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19/07/28(日)13:10:19 でかい... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1564287019808.jpg 19/07/28(日)13:10:19 No.610181062

でかい連邦作って敵対国も滅ぼして銀河大半が味方勢力みたいになって安定しはじめてくると見守るのメインで操作数減ってく… 銀河の住人的には幸せなんだろうけど

1 19/07/28(日)13:12:00 No.610181405

そこでこの銀河の危機よ

2 19/07/28(日)13:12:28 No.610181500

危機同時出現にしようぜ

3 19/07/28(日)13:13:04 No.610181613

俺が危機になる!

4 19/07/28(日)13:14:23 No.610181903

覚醒した没っちゃん最初は戦々恐々したけど離れてるし自分とこには実害なかったりするね

5 19/07/28(日)13:14:35 No.610181940

いいよね 銀河を平定した平和主義だった国が突如浄化国家と化すの

6 19/07/28(日)13:16:11 No.610182284

このゲーム連邦形成していくのが通常の想定なのかな 連邦なぞ知るかって他国制圧していったんだけど銀河の半分支配した時点で管理や開発の操作煩雑になりすぎて止めちゃった

7 19/07/28(日)13:16:21 No.610182322

最後まで読んで吉胞子で駄目だった こいつコレ言いたかっただけだろ!?

8 19/07/28(日)13:17:17 No.610182505

>このゲーム連邦形成していくのが通常の想定なのかな >連邦なぞ知るかって他国制圧していったんだけど銀河の半分支配した時点で管理や開発の操作煩雑になりすぎて止めちゃった 自分たちだけで銀河全部収めるのはあんま現実的じゃない作りだよね

9 19/07/28(日)13:17:25 No.610182536

>このゲーム連邦形成していくのが通常の想定なのかな >連邦なぞ知るかって他国制圧していったんだけど銀河の半分支配した時点で管理や開発の操作煩雑になりすぎて止めちゃった ある程度でかくなって安定したらガンガンセクター委任すりゃいいのよ 昔よりかは多少頭良くなってるからそこそこの運営はしてくれる

10 19/07/28(日)13:18:06 No.610182691

>最後まで読んで吉胞子で駄目だった >こいつコレ言いたかっただけだろ!? 木瓜紋がデフォで用意されてるのもいけなかったと思う

11 19/07/28(日)13:19:31 No.610182976

もう最後は戦争だけ自分でやる感じだね

12 19/07/28(日)13:20:27 No.610183177

「」助けて! 最後に残った敵対的な帝国に戦争ふっかけたけど終盤ウルトラ重くて戦艦移動させるだけで鬼のように時間かかる!!!

13 19/07/28(日)13:22:22 No.610183568

ぶっちゃけダイソンと物質転換器とエキュメノポリスあればだいたいなんとかなるからな… 最終的にその三つを残して属国化して没ちゃんと化すプレイとかも楽しいよ

14 19/07/28(日)13:22:51 No.610183692

超能力兵かっこよくて好きだけど超能力ジャンプ普通に強いね

15 19/07/28(日)13:23:58 No.610183907

戦争アニメもうちょっとなんとかならねーかな 戦艦がコルベット追ってグルグル回らないでくれ!

16 19/07/28(日)13:24:06 No.610183934

没落排他とかも銀河統一しかけたが面倒くさくなって領土捨てて小さくなった奴らの成れの果てと考えられる

17 19/07/28(日)13:25:22 No.610184186

>ぶっちゃけダイソンと物質転換器とエキュメノポリスあればだいたいなんとかなるからな… こいつら開発可能になる時ってもうゲーム終了してない? もっと中盤とかで作れたら一発逆転感あるんだが…

18 19/07/28(日)13:25:42 No.610184256

>没落排他とかも銀河統一しかけたが面倒くさくなって領土捨てて小さくなった奴らの成れの果てと考えられる 納得

19 19/07/28(日)13:26:45 No.610184490

始めたばっかりだから何から研究すればいいかわかんないよう この研究済ませなきゃこれがアンロックされないとかもあるし

20 19/07/28(日)13:27:11 No.610184594

>こいつら開発可能になる時ってもうゲーム終了してない? >もっと中盤とかで作れたら一発逆転感あるんだが… エンドゲームまでには大体作れるよ まあこの三つが揃う頃にはゲームの大勢決してるという意味ではそうだけども

21 19/07/28(日)13:27:25 No.610184643

>ある程度でかくなって安定したらガンガンセクター委任すりゃいいのよ セクターって物資とかも独立なんだっけ うちの帝国全土でバランス取っててるからか委任したら支出が一気に崩壊するんだよね…

22 19/07/28(日)13:28:34 No.610184887

>始めたばっかりだから何から研究すればいいかわかんないよう >この研究済ませなきゃこれがアンロックされないとかもあるし 手探り楽しいぞ ただ武器関連(戦闘関連)だけはゲーム内だけで性能把握するの難しいからwiki見たほうがいいかも

23 19/07/28(日)13:29:25 No.610185068

>始めたばっかりだから何から研究すればいいかわかんないよう >この研究済ませなきゃこれがアンロックされないとかもあるし 割とその時その時で必要なものは違うし必要なものが出るとも限らないしな… ただ人口増加に関する技術は早めに取った方がいい 人口が国力に直結するから

24 19/07/28(日)13:30:10 No.610185241

>エンドゲームまでには大体作れるよ >まあこの三つが揃う頃にはゲームの大勢決してるという意味ではそうだけども 巨大建造物ロマンあってすげー好きなんだけどゲーム攻略的にほぼ意味ないのが勿体ない せめて性能カスでも解禁早かったら趣味で作ったりするんだが

25 19/07/28(日)13:31:33 No.610185553

>人口が国力に直結するから いつの間にかうちの帝国の人口がロボと植物に汚染されてる…ちょっと保護してやってたらいつの間にか大統領選挙に出馬してきやがって何様のつもりだ?

26 19/07/28(日)13:32:08 No.610185660

>せめて性能カスでも解禁早かったら趣味で作ったりするんだが ダイソンと物質は趣味でもなんでもなくエンドゲームを乗り切るためには欲しいと思うけどなー 中盤の逆転て意味じゃエキュメノがそれに当たるかも知れない エキュメノで合金に余裕ができてくる辺りから大艦隊編成できるようになるし

27 19/07/28(日)13:32:43 No.610185772

でもロボのリーダーふつうに優秀で採用しちまう

28 19/07/28(日)13:33:22 No.610185917

リングワールドとかすごい惹かれるよね…

29 19/07/28(日)13:33:34 No.610185958

いつのまにか第一種族より多くなってる移民種族いいよね 現実の移民問題を見ているようで

30 19/07/28(日)13:34:04 No.610186041

そんなところから排他主義が芽生え始めるのだ

31 19/07/28(日)13:34:20 No.610186090

覚醒した没っちゃんがこっちの最大戦力の三倍強の艦隊で攻めてくるんだけどどうすりゃいいのこれ

32 19/07/28(日)13:35:26 No.610186315

土下座して弱ってから逆襲する

33 19/07/28(日)13:35:54 No.610186401

>覚醒した没っちゃんがこっちの最大戦力の三倍強の艦隊で攻めてくるんだけどどうすりゃいいのこれ 痛い目見る前に従属する

34 19/07/28(日)13:35:56 No.610186411

>覚醒した没っちゃんがこっちの最大戦力の三倍強の艦隊で攻めてくるんだけどどうすりゃいいのこれ なんとか裏かいて敵の本土を攻める そうすると進攻が鈍るから時間稼ぎする ある程度でかくなると退廃ペナルティで没ちゃん弱体化するからなんとか粘れ

35 19/07/28(日)13:37:14 No.610186668

お隣さん攻め取ったら本人ら排他的寒冷種族なのに切り取っていったであろう領地内の数多の星がほぼ温暖惑星で未開発のまま放置されててオオゥ…ってなった

36 19/07/28(日)13:37:25 No.610186712

惑星浄化ビーム作って異種族をそれぞれ数POPだけ自国に取り込んだら残り絶滅させるの楽しいよね…

37 19/07/28(日)13:37:54 No.610186815

従属化して信用上げきってから裏切るのいいよね

38 19/07/28(日)13:38:16 No.610186888

ループイベントすごい不気味でやだ…なにこれ…

39 19/07/28(日)13:38:35 No.610186962

>ループイベントすごい不気味でやだ…なにこれ… ループを讃えよ

40 19/07/28(日)13:39:08 No.610187084

>ループイベントすごい不気味でやだ…なにこれ… ループを讃えよ

41 19/07/28(日)13:39:31 No.610187154

強制信仰ビーム超たのちい 我が国に派閥争いなどという非効率なものは存在しなくなった

42 19/07/28(日)13:41:49 No.610187622

そんなものには屈しない武力でこの民主主義を叩きつけてやる

43 19/07/28(日)13:41:53 No.610187635

延々パッチとDLC作っててすげーな宇宙人の手先は

44 19/07/28(日)13:42:47 No.610187820

銀河を舞台にしたすごい壮大なゲームのはずなんだけど ちょっとカメラ引くと銀河の外側は広大な闇でなんかとてつもない寂寥感に襲われる

45 19/07/28(日)13:43:44 No.610188007

大丈夫そのうち他の銀河からお友達がやってきたりするから ちょっと触手っぽい外見だけど

46 19/07/28(日)13:44:44 No.610188227

観測できてないだけで外からプレスリンは来るしそいつら狩ってるハンターもいるし異次元人もいるし賑やかな宇宙だよ

47 19/07/28(日)13:44:54 No.610188262

円環の終わりがすごくふわっとした終わらせ方をしてくるので もうちょっとこう宇宙的恐怖を...

48 19/07/28(日)13:45:02 No.610188299

内部には寛容外部は奴隷化の典型的帝国主義でやってるんだけど 第一種族だけ機械化すると人口増大が止まらなくなって一万ポップくらいになるあたりでオートポップマイグレーションに耐えられず落ちるようになる

49 19/07/28(日)13:45:22 No.610188357

>銀河を舞台にしたすごい壮大なゲームのはずなんだけど >ちょっとカメラ引くと銀河の外側は広大な闇でなんかとてつもない寂寥感に襲われる なんかカメラ引いたら銀河の外にやたらでかい星がぽつんとあったんだけど何これ

50 19/07/28(日)13:46:57 No.610188688

貪食で外部からの危機に出会うと よかった...我々は孤独ではないのだとか言うのが前向きでいい

51 19/07/28(日)13:47:22 No.610188773

>銀河を舞台にしたすごい壮大なゲームのはずなんだけど >ちょっとカメラ引くと銀河の外側は広大な闇でなんかとてつもない寂寥感に襲われる 戦争やら何やらも金魚鉢の中で魚が飛び跳ねてるみたいなものよね

52 19/07/28(日)13:47:23 No.610188776

>なんかカメラ引いたら銀河の外にやたらでかい星がぽつんとあったんだけど何これ それはテラフォーミングその他でできたエフェクトが画面に焼き付いてるんだよ 再起動するか当該星系でエフェクトを見終われば消える

53 19/07/28(日)13:48:18 No.610188978

奴隷化とかがあんまり美味しくないよね もっとこうガンガン異種族を破滅させる宇宙オークになりたいんだが

54 19/07/28(日)13:48:18 No.610188979

ゾンピポートレートがあったら貪食も捗るんだが

55 19/07/28(日)13:48:26 No.610188996

>貪食で外部からの危機に出会うと >よかった...我々は孤独ではないのだとか言うのが前向きでいい そんなこというのか…まぁ向こうからノコノコと餌がきてくれたぐらいの気持ちか…

56 19/07/28(日)13:51:03 No.610189552

>奴隷化とかがあんまり美味しくないよね >もっとこうガンガン異種族を破滅させる宇宙オークになりたいんだが 今のPOP制度になってからは家畜うまいって結構聞くけどどうだろう 管理厳しいかね

57 19/07/28(日)13:52:40 No.610189896

奴隷はともかく強制移住し放題なのが権威国家のうまあじになってる

58 19/07/28(日)13:53:22 No.610190046

>奴隷化とかがあんまり美味しくないよね >もっとこうガンガン異種族を破滅させる宇宙オークになりたいんだが スタートから序盤で隣り合ったライバル星系をやっとで倒して奴隷にしてざまみろ!ってやって消費財少なく済んで自分の肌とあわない気候の星で生産活動もできるけど繁栄してくるとテラフォーミングもできるし頭脳労働者が圧倒的に足りなくなるから一等市民に繰り上げて仲良くなるオーク

59 19/07/28(日)13:53:36 No.610190100

割と初期のころに買ったんだけど どんどん違うゲームになっていって…いや根っこは同じなんだけど

60 19/07/28(日)13:55:11 No.610190443

帝国膨張率の概念があるから連合なんてくまねーぜ!のスタイルでも自分とこのうま味のないセクター切り分けて従属国手作りしちゃう

61 19/07/28(日)13:55:52 No.610190595

>従属化して信用上げきってから裏切るのいいよね 頭金柑かよ…

62 19/07/28(日)13:55:57 No.610190608

>仲良くなるオーク これが最近流行りのいい人オークか…

63 19/07/28(日)13:56:02 No.610190636

>スタートから序盤で隣り合ったライバル星系をやっとで倒して奴隷にしてざまみろ!ってやって消費財少なく済んで自分の肌とあわない気候の星で生産活動もできるけど繁栄してくるとテラフォーミングもできるし頭脳労働者が圧倒的に足りなくなるから一等市民に繰り上げて仲良くなるオーク 市民権与えて各種労働可能な状態にした方が効率良いよね… 奴隷POPだけ増えると一次産業が人余りして資源産出が偏ってしまう

64 19/07/28(日)13:56:47 No.610190806

国是の奴隷ギルドは罠だよね 人口の40%が強制的に奴隷化されるから序盤は強いけど中盤以降は専門家足りなくなって内政の足引っ張る… まあ途中で国是変更かければいいだけだけどさ

65 19/07/28(日)13:58:42 No.610191219

なんか洋ゲーって微妙に民主共和で皆仲良しが一番いいのよって微妙に誘導してくる感じない…? もっと無軌道にモヒモヒしてえよぉ…

66 19/07/28(日)13:59:32 No.610191383

>なんか洋ゲーって微妙に民主共和で皆仲良しが一番いいのよって微妙に誘導してくる感じない…? >もっと無軌道にモヒモヒしてえよぉ… Civ4は共産主義で国全体を工業化して戦車ラッシュするのが最適解なところあった

67 19/07/28(日)14:00:15 No.610191530

>なんか洋ゲーって微妙に民主共和で皆仲良しが一番いいのよって微妙に誘導してくる感じない…? >もっと無軌道にモヒモヒしてえよぉ… そんな貴方に貪食する群れ ただ最初は無双出来ても途中で技術的な遅れが出るから面倒になるんだよね…

68 19/07/28(日)14:00:57 No.610191686

>なんか洋ゲーって微妙に民主共和で皆仲良しが一番いいのよって微妙に誘導してくる感じない…? >もっと無軌道にモヒモヒしてえよぉ… んなことないと思うよ拉致ってくるの強いし あと今の仕様は機械帝国最強だし…

69 19/07/28(日)14:01:03 No.610191704

宇宙の危機は意外と進行速度が遅かったのでめんどくさかったね 忘れた頃に突然覚醒するAI星とか

70 19/07/28(日)14:01:06 No.610191716

理屈じゃねぇんだ 没っちゃんを奴隷化すると気持ちいい

71 19/07/28(日)14:01:20 No.610191758

>なんか洋ゲーって微妙に民主共和で皆仲良しが一番いいのよって微妙に誘導してくる感じない…? >もっと無軌道にモヒモヒしてえよぉ… ゲーム理論ってやつよ

72 19/07/28(日)14:01:23 No.610191763

>奴隷POPだけ増えると一次産業が人余りして資源産出が偏ってしまう まず合金とれなくなるのと消費財作れなくて研究もできんから負けルート入りやすいよね もういっこくらい種族を支配下にいれて選挙権だけ奪った頭脳労働可能層と奴隷層くらいにすると雰囲気でてくる

73 19/07/28(日)14:02:48 No.610192067

>国是の奴隷ギルドは罠だよね 貴重な一等市民の自分の種族からも奴隷強制捻出は罰ゲームすぎる…

74 19/07/28(日)14:03:01 No.610192113

準知性体を知性化してやると自種族が一人前の種族になった気がして気持ちがいい

75 19/07/28(日)14:03:18 No.610192166

ラスボスが現れても同盟にならないアウトロー帝国どもは何なの 通れないから惑星破壊しながら進んでたら味方からめっちゃ評判悪くなって結局最後の戦い終わった後に滅ぼす羽目になっちゃうし

76 19/07/28(日)14:04:14 No.610192355

>準知性体を知性化してやると自種族が一人前の種族になった気がして気持ちがいい 我々を神として崇める独自の価値観持ち出したりすると可愛いなこいつらってなる 俺神様の気持ちわかった!

77 19/07/28(日)14:04:41 No.610192470

サマーセールしてくれるとそろそろ夏コミの原稿に手をつけなきゃとか言ってるフレにこのゲーム投げれて好き

78 19/07/28(日)14:04:42 No.610192474

>まず合金とれなくなるのと消費財作れなくて研究もできんから負けルート入りやすいよね >もういっこくらい種族を支配下にいれて選挙権だけ奪った頭脳労働可能層と奴隷層くらいにすると雰囲気でてくる 市場で余剰資源を売って合金買うにしても資源が偏った状態だとレートが悪くなるのも辛い… 権威主義&限定市民権だとPOP強制移住も楽だし安定してプレイしやすいわ

79 19/07/28(日)14:05:44 No.610192692

セール時にWikiのトップ絵がてきとうになるの好き

80 19/07/28(日)14:05:50 No.610192710

スペースコロニーってこれどういう使い方を見出せばいいんだろう

81 19/07/28(日)14:06:09 No.610192785

stellarisこないだのセールの時にDLC全部含めて買ったけどずっと前に買ったhoi4が未だに面白くてプレイできてない

82 19/07/28(日)14:06:20 No.610192819

>どんどん違うゲームになっていって…いや根っこは同じなんだけど どんな時でも大使館設置だぞ

83 19/07/28(日)14:06:23 No.610192834

作れるようになったからノリで流刑地惑星作ったけど元から犯罪ゼロだったから流刑地でも犯罪起きなくて何やってんだろ俺ってなった

84 19/07/28(日)14:07:01 No.610192965

オールコルベドクトリンでやってるけど損耗率結構高くて宇宙艦隊勤務とか罰ゲームかなって思う

85 19/07/28(日)14:07:11 No.610192998

>スペースコロニーってこれどういう使い方を見出せばいいんだろう 小規模国家とかならそこそこ使いである まあ割と趣味かな…

86 19/07/28(日)14:07:46 No.610193134

>オールコルベドクトリンでやってるけど損耗率結構高くて宇宙艦隊勤務とか罰ゲームかなって思う コルベは戦力値は最強だけどコスパは最悪だから気をつけて!

87 19/07/28(日)14:07:54 No.610193167

もっと指導者のマニュフェスト非達成で自分の国が割れるようなどでかいペナルティあれば民主主義と衆愚政治は表裏一体だぜってなるけどゲーム的に厳しすぎるだろうしね てめーら80歳で立候補してそんな目標達成できるわけねーだろ!達成できなくてもべつにふーんくらいでスルーする銀河民

88 19/07/28(日)14:08:09 No.610193231

地上軍は趣味で作った奴隷兵団50部隊を特攻させる たのしい

89 19/07/28(日)14:08:27 No.610193283

>オールコルベドクトリンでやってるけど損耗率結構高くて宇宙艦隊勤務とか罰ゲームかなって思う 瞬間で強いのはわかるんだけどめっちゃ死ぬし厭戦ヤバない?

90 19/07/28(日)14:08:49 No.610193383

>スペースコロニーってこれどういう使い方を見出せばいいんだろう 宇宙軍容量が足りねえ! と言う時に軌道上駐屯地を作るとかで役立つこともある 統合力が足りなねえ!にも応用可能

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