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19/08/01(木)12:19:22 コンセ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1564629562521.jpg 19/08/01(木)12:19:22 No.611147610

コンセプトは変形です

1 19/08/01(木)12:22:38 No.611148327

剣モードとリロードモード

2 19/08/01(木)12:23:36 No.611148557

今はそこそこ変形使ってるんじゃないの? チャージソードだった頃よりは

3 19/08/01(木)12:24:44 No.611148812

変形攻撃で瓶をチャージして剣で斬る

4 19/08/01(木)12:25:25 No.611148969

今はガシャガシャ切り替えて戦う武器になってる

5 19/08/01(木)12:26:17 No.611149147

殆ど遭遇することないけど2人以上で同時に貼り付いてパンパンすると謎の連帯感を勝手に感じる

6 19/08/01(木)12:29:01 No.611149746

チャージソード時代だって抜刀変形切りしてたから…

7 19/08/01(木)12:29:14 No.611149801

太刀のように素早く立ち回れるモードと大剣のように重い一撃が加えられるモード みたいにすればよくない…?

8 19/08/01(木)12:31:19 No.611150247

斧の強みって?

9 19/08/01(木)12:31:36 No.611150323

>殆ど遭遇することないけど2人以上で同時に貼り付いてパンパンすると謎の連帯感を勝手に感じる 張り付きマンがいたら真似して俺も俺もって張り付くよね

10 19/08/01(木)12:32:07 No.611150441

アイスボーンだと斧結構強化されるんでしょ?

11 19/08/01(木)12:32:12 No.611150454

>斧の強みって? 機動力と打点の高さ

12 19/08/01(木)12:32:57 No.611150614

>アイスボーンだと斧結構強化されるんでしょ? ルートが見直されて強くなった 斧強化の怯みは短いテスト期間だとこうかわからんちん

13 19/08/01(木)12:33:12 No.611150660

>斧の強みって? ぶんぶん振ってると楽しい!

14 19/08/01(木)12:34:36 No.611150973

攻撃はともかく防御面が辛い武器だ

15 19/08/01(木)12:35:20 No.611151129

もはや別武器だけどFの性能逆輸入してほしい

16 19/08/01(木)12:36:04 No.611151290

全武器中最低の防御性能では...と思ったが笛があったか

17 19/08/01(木)12:36:32 No.611151401

ダウン中にしっぽに斧ぶんぶんわりとしたりするんだけど やっぱ普通に剣でループしてる方が強いのかな

18 19/08/01(木)12:37:22 No.611151619

きわあじ野良でやってた頃に来た麻痺斧マンは凄まじかったよ 5回くらい麻痺ってた

19 19/08/01(木)12:37:40 No.611151692

回避距離必須みたいなもんだから防御要素できた!

20 19/08/01(木)12:37:40 No.611151695

IBではクラッチからパンパンできるようになったから前よりさらにエリア移動についていって追撃ができるようになった

21 19/08/01(木)12:38:00 No.611151775

捨て身でガンガン殴る武器なのに火力面で弱い時代があった武器

22 19/08/01(木)12:38:13 No.611151828

書き込みをした人によって削除されました

23 19/08/01(木)12:38:43 No.611151947

>全武器中最低の防御性能では...と思ったが笛があったか 笛は防御旋律とか精霊の加護旋律あるし…

24 19/08/01(木)12:38:47 No.611151956

>やっぱ普通に剣でループしてる方が強いのかな そりゃそうだ ゲージ消費する剣がゲージ回復する斧よりも強くなかったら コンセプトからして破綻してるじゃん

25 19/08/01(木)12:39:48 No.611152233

クラッチもそうなんだけどくっついてんのに突進系とかで吹っ飛ぶの納得できぬ しがみつき強化みたいなスキルこないかな

26 19/08/01(木)12:39:49 No.611152239

>全武器中最低の防御性能では...と思ったが笛があったか 笛は防御大吹けるし弱体化されたとはいえそれなりに機動力あるし… やっぱり剣のステップ強要が一番つらいと思うよ

27 19/08/01(木)12:40:08 No.611152327

>やっぱ普通に剣でループしてる方が強いのかな 覚醒してパンパンが無ければDPSトップクラス パンパン入ると負ける

28 19/08/01(木)12:40:31 No.611152414

笛は抜刀中もある程度の速度あるし…

29 19/08/01(木)12:40:36 No.611152431

ステップ自体は張り付く分には悪くないけどね

30 19/08/01(木)12:41:07 No.611152547

モンスターにさらわれていく武器

31 19/08/01(木)12:41:19 No.611152596

強撃一辺倒だった時代から随分変わり申した

32 19/08/01(木)12:42:03 No.611152757

滅龍瓶スラアクもっとくだち!!!

33 19/08/01(木)12:42:08 No.611152786

モンハン大辞典みるとアイボーで結構変更多いね

34 19/08/01(木)12:43:45 No.611153155

>滅龍瓶スラアクもっとくだち!!! なんでテュランノス変わっちゃったんだろうね…

35 19/08/01(木)12:43:53 No.611153189

なんか地味にスタイルが色々あるから 使ってる人同士でも話が噛み合ってない気がすることがある武器

36 19/08/01(木)12:44:20 No.611153293

片手並に装備というかスキル色々用意したくなるよね

37 19/08/01(木)12:44:44 No.611153380

黒wikiが死んでクソまとめwikiが乱立してる今大辞典リニンサンは本当に助かる… たまに壺っぽいノリだけど眼を瞑るわ

38 19/08/01(木)12:45:15 No.611153508

>なんでテュランノス変わっちゃったんだろうね… デモンもだ! まぁ剣覚醒したらダメージ雑に1.2倍ぐらいになるらしいから強すぎたのかもしれんけど…

39 19/08/01(木)12:45:21 No.611153521

あそこは本当にwikiだし…

40 19/08/01(木)12:45:40 No.611153595

自分の腕だと回避5がないときのこれない

41 19/08/01(木)12:45:57 No.611153658

なんか避けてひたすら殴るだけで武器の特性全部発揮出来るからめちゃくちゃ扱いやすいと思う 他の武器はコンボ限定溜めとか瓶消費とかゲージ溜めとかが分かりにくい

42 19/08/01(木)12:46:30 No.611153782

剣モードがもっと強くないとコンセプトがおかしい

43 19/08/01(木)12:46:58 No.611153874

避けるのは諦めて不動転身着て殴れよな!って言われてる気がするから整備が必須なんだ

44 19/08/01(木)12:47:13 No.611153936

大辞典リニンサンはたまにとんでもない文才の書き手が混じってて面白い

45 19/08/01(木)12:47:42 No.611154035

>剣モードがもっと強くないとコンセプトがおかしい ジャスガメカソードになったスラアクF… いやあれすげえ楽しいけど

46 19/08/01(木)12:48:09 No.611154142

弱い剣モードと弱い斧モードを巧みに操って微妙なダメージ出す武器

47 19/08/01(木)12:48:43 No.611154283

大辞典は単に読み物として面白いし tipsが滅茶苦茶あるから読んでてためになる っていうかスラアクの変更点こんなにあったの…

48 19/08/01(木)12:49:01 No.611154338

>剣モードがもっと強くないとコンセプトがおかしい 真価発揮させるには相応の使い込みが要るぐらいで あんま火力面に文句ないな俺は

49 19/08/01(木)12:49:16 No.611154392

>大辞典リニンサンはたまにとんでもない文才の書き手が混じってて面白い しゃがめよ

50 19/08/01(木)12:49:31 No.611154432

ザクッ…パァン ザクッ…パァンって時間差で追加ダメが入るのがカッコいいから使う

51 19/08/01(木)12:49:49 No.611154496

ニュートラル変形いらないと思いません? ぼっ立ちからでも直に変形攻撃してほしい

52 19/08/01(木)12:49:57 No.611154530

大辞典リニンサンはラオ砲のこと好きすぎる…

53 19/08/01(木)12:49:58 No.611154532

回避距離と性能は必須?

54 19/08/01(木)12:50:03 No.611154547

大辞典でマムのやり方をなんとなく掴んだ

55 19/08/01(木)12:50:10 No.611154572

立ち回りの弱さに見合う火力じゃないと思うけどなあ…

56 19/08/01(木)12:51:25 No.611154831

>回避距離と性能は必須? どっちか最大はないと厳しい 両立はあんまり目指さなくてもいいと思う

57 19/08/01(木)12:51:45 No.611154894

>大辞典リニンサンはたまにとんでもない文才の書き手が混じってて面白い 大抵歪んだ愛がある時に発露しやすい

58 19/08/01(木)12:51:51 No.611154913

咄嗟に回避しようとしてもステップ出ちゃうから先読みして変形切り下がりでよけろってことなのかなと思いつつ ついステップしちゃう

59 19/08/01(木)12:51:57 No.611154931

結局やれること殴るだけなんだから もうちょい強みというか個性あっても

60 19/08/01(木)12:51:58 No.611154932

>回避距離と性能は必須? そうでもない 個人的には集中ぐらいしか常に欲しいスキルない

61 19/08/01(木)12:52:40 No.611155085

距離は5欲しい ドン亀のスラックスにはコロリンの距離は生命線の長さと言って良い

62 19/08/01(木)12:53:02 No.611155161

IBのスナッチ張り付き攻撃が殺意満点のモーションでダメだった

63 19/08/01(木)12:53:03 No.611155165

変形薙ぎ払いが雑に強い

64 19/08/01(木)12:53:12 No.611155187

>距離は5欲しい なそ にん

65 19/08/01(木)12:54:16 No.611155407

斧の足回りようやく戻ったのと剣の時にロリから攻撃に繋がらなくなった関係で 昔みたいな常に低機動武器ってわけじゃないけどねWの

66 19/08/01(木)12:54:50 No.611155513

ゴロゴロは連打じゃなくて変形切りの方が良いと思うぞ

67 19/08/01(木)12:55:40 No.611155704

色々手を加えたり加えなかったりしてるからか 開発のなんかこう困ってる感は伝わってくる というかこの武器は完成形が未だに見えてこないんだよな

68 19/08/01(木)12:56:27 No.611155844

強撃ビン集中あるとないとじゃゲージの溜まり全然違うよね

69 19/08/01(木)12:56:49 No.611155906

個人的には距離は2止めにしてる 細かいところの距離調整で行き過ぎる時があるなあって

70 19/08/01(木)12:57:13 No.611155992

今ので大体いいんじゃないの? 剣もっと強くみたいな要望に応えるなら短時間必殺モードとかにするしかないし

71 19/08/01(木)12:58:04 No.611156149

>というかこの武器は完成形が未だに見えてこないんだよな ビンの差別化とか両形態の特徴の強め方とか 変形する事の意味とかついた新大陸のスラックスは割と完成してると思う

72 19/08/01(木)12:58:19 No.611156181

パンチ力が足りない 派手さはカスダメパンパンが見た目と音だけは派手だし

73 19/08/01(木)12:58:42 No.611156247

ゼロ距離付いた現状でようやく完成したって気はしてるがなあ あわよくばFのイナシが欲しいすぎるけど付いたら一気に壊れそうではあるし

74 19/08/01(木)12:58:46 No.611156267

>派手さはカスダメパンパンが見た目と音だけは派手だし 火力それなりにあるぞ

75 19/08/01(木)12:58:51 No.611156287

正直Xのスラッシュソード時代の方が立ち位置確立出来てた感ある

76 19/08/01(木)12:59:48 No.611156474

>剣もっと強くみたいな要望に応えるなら短時間必殺モードとかにするしかないし やはりチャージ剣鬼は必要…

77 19/08/01(木)13:00:04 No.611156532

俺エスパーじゃないけど1人スラアク嫌いさんがいそうな気がする

78 19/08/01(木)13:00:05 No.611156534

リロードソードと揶揄されてたけどアリだとは思うんだよな リロード必要な代わりゲージある時は最強という位置

79 19/08/01(木)13:00:20 No.611156583

>正直Xのスラッシュソード時代の方が立ち位置確立出来てた感ある それは武器としてのコンセプトの話じゃなくて主に自分が使いやすいかどうかって話なだけじゃない?

80 19/08/01(木)13:00:21 No.611156589

見た目はかっこいい

81 19/08/01(木)13:00:35 No.611156624

斧の取り回しと怯ませ力が強化されたから前よりは使い分けが明確になったと思うIB

82 19/08/01(木)13:00:55 No.611156703

斧が弱いだけで剣が強かった訳じゃないし

83 19/08/01(木)13:01:05 No.611156733

剣モードの瓶消費もっと大きくして短時間だけドンドコ殴ったら即斧に戻すくらいでいいと思う 覚醒まで剣で殴ってそこから剣で最大火力って今の状況斧で立ち回りたいのに剣の比重が重い

84 19/08/01(木)13:01:11 No.611156754

>やはりチャージ剣鬼は必要… あれはあれで好きだよ… 結局ブレイヴばっか使ってたけども

85 19/08/01(木)13:01:49 No.611156872

食らえ!振り回しフィニッシュリロード!

86 19/08/01(木)13:02:09 No.611156930

ワールドは笛の次には弱いと思う

87 19/08/01(木)13:02:12 No.611156936

今の変形しながらぶんぶん振り回して適時ステップを踏むのが楽しいからいいんだ

88 19/08/01(木)13:02:16 No.611156948

剣斧使い分けのコンセプト通りにするならそれこそ剣は斧でゲージ貯めないと使えない強モードにでもしないと

89 19/08/01(木)13:02:39 No.611157021

>覚醒まで剣で殴ってそこから剣で最大火力って今の状況斧で立ち回りたいのに剣の比重が重い それゲージ管理できてないだけでは?

90 19/08/01(木)13:02:45 No.611157033

>剣斧使い分けのコンセプト通りにするならそれこそ剣は斧でゲージ貯めないと使えない強モードにでもしないと ほいチャージアックス

91 19/08/01(木)13:03:12 No.611157102

剣鬼エネチャだけでも火力が頭おかしいのに会心特化装備と相性良すぎるのはずるい

92 19/08/01(木)13:03:23 No.611157137

変形中心だし派手でかっこいい武器! …にみえてなんか地味な武器って印象

93 19/08/01(木)13:03:24 No.611157140

不満が溢れやすい理由としては 防御性能が明らかにケツから数えて一、ニを争うくらい低い割に 攻撃性能最強ってわけじゃない故の微妙さがあるのかなと思うことはある

94 19/08/01(木)13:04:00 No.611157237

でもこの武器一時期火力ヤバいって言われてスラアク使い量産されてましたよ?

95 19/08/01(木)13:04:04 No.611157247

>ほいチャージアックス ガードまでついててもはやあっちが完成系じゃないですか!

96 19/08/01(木)13:04:17 No.611157280

モーションかっこいいし攻撃はそこまで不満ないんだけど防御をなんとかしてほしい感はある

97 19/08/01(木)13:04:44 No.611157360

マルチで状態異常がクソってるからそれ目的で担ぐわけにもいかないというこの…

98 19/08/01(木)13:04:45 No.611157363

盾ないんだからもうちょっと機敏に動いて欲しい

99 19/08/01(木)13:05:25 No.611157467

回避モーションが全部前転ならなあ…ステップだと間に合わない

100 19/08/01(木)13:05:31 No.611157485

実験場のやつは別物だけどコンセプトとやらせたいことはっきりしてて楽しかったな

101 19/08/01(木)13:05:37 No.611157494

>マルチで状態異常がクソってるからそれ目的で担ぐわけにもいかないというこの… そのクソ環境で弱点じゃなくても4回ぐらい麻痺らせる武器がなんだって?

102 19/08/01(木)13:06:04 No.611157573

剣モードの移動速度をもっと上げてくれれば面白そうなのに

103 19/08/01(木)13:06:25 No.611157632

やっぱ剣の防御面が一番ネックか

104 19/08/01(木)13:06:27 No.611157637

そうだねライトボウガンだね

105 19/08/01(木)13:06:41 No.611157678

剣モードもっと早く動けても別によくない? なんであんなおっそいの

106 19/08/01(木)13:06:49 No.611157692

>ガードまでついててもはやあっちが完成系じゃないですか! 実際役割分担やモードの使い分けと管理ってコンセプトはワールドのチャックスで結実したと言える そして恐らくIBでまたバランス崩れる

107 19/08/01(木)13:07:19 No.611157778

実験場のは極の話なら斧意味無しすぎる気はするけどな…

108 19/08/01(木)13:07:29 No.611157810

>盾ないんだからもうちょっと機敏に動いて欲しい 斧の時割と早いぞWのスラックス 判定の外に出て避ける立ち回りできる程度には

109 19/08/01(木)13:07:46 No.611157859

単純に弱いしスレ画…つよあじがかっこいいしかない

110 19/08/01(木)13:07:51 No.611157874

剣が遅いんじゃなくて斧が早くなっただけだよ 4あたりから以降のスラックスは大体今の剣くらいの移動速度

111 19/08/01(木)13:08:11 No.611157927

斧は割とっていうかめっちゃ動き易い部類だったように感じる

112 19/08/01(木)13:08:16 No.611157941

現状そんな不満点無いけどなあ アイスボーンで斧の縦斬りルート増えて威力も上がるらしいし

113 19/08/01(木)13:08:28 No.611157984

一人でレスしてそうなのがいそうなスレ

114 19/08/01(木)13:08:32 No.611157995

変形武器としての株はもうほとんどチャックスに持っていかれてるしいっそ斧パージして剣だけでも…

115 19/08/01(木)13:08:55 No.611158055

スレ文からして煽りたいだけだろうし

116 19/08/01(木)13:08:59 No.611158066

>4あたりから以降のスラックスは大体今の剣くらいの移動速度 まずこの調整が全く意味不明だったからな… 形態で速度変わらんならそりゃ剣だけやるわっていう

117 19/08/01(木)13:09:00 No.611158067

張り付いて定点攻撃出来れば最強だぜ! ってやってたXは実際結構良いかもと思うことはあったり

118 19/08/01(木)13:09:05 No.611158078

>変形武器としての株はもうほとんどチャックスに持っていかれてるしいっそ斧パージして剣だけでも… 太刀じゃん

119 19/08/01(木)13:09:22 No.611158133

変形するなら弓になるべきだった

120 19/08/01(木)13:09:52 No.611158209

>スレ文からして煽りたいだけだろうし どこが…?

121 19/08/01(木)13:10:12 No.611158255

足遅いけどラッシュ力あるよっていう剣モは太刀とも大剣とも違うから剣だけも悪くはないと思うの

122 19/08/01(木)13:10:13 No.611158257

>変形するなら弓になるべきだった 弓で獣を狩ろうなど(笑)

123 19/08/01(木)13:10:14 No.611158262

>まずこの調整が全く意味不明だったからな… Wの笛とスラアクの調整班はクビにしろ アイスボーンで入れ替わったのかもしれんが

124 19/08/01(木)13:10:16 No.611158267

>実験場のは極の話なら斧意味無しすぎる気はするけどな… ずっと光剣でいられるわけでもないし…

125 19/08/01(木)13:10:59 No.611158381

>一人でレスしてそうなのがいそうなスレ 一人じゃないレスって何だよ!?

126 19/08/01(木)13:11:38 No.611158485

>Wの笛とスラアクの調整班はクビにしろ >アイスボーンで入れ替わったのかもしれんが 中学生みたいなレスしないでよ

127 19/08/01(木)13:11:48 No.611158512

最近ようやく他武器との差別化ができてきた

128 19/08/01(木)13:12:12 No.611158567

>一人じゃないレスって何だよ!? みんなでキャッキャしながらレスしてるやつがいるってことか…

129 19/08/01(木)13:12:29 No.611158600

変形による差異を出すってやる場合はゲージと瓶含めた調整が面倒なんだろうね 攻撃肉質も斬撃同士だしうまくバランス取るの難しいだろうことはまあ想像つく

130 19/08/01(木)13:12:43 No.611158642

ヤーナム帰りだから変形しまくるし回避がステップのこいつが一番馴染んだ もう少し踏み込んでくれてもう少し無敵があればなおよかった

131 19/08/01(木)13:12:48 No.611158656

>剣斧使い分けのコンセプト通りにするならそれこそ剣は斧でゲージ貯めないと使えない強モードにでもしないと むしろ剣の時にも貯まって斧に戻した時に強化される要素が必要だった 双剣の鬼人強化状態みたいな

132 19/08/01(木)13:13:03 No.611158704

もうスラッシュソードどうにかしろって意見でこうなったのに スラッシュソードにしろって要望はあるんだな…

133 19/08/01(木)13:13:20 No.611158734

スラアクとしての完成はFの天だと思う 極は楽しさと強さを両立してスラアクとしてのコンセプト捨ててる

134 19/08/01(木)13:13:24 No.611158746

>もう少し踏み込んでくれてもう少し無敵があればなおよかった 変形切りに無敵時間つけてほしい 太刀の見切りが許されてたんだからいいでしょー?

135 19/08/01(木)13:13:25 No.611158749

斧の斬り上げでふっとばすのはなしにしてほしい

136 19/08/01(木)13:13:38 No.611158775

>スラッシュソードにしろって要望はあるんだな… 馬鹿でもわかりやすかったからなあれは

137 19/08/01(木)13:14:05 No.611158854

まあこの武器の最大の長所は初心者にもわかりやすい所か 他の武器みたいな特定行動でゲージ溜めとか一部状態からのみ派生出来る強い技が無いからひたすら振るだけで戦ってる感が出せる やり込むならゲージ維持とか大回転変形とか派生変形切りとかあるし

138 19/08/01(木)13:14:14 No.611158879

アボンでもスラッシュソード化は免れたせいでカプコン開発だけは理解ってたみたいだけどなあれのつまんなさ

139 19/08/01(木)13:14:16 No.611158885

チャージアックスはちゃんと斧が主役しててさぁ

140 19/08/01(木)13:14:19 No.611158891

>スラアクとしての完成はFの天だと思う あれはやるな!って思ったなぁ 極ももうちょっとスラックスしたかったな

141 19/08/01(木)13:14:33 No.611158917

エリアルソードは人気あったからな

142 19/08/01(木)13:14:41 No.611158943

まぁ実際見切りみたいなカウンター行動貰えたら結構いい感じなんじゃないかなという気はする ラッシュ力高いといっても延々それできるゲームじゃないわけだけど カウンターがあれば話は変わってくるしね

143 19/08/01(木)13:15:05 No.611159005

>スラッシュソードにしろって要望はあるんだな… 剣モードの強みはなくなったけどそれは斧が上がって相対的にって意味ではないので…

144 19/08/01(木)13:15:07 No.611159015

一番の強みがほぼマルチ用の麻痺とか人生ソロしか出来ないコミュ障陰キャにはあんま関係ない武器だ

145 19/08/01(木)13:15:08 No.611159017

>スラッシュソードにしろって要望はあるんだな… みんなが今までずっと使ってきた武器はスラッシュソードだからな…

146 19/08/01(木)13:15:13 No.611159032

IBはXの時の調整班帰ってくるから大丈夫

147 19/08/01(木)13:15:42 No.611159099

>IBはXの時の調整班帰ってくるから大丈夫 弱特ナーフは流石に腹抱えて笑ったぞ

148 19/08/01(木)13:15:47 No.611159111

>IBはXの時の調整班帰ってくるから大丈夫 剣鬼エネチャが帰ってくるって!?

149 19/08/01(木)13:15:53 No.611159124

Fでのスラアクってどんなんだ 掻い摘んで説明して

150 19/08/01(木)13:15:56 No.611159131

Wでかなり変更入ったってか4からXまでがやや谷間の時代だったのに 未だにその頃のイメージで語られてもな なんなら3Gの頃は斧運用だってあったし

151 19/08/01(木)13:16:00 No.611159139

もう一つブーメラン変形して投げつけたりしたいなあ

152 19/08/01(木)13:16:18 No.611159185

>Fでのスラアクってどんなんだ >掻い摘んで説明して 目の前にあるやつで検索しろ

153 19/08/01(木)13:16:29 No.611159215

ややじゃないよ! 思いっきり谷だったよ!

154 19/08/01(木)13:16:43 No.611159249

>一番の強みがほぼマルチ用の麻痺とか人生ソロしか出来ないコミュ障陰キャにはあんま関係ない武器だ すいませんそれソロでもやたら強いんですよ あと生産でも無撃乗る麻痺武器とかいう頭悪いのがあったりするんですよ

155 19/08/01(木)13:17:00 No.611159296

生産のは切れ味ゴミだからなぁ

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