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19/08/07(水)10:01:41 環境ト... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1565139701669.jpg 19/08/07(水)10:01:41 No.612662030

環境トップだったのにすっかり落ちぶれたワニ

1 19/08/07(水)10:02:21 No.612662100

環境トップだった(要出典)

2 19/08/07(水)10:05:51 No.612662523

一時期の熱帯はワニばっかだったのに…

3 19/08/07(水)10:09:37 No.612662959

つっても弱体挟んでるし

4 19/08/07(水)10:10:08 No.612663015

埋め全盛期は普通にクソだったよ…

5 19/08/07(水)10:11:05 No.612663114

今でも弱いわけでもないし

6 19/08/07(水)10:14:15 No.612663560

evoの結果だけでみればわりと下層ランク

7 19/08/07(水)10:19:12 No.612664193

SmashlogTVでは遂にカービィと同等のEランクに格付けされた哀れな一発芸人

8 19/08/07(水)10:22:39 No.612664630

2種特殊な飛び道具に反射カウンターと埋めに復帰力と独特なキャラだったね 今はもう

9 19/08/07(水)10:34:44 No.612665908

飛び道具のガード削り弱体化と埋めコンボ弱体化と復帰のプロペラ弱体化されてるからね…

10 19/08/07(水)10:35:32 No.612665990

最初のインパクトが強すぎたばっかりに…

11 19/08/07(水)10:41:29 No.612666688

でもやっぱり使いやすい飛び道具ある重量級ってポテンシャルある方だと思う

12 19/08/07(水)10:43:48 No.612666961

重量級の割に軽量級みたいなコンボしか持ってねえこいつ

13 19/08/07(水)10:46:34 No.612667289

強いクルールとか野良にもいないので勉強しようがない

14 19/08/07(水)10:50:10 No.612667702

新キャラなのと初心者が狩られやすい技多く持ってたから強く見えてたのはある

15 19/08/07(水)10:51:30 No.612667847

王冠がみんなわからなかっただけだと思う

16 19/08/07(水)10:54:08 No.612668141

でも勇者には多少勝てるよ!

17 19/08/07(水)10:57:33 No.612668486

最初も弱体化の必要性があるほどじゃなかったしな… 環境初期だとわかりやすく強い部分が尖った重量級が上に出るのはよくあることで次第に下に落ちていくもんだし

18 19/08/07(水)10:57:38 No.612668494

下から帰ってくるともれなくカウンターに狩られるの俺はもうヤバイと思う

19 19/08/07(水)10:58:57 No.612668626

弱キャラ扱いは割と最初からです…

20 19/08/07(水)10:59:06 No.612668649

口悪いけどこいつが最強とか言ってるやつは大体…って感じだったのに下方くらったのはめっちゃ可哀想だった

21 19/08/07(水)11:00:15 No.612668771

でも戻ってくる王冠にいつもやられますよ私は

22 19/08/07(水)11:00:58 No.612668863

王冠は今でも強いけどそれだけじゃどうしようもない 復帰ルートが少なすぎるのがつらすぎる

23 19/08/07(水)11:03:49 No.612669205

最初から雑魚狩り性能が高かっただけだからな

24 19/08/07(水)11:06:25 No.612669507

弱キャラなのに下方される鰐

25 19/08/07(水)11:06:58 No.612669579

せめて復帰を途中でキャンセルして空中技を出せるようにしてほしい

26 19/08/07(水)11:07:41 No.612669638

上方までといかなくてもそろそろ性能戻してもよくない?

27 19/08/07(水)11:07:56 No.612669666

攻撃判定消すか小さくするかでロボットみたいな復帰にしたってあげてくれんか…

28 19/08/07(水)11:08:09 No.612669695

ナーフ食らってすっかり埋もれた

29 19/08/07(水)11:09:04 No.612669793

初期は雑に強いのが多くてこいつとゼルダばっかりだった

30 19/08/07(水)11:09:19 No.612669818

クッパレベルに盛らないと重量級はこんなもんよ

31 19/08/07(水)11:09:29 No.612669835

腹割れる仕様はともかく片方にしか出せないカウンターはマジで分からん… 反射も兼ねてるから弱くしたのかと思ったけどパルテナやジョーカーは普通に全方位に両属性の反射するしなぁ しかもどっちも本体性能トップクラス

32 19/08/07(水)11:09:40 No.612669864

空中技全てにしっかりとした隙があるのキツすぎる

33 19/08/07(水)11:11:24 No.612670045

空Nにアーマーがあるせいでお手玉できないし嫌い アーマー取り上げていいよ

34 19/08/07(水)11:13:20 No.612670246

>重量級の割に軽量級みたいなコンボしか持ってねえこいつ 重量級って投げから何か繋がればいいほうなコンボしかない印象がある というか軽量級がなんかハメみたいなお手玉してくる

35 19/08/07(水)11:13:51 No.612670309

技の一つ一つにSAだのカウンターだのが付いてて初見殺し性能は高かったから手の内がバレてない間は暴れられただけだと思う

36 19/08/07(水)11:13:52 No.612670311

ドンキーみたいなリフトくだち

37 19/08/07(水)11:15:56 No.612670562

初心者殺し且つ初心者が食らうと理不尽に感じる仕様でヘイトが溜まるのは当然であった

38 19/08/07(水)11:16:12 No.612670598

おじさんもガエンもリドリーも普通に投げ以外でもちょっとしたコンボならあるし コンボ組めないキャラ断トツ1位は勇者

39 19/08/07(水)11:16:27 No.612670634

でかいキャラの上B全員スネークやデデデみたいなアーマーつかねーかなー

40 19/08/07(水)11:16:49 No.612670669

身体がでかい&ふわふわしてるの2重苦だけでもう無理 重量級はもっと重くしてもいい気がする デメリットの方がでかすぎる

41 19/08/07(水)11:16:54 No.612670685

>コンボ組めないキャラ断トツ1位は勇者 ターン制だからな…

42 19/08/07(水)11:16:54 No.612670686

同じ初心者狩り特化のマックは強化もらったのになんで…

43 19/08/07(水)11:17:42 No.612670788

今使ってるけど基本王冠→砲弾→おもむろに吸うのはやっぱり強いというか押し付けてけば便利 カウンターが全面じゃないのとダッシュが意外と遅いのと下投げで埋める時割と追撃当たらなくなるキャラが多いのがきつい

44 19/08/07(水)11:18:06 No.612670842

>でかいキャラの上B全員スネークやデデデみたいなアーマーつかねーかなー むしろスネークにアーマーがついてるのが謎過ぎる なんで使用後行動できるキャラにアーマーまで付けたの…

45 19/08/07(水)11:18:42 No.612670925

初心者同士の争いで強かっただけで トッププレイヤー間で強キャラだった時代はないのでは?

46 19/08/07(水)11:18:44 No.612670927

リドリーもなんやらから空前に繋げるしかない気もする

47 19/08/07(水)11:19:16 No.612670997

最初強いんじゃないかと言われていただけで環境トップになったことは無い

48 19/08/07(水)11:19:31 No.612671032

この前の公式の小学生大会で割と見かけたからまだまだ環境キャラだよ

49 19/08/07(水)11:20:19 No.612671121

>身体がでかい&ふわふわしてるの2重苦だけでもう無理 >重量級はもっと重くしてもいい気がする 了解!お手玉しまくってやるぜ! >デメリットの方がでかすぎる

50 19/08/07(水)11:20:25 No.612671138

使用率が高いのを環境キャラって言うの?

51 19/08/07(水)11:20:58 No.612671218

そこそこいい飛び道具と低くない復帰に飛び道具への対抗手段とかいいもの持ってはいるんだけどね 今考えるとデデデもあるけど

52 19/08/07(水)11:21:13 No.612671254

重量級は一部の例外以外復帰力が絶望的なんだからもうちょっと他の部分強くても…

53 19/08/07(水)11:22:13 No.612671374

復帰力あるように見えてパターンがほぼ1択だからなれると復帰を狙い撃ちされるという

54 19/08/07(水)11:22:24 No.612671398

復帰狩りを意識できるような層になると途端に最低クラスに成り下がる復帰力

55 19/08/07(水)11:22:37 No.612671417

まあタイマンだと絶望的だけど乱闘ならそこそこいけるから直されないだろうな

56 19/08/07(水)11:23:14 No.612671496

>使用率が高いのを環境キャラって言うの? その環境に溢れてるなら環境キャラなんじゃないの 例えばスネークはEVOだとあんまり結果残せてなかったけどメイトの高レート帯とか見ると断トツで多かったからオンでは環境キャラと言っていいレベルかと

57 19/08/07(水)11:24:11 No.612671642

同じく環境トップだったイカはトップとは言えずともまだまだ上位なのにどうして…

58 19/08/07(水)11:24:15 No.612671651

ぶっちゃけこの手のゲームにありがちな初期に対処法の分かりにくい火力キャラが下手なプレイヤー相手に暴れただけだと思う

59 19/08/07(水)11:24:30 No.612671679

>重量級は一部の例外以外復帰力が絶望的なんだからもうちょっと他の部分強くても… 今回はそれなりに他が強いのは多い リドリーは判定以外なんか微妙だったけどアプデの強化で変わったんだろうか

60 19/08/07(水)11:25:32 No.612671811

このゲームの場合重量級がタイマンでも強いバランスだと乱闘が酷い事になるからな…

61 19/08/07(水)11:25:33 No.612671817

su3232220.jpg evoの上位進出率はこんなん

62 19/08/07(水)11:25:34 No.612671820

パワーキャラが初期に評価高くなるのはよくあることだ

63 19/08/07(水)11:26:02 No.612671881

復帰ルートがワンパターンすぎるからわかってる相手に崖外に放り出されるとつらい

64 19/08/07(水)11:26:16 No.612671920

>リドリーは判定以外なんか微妙だったけどアプデの強化で変わったんだろうか 発生や移動速度は上がったけど持続時間は据え置きだったので結果として上Bの移動力がだいぶ伸びた 元々しっかりジャンプや横B使えばかなり帰ってこれる方だったけど更に帰りやすくなった

65 19/08/07(水)11:27:06 No.612672020

>su3232220.jpg カービィですら結果出してるのにミュウツーはさぁ…

66 19/08/07(水)11:27:23 No.612672043

>このゲームの場合重量級がタイマンでも強いバランスだと乱闘が酷い事になるからな… 構造上重量級がトーナメント上位に来るようじゃ調整失敗なんだよね…

67 19/08/07(水)11:27:42 No.612672077

リドリー上Bは元から出さえすれば判定強かったんで発生早くなったのも地味に嬉しい

68 19/08/07(水)11:28:15 No.612672151

>発生や移動速度は上がったけど持続時間は据え置きだったので結果として上Bの移動力がだいぶ伸びた >元々しっかりジャンプや横B使えばかなり帰ってこれる方だったけど更に帰りやすくなった にゅいーんって伸びるかんじだろうか 帰られるといってもジャンプ横B使ってギリギリだから阻止されるイメージあったけど 久々にスマブラさわってみようかな

69 19/08/07(水)11:28:38 No.612672209

復帰をPKサンダーされ続けると泣きそうになるよ

70 19/08/07(水)11:28:57 No.612672244

forからSPにかけてスピードキャラにはバースト力与えない方針で固まったと思ってたのにジョーカーの登場やらファルコンの膝強化やらで雲行きが怪しくなってきた 元々放置されてた蛙は知らん

71 19/08/07(水)11:31:06 No.612672522

>su3232220.jpg >evoの上位進出率はこんなん ダークサムス全滅…?

72 19/08/07(水)11:31:26 No.612672569

>このゲームの場合重量級がタイマンでも強いバランスだと乱闘が酷い事になるからな… でも乱闘だとステージギミックやアイテム争奪戦に不利だから重量級でもそこまで強いかんじはしない気がする そういうの頼んなくてもぶっ飛ばせるのは気持ちいいけど

73 19/08/07(水)11:31:28 No.612672573

重量級でも割と早期バースト狙えるレベルの上Bにクソ強フリップまで持ってる中身もずっと放置されてるし…

74 19/08/07(水)11:32:52 No.612672748

ガード漏れしても尚この位置に着けるオリマーはもはやガード漏れ修正しなくていいのでは

75 19/08/07(水)11:33:23 No.612672814

このゲームオンとオフだと露骨にキャラランク変わるからな… オンだと優秀な飛び道具持ちがつええけど

76 19/08/07(水)11:33:49 No.612672867

エナジーボンボンはチャームポイントだから…

77 19/08/07(水)11:34:10 No.612672920

ver4.0でカービィになんか触れるだろと思ってたから驚いてる

78 19/08/07(水)11:34:33 No.612672975

>su3232220.jpg >evoの上位進出率はこんなん データのソースは?

79 19/08/07(水)11:35:05 No.612673056

>forからSPにかけてスピードキャラにはバースト力与えない方針で固まったと思ってたのにジョーカーの登場やらファルコンの膝強化やらで雲行きが怪しくなってきた >元々放置されてた蛙は知らん 例外的に両方持ってたピチューは調整ミスったけど紙耐久の代わりの個性付けで例外的に火力もあったのかなって思ってたんだけどね

80 19/08/07(水)11:35:22 No.612673092

ファルコンにはむしろコンセプト的にバースト力あげていいだろ

81 19/08/07(水)11:36:04 No.612673190

>ver4.0でカービィになんか触れるだろと思ってたから驚いてる 勇者実装が実質的なカービィ強化だし… 全体的に鈍いから近付ければ一方的に殴れるしコピーしてメラを得たら文句なしで強キャラになれるレベル

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