虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • ナンバ... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    19/08/07(水)23:09:36 No.612820864

    ナンバーワン貼る 販売だか登録台数の割にはそこまで見ない気がするけど

    1 19/08/07(水)23:14:42 No.612822269

    コンパクトカーがどれもモデル末期だから軽の方がいいよね

    2 19/08/07(水)23:15:54 No.612822577

    地域差かうちの近辺では嫌というほど見かける

    3 19/08/07(水)23:16:45 No.612822790

    アクアとフィットはよく見る スレ画はあんまり見ない

    4 19/08/07(水)23:17:45 No.612823090

    中古車屋でよく見る

    5 19/08/07(水)23:22:47 No.612824472

    今の日産でまともな車はスレ画とセレナしか無いからな 技術の日産名乗ってるくせにFMC放置しすぎ

    6 19/08/07(水)23:23:58 No.612824829

    最近納入が増えてきたのか見かけるようになった気がする

    7 19/08/07(水)23:24:58 No.612825086

    どのメーカーも国内向けは軽しか本気出してくれない

    8 19/08/07(水)23:26:30 No.612825464

    >今の日産でまともな車はスレ画とセレナしか無いからな >技術の日産名乗ってるくせにFMC放置しすぎ 完成してるプラットフォーム捨ててまで新車に莫大な予算かけるほど元気ではないからなあ今の日産 今はとにかく売れる車種にだけ絞ってる感じ 具体的には低燃費コンパクトカーと5ナンバーサイズのミニバンとミドルサイズのSUVと軽

    9 19/08/07(水)23:27:24 No.612825670

    アクアは8年目でフィットは自滅じゃあな

    10 19/08/07(水)23:27:31 No.612825709

    軽はもっと規制していいんじゃないかな あの走る棺桶

    11 19/08/07(水)23:28:18 No.612825902

    フィットはもう散々普及したからどのみち伸びしろなかった

    12 19/08/07(水)23:28:19 No.612825904

    セレナe-Powerは4人乗車で山道行くと30km/hしか出なくなるらしいな

    13 19/08/07(水)23:29:18 No.612826134

    フィット君はリコール乱発のイメージ悪化もあるけど N箱に食われまくってる

    14 19/08/07(水)23:30:56 No.612826486

    アクアはあの尋常じゃない狭さでも売れるあたりトヨタパワーを感じる ノートは乗ってて決して悪い車じゃないのは分かるけど素人目に見ても安っぽくね?ってのは悪いと思う

    15 19/08/07(水)23:32:53 No.612826988

    アクアはあの時代にあの燃費であの値段だったからこそだろう

    16 19/08/07(水)23:33:34 No.612827126

    新車で買うときの維持費とかリセールバリューとか考えるとNBOXが強すぎるからね… 中古ならコンパクトカーのほうがいいこともあるけど

    17 19/08/07(水)23:33:44 No.612827173

    エンジンが3気筒79馬力ってのがつらい せめて100馬力 トルクも4000回転で12kgはほしい

    18 19/08/07(水)23:35:14 No.612827584

    パワーウェイトレシオが軽四より悪いのかこれ

    19 19/08/07(水)23:35:30 No.612827642

    >フィット君はリコール乱発のイメージ悪化もあるけど >N箱に食われまくってる フィットを喰ったのはヴェゼルだね 50~100万円も高い車に喰って貰えるんだから ディーラーは嬉しいだろうな

    20 19/08/07(水)23:36:21 No.612827879

    最低馬力モデルでも100馬力ってフィットだけじゃね?

    21 19/08/07(水)23:36:50 No.612828058

    >新車で買うときの維持費とかリセールバリューとか考えるとNBOXが強すぎるからね… >中古ならコンパクトカーのほうがいいこともあるけど 最近知り合い2人が軽新車で買ってたけど どっちも200万超えててえっ?ってなった

    22 19/08/07(水)23:37:37 No.612828287

    >3気筒79馬力 20年以上前のカローラにも見劣りするスペック…

    23 19/08/07(水)23:38:12 No.612828435

    >最近知り合い2人が軽新車で買ってたけど >どっちも200万超えててえっ?ってなった 安全装備で車が全体的にお高くなってるからのう…

    24 19/08/07(水)23:38:41 No.612828566

    電子ミラー便利

    25 19/08/07(水)23:39:00 No.612828660

    30年前のカローラの一番安いヤツでも85馬力はあった

    26 19/08/07(水)23:39:05 No.612828686

    軽で200万超えるような装備にしちゃうと 乗用車にしたら400万近くなっちゃうのかな 別にそんな事はないんだろうか

    27 19/08/07(水)23:39:09 No.612828701

    ディーラーオプションマシマシにすると軽なのに総支払い額が300万越えるのいいよね…

    28 19/08/07(水)23:39:21 No.612828755

    自動ブレーキやクルコンなんて10年前なら50万円したのにな

    29 19/08/07(水)23:40:12 No.612828966

    >自動ブレーキやクルコンなんて10年前なら50万円したのにな それがオプションじゃなくて外せなくなった上乗せだからタチが悪い

    30 19/08/07(水)23:40:24 No.612829016

    >安全装備で車が全体的にお高くなってるからのう… アラウンドモニターついてたけどモニター小さすぎて役に立ってたなかった…

    31 19/08/07(水)23:40:48 No.612829116

    >軽で200万超えるような装備にしちゃうと >乗用車にしたら400万近くなっちゃうのかな >別にそんな事はないんだろうか 軽ハイトとコンパクトハッチは装備揃えると 大体同じお値段 コンパクトハッチが安いのか軽が高いのかは分からない

    32 19/08/07(水)23:41:04 No.612829194

    今の軽は高いからな…まあ税金は安いが

    33 19/08/07(水)23:41:08 No.612829213

    >電子ミラー便利 遠近感掴みづらい気もするけど俺が年寄りなだけ?

    34 19/08/07(水)23:41:14 No.612829239

    自動ブレーキなんて子供騙しやめちまえよって思ふ

    35 19/08/07(水)23:41:21 No.612829269

    なんだかんだ新しいfitは期待してる 画像は本当に見かけない

    36 19/08/07(水)23:41:29 No.612829296

    昔ならオプションだろこれみたいないらんもんついてて外せなくて値段上乗せされてる 一方でエンジンはどんどん縮むしシャシーもチャチになってる 誰が買うんだ

    37 19/08/07(水)23:41:29 No.612829300

    電子デバイス系は共通化や量産効果でガンガン安くなるけど 動力性能はどうやっても価格に比例しちゃうから…

    38 19/08/07(水)23:41:53 No.612829399

    >>電子ミラー便利 >遠近感掴みづらい気もするけど俺が年寄りなだけ? 人間の目の機構上どうしてもそうなるよ 焦点距離が本来の距離じゃないからね

    39 19/08/07(水)23:42:11 No.612829480

    >なんだかんだ新しいfitは期待してる >画像は本当に見かけない えー!ダサいじゃんあれ…

    40 19/08/07(水)23:42:35 No.612829613

    NOTEnismoくだち!

    41 19/08/07(水)23:42:39 No.612829623

    2000ccのエンジン積んでるけどその代わりESP以外の電子装備なしとかにしてくれ

    42 19/08/07(水)23:42:59 No.612829692

    欲しいかどうかは置いといて ノート結構カッコイイよね

    43 19/08/07(水)23:43:11 No.612829744

    noteダサいよね

    44 19/08/07(水)23:43:27 No.612829806

    >2000ccのエンジン積んでるけどその代わりESP以外の電子装備なしとかにしてくれ 中古買ってください

    45 19/08/07(水)23:43:59 No.612829951

    >2000ccのエンジン積んでるけどその代わりESP以外の電子装備なしとかにしてくれ 自分で外そう

    46 19/08/07(水)23:44:06 No.612829986

    車間距離制御クルコンと自動ブレーキはもう手放せない もはやシートベルト並みに装備必須だわ

    47 19/08/07(水)23:44:38 No.612830116

    車検のときの代車で現行エクストレイル借りたけど 最近のドライブアシストてんこ盛りの車って漫然運転を助長するだけだと思うの…

    48 19/08/07(水)23:44:49 No.612830168

    >2000ccのエンジン積んでるけどその代わりESP以外の電子装備なしとかにしてくれ 笑わせやがる なにもわかっちゃいない (S2000の自損事故率を調べながら)

    49 19/08/07(水)23:45:24 No.612830359

    >最近のドライブアシストてんこ盛りの車って漫然運転を助長するだけだと思うの… 自動ブレーキしてくれるから漫然運転でもどうにでもなるし…

    50 19/08/07(水)23:45:44 No.612830433

    現行のVABをグループNの競技車に改造すると GDBの3倍は粗大ゴミが出るという

    51 19/08/07(水)23:45:51 No.612830469

    >車検のときの代車で現行エクストレイル借りたけど >最近のドライブアシストてんこ盛りの車って漫然運転を助長するだけだと思うの… 車運転したことあるのかなぁ シートベルトなんて締めてるから緊張感が無くなるんだよな って言ってるみたい…

    52 19/08/07(水)23:46:03 No.612830537

    エンジンは発電にしか使わないから小さくていいしモーターの数値で馬力見るのはアホ トルク見てみろ2リッター並みだぞ

    53 19/08/07(水)23:46:20 No.612830625

    noteのかっこよさはともかくe-powerの加速は良すぎて逆に気持ち悪い域に達してる

    54 19/08/07(水)23:46:21 No.612830631

    自分よりも機械を信用してるからあるに越したことはないと思ってる 凶器だからな

    55 19/08/07(水)23:46:39 No.612830711

    自動ブレーキに頼りきりの人は公道出ないでくだち!!

    56 19/08/07(水)23:46:47 No.612830735

    未だに自動ブレーキ付いてない車乗ってるんだけど プリウスロケットみたいなのは防いでくれないの?

    57 19/08/07(水)23:47:16 No.612830840

    電欠になったらエンジン発電直接モーターにやるしかないのでただでさえない馬力がさらに0.7掛けになるという

    58 19/08/07(水)23:47:51 No.612831006

    >エンジンは発電にしか使わないから 極論900㏄程度のエンジンでもいいのにね…税金なんて高が知れてるけど

    59 19/08/07(水)23:48:17 No.612831138

    >現行のVABをグループNの競技車に改造すると >GDBの3倍は粗大ゴミが出るという もう泥んこ遊びする車じゃないんだ ちょっとイキったおっさんが乗るセダンなんだよ

    60 19/08/07(水)23:48:37 No.612831250

    >未だに自動ブレーキ付いてない車乗ってるんだけど >プリウスロケットみたいなのは防いでくれないの? 今の車は低速から急激にアクセル踏み込むと止まるよ ブレーキと間違えてアクセルベタ踏みする対策ね

    61 19/08/07(水)23:49:08 No.612831397

    楽でダメはMTのころから言われる事だから結局楽が勝つのは過去が証明されてる ならもうドンドン発展して欲しい

    62 19/08/07(水)23:49:11 No.612831405

    >エンジンは発電にしか使わないから小さくていいしモーターの数値で馬力見るのはアホ 上の方で70馬力云々言ってるのはepowerじゃなくてガソリンのみのバージョンの話なんですが まぁ高速や山道はともかく平地の70km/h位までなら必要十分な値では有るんだが

    63 19/08/07(水)23:49:16 No.612831434

    >電欠になったらエンジン発電直接モーターにやるしかないのでただでさえない馬力がさらに0.7掛けになるという シリーズハイブリッドは使わんときに力貯めとくだけだからね 切れたら伝達効率悪いガスエレクトリックカーと化す

    64 19/08/07(水)23:49:22 No.612831454

    ヴィッツにハイブリッド設定されたからアクアが狭いだけの車になった

    65 19/08/07(水)23:49:23 No.612831455

    >電欠になったらエンジン発電直接モーターにやるしかない このスレもこのことを分かってない人が多くて吹く

    66 19/08/07(水)23:49:41 No.612831527

    車間縮まるとピピピピってなるのはいいと思う 自動ブレーキは住宅街で対向車すれ違いした時に動作してマジ危険だったからいらない

    67 19/08/07(水)23:50:08 No.612831613

    >ヴィッツにハイブリッド設定されたからアクアが狭いだけの車になった スタイルはヴィッツよりかっこいいと思う

    68 19/08/07(水)23:50:37 No.612831749

    >現行のVABをグループNの競技車に改造すると >GDBの3倍は粗大ゴミが出るという アシスト全部OFFなんでECU全部入れ替え 吸気制限に廃棄制限に重量規定で色々取っ払ってロールバー入れて… それでもR5マシン買うよりは安いんだけど

    69 19/08/07(水)23:50:44 No.612831780

    究極的には個々の技量に頼る部分を限りなくゼロにしていくべきなんだから 安全装備はあったほうがいいと思うよ

    70 19/08/07(水)23:50:52 No.612831808

    セレナeパワーが充電切れると30km/hしか出ないってちょっと話題になってた

    71 19/08/07(水)23:51:53 No.612832100

    >ヴィッツにハイブリッド設定されたからアクアが狭いだけの車になった これに関しては初めからヴィッツハイブリッド出してりゃよかったのにって感想しかなかった

    72 19/08/07(水)23:52:02 No.612832139

    運転したことない「」が多そうだけど 今のアシストシステムはほとんど人間の運転でオーバーライドされるから 上手い人は今まで通りの運転で何の違和感もないよ

    73 19/08/07(水)23:52:37 No.612832302

    >ならもうドンドン発展して欲しい 現状は正直中途半端過ぎるので一足飛びに完全自動運転までいってほしい 自分は乗らないけど

    74 19/08/07(水)23:52:45 No.612832329

    300馬力はないと安心して走れない

    75 19/08/07(水)23:53:16 No.612832484

    確かに借りて乗った時は特に何も違和感無かったけど 無かったから尚更要らねぇから買うときに要る要らない選択出来るようにして安くしてくれや…って思ったよ

    76 19/08/07(水)23:53:22 No.612832512

    幅1.8mの農道を日常的に走るがソナーなんかONだとピーコラピーコラうるさすぎるので常時OFFだ

    77 19/08/07(水)23:53:41 No.612832619

    MTから10年前のATに乗り換えたけど電子制御クソすぎてつらい

    78 19/08/07(水)23:54:05 No.612832720

    >これに関しては初めからヴィッツハイブリッド出してりゃよかったのにって感想しかなかった 販売戦略だと思う 単にカローラやヴィッツにHVのグレードを入れるよりも プリウスやアクアといった独立したHV専売車種を売り出すことでより燃費が良いイメージを作れる

    79 19/08/07(水)23:54:09 No.612832736

    プリウスだって20から30になる時に排気量上がってるしハイブリッドだからってそんなに排気量はちっちゃく出来ないと思うんだけど モーターは高速定速運転は効率悪いし

    80 19/08/07(水)23:54:28 No.612832822

    近接センサーマジで要らないよね うちの環境だと家に入るまでずっと鳴りっぱなしになるから毎回OFFにしてた

    81 19/08/07(水)23:54:28 No.612832824

    >確かに借りて乗った時は特に何も違和感無かったけど >無かったから尚更要らねぇから買うときに要る要らない選択出来るようにして安くしてくれや…って思ったよ 大抵の車は最廉価のアシスト無しグレードがカタログの隅にひっそり存在する だれも買わないけどね

    82 19/08/07(水)23:54:47 No.612832884

    >上手い人は今まで通りの運転で何の違和感もないよ このスレでも案の定自動ブレーキ頼りのアレな運転する「」が…

    83 19/08/07(水)23:54:53 No.612832915

    欧州メーカーがライトサイジングになったのも低排気量じゃ無理アリだからだ 実用燃費が悪い

    84 19/08/07(水)23:56:34 No.612833345

    今ダウンサイジングで上手くいってるのはホンダの1500ccくらいか

    85 19/08/07(水)23:57:21 No.612833534

    1.2ターボとかまだあるのかな

    86 19/08/07(水)23:57:25 No.612833544

    >セレナeパワーが充電切れると30km/hしか出ないってちょっと話題になってた あれ結局バッテリー容量ケチったツケがきたってことでいいの?

    87 19/08/07(水)23:57:52 No.612833655

    >600馬力はないと命を乗せて走れない

    88 19/08/07(水)23:58:07 No.612833716

    >だれも買わないけどね 上のESPカットドンガラおじさんみたいなのが買ってくんでしょ

    89 19/08/07(水)23:58:34 No.612833804

    >1.2ターボとかまだあるのかな トヨタはまだカローラとCH-Rに

    90 19/08/07(水)23:59:39 No.612834000

    スレ画は79馬力だ以前にエンジン特性に難ありだ トルク4400回転で10.8kgだけど 35年前の3A-Uでも3600回転で12kgでてるわ 税金も同じだ

    91 19/08/07(水)23:59:43 No.612834017

    ここ最近欧州メーカーがドヤ顔で導入した新機軸はことごとくコケてる気がするぞ!

    92 19/08/07(水)23:59:46 No.612834031

    >セレナeパワーが充電切れると30km/hしか出ない 国沢のおっさんのレポ見る限りでは…だけどバッテリに負担かかりそうでヤダな

    93 19/08/07(水)23:59:50 No.612834049

    >MTから10年前のATに乗り換えたけど電子制御クソすぎてつらい TCSとASCならほぼ効かない状態にするスイッチがあるけど北陸仕様だけ? 2代目ヴィッツ時点でチェック用の禁止モードあったはずだけど

    94 19/08/08(木)00:00:26 No.612834178

    >あれ結局バッテリー容量ケチったツケがきたってことでいいの? 足りないのはバッテリーを使い果たした後のエンジン(発電)能力だね モーターで100KWの出力を続けるなら エンジンは150馬力でブン回さないといけない 80馬力弱のエンジンではどんな凄いモーターを積んでても50KWしか出せない

    95 19/08/08(木)00:00:28 No.612834187

    デミオ15MBが電子制御いらないおじさん向けだけど 売れてないって記事が出るくらいだからな…

    96 19/08/08(木)00:00:40 No.612834241

    3A-Uってあのドンガメでお馴染みなあの…

    97 19/08/08(木)00:00:57 No.612834311

    欧州メーカーって技術力がないからな

    98 19/08/08(木)00:01:26 No.612834438

    ヴィッツと差別化してあれだけ売ったんだから正解だろ

    99 19/08/08(木)00:01:47 No.612834536

    >デミオ15MBが電子制御いらないおじさん向けだけど >売れてないって記事が出るくらいだからな… ぶっちゃけ競技ベース車だよね 競技やる人しか買わない

    100 19/08/08(木)00:01:48 No.612834541

    3Aはドンガメだ言われるけど低回転の粘り強さは実用エンジンとしちゃまあまあな出来だぞ じゃなかったら普通のカローラ売れねえ

    101 19/08/08(木)00:02:27 No.612834690

    >欧州メーカーって技術力がないからな 剛性感とかはトヨタもVWとかに追いつこうと頑張ってるけど環境性能はいまいちだよね

    102 19/08/08(木)00:02:31 No.612834705

    15MB買う層はみんなスイスポ買ってる気がする

    103 19/08/08(木)00:02:56 No.612834797

    >あれ結局バッテリー容量ケチったツケがきたってことでいいの? とは言え制御で徐々に充電優先にしていくんで簡単にはならん 箱根を攻めると死ぬけど

    104 19/08/08(木)00:03:02 No.612834816

    スイスポやっすいからなぁ

    105 19/08/08(木)00:03:49 No.612834975

    150馬力の発電能力をもつ高コストのステップワゴンHVがイマイチ売れていないんだから 排気量落としてコスト落としたセレナePowerが正解

    106 19/08/08(木)00:04:55 No.612835204

    3Aはまぁ普通に使えるエンジンだけど もさーっと回ってどこから出とるのかわからんトルクがぼやーっと起こる まぁ実用も実用なエンジンだった って「」に昔聞いた

    107 19/08/08(木)00:04:56 No.612835205

    >>あれ結局バッテリー容量ケチったツケがきたってことでいいの? >とは言え制御で徐々に充電優先にしていくんで簡単にはならん >箱根を攻めると死ぬけど 発電足りなくなるのは攻めるときじゃなくて 単純に坂を上り続けるときじゃないの

    108 19/08/08(木)00:05:28 No.612835307

    軽がこんな売れる時代なんだから 動力性能なんてもう殆ど気にされてないんでしょ

    109 19/08/08(木)00:06:01 No.612835447

    みんな金がないのだ…

    110 19/08/08(木)00:06:08 No.612835478

    最近のカメラありきで運転席からの目視での見切りが悪い車はどうにも…

    111 19/08/08(木)00:06:31 No.612835572

    >軽がこんな売れる時代なんだから >動力性能なんてもう殆ど気にされてないんでしょ まぁ普通に買い物に出かけるなら軽で十分だろうなとは思う

    112 19/08/08(木)00:06:43 No.612835623

    >最近のカメラありきで運転席からの目視での見切りが悪い車はどうにも… マツダ3ダメだった…