19/07/29(月)11:14:36 回避が強い のスレッド詳細
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画像ファイル名:1564366476532.png 19/07/29(月)11:14:36 No.610435973
回避が強い
1 19/07/29(月)11:15:30 No.610436087
熊?
2 19/07/29(月)11:15:51 No.610436130
いちいち表情がうざい…
3 19/07/29(月)11:16:27 No.610436210
どういうシステムなんです? 考えてないか
4 19/07/29(月)11:16:31 No.610436223
きめえんだよ!
5 19/07/29(月)11:17:24 No.610436349
書き込みをした人によって削除されました
6 19/07/29(月)11:17:38 No.610436385
回避きも太郎?
7 19/07/29(月)11:17:55 No.610436427
に や
8 19/07/29(月)11:18:33 No.610436516
一発くらったらって怖くならないのかな?
9 19/07/29(月)11:20:15 No.610436755
>きめえんだよ! 異世界に転生させて叩くなんて…!
10 19/07/29(月)11:20:41 No.610436816
回避使えなくなるらしいな
11 19/07/29(月)11:21:37 No.610436925
メタルスライムかな?
12 19/07/29(月)11:22:36 No.610437061
必中攻撃はくらうからな
13 19/07/29(月)11:22:44 No.610437085
正直初期ポイント全部回避に振っただけでこの回避っぷりなら 攻撃に全振りにした方が良かったんじゃ
14 19/07/29(月)11:23:49 No.610437252
かなりおいしいクエ(critical!)ぐえーっ?!
15 19/07/29(月)11:23:56 No.610437264
目の前に立って至近距離で攻撃するっていう条件全く一緒なのに 命中1の主人公とヒロイン?の攻撃は当たるのに敵の攻撃は当たらないのどういう理屈
16 19/07/29(月)11:24:06 No.610437291
スレ画はゲームろくに遊んだことない人がそれっぽく書いてみた感がすごい
17 19/07/29(月)11:24:23 No.610437325
命中に全部振ったやつに殺されそう
18 19/07/29(月)11:25:02 No.610437412
満身してるところに全体攻撃で死ぬやつ
19 19/07/29(月)11:25:33 No.610437475
>命中1の主人公とヒロイン?の攻撃は当たるのに敵の攻撃は当たらないのどういう理屈 作何考
20 19/07/29(月)11:25:34 No.610437481
回避特化ってクソ強いか必中技多すぎ問題でゴミかのどっちかってイメージ
21 画像ファイル名:1564367146294.png 19/07/29(月)11:25:46 No.610437504
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
22 19/07/29(月)11:27:09 No.610437723
悲しい日々は去った!アサシン
23 19/07/29(月)11:27:14 No.610437737
>回避特化ってクソ強いか必中技多すぎ問題でゴミかのどっちかってイメージ そもそも常時100%回避が出来たらゲームにならんだろ チートモードとかゴッドモードとかだから別にいいのか
24 19/07/29(月)11:27:23 No.610437765
>回避特化ってクソ強いか必中技多すぎ問題でゴミかのどっちかってイメージ プレイヤー視点だとほぼ確実に回避できるぐらいじゃないと当てにできないもんね
25 19/07/29(月)11:28:36 No.610437926
成功率99%でも「これは当てにならないからだめだ」となることが多いのに…
26 19/07/29(月)11:28:54 No.610437960
>1564367146294.png きめぇんだよ!
27 19/07/29(月)11:29:12 No.610438009
毒おじみてえだな
28 19/07/29(月)11:29:19 No.610438031
ゲームによっては魔法を避けられない
29 19/07/29(月)11:29:57 No.610438109
全体2回攻撃のお母さんと対戦させてみたい
30 19/07/29(月)11:31:16 No.610438271
(;>M<)
31 19/07/29(月)11:31:26 No.610438293
相手の攻撃が勝手に外れる 自分の体が勝手に動いて回避する 攻撃の軌道が全て読める 全部やってるので設定が全く固まってないと思われる
32 19/07/29(月)11:32:19 No.610438414
というか最高ステータスが100の世界で回避50振っただけでこの性能ってじゃあ100にしたらどうなるの
33 19/07/29(月)11:33:04 No.610438525
自分の体が勝手に動くとすると意図しない動きを延々と続けるだろうから 後半むちうちなってたり筋繊維ぶっちぶちで次の日動けないだろうな
34 19/07/29(月)11:33:09 No.610438539
オート回避だから楽勝かと思ったら体がすごい無茶な曲がり方して瀕死ってなにかでみた覚えがある
35 19/07/29(月)11:33:50 No.610438645
ステータス差あるから雑魚には勝てるってだけで別に攻防とかに振ってても良かった場面しかない というかステータス差あってなお必中が飛び交い初めて次第に空気になっていく
36 19/07/29(月)11:34:36 No.610438755
誰かの盾にならなきゃならない局面はどうすんだろ
37 19/07/29(月)11:34:42 No.610438768
よけたろう
38 19/07/29(月)11:34:55 No.610438796
100にすると当たり判定がなくなる
39 19/07/29(月)11:35:48 No.610438902
>というか最高ステータスが100の世界で回避50振っただけでこの性能ってじゃあ100にしたらどうなるの 酸素を回避して呼吸困難になったり 地面を回避して地面に潜ってく
40 19/07/29(月)11:35:57 No.610438921
>誰かの盾にならなきゃならない局面はどうすんだろ 回数バリアの魔法があるのでなんと偶然当たってもノーダメージにしちまうんだ
41 19/07/29(月)11:36:10 No.610438943
スタープラチナなら引っ掴んでぶん殴る
42 19/07/29(月)11:36:25 No.610438974
なんつーか つまんねえな
43 19/07/29(月)11:36:57 No.610439044
じゃあ回避いらねえじゃん!
44 19/07/29(月)11:37:22 No.610439101
>というか最高ステータスが100の世界で回避50振っただけでこの性能ってじゃあ100にしたらどうなるの 作者の人そこまで考えてないと思うよ
45 19/07/29(月)11:37:36 No.610439125
>誰かの盾にならなきゃならない局面はどうすんだろ 哀れにも頼れるメイン盾のナイトに助けを求める
46 19/07/29(月)11:37:42 No.610439145
アーマークラス制の世界だったら回避重要なのはわかるんだが
47 19/07/29(月)11:38:03 No.610439190
作者の人も回避し過ぎたらお話にならないって気付いちゃったから 無敵バリアをお出しする
48 19/07/29(月)11:38:11 No.610439210
結局途中から回避はないがしろにされて 一度張ったら数回無敵バリアを常用するようになると聞いてだめだった
49 19/07/29(月)11:38:40 No.610439276
やっぱ回避に振るの地雷じゃん!
50 19/07/29(月)11:38:50 No.610439303
>作者の人も回避し過ぎたらお話にならないって気付いちゃったから >無敵バリアをお出しする どうして書く前に気づかなかったんだ
51 19/07/29(月)11:38:56 No.610439314
このキャラクタに好感が持てない
52 19/07/29(月)11:38:56 No.610439315
>アーマークラス制の世界だったら回避重要なのはわかるんだが というかアーマークラス自体が回避も含んだ数字になってること多いからな
53 19/07/29(月)11:39:06 No.610439336
作者が基本設定から回避してる…
54 19/07/29(月)11:39:18 No.610439372
ネタにしかされないのによく描く奴湧いて出てくるな
55 19/07/29(月)11:39:23 No.610439388
>やっぱ回避に振るの地雷じゃん! 王様ブチ切れ
56 19/07/29(月)11:40:14 No.610439508
王様は回避なんて雑魚にしか強くなくて強敵に無意味な事を知ってたんだな…
57 19/07/29(月)11:40:40 No.610439559
回避にや太郎いたぁ!
58 19/07/29(月)11:41:48 No.610439716
>>やっぱ回避に振るの地雷じゃん! >王様ブチ切れ やっぱ王様が正しかったのが酷い
59 19/07/29(月)11:41:54 No.610439731
コンビ狩りとか格下の引き上げ用だよね回避プリ
60 19/07/29(月)11:42:01 No.610439748
同じ数値振るなら絶対と言っていいレベルで防御に振った方がいいからな…
61 19/07/29(月)11:42:13 No.610439782
でもこいつ更に回避に振ってるんすよ…
62 19/07/29(月)11:42:17 No.610439789
アーマークラス制の回避も身軽さじゃなくて 鎧で攻撃を滑らせるとか盾で受け止めるとか篭手で防ぐとか 装甲の硬さによる攻撃無効って意味だからこういうんじゃないのよね
63 19/07/29(月)11:42:32 No.610439824
>相手の攻撃が勝手に外れる >自分の体が勝手に動いて回避する >攻撃の軌道が全て読める >全部やってるので設定が全く固まってないと思われる この作品に限らずゲームっていう媒体だったら人体どうなんのとか自然とオミットされて見られるからなんかいいけど コミカライズで表現するとなんか気になるとこ出るなこういうの
64 19/07/29(月)11:42:53 No.610439875
>同じ数値振るなら絶対と言っていいレベルで防御に振った方がいいからな… それじゃつまらない!俺ゲーマーだから!回避ドン!
65 19/07/29(月)11:43:13 No.610439921
>やっぱ回避に振るの地雷じゃん! ニヤリ
66 19/07/29(月)11:43:25 No.610439943
防御極振りのもあったよね あっちのがゲーム的には説得力がある
67 19/07/29(月)11:43:42 No.610439976
>コミカライズで表現するとなんか気になるとこ出るなこういうの コミカライズ云々の前に原作では回避の表現全部ミスミスミス! で片付けてるから描きようがないんですよ
68 19/07/29(月)11:43:53 No.610440004
大半の攻撃が多段ヒットする仕様なら回避を上げれば順当にダメージが減っていいバランスになる 防御力との兼ね合いは知らん
69 19/07/29(月)11:44:11 No.610440035
>コミカライズ云々の前に原作では回避の表現全部ミスミスミス! >で片付けてるから描きようがないんですよ マンガにする人も大変だな…
70 19/07/29(月)11:44:46 No.610440109
>コミカライズで表現するとなんか気になるとこ出るなこういうの 経験値とかもな 本来は冒険中で得たあらゆる経験をゲームとして扱うにはめんどくさいから数字にしてるものなはずなんだが
71 19/07/29(月)11:45:01 No.610440142
死ねない世界のゲーマーならクリティカルヒットを警戒すべきでは… なるほど防御力アップのバリアかスジは通ってる
72 19/07/29(月)11:45:03 No.610440146
実際回避+回数バリアがクソ有効なのは間違いないが それやるのはヒーラーじゃなくてタンクじゃねえ?
73 19/07/29(月)11:45:16 No.610440165
>アーマークラス制の回避も身軽さじゃなくて >鎧で攻撃を滑らせるとか盾で受け止めるとか篭手で防ぐとか >装甲の硬さによる攻撃無効って意味だからこういうんじゃないのよね ローグとかなんだと思ってんだ!
74 19/07/29(月)11:45:21 No.610440180
表情気にしてたら異世界で生きてけないだろ
75 19/07/29(月)11:45:22 No.610440182
運極振りでラッキーマンもどっかにいるの?
76 19/07/29(月)11:45:42 No.610440238
>>コミカライズで表現するとなんか気になるとこ出るなこういうの >コミカライズ云々の前に原作では回避の表現全部ミスミスミス! >で片付けてるから描きようがないんですよ 正直小説原作よんでないから そこまでト書きとはおもわなかった
77 19/07/29(月)11:46:09 No.610440297
冗談とかじゃなくまじでミスミスミス!だからな
78 19/07/29(月)11:46:10 No.610440301
短編か何かで片付けるべき内容だよね 一発ネタ以上のものにはなりようがないっていうか
79 19/07/29(月)11:46:13 No.610440311
当たり前だけどゲームだと許されることも小説やアニメや漫画になるとそこどうなってんの?ってなる
80 19/07/29(月)11:46:34 No.610440367
>でもこいつ更に回避に振ってるんすよ… 引くに引けない投資すぎる…
81 19/07/29(月)11:46:37 No.610440371
意識しなくても避けられるのは回避じゃなくて運じゃないの
82 19/07/29(月)11:46:42 No.610440380
>コミカライズ云々の前に原作では回避の表現全部ミスミスミス! >で片付けてるから描きようがないんですよ だからコミカライズ大変だねって話しててそのまんまでは
83 19/07/29(月)11:46:52 No.610440407
>それやるのはヒーラーじゃなくてタンクじゃねえ? タンクヒーラーはヒーラーの究極到達のひとつではある
84 19/07/29(月)11:47:02 No.610440434
>冗談とかじゃなくまじでミスミスミス!だからな そんなクソみたいな文章で書籍化されたり漫画にもなったりするって すっげー夢があるなあ!
85 19/07/29(月)11:47:19 No.610440473
下手にリアリティ追求するより開き直ってトムジェリ方式の避け方してもいいんじゃない?
86 19/07/29(月)11:47:48 No.610440541
>一度張ったら数回無敵バリアを常用するようになると聞いてだめだった 知ってる空蝉の術でしょ
87 19/07/29(月)11:47:58 No.610440561
>>冗談とかじゃなくまじでミスミスミス!だからな >そんなクソみたいな文章で書籍化されたり漫画にもなったりするって >すっげー夢があるなあ! 昔からあかほりさとるみたいなのもいるし
88 19/07/29(月)11:48:10 No.610440590
>知ってる空蝉の術でしょ 汚いなさすが忍者きたない
89 19/07/29(月)11:48:13 No.610440594
汚い忍者かよ
90 19/07/29(月)11:48:14 No.610440598
やはり空蝉タンクが至高でござるな
91 19/07/29(月)11:48:24 No.610440620
>一度張ったら数回無敵バリアを常用するようになると聞いてだめだった 邪悪を弾く防御よ!
92 19/07/29(月)11:48:53 No.610440695
やはり回避ヒーラーは格が違った
93 19/07/29(月)11:48:57 No.610440705
そりゃタイトルにしちゃったんだから回避に振らないわけにはいけないよね 何かもう呪いだよ
94 19/07/29(月)11:48:59 No.610440707
回避の理屈はともかくなぜ主人公をキモく描くのかが分からない
95 19/07/29(月)11:49:07 No.610440725
あかほりさとるはスカスカのラノベしか書けないわけじゃなくてあの書き方を最終的に選択しただけだよ 天空戦記シュラトとかすっごいまともな小説
96 19/07/29(月)11:49:25 No.610440777
>当たり前だけどゲームだと許されることも小説やアニメや漫画になるとそこ>どうなってんの?ってなる ゲームの負けイベントだと強敵にダメージ通らなくて主人公大ダメージって当たり前にあるシーンが アニメだと主人公が死ななかった理由として強敵がさりげなく手加減してくれた描写入れないとおかしくなったりしちゃうもんね…
97 19/07/29(月)11:49:48 No.610440849
回避率関係ない攻撃すればいいじゃん 相手の移動速度超える攻撃とか 回避幅よりでかい当たり判定とか
98 19/07/29(月)11:49:52 No.610440856
いっそもう100にしたら死とかの概念的なものを回避するようにしちゃえばいいのに
99 19/07/29(月)11:50:11 No.610440902
面白いかどうかは別として回避に全振りしたからめっちゃ避ける主人公ですってコンセプト自体にはなんら矛盾も問題もないと思うけど なぜかそこに無理矢理ケチつけたがる「」多いよね
100 19/07/29(月)11:50:12 No.610440904
主人公がおもしれーという意味で好感もてるなら内容はどうでも大抵なんとかなるが 仲間探してる時の自己アピールが回避推し1点突破狙い続けてて よくわからん主人公だからな… 漫画版の人はけっこう絵うまいからアタリっぽいのだが…
101 19/07/29(月)11:50:35 No.610440962
攻撃、魔力、回復、守備、命中、回避っていう微妙に謎の残るステ欄
102 19/07/29(月)11:50:52 No.610440997
白サポ忍と言われるとなるほど…となるなった
103 19/07/29(月)11:51:30 No.610441087
俺の回避がおかしいってそれ弱すぎって意味だよな?
104 19/07/29(月)11:51:31 No.610441091
崖から落ちたら死ぬよね
105 19/07/29(月)11:51:32 No.610441093
回数バリアなのも忍者がモデルだからだと思う
106 19/07/29(月)11:51:36 No.610441104
>仲間探してる時の自己アピールが回避推し1点突破狙い続けてて >よくわからん主人公だからな… 人間関係も回避するという高尚なジョークの可能性
107 19/07/29(月)11:51:44 No.610441121
無理やりケチつけるも何もつまらないのが最大の問題なんだが
108 19/07/29(月)11:51:47 No.610441128
二刀流ならクラクラ持たなきゃ…
109 19/07/29(月)11:51:50 No.610441135
>なぜかそこに無理矢理ケチつけたがる「」多いよね 無理やり…無理やり!?
110 19/07/29(月)11:52:10 No.610441176
20年前の角川系あかほりは締め切り間近になるとやっつけ的に書いてるからな… そういう舐めた商売してたから読者に見捨てられた
111 19/07/29(月)11:52:14 No.610441184
ライバルのナイトがとんずら使って普段では着かない時間で駆けつける展開はある?
112 19/07/29(月)11:52:29 No.610441235
コンセプト自体は普通だと思う
113 19/07/29(月)11:52:34 No.610441250
>攻撃、魔力、回復、守備、命中、回避っていう微妙に謎の残るステ欄 魔法耐性の概念はないのか守備か魔力が魔防を兼ねてるのか…
114 19/07/29(月)11:52:51 No.610441286
空蝉回避盾はまあアリだから…ヒーラーとの食い合わせが悪いけど
115 19/07/29(月)11:53:14 No.610441346
>攻撃、魔力、回復、守備、命中、回避っていう微妙に謎の残るステ欄 守備が攻防魔防に分かれてないから 多分これに極振りしたらクソ強い
116 19/07/29(月)11:53:50 No.610441444
>>攻撃、魔力、回復、守備、命中、回避っていう微妙に謎の残るステ欄 >魔法耐性の概念はないのか守備か魔力が魔防を兼ねてるのか… ポケモン初代みたいなステ振りやめろ!
117 19/07/29(月)11:53:58 No.610441462
これもしかしてアルテリオス計算式なの?
118 19/07/29(月)11:54:01 No.610441469
>白サポ忍と言われるとなるほど…となるなった これは誰も誘わないわ… いや二刀流クラーケンクラブで殴りまくるのか…?
119 19/07/29(月)11:54:08 No.610441486
>コンセプト自体は普通だと思う そのコンセプトにあわせて滅茶苦茶な展開や設定になってるので こうやってツッコミ入れられてるのでは
120 19/07/29(月)11:54:13 No.610441490
なろうヘア
121 19/07/29(月)11:54:23 No.610441518
>面白いかどうかは別として回避に全振りしたからめっちゃ避ける主人公ですってコンセプト自体にはなんら矛盾も問題もないと思うけど >なぜかそこに無理矢理ケチつけたがる「」多いよね コンセプトには問題なくても作品自体がコンセプト無視したり矛盾してるんだからそりゃつっこまれる
122 19/07/29(月)11:54:34 No.610441550
>あかほりさとるはスカスカのラノベしか書けないわけじゃなくてあの書き方を最終的に選択しただけだよ >天空戦記シュラトとかすっごいまともな小説 キャラの位置関係とか何が起ってるかわかりやすいしな効果音いっぱい書く方のあかほり作品も アマチュア投稿作品だとどこからどう何が出てるのか分からん時ある
123 19/07/29(月)11:54:39 No.610441563
>いちいち表情がうざい… マサオがこんなツラ描いてたな
124 19/07/29(月)11:54:49 No.610441578
>異世界に転生させて叩くなんて…! 転移です
125 19/07/29(月)11:54:51 No.610441585
えっ!? クラクラ白ガルカでタンクを!?
126 19/07/29(月)11:54:57 No.610441601
>これもしかしてアルテリオス計算式なの? 作者の人そこまで考えてないと思うよ
127 19/07/29(月)11:55:22 No.610441673
>攻撃、魔力、回復、守備、命中、回避っていう微妙に謎の残るステ欄 これ魔法使いとかでも回復魔法使えちゃうの…?
128 19/07/29(月)11:55:23 No.610441674
>昔からあかほりさとるみたいなのもいるし あの人は文章はアレだけど設定だのはしっかり練り込んであるイメージ
129 19/07/29(月)11:55:24 No.610441676
>攻撃、魔力、回復、守備、命中、回避っていう微妙に謎の残るステ欄 運と魔防を抜くなんて…!
130 19/07/29(月)11:55:40 No.610441712
ちなみにHPMPは回復で上がる
131 19/07/29(月)11:55:43 No.610441724
防御に極振りする作品は別にあるしそこにもSTR極振りするのが二人も出てくるし
132 19/07/29(月)11:55:46 No.610441730
>そのコンセプトにあわせて滅茶苦茶な展開や設定になってるので >こうやってツッコミ入れられてるのでは あわせて無茶苦茶やってるわけではないからな… そこ以外が滅茶苦茶なだけで
133 19/07/29(月)11:55:46 No.610441731
1回避けられるなら全部避けるというトンデモ能力
134 19/07/29(月)11:56:18 No.610441802
ゲーマーならバランス知らんゲームは防御特化の方がまだ安定するの分かるだろ…
135 19/07/29(月)11:56:33 No.610441842
回避に振って最初にしたことが兵士に捕縛されて投獄だから説得力がね…
136 19/07/29(月)11:56:37 No.610441853
ステをバランス良く振った作品もあるんだろうな
137 19/07/29(月)11:56:45 No.610441871
スキル修得は何でやるシステムなの…
138 19/07/29(月)11:56:52 No.610441888
回避ヒーラーってPT向けじゃないというか 敵基地に単独で潜入して人殺しせずに何か盗んで来い系で活きる特性じゃないですか
139 19/07/29(月)11:57:27 No.610441976
>ちなみにHPMPは回復で上がる 守備振りでよくない?回避50でこんだけ避けるなら守備に振っても凄そう
140 19/07/29(月)11:57:29 No.610441980
この感じだと防御上げたらHPも上がるよね? なんで回避にするの?
141 19/07/29(月)11:57:48 No.610442026
防御特化キャラは噛ませにされやすいから…
142 19/07/29(月)11:57:50 No.610442036
RPG知らない作者だからこその面白さだと思う
143 19/07/29(月)11:58:41 No.610442171
回復凄いのバレたら面倒だなからの回避アピールはバカだろ…
144 19/07/29(月)11:58:47 No.610442183
ゲーム知らない奴がなんでゲーム要素入れちゃったんですか
145 19/07/29(月)11:58:52 No.610442194
>回避ヒーラーってPT向けじゃないというか >敵基地に単独で潜入して人殺しせずに何か盗んで来い系で活きる特性じゃないですか それで活きてるのは回避であって回避ヒーラーじゃないと思う
146 19/07/29(月)11:58:56 No.610442208
どうして知らない物を題材にするんですか! ただ流行ってる(ような気がする)ってだけで! ネタが浮かばない締め切り寸前ってわけでもあるまいし!
147 19/07/29(月)11:59:09 No.610442244
>ゲーム知らない奴がなんでゲーム要素入れちゃったんですか 流行りだから乗っかろう!
148 19/07/29(月)11:59:20 No.610442276
>ゲーム知らない奴がなんでゲーム要素入れちゃったんですか そりゃ流行ってるから
149 19/07/29(月)11:59:26 No.610442293
全然ゲーム知らないやつがゲームライク異世界に迷い込むってのは使えるネタな気がしてきたな…
150 19/07/29(月)12:00:10 No.610442405
ソシャゲのことよく知らないけどガチャネタ流行ってるからガチャネタ入れよう は商業でもよく見るしそういうノリ
151 19/07/29(月)12:00:19 No.610442428
>これ魔法使いとかでも回復魔法使えちゃうの…? 魔法使いが魔法使えなくてどうすんだ
152 19/07/29(月)12:00:46 No.610442503
ガチャが導入されてる異世界モノは結構あるけど運要素はうまくやらんとご都合にしか…
153 19/07/29(月)12:00:51 No.610442513
作者がゲーム知らないのかも知らんが主人公は知った上で極振りしてるからな 命中計算式もわからないうちに回避振りはありえんよ
154 19/07/29(月)12:00:52 No.610442517
原作者はこういってる 口を慎め https://twitter.com/punichan_061/status/1153872208525008897
155 19/07/29(月)12:00:58 No.610442540
そんな歴史を知らないやつが偉人を召喚してみようみたいな いやそれはたくさんあるな
156 19/07/29(月)12:01:42 No.610442641
>RPG知らない作者だからこその面白さだと思う こうやってネタにしてるぶんには面白いけど 普通に読むとただ苦痛なだけだからなぁ
157 19/07/29(月)12:01:57 No.610442682
俺のスキル名は織田信長!みたいなやつあった気がするぞ
158 19/07/29(月)12:02:29 No.610442772
VRMMOの防御のやつも絶対やったことないだろって感じがすごい
159 19/07/29(月)12:03:38 No.610442966
最低でも5%とか命中や回避に上限下限あるゲームもあるし回避極振りは怖いよな
160 19/07/29(月)12:03:42 No.610442976
システムとパラメータで回避した結果だけ出されても面白くねーよ!
161 19/07/29(月)12:03:51 No.610442997
MMOゲームにログインしたつもりが異世界だった(気づかない) はいくつか見たな
162 19/07/29(月)12:03:52 No.610443001
逆に作者がゲームやりこんでる感のある小説ってどんなのだろう
163 19/07/29(月)12:03:58 No.610443015
やったことないけど題材にするか…は結構ありふれてる
164 19/07/29(月)12:04:04 No.610443038
オートで身体が動く回避って普通に詰みそうだよね 身体が動くより速い攻撃とかどうしようもないじゃん
165 19/07/29(月)12:04:12 No.610443056
>回復凄いのバレたら面倒だなからの回避アピールはバカだろ… 逆だよね普通は
166 19/07/29(月)12:04:58 No.610443197
>攻撃、魔力、回復、守備、命中、回避 これで >ちなみにHPMPは回復で上がる これだとゲームバランス調整があんまよくない気するが こういうゲーム実際あるのかな…?
167 19/07/29(月)12:05:18 No.610443254
回復すごい女の子なら周りからちやほやと守られて オタサーの姫の気分になれると思う
168 19/07/29(月)12:05:21 No.610443260
>擬似乱数がまったく乱数じゃないゲームもあるし回避極振りは怖いよな
169 19/07/29(月)12:05:38 No.610443316
>やったことないけど題材にするか…は結構ありふれてる 原作読んだことないけど二次創作やるか… も許されますか?
170 19/07/29(月)12:06:18 No.610443464
攻撃1ではDQのスライム的ポジションの敵にもノーダメージなのに 回避50振れば少なくと今のところ一切当たる気配が無いっていうのはこう…1ポイント辺りのバランス大丈夫?ってなる
171 19/07/29(月)12:06:22 No.610443475
>回復すごい女の子なら周りからちやほやと守られて >オタサーの姫の気分になれると思う 男だもんな…
172 19/07/29(月)12:06:23 No.610443483
回復がHPMPにかかるという事は 回復パラメータは自然回復能力につながってる感じなんかな…?
173 19/07/29(月)12:06:54 No.610443574
そもそも命中と回避にステ振れるゲームってほぼ無いと思うんだけど
174 19/07/29(月)12:07:15 No.610443647
この世界がゲームだと俺だけは知っているは作者が詳しいのは読んでてわかる どっかで見たようなバグだったりバグが発生した仕組みが有り得そうなのが
175 19/07/29(月)12:07:30 No.610443687
猫耳猫みたいにおかしなことになってるゲームだったらわかるんだが
176 19/07/29(月)12:07:47 No.610443742
>悲しい日々は去った!アサシン 懐かしすぎる…
177 19/07/29(月)12:07:49 No.610443750
>そもそも命中と回避にステ振れるゲームってほぼ無いと思うんだけど 俺はドカポンくらいしか思いつかない
178 19/07/29(月)12:08:00 No.610443789
でもこの回避ヒーラーって初期状態で回復がカンストしてなかった?
179 19/07/29(月)12:08:34 No.610443904
>俺のスキル名は織田信長!みたいなやつあった気がするぞ 本人は織田信長という人物を知らないのいいよね
180 19/07/29(月)12:08:54 No.610443971
せめてステータス見たら回避と回復に極ぶりで こんなの大丈夫なのか→意外といけるじゃん!とかなら良かったと思う 自分でやってしまったから救いようがない
181 19/07/29(月)12:09:26 No.610444068
>でもこの回避ヒーラーって初期状態で回復がカンストしてなかった? カンストはしてない
182 19/07/29(月)12:09:38 No.610444106
>そもそも命中と回避にステ振れるゲームってほぼ無いと思うんだけど モンスターファーム
183 19/07/29(月)12:09:42 No.610444126
つまりアタッカーするなら攻撃or魔力と命中と防御と回復ほぼ全てに振らないといけないの?
184 19/07/29(月)12:09:57 No.610444169
回避極振りは0パーセントにできないならむしろ計算できなくてやっかいになるだけ
185 19/07/29(月)12:10:03 No.610444189
>つまりアタッカーするなら攻撃or魔力と命中と防御と回復ほぼ全てに振らないといけないの? 作者の人そこまで考えてないと思うよ
186 19/07/29(月)12:10:23 No.610444261
>でもこの回避ヒーラーって初期状態で回復がカンストしてなかった? カンストはしてない 100あれば古傷治せるからこれ以上振る必要ないなって回避に振って回復のステは隠した
187 19/07/29(月)12:10:50 No.610444349
>でもこの回避ヒーラーって初期状態で回復がカンストしてなかった? 怒らないでくださいね 振り分けポイント制なのでまだ回復にも振れる
188 19/07/29(月)12:11:56 No.610444583
>やったことないけど題材にするか…は結構ありふれてる 主人公が(作者も)知らないことを手探りで世界を拡げていくライブ感はそれはそれで面白いこともあるし…
189 19/07/29(月)12:12:14 No.610444646
回復のステ隠す意味がわからない 本当にわからないんだ…
190 19/07/29(月)12:12:15 No.610444647
1ポイントがめちゃくちゃ貴重なゲームなんだろう多分
191 19/07/29(月)12:12:53 No.610444788
はぐれメタルみたいなステータスでスタートだったら逆に興味そそるかもしれん しかしアイデアいっぱいないと書くのむずかしいなこれ!
192 19/07/29(月)12:13:13 No.610444853
何で極振りなんてTASやRTAみたいなステ振りなんだろう しかも回避とか計算しにくいものを…
193 19/07/29(月)12:13:27 No.610444895
>逆に作者がゲームやりこんでる感のある小説ってどんなのだろう いいよねモンスタートレインのMPKから始まるギスギスオンライン
194 19/07/29(月)12:13:40 No.610444952
クマの見え見えのテレフォンパンチをうんたらかんたら
195 19/07/29(月)12:14:18 No.610445095
>>回避ヒーラーってPT向けじゃないというか >>敵基地に単独で潜入して人殺しせずに何か盗んで来い系で活きる特性じゃないですか >それで活きてるのは回避であって回避ヒーラーじゃないと思う 囚われて拷問されてる人を盗んで来いだったらヒール要るし… なかったら潜入して口塞いで来いになっちゃうし…
196 19/07/29(月)12:14:28 No.610445120
>逆に作者がゲームやりこんでる感のある小説ってどんなのだろう 猫耳猫
197 19/07/29(月)12:14:37 No.610445159
>はぐれメタルみたいなステータスでスタートだったら逆に興味そそるかもしれん >しかしアイデアいっぱいないと書くのむずかしいなこれ! はぐれメタルはどちらかというと防御の極地だからなあ
198 19/07/29(月)12:14:38 No.610445164
一人プレイのゲームしかやってないから NPCの気持ちがわからないんだ
199 19/07/29(月)12:15:38 No.610445382
この世界レベルアップで自動的にステータス上がらないの? これで極振りが強いなら高レベル冒険者極振りばっかりだと思うんだけど
200 19/07/29(月)12:15:50 No.610445422
モンスターファームは回避高い敵いやらしいよね…
201 19/07/29(月)12:16:18 No.610445513
他は額面通り50までしか振れないけど回避にだけはなんか他より沢山振れるからこれにしちゃえ位で良かったと思う たかだか50振った程度で完全回避!すごい!と言ってるのが悪いよ…
202 19/07/29(月)12:16:29 No.610445567
はぐれメタルって自分の防御力の高さに慢心しそうなもんなのになんで逃げんの
203 19/07/29(月)12:16:59 No.610445661
>囚われて拷問されてる人を盗んで来いだったらヒール要るし… 魔法がある世界なら薬で代用できる
204 19/07/29(月)12:17:19 No.610445743
体力の少なさを自覚できてるんじゃないかな
205 19/07/29(月)12:17:27 No.610445773
回復でHPMPまであがっちゃうならそりゃヒーラーは回復全振りになるな
206 19/07/29(月)12:17:31 No.610445788
>というか最高ステータスが100の世界で回避50振っただけでこの性能ってじゃあ100にしたらどうなるの 敵と出会わなくなるんじゃね?
207 19/07/29(月)12:17:43 No.610445828
>はぐれメタルって自分の防御力の高さに慢心しそうなもんなのになんで逃げんの 戦いを好まない性格とか…
208 19/07/29(月)12:17:55 No.610445864
>たかだか50振った程度で完全回避!すごい!と言ってるのが悪いよ… 20~30で冒険者の平均50で一流っていうのも1話で言っちゃってるしな…
209 19/07/29(月)12:17:57 No.610445869
>はぐれメタルって自分の防御力の高さに慢心しそうなもんなのになんで逃げんの ルビスから贈られたしあわせのくつを守る為に逃げてると言うクソみたいな知られざる伝説の設定はあったな
210 19/07/29(月)12:18:48 No.610446053
>敵と出会わなくなるんじゃね? レベル上がらなくなって詰むな…
211 19/07/29(月)12:19:01 No.610446111
回避極振りは大体必中攻撃とか相手の命中が高すぎる場合瞬殺されるのが問題 あとは魔法回避が別のパラだったりする場合とか
212 19/07/29(月)12:19:43 No.610446252
>クソみたいな そういう言いかたはよくないね…
213 19/07/29(月)12:19:54 No.610446297
回避100にしたらこの世から存在が消えそう 誰にも気づかれないまま生きていくんだ
214 19/07/29(月)12:19:58 No.610446311
ダメージ床とかどうするのこれ
215 19/07/29(月)12:20:27 No.610446403
>20~30で冒険者の平均50で一流っていうのも1話で言っちゃってるしな… つまり一流の冒険者なら攻撃完全回避できちゃうのか クソみたいなシステムだな
216 19/07/29(月)12:21:18 No.610446583
転移ボーナスが回復100ってやりすぎですよね
217 19/07/29(月)12:21:36 No.610446654
>>敵と出会わなくなるんじゃね? >レベル上がらなくなって詰むな… 敵と出会わないならレベル上がんなくても問題ないんじゃない?
218 19/07/29(月)12:21:46 No.610446692
目閉じたら流石にファンブルだと思うの
219 19/07/29(月)12:22:03 No.610446754
>そういう言いかたはよくないね… 発売時期近い知られざる伝説とモンスター物語でソッコー矛盾してるんだからそりゃ俺だってショック受けるよ…
220 19/07/29(月)12:22:58 No.610446971
>回避極振りは大体必中攻撃とか相手の命中が高すぎる場合瞬殺されるのが問題 主人公の持論では防御だと自分に回復しなきゃいけないでしょ!って事だけど 合間に自ヒール挟まないといけないが基本アクシデント無く支援し続けられるのと 支援出し続けられるが唐突にぐえーするのとどちらが無難かというと… そもそも回避50でこれなら防御50ありゃ基本鉄壁だろうし
221 19/07/29(月)12:23:04 No.610446982
>はぐれメタルって自分の防御力の高さに慢心しそうなもんなのになんで逃げんの 何回かタンスの角に指ぶつけたら死ぬ耐久力だからかな…
222 19/07/29(月)12:23:05 No.610446990
>>20~30で冒険者の平均50で一流っていうのも1話で言っちゃってるしな… >つまり一流の冒険者なら攻撃完全回避できちゃうのか >クソみたいなシステムだな 回避特化は育てられないので居ない
223 19/07/29(月)12:23:48 No.610447157
相手の命中の方が高い可能性は考えないのかゲーマーの癖に
224 19/07/29(月)12:24:01 No.610447210
>回避極振りは大体必中攻撃とか相手の命中が高すぎる場合瞬殺されるのが問題 なのでこうしてどんな攻撃も防ぐバリアで対処するぞ! …回避の意味ないなこれ
225 19/07/29(月)12:24:02 No.610447213
トラップとかふいうちとか回避してくれる実績で カナリヤ役にされそう
226 19/07/29(月)12:24:48 No.610447409
そもそもゲーマーならソロでダンジョン潜るとか絶対しない