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19/08/01(木)12:39:40 パスト... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1564630780759.jpg 19/08/01(木)12:39:40 No.611152204

パストレーシングってなんぞや http://jp.gamesindustry.biz/article/1907/19073102/

1 19/08/01(木)12:40:16 No.611152356

おっぱい競争!

2 19/08/01(木)12:42:04 No.611152767

トイレトレーニングって処理の重さの割に映像が劇的に変わった感じしないけど本当に主流になるのかしら

3 19/08/01(木)12:43:36 No.611153118

>トイレトレーニングって処理の重さの割に映像が劇的に変わった感じしないけど本当に主流になるのかしら それが分かってるからPS5なんかはロード時間の短さを売りにしてるのよね

4 19/08/01(木)12:46:09 No.611153702

>トイレトレーニングって処理の重さの割に映像が劇的に変わった感じしないけど本当に主流になるのかしら トイストーリーとかシュレックとか ああいうハリウッドの3Dアニメのグラフィックってゲームの3Dより劇的にきれいに見えると思うけど ああいうのは全部レイトレーシング(パストレーシング)だよ

5 19/08/01(木)12:46:10 No.611153710

NV自身GTX系をまだ用意してる程度なのよね CS機がレイトレ載せて一気に普及…するかしら

6 19/08/01(木)12:47:09 No.611153918

ただレイトレーシングをリアルタイムでやるには今のGPUは圧倒的に性能足りないから ぶっちゃけゲームに導入してもほんのり雰囲気が変わる程度

7 19/08/01(木)12:47:10 No.611153924

>トイストーリーとかシュレックとか >ああいうハリウッドの3Dアニメのグラフィックってゲームの3Dより劇的にきれいに見えると思うけど >ああいうのは全部レイトレーシング(パストレーシング)だよ 今のレイトレだと制限ありすぎるんだろうな

8 19/08/01(木)12:47:39 No.611154029

>トイレトレーニング よく見たらひどすぎる…

9 19/08/01(木)12:47:47 No.611154058

見栄え以上に重いは新技術出てくる時は毎回そうだから長い目で見るんだ

10 19/08/01(木)12:48:43 No.611154281

3Dだって今の画質になるまで初代PSからPS4まで20年くらいかかってるから リアルタイムのレイトレーシングがプリレンダに遜色なくなるまで20年くらいかかるんじゃないかしら

11 19/08/01(木)12:49:24 No.611154411

>ああいうのは全部レイトレーシング(パストレーシング)だよ 真顔で嘘つけることに恐怖を覚える

12 19/08/01(木)12:49:54 No.611154520

>見栄え以上に重いは新技術出てくる時は毎回そうだから長い目で見るんだ 今主流のプログラマブルシェーダーも昔は重かったけど こいつは効果劇的だったんだよ PS3並のゲームは今でもよくあるがPS2レベルは大体思い出補正かかってるだけってのはプログラマブルシェーダーの有無が大きい

13 19/08/01(木)12:50:41 No.611154674

PCの出現で不可能が可能になるを繰り返しているからいずれはトイレトレーニングのゲームが普通になるかもしれない

14 19/08/01(木)12:52:53 No.611155137

>PCの出現で不可能が可能になるを繰り返しているからいずれはトイレトレーニングのゲームが普通になるかもしれない でもその前にプロセスノードも配線の細さが原子1個分以下にならないか

15 19/08/01(木)12:53:38 No.611155278

ムーアの法則があと5年程度で止まりそうだから そうなると結構詰む

16 19/08/01(木)12:55:00 No.611155547

我々素人には思いもつかないような技術革新に期待しよう

17 19/08/01(木)12:55:34 No.611155667

PS5も良くて10Tflopsとか性能の伸びは段々と小さくなっていってるしな

18 19/08/01(木)12:55:58 No.611155766

>我々素人には思いもつかないような技術革新に期待しよう 量子コンピューターを家庭用に?

19 19/08/01(木)12:56:41 No.611155887

physxとかも出た時は死ぬほど重かったけどアレも割と効果あったよなぁ

20 19/08/01(木)12:56:58 No.611155942

見た目はもう十分すぎるほどリッチだから 省エネルギー化というか開発が楽になる方向に進化してもらいたい

21 19/08/01(木)12:58:19 No.611156182

原子って何ナノメートルなの?

22 19/08/01(木)13:01:50 No.611156875

>原子って何ナノメートルなの? 0.1nmくらいかな 現状単純に原子50個分の幅の回路で頑張ってる感じ

23 19/08/01(木)13:01:52 No.611156881

>>ああいうのは全部レイトレーシング(パストレーシング)だよ >真顔で嘘つけることに恐怖を覚える でもスレ文の引用されてる記事に >現在の映画向けCGはほぼすべてパストレーシングによって描画されている。 って書いてあるけど…

24 19/08/01(木)13:04:40 No.611157353

>>我々素人には思いもつかないような技術革新に期待しよう >量子コンピューターを家庭用に? 量子コンピュータってゲームに使えるんだろうか… 特定のアルゴリズムしか高速化できないんだよね?

25 19/08/01(木)13:06:13 No.611157598

>省エネルギー化というか開発が楽になる方向に進化してもらいたい 今やってる照明の事前計算しなくてよくなるのは省力化の方向では

26 19/08/01(木)13:07:42 No.611157850

>車のヘッドライトの中の1ピクセルからレイを飛ばすと内部が複雑な反射経路が組み込んであるため,200回以上も反射してなかなかヘッドライトユニットから出てこられないらしい おもしろいな

27 19/08/01(木)13:08:34 No.611157999

レイマーチングって何なんです?

28 19/08/01(木)13:08:53 No.611158049

>>現在の映画向けCGはほぼすべてパストレーシングによって描画されている。 >って書いてあるけど… あとから時間かけてやるやつだからゲームのリアルタイムレイトレとは別物よ

29 19/08/01(木)13:09:18 No.611158121

>特定のアルゴリズムしか高速化できないんだよね? それは今実用化されている量子アニーリング方式 それとは別に普通のコンピュータみたいに何でも計算できる汎用量子コンピュータも開発中だよ いつ実用化されるかはわからないけど

30 19/08/01(木)13:10:30 No.611158297

>あとから時間かけてやるやつだからゲームのリアルタイムレイトレとは別物よ その時間はハードウェアの進化で将来的に埋まるってことじゃないの 別物が別物でなくなる

31 19/08/01(木)13:10:51 No.611158353

>>>我々素人には思いもつかないような技術革新に期待しよう >>量子コンピューターを家庭用に? >量子コンピュータってゲームに使えるんだろうか… >特定のアルゴリズムしか高速化できないんだよね? 特定の処理に落とし込むのが技術力になりそうだな GPUとかもそんなんだし

32 19/08/01(木)13:11:12 No.611158408

5年後はレイトレ前提のゲームばかりになるって任天堂もレイトレ導入switch出してくるか

33 19/08/01(木)13:11:16 No.611158417

>その時間はハードウェアの進化で将来的に埋まるってことじゃないの その将来のためのプロセス微細化がもう頭うちでな…

34 19/08/01(木)13:16:07 No.611159161

>5年後はレイトレ前提のゲームばかりになるって任天堂もレイトレ導入switch出してくるか レイトレ前提になるのはその前に4Kゲーミングが当然になってからだから本当にそうなるかな…?ってところがある

35 19/08/01(木)13:16:48 No.611159268

次世代CS機でハード開発者もソフト開発者もレイトレを使い慣れてきてからが本番 それまではあっても使い物にならない

36 19/08/01(木)13:17:27 No.611159363

ガラスや鏡に炎が映るデモやってたけど ああうん・・・って感じでなあ

37 19/08/01(木)13:17:37 No.611159392

4K普及は5年じゃ無理じゃないかな… PCスペックがまだおいついてないし

38 19/08/01(木)13:18:58 No.611159585

っていうか4kがあんまり普及しとらんよね

39 19/08/01(木)13:20:22 No.611159782

当のユーザーたちがグラフィックはほどほどにフレームレートもっとよこせ!になりがちだからねえ…実際せっかくの4kでも30fpsだと悲しいし

40 19/08/01(木)13:20:31 No.611159802

4Kはfps犠牲にしてまで実際そこまでいるのか感がある wqhdが主流になったりして

41 19/08/01(木)13:20:32 No.611159804

映像は今後も進化していくだろうが俺の視力はもう下り坂なんだ…

42 19/08/01(木)13:20:43 No.611159840

ハード的には対応しときますけど程度のもんだよね

43 19/08/01(木)13:20:54 No.611159863

そもそもそこまで画質いるかって話だもんな

44 19/08/01(木)13:20:55 No.611159869

今のところ一番すげーってなったデモはレイトレ対応版クエイク2

45 19/08/01(木)13:21:31 No.611159964

家庭用機の値段はそこそこでやっていけるんだろうか

46 19/08/01(木)13:22:01 No.611160026

画質はあればあるほどいいだろうけど 問題は現状のマシンスペックじゃ全然足りないこと

47 19/08/01(木)13:22:04 No.611160037

グラフィックの進化より開発側の負担軽減が主な機能なんだねレイトレ

48 19/08/01(木)13:23:11 No.611160199

とりあえず来年出るっぽい7nmでGTX900→1000くらいの進化してくれると嬉しい!

49 19/08/01(木)13:23:16 No.611160214

>グラフィックの進化より開発側の負担軽減が主な機能なんだねレイトレ 物理ベースレンダリングもそれが主眼だって言ってたな

50 19/08/01(木)13:23:28 No.611160251

元が質素な分変化が大きいマイクラのデモ https://youtu.be/NehSihoHCpc

51 19/08/01(木)13:23:42 No.611160290

4KはPCよりCSの方が向いてるように思う でかいリビングのテレビでやるから活かし易いしそんなガチらないしプレーヤーは低fpsに慣れてるし

52 19/08/01(木)13:24:01 No.611160348

>当のユーザーたちがグラフィックはほどほどにフレームレートもっとよこせ!になりがちだからねえ…実際せっかくの4kでも30fpsだと悲しいし 144とかのぬるぬる具合を味わうともう戻れなくてなあ

53 19/08/01(木)13:24:05 No.611160358

マイクラのレイトレテストは囲んだブロックの色で内部の色合い変わって これが光と色の回り込みかーってのは味わえる

54 19/08/01(木)13:24:45 No.611160446

別に30fpsでもいいから可変はマジやめてほしい

55 19/08/01(木)13:25:13 No.611160504

ゲームの為に高いグラボ買う人なら高fpsも求めるだろうし ソフト補正でのグラフィックなんてたかがしれてるし使わないよね

56 19/08/01(木)13:25:15 No.611160513

マイクラはレイトレにしちゃうとせっかくのローポリ感がなくなっちゃってだめだな…

57 19/08/01(木)13:25:59 No.611160619

レイトレの正直な感想はこの程度か…なんだよね…

58 19/08/01(木)13:26:18 No.611160671

>マイクラはレイトレにしちゃうとせっかくのローポリ感がなくなっちゃってだめだな… リアルなモダン建築にありそうって雰囲気になるな…

59 19/08/01(木)13:26:27 No.611160703

現行のグラボはまじで場繋ぎ感がすごくて苦痛

60 19/08/01(木)13:27:29 No.611160843

>元が質素な分変化が大きいマイクラのデモ 一昔前のゲームのHDリマスターとかでレイトレ対応させると見違えるのでは? と思って調べたら既に色んなゲームで対応させるMODが作られてた

61 19/08/01(木)13:27:36 No.611160861

7nmから先はあるの?

62 19/08/01(木)13:27:50 No.611160885

将来的にはあって当然の機能になるのはわかるし期待してるよ でも今レイトレしながらまともに遊ぶにはハイエンドじゃないとまず無理だからスルーするね…

63 19/08/01(木)13:28:15 No.611160938

>現行のグラボはまじで場繋ぎ感がすごくて苦痛 やはりトイレトレーニングを組み込んでないリサの握りが最適…

64 19/08/01(木)13:28:27 No.611160964

>7nmから先はあるの? 3nmまでは技術あるけど小さくなるほど伸びは小さくなる

65 19/08/01(木)13:28:36 No.611160996

>別に30fpsでもいいから可変はマジやめてほしい 常に30FPS出せとか言い出すとそれこそゲーム機でしかゲーム出せなくなるぞ

66 19/08/01(木)13:28:38 No.611161004

レイトレはこれでホラーゲー作ったら絶対いい感じになるな…

67 19/08/01(木)13:28:40 No.611161006

ハイエンドユーザーは未来のために投資してくだち

68 19/08/01(木)13:29:19 No.611161094

>7nmから先はあるの? TSMCは3nmまではメドが立っててそこから先が研究中

69 19/08/01(木)13:29:23 No.611161101

すげえキレイなマイクラの動画とか最近見るけど あれ凄いのはレイトレじゃなくて4kテクスチャなんじゃ…

70 19/08/01(木)13:29:32 No.611161127

5nmも3nmも予定されてるでしょ ただ7→5は微細化の割に性能はあまり上がらない 3nmに期待だな

71 19/08/01(木)13:29:46 No.611161159

>ハイエンドユーザーは未来のために投資してくだち でもハイエンド機って往々にしてそういうとこあると思う 先行体験版みたいな

72 19/08/01(木)13:31:06 No.611161354

トイレレーシングだのトイレストーリーだのウォシュレックだの

73 19/08/01(木)13:31:21 No.611161385

GTA5にレイトレーシング適用させて比較した動画がわかりやすかった https://www.youtube.com/watch?v=IKktU2KKcwo

74 19/08/01(木)13:32:02 No.611161485

わりと早めに1080ti買った自分の選択にわりと感謝してる

75 19/08/01(木)13:32:10 No.611161509

レイトレの色周り表現カメラのレンズ通って補正かけたみたいで嫌なんだよね…本来は色の吸収があるから浮いて見える

76 19/08/01(木)13:32:33 No.611161549

>マイクラはレイトレにしちゃうとせっかくのローポリ感がなくなっちゃってだめだな… デフォテクスチャでレイトレしたマイクラってどんなんになるんだ…

77 19/08/01(木)13:32:41 No.611161568

レイトレーシングでいい感じに画面作るにはゲーム内の物体それぞれがリアルに光反射するようなモデリングしないといけないのが大変そう

78 19/08/01(木)13:33:18 No.611161670

便所好きすぎだろ

79 19/08/01(木)13:33:38 No.611161724

まあもう○nmの数字の意味は薄れてきてる気がするけど 結局どこまで詰め込めるかだし そもそも業界全体でのちゃんとした定義がねえ

80 19/08/01(木)13:33:39 No.611161727

俺はゴミだよ レイトレどころかアンビエントオクルージョンの効果もイマイチ実感できないゴミだ

81 19/08/01(木)13:34:06 No.611161793

太陽一個置けば済むのがでかい

82 19/08/01(木)13:34:34 No.611161858

>レイトレーシングでいい感じに画面作るにはゲーム内の物体それぞれがリアルに光反射するようなモデリングしないといけないのが大変そう あー軽くするためにポリゴン省くと光環境もおかしくなっちゃうのか

83 19/08/01(木)13:35:50 No.611162034

レイトレのマイクラって動画見たけどただひたすらピカピカしてるだけでこれが求められてる機能なの…?ってなった

84 19/08/01(木)13:37:24 No.611162276

>>レイトレーシングでいい感じに画面作るにはゲーム内の物体それぞれがリアルに光反射するようなモデリングしないといけないのが大変そう >あー軽くするためにポリゴン省くと光環境もおかしくなっちゃうのか その為のバンプマップやノーマルマップなのでは…?

85 19/08/01(木)13:41:04 No.611162850

>そもそも業界全体でのちゃんとした定義がねえ ねえというより出来ねえからな…

86 19/08/01(木)13:41:59 No.611162984

レイトレ使うゲームが沢山出ない限りはやっぱマニア向けだなぁ…

87 19/08/01(木)13:42:37 No.611163087

のらちゃんの定義に見えた

88 19/08/01(木)13:43:26 No.611163215

レイトレなんて10年経てば気づいたら当たり前のように使われてる技術になってますくらいでいいんだ Physxだって初期は重くてどうしようも無かったけど今じゃ布のはためきやガラス割れるのに当たり前に使われてんdし

89 19/08/01(木)13:44:13 No.611163330

普及するにしてもやっぱそれくらいはかかるよね…

90 19/08/01(木)13:44:27 No.611163384

そういやRTXなのにレイトレ機能つかってないな

91 19/08/01(木)13:45:19 No.611163516

physxもあんまり使われてなくね?

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