虹裏img歴史資料館

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19/08/07(水)21:56:20 好きなA... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1565182580157.jpg 19/08/07(水)21:56:20 No.612797195

好きなAC貼るね

1 19/08/07(水)21:56:32 No.612797254

ほんと?

2 19/08/07(水)21:59:02 No.612798031

メカデザは一番好み

3 19/08/07(水)22:00:17 No.612798391

領地が心配になって深夜にINするくらい好きだったよ

4 19/08/07(水)22:00:30 No.612798454

やない

5 19/08/07(水)22:00:35 No.612798472

3500ガトに追加弾倉積んで長いミッションを暴れまわるのは大好きだよ

6 19/08/07(水)22:02:42 No.612799073

タンクオトキャで敵蹴散らすのは快感だった

7 19/08/07(水)22:03:11 No.612799227

主任いいよね

8 19/08/07(水)22:03:48 No.612799399

こいつらの技術力ではマルチプレイ作るのは無理だった

9 19/08/07(水)22:03:55 No.612799433

VDは?

10 19/08/07(水)22:04:02 No.612799465

軽二がかなり面白い体系になるんだけど結構好きなんだ

11 19/08/07(水)22:04:20 No.612799558

フロムにオンライン調整は無理って理解した

12 19/08/07(水)22:04:30 No.612799606

マルチプレイ特化なんてしなければなあ

13 19/08/07(水)22:05:29 No.612799946

もしかして世間に求められてるのはフロムゲーじゃなくて宮崎ゲーなのでは…

14 19/08/07(水)22:07:23 No.612800558

ビル蹴って登れるのは好き あとはきらい

15 19/08/07(水)22:07:27 No.612800573

鍋島…お前は今いったいどこで戦っている…

16 19/08/07(水)22:07:27 No.612800577

普通に垂直上昇させてもっとミッションしっかり作って COOP部分もっと良くしておけばこんな事にはならなかった

17 19/08/07(水)22:07:47 No.612800686

完全にオフラインのセキロウがめちゃくちゃ売れたしそういうことだよね 

18 19/08/07(水)22:08:01 No.612800764

前作まででもメインとは言えないとはいえ対戦コミュニティは発展してたゲームなのに 毎回ぶっ壊れバランスしか出てこない時点で調整はできないのは目に見えてたけどさ…

19 19/08/07(水)22:08:55 No.612801047

雰囲気とロボデザインと壁蹴りとブーチャとOWは好き

20 19/08/07(水)22:09:13 No.612801138

プレイ時間ならダントツで一番

21 19/08/07(水)22:10:06 No.612801484

VもVDもストーリーが尻切れトンボだったことだけは不満

22 19/08/07(水)22:10:18 No.612801544

ソウルシリーズのオンラインは非常に好きなので対戦メインとかじゃなく協力侵入方式でやってほしい 依頼に敵ACの乱入とか僚機とかよくあるパターンだけどオンラインで出来ないもんかね

23 19/08/07(水)22:10:49 No.612801716

最終レギュの刺すか刺されるかなバランスはかなり好みだった

24 19/08/07(水)22:10:58 No.612801767

動かしてるだけで楽しかった

25 19/08/07(水)22:10:58 No.612801772

俺はマップ見てもなんか迷うし時間内にスタート地点に戻るのとかが苦手であんまり探索って好きじゃないんだけどこれは探索に思いっきり振って行った方が喜ぶ人多かったとおもう

26 19/08/07(水)22:11:00 No.612801787

>完全にオフラインのセキロウがめちゃくちゃ売れたしそういうことだよね  あっちの死にゲーシリーズはオンオフであることはそこまで重要じゃないんじゃねえかな…

27 19/08/07(水)22:11:17 No.612801889

領地守るのってもっと面白いもんだと思ってた… 対戦自体は楽しかったんだが

28 19/08/07(水)22:12:03 No.612802179

ムラクモ両手振りはVDよりこっちの方が好み 有人KEロケットになった気分になれる

29 19/08/07(水)22:12:04 No.612802182

次フロムからロボゲ出すとしたらどんな方向性のメカデザかなーってのはずっと思ってる

30 19/08/07(水)22:12:08 No.612802206

隻狼売れたのソウルが売れたお陰じゃねぇかな…

31 19/08/07(水)22:12:53 No.612802476

メインシステム戦闘モード起動します ピッピッピ…ピーン!ドシュウウウウ…って始まりが本当に最高だと思う

32 19/08/07(水)22:12:53 No.612802477

ビルの陰からパルタンがヌッっと出てきて秒で溶かされるとかは面白かった その後の小さいおっさん待機は面白くなかった

33 19/08/07(水)22:12:58 No.612802507

>V売れたのソウルが売れたお陰じゃねぇかな…

34 19/08/07(水)22:12:58 No.612802510

スナイパーキャノンでの狙撃とか面白かったよ

35 19/08/07(水)22:13:04 No.612802549

チーム戦が楽しいって人達もいたし実際やってるのは楽しそうだったけどACに求めてたのはそれじゃなかった…

36 19/08/07(水)22:13:27 No.612802682

もっと気軽に死んだり殺したりできるほうがよかったよねこれ おっさん待機じゃなくて

37 19/08/07(水)22:13:35 No.612802741

4系でついた新規顧客どのくらい振るいにかけられたんだろう

38 19/08/07(水)22:13:37 No.612802759

せめてオフラインでも大型戦はやらせてほしかったよ!

39 19/08/07(水)22:13:41 No.612802783

一番好きで一番嫌いなAC

40 19/08/07(水)22:14:15 No.612802983

>その後の小さいおっさん待機は面白くなかった なんで背後霊最初からやらなかったんだろう

41 19/08/07(水)22:14:42 No.612803157

おじさんBGMあんま好きじゃないんだよなあすぐ切り替わるし

42 19/08/07(水)22:14:51 No.612803219

色々不満はあるけど一番ダメだったのはマッチングだった

43 19/08/07(水)22:14:55 No.612803253

フロムはブボーン以降からようやく無い袖は振らないということを覚えられた気がする

44 19/08/07(水)22:14:59 No.612803280

>せめてオフラインでも大型戦はやらせてほしかったよ! もうエルモちゃんとかRAIZINとかとは絶対に戦えないんだっけ…

45 19/08/07(水)22:15:06 No.612803323

事前の広告が過大広告地味だったのがきつい

46 19/08/07(水)22:15:14 No.612803364

対戦があまりに気楽にはできない仕様だったのが辛い いやフロムゲー的にはらしいのかもしれんけどさ!

47 19/08/07(水)22:15:26 No.612803470

>せめてオフラインでも大型戦はやらせてほしかったよ! ホントこれなんだよな

48 19/08/07(水)22:15:28 No.612803492

いや、やっぱマッチングのほとんどが無人領地のヘリ蹴ってこいだったのは許さん

49 19/08/07(水)22:15:46 No.612803602

オンはオンでオフはオフで問題があるのが辛い

50 19/08/07(水)22:15:54 No.612803652

>メインシステム戦闘モード起動します >ピッピッピ…ピーン!ドシュウウウウ… >ピーン!システムスキャンモード

51 19/08/07(水)22:16:01 No.612803697

対戦主体ってどうしてものんびりできない人がはなれちゃうからな

52 19/08/07(水)22:16:12 No.612803774

ガレージに飾り置いたりポーズ決められたのは最高 あれだけで何時間も遊んでた

53 19/08/07(水)22:16:23 No.612803849

>いや、やっぱマッチングのほとんどが無人領地のヘリ蹴ってこいだったのは許さん 極まった人は開始地点から正確にヘリ砲撃するからすげぇわ

54 19/08/07(水)22:16:32 No.612803887

俺が一番クソだったと思ってるのは武器成長

55 19/08/07(水)22:16:32 No.612803888

ロボデザインやアクションは好きだけどシナリオとオーダーミッションが気に食わなかった 嫌いって言い切れないくらいには思い入れはあるけど なんかもっと上手くやれたでしょ

56 19/08/07(水)22:16:34 No.612803903

操作が過去作と違い過ぎてきつかったな

57 19/08/07(水)22:16:45 No.612803962

エンブの自由度もよかった

58 19/08/07(水)22:16:55 No.612804007

ストーリーに関しての置いてけぼりはSLやブラボよりマシだと思うんだ

59 19/08/07(水)22:17:19 No.612804166

バトオペみたいなルームマッチング制なら良かったんだろうけどな

60 19/08/07(水)22:17:27 No.612804218

実は主任もそんなに好きじゃない

61 19/08/07(水)22:17:40 No.612804279

癖がありすぎるんだよ癖が…そのくせいろいろこうマッチングとか楽しみをスポイルする要素があるから困る

62 19/08/07(水)22:17:42 No.612804294

>エンブの自由度もよかった 対戦のたびに痛エンブレム見るのは確かに楽しかった

63 19/08/07(水)22:18:08 No.612804458

ここでシリーズが滅びたのも自業自得

64 19/08/07(水)22:18:24 No.612804556

マルチじゃなくても楽しめる十分な量のミッションの正体はストーリーと関係ない受けて終わるだけのものだった

65 19/08/07(水)22:18:33 No.612804612

鉄と炎と硝煙ってコンセプトはワクワクしたしメカデザUI街並みの全てが最高峰だった ただネットワークを介する要素が軒並みクソだっただけなんだ

66 19/08/07(水)22:18:33 No.612804613

でもこのクソみたいなバランスとクソみたいな民度でボコスカやるのは結構楽しかったわ

67 19/08/07(水)22:18:52 No.612804731

ストミで地下潜入するのめっちゃ楽しかったな

68 19/08/07(水)22:18:53 No.612804735

世界も滅びてるから確かに新作出しにくいのも分かる

69 19/08/07(水)22:19:06 No.612804823

バランスは色々アレだったけど俺の中の理想のロボゲーには歴代で一番近かったよ

70 19/08/07(水)22:19:08 No.612804841

>バトオペみたいなルームマッチング制なら良かったんだろうけどな オンラインで無理やりチーム組ませて領地戦させる前提でゲーム開発したみたいだからなあ

71 19/08/07(水)22:19:11 No.612804864

なんだかんだいろいろ言われてたバトオペがロボット対戦ゲーとして大成功してるのは吹く

72 19/08/07(水)22:19:19 No.612804912

ハウザーがなぜか弱体化食らってナンデ…?ってなった思い出 アクションが一番楽しいACはこれだとは思う

73 19/08/07(水)22:19:32 No.612804967

メインストーリーに絡むキャラが少なすぎるのがなぁ オーダーの人たちバンバン出てくれても良かったのに

74 19/08/07(水)22:19:37 No.612804990

発表したのでボス全部でしたとか舐め腐ってたよね

75 19/08/07(水)22:19:38 No.612805002

手元の忙しさがいいんだ

76 19/08/07(水)22:19:56 No.612805088

末期はバランス良かっただろ!その前に人離れちゃったけど

77 19/08/07(水)22:20:04 No.612805134

じゃんけん要素必要だった?

78 19/08/07(水)22:20:28 No.612805249

>世界も滅びてるから確かに新作出しにくいのも分かる Ⅴも結局時系列に加わったみたいだけど無理に世界つなげる必要ないと思うんだけどな

79 19/08/07(水)22:20:30 No.612805257

>じゃんけん要素必要だった? じゃんけん要素(別にじゃんけんではない)

80 19/08/07(水)22:20:51 No.612805376

せっかくACのサイズ小さくしたんだし探索ミッションとかやりたかった

81 19/08/07(水)22:21:03 No.612805435

スキャンモードでスキャンしてねってのは別にいいんだけど みんなやるのが省エネのためだったのがいらないシステムだなって思った

82 19/08/07(水)22:21:29 No.612805565

じゃんけんではないよな KEはTEに弱いとかそういう感じではないし

83 19/08/07(水)22:21:38 No.612805607

マップにエンブレムが乗るくらいの大手チームが銀英伝のマイナーなキャラのエンブレムにしてたのは覚えてる ボトムズだったかもしれない

84 19/08/07(水)22:21:51 No.612805675

VはSEが甲高くて耳に痛いシリーズだった

85 19/08/07(水)22:21:51 No.612805683

一番ロボットを動かしてる感があった 直感で自在に動く全能感みたいなものがあった

86 19/08/07(水)22:21:58 No.612805718

載せたい要素だけ載せただけで技術が破綻してる オイオイシリーズ無くなったわ…

87 19/08/07(水)22:22:07 No.612805754

>>世界も滅びてるから確かに新作出しにくいのも分かる >Ⅴも結局時系列に加わったみたいだけど無理に世界つなげる必要ないと思うんだけどな 一応時系列については公式からは何も言及してない 露骨な描写は一杯あるけど

88 19/08/07(水)22:22:12 No.612805778

デザインと防御性能をリンクさせないで欲しかった

89 19/08/07(水)22:22:24 No.612805823

>スキャンモードでスキャンしてねってのは別にいいんだけど >みんなやるのが省エネのためだったのがいらないシステムだなって思った それに関しては遮蔽物越しの察知とエネ管理で結構楽しかった

90 19/08/07(水)22:22:39 No.612805888

ガトリング強くて楽しかったな…

91 19/08/07(水)22:22:40 No.612805894

メカデザは過去最低だと思うというかアス比狂ってる感じのプロポーション多すぎる タンクは除く

92 19/08/07(水)22:22:50 No.612805950

OPがそのままプレイできるならやるよ モデリングが細かいとかそういう話ではなくコンセプトの話ね

93 19/08/07(水)22:22:53 No.612805962

傭兵システムは良かったと思うんだがなあ

94 19/08/07(水)22:22:53 No.612805964

天井が低かったのがな…軽逆だと大体領域外で死んだ

95 19/08/07(水)22:22:56 No.612805988

>>>世界も滅びてるから確かに新作出しにくいのも分かる >>Ⅴも結局時系列に加わったみたいだけど無理に世界つなげる必要ないと思うんだけどな >一応時系列については公式からは何も言及してない >露骨な描写は一杯あるけど 4系とV系は繋がったっしょ

96 19/08/07(水)22:23:00 No.612806009

思い出補正込み込みでMOAが一番好き

97 19/08/07(水)22:23:11 No.612806066

マッチング待ちよりアクションする時間の方が少ないのはやっぱり一番の問題だったな… リスポンも出来ないし

98 19/08/07(水)22:23:19 No.612806108

天網だの機動六課だの

99 19/08/07(水)22:23:19 No.612806109

>メカデザは過去最低だと思うというかアス比狂ってる感じのプロポーション多すぎる むしろそれが好きなんだ

100 19/08/07(水)22:23:20 No.612806111

ハウザーは… もっと派手に爆発しても良かったんじゃないかな…

101 19/08/07(水)22:23:34 No.612806176

マッチング待ち中に積んでた本読んだりする気ままな傭兵生活がいい感じだった

102 19/08/07(水)22:23:34 No.612806179

傭兵やってたけど結構雇ってくれる人が多くて楽しかった 上手いチームは面倒そうなのサッサと潰したり連携が凄かったな…

103 19/08/07(水)22:23:44 No.612806229

かなり好きなんだけど全く上手く動かせない

104 19/08/07(水)22:23:57 No.612806307

ピコピコピコピコピコピコピコピコピコ

105 19/08/07(水)22:24:11 No.612806364

>俺が一番クソだったと思ってるのは武器成長 武器持ってロケットで一番弱いACをころころするだけの作業…

106 19/08/07(水)22:24:14 No.612806376

>せっかくACのサイズ小さくしたんだし探索ミッションとかやりたかった 探索ミッションダルいんだよ!

107 19/08/07(水)22:24:23 No.612806415

俺はむしろデザインは過去最高だと思うよ… 個人の好みだな

108 19/08/07(水)22:24:52 No.612806550

この意味分かんねえ操作で手近なビルを壁蹴りして前進しながら高度を上げつつカッ飛んでいき上から強襲 足元殲滅しながらブースター切って急速降下しつつ旋回して側面後方に弾幕 射線外れたらビーコン打ち上げスキャンモードに移行して物影に隠れて属性確認して肩から換装 ここらへんが出来るようになるとビンビン来るんだけどね…

109 19/08/07(水)22:24:53 No.612806564

4系はちょっと機体のワンオフ感とプレイヤーの特別感が強まって無名の傭兵って感じがあまりしなかったからV系みたいな無秩序の世界で暴れてる黒い鳥みたいなのは凄い好きだ

110 19/08/07(水)22:25:01 No.612806611

(弾き返されるHE)

111 19/08/07(水)22:25:03 No.612806624

次出すなら海中探査とかやるか…?いつもは河童の住処だし

112 19/08/07(水)22:25:18 No.612806706

俺ACでアリーナが一番好きだったのにすごい薄味になってて悲しかった… まあ相性ゲームだからタイマン勝負が致命的につまらないっていうのはあるんだが

113 19/08/07(水)22:25:20 No.612806718

敵のACに登場時以外セリフがなかったのがね……

114 19/08/07(水)22:25:20 No.612806721

ハウザーと似た武器種がもう一個あってヘリ狙撃のせいで関係ないヤツが弱体化とかあったよね

115 19/08/07(水)22:25:38 No.612806827

俺このデザインの四脚なら壁の側面に張り付いてもいいんじゃないかなってちょっと思ってた

116 19/08/07(水)22:25:45 No.612806853

オフミッション作れよという一言に尽きる もしちゃんと作ってたらバランスも見直しただろう

117 19/08/07(水)22:25:53 No.612806910

現行機で1作も出ないままになりそう?

118 19/08/07(水)22:25:56 No.612806928

>探索ミッションダルいんだよ! それがAC倒して終わりのミッションだけになっていい理由になるか!!!!

119 19/08/07(水)22:26:17 No.612807055

>せっかくACのサイズ小さくしたんだし探索ミッションとかやりたかった あったろ一個 汚染地域探索する奴

120 19/08/07(水)22:26:25 No.612807104

個人的にはメカも武器デザインも全てがダサかったな... 特にシリーズでずっと愛用してた月光をあんな形にしたのは絶対に許さないよ

121 19/08/07(水)22:26:36 No.612807179

ガレージは全作品の中で一番好き

122 19/08/07(水)22:26:47 No.612807232

良かったところも悪かったところもいくらでも挙げられる気がするが 結局のところ間違った方向に全力投球しちゃったゲームかなって思う

123 19/08/07(水)22:26:49 No.612807236

>特にシリーズでずっと愛用してた月光をあんな形にしたのは絶対に許さないよ 好きだけどなショーテルみたいで

124 19/08/07(水)22:27:05 No.612807335

OWは持ったな?ヘリに突っ込むぞ!

125 19/08/07(水)22:27:15 No.612807389

>結局のところ間違った方向に全力投球しちゃったゲームかなって思う 別のシリーズとして出せばよかったのかな

126 19/08/07(水)22:27:20 No.612807409

>オフミッション作れよという一言に尽きる ストミはちゃんと作ってあったろ 何を言ってるんだ

127 19/08/07(水)22:27:25 No.612807435

>OWは持ったな?ヘリに突っ込むぞ! パルスはクソ

128 19/08/07(水)22:27:26 No.612807439

無能がシリーズを殺したと思ってる 跳弾するかしないかで受ける影響大きすぎだろう

129 19/08/07(水)22:27:32 No.612807475

今までのメカデザと違って圧倒的な強さを全面的に押し出してきてたからな 手元にある限定版についてきた奴なんか凄いし

130 19/08/07(水)22:27:33 No.612807478

>個人的にはメカも武器デザインも全てがダサかったな... >特にシリーズでずっと愛用してた月光をあんな形にしたのは絶対に許さないよ 酷い言い様だな…いやまぁ好みが分かれるデザインってのはわかるけどさ…俺は好きなんだけどなぁ

131 19/08/07(水)22:27:38 No.612807509

「」とおっぱいの話しながら侵攻するの楽しかったな…

132 19/08/07(水)22:27:41 No.612807535

あ゛ぁ!?やってみろよ!!

133 19/08/07(水)22:27:45 No.612807552

なんたらパルス特攻がぶつかり合う頃が一番おもしろくなかった

134 19/08/07(水)22:27:51 No.612807591

ストミは確かに楽しかったよ途中でアセン替えられるのは新鮮だったし

135 19/08/07(水)22:28:19 No.612807770

いやでもOWってコンセプトはすごいよかったよ チーム戦前提だからすごいヘイト稼いだけど

136 19/08/07(水)22:28:22 No.612807797

へもかわ君の演技大好き

137 19/08/07(水)22:28:37 No.612807866

>なんたらパルス特攻がぶつかり合う頃が一番おもしろくなかった 要塞四脚とガチタンがアホみたいに強かった頃か

138 19/08/07(水)22:28:39 No.612807874

今だから言うけど対戦でKARASAWAダブ鳥強すぎたよね

139 19/08/07(水)22:28:40 No.612807880

V系はみっちりしてごちゃっとしてるからね 俺は好きだ

140 19/08/07(水)22:28:45 No.612807916

いいよね・・・現地で戦況にあわせて武器換えられるミッション・・・

141 19/08/07(水)22:28:54 No.612807974

>4系はちょっと機体のワンオフ感とプレイヤーの特別感が強まって無名の傭兵って感じがあまりしなかったからV系みたいな無秩序の世界で暴れてる黒い鳥みたいなのは凄い好きだ 4は有名で伝説的なレイヴンが無銘のネクストになってから伝説的なネクストになる流れがすっごく好きだったな…

142 19/08/07(水)22:28:57 No.612807991

VDで4の未来ってことにしたのは元々そういう裏設定だったのかVDで急遽設定したのか気になるね

143 19/08/07(水)22:28:58 No.612807997

>ストミは確かに楽しかったよ途中でアセン替えられるのは新鮮だったし なーに?よんだかなー?

144 19/08/07(水)22:28:59 No.612808002

探索ミッションはもう3倍は欲しいな つーかストーリーに絡まないまともなミッション10個くらい追加していいだろこれ それと生物兵器

145 19/08/07(水)22:29:01 No.612808020

フレイムフライ先生にはお世話になった

146 19/08/07(水)22:29:03 No.612808027

>次出すなら海中探査とかやるか…?いつもは河童の住処だし ACSubmarineか…やりたいかもしれない

147 19/08/07(水)22:29:04 No.612808032

>今だから言うけど対戦でKARASAWAダブ鳥強すぎたよね エネルギー武器は上手く使えなかったわ…

148 19/08/07(水)22:29:16 No.612808098

ヘリ呼びすぎると報酬減りまくるのも楽しい 姉さんボリ過ぎッス

149 19/08/07(水)22:29:17 No.612808102

脚の種類で防御属性が決まってしまうのがやっぱ辛かった 重2がKE薄かったりいろいろ納得できん

150 19/08/07(水)22:29:23 No.612808146

V.I.でKEコアのもう一個の方が出なかったのは残念

151 19/08/07(水)22:29:24 No.612808152

OWは全部グラインドブレード並のペナルティで良かったと思う

152 19/08/07(水)22:29:32 No.612808187

オンラインの歴史まとめたサイトとかあるのかな 旋回マルパル生み出したなんとか重工とか

153 19/08/07(水)22:29:34 No.612808198

協力プレイとか多対多とか嫌いだったからすぐにやることがなくなってfa楽しかったなってなっちゃった

154 19/08/07(水)22:29:36 No.612808208

なんだかんだ一番プレイしたACではある

155 19/08/07(水)22:29:39 No.612808227

方向性がだいぶ変わったのは事実でそれを肯定する派と拒否感持つ派が出てくるのはまあ普通だけど ゲームとしての出来がちょっとアレだったせいで批判側優勢な感じが出ちゃってる

156 19/08/07(水)22:29:41 No.612808243

そもそも万人受けするACなんてないのでは?

157 19/08/07(水)22:30:16 No.612808427

>そもそも万人受けするACなんてないのでは? メカデザの時点で今みたいに好み分かれるからな

158 19/08/07(水)22:30:18 No.612808438

KARASAWA二丁重二の圧いいよね

159 19/08/07(水)22:30:23 No.612808466

対戦でOW禁止にしてもよかったんじゃねーかな

160 19/08/07(水)22:30:25 No.612808481

シナリオも途中で変わりまくったらしいが そのせいで説明不足な部分がすごく多い

161 19/08/07(水)22:30:35 No.612808531

>OWは全部グラインドブレード並のペナルティで良かったと思う もうちょい重くてもいいくらい 普通に実用的なのはちょっと良くなかったね

162 19/08/07(水)22:30:44 No.612808576

メカデザは150点満点 OWと格好いいだろうも追加して150点追加 ゲームバランスっていう一番関わりかつ大切なものを捨てたというか調整が甘過ぎるのとキツすぎて楽しくない

163 19/08/07(水)22:31:00 No.612808660

ヒュージキャノンくらいアホアホな兵器で良かったんだよ

164 19/08/07(水)22:31:07 No.612808709

ストレコストレコカラカラ

165 19/08/07(水)22:31:09 No.612808722

>そもそも万人受けするACなんてないのでは? 3か4辺りじゃね

166 19/08/07(水)22:31:19 No.612808773

時系列を整理するとPSからPS2までのレイヴン時代の後に国家解体戦争で4系その未来がV系ってことになるのかな

167 19/08/07(水)22:31:24 No.612808789

変わっちまったなタンジー…

168 19/08/07(水)22:31:27 No.612808815

マルチプルパルスは射程が短いのが駄目 ああいうのは味方を巻き込まないように苦心するのが良いのに…

169 19/08/07(水)22:31:29 No.612808828

>フレイムフライ先生にはお世話になった 狩りすぎてVDで亡霊になってたのは笑うしかない

170 19/08/07(水)22:31:42 No.612808898

もう続編作んないのかな

171 19/08/07(水)22:31:47 No.612808920

未実装OWも使って見たいなっての結構あってな…廃炉はだめなの仕方ないけどさ

172 19/08/07(水)22:31:52 No.612808939

>シナリオも途中で変わりまくったらしいが >そのせいで説明不足な部分がすごく多い 4と繋がってるってはっきり明言されてちょっと冷めた記憶がある

173 19/08/07(水)22:31:56 No.612808967

チーム内でのアセン通知が例の呪文形式で行われててダメだった

174 19/08/07(水)22:32:01 No.612809005

初代とMOAの時点でMOAのセラフの演出はオーバーだとか言われたりしてる…し

175 19/08/07(水)22:32:08 No.612809055

>方向性がだいぶ変わったのは事実でそれを肯定する派と拒否感持つ派が出てくるのはまあ普通だけど >ゲームとしての出来がちょっとアレだったせいで批判側優勢な感じが出ちゃってる これが映像作品とかならいいんだよもしくはカルネジーハートというかフォーミュラフロントみたいな感じなら 実際に操作するゲームとしてはちょっと擁護できる部分が少なすぎるから減点方式に変わるのは仕方ない

176 19/08/07(水)22:32:14 No.612809090

>時系列を整理するとPSからPS2までのレイヴン時代の後に国家解体戦争で4系その未来がV系ってことになるのかな 4→V→でレイヴン時代が最後

177 19/08/07(水)22:32:18 No.612809113

>KARASAWA二丁重二の圧いいよね 重逆だったからマジで脅威だった… うかつに頭出せねぇ

178 19/08/07(水)22:32:22 No.612809130

スキャンモードと跳弾の仕様が面白くない

179 19/08/07(水)22:32:34 No.612809187

ACVの上位チームへのインタビュー本第二弾が夏コミに出るぞ

180 19/08/07(水)22:32:49 No.612809276

個人的にOWは許容範囲だなヒートパイルの方がペナルティとかないしよっぽど理不尽だった

181 19/08/07(水)22:32:49 No.612809278

>もう続編作んないのかな やるとしてもある程度世界観仕切りなおすと思う

182 19/08/07(水)22:33:08 No.612809376

>時系列を整理するとPSからPS2までのレイヴン時代の後に国家解体戦争で4系その未来がV系ってことになるのかな そもそもナンバリング毎に世界観変わってるから繋がってないよ 2で火星まで出てるのになんで4で地球に閉じ込められてんのってなっちゃうし

183 19/08/07(水)22:33:17 No.612809413

>ACVの上位チームへのインタビュー本第二弾が夏コミに出るぞ そういうのも出したりするんだねえ

184 19/08/07(水)22:33:41 No.612809543

>なんだかんだ一番プレイしたACではある 生活削ってる感あったACはコレだけだったな…

185 19/08/07(水)22:33:43 No.612809556

やるならSEKIROのような余計なもん削ぎ落したオフゲー特化にしてほしいもんだ

186 19/08/07(水)22:34:05 No.612809697

唐沢は扱えないので軽沢に逃げる

187 19/08/07(水)22:34:11 No.612809729

今更ACをオフ特化で出されてもな・・・

188 19/08/07(水)22:34:17 No.612809758

これの続編とか負債しか産まないから無いだろ ハードも変わったし完全新規以外ありえん

189 19/08/07(水)22:34:22 No.612809790

明示的に繋がってんの4系とV系くらいだよ 4系はレイヴンから派生してるけど3からとも1からとも言われていない

190 19/08/07(水)22:34:25 No.612809802

マルチはクソって言うけど対大型兵器戦は大好きだ

191 19/08/07(水)22:34:40 No.612809884

リスポン無くてチームに拘束されるってのが一番良くなかったね 対戦システムの根本から間違ってた

192 19/08/07(水)22:34:43 No.612809902

新作が出ると→ACの新作が出るっていうネタが使えなくなっちまう

193 19/08/07(水)22:34:45 No.612809912

オフでいいんだよ フロムはいつまで経っても対人の調整が下手くそだからおまけでいい

194 19/08/07(水)22:35:01 No.612809999

>時系列を整理するとPSからPS2までのレイヴン時代の後に国家解体戦争で4系その未来がV系ってことになるのかな PS三部作と2系列と3~ネクサス系列と4と5系列は全部時間が別物だと思ってる でも個人的には3→サイレントレイン→ネクサス→ラストレイヴン→4→fA人類種の天敵ルート→Ⅴで連続してると嬉しい

195 19/08/07(水)22:35:08 No.612810022

>新作が出ると→ACの新作が出るっていうネタが使えなくなっちまう 新作は出ると新作じゃなくなるから大丈夫だよ

196 19/08/07(水)22:35:11 No.612810035

>今更ACをオフ特化で出されてもな・・・ ほうスレ画レベルの対戦またやりたいのか…

197 19/08/07(水)22:35:19 No.612810074

ACに必要だったマルチは対潜じゃなくてCO-OP

198 19/08/07(水)22:35:25 No.612810107

オンゲーメインにする理由が無さすぎる

199 19/08/07(水)22:35:27 No.612810117

4系は現実の国がまだ残ってるところからスタートだから旧作より明確に過去だよ

200 19/08/07(水)22:35:29 No.612810137

対戦や領土戦メインを外伝とか別ゲーとして出して分けて欲しかった

201 19/08/07(水)22:35:36 No.612810178

>マルチはクソって言うけど対大型兵器戦は大好きだ リスポーンあればなあ 初見殺しアタックで即死してあとは他のみんながわちゃわちゃやってる間暇ってのがなんとも

202 19/08/07(水)22:35:38 No.612810186

dAemon x maChinaはどう?

203 19/08/07(水)22:35:54 No.612810286

>dAemon x maChinaはどう? そもそもロボットじゃないんだってねあれ

204 19/08/07(水)22:36:10 No.612810367

>dAemon x maChinaはどう? やるけど!やるけどそうじゃなくって!

205 19/08/07(水)22:36:10 No.612810368

>生活削ってる感あったACはコレだけだったな… 友達4人だけのチームだったから 領地燃えまくってる!早く帰ってきて!飯食ってる場合じゃないよ!って感じだった…

206 19/08/07(水)22:36:11 No.612810373

>オフでいいんだよ >フロムはいつまで経っても対人の調整が下手くそだからおまけでいい でもラストレイヴンも2AAもバランスいいし…

207 19/08/07(水)22:36:14 No.612810390

なんだかんだでトロコンしたよ それくらい愛着が沸いた

208 19/08/07(水)22:36:17 No.612810402

OWの噛みあって無さがすごいのと防御力の足切り厳しくなって実用とビジュアルをまったく両立できなくなったのがつらかった

209 19/08/07(水)22:36:34 No.612810489

パチモンには興味ない

210 19/08/07(水)22:36:35 No.612810495

>dAemon x maChinaはどう? あれJフェニックスだろ

211 19/08/07(水)22:36:42 No.612810523

正面から蹴っ飛ばして沈む潜水艦…

212 19/08/07(水)22:36:48 No.612810551

何だかんだ対戦は切れないけどガッツリ対戦入れ込まれるとサービス終了後困るからオマケでいいかな…

213 19/08/07(水)22:36:52 No.612810572

>ACに必要だったマルチは対潜じゃなくてCO-OP むしろCO-OP要素もソウルシリーズの白霊連れて行ける程度でいいと思う チーム戦前提とアセンブル自由なシステムはあまりに食い合わせが悪い

214 19/08/07(水)22:37:01 No.612810612

OW噛み合わないのはまあそりゃそうだろう…

215 19/08/07(水)22:37:05 No.612810632

>あれJフェニックスだろ つまりメイドロボが出る

216 19/08/07(水)22:37:05 No.612810640

4系ぐらいのゆるいオン対戦が一番楽しかった 部屋崩壊土遁バグとかラグブレーダーとか楽しくないのもあったが

217 19/08/07(水)22:37:07 No.612810650

ガチ目にヘリ凸やったら上位チームですら瞬殺でそりゃ晒されるし紳士協定になるわなってなったよ

218 19/08/07(水)22:37:26 No.612810738

まーミッションが薄味なのは4系からの問題でもある

219 19/08/07(水)22:37:48 No.612810869

普段どんな手使っても勝てばいいんだよって言ってるヤツがOWはないわ…ってなってたの思い出した

220 19/08/07(水)22:37:56 No.612810914

世に平穏のあらんことを

221 19/08/07(水)22:38:01 No.612810941

4とかfaのゆるい対戦しつつ「」の作るネタ機体やエンブレムの交換会が楽しかったな

222 19/08/07(水)22:38:09 No.612810988

faにCOOP分をもうちょっと付けたくらいでいいんだよマジで

223 19/08/07(水)22:38:14 No.612811013

>dAemon x maChinaはどう? SLのOPのカメラアイみたいな感じから始まるPVと慣れしたんだ新規フレーバーはすきだし予約もしてあるし体験版はとても楽しんで今から軽2ENや重二実弾とか組めると思うと楽しみにしてる でもACではないと思ってる

224 19/08/07(水)22:38:22 No.612811051

痛エンブレム作りながら傭兵しながらチーム戦やってて一番長い時間やってたACだけど 合わない人がいるのも良く分かる…

225 19/08/07(水)22:38:48 No.612811180

タンクのデザインは最高だと思う

226 19/08/07(水)22:38:50 No.612811186

チーム戦もミッションの僚機共闘みたいに味方が稼ぐほど自分の稼ぎが減るシステムにすればいいんじゃねぇかってずっと思ってるんだ

227 19/08/07(水)22:38:53 No.612811202

OWが噛み合っちゃダメだろ むしろ噛み合ってたからダメだったんだろ

228 19/08/07(水)22:38:57 No.612811224

まあDXMはちゃんと買うよ ロボゲーは応援しないと

229 19/08/07(水)22:38:59 No.612811232

これはこれで独特の面白さがあったのは確かだと思うんだ でもクソ というかストレスが溜まる

230 19/08/07(水)22:39:10 No.612811301

>4とかfaのゆるい対戦しつつ「」の作るネタ機体やエンブレムの交換会が楽しかったな 俺はimg来たときにはもうとっくに「」が飽きてた頃だったんだよな…

231 19/08/07(水)22:39:14 No.612811324

エンブレムの一発ネタで笑わせにきてるのがちょくちょくいて楽しかったな

232 19/08/07(水)22:39:19 No.612811357

こんなんどうやって倒せばいいんだよってAFあたりをcoopで撃墜するくらいでいいや そういう意味ではVの超大型は中々良かったぞ

233 19/08/07(水)22:39:30 No.612811404

UZEE

234 19/08/07(水)22:39:39 No.612811444

傭兵お金全く稼げないけど自分もあの世界のAC乗りの一人なんだ…って感じがして凄い良いよね…

235 19/08/07(水)22:39:43 No.612811463

デモンは見ればわかるけど中のパイロット推しなんで ACのキャラが好きだった奴には間違いなく合わないよ

236 19/08/07(水)22:39:43 No.612811466

あとこのゲームシステムだとタンク調整するの多分無理だよねってなった

237 19/08/07(水)22:39:44 No.612811471

4もfaもやったし好きだったけど過剰に持ち上げるのも違うかなって気はする

238 19/08/07(水)22:39:48 No.612811496

本当にあのチーム戦を楽しめたかどうかが一番評価に影響してるゲームだったと思う

239 19/08/07(水)22:40:06 No.612811577

エンブレムのBANって他の人と連動するんだな…ってなった

240 19/08/07(水)22:40:15 No.612811627

主人公になりたい!って人とは相性悪いんだろうな お前は使い捨てのコマなんだ 生き残れなかったのが悪いんだ

241 19/08/07(水)22:40:23 No.612811654

小型の機体で大火力って5の時のコンセプトに期待してたのにいつの間にかチーム戦推しになって残念

242 19/08/07(水)22:40:31 No.612811698

その機体恰好いいですね!名前無いんですかつけてあげます!

243 19/08/07(水)22:40:33 No.612811707

大型兵器は戦艦が一番印象深い グラブで近付いたらCIWSで海に叩き落とされるとか衝撃でした

244 19/08/07(水)22:40:35 No.612811725

デモンはパワードスーツとかの類だっけ

245 19/08/07(水)22:41:00 No.612811871

バランス取ってる余裕ないのはわかってるし対戦じゃなくてCOOP推しにしてほしいかな

246 19/08/07(水)22:41:00 No.612811872

>領地燃えまくってる!早く帰ってきて!飯食ってる場合じゃないよ!って感じだった… キツすぎだけど領地って賭けるもんあると燃え方が違うんだなとVD思ったよ

247 19/08/07(水)22:41:01 No.612811877

>あとこのゲームシステムだとタンク調整するの多分無理だよねってなった せめて構えたまま移動できるよが売りの脚なら… キャノンW鳥出来てジャンプも他の脚の下手なジャンプより高いって

248 19/08/07(水)22:41:02 No.612811882

劣化アームズフォートや劣化ネクストと戦えたのは良かった

249 19/08/07(水)22:41:19 No.612811968

「」チームと当たると妙な緊張が走ったな…

250 19/08/07(水)22:41:20 No.612811971

別にロボットじゃなくてもパーツつけかえれてガチャガチャ遊べるならそれでいいよ そういう点じゃアリスギアが惜しい所いってるけどあれはあれで問題山積でなあ

251 19/08/07(水)22:41:21 No.612811986

サーバー停止時に大型兵器に自由に挑めるようにしてほしかった…

252 19/08/07(水)22:41:36 No.612812053

>デモンはパワードスーツとかの類だっけ いいんだよ見た目ロボっぽいならロボゲーで

253 19/08/07(水)22:41:36 No.612812055

>本当にあのチーム戦を楽しめたかどうかが一番評価に影響してるゲームだったと思う ほとんど一人チームだったんだってね

254 19/08/07(水)22:41:36 No.612812058

>お前は使い捨てのコマなんだ >生き残れなかったのが悪いんだ でも残念賞のおっさんのテーマは無くて良かったと思う ブォーブォー

255 19/08/07(水)22:41:40 No.612812078

>主人公になりたい!って人とは相性悪いんだろうな >お前は使い捨てのコマなんだ >生き残れなかったのが悪いんだ それでゴミみたいに死んでくのもMTがクソ強いのも別にいいんだけども それはそれとしてゲームとして楽しくないんだ ゴミみたいに生きて好きなように死ぬような楽しさが欲しかった

256 19/08/07(水)22:41:46 No.612812107

そういやデモン以前は組み替えロボゲはガンダムブレイカーあるだろとかしつこく言われてたなあ

257 19/08/07(水)22:41:54 No.612812132

また宮崎社長ディレクターでAC新作出してくれないかな…ELDEN RINGの次でいいから

258 19/08/07(水)22:42:06 No.612812208

名作とは言えないけど好きな部分もすごく多くて だめだった部分も記憶にきっちり残るタイプではあった 34701は全シリーズ通してもぶっちぎり最強アセンだと思う

259 19/08/07(水)22:42:14 No.612812265

チーム五人で合作のアルティメットまどかのエンブレム見たときはすげぇってなったけどあれ一人で五つ作ったんだな

260 19/08/07(水)22:42:15 No.612812268

負荷高いステージは負荷高い置物置かないとか 本体フリーズから再起動するのが嫌なんで睨み合いは程々にするとか そういう感じの紳士協定で成り立つところはあった

261 19/08/07(水)22:42:18 No.612812285

>劣化アームズフォートや劣化ネクストと戦えたのは良かった 経年劣化してて本当によかったと思える VACでフル稼働かーちゃんとか勝てる気がしない…

262 19/08/07(水)22:42:22 No.612812306

自分がミスするとそれだけ同じチームに迷惑かけるってのが凄いストレスになってダメだったなぁ…

263 19/08/07(水)22:42:31 No.612812350

いつの日か世にふたたびダーククロスのあらんことを

264 19/08/07(水)22:42:43 No.612812420

>サーバー停止時に大型兵器に自由に挑めるようにしてほしかった… クロムハウンズもそうたけどサーバー死ぬとゲームが死んだ感出ちゃうの勿体ないよね…

265 19/08/07(水)22:42:49 No.612812461

>そういやデモン以前は組み替えロボゲはガンダムブレイカーあるだろとかしつこく言われてたなあ ガンブレは内装とかは弄れないからな…

266 19/08/07(水)22:42:52 No.612812475

初プレイがMoAでそこからずっと前に追ってたけどNB含めて全シリーズ何だかんだ楽しんだよ…5シリーズも操作感とデザインは好きだし でもやっぱ個人的にはNX以前の作風のが好きではある

267 19/08/07(水)22:42:57 No.612812508

つまりリスポーンは必要

268 19/08/07(水)22:42:59 No.612812520

†ダークフェニックス†だっけ?

269 19/08/07(水)22:43:01 No.612812527

足の属性固定がな

270 19/08/07(水)22:43:02 No.612812531

タンクは地上移動クソ早くてキャノンドカドカ打ててOW使ってもキャノン投棄しないようにしてほしかった バランス?しらない

271 19/08/07(水)22:43:08 No.612812579

ダーククロスは全員めちゃ強かったのが酷い

272 19/08/07(水)22:43:16 No.612812625

対人しないからストミ少ないのとMAP無い以外はまあ許容範囲だったよ また領域離脱だクソァ!

273 19/08/07(水)22:43:23 No.612812661

「」だとダーククロスと戦コレのチームは覚えてるよ

274 19/08/07(水)22:43:30 No.612812693

>4系は現実の国がまだ残ってるところからスタートだから旧作より明確に過去だよ 国家とか影も形もないしなレイヴン時代 技術もかなり進んでるし

275 19/08/07(水)22:43:32 No.612812698

身内でチーム作れば楽しいよ そんなのどのゲームでも当たり前なんだけどね ゲーム自体が糞だから皆辞めたが

276 19/08/07(水)22:43:57 No.612812845

配布されるすじまんエンブレムとグロマンエンブレム

277 19/08/07(水)22:43:57 No.612812852

>タンクは地上移動クソ早くてキャノンドカドカ打ててOW使ってもキャノン投棄しないようにしてほしかった >バランス?しらない キャノンはどかどか撃てただろうが… 蹴り転がすぞ…

278 19/08/07(水)22:44:05 No.612812884

>名作とは言えないけど好きな部分もすごく多くて >だめだった部分も記憶にきっちり残るタイプではあった >34701は全シリーズ通してもぶっちぎり最強アセンだと思う いや流石に丸く勝てるって意味じゃfAのアレじゃねーかな…

279 19/08/07(水)22:44:30 No.612813032

このゲーム最後の方まで付き合いきれてないから不満も賛美も言いにくい 楽しかったし苦しかった

280 19/08/07(水)22:44:32 No.612813042

>配布されるすじまんエンブレムとグロマンエンブレム BAN

281 19/08/07(水)22:44:48 No.612813157

>キャノンはどかどか撃てただろうが… 蹴り転がすぞ… ていうかそれできないとただの棺桶だよお! 防御力高くして~って調整できないんだもん

282 19/08/07(水)22:45:03 No.612813252

即BANされそうな無修正エンブレム作ってた「」もいたな

283 19/08/07(水)22:45:07 No.612813279

ブーストチャージのSEすき

284 19/08/07(水)22:45:23 No.612813349

ビーハイヴは存在感あって好きだったよ 宗教組織相手かーと思ったら大元は金儲けの事しか考えてねぇ

285 19/08/07(水)22:45:47 No.612813466

>即BANされそうな無修正エンブレム作ってた「」もいたな デカールなら消えない理論でめっちゃ色々作ってたな… 合間合間でまともなエンブレムも作ってたけど

286 19/08/07(水)22:45:47 No.612813467

>つまりリスポーンは必要 実際これだけでもマシになったかもなぁって気はする

287 19/08/07(水)22:45:50 No.612813479

随伴歩兵の居ない戦車なんか良いマトだからな

288 19/08/07(水)22:46:04 No.612813545

今日で後進に道を譲ってもらうぜ老害が

289 19/08/07(水)22:46:10 No.612813584

fAはPS3ならまだ対戦システム生きてるのにビビる もう10年前のゲームだぞなんで生きてるんだ いやランクマは人数的な意味で死んでるけど

290 19/08/07(水)22:46:23 No.612813644

PCに当時作ったエンブレム少し残ってるけどよくこんなの作ったなと思う

291 19/08/07(水)22:46:24 No.612813648

>ブーストチャージのSEすき ゴンッッ!っていう凄く重くて硬くて痛そうな音いいよね…

292 19/08/07(水)22:46:34 No.612813719

スナキャ狙撃四脚ってちゃんと扱えてた人いるのかな QSとかタンクに載せて云々ってのは見たけど

293 19/08/07(水)22:46:38 No.612813742

デカールはVDに引き継ぐとエンブ消したやつは剥がれてしまっていてな…

294 19/08/07(水)22:46:43 No.612813770

スキャンモードも蹴りも個人的には好きでちょくちょく過去作に持って行きたくなる

295 19/08/07(水)22:46:45 No.612813779

4→V→初代→2で3系は初代のパラレルみたいな…

296 19/08/07(水)22:46:49 No.612813799

>宗教組織相手かーと思ったら大元は金儲けの事しか考えてねぇ 教祖のクインビー倒して終わりかと思ったらなんかでてきたこれ

297 19/08/07(水)22:46:49 No.612813802

fAはSteamで売ったらみんなやりそうな気もするんだがな

298 19/08/07(水)22:46:57 No.612813843

特殊兵器の中でもL.I.V.の異質さは際立ってた あいつだけ未来過ぎる気がする

299 19/08/07(水)22:47:11 No.612813931

>ブーストチャージのSEすき ギャコン!ってSEで大体必殺だから気持ちいい

300 19/08/07(水)22:47:11 No.612813935

最初の顔見せでガチタン4だとぎょっとしたな… 大帝ヘリ壊されるかパイルぶちこまれてたけど

301 19/08/07(水)22:47:12 No.612813942

俺のチームは最高に野蛮だったからコソ泥に入れば雇った傭兵を誰が最初に破壊するか競争して 領地決戦では誰かしら常に叫んでて最高に楽しかったな…

302 19/08/07(水)22:47:12 No.612813947

>特殊兵器の中でもL.I.V.の異質さは際立ってた >あいつだけ未来過ぎる気がする あのおっさんアンジーなんだっけ

303 19/08/07(水)22:47:19 No.612813985

>ビーハイヴは存在感あって好きだったよ >宗教組織相手かーと思ったら大元は金儲けの事しか考えてねぇ 貴様のせいでまた一からやり直しだ (ああおっちゃんは何も信じてなかったのね…)とかミッションの裏側垣間見れるのいいよね

304 19/08/07(水)22:47:24 No.612814012

主任がどういう存在なのか説明なかったよね だから主任関係が意味不明だった

305 19/08/07(水)22:47:24 No.612814013

ソロ要素充実してほしかったな ステージに自由に敵配置してブンドドできるようにするとか

306 19/08/07(水)22:47:28 No.612814028

俺モバイルはやってないけどなんだかんだ全部楽しんでるな…

307 19/08/07(水)22:47:32 No.612814049

やっぱり機体固定して狙撃とか無理よ

308 19/08/07(水)22:47:36 No.612814075

大統領がSteamで売られたし次辺りはマルチになるんじゃないかなとは思う

309 19/08/07(水)22:47:52 No.612814153

ブーストチャージの擬音はガオン!じゃないのか!?

310 19/08/07(水)22:47:57 No.612814182

>スナキャ狙撃四脚ってちゃんと扱えてた人いるのかな >QSとかタンクに載せて云々ってのは見たけど 雪山上位とかで片手に砂砲持つのは色んな意味で常道だったような

311 19/08/07(水)22:48:02 No.612814214

へばりきったAC一機おいしい仕事だの人みたいにもっとストミにAC出て来て欲しかった

312 19/08/07(水)22:48:05 No.612814233

UNACが言うこと聞いてくれない!

313 19/08/07(水)22:48:19 No.612814323

プラットフォーム統一もかねてPCで出して欲しい

314 19/08/07(水)22:48:24 No.612814348

VDのハードコアは今でも時々やる ダメージがどっちも雑に増えるモードが楽しくて…

315 19/08/07(水)22:48:27 No.612814359

初期も初期だけどダブルガトとECMみたいなのが猛威を奮った時に身内が全員やめてしまった…

316 19/08/07(水)22:48:28 No.612814365

>貴様のせいでまた一からやり直しだ >(ああおっちゃんは何も信じてなかったのね…)とかミッションの裏側垣間見れるのいいよね VDに残党が出てくるのは吹く熱心な信者だ…

317 19/08/07(水)22:48:28 No.612814368

なんだかんだ言ってもAC新作は出て欲しい…欲しいよぉ…

318 19/08/07(水)22:48:32 No.612814389

mechanized memoriesいいよね…

319 19/08/07(水)22:48:34 No.612814396

雪山でたまに構え重2使ってたけど楽しかった

320 19/08/07(水)22:48:52 No.612814479

V系はマシンガンの連射力が下がって悲しい思いした

321 19/08/07(水)22:48:53 No.612814486

>へばりきったAC一機おいしい仕事だの人みたいにもっとストミにAC出て来て欲しかった この感じだ!戦争だ!

322 19/08/07(水)22:48:55 No.612814502

UNACはネットのマルパクリだ!ドウシテコウ動くとかの構造は知らん!

323 19/08/07(水)22:49:01 No.612814538

オンライン終了してからプレイしたけど言われるほど話投げっぱなしでもないし短くもなかった気がした そりゃ何もかも全部説明してる4系に比べりゃ不親切だろうけど

324 19/08/07(水)22:49:13 No.612814619

>VDに残党が出てくるのは吹く熱心な信者だ… あれ思想汚染された考古学者とかじゃないっけ

325 19/08/07(水)22:49:15 No.612814632

UNAC4機で敵の5人編成に勝ったときは滅茶苦茶気持ちよかった

326 19/08/07(水)22:49:18 No.612814644

>>スナキャ狙撃四脚ってちゃんと扱えてた人いるのかな >>QSとかタンクに載せて云々ってのは見たけど >雪山上位とかで片手に砂砲持つのは色んな意味で常道だったような そういや置きスナキャしとくと大体当たるって位置あったなあ… 懐かしい

327 19/08/07(水)22:49:23 No.612814660

ビーハイブはキラーが出る前からきな臭さが隠しきれてない

328 19/08/07(水)22:49:26 No.612814674

大統領はいつ出るんだっけ? もうすぐだよね?

329 19/08/07(水)22:49:27 No.612814683

>なんだかんだ言ってもAC新作は出て欲しい…欲しいよぉ… なんだかんだ余所じゃ代用できない何かがある…

330 19/08/07(水)22:49:31 No.612814700

雪山と言われて出てくるのがHEATハウザーとマルチプルパルスのアレだけですまない…

331 19/08/07(水)22:49:42 No.612814760

大いなる存在が我らを見ている…

332 19/08/07(水)22:49:46 No.612814781

>VDのハードコアは今でも時々やる >ダメージがどっちも雑に増えるモードが楽しくて… 最初からやりたくなってちょっとやってみたけどACに残機性はちょっとないなと思いました

333 19/08/07(水)22:50:06 No.612814892

被害額がどうのこうのってルールで乱戦になったとき偶然見かけた隙だらけの敵一人を横から蹴り殺し 気づいて追ってくる一機から必死に逃げながらたまたま逃走方向にいた敵を横から蹴り殺し また必死に逃げながらビル乗り越えた先にたまたま居た敵のケツ蹴っ飛ばしたらなんか勝った!というのが俺のゲームでの最高の勝利体験だったからこのゲームずっと好きだよ

334 19/08/07(水)22:50:08 No.612814912

>プラットフォーム統一もかねてPCで出して欲しい 全部まだまだ遊べるのにハード散らばって遊びづらいから全部同一ハードで欲しいよね…

335 19/08/07(水)22:50:16 No.612814993

>ビーハイブはキラーが出る前からきな臭さが隠しきれてない 幹部ほど加速度的にハデハデな機体になるのいいよね

336 19/08/07(水)22:50:18 No.612815014

>大統領はいつ出るんだっけ? >もうすぐだよね? steamならもう売ってる

337 19/08/07(水)22:50:19 No.612815022

VとVDどっちか忘れたが開幕即裏切れるの面白かったな

338 19/08/07(水)22:50:21 No.612815040

>mechanized memoriesいいよね… ライブで謡っててくちがまわんないすぎる…

339 19/08/07(水)22:50:25 No.612815063

潰さないとやばい砲台が多かったんでスナキャはわりと重要だった

340 19/08/07(水)22:50:25 No.612815066

いいよね・・・ボロボロになった蜂の巣のエンブレム・・・

341 19/08/07(水)22:50:25 No.612815068

8/6じゃないの大統領 今へるしんかやってるから買ってないけどやり終わったら買う

342 19/08/07(水)22:50:25 No.612815071

俺の作ったガトジュピUNACは最強なんだ…

343 19/08/07(水)22:50:51 No.612815235

4系は速すぎて俺には合わなかった あと地味にロックオンを能動的に切れないのがキツかった記憶

344 19/08/07(水)22:50:53 No.612815245

100万回死んだ蠅

345 19/08/07(水)22:51:03 No.612815303

>>へばりきったAC一機おいしい仕事だの人みたいにもっとストミにAC出て来て欲しかった >この感じだ!戦争だ! あんたらじゃなくてなんか他の生きるために仕事してる人たちっていうかなんというか

346 19/08/07(水)22:51:06 No.612815324

頼りになるエディス君

347 19/08/07(水)22:51:10 No.612815340

VDと言えばFFに取り憑かれてるのがなんか強い…

348 19/08/07(水)22:51:18 No.612815388

フリーケンシーはまたなんか曲作ってくれ

349 19/08/07(水)22:51:23 No.612815423

DXMも超楽しみだけど二脚しかないのとか重量やらエネルギーにあたるシステムがかなりマイルドになってるのが残念なところではあるのでやっぱACの新作は欲しい

350 19/08/07(水)22:51:27 No.612815449

マウスとキーボードでプレイできたらもうちょっとエイム楽だったのかなあ

351 19/08/07(水)22:51:37 No.612815495

>VDに残党が出てくるのは吹く熱心な信者だ… 残党じゃないよ 記録読み漁ってた歴史学者が過去の宗教にドはまりしただけだよ

352 19/08/07(水)22:51:42 No.612815516

>>>へばりきったAC一機おいしい仕事だの人みたいにもっとストミにAC出て来て欲しかった >>この感じだ!戦争だ! >あんたらじゃなくてなんか他の生きるために仕事してる人たちっていうかなんというか レジスタンスではない ただのペロリストだ

353 19/08/07(水)22:51:55 No.612815580

>あと地味にロックオンを能動的に切れないのがキツかった記憶 ロックオン外せないの嫌だよね…

354 19/08/07(水)22:52:03 No.612815624

オートキャノンとキャノンのドカドカ感はほんと素晴らしい タンク面は過去最高にタンクやってる感があって好き

355 19/08/07(水)22:52:12 No.612815673

旋回性能がパーツ依存なんでマウスだとそれはそれで辛いゲームな気がする

356 19/08/07(水)22:52:21 No.612815716

4系のロックオンはちゃんと外せるよ! どこにも説明ないけどな!

357 19/08/07(水)22:52:22 No.612815723

今思い出したけど装甲列車撃破とか楽しかったな

358 19/08/07(水)22:52:26 No.612815748

重鈍に見えてキック移動があるせいで4系よりゲームスピードが全然速い

359 19/08/07(水)22:52:40 No.612815828

>フリーケンシーはまたなんか曲作ってくれ 昨日か一昨日につべで何か流してなかったっけ

360 19/08/07(水)22:52:47 No.612815878

>主任がどういう存在なのか説明なかったよね >だから主任関係が意味不明だった なぁに レオス・クライン関連よりはマシさ

361 19/08/07(水)22:52:47 No.612815879

キュィィガガガガガガッって音最高だよね…

362 19/08/07(水)22:53:03 No.612815978

壁蹴らないと速くないけど壁蹴ると歴代で一番早くない?ってなる

363 19/08/07(水)22:53:19 No.612816056

一番好きなSEはレザキャの着弾音

364 19/08/07(水)22:53:20 No.612816060

>VDと言えばFFに取り憑かれてるのがなんか強い… 武器育成が全て悪い

365 19/08/07(水)22:53:36 No.612816140

>壁蹴らないと速くないけど壁蹴ると歴代で一番早くない?ってなる 体感速度は速いけどあれでも歴代で一番遅い

366 19/08/07(水)22:53:47 No.612816196

武器育成は満場一致でゴミだからね…

367 19/08/07(水)22:54:04 No.612816267

>なぁに >レオス・クライン関連よりはマシさ あいつフライトナーズで地球出身ということしかわかんねえ…

368 19/08/07(水)22:54:05 No.612816272

>一番好きなSEはレザキャの着弾音 かぽぉーん…

369 19/08/07(水)22:54:17 No.612816318

珍しく容量型ジェネが実用的なのもよかった エネルギーが尽きるまで前に出てスキャンモードでまた隠れるとか緩急あっていい

370 19/08/07(水)22:54:17 No.612816319

壁けってブースト切って慣性移動とかなかなか色々できるんだ

371 19/08/07(水)22:54:27 No.612816366

>昨日か一昨日につべで何か流してなかったっけ もうある曲だなこれ

372 19/08/07(水)22:54:57 No.612816507

砂砲の発射音が至高だろうが!

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