虹裏img歴史資料館

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19/08/01(木)06:19:28 ちょっ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1564607968269.jpg 19/08/01(木)06:19:28 No.611108845

ちょっと追加が多すぎない? https://www.gamespark.jp/article/2019/08/01/91794.html

1 19/08/01(木)06:23:55 No.611109025

ウルムーが梟になった!!

2 19/08/01(木)06:28:14 No.611109208

既存モンスの大半に亜種持ってきそうで目が回りそう

3 19/08/01(木)06:28:24 No.611109224

パオウルムー亜種めんどそうだなあ

4 19/08/01(木)06:32:06 No.611109367

ワールド滅茶苦茶売れたからかな…

5 19/08/01(木)06:33:32 No.611109431

卑猥な尻尾からびゅーびゅー出すのやめろよ

6 19/08/01(木)06:34:21 No.611109473

モスマンだ!

7 19/08/01(木)06:36:39 No.611109583

https://youtu.be/xP1lNA_XQLk 既存スキルもだいぶ調整はいってるな…

8 19/08/01(木)06:37:46 No.611109628

ここに勇ちゃんも来るんでしょう? …来るよね?

9 19/08/01(木)06:40:39 No.611109779

勇ちゃんは独自骨格だから… 最後のかくし球かDLCに…

10 19/08/01(木)06:41:07 No.611109807

新顔連中はみんな亜種もらえるのかなこれは

11 19/08/01(木)06:42:35 No.611109893

>水妖鳥 プケプケ亜種 よし!水属性足りるな!

12 19/08/01(木)06:43:01 No.611109911

プケプケ亜種の水圧やべぇ

13 19/08/01(木)06:43:58 No.611109963

状態異常3種に水属性ともの足りなかった属性を増やしてきてありがたい 特に魚が一手に担ってた水属性

14 19/08/01(木)06:44:55 No.611109992

あと一か月しかないのか

15 19/08/01(木)06:45:41 No.611110035

スロ4の装飾品集め頑張らなきゃいけないのかあ…

16 19/08/01(木)06:45:46 No.611110041

>新顔連中はみんな亜種もらえるのかなこれは ラドバルキン亜種はともかくバゼル亜種はもう嫌なモンスターになる予感しかないぞ

17 19/08/01(木)06:45:57 No.611110055

こっちが使う毒も強くならんかなー

18 19/08/01(木)06:47:09 No.611110116

生きていたのかおばさま…

19 19/08/01(木)06:49:23 No.611110257

バゼルはジョーと同じ枠って考えると亜種じゃなくて特殊個体が来そう

20 19/08/01(木)06:51:26 No.611110380

恒例ではある

21 19/08/01(木)06:52:48 No.611110463

>既存スキルもだいぶ調整はいってるな… 弱特が最大会心率30%アップになっとる…

22 19/08/01(木)06:54:23 No.611110552

やっぱ弱特は許されなかったか…傷付けたら従来くらいでまあいい塩梅…なのかな? クロー攻撃で傷入れられる武器種はともかく弾ドロップする武器種だと採用率下がるかなこれは

23 19/08/01(木)06:54:39 No.611110569

>弱特が最大会心率30%アップになっとる… 渾身も使いづらくなった 見切りの上昇率はアップしてる

24 19/08/01(木)06:54:51 No.611110582

渾身も少し弱体化してるな その代わりか見切りが強くなってるから達人芸スキル構成変わりそうかな?

25 19/08/01(木)06:55:22 No.611110615

重ね着めっちゃ改善されてる!

26 19/08/01(木)06:55:25 No.611110618

>弱特が最大会心率30%アップになっとる… 弱点部位に傷付けると前と同じ会心率になるらしい

27 19/08/01(木)06:56:09 No.611110656

絶対これやることが…やることが多い!ってなるやつじゃん!

28 19/08/01(木)06:57:47 No.611110743

無撃も半分になってるな でもG級武器は倍率上がってるし相変わらず攻撃付けるよりは効果高い感じか

29 19/08/01(木)06:57:55 No.611110750

マム武器超える奴出てくれるとありがたいんだが

30 19/08/01(木)06:58:02 No.611110758

無撃弱体化しとる

31 19/08/01(木)06:58:03 No.611110759

>https://youtu.be/xP1lNA_XQLk >既存スキルもだいぶ調整はいってるな… やったああああああ 重ね着大量追加って事でいいんだよなこれ!?

32 19/08/01(木)06:59:01 No.611110806

基本ナーフの方向だけどその分の埋め合わせはしてくれるだろう たぶん

33 19/08/01(木)06:59:51 No.611110852

これ既存防具全部重ね着にできるのか? それともex系だけは全部重ね着生産可能なのか?

34 19/08/01(木)07:00:11 No.611110869

転身も弱体化だ まあこれはいいと思う

35 19/08/01(木)07:00:15 No.611110874

そもそも達人芸装備まともに組めるんだろうか アプデで装備増えたから組めるようになったけど初期の達人芸って全く使われてなかった覚えがあるぞ

36 19/08/01(木)07:00:33 No.611110890

砲術Ⅱのスロット4使ってレベルが2あがるって 割にあって無くない?

37 19/08/01(木)07:02:09 No.611110970

傷つけるのが思ってたより重要になりそうだしランスの練習しておくか…

38 19/08/01(木)07:02:29 No.611110990

重ね着の数は期待しないでおくわ 大量に増えるなら大量に増えるって告知されそうなもんなのにそういう情報一切出てこないし

39 19/08/01(木)07:02:34 No.611110997

>マム武器超える奴出てくれるとありがたいんだが というか出てくれないとモチベに影響しまくるので困る もっと言うとマムはなかったことにしてくれてもいいや…

40 19/08/01(木)07:03:59 No.611111089

武器もレア12まであるし マムも強化がないとついてこれなくなるでしょ

41 19/08/01(木)07:04:43 No.611111137

カプコン内のガチャ武器信者の人辞めてくれてたらワンチャンマム無いだろうけど…

42 19/08/01(木)07:05:13 No.611111177

普通にマム武器超えるのはいくらでも出てくるでしょ そしてそれをさらに超えるマスターマム武器が新登場!とか

43 19/08/01(木)07:05:14 No.611111178

マムはあってもいいよ… ただ何かと交換で好きな武器錬成できるみたいな天井を用意してくれれば

44 19/08/01(木)07:05:22 No.611111183

ライトボウガンに救いは

45 19/08/01(木)07:07:27 No.611111326

皇武器はマム以外からも貰えるようにして欲しい 最高効率だとマムみたいな選択肢にして

46 19/08/01(木)07:07:56 No.611111353

>ライトボウガンに救いは あったよエスケープローダー! …これパーツ枠使ってまで積まなくていいんじゃねえかな

47 19/08/01(木)07:08:38 No.611111388

ガンナーは弾強化スキルのレベル2もらったろ!

48 19/08/01(木)07:08:51 No.611111406

ベリにゃんこトゲ壊すまですげぇ面倒くさそうだな

49 19/08/01(木)07:09:00 No.611111420

アイスボーン始まったらハンマーデビューするんだ

50 19/08/01(木)07:09:26 No.611111452

マム武器は交換可能にしてくれればいいよ…

51 19/08/01(木)07:09:43 No.611111473

>その代わりか見切りが強くなってるから達人芸スキル構成変わりそうかな? カイザーγの時代なんぬ

52 19/08/01(木)07:10:24 No.611111510

そろそろリハビリしなきゃ… とりあえずジョー倒すところから…

53 19/08/01(木)07:10:42 No.611111532

マイナス会心の武器はどうしたらいいんでっか徳田はん!

54 19/08/01(木)07:10:56 No.611111550

珠ガチャするためにクズ珠貯めておかなきゃ…

55 19/08/01(木)07:11:16 No.611111571

ハンマーに渾身採用するのは厳しくなりそうだ 見切りと痛撃で補わんと

56 19/08/01(木)07:12:12 No.611111640

がんばってガー強取らないと悲惨なことになりそうだ…

57 19/08/01(木)07:12:18 No.611111648

スロ4は既存のスキルの圧縮版ってポジションになるんだろうか

58 19/08/01(木)07:13:01 No.611111697

今作は武器防具に4ランクも伸びしろあんのか…

59 19/08/01(木)07:13:35 No.611111748

水属性はもうちょっと危険度高いやつで追加ほしいなあ プケプケだと性能微妙そう

60 19/08/01(木)07:14:14 No.611111790

特殊個体?ってのも結構くるみたいね

61 19/08/01(木)07:17:36 No.611112016

この重ね着の仕様はめっちゃ待ち望んでた…

62 19/08/01(木)07:18:23 No.611112063

これホロロホルル…

63 19/08/01(木)07:19:13 No.611112125

Xスタッフも合流してるし 全部作れるでしょう重ね着…

64 19/08/01(木)07:21:10 No.611112263

https://s.famitsu.com/news/201908/01180471.html

65 19/08/01(木)07:22:03 No.611112341

>これホロロホルル… 混乱ダメッ!

66 19/08/01(木)07:24:00 No.611112491

転身はまぁ本来こうあるべきだったよね 絶対安全じゃなくてあくまで保険としてあるべきだった

67 19/08/01(木)07:25:05 No.611112592

転身結構削られる時間大きいな…

68 19/08/01(木)07:25:14 No.611112603

やだぁ転身が弱くなると俺はネル王。に勝てないょ

69 19/08/01(木)07:25:34 No.611112631

PS磨こうね!

70 19/08/01(木)07:26:03 No.611112674

どうせ大剣は属性武器とか選択肢にならないだろうし無撃弱体化はちょっと悲しい

71 19/08/01(木)07:26:11 No.611112683

不動の仕事奪ってたしな 住み分けできて良かったと思う

72 19/08/01(木)07:26:25 No.611112702

> 開発陣によれば、起爆竜杭には利便性に関する調整が入るとのこと。 まあそりゃね…

73 19/08/01(木)07:26:40 No.611112725

亜種もいいけど既存のモンスター早く実装しろや!

74 19/08/01(木)07:27:01 No.611112761

>やだぁ転身が弱くなると俺はネル王。に勝てないょ マスター装備のゴリラパワーで調和すれば良い Mランクは知らない

75 19/08/01(木)07:27:04 No.611112769

そもそもなんで弱特は猛威を奮った3rd仕様に戻したのか

76 19/08/01(木)07:27:09 No.611112778

大丈夫だ 転身が回数制になっても当たらなければどうと言うことはない

77 19/08/01(木)07:28:07 No.611112854

拠点が使いやすくなってるみたいでありがたい

78 19/08/01(木)07:28:11 No.611112860

やっぱ亜種は水増しに最高なんだ ボリュームが生まれるんだ

79 19/08/01(木)07:28:13 No.611112863

大剣とかハンマー以外はちゃんと属性武器作ってたモンハンっていつまでだったか思い出せない

80 19/08/01(木)07:28:14 No.611112865

マスター装備の防御力一気に上がるんだな 今慌てて装備作ってもあんまり意味なさそうだ

81 19/08/01(木)07:28:26 No.611112878

>大丈夫だ >転身が回数制になっても当たらなければどうと言うことはない じゃあ転身いらねーよ!

82 19/08/01(木)07:28:37 No.611112897

多分ベヒで4人で転身ループされたのが一番気に食わなかったんだと思う

83 19/08/01(木)07:28:53 No.611112913

つまり今のうちに倒しておけということだな

84 19/08/01(木)07:28:55 No.611112916

渾身ナーフが痛いな…まあしばらく維持がどのくらいの長さなのかにもよるけど

85 19/08/01(木)07:29:09 No.611112937

オオナズチ帰ってきて…

86 19/08/01(木)07:29:13 No.611112948

>やっぱ亜種は水増しに最高なんだ >ボリュームが生まれるんだ ラオ亜種みたいなカラー変えただけなら水増しに感じるけど 属性とかちょっとモーション増やしただけでちゃんとボリューム増に感じるから困る困らない

87 19/08/01(木)07:29:19 No.611112959

モンスター増やすのはいいけど 蓋を開いたら行く意味がそんなにないとかに

88 19/08/01(木)07:29:31 No.611112978

どっちみちIBきたら上位ならマスター装備でボコれるだろ!

89 19/08/01(木)07:29:32 No.611112980

>やっぱ亜種は水増しに最高なんだ >ボリュームが生まれるんだ 蒼とか黒とかただの水増しはまじいらないから そろそろ属性違いの…やっぱいらないわ

90 19/08/01(木)07:29:54 No.611113010

たとえ水増しと言われようと亜種のおかげでマップの面子にバリエーションがでるのは嬉しい 谷とか犬と骨とトカゲくらいなもんだったし

91 19/08/01(木)07:29:56 No.611113016

属性上限はこの際撤廃してくれないかな…

92 19/08/01(木)07:30:04 No.611113026

>マスター装備の防御力一気に上がるんだな >今慌てて装備作ってもあんまり意味なさそうだ 今が大体一部位カスタム済みで94でMリオ装備が未強化180とかだしねぇ 防御の係数とかもいじるだろうし上位防具だと文字通り撫でられたら死ぬ

93 19/08/01(木)07:30:22 No.611113045

かわいいトビカガチちゃんを返して!

94 19/08/01(木)07:30:25 No.611113048

>多分ベヒで4人で転身ループされたのが一番気に食わなかったんだと思う じゃあ二度とあんなの作るなよ

95 19/08/01(木)07:30:29 No.611113055

最近復帰して必死に装備集めてるけどどうせIBで型落ちだし…って感じで身が入らねえ

96 19/08/01(木)07:30:45 No.611113073

スロ4はlv3までいくスキルとか複合とかもあるのか

97 19/08/01(木)07:30:59 No.611113102

>モンスター増やすのはいいけど >蓋を開いたら行く意味がそんなにないとかに 大体いつも効率がいいとこか目当てのだけになるし

98 19/08/01(木)07:31:03 No.611113111

やはり今やることは珠堀か…

99 19/08/01(木)07:31:31 No.611113167

砲術珠は無駄にならなそうでよかったね!今から3個集めよう!

100 19/08/01(木)07:31:33 No.611113169

>最近復帰して必死に装備集めてるけどどうせIBで型落ちだし…って感じで身が入らねえ 珠と鎧玉と調査ポイントと金集めろ

101 19/08/01(木)07:31:41 No.611113177

>最近復帰して必死に装備集めてるけどどうせIBで型落ちだし…って感じで身が入らねえ 装備はマスターランク解放までは戦えるだろうし珠は裏切らんぞ

102 19/08/01(木)07:31:45 No.611113185

>最近復帰して必死に装備集めてるけどどうせIBで型落ちだし…って感じで身が入らねえ 普通に生産武器なら続けて強化できるしちゃんと意味あるから作っとけ G級きてから下位回らなきゃいけなくなると色々辛いぞ

103 19/08/01(木)07:31:59 No.611113203

MHXXとかモンスターの数はえげつなかったけど実際よく狩ってたのは一部だからそのへんはまあ

104 19/08/01(木)07:32:10 No.611113223

ハチミツとかマンドラも増やしておくんだよ!!

105 19/08/01(木)07:32:17 No.611113230

この仕様なら使いやすいし重ね着もちゃんと集めとこうかな

106 19/08/01(木)07:32:17 No.611113232

>やはり今やることは珠堀か… 【4】も複合とか気になる珠が多いので出てからも掘ることになるのだ…

107 19/08/01(木)07:32:19 No.611113235

水レウスとかいても面白いんじゃないかな

108 19/08/01(木)07:32:51 No.611113294

転身のせいでスリップダメージの強化の方が強いみたいになってたからなあ

109 19/08/01(木)07:32:59 No.611113307

やはり真打珠か いつ出発する?

110 19/08/01(木)07:33:11 No.611113325

雷属性が必要でクルス

111 19/08/01(木)07:33:25 No.611113343

>属性上限はこの際撤廃してくれないかな… 今のまま属性値が伸びると元々レア10あたりでLV5まで適用されていくから実質撤廃じゃね

112 19/08/01(木)07:33:32 No.611113353

ベヒと歴戦王は好きだけどマムはもう来なくていいよ

113 19/08/01(木)07:34:09 No.611113402

ネルギガンテも特殊個体出てくるのトロフィーからバレたしな

114 19/08/01(木)07:34:20 No.611113421

イエーイ亜種祭だー!

115 19/08/01(木)07:34:23 No.611113425

つよかべとしんがん珠も無駄にならんぞ多分 あと短縮も集めよう!

116 19/08/01(木)07:34:23 No.611113427

ガンランスのハナクソももうちょっとなんとかしてくれないかな…

117 19/08/01(木)07:34:31 No.611113438

>雷属性が必要でクルス キリンとナナチが居ればいいし 亜ンジャナフもいるから魔法使いは帰って

118 19/08/01(木)07:34:47 No.611113460

ちゃんと属性武器作ってたのって3rdが最後な気がする まあその頃から大剣ハンマーは属性関係ないけど

119 19/08/01(木)07:35:07 No.611113495

プケプケ亜種がちんこだコレ

120 19/08/01(木)07:35:15 No.611113503

書き込みをした人によって削除されました

121 19/08/01(木)07:35:32 No.611113538

>ネルギガンテも特殊個体出てくるのトロフィーからバレたしな 悉くを殲ぼすネルギガンテだな

122 19/08/01(木)07:35:34 No.611113547

珠は匠以外は揃ってるな 匠だけ全然でねぇ

123 19/08/01(木)07:35:36 No.611113552

どうせ珊瑚に勇ちゃん来るだろうしな…

124 19/08/01(木)07:35:54 No.611113586

マムは来なくていいなほんと… もう死んだ目でパンパンパン♥パンパンパン♥しとうない…

125 19/08/01(木)07:36:32 No.611113643

特殊射撃の珠とか見たことないけどまぁ別にいいか…ってなってる

126 19/08/01(木)07:36:33 No.611113645

フィールドももう一個ぐらい追加欲しいな

127 19/08/01(木)07:36:47 No.611113673

フルフル来ないかなぁ 流石に無理か

128 19/08/01(木)07:36:48 No.611113675

>どうせ珊瑚に勇ちゃん来るだろうしな… 骨格流用できないのに来れるかな?

129 19/08/01(木)07:37:24 No.611113727

>骨格流用できないのに来れるかな? お菓子でアイコンバレしてるから来るはず

130 19/08/01(木)07:37:28 No.611113735

古代樹の伐採はやくして

131 19/08/01(木)07:37:43 No.611113760

>フィールドももう一個ぐらい追加欲しいな 導きの地でネルギガンテの特殊個体やラスボスと戦うみたいよ

132 19/08/01(木)07:37:48 No.611113767

近接の面倒さはそのままに念入りにボウガン潰しモーション入れたマム亜種が来るよ

133 19/08/01(木)07:38:00 No.611113786

殲ネルは 王をそのまんまとかじゃないのかな?

134 19/08/01(木)07:38:12 No.611113806

カズナリ…亜種になれ…

135 19/08/01(木)07:38:28 No.611113824

triの看板モンスターはベリオロスです!

136 19/08/01(木)07:38:38 No.611113848

王ネルは火力だけ調整したらそのまま特異個体として使えるよね

137 19/08/01(木)07:38:46 No.611113862

導きの地でウカムアカムワンチャンだな 暑いか寒いかは無視で

138 19/08/01(木)07:38:48 No.611113866

ラギアだよ!

139 19/08/01(木)07:39:02 No.611113885

>導きの地でネルギガンテの特殊個体やラスボスと戦うみたいよ それ全てを超えた先みたいな2マップくらいのチビマップじゃないのかな

140 19/08/01(木)07:39:13 No.611113898

マムはそういやなんで倒せないんだっけ…?

141 19/08/01(木)07:39:30 No.611113923

塔来ないかな

142 19/08/01(木)07:39:49 No.611113952

雷属性の太刀の材料に虫が入ってて勇ちゃんいるっぽいんだよな…超雷光虫だよねこれ

143 19/08/01(木)07:40:26 No.611114003

>マムはそういやなんで倒せないんだっけ…? 生息地とか調べるために角のサンプル集めるみたいな話だったと思う

144 19/08/01(木)07:40:34 No.611114014

ジャグナリとかドスギルオスとかは小型モンスとセットだし亜種は無いんだろうか

145 19/08/01(木)07:40:49 No.611114033

>マムはそういやなんで倒せないんだっけ…? 卵を産むニワトリだから

146 19/08/01(木)07:41:03 No.611114052

マムは流石に倒せるようになるんじゃないか

147 19/08/01(木)07:41:55 No.611114134

マムは普通に一回で倒せるようになってくれ…

148 19/08/01(木)07:42:42 No.611114196

ナーフまみれで楽しさ半分不安半分

149 19/08/01(木)07:42:46 No.611114206

まだまだサプライズありそうだな

150 19/08/01(木)07:42:47 No.611114208

>マムは普通に一回で倒せるようになってくれ… 貼られるTAスーパープレイ

151 19/08/01(木)07:43:21 No.611114258

従来と違ってスキル積みまくれるんだからナーフは妥当かな

152 19/08/01(木)07:43:40 No.611114289

マムがなんで武器を身体に纏ってるかは フワッとしてるよね 旧工房を襲撃して身体に貼り付けたとかマジオスみたいな理由づけを考えてるが

153 19/08/01(木)07:43:42 No.611114291

こっちがいろいろ強化されてるってのもあってかモンスター側の強化凄いから ちゃんとこっちの強化部分使わないとクリアできなさそうだ

154 19/08/01(木)07:44:00 No.611114321

>貼られるTAスーパープレイ いいですよね王マムのレベル1ソロでの角折

155 19/08/01(木)07:44:09 No.611114335

とりあえず一通りクリアしたら装飾品の為に調査個体の歴戦古龍ばっかとか古龍ばっかりならず他の通常モンスターも継続して狩りにいくような感じにしてほしいなあ

156 19/08/01(木)07:44:38 No.611114376

>貼られるTAスーパープレイ 王マムの動き本当にやばいよね… TASかよ…と思ったわ

157 19/08/01(木)07:44:59 No.611114409

心眼無い…IBでは出やすくなったりとかしてるといいな

158 19/08/01(木)07:45:05 No.611114422

マムも地上に出しちゃヤバイ系だとは思う 火力がどのモンスターよりも高い

159 19/08/01(木)07:45:37 No.611114473

最後は古龍ばかり狩るようになるのは仕方ない気もする 面倒なのはとても良くわかるけど

160 19/08/01(木)07:45:59 No.611114503

IBでは混合スキルが沢山でそう

161 19/08/01(木)07:46:05 No.611114516

そういやマムの種別ってなんだっけ 古龍?

162 19/08/01(木)07:46:09 No.611114528

プケプケ亜種が新たな水武器の金字塔になりうるのか

163 19/08/01(木)07:46:27 No.611114552

そもそもスキル調整を前提としてIBのゲームバランス組んでるんだからナーフもクソもねえよ!

164 19/08/01(木)07:47:20 No.611114633

無撃ナーフされるけど今でも片手と双剣あたりは普通に属性武器使ってるよね?

165 19/08/01(木)07:47:22 No.611114639

心眼や匠は確実に出やすくなると思うけど 心眼+匠とかガード強化+ガード性能みたいな新スキル珠が出ないってオチだと思う

166 19/08/01(木)07:47:29 No.611114657

旧作は言うほど古龍ばかりというわけじゃない 超大型 二つ名 古龍級生物 猿蟹

167 19/08/01(木)07:47:53 No.611114691

>そもそもスキル調整を前提としてIBのゲームバランス組んでるんだからナーフもクソもねえよ! IB買わなきゃ一方的なナーフだぞ

168 19/08/01(木)07:47:57 No.611114698

>そういやマムの種別ってなんだっけ >古龍? 古龍だよ 爛輝龍マム・タロト

169 19/08/01(木)07:48:23 No.611114733

水属性でシュッとしたのが欲しい タマちゃんしかいないんだ

170 19/08/01(木)07:48:42 No.611114765

あと一ヶ月少しが待ち遠しい…

171 19/08/01(木)07:49:29 No.611114855

蟹来てほしかったなぁ

172 19/08/01(木)07:51:03 No.611114996

>蟹来てほしかったなぁ ザザミもギザミも装備格好良くていいよね……

173 19/08/01(木)07:51:11 No.611115009

抗菌のぶっ飛んだ属性値なら今でも無撃強化より強い

174 19/08/01(木)07:53:18 No.611115227

ザザミはアメフトのイメージしかないな…

175 19/08/01(木)07:53:23 No.611115234

与ダメが数値化されるからこういう調整が入ったとわかりやすくていいよね

176 19/08/01(木)07:53:53 No.611115272

マム武器で属性復権したと言っていいものか…

177 19/08/01(木)07:55:21 No.611115394

個人的にP2でずっとギザミ着てたから思い入れがある

178 19/08/01(木)07:56:19 No.611115493

他が亜種祭りだしモンハンの顔ことレウスレイア夫妻は金銀が来るのだろうか

179 19/08/01(木)07:56:59 No.611115569

とりあえずIBではマム無くして欲しい

180 19/08/01(木)07:57:12 No.611115591

金銀はいらない…

181 19/08/01(木)07:57:20 No.611115605

過去 ティガ ナルガ ベリオ ディノ ブラキ 新規 バフバロ ブラントドス イヴェルカーナ 追加亜種 ジャナフ亜種 ディノ亜種 ガロン亜種 カガチ亜種 プケプケ亜種 ウルムー亜種 特殊個体 レイギエナ 今判明してるのはこれか トロフィーのバレからラスボスと特殊個体のネルギガンテも判明してると

182 19/08/01(木)07:57:29 No.611115624

錆クシャはいるだろうか

183 19/08/01(木)07:58:22 No.611115710

絶対エンチャントアイスしたクシャは出てくると思う

184 19/08/01(木)07:58:47 No.611115753

金銀は年末あたりに追加配信かな

185 19/08/01(木)07:59:42 No.611115838

受付嬢が可愛くなってる...

186 19/08/01(木)07:59:56 No.611115866

イャンクックも参戦しそう

187 19/08/01(木)08:00:04 No.611115882

現状だと属性の偏りがすごいらしいけど火が多いとかだったっけ

188 19/08/01(木)08:00:08 No.611115893

>イャンクックも参戦しそう それはないな

189 19/08/01(木)08:00:24 No.611115924

コラボで新モンスターも来そうだけど次はどのゲームとコラボするのかな

190 19/08/01(木)08:01:13 No.611116002

FFと言ったらバハムートだし バハムート来るんじゃない

191 19/08/01(木)08:01:24 No.611116025

>ジャナフ亜種 ディノ亜種 ガロン亜種 >カガチ亜種 プケプケ亜種 ウルムー亜種 MHWの新モンスターは 全部亜種来ると思っていいな あとなんかいたっけ

192 19/08/01(木)08:01:35 No.611116043

>現状だと属性の偏りがすごいらしいけど火が多いとかだったっけ 左様 氷なんてレイギエナしかいない

193 19/08/01(木)08:02:03 No.611116082

14のバハムートはクソデカいから来るとしてもどう調整するの感が

194 19/08/01(木)08:02:12 No.611116099

2人難易度の実装が地味に嬉しい 今までのペア狩りはあんまりメリットなかったからな…

195 19/08/01(木)08:02:34 No.611116145

爆破も多いぞ さらに増えるぞ

196 19/08/01(木)08:02:38 No.611116151

バハムートとか羽の形とブレスの種類変わっただけのクシャだぞ

197 19/08/01(木)08:02:45 No.611116166

ロアルドロスとかでいいんじゃね ちょっとした浅瀬で良いだろあいつ

198 19/08/01(木)08:02:56 No.611116184

>あとなんかいたっけ 鳥竜種系とか魚とかジャグナリとか

199 19/08/01(木)08:03:21 No.611116220

>2人難易度の実装が地味に嬉しい >今までのペア狩りはあんまりメリットなかったからな… 基本デメリットしかないぞ ソロか4人以外選択肢になかった

200 19/08/01(木)08:03:38 No.611116249

重ね着はやはりG級で解禁だったか 「」の予想も当たるもんだな

201 19/08/01(木)08:04:06 No.611116289

>「」の予想も当たるもんだな 課金装備って言ってた「」しか知らねえ

202 19/08/01(木)08:04:47 No.611116355

重ね着でコーディネートゆるゆるになったら見た目気にせず装備選んで尚且つ着せ替えまで楽しい… XXその辺めっちゃ良かった

203 19/08/01(木)08:04:50 No.611116360

ff14からなんか来るならニーズヘッグとかいいと思うよ

204 19/08/01(木)08:04:54 No.611116372

過去作でもG級解禁だったし

205 19/08/01(木)08:05:53 No.611116461

モンスターライドできるようになるならチョコボ出すしかないだろ

206 19/08/01(木)08:06:32 No.611116528

ドボルベルクは?

207 19/08/01(木)08:06:48 No.611116554

ゴアマガラは許されないのか……?

208 19/08/01(木)08:06:54 No.611116563

>モンスターライドできるようになるならチョコボ出すしかないだろ 既にサボテンダーが何食わぬ顔で居るしなチョコボは居ても違和感あんまり無い

209 19/08/01(木)08:06:55 No.611116565

太刀弓チャアクあたりはナーフ食らったりしないの?

210 19/08/01(木)08:07:09 No.611116586

マルチの状態異常の仕様も変わってるのかな Wはマルチだとまともに入らなかった記憶が

211 19/08/01(木)08:07:49 No.611116632

極チョコボ討伐戦か

212 19/08/01(木)08:07:54 No.611116635

耐性は調整するってのは言ってたよ

213 19/08/01(木)08:08:02 No.611116648

>ゴアマガラは許されないのか……? モンスターとしてはシャガルも合わせて大好きなんだけど環境適用する気さらさらないですよね塗りつぶしますよね?

214 19/08/01(木)08:08:10 No.611116659

>マルチの状態異常の仕様も変わってるのかな >Wはマルチだとまともに入らなかった記憶が 生産武器普通に使っても2回ぐらいは入るぞ むしろ状態異常耐性より部位耐久どうにかしてほしい

215 19/08/01(木)08:08:48 No.611116712

全防具重ね着はそれでも渋りそう ちゃんと全部出す?

216 19/08/01(木)08:09:48 No.611116815

>太刀弓チャアクあたりはナーフ食らったりしないの? 軒並みメス入れられてるじゃねーか! いや太刀はそうでもないか

217 19/08/01(木)08:09:52 No.611116820

ゴアは良くても後々追加系かなぁ

218 19/08/01(木)08:10:01 No.611116833

>太刀弓チャアクあたりはナーフ食らったりしないの? 太刀はゲージがないと見切り出せなくなって 弓は攻撃への属性値の乗りが下げられたよ

219 19/08/01(木)08:10:05 No.611116837

正直コラボはいいかな…

220 19/08/01(木)08:10:06 No.611116843

バハムートやニーズヘッグみたいなボス感強い奴は出さないんじゃないかな?なんか乱獲されるのいやだし べひんもすは一応フィールドのエンカウントキャラだし

221 19/08/01(木)08:11:10 No.611116955

バフ調整でいいのになんでさげるかな

222 19/08/01(木)08:11:37 No.611117003

太刀はそもそもゲージ無しで戦う事がまず無い武器なので実質見切りはほぼそのまま…変わったのは無敵時間が短くなった位

223 19/08/01(木)08:11:48 No.611117028

属性強化レベル6実装は間違いなく属性上限廃止なり上がったりしてるよね 弾強化系のスキルも2まで上げられるし素の弓しょっぱい調整だった理由それかあ

224 19/08/01(木)08:12:22 No.611117095

どこでも雪を降らすゴア亜種とか……

225 19/08/01(木)08:12:27 No.611117112

簡単にハンターが強くなるのは嫌だという調整はいつものことでは?

226 19/08/01(木)08:12:45 No.611117136

マスター弓は物理高めになってるし まあふたを開けてみるまでわからない

227 19/08/01(木)08:12:52 No.611117143

弾強化2段階ってことは装飾品二ついるってことか

228 19/08/01(木)08:12:53 No.611117146

>属性強化レベル6実装は間違いなく属性上限廃止なり上がったりしてるよね そもそも今の仕様でもG級相当の属性値あったら5まで延びるんスよ キャップかかる理由がそもそもの属性値によるもんだから

229 19/08/01(木)08:13:30 No.611117225

100%達人芸も整備転身ループも想定外だったのでナーフです

230 19/08/01(木)08:13:34 No.611117239

もう考察はしきったから今すぐやりたいわ!早く発売してちょうだい!

231 19/08/01(木)08:13:51 No.611117271

アイボーはXのスタッフなんだっけ?

232 19/08/01(木)08:16:32 No.611117533

>100%達人芸も整備転身ループも想定外だったのでナーフです うそを つくな まぁその辺既に先鋭化が行き着くとこまで1作目にして行ってた感あるから別にいいけど

233 19/08/01(木)08:16:46 No.611117557

今までできた戦法を使うだけじゃ目新しさないし…… みたいな考えなんだろう

234 19/08/01(木)08:17:40 No.611117664

達人芸が強すぎると 砥石高速から 業物や斬れ味まで空気になるからな 旧作プレイヤーとしちゃ切ない

235 19/08/01(木)08:18:19 No.611117729

火力スキルがナーフされるなら生存系スキル盛り盛りにするか...

236 19/08/01(木)08:20:37 No.611117950

弱特渾身は付け得すぎたからな…

237 19/08/01(木)08:20:45 No.611117969

こうなると達人ガロンはもうキツイかな…

238 19/08/01(木)08:21:05 No.611118003

達人芸運用できる装備まで結構かかるだろうしそれまでにいい感じの会心上昇手段が見つかるだろう 達人芸の珠とかでたらどうしよう

239 19/08/01(木)08:22:02 No.611118092

代わりに見切り強くなってるからカイザー主体になるのかな

240 19/08/01(木)08:22:16 No.611118117

弱特弱体化なら弱特発動しないぎりぎりに係数設定するみたいな糞調整は無い感じかな

241 19/08/01(木)08:22:24 No.611118133

>今までできた戦法を使うだけじゃ目新しさないし…… >みたいな考えなんだろう というか転身一つとっても今の環境のまま次行くと軒並み不快な性能したモンスターしか作れなくなるし ある程度そこは制限加えないと行き着く先が実験場じみた事になりかねんと思うお

242 19/08/01(木)08:22:51 No.611118180

対毒だとか睡眠だとか対策スキルの有無で快適さ大きく変わりそう

243 19/08/01(木)08:23:01 No.611118201

しばらくは剛刃使うかな 祭りで珠出ててよかった

244 19/08/01(木)08:23:10 No.611118223

>代わりに見切り強くなってるからカイザー主体になるのかな 後輩ねるねるのスキル渾身を弱体化して自分の見切りは上げるとか最低だなておんぬ!

245 19/08/01(木)08:23:15 No.611118233

とりあえず真溜やりやすくなった大剣で進めたい

246 19/08/01(木)08:23:23 No.611118249

転身ナーフはまあしゃあないっちゃしゃあないか 今のうちに極ベヒ倒した方がいいのかな…

247 19/08/01(木)08:23:24 No.611118250

防御スキルが攻撃みたいに乗算と固定値アップになったからガチガチに固めるのも面白そう

248 19/08/01(木)08:23:32 No.611118262

つおい装衣を前提としたバランスはやめてくだち!

249 19/08/01(木)08:23:34 No.611118263

肉質44とかはもうやらないだろう…

250 19/08/01(木)08:23:44 No.611118278

IBまでに作って損がないのって生産武器くらいじゃない?

251 19/08/01(木)08:23:56 No.611118300

転身は下手な人救済には丁度良かった気もするが

252 19/08/01(木)08:24:04 No.611118311

達人芸を度外視しても 弱点特攻はお手軽火力すぎたな 竜王の隻眼とかカイザー腕とかアプデ前から

253 19/08/01(木)08:24:04 No.611118312

>転身ナーフはまあしゃあないっちゃしゃあないか >今のうちに極ベヒ倒した方がいいのかな… マスター装備なら極ベヒぐらいボッコボコにできるだろう

254 19/08/01(木)08:24:25 No.611118349

>転身は下手な人救済には丁度良かった気もするが まぁそれは不動のお仕事かなって…

255 19/08/01(木)08:24:40 No.611118378

>というか転身一つとっても今の環境のまま次行くと軒並み不快な性能したモンスターしか作れなくなるし >ある程度そこは制限加えないと行き着く先が実験場じみた事になりかねんと思うお 実際XXとか狩技スタイルあるから別にいいよね…ってノリで高速範囲攻撃まみれになってたからな

256 19/08/01(木)08:25:05 No.611118415

ゼノ倒したくらいで終わったけど復帰するのしんどいかな

257 19/08/01(木)08:25:06 No.611118417

>IBまでに作って損がないのって生産武器くらいじゃない? お守りも強化上限が増えたから有用だね

258 19/08/01(木)08:25:20 No.611118441

王らはそもそもが転身前提の難易度だからな 王が苦手なカジュアルハンターが顰蹙買ってた

259 19/08/01(木)08:25:27 No.611118455

転身殺しのモンスター増やされるぐらいなら 弱体化してくれた方がいいしね…

260 19/08/01(木)08:25:46 No.611118490

確かベータだと弓で獣に挑むなどと()みたいになってたと聞いたけどこれってもしや物理高い弓を作っておけと言う啓示なのでは?

261 19/08/01(木)08:25:53 No.611118502

王。の段階でだいぶ転身殺すムーブしてたのに

262 19/08/01(木)08:26:04 No.611118519

>転身は下手な人救済には丁度良かった気もするが そもそもモンハンだからヘタならマルチやろうぜ!ってゲームだとは思う 救済っちゃ救済かもだけど整備つけてあと火力に全振りするだけでねるねる王。すら殺せる壊れ僧衣だったし

263 19/08/01(木)08:26:06 No.611118522

極ベヒなんか忘れろ ソロでやったら勲章もらえるとかじゃないし

264 19/08/01(木)08:26:24 No.611118544

ペアでゼノとか時間いっぱい戦うくらいタフだったから 人数で調整は嬉しい…

265 19/08/01(木)08:26:45 No.611118578

>>というか転身一つとっても今の環境のまま次行くと軒並み不快な性能したモンスターしか作れなくなるし >>ある程度そこは制限加えないと行き着く先が実験場じみた事になりかねんと思うお >実際XXとか狩技スタイルあるから別にいいよね…ってノリで高速範囲攻撃まみれになってたからな 楽しみですね…ディノバルド…

266 19/08/01(木)08:26:55 No.611118603

>王らはそもそもが転身前提の難易度だからな >王が苦手なカジュアルハンターが顰蹙買ってた きわあじみたいに重ね着と称号みたいなハクスラ要素とはあんまり関係ないならいいけど なんで専用上位互換防具なんて作りやがった…とは思った

267 19/08/01(木)08:27:04 No.611118623

ゲイの時代が来るか

268 19/08/01(木)08:27:14 No.611118639

>そもそもモンハンだからヘタクソは来るな!ってゲームだとは思う

269 19/08/01(木)08:27:43 No.611118696

旧作より弓は属性の使い手って感じで MHXはテオ弓とデザイアって詰めると他はいらないからな 無属性強化が1.1→1.05になったからもう落ち着くと思うけど

270 19/08/01(木)08:27:56 No.611118721

>弱特弱体化なら弱特発動しないぎりぎりに係数設定するみたいな糞調整は無い感じかな 3rdの銀レウスの肉質はさすがに乾いた笑いが出たよ

271 19/08/01(木)08:28:37 No.611118802

>ちゃんと全部出す? キリン装備重ね着は…ありません!

272 19/08/01(木)08:28:46 No.611118826

マスターにベヒーモス来たら転身タンクが絶滅するのかな 敵視攻撃回数も改善して欲しいが

273 19/08/01(木)08:28:47 No.611118829

ヘタでもマルチで助けて貰えるから流行った面がかなりあるゲームだろ!

274 19/08/01(木)08:29:18 No.611118878

転身はマリオのスターが何度でも使える感じで そのスターを貫通するスリップだの猫パンチだのどんどんおかしな方向に行くからな

275 19/08/01(木)08:29:49 No.611118933

下手くそはマルチくるんじゃねーって言われるのに?

276 19/08/01(木)08:29:56 No.611118948

王をソロでクリアできない人が集まっても マルチでクリアできた例ってどんくらいあるんだ

277 19/08/01(木)08:30:40 No.611119019

転身使わない選択もできるんだし別に弱体化の必要は無いと思うんだけどな… 製作側として強すぎたから弱くする!ってんならふざけんな!としか思えんし

278 19/08/01(木)08:30:46 No.611119032

>下手くそはマルチくるんじゃねーって言われるのに? さっきから何が言いたいんだ

279 19/08/01(木)08:30:58 No.611119055

>確かベータだと弓で獣に挑むなどと()みたいになってたと聞いたけどこれってもしや物理高い弓を作っておけと言う啓示なのでは? 属性強化も碌についてない装備で戦わされたから死んでただけで強化上限も属性値も上がるからあんまり変わりないかな… 500以上なら全部乗るし

280 19/08/01(木)08:30:58 No.611119056

転身時間延長やったー!! チュインチュインチュイン チュインチュインチュイン チュインチュインチュイン 装衣の効果時間が切れました。 ってならないか不安だ

281 19/08/01(木)08:31:24 No.611119099

むしろ転身残ったままだと転身のまま殺せる攻撃増やされるから 下手な人は死ぬしかなくなるぞ

282 19/08/01(木)08:31:53 No.611119145

>ってならないか不安だ 不安もなにもそういう転身頼りに対するナーフだよ

283 19/08/01(木)08:32:16 No.611119179

>なんで専用上位互換防具なんて作りやがった…とは思った 正直王。を倒すためのご褒美みたいなもんでくる前から歴戦レベルなら瞬殺だったらなぁ 裏ボス倒した後の最強装備みたいな

284 19/08/01(木)08:34:42 No.611119410

弱特弱体化は実質属性会心の弱体化なんで多分より無属性環境になると思うよ 無属性というか物理強武器だろうけど

285 19/08/01(木)08:34:42 No.611119412

>下手くそはマルチくるんじゃねーって言われるのに? だいぶ下手な方だけど言われた事ないよ 初見のモンスターだと二乙くらいしたりするけど どこか別の時空で戦ってらっしゃる?

286 19/08/01(木)08:35:58 No.611119526

無撃も弱体化されてるぞガッツリ

287 19/08/01(木)08:36:03 No.611119534

無属性強化も弱体入ってるから属性武器も普通に使えるんじゃない 属性強化のレベル上がるし

288 19/08/01(木)08:36:44 No.611119595

下手くそだからって蹴られるのはそもそも地雷みたいな事してんじゃねえの 連携取れてないのにナナへ閃光投げまくったり

289 19/08/01(木)08:36:51 No.611119605

下手くそに人権が無いとかは思わんが下手くそに優しいゲームだとも思わん マルチも下手同士が組むとリスク上がるし

290 19/08/01(木)08:37:51 No.611119711

おいガンランスにも上方修正咥えろよ クラッチ攻撃と起爆杭が地味でヤダ

291 19/08/01(木)08:38:21 No.611119759

王。とかの転身潰しはXXのブシブレ潰しみたいな露骨なクソムーブだったから 転身一強環境よりかはああいうモーションに製作側が頼らなくて済む環境の方がありがたいかな…

292 19/08/01(木)08:38:24 No.611119763

抜刀真溜切り早く追加して

293 19/08/01(木)08:38:41 No.611119784

正直無撃作ったのは失敗だと思う

294 19/08/01(木)08:39:24 No.611119863

会心関連は一応見切りが6まで+5づつ7で+10になってる 属性強化レベルも上がって無撃はナーフだし無属性環境になるって話はちょっとわかんね

295 19/08/01(木)08:39:24 No.611119864

下手くそに優しくしろ!って究極的にはボタンぽちぽちするだけで勝手に敵が死なないとダメじゃん… 買い切りのゲームかつ今の時点で転身とかについて分かってるんだからクソゲーだ!って切ればいいじゃないか

296 19/08/01(木)08:39:49 No.611119905

でも無撃で無属性1強の武器種って無撃なくても攻撃偏重武器しか使わないのでは

297 19/08/01(木)08:39:59 No.611119919

各属性ごとに武器作らせたほうがやり込みもプレイ時間も長くなっていいのに無属性が強けりゃそれ一本作って終わりだもの

298 19/08/01(木)08:40:42 No.611119984

>おいガンランスにも上方修正咥えろよ >クラッチ攻撃と起爆杭が地味でヤダ クラッチとガードの種類が増えた地味なランスに対する嫌味か 爆発がなんとなく派手でガンスは恵まれてるだろ

299 19/08/01(木)08:40:54 No.611120003

>正直無撃作ったのは失敗だと思う 無撃っていうか無撃珠だよね 装備条件が軽すぎる

300 19/08/01(木)08:40:55 No.611120005

属性武器は大概カッコ悪いのをどうにかしろ

301 19/08/01(木)08:41:28 No.611120065

リアフレとやる時2人で初めて野良で救援呼んで人待たなくてもよくなるのか

302 19/08/01(木)08:41:52 No.611120104

>属性武器は大概カッコ悪いのをどうにかしろ まるで無属性がかっこいいみたいなことを言うな

303 19/08/01(木)08:41:54 No.611120106

ヘビィの弾速は早くなった?

304 19/08/01(木)08:42:01 No.611120126

渾身を積めなかった双剣のためにスタミナ継続消費中に会心上がるスキルください

305 19/08/01(木)08:42:19 No.611120162

>下手くそに優しくしろ!って究極的にはボタンぽちぽちするだけで勝手に敵が死なないとダメじゃん… >買い切りのゲームかつ今の時点で転身とかについて分かってるんだからクソゲーだ!って切ればいいじゃないか すぐ極端な事言うのやめた方がいいよ

306 19/08/01(木)08:42:39 No.611120199

>>属性武器は大概カッコ悪いのをどうにかしろ >まるで無属性がかっこいいみたいなことを言うな アギトも天上天下もバベルもデザ大剣もかっこいいだろ!

307 19/08/01(木)08:42:58 No.611120229

弱特ないならむしろ属性会心は切ってもいいレベルだし無撃弱体化と合わせて総じてプレイヤー側の火力は大幅に下がりそうではある

308 19/08/01(木)08:43:25 No.611120269

フライドチキン振ってる奴がいるぞ

309 19/08/01(木)08:43:27 No.611120273

ランスは鉄ランスが一番かっこいいのに 何で先っちょが変になるの

310 19/08/01(木)08:43:32 No.611120278

反応してもらいたいだけの極端なレスにすぐレス返すのやめた方がいいよ

311 19/08/01(木)08:43:45 No.611120300

>クラッチとガードの種類が増えた地味なランスに対する嫌味か そのカウンタークラッチとかいう超かっこいい技貰っておいて何をぬけぬけと

312 19/08/01(木)08:44:15 No.611120349

>>>属性武器は大概カッコ悪いのをどうにかしろ >>まるで無属性がかっこいいみたいなことを言うな >アギトも天上天下もバベルもデザ大剣もかっこいいだろ! 見てくれよ俺の手羽元みたいな片手剣! なんでこんなデザインにしたの…

313 19/08/01(木)08:45:07 No.611120425

>>クラッチとガードの種類が増えた地味なランスに対する嫌味か >そのカウンタークラッチとかいう超かっこいい技貰っておいて何をぬけぬけと チャックスを見ろよ!何も変わりゃしねぇ!!

314 19/08/01(木)08:45:48 No.611120499

惨爪会心カスタム1で40%+見切り7で40% 弱特はあまり影響ないな ガロンダーラがレア上がれば強化されるだろうし マムが強化されなくてもそっち使えばいいし ランスは変わらんな!!

315 19/08/01(木)08:46:49 No.611120597

発売一ヶ月前からゲーム内容の見えてる地雷が分かってて離脱するなり出来るからまだいいんじゃねえかな

316 19/08/01(木)08:46:51 No.611120602

難点は惨爪もガロンダーラも見た目がなあ

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