19/08/09(金)16:45:43 「」は... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1565336743838.jpg 19/08/09(金)16:45:43 No.613199001
「」は回避派?防御派? 僕はHP派!
1 19/08/09(金)16:46:07 No.613199059
運極
2 19/08/09(金)16:46:09 No.613199066
またこの漫画か
3 19/08/09(金)16:48:06 No.613199373
軽減し難い魔法ダメージもHPなら受け止めてくれる アリーナよりライアンの方が強い
4 19/08/09(金)16:48:44 No.613199479
ゲームシステムによる
5 19/08/09(金)16:48:49 No.613199491
フラット型
6 19/08/09(金)16:49:09 No.613199538
俺は力極
7 19/08/09(金)16:49:37 No.613199612
火力だ 火力こそすべてだ
8 19/08/09(金)16:52:31 No.613200104
魔法防御と防御が別れてるゲームだと 両方上げるくらいならHP上げれば良いってなるよね
9 19/08/09(金)16:52:47 No.613200152
器用貧乏参上!
10 19/08/09(金)16:53:14 No.613200240
何故か回復に100振られてることは伝えずに回避に振っている事だけアピールする
11 19/08/09(金)16:53:30 No.613200296
防御だと硬直で殺されるので回避
12 19/08/09(金)16:54:12 No.613200405
>両方上げるくらいならHP上げれば良いってなるよね たまに物魔分かれてる上に 各防御の軽減効率がhp上げるより低いとかもある
13 19/08/09(金)16:54:42 No.613200488
意識しなくても自動で回避するのって持久力とかどうなるんですか
14 19/08/09(金)16:55:04 No.613200552
何も考えるな 全ボーナスを火力と速度に全部つぎ込め
15 19/08/09(金)16:55:10 No.613200571
魔法食らうとMPにダメージ食らってMP0になると死ぬゲームもあるからなぁ…
16 19/08/09(金)16:55:35 No.613200651
こういうので運極振りしたご都合主義100%の漫画読みたい
17 19/08/09(金)16:56:07 No.613200766
>こういうので運極振りしたご都合主義100%の漫画読みたい 胎界主
18 19/08/09(金)16:57:05 No.613200914
回避が最大まで上げても必中スキル相手には無意味ってゲーム割と多いから 回避極は雑魚専のタイプが多いな たまに必中なくて100%回避可能みたいなシステムはあるけども
19 19/08/09(金)16:57:17 No.613200958
読もう!ラッキーマン!
20 19/08/09(金)16:57:25 No.613200976
防御上げればダメージ0まで軽減できるゲームもあれば 回避上げれば命中率0まで軽減できるゲームもある
21 19/08/09(金)16:58:08 No.613201086
>防御上げればダメージ0まで軽減できるゲームもあれば >回避上げれば命中率0まで軽減できるゲームもある 防御無視攻撃とか 必中攻撃とか あるよね
22 19/08/09(金)16:58:48 No.613201207
スレッドを立てた人によって削除されました
23 19/08/09(金)16:59:07 No.613201257
モヤっとしまくって気持ち悪い
24 19/08/09(金)16:59:54 No.613201364
ゲームだったら極振りが最適解だったりあるいはマゾい縛りプレイになったりするけど スレ画みたいな状況だと博打すぎて出来るやつなかなかいない
25 19/08/09(金)17:00:09 No.613201415
HPにボーナス振るだけで高攻撃力の弱点技を耐えられる防御性能
26 19/08/09(金)17:00:42 No.613201534
>防御無視攻撃とか デジモンサイスルでリリス砲にはお世話になった
27 19/08/09(金)17:03:13 No.613201975
ROならINT-DEX>VIT型
28 19/08/09(金)17:03:13 No.613201981
最大HP>被弾ダメージ×2-回復魔法×1 はキープしたいよね
29 19/08/09(金)17:03:31 No.613202033
他人の忠告すら回避する
30 19/08/09(金)17:04:29 No.613202205
>他人の忠告すら回避する 回復魔法すら回避する
31 19/08/09(金)17:04:56 No.613202295
高校の頃TRPG初体験で何でも回避出来るようなキャラ作ってみてぇ!ってお友達に希望出したら多分つまらなくなるよってやんわり注意されたような記憶がある
32 19/08/09(金)17:05:14 No.613202351
この作品は別に回避極だから強いってわけでもないみたいなのが 極振りが流行りだから描いただけで特にそこから何か考えてたわけでもないんだなって
33 19/08/09(金)17:05:17 No.613202360
命かかってるなら不確定要素は排除したいので防御系かな
34 19/08/09(金)17:05:41 No.613202428
回避に振る分を頑健さみたいなところに振ったこいつがみたい
35 19/08/09(金)17:06:02 No.613202484
TOだと運が凶悪だったな
36 19/08/09(金)17:06:15 No.613202535
>他人の忠告すら回避する もう人間社会での生活を回避してほしい というか社会から回避されてろ
37 19/08/09(金)17:06:45 No.613202615
どれだけ囲まれてもAGIが下がらなかったβ初期のROを思い出す
38 19/08/09(金)17:06:52 No.613202642
ディスガイアは回避高いとカスリダメージ判定みたいなのが出て実質防御も上がってるみたいなのあったな
39 19/08/09(金)17:07:04 No.613202684
運極振りの作品も結構ありそうだな…
40 19/08/09(金)17:07:42 No.613202796
>命かかってるなら不確定要素は排除したいので防御系かな 受けるよりも先に倒した方が不確定要素減る気もするので攻撃でもいいぞ
41 19/08/09(金)17:08:26 No.613202922
このあとバリアとかでてきて回避に振ったのがまったくのムダになってると聞いた
42 19/08/09(金)17:08:27 No.613202930
敵の攻撃普通に当たるしバリアで防ぐから回避に振った意味無いのが本当にひどい
43 19/08/09(金)17:08:37 No.613202953
シレン脳だからそもそも極力殴り合いたくない
44 19/08/09(金)17:08:49 No.613202989
>ROならINT-DEX>VIT型 150三次職までしかやってないけど100=INT=VIT=LUK>DEX>AGIだったなあ 状態異常をできるだけステで対策して支援する時代だった
45 19/08/09(金)17:08:59 No.613203025
花映塚LunaのCPUみたいに常にプルプルしてたら一瞬だけ面白いかもしれない
46 19/08/09(金)17:09:00 No.613203027
範囲回復持ちなら回避しなくても自分と仲間の回復同時に出来るよね
47 19/08/09(金)17:09:09 No.613203048
50で一流って基準なんだっけ 物理職は攻撃と命中に振らないといけないなら不利だな
48 19/08/09(金)17:09:19 No.613203089
デバフも回避出来るなら回避も欲しい
49 19/08/09(金)17:09:49 No.613203174
世界樹3で回避特化のシノビが最強なのか?っていうとそうじゃないしな
50 19/08/09(金)17:10:07 No.613203219
>運極振りの作品も結構ありそうだな… ネトゲ的なステ振りはともかく、幸運がすごいい系主人公は割と多い 勘違い系とか大体そうなるし
51 19/08/09(金)17:10:15 No.613203248
>防御無視攻撃とか 防御力極振りのなろうを途中まで読んでたら無双してたけどパッチで運営にこれ入れられてて笑った それ前にここで話してたら貫通は貫通耐性得て結局無双だよ!って「」に言われてて笑った あとでざっと見たら本当に貫通耐性スキルとか取ってるわ
52 19/08/09(金)17:10:15 No.613203251
回避してカウンターするとかじゃないのか
53 19/08/09(金)17:10:54 No.613203352
一番痛くないやつ!
54 19/08/09(金)17:11:15 No.613203419
盾を13個持てばいいんだ
55 19/08/09(金)17:11:23 No.613203439
>運極振りの作品も結構ありそうだな… このすばがそう
56 19/08/09(金)17:11:42 No.613203499
>世界樹3で回避特化のシノビが最強なのか?っていうとそうじゃないしな 世界樹5で回避型フェンサーして一応単体攻撃に関してはとても頼りになった
57 19/08/09(金)17:11:42 No.613203503
>あとでざっと見たら本当に貫通耐性スキルとか取ってるわ ソシャゲのイベ限定ガチャキャラみたいなご都合スキルだな
58 19/08/09(金)17:12:58 No.613203752
回避の強いゲームは確かにあるけどナマでひょいひょい避けるって序盤の雑魚以外じゃまず無いよね 装備整えたりスキルで準備したり…
59 19/08/09(金)17:13:11 No.613203782
プラスチック姉さんのパワー信者の市長に殴り倒されそうなキャラ付けしてんな
60 19/08/09(金)17:13:32 No.613203838
HP自動回復スキルとHP極振りの組み合わせが好き
61 19/08/09(金)17:13:52 No.613203901
>盾を13個持てばいいんだ 朦朧にされて詰むやつじゃん
62 19/08/09(金)17:14:00 No.613203922
なぜ「あっちゃんと回復もかなりあります具体的に言うと50くらい」と言っておかない
63 19/08/09(金)17:14:32 No.613204017
あっちゃんは50は欲しいよな
64 19/08/09(金)17:14:37 No.613204033
世界観に準ずるとステータスが悪いんじゃなくて ひたすら言葉足らずなのと相談をロクにしないのと考えて物を言わないのが悪い
65 19/08/09(金)17:14:59 No.613204113
回復ってステがまずよくわからんよなこれ
66 19/08/09(金)17:15:07 No.613204134
自分でアクションするやつならともかく パラのぶつけ合いでは防御力ありきよ
67 19/08/09(金)17:15:08 No.613204135
正直回復力活かすならダメージ食らわない回避より防御力に振っとけばいいのにとしか思わない
68 19/08/09(金)17:15:09 No.613204139
あっちゃん50は多いな 20でいいよ
69 19/08/09(金)17:15:17 No.613204166
結局通じなくて回避極振り状態を曲げる感じのオチなのがこう… 別の意味で生々しいけどさあ
70 19/08/09(金)17:15:23 No.613204189
そういえば回復魔法にまで回避判定あって回復したいのに回復できないゲームあったような気がする何だったっけ…
71 19/08/09(金)17:15:30 No.613204206
ヌーンクイーンまで育った昼の盾に金食い防御が入ってるぐらいの防御力が欲しい
72 19/08/09(金)17:15:33 No.613204213
ここまで来るとそんなに理解されないか?ってなる
73 19/08/09(金)17:15:53 No.613204288
3話くらいまで無料公開してるんだよね 読んでから語れさんが出なくなって久しい
74 19/08/09(金)17:15:59 No.613204301
ダクソとかそういう世界なら回避が生きるけどあれはステータスってよりプレイヤースキルになるかな… てかPTプレイじゃないか…みんなでやっても基本脳筋だし…
75 19/08/09(金)17:16:03 No.613204315
HP極も回復効果が割合じゃなくて固定値だと 割合ダメージ食らって足引っ張ることは結構ある
76 19/08/09(金)17:16:10 No.613204341
漫画だと対人でも避けられはするんだが衛兵に捕まる時に捕縛されてはいるので イベントムービー的な要素には無力と考えられる
77 19/08/09(金)17:16:11 No.613204347
こんなゲーム観の世界なら必中攻撃あるって考えるだろ
78 19/08/09(金)17:16:34 No.613204407
書き込みをした人によって削除されました
79 19/08/09(金)17:16:40 No.613204429
ちゃんと自分のステータス説明しろや!
80 19/08/09(金)17:16:44 No.613204447
>パラのぶつけ合いでは防御力ありきよ いや別に被DPSの期待値が低ければ回避型でも防御型でもいいよ
81 19/08/09(金)17:17:10 No.613204521
HPがある程度ないと強くなった気がしない…満足できない…
82 19/08/09(金)17:17:37 No.613204612
なぜ相談しなかったのだ! の部分が物凄い正論に思えるからダメ
83 19/08/09(金)17:17:40 No.613204621
回復でHP上がるらしいから…なんで?
84 19/08/09(金)17:17:49 No.613204642
>そういえば回復魔法にまで回避判定あって回復したいのに回復できないゲームあったような気がする何だったっけ… ちょっと違うけどFFTは勇気と信心深さってステがあって信心深さが低いと攻撃魔法も回復魔法も効き辛くなるシステムがあった
85 19/08/09(金)17:17:49 No.613204647
あっちゃん20だといーくん振りの奴にどうやって対抗するんだよ
86 19/08/09(金)17:18:19 No.613204741
重要なのはステータスじゃなくて 最低限の説明能力だったんだな…
87 19/08/09(金)17:18:34 No.613204783
回復にもカウンターが発動するゲームなら知ってる
88 19/08/09(金)17:18:34 No.613204785
全体攻撃固定ダメージでHP足りないと即死とかよくあるからHP
89 19/08/09(金)17:19:10 No.613204892
ヒーラーが回避する必要が…
90 19/08/09(金)17:19:19 No.613204933
避ける時は避けるけど食らう時は2連続で食らってチーンとかだと回避は不安定って誰もが評価すると思う
91 19/08/09(金)17:19:24 No.613204947
リフレク系がどんな魔法にも発動はまあまあある
92 19/08/09(金)17:19:24 No.613204948
味方のバフ魔法まで抵抗するタイプのゲームあったなぁ
93 19/08/09(金)17:19:40 No.613204994
今プレイしてるゲームも敵の攻撃の一つがこっちの最大HPの割合で こっちの回復はブレあるけどほぼ固定値で回復がどうしようもないってなってるな… ご丁寧にその割合攻撃だけ必中だし
94 19/08/09(金)17:20:07 No.613205070
>避ける時は避けるけど食らう時は2連続で食らってチーンとかだと回避は不安定って誰もが評価すると思う ござるさんはソロモードで^^
95 19/08/09(金)17:20:18 No.613205096
>ヒーラーが回避する必要が… 守ってもらうのもパーティーだし不要ならお前ソロでいいだろってなる…
96 19/08/09(金)17:20:19 No.613205097
HP型のほうが戦略立てやすい
97 19/08/09(金)17:20:21 No.613205101
自分で割り振る系だと最初に無理して成長2倍とか金2倍とか取りに行くプレイばっかしてる
98 19/08/09(金)17:20:48 No.613205220
キリエみたいな回数バリア貼れるならギリギリいける…?
99 19/08/09(金)17:20:51 No.613205227
クリティカルが強制的に命中扱いになるというゲーム仕様もあるので油断できない
100 19/08/09(金)17:21:00 No.613205259
>ヒーラーが回避する必要が… 攻撃食らわないにこしたことはないから無意味ではないよ ただこの作品はそれ以前の問題な気がするけど
101 19/08/09(金)17:21:28 No.613205364
やっぱHPが一番丸いよな 回復量が足りなかったり割合ダメ喰らったりするけどベホマ覚えるまでの我慢だ
102 19/08/09(金)17:21:31 No.613205373
お前だけが避けてお前だけが回復できてるのなら1人でやれば? となるんだけど1人だと攻撃手段がねえから他の奴らに頼るしかない …相手側からすると物凄く嫌な立ち位置だなこれ
103 19/08/09(金)17:21:45 No.613205417
MMOやってほしい
104 19/08/09(金)17:21:48 No.613205422
必中攻撃ってだいたいのゲームにあるけど この世界には無いんだろうな
105 19/08/09(金)17:21:53 No.613205441
全部の攻撃を回避したらゲームにならないってのはわかるけど なんていうかその対策に必中とか回避率超ダウンを盛り込まれると 回避職はいらない子になるゲームって割とあるよね…
106 19/08/09(金)17:22:09 No.613205495
キメぇんだよ!
107 画像ファイル名:1565338930266.png 19/08/09(金)17:22:10 No.613205496
攻撃が飛んでくる前に潰す系ヒーラー
108 19/08/09(金)17:22:33 No.613205574
>攻撃食らわないにこしたことはないから無意味ではないよ 回復量確保した上で全体攻撃耐えれるようにしたほうが危険がない気がする…割合回復かどうかでも変わるけど
109 19/08/09(金)17:22:47 No.613205619
回避ってどうしても運頼りになるから防御優先しちゃう
110 19/08/09(金)17:22:49 No.613205627
「」の話だと複数回被弾を0ダメにするバリアを覚えるらしいからこのヒーラー その消費MP的なのを節約するために被弾を減らす回避振りが活きてくるって話らしい
111 19/08/09(金)17:22:57 No.613205654
回避できるならヘイト持ってタンクしてくれすぎる…
112 19/08/09(金)17:23:03 No.613205674
じゃあこいつがヘイト管理できればいいんだろ!
113 19/08/09(金)17:23:03 No.613205676
アクションゲームなら当たらなきゃいいを地で行けるけども…
114 19/08/09(金)17:23:14 No.613205721
回避盾するとしてヘイト取れるんだろうか?
115 19/08/09(金)17:23:25 No.613205763
だいたい命がかかってそうなところで 個人的なプレイスタイルだけで独断でステ振り決めるなよ… 他の子たちゲームうといんだしさあ…
116 19/08/09(金)17:23:47 No.613205826
>やっぱHPが一番丸いよな 攻撃か回復に絡む捨て極振りが一番腐らない気はする そこからボス用耐久とか命中系のサブに必要に応じて振ってく感じで
117 19/08/09(金)17:23:47 No.613205827
微妙にシステムとゲームジャンルを履き違えてる感が凄い
118 19/08/09(金)17:24:00 No.613205872
>全部の攻撃を回避したらゲームにならないってのはわかるけど >なんていうかその対策に必中とか回避率超ダウンを盛り込まれると >回避職はいらない子になるゲームって割とあるよね… 攻撃ミスが一番ストレス貯まるから命中回避ステータスないほうがいいな…
119 19/08/09(金)17:24:04 No.613205886
回避とパリィが別枠であって必中技でも弾いて凌ぐエリート兵みたいなのは相手にいるとイライラしそう
120 19/08/09(金)17:24:14 No.613205917
これ書いたの忍者だろ
121 19/08/09(金)17:24:22 No.613205948
みのまもり……えっ!数値が反映されてないんですか!?
122 19/08/09(金)17:24:24 No.613205956
ゲームとして一定のステ差を超えると無敵になる計算式の防御と回避って欠陥なんだよな だから無効系でバランス取らなきゃいけなくなるんだけど
123 19/08/09(金)17:24:57 No.613206051
そもそもゲームによるけどネトゲでPT必須系の場合ヒーラーとかタゲられたら死ぬのが大半だと思う 耐えてヒーラーやりたりならハイブリットタンク職でもやってください
124 19/08/09(金)17:25:17 No.613206119
>防御上げればダメージ0まで軽減できるゲームもあれば >回避上げれば命中率0まで軽減できるゲームもある 敵の攻撃の命中率5パーセント! よしいけるれ
125 19/08/09(金)17:25:24 No.613206149
>これ書いたの忍者だろ 回避凄い!って作品でもないからむしろナイト
126 19/08/09(金)17:25:45 No.613206214
>キリエみたいな回数バリア貼れるならギリギリいける…? ROのキリエなら最大HPの30%くらいのバリアにしかならないからVIT振ってないとあっさりワンパンでキリエごと沈んでたような
127 19/08/09(金)17:25:50 No.613206227
防御全振りすると毛玉になって盾に挟まって念力で浮きながら毒汁を雨のように降らすJKになるの?
128 19/08/09(金)17:25:59 No.613206243
だいたいのゲームで回避は不遇なんだよ 装甲と合わせて不遇なゲームもあるけど
129 19/08/09(金)17:26:38 No.613206366
>防御全振りすると毛玉になって盾に挟まって念力で浮きながら毒汁を雨のように降らすJKになるの? 痛いのは嫌だし攻撃力無いから毒が便利だからな…
130 19/08/09(金)17:27:05 No.613206433
いや大抵ヒーラーがタゲられても何とかリカバリできるバランスになってると思う じゃなきゃクソゲー
131 19/08/09(金)17:27:43 No.613206553
回復の数値をそのまま言えとか思っちゃって駄目だ
132 19/08/09(金)17:27:49 No.613206578
回避盾成立すると強すぎるからダメと思う FF11の赤/忍とかもう全部あいつ一人で良かったし
133 19/08/09(金)17:27:58 No.613206616
>攻撃食らわないにこしたことはないから無意味ではないよ >ただこの作品はそれ以前の問題な気がするけど 計算しにくいから完全回避じゃないならいっそのこと回避できない方がマシだと思う
134 19/08/09(金)17:28:17 No.613206676
たまにヒーラーが硬すぎてタンクいらなくない?ってなるゲームもある
135 19/08/09(金)17:28:27 No.613206712
>じゃなきゃクソゲー だからヘイト管理が重要なんだよ… EQとかはりつかれたらほぼ終わり
136 19/08/09(金)17:28:42 No.613206761
えっモンクどうやったら死ぬの
137 19/08/09(金)17:29:00 No.613206830
自業自得すぎるバカだからなろう読者でもこれに共感とかしづらくないかな
138 19/08/09(金)17:29:21 No.613206886
どんな回復が使えるのかをまず言えよ
139 19/08/09(金)17:29:33 No.613206922
3減盾持っててもソニックブローで即死
140 19/08/09(金)17:29:43 No.613206950
結局のところ先制で一撃必殺するのが最善なのでは?
141 19/08/09(金)17:29:47 No.613206966
ゲームものはだいたいこんなゲーム遊びたくないよって感じだからなSAOですら
142 19/08/09(金)17:30:00 No.613207014
とにもかくにも主人公がバカってのが真っ先に来る作品ではある
143 19/08/09(金)17:30:03 No.613207024
>たまにヒーラーが硬すぎてタンクいらなくない?ってなるゲームもある ヒールヘイトでタゲ保持するのいいよね…理にかなってる
144 19/08/09(金)17:30:19 No.613207070
なろうは好きな方だけどこれはなんかな…
145 19/08/09(金)17:30:20 No.613207071
saoはゲームベースなのにステータス2個なのが割り切り良すぎる
146 19/08/09(金)17:30:56 No.613207164
パーティーが瓦解しそうな時に一発はダメージ吸ってくれるくらいの耐久は欲しい
147 19/08/09(金)17:31:05 No.613207195
SAOもALOもGGOも全部やりたくねえ ALOが一番クソゲー感あるけど
148 19/08/09(金)17:31:34 No.613207292
主人公が馬鹿な作品でも良いやつは良いんだけど 自分はゲーマーだからみたいな自負があってこれなのがきっつい
149 19/08/09(金)17:31:38 No.613207304
アクセルワールドはやりたいな
150 19/08/09(金)17:31:46 No.613207327
格上だとたいてい回避型は死ぬ
151 19/08/09(金)17:32:02 No.613207364
回復力には自信あります!とでも言っておけばいいのに
152 19/08/09(金)17:32:09 No.613207375
回復の性能を伝えると死ぬ呪いにでも掛かっているんだろう
153 19/08/09(金)17:32:19 No.613207413
基本的に異世界のやつらは最初に主人公の話聞かずにトラブルになるけど これは主人公が人の話全く聞かずに自分からやらかしまくったパターンすぎる
154 19/08/09(金)17:33:03 No.613207556
面白い要素が無いのによくコミカライズしたな
155 19/08/09(金)17:33:17 No.613207606
回避極振りしたら人からも避けられるようになったってのは一発ネタとしては面白い気がする
156 19/08/09(金)17:33:52 No.613207694
完全回避なら余計にヒーラー要らなくね…?
157 19/08/09(金)17:34:05 No.613207746
>格上だとたいてい回避型は死ぬ 理不尽に高いBossの命中
158 19/08/09(金)17:34:08 No.613207758
回避型は大抵運営にだめよされる
159 19/08/09(金)17:34:11 No.613207767
必中攻撃の有無とか回避確率の限度とかまぁ色々わかんないけど だいたいソロ向けのビルドだよね…
160 19/08/09(金)17:34:22 No.613207792
俺が昔遊んでたやつはヒールのヘイト高くて防御に振るの大事だったな…
161 19/08/09(金)17:34:39 No.613207858
回避なんて95%保障しかないし三体以上に囲まれると減衰するからカスだよ
162 19/08/09(金)17:35:14 No.613207981
でもヒーラーがいきなり回避とか言い出したら地雷認定されるのはリアリティがあるぞ!
163 19/08/09(金)17:35:22 No.613208002
これ蘇生とかあるの?
164 19/08/09(金)17:35:52 No.613208104
完全回避(量子透過)
165 19/08/09(金)17:36:46 No.613208277
かーっこれだから素人はなあ ゲーマーの妙が理解できてねえんだなあ みたいな反応が「そうじゃねえ」というか
166 19/08/09(金)17:37:10 No.613208348
ヒーラーに命握られてて信頼が大事だから回避とかソロ志向混じってると嫌ではある
167 19/08/09(金)17:37:22 No.613208387
回避ヒーラーが実用的なゲームってなんかあるのかな
168 19/08/09(金)17:37:35 No.613208440
回避型はワンパン耐えられる程度の耐久を持たせた上でのソロ用ロマンビルドな気がする
169 19/08/09(金)17:38:06 No.613208519
外国産で有名どこのゲームだと回復力かマナ回復を重視するのが多いと思う そういう装備で固めるのはめっちゃみる あと敵によって範囲魔法用の属性耐性
170 19/08/09(金)17:38:40 No.613208625
ゲームでもPT組んで貰えずハブられてるような感じのヤツだ
171 19/08/09(金)17:38:56 No.613208674
馬鹿な主人公はいくらでも面白くできると思うけど 自分は偉いと思ってる馬鹿は面白くするのは難しいと思う
172 19/08/09(金)17:38:57 No.613208679
ダメージ受けて即死しないだけの耐久あるならあとは回避極でも良いと思う
173 19/08/09(金)17:39:36 No.613208801
>回避ヒーラーが実用的なゲームってなんかあるのかな パーティープレイのゲームなら回避を計算に入れるヒーラー自体が地雷だからなあ
174 19/08/09(金)17:40:39 No.613209019
BOSSクラスの攻撃の余波で消し飛ぶんでしょ?
175 19/08/09(金)17:41:07 No.613209110
ひたすら回避と鈍足しながら膨大なHPをDoTで倒す作品ってどうです?
176 19/08/09(金)17:41:51 No.613209243
>ひたすら回避と鈍足しながら膨大なHPをDoTで倒す作品ってどうです? ボスに鈍足とDot効くかな…
177 19/08/09(金)17:41:52 No.613209244
>ひたすら回避と鈍足しながら膨大なHPをDoTで倒す作品ってどうです? アクションゲーム?
178 19/08/09(金)17:42:04 No.613209281
昔のROしか知らないけどステも装備も完全回避特化で囲まれようがスタンしようがヌルヌル避けて生き残るアサクロを見た時は脳が理解を拒んで不気味悪い!ってなった
179 19/08/09(金)17:42:22 No.613209337
>ひたすら回避と鈍足しながら膨大なHPをDoTで倒す作品ってどうです? ほいサモンプレイヤー!
180 19/08/09(金)17:42:26 No.613209350
そもそも回避ヒーラーって型があるネトゲってあるのかな…
181 19/08/09(金)17:43:02 No.613209474
自分では一切上げてない回復ステの恩恵のが強い
182 19/08/09(金)17:44:56 No.613209858
防御力が仕事しないから耐性と割合カットとHPと回避が重要なゲームは知ってるが 回避極が強いゲームは知らないな… 立ち回りとして高機動型が強いならまああるけど回避極とはまた違うしな
183 19/08/09(金)17:45:13 No.613209918
昔のMMOクリックゲーはAGI型が猛威振るってナーフされるのが恒例だったよな…
184 19/08/09(金)17:45:14 No.613209920
>そもそも回避ヒーラーって型があるネトゲってあるのかな… MoEが詠唱妨害されるからやってるの居た気がする でも回避が生きるのはどうしたって格下相手だったなぁ
185 19/08/09(金)17:46:21 No.613210156
回避盾が自体は時々出てきては駄目よされてる印象
186 19/08/09(金)17:47:16 No.613210323
回避振りだと被弾による追加効果を受ける可能性を減らせるから しっかり対策して即死しないだけの耐久を確保すれば安定するっていうやり込みステだと思う
187 19/08/09(金)17:47:35 No.613210380
回避よりは耐久に振りまくって食らいながら詠唱して食らった分も含めて回復する方がよく見るし絵になりそう
188 19/08/09(金)17:47:45 No.613210419
ぼっ立ちで雑に攻撃するだけで良いキャラとかゲームが死ぬわな
189 19/08/09(金)17:48:14 No.613210523
まあこれの世界ステータスの割り振りからして何か変だからな…
190 19/08/09(金)17:48:27 No.613210580
>食らいながら詠唱して ノックバックで詠唱ファンブル あると思います
191 19/08/09(金)17:48:33 No.613210599
今時のmmoだと ボスは常時リジェネ状態だからDOT入れて相殺必須みたいなのはわりとあるよ それだけで倒せたりはしないけど
192 19/08/09(金)17:48:48 No.613210641
無敵派←貫通もち 回避派←必中もち 防御派←防御無視もち 簡単にクリアされたら悔しいですから^^