ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
19/08/05(月)07:39:48 No.612181021
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 19/08/05(月)07:41:03 No.612181107
まだ増やせるやろ
2 19/08/05(月)07:41:34 No.612181139
無いものは増やせないよ
3 19/08/05(月)07:42:10 No.612181192
670mlにしてください!
4 19/08/05(月)07:42:28 No.612181211
天然ミネラル入り
5 19/08/05(月)07:51:26 No.612181878
大盤振る舞いで今も人気だった未来しかないな
6 19/08/05(月)07:53:25 No.612182026
これに関しては鶴瓶とは真逆の象徴のようになってしまったのは悲しい
7 19/08/05(月)07:56:58 No.612182293
女性の手にも持ちやすい? それって少なすぎって意味だよな?
8 19/08/05(月)07:58:26 No.612182405
正直660mlのゼリーは辛い
9 19/08/05(月)07:59:56 No.612182534
>これに関しては鶴瓶とは真逆の象徴のようになってしまったのは悲しい 売り上げ落ちてヤベッて量を元に戻したのが面白すぎたから仕方ない
10 19/08/05(月)08:03:02 No.612182772
ひたすら小さく量を減らすみたいなレースやってんのかなってなった飲み物 …飲み物?
11 19/08/05(月)08:04:06 No.612182855
>売り上げ落ちてヤベッて量を元に戻したのが面白すぎたから仕方ない 時既に遅しで死ぬのも含めてギャグ
12 19/08/05(月)08:04:48 No.612182910
最後にちょこっとだけ量を戻して消えていった謎の飲み物
13 19/08/05(月)08:06:01 No.612182999
女性の購入層を増やすために量を減らしました! …?
14 19/08/05(月)08:06:10 No.612183006
最期の減量は他が謎言い訳で減らして話題になってるから便乗したろとか思ったんだろう
15 19/08/05(月)08:06:35 No.612183041
売上減る→減らす→売上減る→減らす→内容量以外の減価が圧迫しだして再三合わなくなったので増やす ってパターンかな
16 19/08/05(月)08:07:28 No.612183113
2008年 220g 150円 2014年 200g 150円 2015年 180g 150円 2017年 120g 150円 2018年 180g 150円
17 19/08/05(月)08:08:06 No.612183164
ドロリッチ死んでたんだ…
18 19/08/05(月)08:09:04 No.612183240
サンクスでバイトしてたときはスタバとかタリーズ置いてる所の棚二列がスレ画で埋まってた
19 19/08/05(月)08:10:00 No.612183329
一気に50gも減らして瀕死になったから戻すとか面白すぎる
20 19/08/05(月)08:10:17 No.612183347
>天然ミネラル入り 天然ミネラルやない!健康ミネラルや!
21 19/08/05(月)08:10:36 No.612183370
盛る人vs削る人
22 19/08/05(月)08:12:52 No.612183535
一気に3分の2まで減らして同じ値段はアホすぎる…
23 19/08/05(月)08:15:45 No.612183789
売れるから減らすねを繰り返して引く程売れてた人気商品をダメにしたのか…
24 19/08/05(月)08:17:24 No.612183924
パッケージが女性の手にフィットしやすい形状に変更 さらに仕事中などでも心置きなく手軽にスイーツを楽しめるよう120gに
25 19/08/05(月)08:17:48 No.612183963
>2017年 120g 150円 酷くない?
26 19/08/05(月)08:19:54 No.612184152
ドロリッチの顛末の何がマズかったかというとメーカーの言う 原材料費や輸送費・人件費の増加を抑えられないから値上げします ってお決まりの言い訳の信憑性が一気に無くなったって点だな
27 19/08/05(月)08:19:55 No.612184153
>酷くない? だから滅びた
28 19/08/05(月)08:21:36 No.612184304
食べやすくなってリニューアル!
29 19/08/05(月)08:23:29 No.612184473
同じ理由でカントリーマアムも滅んで欲しい
30 19/08/05(月)08:24:40 No.612184589
女性に嬉しいサイズ!とか言っておいてその女性にすら見限られたどうしようもないコストカット戦略
31 19/08/05(月)08:25:18 No.612184645
カントリーマアムはサイズ小さくなると同時にサクサク感が失われてだめになった
32 19/08/05(月)08:25:22 No.612184650
鶴瓶がキレて潰したらしいな
33 19/08/05(月)08:26:04 No.612184720
最初は食事がわりにもなる満腹系扱いだったのが 最高で初期の半分近くまで減らすのは露骨だなと
34 19/08/05(月)08:28:04 No.612184892
まあでも内容量記載されてるだけ有情ではある 弁当類の容器底上げは小賢しいにもほどがある
35 19/08/05(月)08:28:37 No.612184945
開発部は傑作産み出したのにやるせないだろうな
36 19/08/05(月)08:28:56 No.612184971
実際小さくされて女性は嬉しかったの
37 19/08/05(月)08:28:58 No.612184976
量を減らしてお値段そのままって醜くないか?
38 19/08/05(月)08:29:17 No.612185005
カントリーマアムは下手に言い訳してないからあまり広まらずになんとかなってる感
39 19/08/05(月)08:29:28 No.612185018
カントリーマアムにサクサク感求めてる人はじめて見た
40 19/08/05(月)08:30:22 No.612185095
サラッと搾ったオレンジがこれに続きそうで怖い 元のサイズに戻してくだち…
41 19/08/05(月)08:30:52 No.612185139
一度でも損だと思われたら挽回難しいよね
42 19/08/05(月)08:31:13 No.612185166
たかが数十グラム減らして女性にも持ちやすいサイズって 中々の女性蔑視発言な気もする
43 19/08/05(月)08:31:41 No.612185208
お菓子なんてまちおかで半額になってるのしか買わなくなったな…
44 19/08/05(月)08:34:36 No.612185444
赤城乳業みたいに素直になれないのかどいつもこいつも
45 19/08/05(月)08:35:53 No.612185561
おいしい牛乳もいっそこうなってくれたらいいのに
46 19/08/05(月)08:37:59 No.612185740
持ちやすくも何も元から 鶴瓶汁みたいな本当に持つの大変なサイズしてなかったじゃないですかー
47 19/08/05(月)08:39:15 No.612185845
商品開発のアイデアってわりと有限の資産だと思うけど大企業ってわりと使い捨てかねない真似平気でするよね
48 19/08/05(月)08:39:22 No.612185859
グラドル出してエロ押しのCMしてたのに女性向けに行ったのはわからない
49 19/08/05(月)08:41:03 No.612185997
減ったら減りっぱなしどころか更に減らすとかやってたらそりゃ死ぬ
50 19/08/05(月)08:41:09 No.612186007
>おいしい牛乳もいっそこうなってくれたらいいのに 近所のスーパーだと売り場面積が半分くらいになってたから近いうちに消えると思う
51 19/08/05(月)08:42:23 No.612186121
似たようなことやってるさらしぼの売上はどうなってるんだろう…
52 19/08/05(月)08:43:06 No.612186175
>正直660mlのゼリーは辛い 辛いって少なすぎって意味だよな?
53 19/08/05(月)08:44:07 No.612186253
>似たようなことやってるさらしぼの売上はどうなってるんだろう… 少なくともリニューアルしてから一回しか買ってないね…
54 19/08/05(月)08:44:57 No.612186317
経済は上向きなはずだからちょっとぐらい値上げしても問題ないはずなんですけお!!
55 19/08/05(月)08:45:08 No.612186330
670lのドロリッチは流石に飲んだら死ぬ気がする
56 19/08/05(月)08:45:50 No.612186395
670ℓはそりゃ死ぬ
57 19/08/05(月)08:46:20 No.612186428
>経済は上向きなはずだからちょっとぐらい値上げしても問題ないはずなんですけお!! 1/3減はちょっとの範囲ですか?
58 19/08/05(月)08:46:29 No.612186439
いやいっぺんに飲む必要ないだろ!
59 19/08/05(月)08:47:21 No.612186518
まあ女性向けに容量減らすにしても値段も下げるべきだった
60 19/08/05(月)08:47:23 No.612186519
ドロリッチの海に沈む「」
61 19/08/05(月)08:47:30 No.612186527
鶴瓶でも670lは引くだろ
62 19/08/05(月)08:47:53 No.612186561
670lは流石にそれ以上増やすの躊躇するだろうな…
63 19/08/05(月)08:47:59 No.612186567
お客様のこと考えましたスタンスが単純によろしくない
64 19/08/05(月)08:48:18 No.612186587
女性が言い訳に使えなくなったら老人子供スマホを使おう
65 19/08/05(月)08:48:20 No.612186589
100g減だからおいしい牛乳と同じはずなのに…
66 19/08/05(月)08:48:43 No.612186613
>お客様のこと考えましたスタンスが単純によろしくない 筋肉の負担を考えてとか言われてもな…
67 19/08/05(月)08:49:11 No.612186647
>お客様のこと考えましたスタンスが単純によろしくない 見え透いたお為ごかし通じるご時世じゃないよねぇ…
68 19/08/05(月)08:51:08 No.612186811
過去のサイズとかググれば簡単にわかるからな 誤魔化しのできる時代じゃない
69 19/08/05(月)08:51:45 No.612186859
持ちやすく飲みやすくって言うなら量減らした時値段も下げないとおかしいからな
70 19/08/05(月)08:52:14 No.612186914
>筋肉の負担を考えてとか言われてもな… あれは誰か社内でツッコミ入れる奴は居なかったのか
71 19/08/05(月)08:52:48 No.612186959
原価どうこうじゃなく持ちやすくするために減らしたよ!って言うなら値段も安くしてくれよなんで据え置きなんだよ
72 19/08/05(月)08:53:03 No.612186973
ドロリッチでググってみたらサジェストに 失敗 値上げ 言い訳とか色々書かれててダメだった さすがに120gは少なすぎだろう…
73 19/08/05(月)08:53:44 No.612187038
一応原材料の品質上げて味良くなってたんじゃなかったっけ
74 19/08/05(月)08:53:51 No.612187051
カップ麺とかは定期的に安い!デカい!が売りの物出てくるけどお菓子ってあんまりでないよね
75 19/08/05(月)08:54:02 No.612187063
ガリガリ君の値上げは正直だった
76 19/08/05(月)08:54:13 No.612187075
>一応原材料の品質上げて味良くなってたんじゃなかったっけ それで売れなかったんだから失敗って事だよ
77 19/08/05(月)08:54:42 No.612187125
減らすという選択肢はないやろ…!
78 19/08/05(月)08:56:05 No.612187263
書き込みをした人によって削除されました
79 19/08/05(月)08:56:12 No.612187275
なんやおいしい牛乳って おいしいならなおさら量増やした方が喜ばれるやろ
80 19/08/05(月)08:56:38 No.612187323
>ただケチって減らしてたって訳じゃない事は知っておいてやれよ いやケチって減らしてたよ
81 19/08/05(月)08:57:40 No.612187428
商品の見直しに女性に~~って提案だと耳障りよくて企画通りやすいんだろうか
82 19/08/05(月)08:57:59 No.612187456
原料高騰で値段上がりそうだったから社員や物流にしわ寄せしたわ!ガハハ!!な発表したら顧客は居なくなるのか
83 19/08/05(月)08:58:05 No.612187464
価格据え置きで量減らすより量据え置きで価格上げたほうがファンは残る
84 19/08/05(月)08:58:09 No.612187471
筋肉への負担減らしてやってんだから感謝しろよ
85 19/08/05(月)08:58:14 No.612187476
>一応原材料の品質上げて味良くなってたんじゃなかったっけ 仮にそれが事実だとしても客の見えない所に注力して見える所を悪化させるの最高に馬鹿って感じする…
86 19/08/05(月)08:59:23 No.612187595
筋肉への負担を考えてジュース買う奴がおるんか?
87 19/08/05(月)08:59:50 No.612187627
麦茶だけどのメーカーも鶴瓶につられて増量傾向なの笑うわ
88 19/08/05(月)09:00:03 No.612187646
>筋肉への負担を考えてジュース買う奴がおるんか? 考えてじゃなくて考えてやったんだからありがたく思えが正しい
89 19/08/05(月)09:01:05 No.612187746
誰が言ったか増幅亭鶴瓶
90 19/08/05(月)09:01:05 No.612187749
仕事中などでも心置きなく手軽にスイーツを楽しめ
91 19/08/05(月)09:01:20 No.612187774
>麦茶だけどのメーカーも鶴瓶につられて増量傾向なの笑うわ その他が足踏みしようもんなら鶴瓶一人勝ちする事になっちゃうし…
92 19/08/05(月)09:02:12 No.612187860
>麦茶だけどのメーカーも鶴瓶につられて増量傾向なの笑うわ 増やすことやめたら死ぬチキンレース…
93 19/08/05(月)09:02:28 No.612187887
原料高騰は仕方無い ガキでもしないような言い訳やめろ
94 19/08/05(月)09:02:33 No.612187900
明確に水分補給目的で買うから量で負けたらもう勝ち目がないからな…
95 19/08/05(月)09:03:32 No.612187981
麦茶なんて正直どれも変わらないから安くて量がある奴が圧倒的に勝つ
96 19/08/05(月)09:03:32 No.612187982
というか麦茶は原材料費安いだろうし…
97 19/08/05(月)09:03:42 No.612187998
多分その内復活するだろうし そん時は200gで頼むわ
98 19/08/05(月)09:03:52 No.612188012
>原料高騰は仕方無い >ガキでもしないような言い訳やめろ 慌てて増やしたあたり高騰が理由にもなってないというか いくら原料高くなろうと180から120ってどんな商品だよってなるし
99 19/08/05(月)09:05:58 No.612188206
どうして160gと140gをスルーしたんだろうね 近道は良くないよ
100 19/08/05(月)09:06:46 No.612188281
鶴瓶は量もだけどペットボトルの種類の多さがすごい 600 650 670 680 と層が厚い
101 19/08/05(月)09:07:25 No.612188351
刻みすぎてお店はそんな網羅しないよ…
102 19/08/05(月)09:07:48 No.612188385
麦茶はパックだと安いし大量に作れるしな…
103 19/08/05(月)09:07:50 No.612188390
自販機に入らないからコンビニ専用を作ったりしたから細かく刻む結果になってしまった 鶴瓶の試行錯誤の成果なんだ
104 19/08/05(月)09:07:53 No.612188394
imgは日本一の鶴瓶ファンサイト
105 19/08/05(月)09:07:57 No.612188403
正直言うと麦茶余る 冷たいうちに飲み干せない
106 19/08/05(月)09:08:01 No.612188415
普通のお茶も最近は550とかが普通だよな 前に原価率がコーヒーよりも高いとか聞いたんだが…
107 19/08/05(月)09:09:26 No.612188572
鶴瓶汁のおかげで他のお茶類も増量しないと売れないからどんどん量が増えててありがたい
108 19/08/05(月)09:09:57 No.612188616
>鶴瓶は量もだけどペットボトルの種類の多さがすごい 海外ゲーの NORMAL HARD VERY HARD HELL NIGHTMARE みたいにやたら上方向にだけ豊富な難易度設定かよ
109 19/08/05(月)09:10:32 No.612188685
他の飲み物の量増やしたのも含めて熱中症対策に一役買ってるよね
110 19/08/05(月)09:10:34 No.612188688
>imgは日本一の鶴瓶ファンサイト それはさすがに鶴瓶をなめすぎだと思う
111 19/08/05(月)09:13:34 No.612188992
麦茶は熱中症対策に最適すぎる
112 19/08/05(月)09:16:02 No.612189240
いきなり3分の1減らすのはどんな理由があっても駄目でしょ
113 19/08/05(月)09:17:45 No.612189418
鶴瓶汁がいきなり200減らしてきたらと考えると衝撃的数字
114 19/08/05(月)09:17:50 No.612189428
いきなり半分にして値段据え置きは素人目に見てもヤバい
115 19/08/05(月)09:17:53 No.612189434
と言うか駄目だから廃れたって結果はもう出てるし
116 19/08/05(月)09:18:50 No.612189541
夏場に求められる飲み物ならそりゃ量多いのが絶対正義
117 19/08/05(月)09:21:12 No.612189797
1/3減らして売り上げが1/3以上減ったのか…
118 19/08/05(月)09:21:19 No.612189807
甘味大好きなおっさんのために値段度外視の大容量売ればいい 売って
119 19/08/05(月)09:21:58 No.612189858
やはり時代は増量…
120 19/08/05(月)09:22:11 No.612189880
自宅とスーパーの往復しかしない引きこもりの「」は知らないと思うけどシュリンクフレーションていうんだよ
121 19/08/05(月)09:22:43 No.612189942
>みたいにやたら上方向にだけ豊富な難易度設定かよ むう… ナイトメア鶴瓶汁…
122 19/08/05(月)09:23:43 No.612190040
>自宅とスーパーの往復しかしない引きこもりの「」は知らないと思うけどシュリンクフレーションていうんだよ 逆に引きこもりしか知らないよそんな言葉
123 19/08/05(月)09:24:00 No.612190068
各環境での最大値を追い求めていく鶴瓶
124 19/08/05(月)09:24:09 No.612190087
>自宅とスーパーの往復しかしない引きこもりの「」は知らないと思うけどシュリンクフレーションていうんだよ 多分一般人のほとんどはその名で覚えてないと思う
125 19/08/05(月)09:24:25 No.612190125
>自宅とスーパーの往復しかしない引きこもりの「」は知らないと思うけどシュリンクフレーションていうんだよ 覚えたての言葉使えてえらいね
126 19/08/05(月)09:26:50 No.612190385
そうやってひひひひきこもりちゃうわ!って 脊髄反射的に反応しちゃうのがよくないと思う
127 19/08/05(月)09:27:20 No.612190436
>各環境での最大値を追い求めていく鶴瓶 ちんぽは全然最大になってないですよ師匠
128 19/08/05(月)09:27:34 No.612190464
>そうやってひひひひきこもりちゃうわ!って >脊髄反射的に反応しちゃうのがよくないと思う かーわいー!
129 19/08/05(月)09:27:42 No.612190481
何かと思ったら実質値上げをかっこよくいっただけじゃないか
130 19/08/05(月)09:27:47 No.612190491
シュレックインフレーションね覚えた
131 19/08/05(月)09:28:10 No.612190531
真面目な話シュリンクフレーションって単語の認知度めちゃくちゃ低いと思う 小売や製造ですら怪しいのでは
132 19/08/05(月)09:29:04 No.612190639
ニュースでよく取り上げる時は実質値上げで使われることが多いね
133 19/08/05(月)09:29:11 No.612190652
おいしくなって新登場!
134 19/08/05(月)09:30:13 No.612190767
>ニュースでよく取り上げる時は実質値上げで使われることが多いね スポンサーだったりすることもあるのに一切気を使わずそんな風に言うから欺瞞がより欺瞞に聞こえるとこあるよね
135 19/08/05(月)09:30:55 No.612190852
実際飲料系の原価は安いと聞く 牛乳は知らんが
136 19/08/05(月)09:35:57 No.612191374
こういう飲み物はシェリンクエスカレーションって言うんだね
137 19/08/05(月)09:40:30 No.612191914
ケチっちゃダメな例
138 19/08/05(月)09:40:54 No.612191952
前はあった2リットルの取っ手付きペットボトル復活させたらいいのに…
139 19/08/05(月)09:41:48 No.612192062
買わなくなった人ってその時点で完全に選択肢から外すから増えても気づかねえんだよな