19/08/08(木)01:22:27 ルール... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1565194947844.jpg 19/08/08(木)01:22:27 No.612850592
ルールを覚えたつもりでもいざ実戦となるとあわあわしちゃって後からこのチェーン組めたとか相手ターンでも発動できる手札誘発カードを相手が喋ってる時に遮るのが申し訳なくていつ言えばいいのか分かんなくなるときがあって悔しい思いをしたからよー! あとコストと墓地に送るとかややこしいぜー!
1 19/08/08(木)01:24:39 No.612851003
相手が気持ちよくなってるのを邪魔するゲームだぜー!
2 19/08/08(木)01:25:46 No.612851187
うらら増Gは分かりやすいけど誘発でこっちのカードを特殊召喚して効果発動して~ってしたりされると あれ今どっちのターンだっけ?ってなる時がある
3 19/08/08(木)01:25:59 No.612851233
説明し終えてからそれはどうかな?って言えばいいぜー!
4 19/08/08(木)01:28:13 No.612851650
相手が早口でまくし立てて説明し終えた時に誘発カードや罠を発動するのが一番効果的だぜー! わざわざ発動できない効果の説明ありがとさんって思ってるぜー! チェーン組んで無効?…はい
5 19/08/08(木)01:29:44 No.612851922
未だにタイミングを逃すにちょっと慣れない クリアウィングとか使うからちゃんと覚えないといけないんだけど… 強制効果のチェーンには割り込めないって感じだよね?
6 19/08/08(木)01:31:00 No.612852137
チェーン組みますか?とか発動ありますか?とかテンポ悪いけど聞くのは必要だからね…
7 19/08/08(木)01:33:18 No.612852493
例えば相手ターンでもレベル3以下のモンスターを召喚できるカードがあったらどのタイミングで言うのがベストなんだぜ? 相手がスタンバイメインって言った後なのかカードとか出してきてそれにチェーンする形で出せばいいのか悩むぜー!
8 19/08/08(木)01:35:24 No.612852814
>強制効果のチェーンには割り込めないって感じだよね? それは厳密にはタイミングを逃すじゃなくて 効果が同時発動した際のチェーン順序のルールじゃない? ターンプレイヤーの強制誘発→非ターンプレイヤーの強制誘発→ターンプレイヤーの任意誘発→非ターンプレイヤーの任意誘発を処理し終わって初めてフリーチェーンを乗せられるって認識は合ってると思う 本来のタイミングを逃すはチェーン2以上とか一連の効果処理中に時の任意誘発効果のトリガーを満たした場合の話だ
9 19/08/08(木)01:36:20 No.612852968
>例えば相手ターンでもレベル3以下のモンスターを召喚できるカードがあったらどのタイミングで言うのがベストなんだぜ? >相手がスタンバイメインって言った後なのかカードとか出してきてそれにチェーンする形で出せばいいのか悩むぜー! それは時と場合と戦略によるとしか…
10 19/08/08(木)01:37:05 No.612853079
>相手がスタンバイメインって言った後なのかカードとか出してきてそれにチェーンする形で出せばいいのか悩むぜー! 何出すのか知らねーけど出したいときに出せばいいぜー!
11 19/08/08(木)01:37:38 No.612853171
>それは時と場合と戦略によるとしか… どっちも状況によっては不味かったりするのかぜー? まだ対人における経験値不足で見極めが難しい
12 19/08/08(木)01:38:22 No.612853272
慣れてないなら慣れてないと相手に言えばいいそれだけ
13 19/08/08(木)01:38:57 No.612853369
>未だにタイミングを逃すにちょっと慣れない 場合とか強制じゃないカードの効果をチェーン2以降で使っちゃったりモンスターの召喚を挟んだら大体タイミング逃すって覚えれば分かりやすいかも
14 19/08/08(木)01:39:23 No.612853438
優先権は意識しておかないとダメだぜー! 例えば相手メインに入ってから相手が何もしてないのにこちらのカードを特殊召喚とかはできないぜー!
15 19/08/08(木)01:41:20 No.612853738
~時~できる ってやつはその時その一瞬のみ「~できる」の部分が発動できてそれをチェーン組まれる形で邪魔されたり間に挟まれたりしたら無理って認識で合ってるかぜ まだ意図的に相手のタイミングを逃させたりできないぜ…
16 19/08/08(木)01:41:51 No.612853822
優先権は大体のカードゲームにあるけど基本はターン側のプレイヤーの行動が先っていうだけのルールだぜー!
17 19/08/08(木)01:42:58 No.612853989
>例えば相手メインに入ってから相手が何もしてないのにこちらのカードを特殊召喚とかはできないぜー! なるほどぜ
18 19/08/08(木)01:43:54 No.612854142
優先権は分かるけど強制と誘発が絡んで来ると分からなくなってなるぜー!
19 19/08/08(木)01:44:19 No.612854207
相手ターンで特殊召喚はわかるけどそこからリンクやエクシーズシンクロに繋げるのは無理なのかぜ? せっかく召喚してもバトルフェイズで殴り殺されるだけじゃねぇかな…って思うぜ
20 19/08/08(木)01:45:34 No.612854394
>相手ターンで特殊召喚はわかるけどそこからリンクやエクシーズシンクロに繋げるのは無理なのかぜ? >せっかく召喚してもバトルフェイズで殴り殺されるだけじゃねぇかな…って思うぜ 何を特殊召喚してるか知らんけどそりゃあ相手ターンにできるって書いてなければ無理よ
21 19/08/08(木)01:45:48 No.612854424
起動効果と誘発効果が似てて混乱したけど相手ターンでも発動できるのが誘発効果なのね
22 19/08/08(木)01:46:05 No.612854475
>相手ターンで特殊召喚はわかるけどそこからリンクやエクシーズシンクロに繋げるのは無理なのかぜ? >せっかく召喚してもバトルフェイズで殴り殺されるだけじゃねぇかな…って思うぜ このゲームはRTSじゃないんだぜ…順番くらい守れぜ ただカードに書かれていればもちろんやっていいぜ
23 19/08/08(木)01:46:14 No.612854494
>例えば相手ターンでもレベル3以下のモンスターを召喚できるカードがあったらどのタイミングで言うのがベストなんだぜ? >相手がスタンバイメインって言った後なのかカードとか出してきてそれにチェーンする形で出せばいいのか悩むぜー! ルール的に「いつ言っていいのか」って話なら フェイズ移行後の優先権はターンプレイヤーが持ってるので 相手がメインフェイズに入ってすぐに自分がこれ使います!って言うことはできない 相手が最初にモンスターを召喚したならその召喚成功時に使うなり 魔法や罠を使ったらそれにチェーンして使うなりするのが最速 あとはカードの効果の処理後にもクイックエフェクトの発動タイミングはある 勿論ここでも優先権は相手が先に持ってるから相手が何も使わない(=優先権を放棄する)ことを尋ねて確認してから使うように
24 19/08/08(木)01:46:24 No.612854518
最近出た斬機を例に挙げるぜー ナユタを装備したファイナルシグマが戦闘で破壊された場合を想定するぜー この場合2枚が同時に墓地へ送られて誘発効果が同時に発動するぜー 同時に発動する効果は任意にチェーンの順番を決められるんだけどよー ここで ・チェーン1ファイナルシグマ ・チェーン2ナユタ にしておけばファイナルシグマにチェーンされることを防げるんだぜー 相手が「モンスターの」効果の発動を無効にするカードを持っている場合に有効なテクニックだぜー
25 19/08/08(木)01:46:52 No.612854580
>相手ターンで特殊召喚はわかるけどそこからリンクやエクシーズシンクロに繋げるのは無理なのかぜ? >せっかく召喚してもバトルフェイズで殴り殺されるだけじゃねぇかな…って思うぜ 相手ターンにシンクロ→緊急同調 相手ターンにエクシーズ→ワンダー・エクシーズ 相手ターンにリンク→星遺物からの目醒め という罠カードがそれぞれあるぞ!
26 19/08/08(木)01:46:55 No.612854591
>それをチェーン組まれる形で邪魔されたり間に挟まれたりしたら無理って認識で合ってるかぜ あくまで一例だけど例えば相手のサンダーボルトにチェーンしてフォーミュラシンクロンの効果でブラックローズをシンクロ召喚してもチェーン1のブラックホールが解決してないからブラックローズの破壊効果は割り込めないぜ! これ以外にもガスタガルドは墓地に行けばリクル効果が使えるけどシンクロ素材になったらそのシンクロモンスターの召喚する行為が挟まるからタイミングを逃がすぜ!
27 19/08/08(木)01:48:33 No.612854873
>相手が「モンスターの」効果の発動を無効にするカードを持っている場合に有効なテクニックだぜー こんな感じでチェーン組まれてクリアウィング出してるのに逃げられることが多くて悔しい 帝とか相手にしててよくやられる
28 19/08/08(木)01:49:21 No.612854987
「」にも人気のアロマは全員がライフ回復したときに強制で効果が発動するから自分の好きな順番でチェーンを組めて覚えるにはぴったりかもだぜー ジャスミンにうららされたくないからチェーン2をローズマリーにするとかよくやるぜー
29 19/08/08(木)01:49:59 No.612855075
同時に効果を発動させてチェーンの順番で相手の妨害を防ぐってのはかなり大事なテクニックだぜ!
30 19/08/08(木)01:52:08 No.612855423
>同時に効果を発動させてチェーンの順番で相手の妨害を防ぐってのはかなり大事なテクニックだぜ! ゲノムやアーカイブの効果にエーリアスで蓋をするのは効果的だったぜー! 今だとそこに至るまでに少し苦しい思いをするけどよー!
31 19/08/08(木)01:53:08 No.612855558
逆にチェーン組めなくてそれぞれ発動効果を処理しなきゃいけないカードもあってこれは…複雑
32 19/08/08(木)01:53:13 No.612855565
チェーン組んだうえでアンチエネミーバレット撃って相手はカードを発動できない!チェーン1の効果も通す!が公式ムーブだぜー
33 19/08/08(木)01:53:42 No.612855634
あいつヴェーラーで根本から無効にしてきやがったぜー!!
34 19/08/08(木)01:54:23 No.612855765
>逆にチェーン組めなくてそれぞれ発動効果を処理しなきゃいけないカードもあってこれは…複雑 最近だとドラゴンメイドがそれでめんどくさいんだなこいつらって思ったぜ…
35 19/08/08(木)01:54:31 No.612855788
ヴェーラーはそこら辺が強いぜ!
36 19/08/08(木)01:54:42 No.612855812
ごちゃごちゃチェーン組んでややこしい!全部無効にするぜー!ってのが出来るカードは多分タキオントランスミグレイションだけだぜー!
37 19/08/08(木)01:54:44 No.612855818
>チェーン組んだうえでアンチエネミーバレット撃って相手はカードを発動できない!チェーン1の効果も通す!が公式ムーブだぜー アンチエネミーバレットの動きはアニメだけの人は理解できてるのかな…
38 19/08/08(木)01:55:38 No.612855968
>チェーン組んだうえでアンチエネミーバレット撃って相手はカードを発動できない!チェーン1の効果も通す!が公式ムーブだぜー 確認だけどアンチエネミーバレットでヴァレット起爆させようとしたらその効果にはチェーン出来るぜ?
39 19/08/08(木)01:56:04 No.612856025
>ごちゃごちゃチェーン組んでややこしい!全部無効にするぜー!ってのが出来るカードは多分タキオントランスミグレイションだけだぜー! 虚無を呼ぶ呪文を忘れちゃいけね…いやまあ覚えてなくてもいいか…
40 19/08/08(木)01:56:04 No.612856026
>最近だとドラゴンメイドがそれでめんどくさいんだなこいつらって思ったぜ… 剣闘獣もそんな感じだぜー! あいつらはもうバトル中じゃなくてもバトルした扱いで効果使ってくるけどよー!
41 19/08/08(木)01:56:53 No.612856125
>虚無を呼ぶ呪文を忘れちゃいけね…いやまあ覚えてなくてもいいか… 書き込んだ後に思い出したぜ!こいつ自分も無効にしちまうけどよー!
42 19/08/08(木)01:57:18 No.612856188
>逆にチェーン組めなくてそれぞれ発動効果を処理しなきゃいけないカードもあってこれは…複雑 最近出たドラゴンメイドもこのタイプだぜー 特定のフェイズに依存して発動する誘発効果は別個にチェーンを組んで処理するぜー 例えば場に2体のドラゴンメイドがいる場合はドラゴンメイドAの処理を終えた後で改めてドラゴンメイドBの処理を行うぜー ちなみにこのおかげでハスキーの効果は基本的にタイミングを逃さず処理できるんだぜー
43 19/08/08(木)01:57:42 No.612856244
>ごちゃごちゃチェーン組んでややこしい!全部無効にするぜー!ってのが出来るカードは多分タキオントランスミグレイションだけだぜー! 虚無を呼ぶ呪文〈ヴァニティーコール〉なんてイカした罠があるぜー!
44 19/08/08(木)01:58:31 No.612856348
身内でだらだらノリでやる分にはたのしいぜー 公式戦だとわからん…
45 19/08/08(木)01:59:25 No.612856462
>最近出たドラゴンメイドもこのタイプだぜー まさにそれ使っててQ&A見てなんでチェーン組めないんだろ?って悩んでたら剣闘獣でみんな通った道ってうなずき合ってた
46 19/08/08(木)02:00:23 No.612856580
ガチ寄りのガチは怖いから大人のデュエル会と駆け出し初心者しか参加してないけどやっぱ「」はランキングデュエルとかやってるの? あれ環境テーマじゃないと太刀打ちできないのかしら
47 19/08/08(木)02:00:43 No.612856625
なんだかこのスレ目が滑りまくるぜー!
48 19/08/08(木)02:02:04 No.612856789
交流会レベルでも舞い上がって効果通しちゃうのが俺ぜ…
49 19/08/08(木)02:02:05 No.612856790
>ガチ寄りのガチは怖いから大人のデュエル会と駆け出し初心者しか参加してないけどやっぱ「」はランキングデュエルとかやってるの? >あれ環境テーマじゃないと太刀打ちできないのかしら 限定プレマ貰える程度に参加して優勝もしたことあるけどよー!環境テーマじゃないと全敗すると思うぜー!
50 19/08/08(木)02:02:10 No.612856798
復帰組はルールなんて理解してるぜー!ってルールブック読んでなさそうなこと多い
51 19/08/08(木)02:02:16 No.612856815
>確認だけどアンチエネミーバレットでヴァレット起爆させようとしたらその効果にはチェーン出来るぜ? ヴァレットの起爆にはチェーン不可とかはついてないからいけるはず
52 19/08/08(木)02:03:25 No.612856943
知らないうちににネクロバレーの効果範囲が変わってたりオネストのタイミングが変更されてたりするから昔やっててルール知ってる「」もちゃんと確認しないと駄目なんだぜ
53 19/08/08(木)02:04:19 No.612857022
ルールが複雑だぜ!
54 19/08/08(木)02:04:37 No.612857065
テキスト整備のさいにしれっと変わってたりもするぜ…
55 19/08/08(木)02:04:42 No.612857075
新規カードイラストのスレとかはこいつマジでOCGもやってんのかってくらい理解度の低い変な奴がいるからな… このゲームの強さの3割はルール理解によると思う
56 19/08/08(木)02:04:49 No.612857093
ここぞとばかりに学園祭で出た本を宣伝しておくぜ
57 19/08/08(木)02:05:06 No.612857122
>ここぞとばかりに学園祭で出た本を宣伝しておくぜ どれぜー!
58 19/08/08(木)02:05:29 No.612857162
プレイング上手い人って憧れるよね
59 19/08/08(木)02:06:06 No.612857221
>テキスト整備のさいにしれっと変わってたりもするぜ… 旧テキストが意味不明なことの方が多いからテキストを明確にしてくれるなら弱体化しても許すぜー
60 19/08/08(木)02:06:33 No.612857264
>どれぜー! 大物倉庫にあるぜ!
61 19/08/08(木)02:06:59 No.612857314
>大物倉庫にあるぜ! 2019年DL版でいいかぜ?サンキューな!
62 19/08/08(木)02:07:03 No.612857323
ライコウはなんで強化されてるんだぜー!
63 19/08/08(木)02:08:31 No.612857474
俺たちは雰囲気で遊戯王をしている
64 19/08/08(木)02:08:32 No.612857476
>ライコウはなんで強化されてるんだぜー! 墓地送りが同タイミングになって一長一短だぜ!
65 19/08/08(木)02:08:54 No.612857511
いっそなんかの機会に遺言状再録して一体何ができるか書いてほしいぜ
66 19/08/08(木)02:08:55 No.612857514
わからない…「場合」と「時」の違いがわからない… タイミングを逃すって何…
67 19/08/08(木)02:08:57 No.612857519
確かにアロマは回復時の誘発効果でチェーン組んで回復後のLPを参照してカード効果を発動してチェーン組んで…ってしまくるから覚えやすいかもしれないぜー! 俺は適当にやってるからよく分からないままだけどよー!
68 19/08/08(木)02:09:38 No.612857594
project code neuronには本気で期待してるぜ
69 19/08/08(木)02:10:14 No.612857635
>わからない…「場合」と「時」の違いがわからない… >タイミングを逃すって何… 場合は条件を満たしたら使える 時は条件を満たしたその瞬間だけ使える
70 19/08/08(木)02:10:42 No.612857679
>俺たちは雰囲気で遊戯王をしている 正直他人とデュエルするならこの心持ちで遊ぶのは真面目にあんまり良くないというか 自分が分かってないけど他の人もどうせ分かってないだろみたいな考えはちょっと危険
71 19/08/08(木)02:11:03 No.612857704
>project code neuronには本気で期待してるぜ AIは人間に合わせてはくれないぜー!
72 19/08/08(木)02:11:35 No.612857760
ルールを守って 楽しくデュエル!!
73 19/08/08(木)02:11:43 No.612857771
>わからない…「場合」と「時」の違いがわからない… 時の任意効果はそのタイミングしか発動の機会が無くて 場合の任意効果は条件を満たせば別案件として処理できるってイメージだぜ!
74 19/08/08(木)02:11:59 No.612857805
>わからない…「場合」と「時」の違いがわからない… >タイミングを逃すって何… 読んで字の如くだよ 時はその瞬間使える 場合は条件さえ満たしてればOK
75 19/08/08(木)02:13:08 No.612857907
OCGはルール曖昧でも遊べるのがいいところ だからルール曖昧なまま身内と遊んでも面白い でも分からない部分が分かると単純に視界の狭いことに気づけて別の面白さが生まれるぞ
76 19/08/08(木)02:13:10 No.612857912
えっちなカードに釣られて始めた「」達がウンウン頭使ってるの見てると気分いいぜー!底なし落とし穴ぜ!
77 19/08/08(木)02:13:49 No.612857975
さりげなくOPの歌詞を入れるな
78 19/08/08(木)02:14:21 No.612858027
チェーンや効果の処理途中には新たな効果を発動できない原則(ここまでは公式)があるから それを理由に処理途中に発動条件を満たしても発動できないって理屈は言われてたりするぜ その理屈部分を公式が言ったかどうかは確認できてないんだけどよー!
79 19/08/08(木)02:14:41 No.612858064
>わからない…「場合」と「時」の違いがわからない… >タイミングを逃すって何… たぶん例外もたくさんあるというか間違ってるんだろうけど「時」は条件を満たすための処理がコストなら発動できないって大雑把に理解してる 例えば墓地に送られた「時」だと破壊されたとかなら発動できるけど効果の発動のためにリリースされたり墓地に送られたりして別の処理が挟まると発動のタイミングを逃すって感じ
80 19/08/08(木)02:15:08 No.612858103
上の方でもあるけどルールをより深く理解していれば相手のカウンター効果を翻せたり 相手がサーチしたカードを発動される前にマイクラで落とせたりするから強くなりたいならルールを学ぶのは大事だぜー!
81 19/08/08(木)02:15:40 No.612858142
>さりげなくOPの歌詞を入れるな レスに小ネタを挟むことを惜しまないのが我々OCG星人だ
82 19/08/08(木)02:18:32 No.612858403
ところで今やってるアニメの主人公?が使ってるテーマのデッキとこの前対戦したけどあの展開力何なの… 両方のEXゾーンを後攻で取られたんだけど… 主人公のテーマであそこまでソリティアするとかずるくね…
83 19/08/08(木)02:19:26 No.612858481
>ところで今やってるアニメの主人公?が使ってるテーマのデッキとこの前対戦したけどあの展開力何なの… >両方のEXゾーンを後攻で取られたんだけど… >主人公のテーマであそこまでソリティアするとかずるくね… 魔術師「主人公のテーマなのにあんな強いのってセコイよな」
84 19/08/08(木)02:19:28 No.612858484
まあ今の時期はよくある範囲のルールでしか躓かないから優しいよ 黒庭とかゴストリみたいなのが出てくると全てがパーだ
85 19/08/08(木)02:20:04 No.612858541
>ところで今やってるアニメの主人公?が使ってるテーマのデッキとこの前対戦したけどあの展開力何なの… >両方のEXゾーンを後攻で取られたんだけど… >主人公のテーマであそこまでソリティアするとかずるくね… 何だこの連続召喚は…一体何を目指しているのだ!!
86 19/08/08(木)02:20:12 No.612858554
後攻を取った場合はしっかり制圧を1枚で返せるようなカードを入れよう 超融合とか
87 19/08/08(木)02:20:55 No.612858619
正直言うと展開力はあるけど制圧力がないので… アニメテーマでもエクストラリンクはあやしいけどもっと手も足も出ないような盤面作るやつらがいっぱいいる
88 19/08/08(木)02:21:17 No.612858646
主人公のテーマでソリティアしなかったのなんて遊戯くらいだぜー!
89 19/08/08(木)02:21:34 No.612858668
>何だこの連続召喚は…一体何を目指しているのだ!! えっ強これ環境なんですか?って聞いたら別にこれ違いますよって返されてどんだけ環境デッキって強いんだ…ってなったぜ…
90 19/08/08(木)02:22:27 No.612858747
>えっ強これ環境なんですか?って聞いたら別にこれ違いますよって返されてどんだけ環境デッキって強いんだ…ってなったぜ… モンスター並べまくったとこで耐性もなければ一枚で逆転されるのがこのゲームだぜ!
91 19/08/08(木)02:23:01 No.612858799
>えっ強これ環境なんですか?って聞いたら別にこれ違いますよって返されてどんだけ環境デッキって強いんだ…ってなったぜ… (サイバースは環境主流じゃないだけで優勝経験もあるから十分環境レベルなんだけどなあ…)
92 19/08/08(木)02:23:39 No.612858847
時と場合はややこしいけど何となく理解したし字面で思い出せるようになったけど選んでと選択してはどっちが対象を取る効果なのか一度忘れたら思い出せない…
93 19/08/08(木)02:23:39 No.612858848
リンクスやれ
94 19/08/08(木)02:23:47 No.612858855
展開の段階でヴェーラーとかで妨害しよう
95 19/08/08(木)02:24:26 No.612858913
発動した方もされたほうも精神崩壊する可能性があるカード貼る
96 19/08/08(木)02:24:27 No.612858916
アニメだけ見てても派手さはないけどえっオルターガイストこんなのやっていいのってなるなった
97 19/08/08(木)02:25:32 No.612859013
>発動した方もされたほうも精神崩壊する可能性があるカード貼る 貼れてなかったぜ…もう寝るぜ…
98 19/08/08(木)02:25:52 No.612859038
>アニメだけ見てても派手さはないけどえっオルターガイストこんなのやっていいのってなるなった よくなかったので規制されました…
99 19/08/08(木)02:26:21 No.612859080
「」ュエリストがよくやる手札をシャシャシャってやるやつあれ何なの 無駄に音立ててやる奴
100 19/08/08(木)02:26:50 No.612859124
>「」ュエリストがよくやる手札をシャシャシャってやるやつあれ何なの >無駄に音立ててやる奴 威嚇
101 19/08/08(木)02:26:51 No.612859129
オルガは相手ターンで動きまくるわ安定性高いわでどうにもできないと絶望感がすごい
102 19/08/08(木)02:26:57 No.612859136
シャカパチ 本来あまり好ましくない行為だ
103 19/08/08(木)02:26:59 No.612859139
>貼れてなかったぜ…もう寝るぜ… 元気だそーぜ!
104 19/08/08(木)02:27:09 No.612859158
>「」ュエリストがよくやる手札をシャシャシャってやるやつあれ何なの >無駄に音立ててやる奴 一見無意味な行動に見えるけど 無駄だぜ!
105 19/08/08(木)02:27:21 No.612859172
>「」ュエリストがよくやる手札をシャシャシャってやるやつあれ何なの 「」に限らず紙のオタクがよくやるやつぜー シャカパチでググれぜー
106 19/08/08(木)02:28:07 No.612859227
今のアニメでOCGと同じ動きをしているのを見ると見慣れた光景なのに何かヤバイものを見てる気がしてくる
107 19/08/08(木)02:28:23 No.612859245
シャカパチは一応個人の自由だけどよー! 無意味にカード曲げて状態悪くするだけだからデメリットしかないぜー!
108 19/08/08(木)02:29:04 No.612859311
>今のアニメでOCGと同じ動きをしているのを見ると見慣れた光景なのに何かヤバイものを見てる気がしてくる いいですよね トップガゼルとかコーデックとか
109 19/08/08(木)02:29:11 No.612859319
でも楽しいからやるよ
110 19/08/08(木)02:29:42 No.612859354
今週のアニメも初手ガゼルだったね…
111 19/08/08(木)02:32:55 No.612859633
なんでロアーもレイジもサーチしないんだろうってなるからだめぜー
112 19/08/08(木)02:33:04 No.612859649
一枚であらゆる展開に持っていけるのやべーよよりも相手ターンでとりあえずで出して次の布石打ってまた回収する気満々なのもやべーよってなったガゼル
113 19/08/08(木)02:36:33 No.612859904
未だにリンカーネーション三連打に強烈な印象を持ってる
114 19/08/08(木)02:39:08 No.612860086
>未だにリンカーネーション三連打に強烈な印象を持ってる 私はそうは思いませんけどねえ…青い愛がどうとかよく分からないことを口走っていたことの方が余程印象的でしたよ?
115 19/08/08(木)02:41:30 No.612860266
ショービジネスやってる鬼塚ですらデッキ内容は殺意に満ちてるよねヴレインズ そういった意味ではドローンも聖天樹もそこが足りないからOCG化しないのかもしれない
116 19/08/08(木)02:43:25 No.612860401
VRAINSは平均的にみんな強い印象ある それは1ターンが長いからというのもあると思うけど 過去作だとソリティアしてたのって遊星と零児くらいかな?
117 19/08/08(木)02:46:05 No.612860578
長次郎はソリティアとは別方向で1ターン長かった覚えがある
118 19/08/08(木)02:47:19 No.612860659
零児は初見融合シンクロエクシーズしててなんじゃこりゃ…ってなったな
119 19/08/08(木)02:49:10 No.612860787
契約踏み倒しもあってあいつだけOCGしてたな…
120 19/08/08(木)02:50:39 No.612860901
DDDはSX融合並べるテーマだし…
121 19/08/08(木)02:52:27 No.612861031
>契約踏み倒しもあってあいつだけOCGしてたな… ARC-Vで唯一OCG効果のカード使ってたからな… もっともアニメ初出と効果そんなに変わってないけど
122 19/08/08(木)02:52:28 No.612861032
>DDDはSX融合並べるテーマだし… そりゃそうなんだけどそれを現実的な動き方として落とし込んだのはすごいと思うよ
123 19/08/08(木)02:54:07 No.612861146
今のアニメはマジでターン長いし途中でトーク挟むと30分で3ターンとかあったりするぜ…
124 19/08/08(木)02:55:43 No.612861264
>今のアニメはマジでターン長いし途中でトーク挟むと30分で3ターンとかあったりするぜ… 今週2ターンしかねえ!