19/07/28(日)22:48:42 動かし... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1564321722276.jpg 19/07/28(日)22:48:42 No.610345989
動かしやすい他の人が絡みやすいキャラクターを作るコツとかあるのかね PCにしろNPCにしろ
1 19/07/28(日)22:52:04 No.610347375
口癖かなあ これだけ言っておけばいいみたいな台詞があると楽だ
2 19/07/28(日)22:52:33 No.610347556
素直なのが一番な気もする大体RPで好意的な評価貰うのそういうPCだ 最近だと邪神ちゃん
3 19/07/28(日)22:53:27 No.610347882
わかりやすい価値観とか行動の優先順位があると楽 とにかくいっぱいお金くれる方につくぜ!とか
4 19/07/28(日)22:57:48 No.610349531
ダイスを振って設定を決めたキャラは好きだがROCのチョイスの意味を思い出してもいい ダイス振ってその通りにして他のPCやPLが絡みやすいかということも考えてだ
5 19/07/28(日)22:59:24 No.610350150
やばいお宝とか敵の力に魅入られるキャラがいるとツッコミが楽しい …変なキャラを目指して作ったのにいつの間にか一番の常識人になってる!とかよくある
6 19/07/28(日)23:01:27 No.610350985
覚えてもらうにしても絡んでもらうにしても定型って強いなと思う
7 19/07/28(日)23:01:39 No.610351066
http://imgtrpg.tank.jp/DodontoF/ の29番で艦これRPGやってます 銀河葵合唱団(鎮守府)に財団法人ブイン部隊がやってきたところです 見学ご自由にどうぞ
8 19/07/28(日)23:02:00 No.610351194
>ダイスを振って設定を決めたキャラは好きだがROCのチョイスの意味を思い出してもいい >ダイス振ってその通りにして他のPCやPLが絡みやすいかということも考えてだ うまい人はランダム結果からなんかを導き出せるよね 下手にマネするとひどいことになる なった
9 19/07/28(日)23:05:34 No.610352588
ROCで俺のキャラクターがこうなのはダイスのせいだから…って言う人を見ると 決めたの自分なんだから乱数のせいにするのやめなよってマジで思う 自分でも扱いに困る設定ならセッションの最中でも捨ててしまえばいいんだ
10 19/07/28(日)23:11:03 No.610354583
ちょうど今ダイスでほとんどの設定決めたキャラ使ってるんだけどRPが難しい…しかもRPで交渉とかするからもう大変だ
11 19/07/28(日)23:13:01 No.610355224
家族の復讐をするために生きてるって設定めんどくさいからやめるわ…って 言った矢先にパーティーメンバーが死んで復讐者の道から逃れられなくなったことあったぜ
12 19/07/28(日)23:14:12 No.610355566
善人でも悪人でも何がしたいのかわかりやすいキャラは好きだよ
13 19/07/28(日)23:19:55 No.610357260
復讐者キャラがこのキャラやめたいわーって言い出したので 急遽今回のボスは復讐者キャラの仇になる展開のGMしたことある
14 19/07/28(日)23:22:46 No.610358151
本心を明かさないキャラクターとか感情ないさんは個人的に絡み辛い… 何を考えてるかバレバレだったり実は感情ありますよね!?とか ギャグっぽく振ってもらえると絡みやすいけど シリアス寄りだとへーそうなんだ!で終わっちゃいがちなんだ
15 19/07/28(日)23:23:59 No.610358530
そういうキャラがキライなのが本音でしょ?
16 19/07/28(日)23:26:50 No.610359358
絡みづらいなと思ったのは既にみんなパーティ結成している導入で始まったセッションが始まって10分目くらいで 「今回はお前らに力を貸そう」とパーティ加入RPしてきた人だったな どう反応していいかわからずスルーしてしまった
17 19/07/28(日)23:27:11 No.610359458
>本心を明かさないキャラクターとか感情ないさんは個人的に絡み辛い… 価値基準が無い相手との関係性を設定するのは無理だからねぇ 暖簾に腕押し糠に釘
18 19/07/28(日)23:32:15 No.610360979
言ってあげるたらいいじゃん 避けたら余計孤立して絡みにくくなるだけじゃないのか
19 19/07/28(日)23:33:27 No.610361348
>本心を明かさないキャラクターとか感情ないさんは個人的に絡み辛い… 昔見た人だがいわゆる復讐者キャラなんだけどパーティの誰にもそのことを明かしていない上に 復讐を匂わせたりもしないので絡みづらいというより絡めない設定になってた人いたな…
20 19/07/28(日)23:38:24 No.610362885
>「今回はお前らに力を貸そう」とパーティ加入RPしてきた人だったな それはちょっと面白い気がする 周りの人はみんなパーティメンバーだと思ってるのに毎回そんなこと言ってるの
21 19/07/28(日)23:40:20 No.610363448
痴呆老人かよ
22 19/07/28(日)23:41:51 No.610363878
>本心を明かさないキャラクターとか感情ないさんは個人的に絡み辛い… 俺…そういうのよくわからない…(実際は友達になりたがってます)とか注釈をつけたら絡みやすくなるかな? やはりな…(女め…)
23 19/07/28(日)23:42:08 No.610363956
よく言われてる話だと無言キャラで遊ぶのとPLが無言になるのは別物ってやつだなあ
24 19/07/28(日)23:43:15 No.610364309
怪物の討伐が終わればお前らと馴れ合う理由はない! ところで持ち物の制限がきついので次回まで僕の荷物を誰か預かっててもらえませんか?
25 19/07/28(日)23:43:30 No.610364389
俺の名は戦闘の時だけイキイキするマン!
26 19/07/28(日)23:43:44 No.610364455
>怪物の討伐が終わればお前らと馴れ合う理由はない! >ところで持ち物の制限がきついので次回まで僕の荷物を誰か預かっててもらえませんか? かわいい
27 19/07/28(日)23:43:51 No.610364500
>絡みづらいなと思ったのは既にみんなパーティ結成している導入で始まったセッションが始まって10分目くらいで >「今回はお前らに力を貸そう」とパーティ加入RPしてきた人だったな 自己紹介の時に結成導入だけど後から入っていい?とかPL発言してなかったの?
28 19/07/28(日)23:44:04 No.610364561
>注釈をつけたら絡みやすくなるかな? いずれにせよプレイヤーの意図さえ分かれば問題はないのよね 本心を明かさない(実はこう思っています) 感情がない(感情を取り戻すことが目的ですよろしく) とかね
29 19/07/28(日)23:44:54 No.610364807
俺のキャラは「」のキャラに合わせて性格がすさまじく変化するよ
30 19/07/28(日)23:45:01 No.610364842
クール系キャラはよっぽど腕が良くないとキツイ それでもやるならベジータタイプにするとか…
31 19/07/28(日)23:45:28 No.610364981
>俺…そういうのよくわからない…(実際は友達になりたがってます)とか注釈をつけたら絡みやすくなるかな? こういう絡み方したいんですけど!ってPL発言で提案してもらえるのが一番楽かな…
32 19/07/28(日)23:46:26 No.610365275
どっちにしても俺はクールキャラは無理だから三下やるね…ってした時兄貴になる予定だった人も三下プレイしだして三下しかいなくなったことある
33 19/07/28(日)23:46:56 No.610365436
>どっちにしても俺はクールキャラは無理だから三下やるね…ってした時兄貴になる予定だった人も三下プレイしだして三下しかいなくなったことある それはそれで面白そうだ
34 19/07/28(日)23:47:19 No.610365538
>自己紹介の時に結成導入だけど後から入っていい?とかPL発言してなかったの? 全く一切相談なかったなあ ハンドアウト嫌いな人なのかなと感じたんで藪蛇になりそうだからつつきたくなかったってのが本心
35 19/07/28(日)23:47:31 No.610365608
しかしそういうタイプにするとそれはそれで自分自身が操縦しにくくなるというか 思考とRPに一手順挟まってしまうので 結局そのままをダイレクトに出力できるタイプが楽だし絡まれやすいことに気づく
36 19/07/28(日)23:47:42 No.610365664
敵対NPCも友好NPCもみんな三下の三下しかいないセッション
37 19/07/28(日)23:47:53 No.610365716
>ハンドアウト嫌いな人なのかなと感じたんで藪蛇になりそうだからつつきたくなかったってのが本心 あるあるだな・・・