ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
19/08/07(水)23:09:36 No.612820864
ナンバーワン貼る 販売だか登録台数の割にはそこまで見ない気がするけど
1 19/08/07(水)23:14:42 No.612822269
コンパクトカーがどれもモデル末期だから軽の方がいいよね
2 19/08/07(水)23:15:54 No.612822577
地域差かうちの近辺では嫌というほど見かける
3 19/08/07(水)23:16:45 No.612822790
アクアとフィットはよく見る スレ画はあんまり見ない
4 19/08/07(水)23:17:45 No.612823090
中古車屋でよく見る
5 19/08/07(水)23:22:47 No.612824472
今の日産でまともな車はスレ画とセレナしか無いからな 技術の日産名乗ってるくせにFMC放置しすぎ
6 19/08/07(水)23:23:58 No.612824829
最近納入が増えてきたのか見かけるようになった気がする
7 19/08/07(水)23:24:58 No.612825086
どのメーカーも国内向けは軽しか本気出してくれない
8 19/08/07(水)23:26:30 No.612825464
>今の日産でまともな車はスレ画とセレナしか無いからな >技術の日産名乗ってるくせにFMC放置しすぎ 完成してるプラットフォーム捨ててまで新車に莫大な予算かけるほど元気ではないからなあ今の日産 今はとにかく売れる車種にだけ絞ってる感じ 具体的には低燃費コンパクトカーと5ナンバーサイズのミニバンとミドルサイズのSUVと軽
9 19/08/07(水)23:27:24 No.612825670
アクアは8年目でフィットは自滅じゃあな
10 19/08/07(水)23:27:31 No.612825709
軽はもっと規制していいんじゃないかな あの走る棺桶
11 19/08/07(水)23:28:18 No.612825902
フィットはもう散々普及したからどのみち伸びしろなかった
12 19/08/07(水)23:28:19 No.612825904
セレナe-Powerは4人乗車で山道行くと30km/hしか出なくなるらしいな
13 19/08/07(水)23:29:18 No.612826134
フィット君はリコール乱発のイメージ悪化もあるけど N箱に食われまくってる
14 19/08/07(水)23:30:56 No.612826486
アクアはあの尋常じゃない狭さでも売れるあたりトヨタパワーを感じる ノートは乗ってて決して悪い車じゃないのは分かるけど素人目に見ても安っぽくね?ってのは悪いと思う
15 19/08/07(水)23:32:53 No.612826988
アクアはあの時代にあの燃費であの値段だったからこそだろう
16 19/08/07(水)23:33:34 No.612827126
新車で買うときの維持費とかリセールバリューとか考えるとNBOXが強すぎるからね… 中古ならコンパクトカーのほうがいいこともあるけど
17 19/08/07(水)23:33:44 No.612827173
エンジンが3気筒79馬力ってのがつらい せめて100馬力 トルクも4000回転で12kgはほしい
18 19/08/07(水)23:35:14 No.612827584
パワーウェイトレシオが軽四より悪いのかこれ
19 19/08/07(水)23:35:30 No.612827642
>フィット君はリコール乱発のイメージ悪化もあるけど >N箱に食われまくってる フィットを喰ったのはヴェゼルだね 50~100万円も高い車に喰って貰えるんだから ディーラーは嬉しいだろうな
20 19/08/07(水)23:36:21 No.612827879
最低馬力モデルでも100馬力ってフィットだけじゃね?
21 19/08/07(水)23:36:50 No.612828058
>新車で買うときの維持費とかリセールバリューとか考えるとNBOXが強すぎるからね… >中古ならコンパクトカーのほうがいいこともあるけど 最近知り合い2人が軽新車で買ってたけど どっちも200万超えててえっ?ってなった
22 19/08/07(水)23:37:37 No.612828287
>3気筒79馬力 20年以上前のカローラにも見劣りするスペック…
23 19/08/07(水)23:38:12 No.612828435
>最近知り合い2人が軽新車で買ってたけど >どっちも200万超えててえっ?ってなった 安全装備で車が全体的にお高くなってるからのう…
24 19/08/07(水)23:38:41 No.612828566
電子ミラー便利
25 19/08/07(水)23:39:00 No.612828660
30年前のカローラの一番安いヤツでも85馬力はあった
26 19/08/07(水)23:39:05 No.612828686
軽で200万超えるような装備にしちゃうと 乗用車にしたら400万近くなっちゃうのかな 別にそんな事はないんだろうか
27 19/08/07(水)23:39:09 No.612828701
ディーラーオプションマシマシにすると軽なのに総支払い額が300万越えるのいいよね…
28 19/08/07(水)23:39:21 No.612828755
自動ブレーキやクルコンなんて10年前なら50万円したのにな
29 19/08/07(水)23:40:12 No.612828966
>自動ブレーキやクルコンなんて10年前なら50万円したのにな それがオプションじゃなくて外せなくなった上乗せだからタチが悪い
30 19/08/07(水)23:40:24 No.612829016
>安全装備で車が全体的にお高くなってるからのう… アラウンドモニターついてたけどモニター小さすぎて役に立ってたなかった…
31 19/08/07(水)23:40:48 No.612829116
>軽で200万超えるような装備にしちゃうと >乗用車にしたら400万近くなっちゃうのかな >別にそんな事はないんだろうか 軽ハイトとコンパクトハッチは装備揃えると 大体同じお値段 コンパクトハッチが安いのか軽が高いのかは分からない
32 19/08/07(水)23:41:04 No.612829194
今の軽は高いからな…まあ税金は安いが
33 19/08/07(水)23:41:08 No.612829213
>電子ミラー便利 遠近感掴みづらい気もするけど俺が年寄りなだけ?
34 19/08/07(水)23:41:14 No.612829239
自動ブレーキなんて子供騙しやめちまえよって思ふ
35 19/08/07(水)23:41:21 No.612829269
なんだかんだ新しいfitは期待してる 画像は本当に見かけない
36 19/08/07(水)23:41:29 No.612829296
昔ならオプションだろこれみたいないらんもんついてて外せなくて値段上乗せされてる 一方でエンジンはどんどん縮むしシャシーもチャチになってる 誰が買うんだ
37 19/08/07(水)23:41:29 No.612829300
電子デバイス系は共通化や量産効果でガンガン安くなるけど 動力性能はどうやっても価格に比例しちゃうから…
38 19/08/07(水)23:41:53 No.612829399
>>電子ミラー便利 >遠近感掴みづらい気もするけど俺が年寄りなだけ? 人間の目の機構上どうしてもそうなるよ 焦点距離が本来の距離じゃないからね
39 19/08/07(水)23:42:11 No.612829480
>なんだかんだ新しいfitは期待してる >画像は本当に見かけない えー!ダサいじゃんあれ…
40 19/08/07(水)23:42:35 No.612829613
NOTEnismoくだち!
41 19/08/07(水)23:42:39 No.612829623
2000ccのエンジン積んでるけどその代わりESP以外の電子装備なしとかにしてくれ
42 19/08/07(水)23:42:59 No.612829692
欲しいかどうかは置いといて ノート結構カッコイイよね
43 19/08/07(水)23:43:11 No.612829744
noteダサいよね
44 19/08/07(水)23:43:27 No.612829806
>2000ccのエンジン積んでるけどその代わりESP以外の電子装備なしとかにしてくれ 中古買ってください
45 19/08/07(水)23:43:59 No.612829951
>2000ccのエンジン積んでるけどその代わりESP以外の電子装備なしとかにしてくれ 自分で外そう
46 19/08/07(水)23:44:06 No.612829986
車間距離制御クルコンと自動ブレーキはもう手放せない もはやシートベルト並みに装備必須だわ
47 19/08/07(水)23:44:38 No.612830116
車検のときの代車で現行エクストレイル借りたけど 最近のドライブアシストてんこ盛りの車って漫然運転を助長するだけだと思うの…
48 19/08/07(水)23:44:49 No.612830168
>2000ccのエンジン積んでるけどその代わりESP以外の電子装備なしとかにしてくれ 笑わせやがる なにもわかっちゃいない (S2000の自損事故率を調べながら)
49 19/08/07(水)23:45:24 No.612830359
>最近のドライブアシストてんこ盛りの車って漫然運転を助長するだけだと思うの… 自動ブレーキしてくれるから漫然運転でもどうにでもなるし…
50 19/08/07(水)23:45:44 No.612830433
現行のVABをグループNの競技車に改造すると GDBの3倍は粗大ゴミが出るという
51 19/08/07(水)23:45:51 No.612830469
>車検のときの代車で現行エクストレイル借りたけど >最近のドライブアシストてんこ盛りの車って漫然運転を助長するだけだと思うの… 車運転したことあるのかなぁ シートベルトなんて締めてるから緊張感が無くなるんだよな って言ってるみたい…
52 19/08/07(水)23:46:03 No.612830537
エンジンは発電にしか使わないから小さくていいしモーターの数値で馬力見るのはアホ トルク見てみろ2リッター並みだぞ
53 19/08/07(水)23:46:20 No.612830625
noteのかっこよさはともかくe-powerの加速は良すぎて逆に気持ち悪い域に達してる
54 19/08/07(水)23:46:21 No.612830631
自分よりも機械を信用してるからあるに越したことはないと思ってる 凶器だからな
55 19/08/07(水)23:46:39 No.612830711
自動ブレーキに頼りきりの人は公道出ないでくだち!!
56 19/08/07(水)23:46:47 No.612830735
未だに自動ブレーキ付いてない車乗ってるんだけど プリウスロケットみたいなのは防いでくれないの?
57 19/08/07(水)23:47:16 No.612830840
電欠になったらエンジン発電直接モーターにやるしかないのでただでさえない馬力がさらに0.7掛けになるという
58 19/08/07(水)23:47:51 No.612831006
>エンジンは発電にしか使わないから 極論900㏄程度のエンジンでもいいのにね…税金なんて高が知れてるけど
59 19/08/07(水)23:48:17 No.612831138
>現行のVABをグループNの競技車に改造すると >GDBの3倍は粗大ゴミが出るという もう泥んこ遊びする車じゃないんだ ちょっとイキったおっさんが乗るセダンなんだよ
60 19/08/07(水)23:48:37 No.612831250
>未だに自動ブレーキ付いてない車乗ってるんだけど >プリウスロケットみたいなのは防いでくれないの? 今の車は低速から急激にアクセル踏み込むと止まるよ ブレーキと間違えてアクセルベタ踏みする対策ね
61 19/08/07(水)23:49:08 No.612831397
楽でダメはMTのころから言われる事だから結局楽が勝つのは過去が証明されてる ならもうドンドン発展して欲しい
62 19/08/07(水)23:49:11 No.612831405
>エンジンは発電にしか使わないから小さくていいしモーターの数値で馬力見るのはアホ 上の方で70馬力云々言ってるのはepowerじゃなくてガソリンのみのバージョンの話なんですが まぁ高速や山道はともかく平地の70km/h位までなら必要十分な値では有るんだが
63 19/08/07(水)23:49:16 No.612831434
>電欠になったらエンジン発電直接モーターにやるしかないのでただでさえない馬力がさらに0.7掛けになるという シリーズハイブリッドは使わんときに力貯めとくだけだからね 切れたら伝達効率悪いガスエレクトリックカーと化す
64 19/08/07(水)23:49:22 No.612831454
ヴィッツにハイブリッド設定されたからアクアが狭いだけの車になった
65 19/08/07(水)23:49:23 No.612831455
>電欠になったらエンジン発電直接モーターにやるしかない このスレもこのことを分かってない人が多くて吹く
66 19/08/07(水)23:49:41 No.612831527
車間縮まるとピピピピってなるのはいいと思う 自動ブレーキは住宅街で対向車すれ違いした時に動作してマジ危険だったからいらない
67 19/08/07(水)23:50:08 No.612831613
>ヴィッツにハイブリッド設定されたからアクアが狭いだけの車になった スタイルはヴィッツよりかっこいいと思う
68 19/08/07(水)23:50:37 No.612831749
>現行のVABをグループNの競技車に改造すると >GDBの3倍は粗大ゴミが出るという アシスト全部OFFなんでECU全部入れ替え 吸気制限に廃棄制限に重量規定で色々取っ払ってロールバー入れて… それでもR5マシン買うよりは安いんだけど
69 19/08/07(水)23:50:44 No.612831780
究極的には個々の技量に頼る部分を限りなくゼロにしていくべきなんだから 安全装備はあったほうがいいと思うよ
70 19/08/07(水)23:50:52 No.612831808
セレナeパワーが充電切れると30km/hしか出ないってちょっと話題になってた
71 19/08/07(水)23:51:53 No.612832100
>ヴィッツにハイブリッド設定されたからアクアが狭いだけの車になった これに関しては初めからヴィッツハイブリッド出してりゃよかったのにって感想しかなかった
72 19/08/07(水)23:52:02 No.612832139
運転したことない「」が多そうだけど 今のアシストシステムはほとんど人間の運転でオーバーライドされるから 上手い人は今まで通りの運転で何の違和感もないよ
73 19/08/07(水)23:52:37 No.612832302
>ならもうドンドン発展して欲しい 現状は正直中途半端過ぎるので一足飛びに完全自動運転までいってほしい 自分は乗らないけど
74 19/08/07(水)23:52:45 No.612832329
300馬力はないと安心して走れない
75 19/08/07(水)23:53:16 No.612832484
確かに借りて乗った時は特に何も違和感無かったけど 無かったから尚更要らねぇから買うときに要る要らない選択出来るようにして安くしてくれや…って思ったよ
76 19/08/07(水)23:53:22 No.612832512
幅1.8mの農道を日常的に走るがソナーなんかONだとピーコラピーコラうるさすぎるので常時OFFだ
77 19/08/07(水)23:53:41 No.612832619
MTから10年前のATに乗り換えたけど電子制御クソすぎてつらい
78 19/08/07(水)23:54:05 No.612832720
>これに関しては初めからヴィッツハイブリッド出してりゃよかったのにって感想しかなかった 販売戦略だと思う 単にカローラやヴィッツにHVのグレードを入れるよりも プリウスやアクアといった独立したHV専売車種を売り出すことでより燃費が良いイメージを作れる
79 19/08/07(水)23:54:09 No.612832736
プリウスだって20から30になる時に排気量上がってるしハイブリッドだからってそんなに排気量はちっちゃく出来ないと思うんだけど モーターは高速定速運転は効率悪いし
80 19/08/07(水)23:54:28 No.612832822
近接センサーマジで要らないよね うちの環境だと家に入るまでずっと鳴りっぱなしになるから毎回OFFにしてた
81 19/08/07(水)23:54:28 No.612832824
>確かに借りて乗った時は特に何も違和感無かったけど >無かったから尚更要らねぇから買うときに要る要らない選択出来るようにして安くしてくれや…って思ったよ 大抵の車は最廉価のアシスト無しグレードがカタログの隅にひっそり存在する だれも買わないけどね
82 19/08/07(水)23:54:47 No.612832884
>上手い人は今まで通りの運転で何の違和感もないよ このスレでも案の定自動ブレーキ頼りのアレな運転する「」が…
83 19/08/07(水)23:54:53 No.612832915
欧州メーカーがライトサイジングになったのも低排気量じゃ無理アリだからだ 実用燃費が悪い
84 19/08/07(水)23:56:34 No.612833345
今ダウンサイジングで上手くいってるのはホンダの1500ccくらいか
85 19/08/07(水)23:57:21 No.612833534
1.2ターボとかまだあるのかな
86 19/08/07(水)23:57:25 No.612833544
>セレナeパワーが充電切れると30km/hしか出ないってちょっと話題になってた あれ結局バッテリー容量ケチったツケがきたってことでいいの?
87 19/08/07(水)23:57:52 No.612833655
>600馬力はないと命を乗せて走れない
88 19/08/07(水)23:58:07 No.612833716
>だれも買わないけどね 上のESPカットドンガラおじさんみたいなのが買ってくんでしょ
89 19/08/07(水)23:58:34 No.612833804
>1.2ターボとかまだあるのかな トヨタはまだカローラとCH-Rに
90 19/08/07(水)23:59:39 No.612834000
スレ画は79馬力だ以前にエンジン特性に難ありだ トルク4400回転で10.8kgだけど 35年前の3A-Uでも3600回転で12kgでてるわ 税金も同じだ
91 19/08/07(水)23:59:43 No.612834017
ここ最近欧州メーカーがドヤ顔で導入した新機軸はことごとくコケてる気がするぞ!
92 19/08/07(水)23:59:46 No.612834031
>セレナeパワーが充電切れると30km/hしか出ない 国沢のおっさんのレポ見る限りでは…だけどバッテリに負担かかりそうでヤダな
93 19/08/07(水)23:59:50 No.612834049
>MTから10年前のATに乗り換えたけど電子制御クソすぎてつらい TCSとASCならほぼ効かない状態にするスイッチがあるけど北陸仕様だけ? 2代目ヴィッツ時点でチェック用の禁止モードあったはずだけど
94 19/08/08(木)00:00:26 No.612834178
>あれ結局バッテリー容量ケチったツケがきたってことでいいの? 足りないのはバッテリーを使い果たした後のエンジン(発電)能力だね モーターで100KWの出力を続けるなら エンジンは150馬力でブン回さないといけない 80馬力弱のエンジンではどんな凄いモーターを積んでても50KWしか出せない
95 19/08/08(木)00:00:28 No.612834187
デミオ15MBが電子制御いらないおじさん向けだけど 売れてないって記事が出るくらいだからな…
96 19/08/08(木)00:00:40 No.612834241
3A-Uってあのドンガメでお馴染みなあの…
97 19/08/08(木)00:00:57 No.612834311
欧州メーカーって技術力がないからな
98 19/08/08(木)00:01:26 No.612834438
ヴィッツと差別化してあれだけ売ったんだから正解だろ
99 19/08/08(木)00:01:47 No.612834536
>デミオ15MBが電子制御いらないおじさん向けだけど >売れてないって記事が出るくらいだからな… ぶっちゃけ競技ベース車だよね 競技やる人しか買わない
100 19/08/08(木)00:01:48 No.612834541
3Aはドンガメだ言われるけど低回転の粘り強さは実用エンジンとしちゃまあまあな出来だぞ じゃなかったら普通のカローラ売れねえ
101 19/08/08(木)00:02:27 No.612834690
>欧州メーカーって技術力がないからな 剛性感とかはトヨタもVWとかに追いつこうと頑張ってるけど環境性能はいまいちだよね
102 19/08/08(木)00:02:31 No.612834705
15MB買う層はみんなスイスポ買ってる気がする
103 19/08/08(木)00:02:56 No.612834797
>あれ結局バッテリー容量ケチったツケがきたってことでいいの? とは言え制御で徐々に充電優先にしていくんで簡単にはならん 箱根を攻めると死ぬけど
104 19/08/08(木)00:03:02 No.612834816
スイスポやっすいからなぁ
105 19/08/08(木)00:03:49 No.612834975
150馬力の発電能力をもつ高コストのステップワゴンHVがイマイチ売れていないんだから 排気量落としてコスト落としたセレナePowerが正解
106 19/08/08(木)00:04:55 No.612835204
3Aはまぁ普通に使えるエンジンだけど もさーっと回ってどこから出とるのかわからんトルクがぼやーっと起こる まぁ実用も実用なエンジンだった って「」に昔聞いた
107 19/08/08(木)00:04:56 No.612835205
>>あれ結局バッテリー容量ケチったツケがきたってことでいいの? >とは言え制御で徐々に充電優先にしていくんで簡単にはならん >箱根を攻めると死ぬけど 発電足りなくなるのは攻めるときじゃなくて 単純に坂を上り続けるときじゃないの
108 19/08/08(木)00:05:28 No.612835307
軽がこんな売れる時代なんだから 動力性能なんてもう殆ど気にされてないんでしょ
109 19/08/08(木)00:06:01 No.612835447
みんな金がないのだ…
110 19/08/08(木)00:06:08 No.612835478
最近のカメラありきで運転席からの目視での見切りが悪い車はどうにも…
111 19/08/08(木)00:06:31 No.612835572
>軽がこんな売れる時代なんだから >動力性能なんてもう殆ど気にされてないんでしょ まぁ普通に買い物に出かけるなら軽で十分だろうなとは思う
112 19/08/08(木)00:06:43 No.612835623
>最近のカメラありきで運転席からの目視での見切りが悪い車はどうにも… マツダ3ダメだった…