19/08/07(水)22:59:37 最近の... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
19/08/07(水)22:59:37 No.612817968
最近のゲームじゃこの手の凶悪NPC出なくなったね
1 19/08/07(水)23:00:46 No.612818286
はい
2 19/08/07(水)23:04:29 No.612819394
NPCを押して移動させられる聖剣伝説は画期的だった
3 19/08/07(水)23:05:10 No.612819599
>NPCを押して移動させられる聖剣伝説は画期的だった 殺せるしブラッドソードで体力も吸える…
4 19/08/07(水)23:06:10 No.612819887
容量が少なく狭い空間しか作れなかった時代背景が生んだ悲劇
5 19/08/07(水)23:06:29 No.612819974
どうしてルーラを使用不可にしたんですか… どうして…
6 19/08/07(水)23:06:43 No.612820052
押すとすり抜ける系もあるよね
7 19/08/07(水)23:10:49 No.612821194
>どうしてルーラを使用不可にしたんですか… >どうして… このせいで確信犯なのでは?と邪推してしまう
8 19/08/07(水)23:11:40 No.612821428
最近のゲームは人押しのけられること多いからな…
9 19/08/07(水)23:12:03 No.612821549
すり抜けがあるだけで回避出来るのに…
10 19/08/07(水)23:14:14 No.612822135
パッと見左にスライドできそうなのが余計に怒りを募らせる
11 19/08/07(水)23:14:29 No.612822209
>すり抜けがあるだけで回避出来るのに… キャラクターで行き止まりも作ってるから…
12 19/08/07(水)23:15:35 No.612822489
ジャンプして抜けられるSaGa3はありがたかった 特定フラグ立ててないと抜けられないNPCも飛び超えられる
13 19/08/07(水)23:20:40 No.612823924
細長い通路をコースに入れているNPCは悪意しか感じない
14 19/08/07(水)23:22:50 No.612824486
ポートセルミは田舎者のイベント対策でルーラ不可なんだっけ?
15 19/08/07(水)23:24:01 No.612824846
>ポートセルミは田舎者のイベント対策でルーラ不可なんだっけ? とは言われてるが依頼受けた後はルーラ禁止解除してもよかったんじゃないかと思う
16 19/08/07(水)23:27:44 No.612825767
テイルズでも港のカニでハマりあったような記憶
17 19/08/07(水)23:29:42 No.612826208
これぬかと思いきやベビーパンサーだっけ
18 19/08/07(水)23:30:55 No.612826484
そもそも着いた時点でルーラ出来ないし…
19 19/08/07(水)23:31:24 No.612826618
>これぬかと思いきやベビーパンサーだっけ 画像のは普通のぬだよ!
20 19/08/07(水)23:32:37 No.612826915
この灯台思わせぶりなこと言っておいてなんもなかったな
21 19/08/07(水)23:33:09 No.612827030
灯台に住む魔物はこのぬのことじゃないかとは言われてたな
22 19/08/07(水)23:34:07 No.612827267
1マス通路の近くにランダム移動NPCを配置するな
23 19/08/07(水)23:34:14 No.612827307
>灯台に住む魔物はこのぬのことじゃないかとは言われてたな なのでリメイクでは存在を封印された
24 19/08/07(水)23:36:44 No.612828027
プレイしたけどもうぜんぜんおぼえてない 何の話だっけ
25 19/08/07(水)23:38:56 No.612828640
>プレイしたけどもうぜんぜんおぼえてない >何の話だっけ ぬの移動パターンのせいでハメられて身動き取れなくなる ルーラその他の脱出手段も無効
26 19/08/07(水)23:40:46 No.612829104
押すとどいてくれるゲームのありがたみを知った
27 19/08/07(水)23:44:18 No.612830033
ファミコンRPGのRTAとかみてるとNPCブロックでタイムをロスってるのは面白い
28 19/08/07(水)23:45:22 No.612830348
ランダムで動かしておけばいいものを固定パターンにするから
29 19/08/07(水)23:46:34 No.612830686
邪魔だ(ゴ
30 19/08/07(水)23:47:01 No.612830785
DQのシステム的にはNPCの押せない奴・押せる奴を分けることもできるはずなのにこいつはルート固定で押せない奴にするという判断
31 19/08/07(水)23:47:42 No.612830963
エビルマウンテンよりも恐ろしい場所とか当時のウルテク本に書かれていた場所
32 19/08/07(水)23:48:45 No.612831294
せめて何かに当たったらそこが折り返し点だと判断してくれりゃいいのに…
33 19/08/07(水)23:50:20 No.612831673
>ファミコンRPGのRTAとかみてるとNPCブロックでタイムをロスってるのは面白い ランダム混じった移動パターンのNPCだと場合によっては 本来配置されてるところから大きくずれた場所をうろついてたりするからなあ
34 19/08/07(水)23:50:59 No.612831831
よくわからないけど上に移動すればいいんじゃないの?
35 19/08/07(水)23:51:46 No.612832061
>よくわからないけど上に移動すればいいんじゃないの? 上も机かなんかで埋まってる
36 19/08/07(水)23:52:54 No.612832373
マザー3はセーブポイントが動くカエルのせいで 詰み状態でセーブしたらデータ消すしかない
37 19/08/07(水)23:55:32 No.612833082
>よくわからないけど上に移動すればいいんじゃないの? 主人公に隠れててみえないけど上が机 下からはぬが主人公の方に向けて動きっぱなし 右は壁 左も何もないように見えるがオッサンの当たり判定に入っている
38 19/08/07(水)23:57:10 No.612833487
にゃーん
39 19/08/07(水)23:57:38 No.612833605
>主人公に隠れててみえないけど上が机 >下からはぬが主人公の方に向けて動きっぱなし >右は壁 >左も何もないように見えるがオッサンの当たり判定に入っている oh…
40 19/08/07(水)23:57:44 No.612833623
ぬーん