19/08/09(金)10:16:02 回避は... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1565313362096.jpg 19/08/09(金)10:16:02 No.613133364
回避はすごいのに
1 19/08/09(金)10:17:08 No.613133517
ページ貼りすぎだろ
2 19/08/09(金)10:17:38 No.613133586
回避は駄目って言われてるのになんで回避自慢するのこの人
3 19/08/09(金)10:18:15 No.613133671
なぜ回避はダメなの?
4 19/08/09(金)10:18:29 No.613133700
>回避は駄目って言われてるのになんで回避自慢するのこの人 今度こそ回避の良さを説明だ!
5 19/08/09(金)10:18:46 No.613133735
12ページて
6 19/08/09(金)10:18:47 No.613133737
>回避は駄目って言われてるのになんで回避自慢するのこの人 ポイントを振らずとも回復がカンストしてるから自分の売りは回避だと伝えたい
7 19/08/09(金)10:19:52 No.613133894
回復カンストをまず言ってから回避をアピールした方が絶対良い
8 19/08/09(金)10:19:55 No.613133900
>なぜ回避はダメなの? スレ画のとおりなら回復のステータスポイントが低いと思われるから こいつは回復最初から高かったから回復すごいって言えばいいんだけどね
9 19/08/09(金)10:19:59 No.613133907
カンストしているわけではない
10 19/08/09(金)10:20:20 No.613133954
まったく分からずやだらけだな異世界人は
11 19/08/09(金)10:21:24 No.613134099
普通10や20のステータスポイントを割り振ってやりくりしてるから 専門職部分以外に振ると役に立たなくなる こいつは初期値で回復100持ってる上で余分なポイントを回避に振ってるけど そういう説明を一切しないし作中のキャラも確認しない
12 19/08/09(金)10:22:28 No.613134260
なんだろう くだらない理由で全然わくわくしない
13 19/08/09(金)10:22:30 No.613134263
>そういう説明を一切しないし作中のキャラも確認しない IQ低いな…
14 19/08/09(金)10:23:23 No.613134386
営業のバッドノウハウ教材になりそうなくらい売り込み方が下手よね 実際重要なのはボーナスポイントの振り方じゃなくて現在のステータス値なのに ボーナスポイントの振り方しか言わないから利点が伝わらない
15 19/08/09(金)10:23:43 No.613134423
>ポイントを振らずとも回復がカンストしてる なぜそれを先に言わないの!?
16 19/08/09(金)10:24:36 No.613134544
>なぜ回避はダメなの? 馬鹿が無意味なステ振りをして画期的な発想と自慢してるようにしか見えないから
17 19/08/09(金)10:24:48 No.613134574
結局回避しきれなくて完全防御魔法でどうにかするようになると聞いた
18 19/08/09(金)10:24:55 No.613134589
回復力あってもプレゼン力はないのなー
19 19/08/09(金)10:25:00 No.613134603
ヒールあるだけでも十分だなぁ俺は って言ってた奴はなんで手の平返したんだろう 回避に振ってようとヒール自体はあるのに
20 19/08/09(金)10:25:03 No.613134610
自己PR苦手すぎだろ…
21 19/08/09(金)10:25:20 No.613134645
回復はカンスト済みで回避はあくまで余りって意地でも言わないよな
22 19/08/09(金)10:25:24 No.613134663
言っちゃったら認められて面白い展開に出来なくなっちゃうし
23 19/08/09(金)10:26:16 No.613134774
>ヒールあるだけでも十分だなぁ俺は >って言ってた奴はなんで手の平返したんだろう >回避に振ってようとヒール自体はあるのに 回復カンストしてるって前提を知らないから普通の人のステータスポイント的に 回復以外に数字回してる新人の回復値がうんこ以下だからそう思ったんじゃないの
24 19/08/09(金)10:26:20 No.613134785
>そういう説明を一切しないし作中のキャラも確認しない しようとしたよ大臣が する前に無断で割り振ったからめっちゃ怒られた
25 19/08/09(金)10:26:20 No.613134786
>ヒールあるだけでも十分だなぁ俺は >って言ってた奴はなんで手の平返したんだろう 定番を無視して変な冒険するやつっていうのはそれだけでリスクになり得るから…
26 19/08/09(金)10:26:27 No.613134803
回復カンストしてても防御面回避極振りとか微妙じゃねえかな… 必中攻撃あるんでしょ?
27 19/08/09(金)10:27:06 No.613134881
また怒涛のコピペスレか
28 19/08/09(金)10:27:12 No.613134891
回避不可の麻痺食らって行動不能になって回避率0で絶体絶命が割と早い段階であると聞いてちょっと気になってる
29 19/08/09(金)10:27:50 No.613134976
>ヒールあるだけでも十分だなぁ俺は >って言ってた奴はなんで手の平返したんだろう >回避に振ってようとヒール自体はあるのに こいつの言い方だと回復より回避を重視した致命的に頭が悪すぎる馬鹿にしかみえないから
30 19/08/09(金)10:28:40 No.613135081
致命的に頭が悪すぎるバカなのは変わりないのでは?
31 19/08/09(金)10:28:55 No.613135114
ゲーマーだからね 仕方ないね
32 19/08/09(金)10:29:14 No.613135154
>ヒールあるだけでも十分だなぁ俺は >って言ってた奴はなんで手の平返したんだろう >回避に振ってようとヒール自体はあるのに 回復全振りがトレンドって説明されてるし…
33 19/08/09(金)10:29:46 No.613135240
多分有能なのに理不尽に評価されない主人公ってシチュをやりたかったけど漫画力が低くて不自然な流れになってしまったのだと思う
34 19/08/09(金)10:30:01 No.613135274
せっかくなろう主人公なんだから必中攻撃すらもこの人だけは回避しちゃうとかじゃ駄目だったんですか…? バリアって回避に振った意味0じゃないですか…
35 19/08/09(金)10:30:47 No.613135363
回復量全く足りてないやつはヒール覚えてようがヒール使えるとは言えないと思う
36 19/08/09(金)10:30:53 No.613135381
>多分有能なのに理不尽に評価されない主人公ってシチュをやりたかったけど漫画力が低くて不自然な流れになってしまったのだと思う 本編読んでないのにこんな事言うのもアレだけど説明聞く前に全振りしちゃうのは有能ではないと思う…
37 19/08/09(金)10:32:03 No.613135549
カンストが100とかなのに回避50でイキるとこからまずおかしいしな…
38 19/08/09(金)10:32:40 No.613135637
>>多分有能なのに理不尽に評価されない主人公ってシチュをやりたかったけど漫画力が低くて不自然な流れになってしまったのだと思う >本編読んでないのにこんな事言うのもアレだけど説明聞く前に全振りしちゃうのは有能ではないと思う… こいつはゲーマーなので独自理論で回避に全振りした
39 19/08/09(金)10:33:23 No.613135732
回避極じゃない回避盾とか一番信用できないやつじゃん!
40 19/08/09(金)10:33:57 No.613135809
一番足りてないのは頭なんだ
41 19/08/09(金)10:34:03 No.613135822
ゲーマーなら尚更回避ふるなら極振りしろや!?
42 19/08/09(金)10:35:50 No.613136033
ゲーマーであれば有効なステ配分が分かるまでステは振らないとおもう
43 19/08/09(金)10:35:56 No.613136050
回避に振ってるからちゃんと他人に避けられてるじゃん
44 19/08/09(金)10:36:24 No.613136107
>回避に振ってるからちゃんと他人に避けられてるじゃん 言われてみればそうである
45 19/08/09(金)10:36:45 No.613136144
キメェんだよ!
46 19/08/09(金)10:36:56 No.613136169
作者の人のゲーマー観がまるでわからない 多分ゲーム自体あんまやらん人だとは思う
47 19/08/09(金)10:37:04 No.613136192
>回避に振ってるからちゃんと他人に避けられてるじゃん 納得できた
48 19/08/09(金)10:37:21 No.613136227
ゲーム知らないのにゲーマー理論を振りかざす作者のギャグ
49 19/08/09(金)10:37:28 No.613136247
>ゲーマーなら尚更回避ふるなら極振りしろや!? 初期ステで回復100でボーナスポイント50あった なので回避に50全振りした
50 19/08/09(金)10:37:43 No.613136284
ゲームによっては計算式の問題やら単純な設計の穴みたいので 息してないパラメータとかあったりするしな…
51 19/08/09(金)10:37:58 No.613136312
せめて空蝉の張替えぐらい出来るようにしてからPT来てください
52 19/08/09(金)10:38:12 No.613136340
キモいくらい避けれるんならソロでやればええんでない?
53 19/08/09(金)10:38:17 No.613136346
回避ヒーラー?当然木琴持ってるよね?
54 19/08/09(金)10:38:26 No.613136368
防御ヒーラーならしぶとさに期待出来るけどさぁ…
55 19/08/09(金)10:38:29 No.613136374
回避に振るとか振らないとか以前にこんな人の気持ちがわからないようなやつとPT組めるわけないだろ
56 19/08/09(金)10:38:32 No.613136378
ゲーム的にいうと回避命中あたりは ゲームによって価値が一番変わるステータスよね
57 19/08/09(金)10:38:49 No.613136406
回復100ありますって言えば良いのではないのでしょうか
58 19/08/09(金)10:38:54 No.613136416
そもそも本当にゲーマーだったらステータスポイントをなんの確認もせずに全振りなんてしない
59 19/08/09(金)10:39:05 [SRW] No.613136434
回避50で避けれるとか正気か
60 19/08/09(金)10:39:30 No.613136486
ご都合主義だけどバリア技があったおかげで回避振りは正解って事になった
61 19/08/09(金)10:39:34 No.613136494
そもそも本当にゲーマーだったらステ振りで回避ってなんだよ!?と突っ込む
62 19/08/09(金)10:39:37 No.613136496
回復と回避しか脳がないので戦ってもゴミ同然なのか
63 19/08/09(金)10:41:06 No.613136662
>ご都合主義だけどバリア技があったおかげで回避振りは正解って事になった なんで…?
64 19/08/09(金)10:41:22 No.613136702
俺はドアホでコミュ障だから多分ATKに全振りする
65 19/08/09(金)10:41:39 No.613136728
スパロボなら回避上げまくって雑魚からの被弾0%に出来たり ボスからの被弾も不屈とかかけて一発耐えれるようにしとけば安心だったりする
66 19/08/09(金)10:41:44 No.613136734
>初期ステで回復100でボーナスポイント50あった >なので回避に50全振りした 上限が少なくとも100はあるのに何も考えず回避に50とかアホでは… それなりに強いやつ出てきたら回避しきれないのわかりそうなもんだし…
67 19/08/09(金)10:41:58 No.613136771
職業と戦闘スタイルを聞かれて ヒーラーで回復と回避って答えてるって事は ヒーラーって職業なのか 他に職業はアタッカーとかタンクとバッファーくらいしかないのかな?
68 19/08/09(金)10:42:10 No.613136798
ポイント振り直し出来ないゲームってもう相当古い感じ いつの時代のなろうか知らないけど
69 19/08/09(金)10:42:12 No.613136804
>なんで…? ダメージ無効に出来るなら防御で軽減する意味ねーじゃん?
70 19/08/09(金)10:42:21 No.613136825
>ご都合主義だけどバリア技があったおかげで回避振りは正解って事になった 回避いらなくね?
71 19/08/09(金)10:42:24 No.613136836
INTが1とかなんだろう
72 19/08/09(金)10:42:33 No.613136863
>ダメージ無効に出来るなら防御で軽減する意味ねーじゃん? 避ける意味もな!
73 19/08/09(金)10:42:36 No.613136871
>そもそも本当にゲーマーだったらステータスポイントをなんの確認もせずに全振りなんてしない ステータス50ぐらいあったら一流ぐらいの確認は取ったよ それで初期回復値100なもんだから50は完全に余りだしそこを回避にふるのはまあおかしい発想じゃないだお なによりも初期回復値100であることを誰にも伝えずに俺は回避に振ったぞー!しか言わないからこうなるけど
74 19/08/09(金)10:42:53 No.613136909
>ご都合主義だけどバリア技があったおかげで回避振りは正解って事になった バリアあるなら回避いらねぇじゃん
75 19/08/09(金)10:42:54 No.613136911
>ご都合主義だけどバリア技があったおかげで回避振りは正解って事になった それバリア技とって他にステ振るのが正解になるんじゃ…?
76 19/08/09(金)10:43:03 No.613136923
自分の売りたいものをアピールするセールスマンと 相手の欲しいものをアピールするセールスマン どちらが優秀か
77 19/08/09(金)10:43:05 No.613136929
>回復と回避しか脳がないので戦ってもゴミ同然なのか 攻撃1なので雑魚すら苦戦する ついでに体力も防御も1だから回避出来なければ一撃で瀕死だ
78 19/08/09(金)10:43:15 No.613136946
>避ける意味もな! いや被弾が減ればバリアをかける回数も減らせるから
79 19/08/09(金)10:43:39 No.613136992
>自分の売りたいものをアピールするセールスマンと >相手の欲しいものをアピールするセールスマン >どちらが優秀か 方法の問題ではなく売上のいいほうです…
80 19/08/09(金)10:43:46 No.613137007
とりあえず速さに振っとけば間違いない 行動順は正義
81 19/08/09(金)10:43:59 No.613137034
ちょっと待って原作の方読みたくないからここで聞いときたいんだけど バリア技は回避の方の技なん? 空蝉的な奴なん?
82 19/08/09(金)10:44:22 No.613137079
>回避いらなくね? 一応意味はあるでしょ 被弾1回無効のバリアと回避率90%なら期待値的には攻撃10回分耐えるわけだし
83 19/08/09(金)10:44:57 No.613137170
ゲームに詳しいスタンスで画像叩く「」が回避とダメージ無効のシナジーに思い至らないとかどうなんだ
84 19/08/09(金)10:45:30 No.613137260
β2でAGIに振ってゴミになった俺のプリ榛名
85 19/08/09(金)10:45:30 No.613137263
>いや被弾が減ればバリアをかける回数も減らせるから 普通の攻撃は当たらないんじゃないの?
86 19/08/09(金)10:45:43 No.613137293
せっかくの回復が全く生かせてないなんて
87 19/08/09(金)10:45:59 No.613137328
ようするに白魔サポ忍?
88 19/08/09(金)10:46:00 No.613137333
>ゲームに詳しいスタンスで画像叩く「」が回避とダメージ無効のシナジーに思い至らないとかどうなんだ 悪い目連続で引けば終わりだからですかね…
89 19/08/09(金)10:46:04 No.613137345
>ゲームに詳しいスタンスで画像叩く「」が回避とダメージ無効のシナジーに思い至らないとかどうなんだ 敵が必中や攻撃無効貫通とか持ってるんかな…
90 19/08/09(金)10:47:18 No.613137514
>他に職業はアタッカーとかタンクとバッファーくらいしかないのかな? 職がヒーラーと戦士と格闘家みたいになってたり ステータスが筋力と回避とHPみたいになってたり 項目の粒度雑なのはなろうではよくあること
91 19/08/09(金)10:47:18 No.613137517
バリアが数回とかしか使えないなら意味あるかもしれない
92 19/08/09(金)10:47:45 No.613137568
>悪い目連続で引けば終わりだからですかね… 逆にそれで終わりにならないビルドあんの
93 19/08/09(金)10:47:46 No.613137575
>ゲームに詳しいスタンスで画像叩く「」が回避とダメージ無効のシナジーに思い至らないとかどうなんだ 攻撃力UP武器や必中攻撃あるゲームしてたんで…
94 19/08/09(金)10:47:48 No.613137582
1段目が当たるとそのまま最後まで連続ヒットするゲームとか そもそもヒット数が5とか10とかあるゲームとか経験したせいで回避が信用できなくなっている!
95 19/08/09(金)10:48:03 No.613137622
どんな攻撃でも当たったら死ぬようなのにヒーラー任せるのもな…
96 19/08/09(金)10:48:19 No.613137659
回避とダメージ無効のシナジーが有効なのはアタッカーとかタンクであって死亡=パーティ崩壊のヒーラーではないと思う
97 19/08/09(金)10:48:27 No.613137675
でも一時期のネトゲはAGI極振りが正義みたいなところあったし…
98 19/08/09(金)10:48:45 No.613137718
>>ゲームに詳しいスタンスで画像叩く「」が回避とダメージ無効のシナジーに思い至らないとかどうなんだ >攻撃力UP武器や必中攻撃あるゲームしてたんで… 「」を叩こうとしてゲームやってないのバレるの酷すぎる流れ
99 19/08/09(金)10:48:59 No.613137736
適切な自己PRもできないコミュ障をパーティーにいれたくないよ
100 19/08/09(金)10:49:03 No.613137743
>逆にそれで終わりにならないビルドあんの 防御とかHP上げよ?
101 19/08/09(金)10:49:10 No.613137760
話をしない話を聞かない奴PTに入れたくないってのが一番の問題だこれ…
102 19/08/09(金)10:49:14 No.613137772
どういうゲームシステムかも分からないうちからステ振るのはゲーマーとしては普通にアホとしか言えないし…
103 19/08/09(金)10:49:18 No.613137781
そもそも回避特化が忌み嫌われてる前提がよくわからないんだけどなんか理由あるの?
104 19/08/09(金)10:49:18 No.613137782
これは振った後にわかったことだから多少しょうがないんだけど 回避振った結果発動する回避が身体が勝手に動いてよけるとかじゃなく目の前で物理的にどう見ても当たるように剣を振られたのにすり抜けるってまさにゲーム的な回避だったから 余計に問答無用の必中攻撃や無敵貫通攻撃あるなこれって予想ついちゃうよね
105 19/08/09(金)10:49:31 No.613137811
チョコレート作れるならその回避を活かしてお菓子屋さんになるんだ
106 19/08/09(金)10:49:40 No.613137828
>>悪い目連続で引けば終わりだからですかね… >逆にそれで終わりにならないビルドあんの 防御上げてカチカチにすればいい!
107 19/08/09(金)10:49:48 No.613137849
>そもそも回避特化が忌み嫌われてる前提がよくわからないんだけどなんか理由あるの? 必中攻撃がある
108 19/08/09(金)10:49:52 No.613137856
クロコダインみたいに死ななきゃ回復出来る理論の防御振りの方がまだ信頼出来る感ある
109 19/08/09(金)10:49:56 No.613137862
>防御とかHP上げよ? ホイクリティカル ホイ状態異常重ね掛け
110 19/08/09(金)10:50:11 No.613137897
防御は装備で上げられるから振らなくていいんだ
111 19/08/09(金)10:50:28 No.613137923
取り返しのつかない要素は極限まで保留…! それが正解…!
112 19/08/09(金)10:50:39 No.613137944
>話をしない話を聞かない奴PTに入れたくないってのが一番の問題だこれ… 妙にリアルなネット上の人間関係がよく描写されとる
113 19/08/09(金)10:50:45 No.613137958
回避盾が強いゲームは山ほどあるけどヒーラーと兼任する話はあまり聞かんな
114 19/08/09(金)10:51:03 No.613138001
振り直しが課金アイテムだったりするからずっと保留するよね
115 19/08/09(金)10:51:10 No.613138015
>ホイクリティカル >ホイ状態異常重ね掛け バリアあるんでしょ?
116 19/08/09(金)10:51:11 No.613138021
5~6発あたってゴミみたいに転がった俺と友達を横目に十数体のmobにタコ殴りにされながらモンスターを向こうに持っていってくれたヒールタンクさんの事が今でも強く印象に残ってるおっさんだから…ごめんね…
117 19/08/09(金)10:51:12 No.613138022
役割分担がはっきりしてるなら後衛に攻撃通すのは前衛が不甲斐ないのでは 後衛ピンポイントとかはそれこそバリアでいいわけだし
118 19/08/09(金)10:51:14 No.613138029
無敵バリアあるなら回避いらなくない? 使用回数が極端に少ないとっておきみたいならまだしもそうじゃないみたいだし
119 19/08/09(金)10:51:39 No.613138079
回避振ってるとヒール弱いって認識されますよって忠告されたのにヒール強い事アピールしないやつ
120 19/08/09(金)10:51:46 No.613138095
>そもそも回避特化が忌み嫌われてる前提がよくわからないんだけどなんか理由あるの? 回避特化が忌み嫌われてるんじゃなくて 普通の人のステータスボーナスポイントは10とか20とかだから職の専門ステータス以外に振る余地が一切無い 画像は回復値がポイント振る前からカンストしててなおかつ50ポイント余ってるから回避に振ってるけど何故か頑なに回復カンストしてるって言わない だから周りからは10や20しかないポイントを更に分割してるクソバカだと認識されてる
121 19/08/09(金)10:51:48 No.613138098
>そもそも回避特化が忌み嫌われてる前提がよくわからないんだけどなんか理由あるの? ヒーラーなのに回避特化なのがウンコだって話ね 普通は回避実用になるまでスキルポイント振ると回復に振れなくてゴミになるらしい
122 19/08/09(金)10:52:01 No.613138122
>回避盾が強いゲームは山ほどあるけどヒーラーと兼任する話はあまり聞かんな FF11で言う所の白/忍だろうか そりゃ誰も誘わない
123 19/08/09(金)10:52:02 No.613138126
>防御は装備で上げられるから振らなくていいんだ 回避も盾やブーツで上げられるじゃん!
124 19/08/09(金)10:52:53 No.613138244
>回避とダメージ無効のシナジーが有効なのはアタッカーとかタンクであって死亡=パーティ崩壊のヒーラーではないと思う 何言いたいか分かんないけど ヒーラーが死に辛くて何か損あるのか
125 19/08/09(金)10:52:57 No.613138252
>多分有能なのに理不尽に評価されない主人公ってシチュをやりたかったけど漫画力が低くて不自然な流れになってしまったのだと思う いや原作はどうだか知らないけど漫画は一貫して評価されなくて当然のバカに描いてるよ
126 19/08/09(金)10:53:11 No.613138280
作者の人いない?
127 19/08/09(金)10:53:29 No.613138313
>無敵バリアあるなら回避いらなくない? >使用回数が極端に少ないとっておきみたいならまだしもそうじゃないみたいだし ターン制とかクールダウンとかMPとか詠唱時間とか色々あるだろ普通…
128 19/08/09(金)10:53:51 No.613138355
>バリアあるんでしょ? 回避に振ってないと回数尽きると思う そんで悪い目引きまくって防御関係ないクリティカルや異常重ね掛けされてジリ貧になる
129 19/08/09(金)10:54:06 No.613138384
>無敵バリアあるなら回避いらなくない? >使用回数が極端に少ないとっておきみたいならまだしもそうじゃないみたいだし 順番が逆なんだ 回避振りして最初に攻略したダンジョンで覚えたのがシールド
130 19/08/09(金)10:54:31 No.613138442
1発当たったら死ぬステなら尚更回避50って当てにできねぇ… HPに振って数発耐えれる方が安定するだろ…
131 19/08/09(金)10:54:41 No.613138463
>そもそも回避特化が忌み嫌われてる前提がよくわからないんだけどなんか理由あるの? 主人公は異世界転移ボーナスで最初から上級職で回復100ボーナスポイント50貰えた でも普通の人はコツコツポイント貯めて成長するので極振りはもちろん回避なんてあやふやなものに振る余裕は無い
132 19/08/09(金)10:54:41 No.613138466
クリティカル防御関係ない設定なんです?
133 19/08/09(金)10:54:47 No.613138474
>無敵バリアあるなら回避いらなくない? >使用回数が極端に少ないとっておきみたいならまだしもそうじゃないみたいだし 攻撃くらったらバリア貼りなおしに手数使うわけで 手数消費したら仲間を回復する余裕がなくなるし バリアと回避が最適かはともかくシナジーがないわけではないよ
134 19/08/09(金)10:55:08 No.613138520
>何言いたいか分かんないけど >ヒーラーが死に辛くて何か損あるのか ポイント無限にあるゲームならまだしも前衛張れないキャラが前衛より耐久振っても無駄だよ
135 19/08/09(金)10:55:10 No.613138524
回避すごい!じゃなくて無敵バリアやカンストしてる回復がすごいだけなのでは?
136 19/08/09(金)10:55:25 No.613138550
>何言いたいか分かんないけど >ヒーラーが死に辛くて何か損あるのか 大抵のゲームでヒーラーが回避に振ってもろくに避けれんから 確実に死ぬまでの被攻撃回数を増やせる硬さに振る
137 19/08/09(金)10:55:34 No.613138571
>回避振った結果発動する回避が身体が勝手に動いてよけるとかじゃなく目の前で物理的にどう見ても当たるように剣を振られたのにすり抜けるってまさにゲーム的な回避だったから 判定出るまで避けられたかわからないのギャンブル的で怖いな…
138 19/08/09(金)10:55:48 No.613138604
スレ「」以外そんなに漫画読んでないから話の流れがわからん…
139 19/08/09(金)10:55:50 No.613138608
>画像は回復値がポイント振る前からカンストしててなおかつ50ポイント余ってるから回避に振ってるけど何故か頑なに回復カンストしてるって言わない >だから周りからは10や20しかないポイントを更に分割してるクソバカだと認識されてる 単に作者が主人公を不遇ってことにしたいだけかい
140 19/08/09(金)10:55:55 No.613138619
>クリティカル防御関係ない設定なんです? そもそもクリティカルなんて出ない作品だけど…
141 19/08/09(金)10:55:58 No.613138627
回避100%レベルに振れるならともかく 数%でも当たったら死ぬようなのは流石に…
142 19/08/09(金)10:56:05 No.613138638
回復力はカンストしてるので回避に全振りしました 雇ってください おお、それは頼もしいな!採用! 完
143 19/08/09(金)10:56:09 No.613138647
スパロボでね ダメージを一回だけ10にする不屈って精神コマンドがあってね それと回避ビルドを組み合わせればかなりしぶとく生き残れるのよ 逆に装甲改造する意味とかあんまないのよ
144 19/08/09(金)10:56:20 No.613138670
>単に作者が主人公を不遇ってことにしたいだけかい はい
145 19/08/09(金)10:56:28 No.613138693
ていうか無敵バリアは後から運良く手に入れただけだ
146 19/08/09(金)10:56:46 No.613138733
自己アピールの大切さが分かる作品
147 19/08/09(金)10:56:51 No.613138739
回復職で死にたくないなら体力に振って自己回復するのが最高のシナジーだよな普通
148 19/08/09(金)10:57:09 No.613138787
シャツ一枚というところにやる気が感じられない みんな気合い入れてコスプレしてるのにそんなんで就職できるはずないだろう
149 19/08/09(金)10:57:13 No.613138793
>クソバカだと認識されてる ここだけは合ってると思う
150 19/08/09(金)10:57:16 No.613138803
VIT上げろよ…
151 19/08/09(金)10:57:23 No.613138820
そりゃスパロボは敵があんま必中使わないからな
152 19/08/09(金)10:57:28 No.613138832
こいつは回避振りとか回復力が問題ではなく性格の悪さとコミュ力の貧弱さが問題
153 19/08/09(金)10:57:33 No.613138850
>ていうか無敵バリアは後から運良く手に入れただけだ 無敵バリアありきなら振る意味あるよなって思ってたけど偶々かよ なんで回避に振ったんだ
154 19/08/09(金)10:57:34 No.613138851
>スパロボでね >ダメージを一回だけ10にする不屈って精神コマンドがあってね >それと回避ビルドを組み合わせればかなりしぶとく生き残れるのよ >逆に装甲改造する意味とかあんまないのよ というかあのゲームは基本敵側の命中率を0にするかアウトレンジするゲームと思ってやってたが
155 19/08/09(金)10:57:35 No.613138854
AGIプリはこういう目に遭う
156 19/08/09(金)10:57:38 No.613138858
能力の割に不遇の理由が主人公の無能じゃ理不尽も見返すも無いからなぁ…
157 19/08/09(金)10:57:49 No.613138887
>攻撃くらったらバリア貼りなおしに手数使うわけで >手数消費したら仲間を回復する余裕がなくなるし >バリアと回避が最適かはともかくシナジーがないわけではないよ やっぱタンクヒーラーがいいな…
158 19/08/09(金)10:58:02 No.613138921
>大抵のゲームでヒーラーが回避に振ってもろくに避けれんから >確実に死ぬまでの被攻撃回数を増やせる硬さに振る バリアあるゲームの話してると思うんだけど なんでバリアと回避振りのシナジーを頑なに認めないの
159 19/08/09(金)10:58:26 No.613138973
ゲーマーでヒーラーなら殴られない位置取りとかなさらないのですか…?
160 19/08/09(金)10:58:36 No.613139000
体力系に振ってないから たぶん高レベル帯だとワンパン喰らうと死ぬだろうし その面はヒーラーとシナジーないよね
161 19/08/09(金)10:58:42 No.613139020
回避の強さ弱さよりも 凡人より初期ステータスとボーナスポイントがたけえからビルドで遊んでる余裕すらあるんだよって事実を絶対に告げないのが大問題なんよね 仮に体力や防御に振ったってこの世界の一般人的にはいや回復極振りしろやってなって同じように避けられると思う
162 19/08/09(金)10:59:14 No.613139084
>ちょっと待って原作の方読みたくないからここで聞いときたいんだけど この世界で確認されてるゲーム的概念どんなのがあるの?割合ダメージとかあるなら防御意味ないって言われてもわかるよ! 普段割合100%ダメージとか最大HP200%ダメージ攻撃の弾幕にさらされてるからわかる!
163 19/08/09(金)10:59:22 No.613139103
元はなろうだか何だか知らんけど主人公ageしたいがために敢えて主人公に説明させないで周りを無能にしてるから結果として主人公も周りもクソバカって評価になってる気がする
164 19/08/09(金)10:59:24 No.613139108
そもそも普通はヒーラーはボコボコ殴られねぇよ…
165 19/08/09(金)10:59:49 No.613139166
>ゲーマーでヒーラーなら殴られない位置取りとかなさらないのですか…? 最近のMMORPGは大体こっちよね 動かないと敵のAoEで死ぬっていう
166 19/08/09(金)11:00:46 No.613139290
>なんでバリアと回避振りのシナジーを頑なに認めないの 前に出て運悪く死ぬか味方が床舐めてる中一人で生き残る確率の方が高いから タンクヒーラーでよくねってなる
167 19/08/09(金)11:00:48 No.613139296
>ゲーマーでヒーラーなら殴られない位置取りとかなさらないのですか…? 攻略wikiと動画で予習できるならともかくそれは精神論すぎない…?
168 19/08/09(金)11:01:19 No.613139360
>最近のMMORPGは大体こっちよね >動かないと敵のAoEで死ぬっていう ある程度タゲ跳ねるの前提でヒーラーより数段脆いnukeが巻き込まれないよう ヒーラーは前に出るタイプのゲームもある
169 19/08/09(金)11:01:27 No.613139370
スレ画みたいな馬鹿やった結果ソロになるからなこいつ
170 19/08/09(金)11:01:38 No.613139393
回復が十分あることを説明できない理由もないの 主人公が会話能力にステ振ってないとかそういう奴ですか
171 19/08/09(金)11:01:57 No.613139437
主人公きてるのか
172 19/08/09(金)11:02:09 No.613139459
>>なんでバリアと回避振りのシナジーを頑なに認めないの >前に出て運悪く死ぬか味方が床舐めてる中一人で生き残る確率の方が高いから >タンクヒーラーでよくねってなる タンクは役割であって耐える系ビルドのことじゃねえよ…?
173 19/08/09(金)11:02:33 No.613139515
>スレ画みたいな馬鹿やった結果ソロになるからなこいつ AGIとINTカンストするまでの俺と同じだ…
174 19/08/09(金)11:02:35 No.613139521
ソロなら良いんでない…?回復剤ケチれていつまでも狩れそうだし 盗みとかも覚えよ!
175 19/08/09(金)11:02:37 No.613139527
主人公も作品も回避ヒーラーってことをウリにしてるけど 回復力カンストしてるということがこいつの最大の強みで 回避はオマケもオマケ
176 19/08/09(金)11:02:42 No.613139539
>攻略wikiと動画で予習できるならともかくそれは精神論すぎない…? 仲間が居るならそいつらに前衛や盾やって貰って殴られない位置取りできるだろう 仲間が居るならな
177 19/08/09(金)11:02:51 No.613139556
何でもいいけど主人公から不快感しかねえ 何で説明しないの?したらペナルティで死んじゃうの?
178 19/08/09(金)11:02:51 No.613139558
タンクヒーラーなゲームは多い まあD&Dの場合は誰もヒーラーやりたがらないからサービスでどんどん強くなったりしたかららしいが
179 19/08/09(金)11:03:18 No.613139621
>タンクヒーラーでよくねってなる 防御振りのより回避バリアの方が強いなんて話をしてないんだけど もう0-1しか評価基準ないのね
180 19/08/09(金)11:03:21 No.613139624
>スパロボでね >ダメージを一回だけ10にする不屈って精神コマンドがあってね >それと回避ビルドを組み合わせればかなりしぶとく生き残れるのよ >逆に装甲改造する意味とかあんまないのよ 毎ターン不屈使うとかSPの無駄以外の何物でもないし前線に放り込むなら1回だけ被弾軽減出来ても何の役にも立たんでしょ…
181 19/08/09(金)11:03:51 No.613139677
タンクヒーラーっていうのはヒールタウントタンクのことであって ただ固くしたヒーラーとはわけが違うんだが
182 19/08/09(金)11:04:02 No.613139700
>タンクは役割であって耐える系ビルドのことじゃねえよ…? 耐えられないタンク…?
183 19/08/09(金)11:04:05 No.613139706
>>ゲーマーでヒーラーなら殴られない位置取りとかなさらないのですか…? >攻略wikiと動画で予習できるならともかくそれは精神論すぎない…? 相手と距離取るとか仲間の後ろに居るとかでも予習いる?
184 19/08/09(金)11:04:19 No.613139731
>>攻略wikiと動画で予習できるならともかくそれは精神論すぎない…? >仲間が居るならそいつらに前衛や盾やって貰って殴られない位置取りできるだろう >仲間が居るならな いや範囲攻撃とか遠距離攻撃とかあるじゃん普通… 攻撃受けない位置取りって曲がり角の向こう側とかの話?
185 19/08/09(金)11:04:25 No.613139742
まずは相手のニーズに合った能力で売り込んで採用されたら回避の良さ見せてけいけばいいのに…
186 19/08/09(金)11:04:36 No.613139764
>毎ターン不屈使うとかSPの無駄以外の何物でもないし前線に放り込むなら1回だけ被弾軽減出来ても何の役にも立たんでしょ… 不屈毎ターン使える全体修理付きの回避特化の修理機体 プトレマイオスかな?
187 19/08/09(金)11:04:40 No.613139768
無敵バリアを主軸としてそのサポートとして回避に振るならわかる こいつはどんなゲームシステム化もわからない状態&無敵バリア未所持のときに回避に全部振ってるからただのアホ
188 19/08/09(金)11:04:45 No.613139777
>>タンクは役割であって耐える系ビルドのことじゃねえよ…? >耐えられないタンク…? 回避タンクは普通にあるだろ!?
189 19/08/09(金)11:05:29 No.613139885
汚いなさすが忍者きたない
190 19/08/09(金)11:05:50 No.613139930
ゲームにもよるけど回避タンクは普通にあるよね 防御貫通とか状態異常がエグいとか当たること自体がアウトになるようなゲームだと特に
191 19/08/09(金)11:05:51 No.613139931
あんま関係ないけど真ゲッター2が50%の確率で攻撃を無効化するパッシブを二つ持ってて 精神コマンドの判定より先に処理されるからひらめきと不屈重ね掛けすれば実質8発の攻撃を無効化出来るっていう スーパー系らしい回避ユニットになってて面白かった
192 19/08/09(金)11:05:51 No.613139935
>回避タンクは普通にあるだろ!? …回避?
193 19/08/09(金)11:05:53 No.613139940
>耐えられないタンク…? 回避系タンクは割とよく見る それでもダメージディーラーよりHP硬さ盛るけど
194 19/08/09(金)11:06:03 No.613139959
>何でもいいけど主人公から不快感しかねえ >何で説明しないの?したらペナルティで死んじゃうの? 本当は優秀だけど周囲は固定概念に縛られてて無能扱いされる ってテンプレに当てはめるためにワザとそうせざるを得ない 「俺の回復力はカンストしています」って言っちゃうと無能に出来ないから言わせられないだけ
195 19/08/09(金)11:06:26 No.613140008
>何でもいいけど主人公から不快感しかねえ >何で説明しないの?したらペナルティで死んじゃうの? たぶん漫画家さんもそう思いながら描いてると思う
196 19/08/09(金)11:06:40 No.613140038
ヒロキ君は攻撃も命中も終わってるけどソロでどうするんだろう 昔のMMOみたいにゾンビにヒール撃って倒すのかな
197 19/08/09(金)11:06:42 No.613140044
回避なんていう不確定要素を信用するほうが間違ってる 100%ならいいけどそれ以下はいつか必ず当たるもの しかも耐久が低くて当たったら危険とかなおさら信用できないっていうね
198 19/08/09(金)11:07:02 No.613140083
美少女だけは俺のこと分かってくれるみたいなのがやりたいんじゃないの
199 19/08/09(金)11:07:06 No.613140090
作中でもモブにきめえ言われてるしな…
200 19/08/09(金)11:07:07 No.613140092
>毎ターン不屈使うとかSPの無駄以外の何物でもないし前線に放り込むなら1回だけ被弾軽減出来ても何の役にも立たんでしょ… 集中かけて10%とかの機体に反撃削りさせる時の保険だろ?
201 19/08/09(金)11:07:07 No.613140094
生存率的な意味で HPと防御に振った方がいいのか 回避全振りした方がいいのか それともバリア的なものがあるのか それは貼られたページからだけでは分からないから議論のしょうもないんやな ただ主人公は来て早々そういうのも分からないのに即回避に全振りしたからその点はアホ
202 19/08/09(金)11:07:18 No.613140114
やっぱ浪漫ビルドは孤立するしかないんだなって
203 19/08/09(金)11:07:28 No.613140136
回避ヒーラーなんてだせぇよな!って散々貶めてきた奴が手のひら返してヒーラー最高!ってなるためだけの設定で 無理がある上につまんねぇ…誰もやらない事にはやらない理由があるんだな
204 19/08/09(金)11:07:48 No.613140178
>本当は優秀だけど周囲は固定概念に縛られてて無能扱いされる >ってテンプレに当てはめるためにワザとそうせざるを得ない >「俺の回復力はカンストしています」って言っちゃうと無能に出来ないから言わせられないだけ 回復力があることを言わない理由がないのは駄目なんじゃないかな
205 19/08/09(金)11:07:50 No.613140182
回復カンストなのを説明してはいけない呪いにでもかかってるんだろう
206 19/08/09(金)11:08:12 No.613140241
>集中かけて10%とかの機体に反撃削りさせる時の保険だろ? 10%も貰うのに前に出すの…?
207 19/08/09(金)11:08:17 No.613140252
>回避なんていう不確定要素を信用するほうが間違ってる >100%ならいいけどそれ以下はいつか必ず当たるもの >しかも耐久が低くて当たったら危険とかなおさら信用できないっていうね いやだから不屈(一回無効バリア)があるって話では…?
208 19/08/09(金)11:08:36 No.613140285
su3235987.jpg 昨日見た回避キャラ
209 19/08/09(金)11:08:57 No.613140341
偶々回復がカンストしてた 偶々無敵バリア拾えた この時点で「今までゴミ扱いしてたけど回避ヒーラって実はすごいじゃん!」とはならないよね
210 19/08/09(金)11:08:58 No.613140345
>10%も貰うのに前に出すの…? そら集中どんどん使えるポイント残ってたら幾らでも敵中に放り込めますがな
211 19/08/09(金)11:09:46 No.613140440
>毎ターン不屈使うとかSPの無駄以外の何物でもないし前線に放り込むなら1回だけ被弾軽減出来ても何の役にも立たんでしょ… ほんとにスパロボやった事あんのか 前線を回復するために突っ込むときとか前線下げるために一回だけ囮やったり色々あんだろ
212 19/08/09(金)11:09:52 No.613140450
>この時点で「今までゴミ扱いしてたけど回避ヒーラって実はすごいじゃん!」とはならないよね バリアが凄いだけだなこれ
213 19/08/09(金)11:10:00 No.613140465
もともとヒーラーに耐久面の期待なんてしないよ
214 19/08/09(金)11:10:05 No.613140471
>偶々回復がカンストしてた >偶々無敵バリア拾えた >この時点で「今までゴミ扱いしてたけど回避ヒーラって実はすごいじゃん!」とはならないよね こいつが例外なだけで回避ヒーラー自体は変わらずクソだよね としかならない
215 19/08/09(金)11:10:23 No.613140504
10%の確率2回引いたら即死のキャラ前戦に出したくないなぁ
216 19/08/09(金)11:10:39 No.613140540
ゲーマー名乗るレベルなら下調べした後数値振るだろ
217 19/08/09(金)11:10:42 No.613140546
漫画一話読んでるけどこの世界ステ項目が少ないぜ! 敏捷の概念がみあたらないぜ!
218 19/08/09(金)11:10:55 No.613140576
>いやだから不屈(一回無効バリア)があるって話では…? それ手に入れるの回避振りした後ですし 回避振りした時なんてそのバリアがあるなんて全く知らない状態よ
219 19/08/09(金)11:11:02 No.613140589
>ほんとにスパロボやった事あんのか >前線を回復するために突っ込むときとか前線下げるために一回だけ囮やったり色々あんだろ ほんとにスパロボやったことあんのか
220 19/08/09(金)11:11:07 No.613140602
命中とか回避とかの影響大きいゲーム何かなって思ったらツクールゲーが思い浮かんだ
221 19/08/09(金)11:11:08 No.613140605
>>タンクヒーラーでよくねってなる >防御振りのより回避バリアの方が強いなんて話をしてないんだけど 防御ビルドより回避の方が強いからそうしたんじゃなかったの!?
222 19/08/09(金)11:11:47 No.613140678
体力上げたヒーラーなら常に全体回復ばらまくだけで済むのに バリアの手間入るだけで敵増えたときの面倒がすごそう
223 19/08/09(金)11:11:52 No.613140698
>>この時点で「今までゴミ扱いしてたけど回避ヒーラって実はすごいじゃん!」とはならないよね >バリアが凄いだけだなこれ バリアの価値は上がるから普通にシナジーはあるだろ
224 19/08/09(金)11:12:02 No.613140719
スパロボで前戦上げ下げする人初めて見た
225 19/08/09(金)11:12:19 No.613140756
最低限SPECIALくらい細かくわかりやすくしてほしいぜ!
226 19/08/09(金)11:12:48 No.613140807
スパロボって前線下げることあるの?
227 19/08/09(金)11:12:49 No.613140811
>それ手に入れるの回避振りした後ですし >回避振りした時なんてそのバリアがあるなんて全く知らない状態よ そりゃそこはご都合主義だけど 回避とバリアのシナジーの話とは別だ
228 19/08/09(金)11:12:57 No.613140827
仮に回復力カンストしてる事を教えてもらったとしても 残りポイントを回避に極振りする頭の悪い奴をパーティに入れるのは憚られる パーティ軍資金全部賭け事に使われたりしそうで
229 19/08/09(金)11:13:06 No.613140842
>バリアの価値は上がるから普通にシナジーはあるだろ さっきからシナジーシナジーうるさいな… バリアを拾ったのはステ振り後だし…
230 19/08/09(金)11:13:36 No.613140900
回避と無敵バリアがあるんならな回復100じゃなくて火力100あれば理想的な回避盾になれたんだけどな
231 19/08/09(金)11:13:40 No.613140909
バリ貫が無い世界観ならそれでもういいと思うよ?
232 19/08/09(金)11:13:42 No.613140910
回避と回数限りのバリアのシナジーはわかるめっちゃわかる 保険って大事だもんな でもそこにカンストヒーラー要素まで突っ込んでくるのがちょっとわからない一撃が致命的になりかねない回避職でヒーラーは食い合わせが悪いのでは…?
233 19/08/09(金)11:13:42 No.613140911
>最低限SPECIALくらい細かくわかりやすくしてほしいぜ! ゲームろくにやったことない人が 他のゲームっぽい世界設定の小説読んで書いてみた感がすげー強いんだこれ…
234 19/08/09(金)11:13:54 No.613140937
スパロボで回避あてにして前に出すのはやるよ 当たったらリセットすればいいだけだからな
235 19/08/09(金)11:14:04 No.613140957
俺だけが本当のことを分かってるみたいなのって大概アホの言い分だよね
236 19/08/09(金)11:14:11 No.613140973
増援が来てその場に留まったら集中砲火喰らうときとか 喰らいすぎた味方を下げる時とかあんだろ! S&Lごり押しプレイしかしてねえのか!
237 19/08/09(金)11:14:16 No.613140987
命中と回避で重要なのはメガテンかなぁ 速さ足りないと全く攻撃が当たらん
238 19/08/09(金)11:14:23 No.613141008
まずなんでスパロボで例えてしまったんだ
239 19/08/09(金)11:14:25 No.613141011
>>バリアの価値は上がるから普通にシナジーはあるだろ >さっきからシナジーシナジーうるさいな… >バリアを拾ったのはステ振り後だし… 主人公の知的能力を擁護してるんじゃなくて回避&単発無効を擁護してるんですけお…
240 19/08/09(金)11:14:30 No.613141020
無敵バリアが自動習得でなおかつそれを最初から知ってたならわかる ただ運が良かっただけで拾えてなかったらどうするつもりだったんだこいつとしかならない
241 19/08/09(金)11:14:38 No.613141038
>俺だけが本当のことを分かってるみたいなのって大概アホの言い分だよね 自分が間違ってる可能性を考慮することが出来ないって自己紹介だからな
242 19/08/09(金)11:15:06 No.613141104
回避とバリアはシナジーあるよ 後衛回復役のやることではないよ
243 19/08/09(金)11:15:07 No.613141106
>ただ運が良かっただけで拾えてなかったらどうするつもりだったんだこいつとしかならない 回避する!
244 19/08/09(金)11:15:26 No.613141144
必中攻撃とバリア貫通来たら死ぬよねこいつ
245 19/08/09(金)11:15:31 No.613141161
>回避する! はい必中
246 19/08/09(金)11:15:35 No.613141166
一般的なゲームとしてバリアと回避の組み合わせはシナジーある って話と この作品上の最強ビルドが何かってのは別の話だけど 一緒にしか考えられないのか
247 19/08/09(金)11:15:50 No.613141199
スパロボで回避得意で不屈も覚える奴なんている…?
248 19/08/09(金)11:15:51 No.613141200
99%でも外れるし1%でも当たる ファイアーエムブレムが俺に教えてくれたことだ
249 19/08/09(金)11:15:57 No.613141218
防御固めたヒーラーの安定感いいよね…
250 19/08/09(金)11:16:05 No.613141238
ずっとシナジー言っててダメだった
251 19/08/09(金)11:16:08 No.613141242
>防御固めたヒーラーの安定感いいよね… いい…
252 19/08/09(金)11:16:09 No.613141249
>一般的なゲームとしてバリアと回避の組み合わせはシナジーある >って話と >この作品上の最強ビルドが何かってのは別の話だけど >一緒にしか考えられないのか バリア回避とヒーラーにシナジーがないって100回は上で言われてない?
253 19/08/09(金)11:16:21 No.613141276
>後衛回復役のやることではないよ まぁ前線でタンクやる奴のビルドだな
254 19/08/09(金)11:16:35 No.613141313
>スパロボで回避得意で不屈も覚える奴なんている…? そんなもんいくらでもいるのでは?
255 19/08/09(金)11:16:36 No.613141321
タンク役で回避もダメージ無効もあったら頼れる存在だろうなあ その上回復もできるナイトはやはり格が違った!
256 19/08/09(金)11:17:04 No.613141383
聖職者ってゴリラばっかりなイメージ
257 19/08/09(金)11:17:12 No.613141398
いや死ににくいヒーラーはありがたいじゃん
258 19/08/09(金)11:17:17 No.613141415
いやだからそのシナジーが役に立つのは必中攻撃が存在しないならの話なんだって
259 19/08/09(金)11:17:19 No.613141419
>バリア回避とヒーラーにシナジーがないって100回は上で言われてない? だからバリアと回避のシナジーは評価してるけど バリア回避とヒーラーにシナジーがあるとは誰もいってないね?
260 19/08/09(金)11:17:19 No.613141423
シナジーマンこれもう作者だろ…
261 19/08/09(金)11:18:01 No.613141526
>いや死ににくいヒーラーはありがたいじゃん 素直に防御に振ってください…
262 19/08/09(金)11:18:07 No.613141544
>>一般的なゲームとしてバリアと回避の組み合わせはシナジーある >>って話と >>この作品上の最強ビルドが何かってのは別の話だけど >>一緒にしか考えられないのか >バリア回避とヒーラーにシナジーがないって100回は上で言われてない? 別に生き残ってくれるなら耐久だろうが回避だろうがどっちでも良くない?
263 19/08/09(金)11:18:24 No.613141580
>いや死ににくいヒーラーはありがたいじゃん 死ににくさを求めるならなおさら不安定な回避より防御に振って欲しい
264 19/08/09(金)11:18:25 No.613141584
シナジーあった上でやっぱ耐久振りヒーラーでよくねってなるのがひどい
265 19/08/09(金)11:18:26 No.613141588
D&Dからしてプレートメイルにシールド装備可能だからな ただしレベル1では回復の奇跡も起こせません
266 19/08/09(金)11:18:29 No.613141600
>いや死ににくいヒーラーはありがたいじゃん VIT上げるね…
267 19/08/09(金)11:18:32 No.613141605
FでATフィールド持ちでひょいひょい避けてくれるシンジ君は衝撃的だった 後半になったらATフィールドはパリパリ破れるしひょいひょい当てられるようになるけどな!
268 19/08/09(金)11:18:32 No.613141607
もしかして作者見てる?
269 19/08/09(金)11:18:53 No.613141661
必中攻撃がないなら回避でもいい いや不慮の事故で死ぬ可能性高いから体力と防御振った方がいい
270 19/08/09(金)11:19:02 No.613141693
当たったら死ぬヒーラーとか不安でしかない 食いしばりつけろ
271 19/08/09(金)11:19:09 No.613141712
>別に生き残ってくれるなら耐久だろうが回避だろうがどっちでも良くない? 生き残れる状況が変わってくるのでどっちも良くない
272 19/08/09(金)11:19:24 No.613141738
>もしかして作者見てる? ものすごく頭悪そう
273 19/08/09(金)11:19:28 No.613141750
回避ビルドが最強になる方法分かった 強めの敵が全員即死攻撃持ちってことにしよう タンクは全滅だ
274 19/08/09(金)11:19:30 No.613141756
>後半になったらATフィールドはパリパリ破れるしひょいひょい当てられるようになるけどな! ATフィールド目当てに超合金Zとか積み込んでた記憶があるな
275 19/08/09(金)11:19:43 No.613141785
バリアと回避の組み合わせが一定の効果はあるって話してるんであって それが最強だなんて言ってないし 全く無意味みたいなのは間違いだって言われてるのわからんのかな
276 19/08/09(金)11:19:44 No.613141792
>素直に防御に振ってください… 死ににくさの方向性が違うだけなのになぜそこまで回避否定して防御を勧めるのか 言ったらダメージ軽減しても意味の無い超火力とか異常付与してくるとかあるのに
277 19/08/09(金)11:20:28 No.613141876
作者が来ててシナジーシナジー連呼してるならキモいし 作者でもないのにシナジーシナジー連呼して擁護してるのもそれはそれでキモい つまりどっちだろうとキモい
278 19/08/09(金)11:20:37 No.613141886
こんなんでレスポンチできる方が驚きだよ俺は
279 19/08/09(金)11:20:38 No.613141889
防御高めても毒食らったらきついから回避したいとかあるじゃん…
280 19/08/09(金)11:20:39 No.613141891
ヒーラーに求めるのは安定感なんだよ!安定しないヒーラーとかマジで頼れないんだよ!
281 19/08/09(金)11:20:59 No.613141940
>防御高めても毒食らったらきついから回避したいとかあるじゃん… ヒールしろよ
282 19/08/09(金)11:21:06 No.613141956
トラップでのダメージとかで即死する可能性もあるしヒーラーはAGIよりVITじゃないかなぁ 回避タンクはヒーラーが生き残っていれば復活出来るから問題ない
283 19/08/09(金)11:21:10 No.613141968
>つまりどっちだろうとキモい スレ画のキャラもキモいしな…
284 19/08/09(金)11:21:18 No.613141995
バリアと回避の組み合わせが強いゲームあるんですけおおおお!とか言われてもそんな話してないし
285 19/08/09(金)11:21:29 No.613142016
防御系のステータス上げると状態異常耐性も大抵あがるよね
286 19/08/09(金)11:21:32 No.613142024
>言ったらダメージ軽減しても意味の無い超火力とか異常付与してくるとかあるのに そんなんあったら誰でも回避振ってると思う…
287 19/08/09(金)11:21:34 No.613142031
回避無視やバリア無視のあるゲームもあるし 即死攻撃や異常付与攻撃のあるゲームもある 回避も防御も一長一短だぞ
288 19/08/09(金)11:22:07 No.613142105
作画がマジでもったいねぇ
289 19/08/09(金)11:22:19 No.613142123
状態異常って回避するもんじゃなくね…? ダメージ+異常よりも異常のみの方が多い気がするけど
290 19/08/09(金)11:22:21 No.613142130
>言ったらダメージ軽減しても意味の無い超火力とか異常付与してくるとかあるのに 防御に振っても当たったら即死な攻撃ばかりならヒーラーとかもっとゴミだろ
291 19/08/09(金)11:22:22 No.613142133
>死ににくさの方向性が違うだけなのになぜそこまで回避否定して防御を勧めるのか >言ったらダメージ軽減しても意味の無い超火力とか異常付与してくるとかあるのに 否定じゃなくて安定性だよ… と言うかいきなり防御振りが死ぬ前提の戦闘にされても困る それ言い出したら回避だって必中攻撃で死ぬでしょうに
292 19/08/09(金)11:22:34 No.613142157
>防御高めても毒食らったらきついから回避したいとかあるじゃん… 毒回復出来ないの?ヒーラーでしょ…
293 19/08/09(金)11:22:41 No.613142175
ところで普通の人は多くても20ptくらしか触れないなら主人公は防御とHPに25ずつ振って不沈艦ヒーラーになることも出来たのでは…?
294 19/08/09(金)11:22:47 No.613142189
>毒回復出来ないの?ヒーラーでしょ… ニヤッ
295 19/08/09(金)11:22:49 No.613142195
弱攻撃に必中かけてメタ貼れるな
296 19/08/09(金)11:22:50 No.613142201
一番わからないのはスレ画みたいな原作が 書籍化されて漫画化もされてるという事実だ どのへんに需要あったんだろ
297 19/08/09(金)11:22:54 No.613142208
>回避無視やバリア無視のあるゲームもあるし >即死攻撃や異常付与攻撃のあるゲームもある >回避も防御も一長一短だぞ 普通はどっちが来ても対応できるようにするよね…
298 19/08/09(金)11:22:58 No.613142215
ヒーラーならまず状態異常を予防しやがれ
299 19/08/09(金)11:23:02 No.613142219
ニヤ …もトロッ クリッ なんというか効果音が凄い不快
300 19/08/09(金)11:23:02 No.613142221
AGIで火力伸びるアタッカーは回避の方が強いのは誰も否定しねえよ
301 19/08/09(金)11:23:06 No.613142230
回避バリアは0点!みたいに言うから いやいや50点くらいはあるよってくらいの話なんだけど なんかそれが最強ビルドって言ってるみたいに捉えるよね
302 19/08/09(金)11:23:09 No.613142236
俺が冒険してる世界ではちょっと強いのはどいつもこいつも割合50%ダメージとか33%ダメージとか99%ダメ―ジとか時限400%ダメージスキルとかあるから確かに防御は意味なくなってるけど 回避するのはプレイヤーの腕と運次第で回避ステも死んでるんだ やっぱ攻撃だわ 攻撃が正義 あと無敵になれるスキル
303 19/08/09(金)11:23:24 No.613142261
回避がダメダメ扱いされてるのはなんでだろう? そうか!みんな中途半端にしか回避に振らないからなんだな!なら俺は極振りしよ! って思考になんで行きつく? 必中攻撃とか考慮しろや!
304 19/08/09(金)11:23:33 No.613142281
普通にゲームで遊んだ事があってかつ自分の生死に関わるとなったらまず必中攻撃の事は頭にチラつくだろ
305 19/08/09(金)11:23:34 No.613142284
>>別に生き残ってくれるなら耐久だろうが回避だろうがどっちでも良くない? >生き残れる状況が変わってくるのでどっちも良くない というか環境次第じゃねーの?
306 19/08/09(金)11:23:43 No.613142300
回復ステに振ってるほど自動回復速くなるというのも酷い
307 19/08/09(金)11:24:00 No.613142328
>やっぱ攻撃だわ 攻撃が正義 あと無敵になれるスキル 死ぬ前に殺せば体力も防御も回避も必要ないからな…攻撃は最大の防御なんやな
308 19/08/09(金)11:24:01 No.613142332
>って思考になんで行きつく? そんな思考に行き着いてないよ 痛いのいや!回避!だけだ
309 19/08/09(金)11:24:08 No.613142348
>回復ステに振ってるほど自動回復速くなるというのも酷い 私、マスクデータ嫌い!!!
310 19/08/09(金)11:24:11 No.613142355
>言ったらダメージ軽減しても意味の無い超火力とか異常付与してくるとかあるのに 回避なんてただの必中でアウトじゃん…
311 19/08/09(金)11:24:23 No.613142385
威力落ちるけど二回攻撃に必中スキル使えばシナジー!
312 19/08/09(金)11:24:44 No.613142421
回避バリアさんが回避ヒーラーさんと同程度の知能しかないのが笑える
313 19/08/09(金)11:24:47 No.613142429
>>回避無視やバリア無視のあるゲームもあるし >>即死攻撃や異常付与攻撃のあるゲームもある >>回避も防御も一長一短だぞ >普通はどっちが来ても対応できるようにするよね… 平坦に振ると死ぬパターンもままある
314 19/08/09(金)11:24:57 No.613142442
>というか環境次第じゃねーの? 結局これになるんだよね そして環境確認前に適当なステ振りしたスレ画は…って話に戻ってくる
315 19/08/09(金)11:24:59 No.613142445
即死攻撃だらけなら有効だろっていうなら無敵バリア持ったアタッカーだけでいいな!
316 19/08/09(金)11:25:01 No.613142456
別に回避極にバリアはいいんだけどそれはヒーラーでやることじゃねぇよってだけの話なんだ
317 19/08/09(金)11:25:02 No.613142458
>回避なんてただの必中でアウトじゃん… 防御なんてただの即死攻撃でアウトじゃん…
318 19/08/09(金)11:25:25 No.613142505
現実の伝承にも必中武器なんかいくらでもあるのに何故そこまで回避を信じる
319 19/08/09(金)11:25:34 No.613142525
即死が横行する環境でヒーラーの仕事とは
320 19/08/09(金)11:25:35 No.613142529
>言ったらダメージ軽減しても意味の無い超火力とか異常付与してくるとかあるのに そこまで言うなら無敵貫通必中攻撃してくる敵とか居るじゃない
321 19/08/09(金)11:25:40 No.613142542
>防御なんてただの即死攻撃でアウトじゃん… 即死攻撃まみれなら回避ヒーラーとかいらないじゃん…
322 19/08/09(金)11:25:43 No.613142550
>>回避なんてただの必中でアウトじゃん… >防御なんてただの即死攻撃でアウトじゃん… >というか環境次第じゃねーの?
323 19/08/09(金)11:25:47 No.613142561
>即死が横行する環境でヒーラーの仕事とは ない
324 19/08/09(金)11:25:57 No.613142579
>>回避なんてただの必中でアウトじゃん… >防御なんてただの即死攻撃でアウトじゃん… つまり即死必中バリア無視攻撃だな!
325 19/08/09(金)11:25:57 No.613142580
>防御なんてただの即死攻撃でアウトじゃん… 即死はただのって言っていいのかな…
326 19/08/09(金)11:25:59 No.613142586
>防御なんてただの即死攻撃でアウトじゃん… それこそバリアでいいんじゃないですかね…
327 19/08/09(金)11:26:02 No.613142592
ただの即死攻撃ってなんだよ 即死がそんなポンポン飛ぶゲームとか糞ゲーだろ…
328 19/08/09(金)11:26:05 No.613142595
最終的にヒーラーの方が無駄要素になってて駄目だった
329 19/08/09(金)11:26:17 No.613142625
>即死攻撃だらけなら有効だろっていうなら無敵バリア持ったアタッカーだけでいいな! 絢爛舞踏祭のRBいいよね… バリアがあまりに無敵すぎて光すら通さないから前が見えねえとかバカすぎていいよね…
330 19/08/09(金)11:26:19 No.613142629
>つまり即死必中バリア無視攻撃だな! もう殺される前に殺すしかねえ!
331 19/08/09(金)11:26:20 No.613142631
ヒーラー募集自体はある以上即死が横行してる環境ではないのはスレ画からでも読み取れるだろ!
332 19/08/09(金)11:26:29 No.613142651
いやもしかしたからこの子の頭の中では即死はヒーラーじゃなかったら耐えられるのかもしれん
333 19/08/09(金)11:26:30 No.613142653
防御に振っても耐えられないゲームにタンクとヒーラーの居場所があると思うなよ
334 19/08/09(金)11:26:32 No.613142658
耐久と回避では耐えられる時間が違うんだよ タゲ飛んだとして耐久だと10秒耐えられるとして回避だと1秒~数十秒って感じに耐えられる時間がまばらなんだよ このまばらさがPTMにとって不安の種になるんだよ
335 19/08/09(金)11:26:36 No.613142670
全部回避できるならヒーラーとかいらないじゃん!
336 19/08/09(金)11:26:38 No.613142676
回避全振りでアホ扱いされるって事は過去に同じ事して死んだアホがいっぱいいるって事なんだよねこの世界
337 19/08/09(金)11:26:53 No.613142711
きめぇんだよ!って気分になる
338 19/08/09(金)11:26:54 No.613142718
きめぇんだよ!が見たくてスレ開いたのに…
339 19/08/09(金)11:27:07 No.613142750
>そこまで言うなら無敵貫通必中攻撃してくる敵とか居るじゃない うんだからどっちにも良いとこあるのに 防御の方が良いって言ってくる人が居るんだ
340 19/08/09(金)11:27:30 No.613142788
作画の人かわいそう
341 19/08/09(金)11:27:47 No.613142821
きめぇんだよ!で並ぶとかきめぇんだよ!
342 19/08/09(金)11:27:55 No.613142834
無敵貫通必中攻撃なら防御上げて対応するしないのでは?
343 19/08/09(金)11:27:58 No.613142841
>回避全振りでアホ扱いされるって事は過去に同じ事して死んだアホがいっぱいいるって事なんだよねこの世界 回避振りだからアホ扱いされてるんじゃなくてヒーラー募集したのに回避高いです!って来たからアホ扱いされてるんだ
344 19/08/09(金)11:28:05 No.613142857
>うんだからどっちにも良いとこあるのに >防御の方が良いって言ってくる人が居るんだ それなら回避ヒーラーってアピールしてみんな引いていくのはどうしてなんですかね…?
345 19/08/09(金)11:28:15 No.613142877
どっちかっていうとこっちの方がいい!よりもお前が何言ってるかわからん!という気分
346 19/08/09(金)11:28:15 No.613142878
>即死攻撃だらけなら有効だろっていうなら無敵バリア持ったアタッカーだけでいいな! いや即死攻撃だらけなら回避バリアヒーラーの蘇生による回避バリアアタッカーによるゾンビアタックが輝くのでは…? とかいくらでも言えちゃうからな!
347 19/08/09(金)11:28:34 No.613142925
そんなの攻撃が飛んでくる前に殺せばよかろうとなって やっぱ攻撃は最大の防御ですねとなるわけよ
348 19/08/09(金)11:28:37 No.613142932
やっぱりなろう系のテンプレ展開とネトゲのシステムはどうやったって合わないな…
349 19/08/09(金)11:28:40 No.613142939
愛か力に全振りしないとTHE市では生き残れないぞ
350 19/08/09(金)11:28:49 No.613142963
>いや即死攻撃だらけなら回避バリアヒーラーの蘇生による回避バリアアタッカーによるゾンビアタックが輝くのでは…? >とかいくらでも言えちゃうからな! 蘇生あるの?
351 19/08/09(金)11:28:56 No.613142975
なんで1秒差できめぇんだよ!が並ぶんだよ!
352 19/08/09(金)11:29:09 No.613143003
>作画の人かわいそう 原作付きなの? 原作ありでこんな変な話になるものなの?
353 19/08/09(金)11:29:17 No.613143019
>無敵貫通必中攻撃なら防御上げて対応するしないのでは? 即死高火力異常付与攻撃なら回避上げて対応するしかないのでは?
354 19/08/09(金)11:29:19 No.613143024
要素別の評価の話を理解できない人がけっこういるのはわかった
355 19/08/09(金)11:29:37 No.613143060
>うんだからどっちにも良いとこあるのに >防御の方が良いって言ってくる人が居るんだ 実際環境次第でどっちも使えるのはそのとおりだよ でもそれは前衛に求める部分であってヒーラーには安定が必要なんだ
356 19/08/09(金)11:30:00 No.613143113
この世界における回避ステはどういう効果をもたらすの? 当たったけど当たってないみたいになるの?
357 19/08/09(金)11:30:08 No.613143129
>即死高火力異常付与攻撃なら回避上げて対応するしかないのでは? バリアあるんでしょ?
358 19/08/09(金)11:30:22 No.613143164
>原作付きなの? >原作ありでこんな変な話になるものなの? 原作が変な話なだけでしょ 素人が書いてるんだからなおさら
359 19/08/09(金)11:30:23 No.613143168
>無敵貫通必中攻撃なら防御上げて対応するしないのでは? 防御貫通で割合ダメージ攻撃なら回避上げて対応するしかないのでは?ってなるから 勝手な環境を想定するのはやめろおおお
360 19/08/09(金)11:30:25 No.613143177
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361 19/08/09(金)11:30:30 No.613143185
即死技が横行する環境なら回避型が強いけどそうなるとヒーラーいらなくなるな…
362 19/08/09(金)11:30:48 No.613143216
>やっぱりなろう系のテンプレ展開とネトゲのシステムはどうやったって合わないな… 誰も検証しないし主人公がなにか発見しても後追いすらしないからな
363 19/08/09(金)11:30:52 No.613143227
実際のゲームでこっちのタイプの方がいいんですけお!!!って話はやめてスレ画に話を戻そうよ
364 19/08/09(金)11:30:57 No.613143245
キメりんご!
365 19/08/09(金)11:31:00 No.613143251
>防御貫通で割合ダメージ攻撃なら回避上げて対応するしかないのでは?ってなるから >勝手な環境を想定するのはやめろおおお 割合ダメージなら死なないんだから回復すれば…?
366 19/08/09(金)11:31:08 No.613143268
>即死高火力異常付与攻撃なら回避上げて対応するしかないのでは? 普通のヒーラーが活躍できてる環境でそんな攻撃してくる敵は横行してないと思う 無敵貫通必中も早々居ないと思うけど回避ビルドが流行ってないなら存在する可能性はある
367 19/08/09(金)11:31:09 No.613143270
>そんなの攻撃が飛んでくる前に殺せばよかろうとなって >やっぱ攻撃は最大の防御ですねとなるわけよ そこに超回避で低防御ならあっさり殺せる火力を持った敵が!
368 19/08/09(金)11:31:32 No.613143325
>実際のゲームでこっちのタイプの方がいいんですけお!!!って話はやめてスレ画に話を戻そうよ やっぱカンストしてる回復をアピールしないのがアホだよこいつ!
369 19/08/09(金)11:31:37 No.613143337
>でもそれは前衛に求める部分であってヒーラーには安定が必要なんだ まぁ一発は耐えれるくらいのタフさはあって回復で立て直すってイメージがあるのは分かるけど そこもゲーム次第でヒーラーの防御じゃ追い付かない終盤とかがあると回避バリアの方が良いって場合もあるからな
370 19/08/09(金)11:31:54 No.613143376
>>即死高火力異常付与攻撃なら回避上げて対応するしかないのでは? >バリアあるんでしょ? 一回だけ無敵バリアは原作にもあるらしいけど かけ直す手間があるから手数が下がるよ
371 19/08/09(金)11:32:03 No.613143399
即死技だらけならまっさきにゴミになるのはタンクとヒーラーで そもそもそんな環境なら回避がゴミ扱いされることはないし必須になるのでは?
372 19/08/09(金)11:32:04 No.613143402
>バリアあるんでしょ? 回避に振ってないとバリア切れるよ?
373 19/08/09(金)11:32:07 No.613143407
>やっぱカンストしてる回復をアピールしないのがアホだよこいつ! 戻って来てもやっぱダメだな!
374 19/08/09(金)11:32:19 No.613143434
最初のステ振りする所から人とコミュニケーション取らずに勝手にやる無能ってのは分かってるから特に話すことがない
375 19/08/09(金)11:32:22 No.613143442
>原作付きなの? >原作ありでこんな変な話になるものなの? 原作が変な話なんだから仕方ないだろ!
376 19/08/09(金)11:32:46 No.613143484
・一般的にヒーラーは防御型ビルドの方がいい ・環境によっては回避型もありえる ・回避型でバリアを使うことは全くの無意味ではない って個別の話なんだけどなんかぐちゃぐちゃだよね?
377 19/08/09(金)11:32:47 No.613143485
>即死高火力異常付与攻撃なら回避上げて対応するしかないのでは? それの正しい対応は回避ヒーラーじゃなくタンクが対策盛るかアタッカーが速攻で仕留めるやつだよ
378 19/08/09(金)11:32:49 No.613143493
結局主人公がアホってことに帰結する以上これ以上何話しても意味は無いのでは?
379 19/08/09(金)11:33:02 No.613143521
>そもそもそんな環境なら回避がゴミ扱いされることはないし必須になるのでは? その場合回復が死にステだから主人公はいらない子かな…
380 19/08/09(金)11:33:08 No.613143531
>実際のゲームでこっちのタイプの方がいいんですけお!!!って話はやめてスレ画に話を戻そうよ スレ画の話になると主人公のコミュ力が低すぎるって結論にしかならん
381 19/08/09(金)11:33:09 No.613143534
即死攻撃だらけで回避無いとヤバイ!って環境なら回復極振りヒーラーが推奨される世界にはならないと思うんですけど
382 19/08/09(金)11:33:12 No.613143540
直接関係ないけど回避したのに付与効果は食らうゲームはクソだと思います
383 19/08/09(金)11:33:33 No.613143579
>即死攻撃だらけで回避無いとヤバイ!って環境なら回復極振りヒーラーが推奨される世界にはならないと思うんですけど まずヒーラーがゴミですね
384 19/08/09(金)11:33:38 No.613143589
ガチガチに防御固めて倒れる気配の無いヒーラーさんが好きな人です…
385 19/08/09(金)11:33:46 No.613143602
避けながらニヤニヤするのが本当にきめぇんだよ!って感じで笑っちゃう
386 19/08/09(金)11:33:49 No.613143609
どう括約するのかいまいち想像ができない…
387 19/08/09(金)11:34:00 No.613143638
即死回避になんかアイテム持っとかないと…
388 19/08/09(金)11:34:22 No.613143676
即死攻撃だらけの世界とか人類絶滅してそう
389 19/08/09(金)11:34:25 No.613143680
>どう括約するのかいまいち想像ができない… 普段のレス想像できてきめぇんだよ!
390 19/08/09(金)11:34:43 No.613143730
通常攻撃が必中で即死のゲーム世界は好きですか?
391 19/08/09(金)11:35:01 No.613143767
そこでこの回復剤を自動で使ってくれる死という概念が存在してないなんか後ろを付いてきてくれる動物!
392 19/08/09(金)11:35:05 No.613143776
>通常攻撃が必中で即死のゲーム世界は好きですか? 勝手に主人公がそんな世界を選んでるんだよ!
393 19/08/09(金)11:35:15 No.613143797
せめてバリアが回避カンストで得たボーナススキルだったら回避すげーだったんだが
394 19/08/09(金)11:35:45 No.613143880
なんか真っ先にヒーラーに攻撃が飛んでくること前提で話してる人いない? タゲられるのって基本タンカーかアタッカーだと思うんだけど
395 19/08/09(金)11:36:21 No.613143959
この回避ヒーラーがソロだからじゃない?
396 19/08/09(金)11:36:44 No.613143995
>せめてバリアが回避カンストで得たボーナススキルだったら回避すげーだったんだが やっぱ回避ヒーラーとか名前がだせーよなー!ヒーラー忍者だよなー!
397 19/08/09(金)11:37:19 No.613144077
>せめてバリアが回避カンストで得たボーナススキルだったら回避すげーだったんだが 仮にボーナススキルがあったとしてバリアはヒーラーとかタンクのボーナスになりそう
398 19/08/09(金)11:37:41 No.613144124
ヒーラーに攻撃が飛んでくる状況っていうとヘイト管理失敗とか範囲攻撃とかになってくるしそうなると尚更耐えられるHPほしくない?
399 19/08/09(金)11:37:42 No.613144127
周りに安心感を与えるのもヒーラーの大事な仕事 体力も防御も初期値のデコピンだけで死にそうな男にパーティの生命線はとても任せられんわ
400 19/08/09(金)11:37:56 No.613144153
どんな頭の悪い展開にもちょうどいい読者はいるというのはいい勉強になった
401 19/08/09(金)11:37:57 No.613144154
>やっぱ回避ヒーラーとか名前がだせーよなー!ヒーラー忍者だよなー! ニンジャ…え? ニンジャ?ですか?
402 19/08/09(金)11:38:07 No.613144182
後衛には火力全振りの魔法使いもいるだろうしな タンクが後衛への攻撃を全部シャットアウトできるんだろう
403 19/08/09(金)11:38:24 No.613144225
>やっぱ回避ヒーラーとか名前がだせーよなー!ヒーラー忍者だよなー! ステータス名が回避じゃなくて敏捷だったらそのうち即死攻撃ゲットしそうだ でも回避だからな…
404 19/08/09(金)11:38:58 No.613144299
タゲされる方がおかしいって言うなら回避にステを振るのもなおさら奇妙かな… 攻撃にでも振っといて
405 19/08/09(金)11:38:59 No.613144303
野良で攻撃される位置へ出てくるヒーラーはごめんなさいするな…
406 19/08/09(金)11:39:09 No.613144326
攻撃防御無振りの回復カンスト回避振りのソロです!
407 19/08/09(金)11:39:23 No.613144362
ヒーラーの…ニンジャ!
408 19/08/09(金)11:39:24 No.613144368
>なんか真っ先にヒーラーに攻撃が飛んでくること前提で話してる人いない? >タゲられるのって基本タンカーかアタッカーだと思うんだけど 尚更回避に振るより体力防御に振るべきじゃ…
409 19/08/09(金)11:39:42 No.613144411
>攻撃防御無振りの回復カンスト回避振りのソロです! …いらない!
410 19/08/09(金)11:39:46 No.613144420
>攻撃防御無振りの回復カンスト回避振りのソロです! ううn
411 19/08/09(金)11:40:14 No.613144492
戦士みたいな盾役を入れる事が頭にないのもおかしい
412 19/08/09(金)11:40:20 No.613144507
>攻撃防御無振りの回復カンスト回避振りのソロです! アマツでがんばってね感ある
413 19/08/09(金)11:40:26 No.613144521
>攻撃防御無振りの回復カンスト回避振りのソロです! まぁソロなら孤独に頑張ってほしい…
414 19/08/09(金)11:40:29 No.613144526
FF11のガルカ白忍ならなんか妙な安心感はあるかもしれない
415 19/08/09(金)11:40:36 No.613144543
回避だと「」は首をかしげるけど忍者なら不思議と納得する いいね?
416 19/08/09(金)11:40:41 No.613144554
物理ヒーラーです
417 19/08/09(金)11:40:42 No.613144557
ソロプレイで回避極なんてRTAかTASでもないとやらないよう
418 19/08/09(金)11:40:53 No.613144587
回避とバリアで完封できるって言うならヒーラーいらなくない?
419 19/08/09(金)11:41:12 No.613144622
>回避だと「」は首をかしげるけど忍者なら不思議と納得する いいね? 汚いなさすが忍者きたない
420 19/08/09(金)11:41:18 No.613144633
>回避だと「」は首をかしげるけど忍者なら不思議と納得する いいね? ヒーラーだから首かしげてるだけだよ!ステ振りと職を一緒くたにすんな!
421 19/08/09(金)11:41:31 No.613144661
>回避だと「」は首をかしげるけど忍者なら不思議と納得する いいね? 前衛職なら回避でも問題ねえよ
422 19/08/09(金)11:41:33 No.613144668
攻撃が飛んでくる頻度そのものが少ないなら尚更それを100%軽減する必要は全くないよね… 被ダメを抑えて確実に耐えて回復すればいいんだもの
423 19/08/09(金)11:41:36 No.613144673
沈黙付与の後衛攻撃をしてくる敵がいるとどうするんですか…
424 19/08/09(金)11:41:47 No.613144704
ヒールできる忍者と書くと突然強そうに見えるな…