虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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    19/08/08(木)10:21:37 No.612893794

    https://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/column/18/00894/080100001/?P=1

    1 19/08/08(木)10:22:52 No.612893939

    電子マネーの中の人はじめて見た

    2 19/08/08(木)10:23:20 No.612894015

    >シドタイマーも雪の降る日、喫茶店からの帰り道でひらめいた。 書いてあることお洒落だけどやってること邪悪すぎる

    3 19/08/08(木)10:25:05 No.612894226

    全てはやりこみじいさんのせい

    4 19/08/08(木)10:25:21 No.612894255

    顔出しするとは思わなかった

    5 19/08/08(木)10:25:26 No.612894257

    またニュースになってる…

    6 19/08/08(木)10:25:59 No.612894318

    ハーフなのかな… 急に電子マネーから外国人ネームに思えてきた

    7 19/08/08(木)10:26:05 No.612894337

    納得のお仕事だった

    8 19/08/08(木)10:27:40 No.612894522

    やっぱプロのスキルなんだなぁ

    9 19/08/08(木)10:29:06 No.612894713

    この人にソフトのテスト依頼すると破壊され尽くすんじゃないの?

    10 19/08/08(木)10:29:16 No.612894726

    経験が生きたな

    11 19/08/08(木)10:30:06 No.612894819

    外人みたいな顔してるな

    12 19/08/08(木)10:30:12 No.612894832

    楽天edyが変なタイマーで壊れそうな通貨にしか見えなくなってくる

    13 19/08/08(木)10:30:49 No.612894906

    なるほどFF6仙人と交信できるのもうなずける

    14 19/08/08(木)10:30:53 No.612894913

    >楽天edyが変なタイマーで壊れそうな通貨にしか見えなくなってくる ちょっと最近壊れた電子マネーがあったけどまさか

    15 19/08/08(木)10:32:07 No.612895060

    書き込みをした人によって削除されました

    16 19/08/08(木)10:32:09 No.612895065

    7payにはシドタイマーが仕込まれていた…?

    17 19/08/08(木)10:33:08 No.612895165

    またねとラボかよと思ったらまさかの日経だった

    18 19/08/08(木)10:33:22 No.612895195

    若いなあ

    19 19/08/08(木)10:33:27 No.612895204

    エディって顔してるな…

    20 19/08/08(木)10:34:37 No.612895346

    仕様の穴を探すって点においては本職の人でもあるのね…凄いレベルなわけだ

    21 19/08/08(木)10:34:42 No.612895352

    >シドタイマーも雪の降る日、喫茶店からの帰り道でひらめいた。 喫茶店帰りの魔導アーマー3体が見えた

    22 19/08/08(木)10:34:42 No.612895354

    >初めてFF6に触れたのは2011年 うそでしょ

    23 19/08/08(木)10:34:58 No.612895396

    FF6をぶっ壊してる人にテストしてもらえるんだ…

    24 19/08/08(木)10:35:28 No.612895455

    本業デバッガーだったのかよ!

    25 19/08/08(木)10:35:59 No.612895514

    >本業デバッガーだったのかよ! テストエンジニアとデバッガーはちょっと……いやだいぶ違うよ!

    26 19/08/08(木)10:36:04 No.612895528

    そりゃあんだけのバグ見つけられるならデバッガーとして一流だろうよ!

    27 19/08/08(木)10:36:11 No.612895542

    仕事でバグを潰し趣味でバグを楽しむ男

    28 19/08/08(木)10:36:22 No.612895564

    最初はPCの操作も素人の学生だったのに……

    29 19/08/08(木)10:36:57 No.612895635

    仕事でもデバッグしててダメだった

    30 19/08/08(木)10:37:25 No.612895689

    時系列をよく見ろ テストエンジニアがついでにFF6も壊したんじゃない 本業FF6の破壊者が副職としてテストエンジニアを始めただけだぞ

    31 19/08/08(木)10:37:28 No.612895698

    寝てるとき以外はずっとテストしてる…

    32 19/08/08(木)10:37:35 No.612895717

    試されるエンジンFF6

    33 19/08/08(木)10:38:06 No.612895793

    テストエンジニアの採用面接でもっとも威力を発揮したのはFF6の動画であったと話す

    34 19/08/08(木)10:38:40 No.612895868

    なるほどFF6を延々テストに掛けてたわけか…

    35 19/08/08(木)10:39:19 No.612895952

    エディさん顔が濃いな…

    36 19/08/08(木)10:39:29 No.612895972

    思ったよりずっと若かった

    37 19/08/08(木)10:39:45 No.612896010

    >テストエンジニアの採用面接でもっとも威力を発揮したのはFF6の動画であったと話す FF6破壊したら就職できたって凄い 就職したら更に破壊に磨きかかってる…

    38 19/08/08(木)10:39:53 No.612896033

    大丈夫?社内にティナとモーグリ増殖してない?

    39 19/08/08(木)10:39:57 No.612896045

    確か最初の頃は学生だったよね?

    40 19/08/08(木)10:40:02 No.612896056

    何気に動画編集技術とセンスも見違えるほど向上してるよね 嘘字幕パート見たさに動画を追ってた節はあります

    41 19/08/08(木)10:40:05 No.612896061

    プロがゲームをおもちゃにしてる…

    42 19/08/08(木)10:40:11 No.612896074

    >大丈夫?社内にティナとモーグリ増殖してない? モグタン課長!

    43 19/08/08(木)10:40:21 No.612896099

    まああんたほどの実力者なら採用したくなる

    44 19/08/08(木)10:40:26 No.612896111

    初投稿は14年1月だった

    45 19/08/08(木)10:40:31 No.612896125

    本業でもゲームのテストしてるんだな

    46 19/08/08(木)10:40:45 No.612896151

    御社のソフトを破壊し尽くすことができます!

    47 19/08/08(木)10:40:58 No.612896177

    バグ発見できてそれを解説って形でアウトプットできる時点で優秀すぎるしそりゃほしいよそんな人材

    48 19/08/08(木)10:41:23 No.612896229

    ゲームテスター採用面接で私はFF6を破壊しました っていうと採用されそう

    49 19/08/08(木)10:41:59 No.612896307

    飛空挺バグは高ステ作成もできるからな…

    50 19/08/08(木)10:42:13 No.612896332

    あるキャラの余命ってあたりネタバレ対策してあって信頼できる

    51 19/08/08(木)10:42:15 No.612896334

    渡邉徹みたいな見た目しやがって

    52 19/08/08(木)10:42:22 No.612896348

    営業にウチにはこんな事できる人がいましてって使われちゃうんだ…

    53 19/08/08(木)10:42:35 No.612896371

    本業の方でテストプレイしてたら実装してないのに大陸が浮上しそう

    54 19/08/08(木)10:43:01 No.612896423

    オフィスのドアがガコガコ鳴ってて部長と課長が現れたり消えたりしてると思う

    55 19/08/08(木)10:43:44 No.612896508

    >オフィスのドアがガコガコ鳴ってて部長と課長が現れたり消えたりしてると思う ダメだった

    56 19/08/08(木)10:44:20 No.612896577

    野生のプロとかじゃなくて本職じゃないか…

    57 19/08/08(木)10:44:58 No.612896659

    趣味と仕事が相乗効果を生み出している…

    58 19/08/08(木)10:45:18 No.612896697

    趣味でもテスト検証してる…

    59 19/08/08(木)10:45:19 No.612896698

    本業持ち込みバグ

    60 19/08/08(木)10:45:20 No.612896701

    就職したタイミングではまだそんな大規模な破壊は起こしてないのか 採用した会社いい拾い物したなあ

    61 19/08/08(木)10:45:25 No.612896715

    社内のドアタイマー持ち込みは禁止です

    62 19/08/08(木)10:45:28 No.612896722

    >野生のプロとかじゃなくて本職じゃないか… 野生のプロが本職になったパターンじゃね?

    63 19/08/08(木)10:45:41 No.612896751

    ゲーム壊した経験を使って就職して職場での経験でゲームを壊す

    64 19/08/08(木)10:45:55 No.612896790

    日経を以ってしてもバグの説明には苦心を感じる

    65 19/08/08(木)10:46:25 No.612896841

    プロの壊し屋

    66 19/08/08(木)10:46:30 No.612896849

    残業過多罪で再走です

    67 19/08/08(木)10:46:45 No.612896877

    >社内のドアタイマー持ち込みは禁止です 会社の受付にタイマーリセットフラグ入れない方が悪い

    68 19/08/08(木)10:46:47 No.612896881

    >日経を以ってしてもバグの説明には苦心を感じる 余命タイマーでダメだった

    69 19/08/08(木)10:47:15 No.612896949

    真面目に脚注説明されると妙に面白い

    70 19/08/08(木)10:47:29 No.612896973

    プロやな───

    71 19/08/08(木)10:48:08 No.612897037

    プロとして───

    72 19/08/08(木)10:48:38 No.612897091

    パーティ分割が世界全土に及んだ以上もう何から手つけていいのかわからない

    73 19/08/08(木)10:49:25 No.612897188

    パーティ分割持ち出しのおかげでフリーシナリオRPGと化してるからな…

    74 19/08/08(木)10:49:34 No.612897205

    FFロマサガLALとスクウェアゲーは狂人発生装置なんだろうか

    75 19/08/08(木)10:49:55 No.612897248

    最初の方のやり込み動画の時は大学生だった

    76 19/08/08(木)10:50:12 No.612897276

    >>社内のドアタイマー持ち込みは禁止です >会社の受付にタイマーリセットフラグ入れない方が悪い 多分受付近くでちょっとウロウロしてリセット回避してると思う

    77 19/08/08(木)10:50:24 [おやつの人] No.612897303

    このひとあたまおかしい

    78 19/08/08(木)10:50:37 No.612897329

    パーティ分割持ち出したら完全に別ゲー感ある

    79 19/08/08(木)10:50:50 No.612897352

    トイレの前にコソ泥一匹狼がいて積んだ経験ありそう

    80 19/08/08(木)10:50:56 No.612897360

    (また浮上するオフィス)

    81 19/08/08(木)10:51:00 No.612897372

    ドアタイマーは数秒周期でずっとガコガコ音鳴ってるのが面白すぎる

    82 19/08/08(木)10:51:07 No.612897389

    タイムカードバグを利用して最低時給記録を狙う

    83 19/08/08(木)10:51:08 No.612897392

    思ったよりエディって感じの顔だった

    84 19/08/08(木)10:51:09 No.612897396

    >このひとあたまおかしい お前が言うな

    85 19/08/08(木)10:51:28 No.612897428

    書き込みをした人によって削除されました

    86 19/08/08(木)10:51:44 No.612897459

    FFは3と7以降以外はすぐに移植されるのにDQはなかなか移植されないよね

    87 19/08/08(木)10:51:49 No.612897475

    8歩無駄に移動してから突入することで入退館システムをスルーします

    88 19/08/08(木)10:52:06 No.612897518

    スクウェアは変態プログラム多すぎる… ナーシャいなくなったのになんで…

    89 19/08/08(木)10:52:27 No.612897554

    ガコッ

    90 19/08/08(木)10:52:38 No.612897573

    サブフレーム単位の精度で日付変更と同時にタイムカード押したりしてそう

    91 19/08/08(木)10:52:56 No.612897605

    >FFは3と7以降以外はすぐに移植されるのにDQはなかなか移植されないよね DQは内製じゃないからじゃない?

    92 19/08/08(木)10:53:00 No.612897610

    トイレ使用中のマップから一歩上に行くことで終業フラグがオンにできる

    93 19/08/08(木)10:53:02 No.612897616

    社長室の座標にワープするので途中の承認をスキップして社長の承認を得ることができます

    94 19/08/08(木)10:53:17 No.612897645

    挑戦の更新案投げ付けられて動画作らされたおやつは泣いていい

    95 19/08/08(木)10:53:43 No.612897697

    shift社員かぁ…

    96 19/08/08(木)10:53:48 No.612897709

    >社長室の座標にワープするので途中の承認をスキップして社長の承認を得ることができます 社長の寿命が危ない

    97 19/08/08(木)10:53:50 No.612897714

    社長の社長化をします

    98 19/08/08(木)10:53:56 No.612897730

    糸糸糸糸糸糸糸糸糸糸

    99 19/08/08(木)10:54:00 No.612897736

    マジで何年経っても底が見つけられなさそう

    100 19/08/08(木)10:54:55 No.612897845

    FF6は人を狂わす電波か何か出してるんです?

    101 19/08/08(木)10:55:22 No.612897898

    この会えのRTAもTASかよって動きしてたからな…

    102 19/08/08(木)10:55:52 No.612897938

    このプレイを想定していたスクウェアが悪い

    103 19/08/08(木)10:56:06 No.612897968

    テストエンジニアなのかなるほど納得

    104 19/08/08(木)10:56:35 No.612898027

    >社長室の座標にワープするので途中の承認をスキップして社長の承認を得ることができます ドアタイマーの副作用で社長が消えますが消える前に話しかければ承認はもらえます

    105 19/08/08(木)10:56:46 No.612898051

    やりこみじいさん「違っ私そんなつもりじゃ…」

    106 19/08/08(木)10:57:02 No.612898080

    当時の開発チームよりFF6を知り尽くしてそう

    107 19/08/08(木)10:57:03 No.612898083

    >FF6は人を狂わす電波か何か出してるんです? FF6狂いは世界中に何人もいるからな…

    108 19/08/08(木)10:58:02 No.612898212

    やっぱりやりこみじいさんが悪いよなあ…

    109 19/08/08(木)10:58:20 No.612898243

    記録をどこまで詰められるかみたいな求道者っているよね…

    110 19/08/08(木)10:58:27 No.612898259

    ばくれつけんが出せなかった開発スタッフがいた気がするぜ

    111 19/08/08(木)10:58:50 No.612898308

    プロすげーな…

    112 19/08/08(木)10:59:16 No.612898351

    ゲーム内に用意された操作だけでここまでプログラムを分析・応用できるのは有能さしかないよな

    113 19/08/08(木)10:59:48 No.612898421

    「」はゲームすら極められないというのに

    114 19/08/08(木)11:00:01 No.612898444

    そういえばこの前のRTAはウインドウカラーいじってプログラム書き換え?とかしてないんだな

    115 19/08/08(木)11:00:02 No.612898450

    >やっぱりこそドロいっぴきおおかみが悪いよなあ…

    116 19/08/08(木)11:00:44 No.612898538

    ニンテンドークラシックがニンテンドークラッシュに見えた

    117 19/08/08(木)11:01:01 No.612898573

    FF6のバグ修正お姉ちゃんは本職プログラマーっぽいな

    118 19/08/08(木)11:01:12 No.612898591

    >「」はゲームすら極められないというのに 失敬な…マイナーレースゲームでトップ50に入ってるよ

    119 19/08/08(木)11:01:26 No.612898613

    幻獣防衛線離脱解説動画のとんでもない事になりましたって台詞すごい好き マジで崩壊したな…って感慨がすごい

    120 19/08/08(木)11:01:59 No.612898685

    >「」はゲームすら極められないというのに 箱版式神の城3でオンラインスコアランキング1位取ったことある すぐ抜かされたけど

    121 19/08/08(木)11:02:20 No.612898722

    ちょっとお茶を淹れてきてくれないかと頼まれますが死ぬまで放置します

    122 19/08/08(木)11:02:24 No.612898728

    ティナ 黄色いティナ 黄色いティナ

    123 19/08/08(木)11:02:46 No.612898763

    >タイムカードバグを利用して最低時給記録を狙う 最高月給作成も平行して進める

    124 19/08/08(木)11:02:47 No.612898765

    speedrun.comに記録持ってる「」はたまに見かける

    125 19/08/08(木)11:03:15 No.612898821

    >「」はゲームすら極められないというのに RTA全1持ってるし…(走者1名)

    126 19/08/08(木)11:03:22 No.612898841

    次は北瀬さんゲット回やるか

    127 19/08/08(木)11:04:00 No.612898915

    また何か壊したのかと思った

    128 19/08/08(木)11:04:02 No.612898916

    糸糸糸糸糸糸とか置きケフカとかはヒテッマンでもみた事あるけど 実際再現されるとさすがに笑う

    129 19/08/08(木)11:04:23 No.612898959

    >「」はゲームすら極められないというのに 今はサ終したマイナーゲーで個ラン2桁維持し続けたことあるし…

    130 19/08/08(木)11:05:00 No.612899017

    >RTA全1持ってるし…(走者1名) 茜ちゃんステイ

    131 19/08/08(木)11:05:02 No.612899026

    記録もったり大会に出てみようと思ってファミコン版テトリス遊んでみたら異次元の難しさで折れちゃったな……

    132 19/08/08(木)11:05:04 No.612899030

    開発スタッフやジョブをゲットしてるのは 文面として見てるだけで笑ってしまう

    133 19/08/08(木)11:06:40 No.612899225

    >>RTA全1持ってるし…(走者1名) >茜ちゃんステイ そのパターンの記録持ちの配信「」は他にもいるんだ……

    134 19/08/08(木)11:07:05 No.612899283

    >ティナ >黄色いティナ >黄色いティナ 黄色いティナ(ガウ)

    135 19/08/08(木)11:07:39 No.612899343

    コロシアムの景品にされた北瀬さんをゲットとか字面だけで面白いから困る

    136 19/08/08(木)11:07:48 No.612899361

    >>RTA全1持ってるし…(走者1名) >茜ちゃんステイ うちもやったんだからさ

    137 19/08/08(木)11:07:57 No.612899374

    マリオとかポケモンもおもちゃにされてるしレゲーには人を狂わせる何かがある

    138 19/08/08(木)11:08:07 No.612899396

    電子マネー顔見たら知り合いだったわ…知らなかった…

    139 19/08/08(木)11:08:15 No.612899419

    RTAの総決算っぷり凄かったね 見てるだけで頭おかしくなりそうだった

    140 19/08/08(木)11:08:20 No.612899427

    スタジオベントスタッフの名前久しぶりに聞いた

    141 19/08/08(木)11:08:42 No.612899472

    容量の制約で変態プログラム書いてるゲームは壊し甲斐があるみたいね

    142 19/08/08(木)11:08:44 No.612899480

    >マリオとかポケモンもおもちゃにされてるしレゲーには人を狂わせる何かがある 作られた規模が小さいとかプロテクトがされてないってのが大きい

    143 19/08/08(木)11:09:40 No.612899586

    そう言えばマリオ3も最近OPデモからEDに飛んでたな…

    144 19/08/08(木)11:09:53 No.612899609

    どうしたって穴はできる それをどうやって隠すかだ

    145 19/08/08(木)11:10:10 No.612899644

    有給を取っておかないと、ここで労基が怒ってしまいます だから、有給を取っておく必要があったのですね

    146 19/08/08(木)11:10:23 No.612899668

    タイマー制はやめとこ

    147 19/08/08(木)11:11:10 No.612899770

    >有給を取っておかないと、ここで労基が怒ってしまいます >だから、有給を取っておく必要があったのですね

    148 19/08/08(木)11:11:55 No.612899862

    ティナと黄色いティナしかいない空間がこの世の天国じみてて好き

    149 19/08/08(木)11:12:14 No.612899901

    >そう言えばマリオ3も最近OPデモからEDに飛んでたな… あれはハードのバグだ でもってまだハードのバグ用の対策処理されてない時代のゲームだから出来る芸当

    150 19/08/08(木)11:12:44 No.612899959

    >マリオとかポケモンもおもちゃにされてるしレゲーには人を狂わせる何かがある 最近のゲームはオンライン要素が増えたからバグの利用が許されざるし…

    151 19/08/08(木)11:13:19 No.612900046

    バグ使ってRTAしてるけど原理わからずに使ってる所がある 電マの人とかなら解明できるのだろうか

    152 19/08/08(木)11:14:36 No.612900197

    >コロシアムの景品にされた北瀬さんをゲットとか字面だけで面白いから困る どんな状況だすぎる…4コマギャグマンガかなにかか

    153 19/08/08(木)11:14:39 No.612900204

    バイナリとかは仕事の関係で覚えたのかな

    154 19/08/08(木)11:15:37 No.612900334

    >タイマー制はやめとこ いかんのはタイマーイベントがあらゆる処理に打ち勝つことだから…

    155 19/08/08(木)11:15:44 No.612900353

    修正がまず入らない上にプレイヤーによる情報の蓄積が多い過去の名作レゲーは変態の犠牲になりやすい

    156 19/08/08(木)11:18:05 No.612900658

    >バグ使ってRTAしてるけど原理わからずに使ってる所がある >電マの人とかなら解明できるのだろうか バグの原因なんてたいてい桁溢れか設定ミスか定義されてないかだ

    157 19/08/08(木)11:18:08 No.612900666

    FFとかサガシリーズは骨までしゃぶられててかわいそう

    158 19/08/08(木)11:19:11 No.612900806

    アニメティカの犠牲になるタイトルは今から可哀想

    159 19/08/08(木)11:19:38 No.612900866

    過去の結果を信用しないってかっこいいと思う 業務上似たようなことやってるけど過去の実績を信用してそこは無視するとかあるもんなあ 新しい機能追加したんなら過去の物も見ないといけないよなあ…

    160 19/08/08(木)11:19:52 No.612900897

    >>タイマー制はやめとこ >いかんのはタイマーイベントがあらゆる処理に打ち勝つことだから… 持ち出されさえしなければ他の処理とぶつかる事もなかったのに…

    161 19/08/08(木)11:19:52 No.612900898

    タイマー数節約のために3つにまとめるじゃん このイベント3つじゃ足りないな…ここだけのために4つ目増設しよ

    162 19/08/08(木)11:20:19 No.612900967

    リリースおめでとうございます!Sクラスバグ見つけました!

    163 19/08/08(木)11:20:59 No.612901057

    電子マネーみたいな人たちが日夜セブンペイ案件を防いでるんだなぁ…

    164 19/08/08(木)11:21:30 No.612901131

    >持ち出されさえしなければ他の処理とぶつかる事もなかったのに… だからタイマー消す処理を周辺マップに置いた!

    165 19/08/08(木)11:22:11 No.612901224

    >過去の結果を信用しないってかっこいいと思う >業務上似たようなことやってるけど過去の実績を信用してそこは無視するとかあるもんなあ >新しい機能追加したんなら過去の物も見ないといけないよなあ… 本来なら追加したらほんとに影響ないか全テストすべきなんだけど時間も金も有限だからねぇ SFC時代なんかは制限厳しくてアクロバディックなメモリの使い方しまくってるからどっかで何かあったら全体に波及しかねない

    166 19/08/08(木)11:22:22 No.612901259

    オフィスでガコッと音がしたら用心せい

    167 19/08/08(木)11:23:08 No.612901358

    ドアタイマーくらいしかうっかりで持ち出せるタイマーないんだよ普通は そのタイマーも持ち出し成功してもせいぜい1部屋くらいだし

    168 19/08/08(木)11:23:31 No.612901415

    アニメティカかバイナリエディタとして使えるとか見つけるのも実用に踏み切るのも頭おかしいすぎる…

    169 19/08/08(木)11:24:39 No.612901576

    ドアタイマー自体は周囲数マップでかなり丁寧に消されてるんだよ…

    170 19/08/08(木)11:25:06 No.612901627

    アニメティカは画面がつまらなすぎるのが問題

    171 19/08/08(木)11:26:11 No.612901789

    ドアタイマーを聞きながらずっとプレイしていたら現実でも聞こえてきそう

    172 19/08/08(木)11:26:28 No.612901836

    アウザーの屋敷にマップ遷移でタイマー消滅する処理があるから 複数パーティ持ち出しとかいうマッポーじみた環境じゃないとドアタイマー持ち出しは発生しない

    173 19/08/08(木)11:26:30 No.612901840

    >ドアタイマーくらいしかうっかりで持ち出せるタイマーないんだよ普通は >そのタイマーも持ち出し成功してもせいぜい1部屋くらいだし マッシュタイマーなんかはうっかり持ち出せる範囲かなとは思う 他はちと条件が厳しい

    174 19/08/08(木)11:26:48 No.612901886

    スクウェアは持ち出されることを想定していたからこそ何重にも消すための処理張り巡らせてるの面白すぎる

    175 19/08/08(木)11:27:12 No.612901942

    オフィスにドアタイマー持ち込まれたら笑えるけど天井タイマー持ち込まれたら大惨事だと思う

    176 19/08/08(木)11:28:17 No.612902077

    うっかり持ち出しても普通は問題にならないしフィールドで52回も全滅するプレイヤーも普通はいない

    177 19/08/08(木)11:28:20 No.612902080

    うっかり持ち出しの歴史は5にまで遡らなければならぬ…

    178 19/08/08(木)11:28:24 No.612902089

    >スクウェアは持ち出されることを想定していたからこそ何重にも消すための処理張り巡らせてるの面白すぎる 普通に開発中は他マップでガコガコ言い始めたからバグ潰ししただけだよ!

    179 19/08/08(木)11:28:30 No.612902101

    職場で魔大陸浮上させられたらちょっと困るな

    180 19/08/08(木)11:28:45 No.612902138

    じゃあなんですか タイマー消去処理を無視してマップ移動する方法があるとでも言うんですか

    181 19/08/08(木)11:28:48 No.612902148

    >何重にも消すための処理張り巡らせてるの面白すぎる お、セキュリティホール開いてんじゃ~ん

    182 19/08/08(木)11:29:51 No.612902271

    万歩計を日頃から持ち歩いてそう

    183 19/08/08(木)11:29:52 No.612902275

    タイマー消す処理はあるがタイマーで発生する処理を消す処理はなかった

    184 19/08/08(木)11:30:11 No.612902318

    スクウェアはこのプレイを想定していた…から出来なくしてあったのにやられてしまった…

    185 19/08/08(木)11:30:58 No.612902413

    万が一バグそのままにしていても難易度高すぎて普及しねえよ!

    186 19/08/08(木)11:31:31 No.612902500

    根本的に飛空艇バグが悪いみたいなとこはある アレのせいで本来のフローぶっ壊れすぎだ

    187 19/08/08(木)11:31:48 No.612902540

    エディ氏がデバッグしました!という宣伝はゲーム内容をアピールするより注目を集めそう

    188 19/08/08(木)11:32:11 No.612902594

    >アニメティカかバイナリエディタとして使えるとか見つけるのも実用に踏み切るのも頭おかしいすぎる… 凄いよねじゃあくなスライム…

    189 19/08/08(木)11:33:12 No.612902738

    あの絵の中の屋敷ってかなり異様な雰囲気してるから1マップ先か多くても2マップ先でガコガコ音しててもなんか不気味で終わりそうなのよね どうしてもタイマー維持が意図せず起きそうだからってそういうところまで考えてマップ作ってるゲームデザインの素晴らしさが光る

    190 19/08/08(木)11:34:14 No.612902884

    >根本的に飛空艇バグが悪いみたいなとこはある >アレのせいで本来のフローぶっ壊れすぎだ あれだけでもかなりフリーシナリオ化してたよな… 飛空艇バグだけでもえらいことになってしまった感があったはずなのに我々は随分遠くまで来てしまった…

    191 19/08/08(木)11:34:39 No.612902939

    >エディ氏がデバッグしました!という宣伝はゲーム内容をアピールするより注目を集めそう バグが潰せてるか面白いバグが残されてるのかどっちかで評価分かれそうだな…

    192 19/08/08(木)11:36:06 No.612903159

    >スクウェアはこのプレイを想定していた…から出来なくしてあったのにやられてしまった… ドアタイマー辺りはかなり気を配って対策してるっぽかったのに… 六竜カウンタがアレなのは容量節約か

    193 19/08/08(木)11:36:58 No.612903287

    2.5秒待てば成功しますとか 原理を知ってなかったら小学生の考えるウソテクにしか聞こえない

    194 19/08/08(木)11:37:52 No.612903422

    カットしてるから分かりづらいけど飛空挺バグ起こすたびにノーセーブで数時間かけて進めてから全滅だぞ 気が狂ってなければやろうともしない

    195 19/08/08(木)11:38:33 No.612903514

    タイマーどうこうは幻獣防衛戦離脱が全部悪い できちゃいけない禁断の箱を開けてしまった

    196 19/08/08(木)11:39:35 No.612903674

    社内では電マはジョーカーで上司はバットマンか

    197 19/08/08(木)11:39:53 No.612903720

    持ち出しにはあれだけ厳格なのに他のセーブデータを覗いただけで感染するのはさあ

    198 19/08/08(木)11:40:03 No.612903754

    >六竜カウンタがアレなのは容量節約か いいか「」 普通は一度倒したボスが復活したりはしないんだ

    199 19/08/08(木)11:41:36 No.612903979

    わざわざ八竜のためだけに8つもフラグ用意するの馬鹿らしいし…

    200 19/08/08(木)11:42:09 No.612904076

    >>六竜カウンタがアレなのは容量節約か >いいか「」 >普通は一度倒したボスが復活したりはしないんだ ドアタイマーが悪用されるまで知られなかった辺りシステムとしては優秀だよね…

    201 19/08/08(木)11:42:09 No.612904077

    ドアタイマーは音がするから気付けた ニューゲーム持ち込みは普通そんなことしないから気付かなかった それだけの話だ

    202 19/08/08(木)11:42:18 No.612904104

    八竜については耐性から見直せ

    203 19/08/08(木)11:43:14 No.612904264

    封印すらガバガバの八竜

    204 19/08/08(木)11:43:34 No.612904325

    ただでさえカイザードラゴンを削ってるのにこれ以上八竜の面倒なんて見てられるか!

    205 19/08/08(木)11:43:35 No.612904329

    解析中は極めてイリーガルな環境のはずなのに度胸あるなあ

    206 19/08/08(木)11:45:07 No.612904594

    数が決まってるものを全部が条件なら大体1変数でやるよね ドラクエ3のオーブも個別判定してなくて増殖させると一種類でラーミアが復活する

    207 19/08/08(木)11:45:11 No.612904606

    ヒ見たらモンクを装備し始めて吹いた

    208 19/08/08(木)11:45:45 No.612904697

    まだ若いからね…

    209 19/08/08(木)11:48:03 No.612905059

    表示非表示フラグあるけどその都度それを数えるより一匹倒したら1カウントする変数用意した方が容量使わないのかな

    210 19/08/08(木)11:49:00 No.612905211

    ディレクターを獲得したりやりたい放題すぎる