違ってボスって感じはしたし むしろ首なしの方が怖くて嫌だ簡単だけど
159 19/08/11(日)01:50:20 No.613611326
レビュアーの話なんていいから好きな忍び義手の話しようぜ
160 19/08/11(日)01:50:49 No.613611401
デカ猿は張り付いて斬りまくるってセオリーが通用しないからね
161 19/08/11(日)01:50:54 No.613611413
初めて獅子猿と戦った時は首なし形態本当に怖かった
162 19/08/11(日)01:51:02 No.613611440
>レビュアーの話なんていいから好きな忍び義手の話しようぜ 我が師導きの仕込み傘よ…
163 19/08/11(日)01:51:27 No.613611500
>レビュアーの話なんていいから好きな忍び義手の話しようぜ 男は黙って火吹き筒
164 19/08/11(日)01:51:29 No.613611510
でも聖ケモも50%以下だから半数は序盤の序盤で投げてるんだよな
165 19/08/11(日)01:51:35 No.613611532
いやボロクソに叩いてないからちゃんと読めよ 剣戟部分とかべた褒めじゃん
166 19/08/11(日)01:51:43 No.613611556
>行動つめていくと自キャラが判定しょぼいけどフレーム的に滅茶苦茶有利な格ゲーみたいな感じになる 手裏剣で固めてからの追い斬りとかは格ゲー感ある
167 19/08/11(日)01:51:49 No.613611573
霧がらす雷返しは動画で見かけてから結構使ってる 見た目も良い
168 19/08/11(日)01:51:52 No.613611592
DLCなんでないの…
169 19/08/11(日)01:51:59 No.613611618
ブラボの時もあったよなぁ レビュアーが死ななで腕のままでボス倒しちゃってこのゲームヌルすぎるってダメ出ししてたの
170 19/08/11(日)01:51:59 No.613611619
>最近やってガスコイン神父倒したけど取得率47%くらいだったからクリアはもっと低そう フリプ前だとガスコインは65%で乳母が35%ぐらいだった
171 19/08/11(日)01:52:01 No.613611627
首なし猿は刀使ってきてくれる時点で弾けるなら怖くないぜ!って明るい気持ちで戦える
172 19/08/11(日)01:52:04 No.613611637
>レビュアーの話なんていいから好きな忍び義手の話しようぜ 瑠璃斧のゴリ押し好き
173 19/08/11(日)01:52:07 No.613611648
エルデンリング作ってるから…
174 19/08/11(日)01:52:18 No.613611675
火吹き筒だけはよくわからん 自分にもノックバックあるし鬼以外で有効な敵がわからん
175 19/08/11(日)01:52:26 No.613611703
一週目はよくわからなくて手裏剣をダッシュ切り用に使ってただけの下忍でした…
176 19/08/11(日)01:52:30 No.613611714
>レビュアーの話なんていいから好きな忍び義手の話しようぜ 火吹いて纏い斬りが俺の必勝パターンだった 一心様には通用しなかったので今まで甘えてたのが一気に来たけど
177 19/08/11(日)01:52:34 No.613611727
>いやフリプくるまえからガスコイン突破率50%弱じゃなかったか 60%超えてたよフリプ前は
178 19/08/11(日)01:52:38 No.613611738
剣聖一心はやってて楽しい!何度も戦いたい!ってなったけど修羅は二度とやりたくないんですけお!!!11ってなった スウェーとか火属性付与とかずるいんですけお!
179 19/08/11(日)01:52:42 No.613611748
基本トロコンが簡単なのが特徴的だよね これなら俺にもできるってなってモチベに繋がる ずっと地下にこもる変態は知らない
180 19/08/11(日)01:52:43 No.613611759
アンケートにDLC希望したのに未だにDLC情報を聞かない…なぜ
181 19/08/11(日)01:52:44 No.613611763
>火吹き筒だけはよくわからん >自分にもノックバックあるし鬼以外で有効な敵がわからん お手軽に使えるダメージリソースって認識でおっけー
182 19/08/11(日)01:52:47 No.613611772
DLC匂わせるような呟き最近してなかった?
183 19/08/11(日)01:52:55 No.613611804
>いやフリプくるまえからガスコイン突破率50%弱じゃなかったか 60以上あったはず
184 19/08/11(日)01:52:58 No.613611816
>レビュアーが死ななで腕のままでボス倒しちゃってこのゲームヌルすぎるってダメ出ししてたの 栗本はすごいなあ!初見で聖ケモたどり着けるだけでもすごいのに撃破なんて!!!
185 19/08/11(日)01:53:00 No.613611823
>レビュアーの話なんていいから好きな忍び義手の話しようぜ 梟以外は取り敢えず螺旋号する
186 19/08/11(日)01:53:12 No.613611859
>一心は本当によく出来てると思う >何度も挑戦すれば何とかなる最終試験感がある 攻め体力初期値でやったらガン引き安定すぎて個人的にはあんまり好きじゃなかったなあ 城の梟つめていくが一番楽しかったかも
187 19/08/11(日)01:53:20 No.613611888
修羅一心様はなんで火出せるんですか…
188 19/08/11(日)01:53:40 No.613611950
難易度で言えば狂気入ってるって最初の頃は震撼されてたな
189 19/08/11(日)01:53:44 No.613611959
そういやムーンライトソード無いな 同じく和風なOTOGIにはあったのに
190 19/08/11(日)01:54:00 No.613612004
>アンケートにDLC希望したのに未だにDLC情報を聞かない…なぜ su3239435.png 最近匂わせてたよ
191 19/08/11(日)01:54:01 No.613612006
火後ろって周回してると赤瓢箪飲んで耐性上げつつ正面からカチ上げ弾くのが楽とようやく気付いた あいつ頭柔らかくて尻が硬いんだね
192 19/08/11(日)01:54:03 No.613612016
>エルデンリング作ってるから… 一応制作は2.5チームくらいあるんじゃなかったか ひとつ使ってやってよれ!
193 19/08/11(日)01:54:12 No.613612032
錆び丸はもっと気持ちよくコンボ続けられたら楽しくなるのに 大体どいつも割り込んで来やがる
194 19/08/11(日)01:54:28 No.613612079
一応ドラゴン桜が持ってた七支刀が月光っぽくはあったね
195 19/08/11(日)01:54:44 No.613612118
>栗本はすごいなあ!初見で聖ケモたどり着けるだけでもすごいのに撃破なんて!!! 栗本くんあそこ追い出されて他所に行って任天堂担当してるの見て あっとなった
196 19/08/11(日)01:55:00 No.613612164
剣聖より修羅の方が分かりやすいけどね どっちの前座が嫌いかってのもあるかもしれない
197 19/08/11(日)01:55:08 No.613612190
初見弦一郎とやった時は怠慢は許さないって製作者からゲーム越しに言われてる感じがヒシヒシと伝わってきて…これは…
198 19/08/11(日)01:55:41 No.613612286
>剣聖より修羅の方が分かりやすいけどね 私回避されるの嫌い!
199 19/08/11(日)01:55:49 No.613612309
桜竜の剣が月光枠じゃないかなあって それにしてもフロムの白い竜ってロクなのいないな
200 19/08/11(日)01:56:01 No.613612342
病み村クラスの陰鬱で長いステージが無いのも評価高い
201 19/08/11(日)01:56:03 No.613612348
弦ちゃん屈指の良ボスなのにネタキャラにされて可哀想…
202 19/08/11(日)01:56:14 No.613612381
>最近匂わせてたよ 操作勘を取り戻さねば…
203 19/08/11(日)01:56:25 No.613612415
初見のボロボロっぷりと2周目以降のサクサク感がすごいのは首無し獅子猿だな これ剣で受ければいいじゃんて気づいてからは楽勝よ
204 19/08/11(日)01:56:40 No.613612456
弦ちゃんいいボスだよね 慣れると楽勝だけど初見超苦戦するって言う
205 19/08/11(日)01:56:43 No.613612469
フリプだとまあブラボはヤーナム市街で投げる気持ちは分からなくもない 説明不足すぎてクソゲーだと思うもんあそこ ガスコインやせいけもよりもそこにたどり着くまでがキツい てか一番最初が最高難易度のMAPとかマジで何考えてたんだフロム…
206 19/08/11(日)01:56:47 No.613612479
>私回避されるの嫌い! あれ確定で溜め突きとか入れられるしカモくて好きよ俺
207 19/08/11(日)01:56:51 No.613612486
水生村はまた病み村枠かと思ったらそこまででもなくて安心した
208 19/08/11(日)01:57:12 No.613612529
落ち谷が病み村の系譜なんだろうけど日本屏風みたいな雰囲気だから綺麗だよね
209 19/08/11(日)01:57:22 No.613612562
>初見のボロボロっぷりと2周目以降のサクサク感がすごいのは首無し獅子猿だな >これ剣で受ければいいじゃんて気づいてからは楽勝よ 兜割りを弾くの気持ちいいよね
210 19/08/11(日)01:57:25 No.613612571
地形が基本的にプレイヤーのプラスにしか働いてないのほんと良いよね ダクソの巨人墓場は絶対に許さない
211 19/08/11(日)01:57:25 No.613612573
>てか一番最初が最高難易度のMAPとかマジで何考えてたんだフロム… 最初のボスでお蝶出してくるところだ…
212 19/08/11(日)01:57:29 No.613612586
DLC来るとしても最速で来年頭位かな? ダクソ3みたいに複数あると嬉しいが
213 19/08/11(日)01:57:44 No.613612634
>てか一番最初が最高難易度のMAPとかマジで何考えてたんだフロム… ラスダンのメンシスよりキツイよね…
214 19/08/11(日)01:57:46 No.613612642
修羅はスウェー回避やってくるのがカッコいいけどキツイ… 老境に至ってもまだ高みへ上るか…
215 19/08/11(日)01:57:47 No.613612645
弦ちゃんの兜割りは横ステからの切りつけだな
216 19/08/11(日)01:58:03 No.613612694
>それにしてもフロムの白い竜ってロクなのいないな 桜龍は儀式的な感じで協力してくれるからあんまり悪い感じしないけどな なんで芦名にいるのかは分からないけど望みは帰郷みたいだし
217 19/08/11(日)01:58:05 No.613612698
>病み村クラスの陰鬱で長いステージが無いのも評価高い 葦名の底がそれ何だろうけど狼の機動力が高すぎてそんな苦にならない あれ不死共とか狩人で行ってたらキレてた
218 19/08/11(日)01:58:08 No.613612708
今でも内府の紫キック忍者はかなり苦手
219 19/08/11(日)01:58:13 No.613612733
ブラボは制作かなり難航したっぽいしレベルデザイン狂ってるのもまあしゃあない 逆に隻狼はシビアなだけでレベルデザインはよくできてるんだよね
220 19/08/11(日)01:58:19 No.613612753
>ババアは入手できるアイテムの用途的に弦ちゃんの次くらい想定してるっぽいから… 俺それくらいで行ったけど死にまくったわ…
221 19/08/11(日)01:58:27 No.613612776
一向に話題にあがらない七面武者と首無し
222 19/08/11(日)01:58:34 No.613612792
水生村はブラボっぽいがお凛ちゃんに破戒僧とボスがオシャレで楽しいのでいいとこ
223 19/08/11(日)01:58:40 No.613612810
弦一郎は大弓を背負ってるデザインがオンリーワンで好き
224 19/08/11(日)01:58:42 No.613612813
無限スタミナと鉤縄のおかげで面倒な雑魚はスルー楽なとこもいいよね
225 19/08/11(日)01:59:12 No.613612910
スキルポイント稼ぎが面倒でやってない… やればトロコンだけども… この点だけはソウルシリーズより残念
226 19/08/11(日)01:59:22 No.613612931
地下水ルートが正解とは思わんよね普通
227 19/08/11(日)01:59:35 No.613612966
>一向に話題にあがらない七面武者と首無し アイテムと忍具使って滅多斬りにして終わりだから… あと首無しは出会わず終わりかねないし
228 19/08/11(日)01:59:36 No.613612972
>一向に話題にあがらない七面武者と首無し 空中忍殺が唯一まともに使える相手!
229 19/08/11(日)01:59:39 No.613612984
毒沼とフロムの良心は反比例してるからな…
230 19/08/11(日)01:59:47 No.613613010
ダクソと違ってこれは真似できる会社も無いだろうな
231 19/08/11(日)01:59:58 No.613613046
>一向に話題にあがらない七面武者と首無し あまりにも糞ボス過ぎて嫌になったら無視安定だからな…
232 19/08/11(日)02:00:01 No.613613051
七面武者は傘と神ふぶきエンチャという万全の態勢でいってもイラッとするからダメだ
233 19/08/11(日)02:00:02 No.613613053
獅子猿前の篝火から落ちると葦名の底に行けるんだよね
234 19/08/11(日)02:00:04 No.613613062
弦ちゃんだけ苦難でも弱いよね…
235 19/08/11(日)02:00:09 No.613613081
戦闘楽しくてイケメンで(葦名に)一途で報われないとか人気でるよ弦ちゃん…
236 19/08/11(日)02:00:13 No.613613092
>一向に話題にあがらない七面武者と首無し 怖気系は一回倒したらもういいかなって…
237 19/08/11(日)02:00:19 No.613613110
弦ちゃんは義手使いつつの戦い方の模索にも通ったな原点に立ち返りつつというか まあめくりハメと岩ハメはちょっと可哀想だと思う…
238 19/08/11(日)02:00:30 No.613613148
宮の雰囲気めっちゃいいよね
239 19/08/11(日)02:00:38 No.613613164
周回苦難の首無しってどうやって戦うのが正解なの?
240 19/08/11(日)02:00:40 No.613613170
雑魚が一撃で死ぬからちゃんとルート考えれば道中ストレスが他のソウル系に比べて劇的に減ってよかった
241 19/08/11(日)02:00:42 No.613613174
>>一向に話題にあがらない七面武者と首無し >空中忍殺が唯一まともに使える相手! ゲルググも割と実用的だったぞ まあ出現機会少なすぎるんだけど
242 19/08/11(日)02:00:44 No.613613178
>一向に話題にあがらない七面武者と首無し あいつらと火牛だけはクソつまらんと言い切る パターン化できるし手強くないけどただつまらん
243 19/08/11(日)02:00:46 No.613613184
>今でも内府の紫キック忍者はかなり苦手 お蝶どの以外の体術マンはなんか戦いにくいよね… 偶然忍者キックを見切れなければずっと苦手だったかもしれない
244 19/08/11(日)02:00:55 No.613613212
>やればトロコンだけども… >この点だけはソウルシリーズより残念 要求量の上昇曲線ミスってるよなあれ まあスキル以外のトロフィー集めてるとほぼコンプに近づくとはいえ
245 19/08/11(日)02:01:03 No.613613230
宮の七面武者は勢い余って滝に落ちて仕切り直しってのを何回かやった
246 19/08/11(日)02:01:18 No.613613255
ぶっちゃけもっと難易度低ければかなり女性人気ついたと思う
247 19/08/11(日)02:01:24 No.613613269
首無しのワープはタイミング合わせたと思っても尻子玉抜かれるから発狂しながら倒した気がする! 死ね!あっこいつもう死んでるのかみたいな感じで
248 19/08/11(日)02:01:44 No.613613322
ダクソフォロワーが大体劣化ダクソに落ち着いちゃうのに ダクソ終わらせてこれだせるフロムはすげえと思うわ
249 19/08/11(日)02:01:48 No.613613335
スキル集めはボスだけ倒してれば4~5週目ぐらいには集まる
250 19/08/11(日)02:01:58 No.613613363
空中忍殺を鶏にしか決められない俺はゴミだよ
251 19/08/11(日)02:02:18 No.613613405
>ぶっちゃけもっと難易度低ければかなり女性人気ついたと思う 狼も弦ちゃんもあざとすぎる…
252 19/08/11(日)02:02:27 No.613613433
>ぶっちゃけもっと難易度低ければかなり女性人気ついたと思う 今の状態でも結構女性人気高い気がするよ 弦ちゃんには参るね…
253 19/08/11(日)02:02:27 No.613613435
初期ステ苦難鐘だと首無しは最強ボス
254 19/08/11(日)02:02:31 No.613613446
>一向に話題にあがらない七面武者と首無し 戦ってて楽しくないし… 特に前者は弾幕要素がマジでクソ
255 19/08/11(日)02:02:54 No.613613501
首無しの出る場所の雰囲気だけは好き ダクソとかブラボの怖さとは違う日本的な怖さがある
256 19/08/11(日)02:03:13 No.613613559
思い出して半兵衛の漫画見に行ったら3話目来てた
257 19/08/11(日)02:03:24 No.613613590
水生村はいろいろ探索出来るのかと思ったら特に重要なものが無くて何だったんだろう…
258 19/08/11(日)02:03:34 No.613613609
クソみたいに習得が大変なのに どいつもこいつも不死斬りを超えられない奥義共の不甲斐なさよ…
259 19/08/11(日)02:03:37 No.613613613
半兵衛漫画は海外向けだからか横書きでよみづらい…
260 19/08/11(日)02:04:03 No.613613680
奥義はかっこいいだけで実用性びみょうだよね…
261 19/08/11(日)02:04:33 No.613613764
大忍び刺しはカッコいいからいいんだ
262 19/08/11(日)02:04:36 No.613613780
体幹システムはシンプルだけど革命的だわ
263 19/08/11(日)02:04:52 No.613613822
前座弦ちゃんは適当に切ったら勝手によろけて ?となった事が何回もあって弱いなこれってなる…
264 19/08/11(日)02:04:54 No.613613831
俺は大忍び刺しばっか使ってたぞ!
265 19/08/11(日)02:05:07 No.613613859
我が導きの纏い斬りを悪く言わないでください…
266 19/08/11(日)02:05:09 No.613613864
大忍び刺しを梟戦のトドメで使うのがマイムーヴ
267 19/08/11(日)02:05:13 No.613613875
色んな技の有用性を試すの楽しいよね 寄鷹斬りはボス相手に結構使えた
268 19/08/11(日)02:05:35 No.613613936
どうしてこのゲームにはハルバードがないんですか どうして…
269 19/08/11(日)02:05:49 No.613613972
壬生村の村人を5回ぐらい殺せば湧かなくなるのに気付いてからやっとのことでゆっくり見回った 未だに全体図がよくわからない
270 19/08/11(日)02:06:28 No.613614085
隙消しパンチはめっちゃ強くなかった?
271 19/08/11(日)02:06:36 No.613614106
ダクソもSEKIROも不死からの解放を望む物語なんだよね
272 19/08/11(日)02:06:43 No.613614123
寄鷹斬りは下段も回避出来るしバクステする敵も咎めて攻めを継続出来るから好きな技だった
273 19/08/11(日)02:06:44 No.613614128
突きを踏みつけてからの忍殺が好き
274 19/08/11(日)02:06:44 No.613614129
>特に前者は弾幕要素がマジでクソ 傘で吸って十字斬飛ばすの楽しいし… やるとエンチャ切れるのが最高にクソだけど
275 19/08/11(日)02:06:47 No.613614136
ボス相手に超かっこよくトドメさせるのいい…
276 19/08/11(日)02:06:55 No.613614156
霧ごもり倒す前の村の前あたりで落っこちて首無し遭遇したときは怖かったな… あとなんか潜れるようになったからお堀泳ぐべ! →なんかいるー!も
277 19/08/11(日)02:07:03 No.613614168
>我が導きの纏い斬りを悪く言わないでください… 纏い斬りなかったら俺クリア出来なかったかも知れないわ 中盤以降ほぼ全てのボスで使ってた
278 19/08/11(日)02:07:13 No.613614185
大忍び刺しはボスや強敵を中距離からゴリ押すのに重宝したよ
279 19/08/11(日)02:07:21 No.613614204
大忍び刺しは梟が使うとめっちゃ様になってて義父…ってなる
280 19/08/11(日)02:08:10 No.613614350
弦ちゃんの大振り弾いたらカキーン!ってお互いが同じ構えで距離を置くのめっちゃいいよね
281 19/08/11(日)02:08:12 No.613614355
>ダクソもSEKIROも不死からの解放を望む物語なんだよね ブラボもそうだよ主人公は何考えてるか解らないけど
282 19/08/11(日)02:08:13 No.613614359
忍殺演出もいいよね これまでのシリーズだと苦し紛れのブンブンでトドメしちゃったりするのあったし
283 19/08/11(日)02:08:22 No.613614379
最初の首無し分かりづらすぎて絶対スルーするだろこれ…
284 19/08/11(日)02:08:34 No.613614415
親父殿の攻撃既視感あるのばっかでいいよね… 狼の義父なんだと実感できる
285 19/08/11(日)02:09:01 No.613614490
>忍殺演出もいいよね >これまでのシリーズだと苦し紛れのブンブンでトドメしちゃったりするのあったし いいけど沢山の悲劇も産まれてしまった…
286 19/08/11(日)02:09:07 No.613614505
>これまでのシリーズだと苦し紛れのブンブンでトドメしちゃったりするのあったし そうそう そこらへんが改善されたのがでかいわ今回 よっしゃ倒した~ー!!ってなれる
287 19/08/11(日)02:09:12 No.613614515
血刀からの渦雲渡りはかっこよくて好き
288 19/08/11(日)02:09:18 No.613614532
義父殿に突き忍殺やられたときの衝撃よ
289 19/08/11(日)02:09:36 No.613614564
>義父殿に突き忍殺やられたときの衝撃よ そういや忍…ってなる
290 19/08/11(日)02:09:57 No.613614637
毎日一周してるけどまだまだ飽きないわ
291 19/08/11(日)02:10:02 No.613614649
>弦ちゃんの大振り弾いたらカキーン!ってお互いが同じ構えで距離を置くのめっちゃいいよね ライバルいいよね