19/08/01(木)12:19:22 コンセ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1564629562521.jpg 19/08/01(木)12:19:22 No.611147610
コンセプトは変形です
1 19/08/01(木)12:22:38 No.611148327
剣モードとリロードモード
2 19/08/01(木)12:23:36 No.611148557
今はそこそこ変形使ってるんじゃないの? チャージソードだった頃よりは
3 19/08/01(木)12:24:44 No.611148812
変形攻撃で瓶をチャージして剣で斬る
4 19/08/01(木)12:25:25 No.611148969
今はガシャガシャ切り替えて戦う武器になってる
5 19/08/01(木)12:26:17 No.611149147
殆ど遭遇することないけど2人以上で同時に貼り付いてパンパンすると謎の連帯感を勝手に感じる
6 19/08/01(木)12:29:01 No.611149746
チャージソード時代だって抜刀変形切りしてたから…
7 19/08/01(木)12:29:14 No.611149801
太刀のように素早く立ち回れるモードと大剣のように重い一撃が加えられるモード みたいにすればよくない…?
8 19/08/01(木)12:31:19 No.611150247
斧の強みって?
9 19/08/01(木)12:31:36 No.611150323
>殆ど遭遇することないけど2人以上で同時に貼り付いてパンパンすると謎の連帯感を勝手に感じる 張り付きマンがいたら真似して俺も俺もって張り付くよね
10 19/08/01(木)12:32:07 No.611150441
アイスボーンだと斧結構強化されるんでしょ?
11 19/08/01(木)12:32:12 No.611150454
>斧の強みって? 機動力と打点の高さ
12 19/08/01(木)12:32:57 No.611150614
>アイスボーンだと斧結構強化されるんでしょ? ルートが見直されて強くなった 斧強化の怯みは短いテスト期間だとこうかわからんちん
13 19/08/01(木)12:33:12 No.611150660
>斧の強みって? ぶんぶん振ってると楽しい!
14 19/08/01(木)12:34:36 No.611150973
攻撃はともかく防御面が辛い武器だ
15 19/08/01(木)12:35:20 No.611151129
もはや別武器だけどFの性能逆輸入してほしい
16 19/08/01(木)12:36:04 No.611151290
全武器中最低の防御性能では...と思ったが笛があったか
17 19/08/01(木)12:36:32 No.611151401
ダウン中にしっぽに斧ぶんぶんわりとしたりするんだけど やっぱ普通に剣でループしてる方が強いのかな
18 19/08/01(木)12:37:22 No.611151619
きわあじ野良でやってた頃に来た麻痺斧マンは凄まじかったよ 5回くらい麻痺ってた
19 19/08/01(木)12:37:40 No.611151692
回避距離必須みたいなもんだから防御要素できた!
20 19/08/01(木)12:37:40 No.611151695
IBではクラッチからパンパンできるようになったから前よりさらにエリア移動についていって追撃ができるようになった
21 19/08/01(木)12:38:00 No.611151775
捨て身でガンガン殴る武器なのに火力面で弱い時代があった武器
22 19/08/01(木)12:38:13 No.611151828
書き込みをした人によって削除されました
23 19/08/01(木)12:38:43 No.611151947
>全武器中最低の防御性能では...と思ったが笛があったか 笛は防御旋律とか精霊の加護旋律あるし…
24 19/08/01(木)12:38:47 No.611151956
>やっぱ普通に剣でループしてる方が強いのかな そりゃそうだ ゲージ消費する剣がゲージ回復する斧よりも強くなかったら コンセプトからして破綻してるじゃん
25 19/08/01(木)12:39:48 No.611152233
クラッチもそうなんだけどくっついてんのに突進系とかで吹っ飛ぶの納得できぬ しがみつき強化みたいなスキルこないかな
26 19/08/01(木)12:39:49 No.611152239
>全武器中最低の防御性能では...と思ったが笛があったか 笛は防御大吹けるし弱体化されたとはいえそれなりに機動力あるし… やっぱり剣のステップ強要が一番つらいと思うよ
27 19/08/01(木)12:40:08 No.611152327
>やっぱ普通に剣でループしてる方が強いのかな 覚醒してパンパンが無ければDPSトップクラス パンパン入ると負ける
28 19/08/01(木)12:40:31 No.611152414
笛は抜刀中もある程度の速度あるし…
29 19/08/01(木)12:40:36 No.611152431
ステップ自体は張り付く分には悪くないけどね
30 19/08/01(木)12:41:07 No.611152547
モンスターにさらわれていく武器
31 19/08/01(木)12:41:19 No.611152596
強撃一辺倒だった時代から随分変わり申した
32 19/08/01(木)12:42:03 No.611152757
滅龍瓶スラアクもっとくだち!!!
33 19/08/01(木)12:42:08 No.611152786
モンハン大辞典みるとアイボーで結構変更多いね
34 19/08/01(木)12:43:45 No.611153155
>滅龍瓶スラアクもっとくだち!!! なんでテュランノス変わっちゃったんだろうね…
35 19/08/01(木)12:43:53 No.611153189
なんか地味にスタイルが色々あるから 使ってる人同士でも話が噛み合ってない気がすることがある武器
36 19/08/01(木)12:44:20 No.611153293
片手並に装備というかスキル色々用意したくなるよね
37 19/08/01(木)12:44:44 No.611153380
黒wikiが死んでクソまとめwikiが乱立してる今大辞典リニンサンは本当に助かる… たまに壺っぽいノリだけど眼を瞑るわ
38 19/08/01(木)12:45:15 No.611153508
>なんでテュランノス変わっちゃったんだろうね… デモンもだ! まぁ剣覚醒したらダメージ雑に1.2倍ぐらいになるらしいから強すぎたのかもしれんけど…
39 19/08/01(木)12:45:21 No.611153521
あそこは本当にwikiだし…
40 19/08/01(木)12:45:40 No.611153595
自分の腕だと回避5がないときのこれない
41 19/08/01(木)12:45:57 No.611153658
なんか避けてひたすら殴るだけで武器の特性全部発揮出来るからめちゃくちゃ扱いやすいと思う 他の武器はコンボ限定溜めとか瓶消費とかゲージ溜めとかが分かりにくい
42 19/08/01(木)12:46:30 No.611153782
剣モードがもっと強くないとコンセプトがおかしい
43 19/08/01(木)12:46:58 No.611153874
避けるのは諦めて不動転身着て殴れよな!って言われてる気がするから整備が必須なんだ
44 19/08/01(木)12:47:13 No.611153936
大辞典リニンサンはたまにとんでもない文才の書き手が混じってて面白い
45 19/08/01(木)12:47:42 No.611154035
>剣モードがもっと強くないとコンセプトがおかしい ジャスガメカソードになったスラアクF… いやあれすげえ楽しいけど
46 19/08/01(木)12:48:09 No.611154142
弱い剣モードと弱い斧モードを巧みに操って微妙なダメージ出す武器
47 19/08/01(木)12:48:43 No.611154283
大辞典は単に読み物として面白いし tipsが滅茶苦茶あるから読んでてためになる っていうかスラアクの変更点こんなにあったの…
48 19/08/01(木)12:49:01 No.611154338
>剣モードがもっと強くないとコンセプトがおかしい 真価発揮させるには相応の使い込みが要るぐらいで あんま火力面に文句ないな俺は
49 19/08/01(木)12:49:16 No.611154392
>大辞典リニンサンはたまにとんでもない文才の書き手が混じってて面白い しゃがめよ
50 19/08/01(木)12:49:31 No.611154432
ザクッ…パァン ザクッ…パァンって時間差で追加ダメが入るのがカッコいいから使う
51 19/08/01(木)12:49:49 No.611154496
ニュートラル変形いらないと思いません? ぼっ立ちからでも直に変形攻撃してほしい
52 19/08/01(木)12:49:57 No.611154530
大辞典リニンサンはラオ砲のこと好きすぎる…
53 19/08/01(木)12:49:58 No.611154532
回避距離と性能は必須?
54 19/08/01(木)12:50:03 No.611154547
大辞典でマムのやり方をなんとなく掴んだ
55 19/08/01(木)12:50:10 No.611154572
立ち回りの弱さに見合う火力じゃないと思うけどなあ…
56 19/08/01(木)12:51:25 No.611154831
>回避距離と性能は必須? どっちか最大はないと厳しい 両立はあんまり目指さなくてもいいと思う
57 19/08/01(木)12:51:45 No.611154894
>大辞典リニンサンはたまにとんでもない文才の書き手が混じってて面白い 大抵歪んだ愛がある時に発露しやすい
58 19/08/01(木)12:51:51 No.611154913
咄嗟に回避しようとしてもステップ出ちゃうから先読みして変形切り下がりでよけろってことなのかなと思いつつ ついステップしちゃう
59 19/08/01(木)12:51:57 No.611154931
結局やれること殴るだけなんだから もうちょい強みというか個性あっても
60 19/08/01(木)12:51:58 No.611154932
>回避距離と性能は必須? そうでもない 個人的には集中ぐらいしか常に欲しいスキルない
61 19/08/01(木)12:52:40 No.611155085
距離は5欲しい ドン亀のスラックスにはコロリンの距離は生命線の長さと言って良い
62 19/08/01(木)12:53:02 No.611155161
IBのスナッチ張り付き攻撃が殺意満点のモーションでダメだった
63 19/08/01(木)12:53:03 No.611155165
変形薙ぎ払いが雑に強い
64 19/08/01(木)12:53:12 No.611155187
>距離は5欲しい なそ にん
65 19/08/01(木)12:54:16 No.611155407
斧の足回りようやく戻ったのと剣の時にロリから攻撃に繋がらなくなった関係で 昔みたいな常に低機動武器ってわけじゃないけどねWの
66 19/08/01(木)12:54:50 No.611155513
ゴロゴロは連打じゃなくて変形切りの方が良いと思うぞ
67 19/08/01(木)12:55:40 No.611155704
色々手を加えたり加えなかったりしてるからか 開発のなんかこう困ってる感は伝わってくる というかこの武器は完成形が未だに見えてこないんだよな
68 19/08/01(木)12:56:27 No.611155844
強撃ビン集中あるとないとじゃゲージの溜まり全然違うよね
69 19/08/01(木)12:56:49 No.611155906
個人的には距離は2止めにしてる 細かいところの距離調整で行き過ぎる時があるなあって
70 19/08/01(木)12:57:13 No.611155992
今ので大体いいんじゃないの? 剣もっと強くみたいな要望に応えるなら短時間必殺モードとかにするしかないし
71 19/08/01(木)12:58:04 No.611156149
>というかこの武器は完成形が未だに見えてこないんだよな ビンの差別化とか両形態の特徴の強め方とか 変形する事の意味とかついた新大陸のスラックスは割と完成してると思う
72 19/08/01(木)12:58:19 No.611156181
パンチ力が足りない 派手さはカスダメパンパンが見た目と音だけは派手だし
73 19/08/01(木)12:58:42 No.611156247
ゼロ距離付いた現状でようやく完成したって気はしてるがなあ あわよくばFのイナシが欲しいすぎるけど付いたら一気に壊れそうではあるし
74 19/08/01(木)12:58:46 No.611156267
>派手さはカスダメパンパンが見た目と音だけは派手だし 火力それなりにあるぞ
75 19/08/01(木)12:58:51 No.611156287
正直Xのスラッシュソード時代の方が立ち位置確立出来てた感ある
76 19/08/01(木)12:59:48 No.611156474
>剣もっと強くみたいな要望に応えるなら短時間必殺モードとかにするしかないし やはりチャージ剣鬼は必要…
77 19/08/01(木)13:00:04 No.611156532
俺エスパーじゃないけど1人スラアク嫌いさんがいそうな気がする
78 19/08/01(木)13:00:05 No.611156534
リロードソードと揶揄されてたけどアリだとは思うんだよな リロード必要な代わりゲージある時は最強という位置
79 19/08/01(木)13:00:20 No.611156583
>正直Xのスラッシュソード時代の方が立ち位置確立出来てた感ある それは武器としてのコンセプトの話じゃなくて主に自分が使いやすいかどうかって話なだけじゃない?
80 19/08/01(木)13:00:21 No.611156589
見た目はかっこいい
81 19/08/01(木)13:00:35 No.611156624
斧の取り回しと怯ませ力が強化されたから前よりは使い分けが明確になったと思うIB
82 19/08/01(木)13:00:55 No.611156703
斧が弱いだけで剣が強かった訳じゃないし
83 19/08/01(木)13:01:05 No.611156733
剣モードの瓶消費もっと大きくして短時間だけドンドコ殴ったら即斧に戻すくらいでいいと思う 覚醒まで剣で殴ってそこから剣で最大火力って今の状況斧で立ち回りたいのに剣の比重が重い
84 19/08/01(木)13:01:11 No.611156754
>やはりチャージ剣鬼は必要… あれはあれで好きだよ… 結局ブレイヴばっか使ってたけども
85 19/08/01(木)13:01:49 No.611156872
食らえ!振り回しフィニッシュリロード!
86 19/08/01(木)13:02:09 No.611156930
ワールドは笛の次には弱いと思う
87 19/08/01(木)13:02:12 No.611156936
今の変形しながらぶんぶん振り回して適時ステップを踏むのが楽しいからいいんだ
88 19/08/01(木)13:02:16 No.611156948
剣斧使い分けのコンセプト通りにするならそれこそ剣は斧でゲージ貯めないと使えない強モードにでもしないと
89 19/08/01(木)13:02:39 No.611157021
>覚醒まで剣で殴ってそこから剣で最大火力って今の状況斧で立ち回りたいのに剣の比重が重い それゲージ管理できてないだけでは?
90 19/08/01(木)13:02:45 No.611157033
>剣斧使い分けのコンセプト通りにするならそれこそ剣は斧でゲージ貯めないと使えない強モードにでもしないと ほいチャージアックス
91 19/08/01(木)13:03:12 No.611157102
剣鬼エネチャだけでも火力が頭おかしいのに会心特化装備と相性良すぎるのはずるい
92 19/08/01(木)13:03:23 No.611157137
変形中心だし派手でかっこいい武器! …にみえてなんか地味な武器って印象
93 19/08/01(木)13:03:24 No.611157140
不満が溢れやすい理由としては 防御性能が明らかにケツから数えて一、ニを争うくらい低い割に 攻撃性能最強ってわけじゃない故の微妙さがあるのかなと思うことはある
94 19/08/01(木)13:04:00 No.611157237
でもこの武器一時期火力ヤバいって言われてスラアク使い量産されてましたよ?
95 19/08/01(木)13:04:04 No.611157247
>ほいチャージアックス ガードまでついててもはやあっちが完成系じゃないですか!
96 19/08/01(木)13:04:17 No.611157280
モーションかっこいいし攻撃はそこまで不満ないんだけど防御をなんとかしてほしい感はある
97 19/08/01(木)13:04:44 No.611157360
マルチで状態異常がクソってるからそれ目的で担ぐわけにもいかないというこの…
98 19/08/01(木)13:04:45 No.611157363
盾ないんだからもうちょっと機敏に動いて欲しい
99 19/08/01(木)13:05:25 No.611157467
回避モーションが全部前転ならなあ…ステップだと間に合わない
100 19/08/01(木)13:05:31 No.611157485
実験場のやつは別物だけどコンセプトとやらせたいことはっきりしてて楽しかったな
101 19/08/01(木)13:05:37 No.611157494
>マルチで状態異常がクソってるからそれ目的で担ぐわけにもいかないというこの… そのクソ環境で弱点じゃなくても4回ぐらい麻痺らせる武器がなんだって?
102 19/08/01(木)13:06:04 No.611157573
剣モードの移動速度をもっと上げてくれれば面白そうなのに
103 19/08/01(木)13:06:25 No.611157632
やっぱ剣の防御面が一番ネックか
104 19/08/01(木)13:06:27 No.611157637
そうだねライトボウガンだね
105 19/08/01(木)13:06:41 No.611157678
剣モードもっと早く動けても別によくない? なんであんなおっそいの
106 19/08/01(木)13:06:49 No.611157692
>ガードまでついててもはやあっちが完成系じゃないですか! 実際役割分担やモードの使い分けと管理ってコンセプトはワールドのチャックスで結実したと言える そして恐らくIBでまたバランス崩れる
107 19/08/01(木)13:07:19 No.611157778
実験場のは極の話なら斧意味無しすぎる気はするけどな…
108 19/08/01(木)13:07:29 No.611157810
>盾ないんだからもうちょっと機敏に動いて欲しい 斧の時割と早いぞWのスラックス 判定の外に出て避ける立ち回りできる程度には
109 19/08/01(木)13:07:46 No.611157859
単純に弱いしスレ画…つよあじがかっこいいしかない
110 19/08/01(木)13:07:51 No.611157874
剣が遅いんじゃなくて斧が早くなっただけだよ 4あたりから以降のスラックスは大体今の剣くらいの移動速度
111 19/08/01(木)13:08:11 No.611157927
斧は割とっていうかめっちゃ動き易い部類だったように感じる
112 19/08/01(木)13:08:16 No.611157941
現状そんな不満点無いけどなあ アイスボーンで斧の縦斬りルート増えて威力も上がるらしいし
113 19/08/01(木)13:08:28 No.611157984
一人でレスしてそうなのがいそうなスレ
114 19/08/01(木)13:08:32 No.611157995
変形武器としての株はもうほとんどチャックスに持っていかれてるしいっそ斧パージして剣だけでも…
115 19/08/01(木)13:08:55 No.611158055
スレ文からして煽りたいだけだろうし
116 19/08/01(木)13:08:59 No.611158066
>4あたりから以降のスラックスは大体今の剣くらいの移動速度 まずこの調整が全く意味不明だったからな… 形態で速度変わらんならそりゃ剣だけやるわっていう
117 19/08/01(木)13:09:00 No.611158067
張り付いて定点攻撃出来れば最強だぜ! ってやってたXは実際結構良いかもと思うことはあったり
118 19/08/01(木)13:09:05 No.611158078
>変形武器としての株はもうほとんどチャックスに持っていかれてるしいっそ斧パージして剣だけでも… 太刀じゃん
119 19/08/01(木)13:09:22 No.611158133
変形するなら弓になるべきだった
120 19/08/01(木)13:09:52 No.611158209
>スレ文からして煽りたいだけだろうし どこが…?
121 19/08/01(木)13:10:12 No.611158255
足遅いけどラッシュ力あるよっていう剣モは太刀とも大剣とも違うから剣だけも悪くはないと思うの
122 19/08/01(木)13:10:13 No.611158257
>変形するなら弓になるべきだった 弓で獣を狩ろうなど(笑)
123 19/08/01(木)13:10:14 No.611158262
>まずこの調整が全く意味不明だったからな… Wの笛とスラアクの調整班はクビにしろ アイスボーンで入れ替わったのかもしれんが
124 19/08/01(木)13:10:16 No.611158267
>実験場のは極の話なら斧意味無しすぎる気はするけどな… ずっと光剣でいられるわけでもないし…
125 19/08/01(木)13:10:59 No.611158381
>一人でレスしてそうなのがいそうなスレ 一人じゃないレスって何だよ!?
126 19/08/01(木)13:11:38 No.611158485
>Wの笛とスラアクの調整班はクビにしろ >アイスボーンで入れ替わったのかもしれんが 中学生みたいなレスしないでよ
127 19/08/01(木)13:11:48 No.611158512
最近ようやく他武器との差別化ができてきた
128 19/08/01(木)13:12:12 No.611158567
>一人じゃないレスって何だよ!? みんなでキャッキャしながらレスしてるやつがいるってことか…
129 19/08/01(木)13:12:29 No.611158600
変形による差異を出すってやる場合はゲージと瓶含めた調整が面倒なんだろうね 攻撃肉質も斬撃同士だしうまくバランス取るの難しいだろうことはまあ想像つく
130 19/08/01(木)13:12:43 No.611158642
ヤーナム帰りだから変形しまくるし回避がステップのこいつが一番馴染んだ もう少し踏み込んでくれてもう少し無敵があればなおよかった
131 19/08/01(木)13:12:48 No.611158656
>剣斧使い分けのコンセプト通りにするならそれこそ剣は斧でゲージ貯めないと使えない強モードにでもしないと むしろ剣の時にも貯まって斧に戻した時に強化される要素が必要だった 双剣の鬼人強化状態みたいな
132 19/08/01(木)13:13:03 No.611158704
もうスラッシュソードどうにかしろって意見でこうなったのに スラッシュソードにしろって要望はあるんだな…
133 19/08/01(木)13:13:20 No.611158734
スラアクとしての完成はFの天だと思う 極は楽しさと強さを両立してスラアクとしてのコンセプト捨ててる
134 19/08/01(木)13:13:24 No.611158746
>もう少し踏み込んでくれてもう少し無敵があればなおよかった 変形切りに無敵時間つけてほしい 太刀の見切りが許されてたんだからいいでしょー?
135 19/08/01(木)13:13:25 No.611158749
斧の斬り上げでふっとばすのはなしにしてほしい
136 19/08/01(木)13:13:38 No.611158775
>スラッシュソードにしろって要望はあるんだな… 馬鹿でもわかりやすかったからなあれは
137 19/08/01(木)13:14:05 No.611158854
まあこの武器の最大の長所は初心者にもわかりやすい所か 他の武器みたいな特定行動でゲージ溜めとか一部状態からのみ派生出来る強い技が無いからひたすら振るだけで戦ってる感が出せる やり込むならゲージ維持とか大回転変形とか派生変形切りとかあるし
138 19/08/01(木)13:14:14 No.611158879
アボンでもスラッシュソード化は免れたせいでカプコン開発だけは理解ってたみたいだけどなあれのつまんなさ
139 19/08/01(木)13:14:16 No.611158885
チャージアックスはちゃんと斧が主役しててさぁ
140 19/08/01(木)13:14:19 No.611158891
>スラアクとしての完成はFの天だと思う あれはやるな!って思ったなぁ 極ももうちょっとスラックスしたかったな
141 19/08/01(木)13:14:33 No.611158917
エリアルソードは人気あったからな
142 19/08/01(木)13:14:41 No.611158943
まぁ実際見切りみたいなカウンター行動貰えたら結構いい感じなんじゃないかなという気はする ラッシュ力高いといっても延々それできるゲームじゃないわけだけど カウンターがあれば話は変わってくるしね
143 19/08/01(木)13:15:05 No.611159005
>スラッシュソードにしろって要望はあるんだな… 剣モードの強みはなくなったけどそれは斧が上がって相対的にって意味ではないので…
144 19/08/01(木)13:15:07 No.611159015
一番の強みがほぼマルチ用の麻痺とか人生ソロしか出来ないコミュ障陰キャにはあんま関係ない武器だ
145 19/08/01(木)13:15:08 No.611159017
>スラッシュソードにしろって要望はあるんだな… みんなが今までずっと使ってきた武器はスラッシュソードだからな…
146 19/08/01(木)13:15:13 No.611159032
IBはXの時の調整班帰ってくるから大丈夫
147 19/08/01(木)13:15:42 No.611159099
>IBはXの時の調整班帰ってくるから大丈夫 弱特ナーフは流石に腹抱えて笑ったぞ
148 19/08/01(木)13:15:47 No.611159111
>IBはXの時の調整班帰ってくるから大丈夫 剣鬼エネチャが帰ってくるって!?
149 19/08/01(木)13:15:53 No.611159124
Fでのスラアクってどんなんだ 掻い摘んで説明して
150 19/08/01(木)13:15:56 No.611159131
Wでかなり変更入ったってか4からXまでがやや谷間の時代だったのに 未だにその頃のイメージで語られてもな なんなら3Gの頃は斧運用だってあったし
151 19/08/01(木)13:16:00 No.611159139
もう一つブーメラン変形して投げつけたりしたいなあ
152 19/08/01(木)13:16:18 No.611159185
>Fでのスラアクってどんなんだ >掻い摘んで説明して 目の前にあるやつで検索しろ
153 19/08/01(木)13:16:29 No.611159215
ややじゃないよ! 思いっきり谷だったよ!
154 19/08/01(木)13:16:43 No.611159249
>一番の強みがほぼマルチ用の麻痺とか人生ソロしか出来ないコミュ障陰キャにはあんま関係ない武器だ すいませんそれソロでもやたら強いんですよ あと生産でも無撃乗る麻痺武器とかいう頭悪いのがあったりするんですよ
155 19/08/01(木)13:17:00 No.611159296
生産のは切れ味ゴミだからなぁ