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    19/08/09(金)03:24:32 No.613101872

    仲間が死んで怒りでパワーアップって地道な修行以上に見なくなった気がする

    1 19/08/09(金)03:28:20 No.613102099

    正直なとこチート能力以下の説得力だと思う

    2 19/08/09(金)03:29:54 No.613102192

    怒りでパワーアップより涙の感動シーンのが主流よ

    3 19/08/09(金)03:30:00 No.613102199

    本当に怒りで覚醒するパターンなんてそうそうないからな

    4 19/08/09(金)03:30:22 No.613102228

    熱いとは思うんだけどその本気仲間が死ぬ前に出しとけよってなるのはある 最近は仲間が死と引き換えに突破口を開くみたいなパターンが多い気がする

    5 19/08/09(金)03:30:28 No.613102239

    そういや怒りで覚醒とか瀕死から逆転とかって最近見ない気がするな…

    6 19/08/09(金)03:30:40 No.613102249

    7 19/08/09(金)03:31:13 No.613102288

    鬼滅は修行あり怒り覚醒あり突然の覚醒ありの漫画だな

    8 19/08/09(金)03:32:44 No.613102376

    最近?だと仮面ライダードライブのチェイスの死とかはそんな感じだった

    9 19/08/09(金)03:33:51 No.613102434

    修行パートは面白くないし無闇に仲間死なせると後で困るしでチート主人公は現代的な進化なんだな

    10 19/08/09(金)03:36:54 No.613102615

    >修行パートは面白くないし無闇に仲間死なせると後で困るしでチート主人公は現代的な進化なんだな パワーアップじゃなしに尖った能力を組み合わせて勝つとかならその辺の問題も全部解決にはなるしそういうもんなのかもな

    11 19/08/09(金)03:37:54 No.613102698

    一線超えれない主人公を一線超えさせる為に死ぬ味方とか…

    12 19/08/09(金)03:38:05 No.613102708

    イヤボーンまだ結構見る気がする

    13 19/08/09(金)03:38:24 No.613102721

    努力が身を結ぶとか教訓みたいな話より見たいもん見せてくれやって時は確かにある

    14 19/08/09(金)03:38:46 No.613102746

    キャラ人気で持つ場合もあるから殺すとまずいよね

    15 19/08/09(金)03:38:55 No.613102754

    イヤボーンは眠ってる力が暴発ってだけだからのう

    16 19/08/09(金)03:40:04 No.613102819

    律儀に仲間殺して本当に復活しないの北斗の拳とか割と少数派だったなクラシック世代でも

    17 19/08/09(金)03:40:20 No.613102828

    よく考えたら努力根性友情→勝利!って流れは80年代ジャンプで作られたもので 割と最近のパターンではなかろうか

    18 19/08/09(金)03:41:36 No.613102905

    実質仲間無駄死にみたいに見えるし… 何か受け継いだりするならまだ説得力あるけど

    19 19/08/09(金)03:43:11 No.613102981

    キレて力が解放されたり神様が謎の力を授けてきたりするぐらい神話の時代からある

    20 19/08/09(金)03:43:22 No.613102995

    努力しなくてもそれなりに能力がないと何を見せられてるんだって感じのまま終わっちゃうし…

    21 19/08/09(金)03:43:58 No.613103024

    世界一売れてる漫画のワンピースは仲間は基本死なないし努力描写もあまりないな

    22 19/08/09(金)03:43:59 No.613103027

    人気キャラ殺すなって編集命令がでるくらいだからな

    23 19/08/09(金)03:44:28 No.613103045

    じゃあこうしましょう チートでかつ努力して味方が死ぬ

    24 19/08/09(金)03:44:36 No.613103052

    >イヤボーンまだ結構見る気がする こないだグランベルムで見たばかりだ

    25 19/08/09(金)03:44:50 No.613103068

    仲間が死んで怒り等々は能力に対する説得力ではなく行動と感情の担保に過ぎない チート能力云々との違いは能力に対してというより能力を何に用いるかに対する説得力の問題 チート能力もらったからって誰しも右倣えの正義ヅラするとも悪用してヴィラン紛いになるとも限るまい

    26 19/08/09(金)03:45:47 No.613103120

    >じゃあこうしましょう >チートでかつ努力して味方が死ぬ 鬼滅の刃で見た

    27 19/08/09(金)03:47:17 No.613103207

    昔から凡庸な学生がいきなり力を手にして~って話いっぱいなかったっけ…

    28 19/08/09(金)03:48:56 No.613103308

    復讐勇者系はチートと怒りと修行ある気がするな

    29 19/08/09(金)03:49:23 No.613103332

    まぁ正直な話どっかから強大な力をもらった方が急にイヤボーンするよりは強い事に納得はいく 問題はどっちもどっちってことなんだが

    30 19/08/09(金)03:49:25 No.613103335

    >修行パートは面白くないし無闇に仲間死なせると後で困るしでチート主人公は現代的な進化なんだな 異世界物はレベリング的な努力はよくやる方だからそういう意味での修行パートは寧ろ長い

    31 19/08/09(金)03:50:53 No.613103430

    修行つーか手にしたチート能力の解析と実践てその手の奴の基本パターンじゃないの

    32 19/08/09(金)03:51:02 No.613103450

    単純な怒りによるパワーアップ展開はフリーザ戦のスーパーサイヤ人で一旦完成しちゃってるというか そのあとは中盤~終盤での「怒りのパワーアップは未熟な証拠!」的な展開に繋げていく作品が増えたよね Gガンダムとかシャーマンキングとかあの辺

    33 19/08/09(金)03:52:11 No.613103517

    幽遊白書を今読むと怒りでパワーアップが多すぎる…ってなるから 最初からとにかく最強にしとくのは間違いではない気もする

    34 19/08/09(金)03:52:15 No.613103524

    幽遊白書でも怒りパワーアップを否定するようなことやってた気がする

    35 19/08/09(金)03:54:39 No.613103656

    最強は無の境地!は昔からの王道じゃね

    36 19/08/09(金)03:55:12 No.613103683

    敵も怒ってパワーアップされると困るし主人公サイドは明鏡止水とかにしておきたいかも

    37 19/08/09(金)03:55:53 No.613103726

    スレ画みたいな印象って少なからずあるとは思うけど そう見えちゃうのってどっちかと言えば主人公のキャラ付けとか性格設定の流行が今と昔で違うことの影響のほうがデカい気がするんだよな 昔ながらの熱血漢主人公とか硬派系な主人公なら修行とかのイメージと直結するんだろうけどさ

    38 19/08/09(金)03:56:07 No.613103736

    おい「」太 本当にこんなにポンポン 女の子が惚れていいのか?

    39 19/08/09(金)03:56:43 No.613103772

    敵が怒ってとかも凄くありがちだな…

    40 19/08/09(金)03:56:44 No.613103773

    くっ…こんなとき仲間が死んでくれれば…あと一押しで覚醒できそうなのに…

    41 19/08/09(金)03:57:20 No.613103806

    仲間が死んだ怒りでパワーアップという展開よりは 死んだ仲間が与えた傷で有利になったり 仲間が残した武器やエネルギーで主人公が立ち直ったりが昔から多いような

    42 19/08/09(金)03:57:40 No.613103829

    幽遊白書は怒りでパワーアップ散々やったあと悲しみでパワーアップして 最後は突然妖怪の遺伝子が入ってきてパワーアップした

    43 19/08/09(金)03:58:08 yqOgoZhY No.613103852

    画像はなろう系に説教するだけの話でイマイチだったな

    44 19/08/09(金)04:01:10 No.613104064

    仲間が死んだ怒りでパワーアップして敵倒すのってそれこそフリーザ戦くらいしかパッと思いつかないわ… ていうかドラゴンボールは結構な回数の怒りの反撃展開してるけど打率自体はわりと低いのよね ナッパ戦の気功砲とか魔閃光とか…

    45 19/08/09(金)04:01:32 No.613104086

    >画像はなろう系に説教するだけの話でイマイチだったな しかもあんまり研究してない感じだったな スレ画からしてよく知らない人が陥りがちな勘違いその物だし

    46 19/08/09(金)04:02:04 No.613104117

    俺がジョジョ3部にいまいちノリきれないのはテメーは俺を怒らせたがあるからだ

    47 19/08/09(金)04:03:16 No.613104188

    >スレ画からしてよく知らない人が陥りがちな勘違いその物だし そうじゃないのも多いけど この手のやつも大量にあるだろ…

    48 19/08/09(金)04:03:23 No.613104195

    スタンドバトルなら精神力は直接関わりまくってるんじゃない

    49 19/08/09(金)04:05:26 No.613104290

    ゲンさん最近こんなこち亀みたいなノリなの?

    50 19/08/09(金)04:07:45 No.613104416

    割と爆破解体と維持修繕と工事してるよ

    51 19/08/09(金)04:08:21 No.613104439

    まあ訳わかんない修行するより確定で強くなるチートの方が良いよね

    52 19/08/09(金)04:08:55 No.613104465

    怒ればどうにかなるってのは嫌だけど怒ってパワーアップして尚一歩及ばないってのは結構好きだな...負けてほしいとかじゃなくてそこから足りないものを突き詰めてほしいというか

    53 19/08/09(金)04:09:28 No.613104498

    仲間の死がトリガーになるのは好きだけど伏線なかったらイヤボーンだし難しいな

    54 19/08/09(金)04:10:24 No.613104537

    最近イヤボーンを見ない

    55 19/08/09(金)04:10:45 No.613104551

    誰かが整えた場をそのまま使うルーキーは異世界モノに限らず積み重ねパートをすっ飛ばすものだから… もちろん積み重ねを凝りすぎてずっこける人も多い

    56 19/08/09(金)04:11:15 No.613104574

    怒りで覚醒というよりは本気を出せば最初からこのくらいの強さだったけど暴走とか反動の危険性があるから使ってなかったくらいが好き

    57 19/08/09(金)04:12:56 No.613104650

    チョロっと修行しただけで結局チートじゃねーか!

    58 19/08/09(金)04:13:33 No.613104678

    >画像はなろう系に説教するだけの話でイマイチだったな 雑な建て増ししないでテメェで使う建材調べてテメェで設計考えろや!って建築屋の叫びだよ

    59 19/08/09(金)04:14:03 No.613104699

    >怒りで覚醒というよりは本気を出せば最初からこのくらいの強さだったけど暴走とか反動の危険性があるから使ってなかったくらいが好き でもそれって大抵危険性のデメリット部分が全く出てこなかったりするからなぁ…

    60 19/08/09(金)04:14:52 No.613104735

    もっと精神と時の部屋を普及させるべきだな

    61 19/08/09(金)04:15:03 No.613104747

    だからこうして申し訳程度に行間でめっちゃ修行したことにする

    62 19/08/09(金)04:15:32 No.613104767

    ゴルゴとかコブラみたいな作品コンセプトなら初登場時からチートみたいに強い主人公ってのも沢山いるわけで 「修行しないとダメだ!」って意見はおかしいよな 「強さに説得力がないのはダメだ!」ならまだ分かるけど

    63 19/08/09(金)04:16:12 No.613104802

    >>画像はなろう系に説教するだけの話でイマイチだったな >雑な建て増ししないでテメェで使う建材調べてテメェで設計考えろや!って建築屋の叫びだよ 割と建設みたいなこともしてるけどゲンさんの本業は爆破解体だよぉ!

    64 19/08/09(金)04:17:24 No.613104872

    500年素振りしたとか5億年修行しましたとかそれで納得できるかという

    65 19/08/09(金)04:18:16 No.613104919

    >500年素振りしたとか5億年修行しましたとかそれで納得できるかという 感謝の正拳突き

    66 19/08/09(金)04:19:03 No.613104963

    言っても90年代末から00年代のファンタジー系もそんな修行してたイメージないし なろうで特別修行しろとは思わんなあ

    67 19/08/09(金)04:19:44 No.613105001

    >500年素振りしたとか5億年修行しましたとかそれで納得できるかという そんな設定だったら5億年修行したからしかたないか…って笑って許すよ思う ジャンルはギャグになる

    68 19/08/09(金)04:20:01 No.613105015

    男塾の桃はチート主人公だぞ

    69 19/08/09(金)04:20:57 No.613105069

    ドラゴンボールにしてもネイルさんと融合したピッコロさんとかはお手軽チートみたいなもんだと思う

    70 19/08/09(金)04:21:25 No.613105095

    DBも漫画もキャラが増えたり、でかくなり始めてからは特訓じゃなく与えられたパワーアップ増えるよな

    71 19/08/09(金)04:21:38 No.613105103

    描いてほしいのは地味な修行じゃなくて成長だと思う

    72 19/08/09(金)04:22:00 No.613105128

    悟空も最初から飛び抜けてチートなところに さらにチートが来てって感じだし

    73 19/08/09(金)04:22:28 No.613105152

    ミ…ミーには左上は理由になっても右下は強敵を倒せる理由になってないように感じる…

    74 19/08/09(金)04:23:12 No.613105181

    >割と建設みたいなこともしてるけどゲンさんの本業は爆破解体だよぉ! じゃあむしろ杜撰な建築してる類のなろう物件に苛立つのは当然じゃん!!

    75 19/08/09(金)04:23:23 No.613105196

    修行プロセスは貧弱なボーイが力を手に入れる物語の導入の一種で 既に戦う人である強いキャラクターが修行で更にパワーアップってそれこそジャンプ的なのかな

    76 19/08/09(金)04:23:45 No.613105215

    成長いうが成長系主人公ってうまくいくのは大変ではある

    77 19/08/09(金)04:23:47 No.613105217

    それこそ言葉通り「チート」でいきなり強かったら強くなる面白さ無くね それすら面倒くさく感じるのか

    78 19/08/09(金)04:24:22 No.613105238

    なろうの修行パートはだいたいサラッと数年後みたいな消化されるからなぁ

    79 19/08/09(金)04:25:20 No.613105284

    修行というか準備パートだよね 強い武器や技を手に入れたり衣装新調したりとかそういうの

    80 19/08/09(金)04:25:28 No.613105290

    カンフー映画見るのめっちゃ好きだけど修行パートってぶっちゃけエンタメだと思ってるし 右下って強くなる理由というより物語の転換点であって説得力ではないだろ

    81 19/08/09(金)04:25:30 No.613105293

    >なろうの修行パートはだいたいサラッと数年後みたいな消化されるからなぁ 少年漫画でも珍しくない話でもない?

    82 19/08/09(金)04:25:40 No.613105300

    修行の結果だろうが神からもらったチートだろうが最初から最強で出てきた敵があっさり死んでいくだけとかつまらんし チートとか修行なんて単なる理由でしかなくもっと根本的なところに問題がある

    83 19/08/09(金)04:25:47 No.613105307

    才能がある人が死ぬほど努力したところで化け物相手に世界を救うとなるとリアリティあるかな…と思うことはある

    84 19/08/09(金)04:26:52 No.613105359

    修行で更なる力の予感をさせたりとか 新必殺技を開眼したりとかそういうのワクワクするじゃん

    85 19/08/09(金)04:27:48 No.613105400

    >なろうの修行パートはだいたいサラッと数年後みたいな消化されるからなぁ ぶっちゃけその修行パートとやらををじっくり書いて面白くなるか否かがすべてだろう もし鬼滅の柱稽古みたいな面白可笑しい修行パートなら書く意味もあるだろうけど 書いても面白くならない部分ならスパっとダイジェストで流すって当然と言えば当然の判断だよな

    86 19/08/09(金)04:27:54 No.613105402

    >なろうの修行パートはだいたいサラッと数年後みたいな消化されるからなぁ いや大体で言うならコレコレああやってこうやってそれがこうなったから次はこうして っていう細かい創意工夫を淡々と一話一話積み重ねるのが多いと思う

    87 19/08/09(金)04:28:12 No.613105420

    ドラゴンボールでもあったけどある程度以上力の差があるとノーダメとかそろそろいらないんじゃないかなって…

    88 19/08/09(金)04:28:19 No.613105425

    >異世界物はレベリング的な努力はよくやる方だからそういう意味での修行パートは寧ろ長い レベル上げに楽しみを見出して日常と化してる方が多いよね

    89 19/08/09(金)04:28:25 No.613105429

    ワンピースは2年間修行してた気がするが特に変わってない感が…

    90 19/08/09(金)04:28:26 No.613105430

    昔からツッコミとしてあったのか知らんが付け焼き刃なトレーニングしても意味あんの?ってのは強くなったとも思うよ

    91 19/08/09(金)04:28:46 No.613105442

    どんな強敵でも最低ダメージ1は保証されるから数の暴力で殺せる!

    92 19/08/09(金)04:28:50 No.613105444

    ドラゴンボール本編見りゃ分かるけど悟空という魅力的なキャラが修行するから面白いんであって 魅力のないキャラが修行しても努力しても勝利しても面白くないままだよ

    93 19/08/09(金)04:28:57 No.613105452

    修行パートさっと流したらひたすらバトルバトルバトルで 作者がしんどくない?

    94 19/08/09(金)04:29:04 No.613105457

    >チートでかつ努力して味方が死ぬ ジョジョ!

    95 19/08/09(金)04:29:50 No.613105498

    チートっていうからJRPG的な雰囲気になるだけで 言い換えれば主人公が持っている特殊な力って事だし それがないバトル漫画って逆に珍しいんでは

    96 19/08/09(金)04:29:56 No.613105502

    なろうには修行パートは無いけど内政パートがあるからな…

    97 19/08/09(金)04:30:08 No.613105513

    >修行パートさっと流したらひたすらバトルバトルバトルで >作者がしんどくない? 修行パート面白くかけるかどうかだから単に向き不向きだと思う

    98 19/08/09(金)04:30:22 No.613105520

    >なろうには修行パートは無いけど内政パートがあるからな… 薄っぺらい…

    99 19/08/09(金)04:31:10 No.613105564

    最初から強いかどうかはそんな問題じゃない

    100 19/08/09(金)04:31:45 No.613105591

    >なろうには修行パートは無いけど内政パートがあるからな… 正直修行よりいらないと思う

    101 19/08/09(金)04:32:09 No.613105612

    >>スレ画からしてよく知らない人が陥りがちな勘違いその物だし >そうじゃないのも多いけど >この手のやつも大量にあるだろ… まず一概に傾向を言い切れるってのが第一の間違いで その傾向に反する物は否定されるってのが第二の間違いだ 実際は素人の創作が主体だからもっとカオス

    102 19/08/09(金)04:32:09 No.613105613

    というか素材も調理法も全然違う代物なのに こっちには修行あるのにこっちにはない!!みたいに比べるのがそもそも間違ってる気がする

    103 19/08/09(金)04:32:30 No.613105627

    本格的に長期化していくと修行とかチートとか通り越して インフレというもっと強大な敵と戦うことになる…

    104 19/08/09(金)04:32:39 No.613105633

    そもそも悟空も修行はするけど最初から強いよね

    105 19/08/09(金)04:33:18 No.613105661

    主人公が最初から強くて必勝なのが何か問題があるのだろうかと思う吉宗であった

    106 19/08/09(金)04:33:43 No.613105683

    ドラゴンボールはインフレバトルになっても画の説得力が負けなかった 超サイヤ人なんて具体的にどう強くなったかの説明とか一切ない

    107 19/08/09(金)04:33:55 No.613105690

    まあなろうは娯楽作品にある政治屋なり権力者をぶっとばすみたいなのは露骨になりすいとは思う

    108 19/08/09(金)04:34:27 No.613105718

    内政パートで作者の思想が見え隠れしてくると「ああお疲れ~」って気分になるよね

    109 19/08/09(金)04:34:28 No.613105719

    最初から強くて必勝おおいに結構だけど ヒーローならヒーローなりのメンタルを有してて欲しいなあと思う その辺のオタクが強くなって調子乗っただけみたいなのはなんか嫌

    110 19/08/09(金)04:34:42 No.613105733

    初期レベルを1にしろって言う話ではないし

    111 19/08/09(金)04:34:45 No.613105737

    >>チートでかつ努力して味方が死ぬ >ジョジョ! 波紋の天才のジョセフが修行して鍛えた技と智慧を駆使して戦い 友から受け継いだ意志とともに最強の敵を倒す二部は完璧だと思う

    112 19/08/09(金)04:34:59 No.613105746

    結局粗雑な漫画が面白くないだけでなろうだからとかそういうのは関係無いんだよね… なろうものは今取っ掛かり易いってだけだもの

    113 19/08/09(金)04:35:10 No.613105751

    >>なろうの修行パートはだいたいサラッと数年後みたいな消化されるからなぁ >少年漫画でも珍しくない話でもない? 寧ろ漫画やアニメの方が尺制限が強いので流されやすいと思う

    114 19/08/09(金)04:36:07 No.613105795

    転スラはバトルパートがクソつまんなくて 舎弟が傘下入りする部分とシムシティパートのがまだマシだったな

    115 19/08/09(金)04:36:50 No.613105821

    そりゃ吉宗が強いのはむちゃくちゃ強い剣術指南役に幼少の頃から鍛えられてるからな さらに当時の民衆とは比較にならないくらい栄養価の高いもの食べてるから身体の作りも違うし

    116 19/08/09(金)04:37:16 No.613105840

    >その辺のオタクが強くなって調子乗っただけみたいなのはなんか嫌 こっから鼻っ柱折られてメンタル的に成長するの好き!

    117 19/08/09(金)04:37:17 No.613105842

    なんかすごいシリアスな背景の敵相手に 耐性あるんで無効ですで切り抜けたのはマジかよ…ってなったよ

    118 19/08/09(金)04:38:21 No.613105893

    >寧ろ漫画やアニメの方が尺制限が強いので流されやすいと思う クールが決まってないようなアニメじゃむしろ尺の稼ぎどころだったんだけどな

    119 19/08/09(金)04:38:27 No.613105897

    >なんかすごいシリアスな背景の敵相手に >耐性あるんで無効ですで切り抜けたのはマジかよ…ってなったよ エネルのこと言ってる?

    120 19/08/09(金)04:38:51 No.613105913

    最強でもいいけどその分魅力的な敵と脇役が必要になってくる 敵が小物っていうかテンプレみたいなやつで脇役も主人公を肯定するだけの存在だと体調を崩すくらいつまらない

    121 19/08/09(金)04:39:59 No.613105963

    ていうか時代劇とかは主人公が舞台の上に起きた問題解決するだけの装置に割り切ってるから 完全に割り切ったそういうやり方ってのもある

    122 19/08/09(金)04:40:09 No.613105969

    戦闘力はともかくメンタルが成長してくれないとな

    123 19/08/09(金)04:40:20 No.613105977

    転スラは1話が丸ごと修行だったな…

    124 19/08/09(金)04:40:56 No.613105999

    >最初から強くて必勝おおいに結構だけど >ヒーローならヒーローなりのメンタルを有してて欲しいなあと思う >その辺のオタクが強くなって調子乗っただけみたいなのはなんか嫌 大分昔だが鉄のラインバレルは力手に入れて調子に乗ったモヤシが成長する話だった 精神的成長要素がメインの作品って実はそんなに多くないんだよね

    125 19/08/09(金)04:41:24 No.613106017

    別にチートでもいいけど登場人物がみんな一定の知能以下だとああ…ってなる この世界よく無事に回ってるなって

    126 19/08/09(金)04:43:27 No.613106098

    転スラはストーリー追いたいためにPALでレベル99にして始めたRPGみたいな気分 FFとかそういう風にやってたわ

    127 19/08/09(金)04:44:20 No.613106138

    >別にチートでもいいけど登場人物がみんな一定の知能以下だとああ…ってなる >この世界よく無事に回ってるなって ただこの話わかりやすい娯楽にするとつきまとう話なんよ

    128 19/08/09(金)04:44:41 No.613106151

    >最強でもいいけどその分魅力的な敵と脇役が必要になってくる >敵が小物っていうかテンプレみたいなやつで脇役も主人公を肯定するだけの存在だと体調を崩すくらいつまらない チート系のアニメ化作品ってほとんど1クールしかやらないから 敵がぶったおされてお終いってのが多い印象有るな ファンに聞くとそうじゃない展開が後に続くらしいんだが 正直あんまり読む気にはなれない…

    129 19/08/09(金)04:45:33 No.613106187

    >>別にチートでもいいけど登場人物がみんな一定の知能以下だとああ…ってなる >>この世界よく無事に回ってるなって >ただこの話わかりやすい娯楽にするとつきまとう話なんよ 銀英伝とかでも言われるからなあこれ…

    130 19/08/09(金)04:47:32 No.613106256

    チート主人公が狂言回しも担うのは必然と言えば必然 出てきたら話終わっちゃうし

    131 19/08/09(金)04:47:44 No.613106260

    銀英はヤンなんかの対決になるとアホになるラインハルトの話はされてる気はする

    132 19/08/09(金)04:48:13 No.613106276

    >>>別にチートでもいいけど登場人物がみんな一定の知能以下だとああ…ってなる >>>この世界よく無事に回ってるなって >>ただこの話わかりやすい娯楽にするとつきまとう話なんよ >銀英伝とかでも言われるからなあこれ… 知能とか戦力高くし過ぎると今度は六花の勇者になって大衆向けからズレる

    133 19/08/09(金)04:48:58 No.613106309

    チート能力ならまだしも情報や技術を持ち込むタイプの話は その世界の天才達が吸収して主人公以上に活躍するんじゃね?と思ってしまう

    134 19/08/09(金)04:49:30 No.613106332

    天才はいつの時代も天才だからな…

    135 19/08/09(金)04:51:22 No.613106399

    >チート能力ならまだしも情報や技術を持ち込むタイプの話は >その世界の天才達が吸収して主人公以上に活躍するんじゃね?と思ってしまう 実際主人公の曖昧なアイディアを即座に形に出来る現地人が用意されるから 現地人の方がスゲーなってなるよ

    136 19/08/09(金)04:51:24 No.613106401

    いろんな媒体で言われてるがガチで戦力互換ならまだしも 敵が強いことが多い場合敵に穴あけないと話終わるんで アメコミ映画なり漫画なり特撮でもなんでも苦労すんのよ

    137 19/08/09(金)04:52:25 No.613106432

    やっぱ強えぜ…カセキ!

    138 19/08/09(金)04:52:43 No.613106448

    >チート主人公が狂言回しも担うのは必然と言えば必然 >出てきたら話終わっちゃうし ワンパンマンがいい例 主役の戦闘はギャグパートで他の連中の戦いのほうが盛り上がる ただワンパンはサイタマが敵倒すシーンに爽快感あるからヒット作になったんだとは思う

    139 19/08/09(金)04:53:00 No.613106461

    >実際主人公の曖昧なアイディアを即座に形に出来る現地人が用意されるから >現地人の方がスゲーなってなるよ そういうのってどこでカタルシス感じる作りになってるわけ?

    140 19/08/09(金)04:53:49 No.613106492

    今アニメやってるDr.STONEも現地人の方が現代人より遥かにIQ高いな

    141 19/08/09(金)04:55:00 No.613106528

    >そういうのってどこでカタルシス感じる作りになってるわけ? 形にした現地人が主人公の発想すげーする

    142 19/08/09(金)04:55:06 No.613106534

    なろうに対する揶揄って大概他の媒体でもやってるじゃんとなって 次に説得力が足らないという曖昧な話になる 言いたいことは分かるしなんとなくなろうというだけでズルい事をしているイメージが沸いちゃうのは自分でもうまく説明できない…

    143 19/08/09(金)04:57:57 No.613106621

    >そういうのってどこでカタルシス感じる作りになってるわけ? 石なら科学ってすげーってなるよ

    144 19/08/09(金)05:01:40 No.613106779

    >なろうに対する揶揄って大概他の媒体でもやってるじゃんとなって >次に説得力が足らないという曖昧な話になる >言いたいことは分かるしなんとなくなろうというだけでズルい事をしているイメージが沸いちゃうのは自分でもうまく説明できない… 個人的には主人公がどうこうというよりは敵やサブキャラの描写に問題があるんじゃないかと思ってる

    145 19/08/09(金)05:03:14 No.613106845

    異世界転生系のチートも主役が授かった属性としては大雑把に言えば 主役補正だのロトの血筋とそんな差があるってもんでもないんだけど… メタっぽいというかコメディ感が強い

    146 19/08/09(金)05:05:53 No.613106942

    味方への怒りでパワーアップしたゼッドさんいいよね

    147 19/08/09(金)05:07:53 No.613107027

    敵の接待が悪いと茶番になるから 噛ませの描写は丁寧に書かないと 頭モヒカンをボス役におかないように

    148 19/08/09(金)05:09:48 No.613107095

    チート能力スゲー!までがテンプレで その後の展開をどう差別化させるかが勝負

    149 19/08/09(金)05:10:26 No.613107118

    上で既に言われてるけどチートで極端に強いと狂言回しになって 世界観から浮くんだよなそれを狙ってやってるのは分かるんだけど コレをやり過ぎるとマジで舞台装置化してキャラクターとして物語に加わってる感が無くなる …やっぱワンパンマンだなコレ

    150 19/08/09(金)05:10:52 No.613107135

    収集付かないほどインフレして神より強い敵がいっぱい出てくる(ドラゴンボール)

    151 19/08/09(金)05:11:00 No.613107140

    なろうは着想がそもそもあからさまに既存作品のパロディ色強いからじゃない? ちょっとメタな視点が強いというか

    152 19/08/09(金)05:12:07 No.613107175

    スポーツものだと楽しい!でパワーアップするのは微妙

    153 19/08/09(金)05:15:36 No.613107306

    何がきっかけで読んだのか忘れたけどステータス値の増減が逆転するせいで成長できない主人公が呪いの武器持って無双するなろう作品が面白かった テンプレは踏襲してるんだけど無力だった子が突然降って湧いた力に適合する過程が丁寧で、説得力ってのはそういう所に表れるのかな

    154 19/08/09(金)05:17:44 No.613107389

    時代小説の主人公はだいたい最強だしな…

    155 19/08/09(金)05:18:01 No.613107398

    ゲームのチートツールからスタートする物語と考えると なんとなく下に見られるというのはしゃーない話ではあるな チートツールの性能紹介を面白おかしく見せる方法はあるとは思うけど

    156 19/08/09(金)05:18:52 No.613107431

    >スポーツものだと楽しい!でパワーアップするのは微妙 おはようドスサントスー!

    157 19/08/09(金)05:20:53 No.613107508

    流行ってる異世界モノって修行や仲間の犠牲や敗北イベントあるような…

    158 19/08/09(金)05:21:30 No.613107532

    >なろうに対する揶揄って大概他の媒体でもやってるじゃんとなって >次に説得力が足らないという曖昧な話になる >言いたいことは分かるしなんとなくなろうというだけでズルい事をしているイメージが沸いちゃうのは自分でもうまく説明できない… 化学調味料使い過ぎる店は嫌だよねみたいな話だと思う

    159 19/08/09(金)05:22:23 No.613107580

    >時代小説の主人公はだいたい最強だしな… 若いもんは~って言うのがバカらしくなるくらい最強でモテモテだったりするからな… まあ島耕作もそんなもんか

    160 19/08/09(金)05:23:03 No.613107604

    界王拳は好きだけどスーパーサイヤ人はご都合主義でちょっとな…って思ってる人は多そう スーパーサイヤ人2、3やフュージョンと違って1だけ修行なしでいきなり覚醒したからちょっとノリが違うよね

    161 19/08/09(金)05:24:34 No.613107652

    >界王拳は好きだけどスーパーサイヤ人はご都合主義でちょっとな…って思ってる人は多そう >スーパーサイヤ人2、3やフュージョンと違って1だけ修行なしでいきなり覚醒したからちょっとノリが違うよね 一応今までの積み重ねがあってベジータもフラグ立てして そこにクリリンの死が起爆剤になってる感じはする

    162 19/08/09(金)05:25:51 No.613107695

    スパサヤはドラゴボでは珍しいほど前フリしっかりしてただろ…

    163 19/08/09(金)05:26:10 No.613107712

    後付とはいえ超サイヤ人に疑問持ってる人初めて見た

    164 19/08/09(金)05:28:09 No.613107781

    大猿に変身するんだ他の変身も不思議じゃないだろう

    165 19/08/09(金)05:28:28 No.613107796

    ベタ塗りを省略するために生まれたのがスーパーサイヤ人って聞いた

    166 19/08/09(金)05:30:48 No.613107877

    悟飯ちゃんのイヤボーンはメンタル不安定なキャラに合ってて何となく分かるんだけど 友達を殺されたのが引き金になってパワーアップってちょっと悟空さらしくない気がする

    167 19/08/09(金)05:31:59 No.613107921

    死後の念はもういいかな…

    168 19/08/09(金)05:33:10 No.613107972

    ダンまちなんかはずっと地味な話してるからな… 防具の一部をまけてもらって手に入れるだけの話とか

    169 19/08/09(金)05:33:28 No.613107983

    幽白は蛍子人質に取られてパワーアップ吹っ切れてパワーアップ一度死んでパワーアップと土壇場での覚醒が多いね… 初めから安定して強くて大体瞬殺で終わる飛影が一番人気だったのも何となく分かる

    170 19/08/09(金)05:35:39 No.613108078

    あんだけ尺使って結局何したんだ…?ってなると本当にアレだからな…

    171 19/08/09(金)05:36:24 No.613108114

    >俺がジョジョ3部にいまいちノリきれないのはテメーは俺を怒らせたがあるからだ ラストバトルは時止め入門とキレてパワーアップを二回やってるからね… 一部二部四部のラストバトルと比べても三部と五部は何か異質な感じがする

    172 19/08/09(金)05:38:29 No.613108190

    >ダンまちなんかはずっと地味な話してるからな… >防具の一部をまけてもらって手に入れるだけの話とか 根っこでファンタジー好きな人がファンタジー書くとなんか地味になるみたいのはある

    173 19/08/09(金)05:38:49 No.613108205

    キレた事で躊躇や容赦が無くなって結果的に強くなるのは好きだな からくりサーカスの鳴海とかスペックが上がった訳ではないけど動きに無駄がなくなった

    174 19/08/09(金)05:43:42 No.613108394

    数年修行して強くなった系は同じ期間修行してた人が同じだけ強くなってない事に違和感がある 別に主人公が作品世界でぶっちぎりで最強でなくても良いと思うんだけどね

    175 19/08/09(金)05:44:49 No.613108429

    言葉回しや構図がカッコいいかどうかかな 転生者って時点でなんかダサいからなぁ…現代の価値観で語ってくれるから読みやすいんだけどさ

    176 19/08/09(金)05:47:40 No.613108539

    元の世界で事故死した人間が新世界で暴れ回ってるのはちょっと気になるな

    177 19/08/09(金)05:54:50 No.613108849

    仲間の犠牲でパワーアップが他でもよく使われるの見てて悲劇感に見る側が慣れてくると 主人公が強くなるためにわざと仲間犠牲にするのひどくない?敵より展開の犠牲じゃない? って考えてしまうと犠牲になる前に救ってあげてほしいと思うようにもなる

    178 19/08/09(金)05:58:11 No.613108978

    チートモノ過程が叩かれがちだけど実は原因敵だろな 正面から絶望的なの見ないハメて状況的にどん底に落とすのはあっても

    179 19/08/09(金)06:00:29 No.613109074

    同僚が不幸な目にあってるとテンション上がるじゃん? 仲間死んでパワーアップはそれと同じだよ

    180 19/08/09(金)06:05:24 No.613109255

    >じゃあこうしましょう >チートでかつ努力して味方が死ぬ なろうでわりとみるやーつ

    181 19/08/09(金)06:07:28 No.613109346

    何を言ってるか分からないかもしれないけど カードゲームだと修行したり仲間が死んだりして強くなるのはまだよく見るよ

    182 19/08/09(金)06:09:39 No.613109444

    カードゲームは仲間との絆とかデッキを信じる思いとか聖なる闇とか そういう力で強いカード引いたりその場でカード創造したりしてもいいからな

    183 19/08/09(金)06:09:58 No.613109455

    敵にお前の本当の力はそんなものではないそうだ真の力を解放しろ!!とか言われて追い詰められて覚醒する展開は好きじゃなかった

    184 19/08/09(金)06:12:33 No.613109566

    怒って強くなるわけないだろみたいな感じで主人公が瞬殺されても面白くないし難しい

    185 19/08/09(金)06:12:52 No.613109583

    >ゴルゴとかコブラみたいな作品コンセプトなら初登場時からチートみたいに強い主人公ってのも沢山いるわけで >「修行しないとダメだ!」って意見はおかしいよな >「強さに説得力がないのはダメだ!」ならまだ分かるけど 「どうしてコブラは強いのか?」「コブラだからだ」 はそれなりに納得できるのになろうの強さは納得出来ないのは何故なんだろう やっぱり見せ方の問題なのかな

    186 19/08/09(金)06:14:11 No.613109632

    先入観じゃね

    187 19/08/09(金)06:15:06 No.613109677

    異世界スマホとかでもそうだけど そこまでもっていく展開が幼稚だと そこで引っかかって素直に物語が楽しめない感じあるよね

    188 19/08/09(金)06:15:44 No.613109712

    最初から強い主人公の話はどう敵に強敵感を出すかが重要だと思う

    189 19/08/09(金)06:16:16 No.613109740

    良いんじゃない? 敵が強くなくても

    190 19/08/09(金)06:17:51 No.613109813

    勝手に最強状態から弱体化していく主人公でいこう

    191 19/08/09(金)06:18:05 No.613109825

    私怒りで人は強くなれるけどそれは正しい強さの得方ではない的な奴好き!!

    192 19/08/09(金)06:25:47 No.613110172

    格好良い奴を格好良く強い奴を強そうに描ければ余計な説明なんていらね

    193 19/08/09(金)06:28:56 No.613110300

    説得力って細かい描写の積み重ねか強いインパクトで持たせるものなんだろうな

    194 19/08/09(金)06:29:13 No.613110320

    仲間死んでパワーアップなドラゴンボールもサイヤ人にポンポンなれるようになったりしてクリリンの無駄死に感凄いんだけど 最初だから許せる展開上必要だから許せる後付けも連載上仕方ないから許せるみたいな要素があって受け入れられてる以上 パワーアップ展開の理由そのものが嫌なのではなく使い古された王道展開をひねりなく取り入れてることが嫌なんじゃないのかな

    195 19/08/09(金)06:31:10 No.613110405

    >勝手に最強状態から弱体化していく主人公でいこう ゲームとしては面白く出来そうだけど 物語としてはドンドンつまらなくなりそう

    196 19/08/09(金)06:31:12 No.613110409

    週刊連載というライブ感で許されてる感はある と思ったけど日刊連載してるなろうもそういう面があっていいはずだよな

    197 19/08/09(金)06:31:26 No.613110416

    最強だと戦闘に魅力がなくなるんだよな マザーの省略 消化試合なんだよ

    198 19/08/09(金)06:31:33 No.613110425

    チート主人公で我儘だったり我欲が強かったりすると鼻につくからな ゴルゴも初期の子供を先に撃った理由を得意げに語るキャラのままだったらちょっとアカンかったかもしれん

    199 19/08/09(金)06:33:04 No.613110493

    史上最強の弟子のケンちゃんは基本的に修行パートが一番過酷で実践はそれのおさらいでしかないというのは説得力がある 眠ってた力が!展開は意識飛んで体に叩き込まれた動きが出るとかそんなんで酷い

    200 19/08/09(金)06:33:27 No.613110510

    >勝手に最強状態から弱体化していく主人公でいこう どろろだこれ!

    201 19/08/09(金)06:35:40 No.613110618

    >史上最強の弟子のケンちゃんは基本的に修行パートが一番過酷で実践はそれのおさらいでしかないというのは説得力がある >眠ってた力が!展開は意識飛んで体に叩き込まれた動きが出るとかそんなんで酷い 理論的には正しいけどそうするといかに動きを正確に再現するかみたいな ある種機械みたいなのが理想なのかよって個人的になるやつだ

    202 19/08/09(金)06:35:47 No.613110625

    >>勝手に最強状態から弱体化していく主人公でいこう >ゲームとしては面白く出来そうだけど >物語としてはドンドンつまらなくなりそう マダラでそういう話してたな 最初はギミックアーム装備なんだけどボスを倒すたびに生身の体に戻る でもそれだと作劇上困るからチャクラパワーみたいのが上がるようになったって

    203 19/08/09(金)06:38:20 No.613110730

    >「どうしてコブラは強いのか?」「コブラだからだ」 >はそれなりに納得できるのになろうの強さは納得出来ないのは何故なんだろう >やっぱり見せ方の問題なのかな パワーがすごくても中身が凡人だもの

    204 19/08/09(金)06:38:25 No.613110734

    麻雀マンガなのに咲は回想シーンを経て急に強くなるから聖闘士星矢に通じるものがある 超常的な技や能力もあるしノリが王道少年漫画

    205 19/08/09(金)06:39:05 No.613110760

    どんなに雑なパワーアップ展開でも美少女なら許されるぞ

    206 19/08/09(金)06:39:31 No.613110783

    コブラは過去にとてつもない海賊がいた!自分だった! だから平凡や冴えない自分が異世界で無双は違うしコブラは苦労するし

    207 19/08/09(金)06:39:53 No.613110801

    最初からチート級に強いけど同じぐらい敵が強いのがバスタード

    208 19/08/09(金)06:40:39 No.613110848

    コブラは仲間ガンガン死ぬしな

    209 19/08/09(金)06:40:39 No.613110849

    コブラはやられる時はやられるしマヨネーズで稼いだりしないもの

    210 19/08/09(金)06:41:19 No.613110885

    劇中で努力してないのにクソ強いのは嫌って人は コマンドーみたいなアクション映画は嫌いなのかなって思う

    211 19/08/09(金)06:41:28 No.613110892

    チンミはリアル時間で30年くらい修業したな

    212 19/08/09(金)06:41:51 No.613110912

    仲間が死んでパワーアップというよりも外道的な戦い方になる

    213 19/08/09(金)06:42:21 No.613110936

    ラノベっぽい文法で主人公が泣いたり笑ったり調子に乗ったり覚悟決めたりしながら成長するような作品もちゃんとあるけど 一人称描写なのに感情もなく出来ることを淡々とやってたらなんかうまくいくゲームプレイ日記みたいなやつはなろうじゃないと見ないやつだなあ

    214 19/08/09(金)06:42:39 No.613110951

    貴様の死で精神的に成長してやる!って元ネタなんだっけ

    215 19/08/09(金)06:42:49 No.613110960

    >劇中で努力してないのにクソ強いのは嫌って人は >コマンドーみたいなアクション映画は嫌いなのかなって思う 最初っから強そうな見た目してれば許すよ

    216 19/08/09(金)06:43:45 No.613111008

    なろう小説はゲームのRTAやTASプレイ実況的な楽しみがあるって指摘をなんかで見たことある

    217 19/08/09(金)06:44:02 No.613111016

    そもそも何故パワーアップが必要なのかというと強大で恐ろしく最初は歯が立たなかった敵に最後は勝つというカタルシスが必要だからなんだよね ラブコメでいうと最初からベタ惚れな子よりツンツンしてた子を振り向かせるのがウケるようなもの それが最初の「歯が立たなかった」展開にストレスを覚えるようになって別にカタルシスいらなくない?最初から強い方が気持ちよくない?となっていったのかもしれない ラブコメもツンいらなくない?最初から一途に惚れてくれる子の方がよくない?って空気もあるからストレスフリーが好まれる風潮の一貫なんだろう

    218 19/08/09(金)06:44:08 No.613111020

    主人公がチート能力持ってるけど 敵がさらにわけわかんない能力持ってるゲットバッカーズ

    219 19/08/09(金)06:44:10 No.613111022

    単純に緩急付けられてないとかで話の作りが下手ってだけじゃないのか

    220 19/08/09(金)06:44:13 No.613111028

    主人公と同じぐらいの強さの敵が出るだけで違う

    221 19/08/09(金)06:45:32 No.613111094

    なろう系が揶揄されがちなのはなろうの文法に多かれ少なかれ囚われてる作品が多いから合わない人にはとことん合わないってのもありそう

    222 19/08/09(金)06:45:33 No.613111095

    チートなのが問題ではなくて 苦戦するかどうかの問題

    223 19/08/09(金)06:45:35 No.613111097

    主人公がチート能力持ってても苦戦する敵が出てくるなら認めてもらえそう

    224 19/08/09(金)06:45:35 No.613111098

    >敵がさらにわけわかんない能力持ってるゲットバッカーズ 蛮ちゃんも銀次も初期は邪眼握力電撃しかなかったのにどんどん盛られて…

    225 19/08/09(金)06:48:05 No.613111221

    なろうは土壌が特殊だからな 同じような話は他にいくらでも連載してるんだから合わなければ読者が即切ってしまえる =常に読者の快感をある程度刺激するような話を作り続けなきゃならない ってことだからチマチマ敵側の強さ描写とか盛ってるより さっさとけおらせてBUZAMA晒させて倒しちゃった方がいい

    226 19/08/09(金)06:48:33 No.613111251

    >なろう系が揶揄されがちなのはなろうの文法に多かれ少なかれ囚われてる作品が多いから合わない人にはとことん合わないってのもありそう 他の媒体だったら普通に能力とか異能とか言われるのもわざわざ作中で「チート」って言わせたりするお約束はあるよね… ただなろう内のランキングシステムがある以上最低限踏襲しないと住民がノレないんだろう 定型みたいなもんだ

    227 19/08/09(金)06:48:37 No.613111259

    ゴルゴは出来に捕まって尋問されたあと抜け出して倒す展開とかもあるよね

    228 19/08/09(金)06:48:50 No.613111272

    チートとかよりなろう系作品はキャラクターの性格が妙に傲慢だったり敵に対して陰湿だったりするのが合わないな… なろうの中でも面白いと思ったやつはその辺の処理が上手い気がする

    229 19/08/09(金)06:49:14 No.613111290

    >>敵がさらにわけわかんない能力持ってるゲットバッカーズ >蛮ちゃんも銀次も初期は邪眼握力電撃しかなかったのにどんどん盛られて… 最初は体からメス出すだけのビックリ人間だった赤屍さんの盛られ方がヤバイ

    230 19/08/09(金)06:49:58 No.613111331

    >ゴルゴは出来に捕まって尋問されたあと抜け出して倒す展開とかもあるよね そもそもゴルゴが捕まる場合って7割くらいはわざとだしな

    231 19/08/09(金)06:50:47 No.613111389

    よく言われるダメななろうはまず強敵が出ねぇ

    232 19/08/09(金)06:51:09 No.613111414

    どうせ苦戦しても倒す結果が変わらないならさっさと結果をお見せしてほしいよね 金払って読んでるなら多少は耐えるけどそうでないなら切るだけだし

    233 19/08/09(金)06:51:40 No.613111441

    上でも言われてるけどコブラは味方に死人や被害も多くて楽勝って感じはない

    234 19/08/09(金)06:51:57 No.613111457

    オバロは基本最強かつ仲間たくさんなのによく人気が出たもんだ

    235 19/08/09(金)06:52:48 No.613111507

    コマンドーは強さの裏付けあるだろ 異世界ものでもノーゲームノーライフは主人公二人が無類のゲーム好き勝負好きって裏付けあるから気にならない どちらもただ偶然与えられたチートとは違う

    236 19/08/09(金)06:53:20 No.613111538

    チート主人公より絶対に死なない主人公の方が嫌い

    237 19/08/09(金)06:53:45 No.613111564

    大人が強くても違和感少ないから チートでメンタル強いおっさんは受け入れられやすい気がする

    238 19/08/09(金)06:53:57 No.613111583

    ゴルゴはなんかミサイルの誤射で大怪我負った状態で追いかけまわされる回がすごい大変だった

    239 19/08/09(金)06:53:58 No.613111584

    >チート主人公より絶対に死なない主人公の方が嫌い 死ぬ主人公の方が珍しくないか

    240 19/08/09(金)06:54:05 No.613111594

    自分の好きななろう系は他の駄作とは違う!って思いたいよねわかるよ

    241 19/08/09(金)06:54:34 No.613111624

    >チート主人公より絶対に死なない主人公の方が嫌い その点リゼロはすごいよな 死なないと話が進まねぇもん

    242 19/08/09(金)06:54:41 No.613111632

    あんまり主人公に死なれても困る

    243 19/08/09(金)06:55:13 No.613111666

    >チート主人公より絶対に死なない主人公の方が嫌い でも「」は万次さん好きって…

    244 19/08/09(金)06:55:56 No.613111714

    >ゴルゴはなんかミサイルの誤射で大怪我負った状態で追いかけまわされる回がすごい大変だった 敵が自爆してビル倒壊するレベルの大爆発起こしたのに記憶喪失になった程度で生きてるゴルゴも大抵おかしい

    245 19/08/09(金)06:56:03 No.613111726

    >どうせ苦戦しても倒す結果が変わらないならさっさと結果をお見せしてほしいよね ゲーム動画見てる感覚だと思えばしっくりくるな レベル上げなんて見てても退屈なだけだしサクサク進めろよって言う ゲームっぽい世界観定番だし

    246 19/08/09(金)06:56:05 No.613111729

    >自分の好きななろう系は他の駄作とは違う!って思いたいよねわかるよ 雑にどれもこれも一緒だろとしか言えないのは呆れるわ これが駄目ならあれも駄目だろしか反論できないのか

    247 19/08/09(金)06:56:09 No.613111736

    >大人が強くても違和感少ないから >チートでメンタル強いおっさんは受け入れられやすい気がする でも大抵のチートおっさんはメンタルが子供並みなんだ…

    248 19/08/09(金)06:57:19 No.613111814

    >大人が強くても違和感少ないから >チートでメンタル強いおっさんは受け入れられやすい気がする 幼女戦記とかかな…

    249 19/08/09(金)06:58:04 No.613111855

    >でも大抵のチートおっさんはメンタルが子供並みなんだ… チートなくてもかっこいいおっさんがチート持てば最強

    250 19/08/09(金)06:58:39 No.613111900

    チート持ちでメンタル強いおっさんなら 現世から異世界に来ても活躍するわなって納得できるよね

    251 19/08/09(金)07:01:04 No.613112060

    現代で活躍してたおっさんがかなりヤバイ異世界に呼ばれて活躍するのは爽快

    252 19/08/09(金)07:03:07 No.613112203

    人格者で超能力も持ってるとか安心感ありすぎてつまんねー! ちょっと性格がアレな方が尖った能力で山あり谷ありする方がワクワクするぜー! な人が逆張りで作品を作ったりもするから異常な界隈だ

    253 19/08/09(金)07:03:27 No.613112234

    急にチート能力取り上げられても周りから好意持ち続けてくれるような主人公なら良いと思う

    254 19/08/09(金)07:03:32 No.613112241

    https://note.mu/kotonakare/n/n1d8bffe48e34 スレ画の回は無料で見れるから見ようね…

    255 19/08/09(金)07:05:05 No.613112349

    ゲンさんはめっちゃ努力の人で英語ペラペラだし最新工法も勉強してる でもやるときはヒデ!やっちまえ!だけど

    256 19/08/09(金)07:06:30 No.613112438

    過去のトラウマから現場で戦える肉体を維持してるけど本来はとっくに上の立場になるべき人材だしねゲンさん

    257 19/08/09(金)07:10:43 No.613112778

    なろうの不満はチートで力が!とか修行がない!みたいなところが本質じゃなくて結局説得力のある描写が出来ているかって部分に尽きる気がする 主人公好き以外の感情をプログラムされてないNPCのような女の子たちや 「僕は悪役でこれから主人公に痛い目にあわされます」って顔に書いてでもあるかのようなテンプレ的悪役の行動・思考とかばっかだとうn…そんなんで内政パートとかやられてもさ 逆にその辺上手く描けていれば土台がチート設定でもいいんでないの

    258 19/08/09(金)07:12:31 No.613112919

    だってキャラが上手く書けてようが書けてまいが 結局ヒロインは主人公に惚れて敵は無様に倒される結果は同じだろ すでに先が読めてる話を丁寧にやられても尺稼ぎとしてしか認識できんわ

    259 19/08/09(金)07:12:33 No.613112926

    チート無双苦手なのにオーバーロードは比較的好きなのはなんでかなと思ったけど 力の代わりに色々失いまくってて羨ましさがまったく無いからかな…

    260 19/08/09(金)07:13:49 No.613113018

    主人公が出てこなくても面白いスピンオフかけるならいい作品

    261 19/08/09(金)07:14:12 No.613113051

    主人公が最初から超強いってだけならスレイヤーズとかもそうだもんな

    262 19/08/09(金)07:14:46 No.613113089

    >だってキャラが上手く書けてようが書けてまいが >結局ヒロインは主人公に惚れて敵は無様に倒される結果は同じだろ >すでに先が読めてる話を丁寧にやられても尺稼ぎとしてしか認識できんわ そんな雑な解像度でしか物を読めないならいっそいろんな作品のあらすじだけ読んでた方がいいのでは?

    263 19/08/09(金)07:14:55 No.613113102

    なろう読者も一枚岩じゃないんだな

    264 19/08/09(金)07:15:37 No.613113138

    解像度?本を読むときに解像度って関係あるの?

    265 19/08/09(金)07:17:57 No.613113303

    >そんな雑な解像度でしか物を読めないならいっそいろんな作品のあらすじだけ読んでた方がいいのでは? そういう人が多いからあらすじやスピード展開でサクサク話が進む作品が好まれてるんじゃないの?

    266 19/08/09(金)07:18:52 No.613113373

    ストレスフリー社会万歳だし 重厚な作品なんて言葉は今は悪口にしかならないね

    267 19/08/09(金)07:19:35 No.613113421

    コラじゃないのか

    268 19/08/09(金)07:19:39 No.613113425

    >チート持ちでメンタル強いおっさんなら >現世から異世界に来ても活躍するわなって納得できるよね いいよねプーチン

    269 19/08/09(金)07:20:29 No.613113491

    結局 >自分の好きななろう系は他の駄作とは違う!って思いたいよねわかるよ これに尽きるよ ストレスフリーな作品が好きな人はストレスフルな駄作とは違う!って持て囃すし ストレスフリーな作品が嫌いな人はそういう駄作とは違うと自分の好きな作品を同じく持て囃すだけ

    270 19/08/09(金)07:20:41 No.613113505

    ゲンさんガンガン時事ネタいれるけど異世界モノもいれるとは…

    271 19/08/09(金)07:21:15 No.613113545

    正直文字媒体で何話も修行シーンやられてもさっさと話進めろよとしか思えない

    272 19/08/09(金)07:21:35 No.613113583

    >ストレスフリー社会万歳だし >重厚な作品なんて言葉は今は悪口にしかならないね ましてやお金を出してるわけでもないんだから 重厚な作品を好んでやる必要もないし…