19/07/28(日)08:49:49 コレク... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1564271389232.jpg 19/07/28(日)08:49:49 No.610118840
コレクションで改めてプレイしているけど記憶以上に面倒くさいゲームだこれ ぶっちゃけX6のほうがサクサク進むのがひどい
1 19/07/28(日)08:51:56 No.610119170
6は一応止めないところは改善してたから…
2 19/07/28(日)08:55:23 No.610119690
6から見るとコロニー破壊も結構めんどい
3 19/07/28(日)08:57:47 No.610120128
>6から見るとコロニー破壊も結構めんどい 実機だと毎回エニグマで破壊していたけどカスタムパーツ狙いで時間わざと経過させると失敗率上がるんだね… パーツ投げ捨てて真っ先にエニグマ部品集めてリセットしまくればまあそりゃ破壊できるか
4 19/07/28(日)09:02:56 No.610121074
ホイはっしゃ
5 19/07/28(日)09:03:47 No.610121284
>ホイはっしゃ はっしゃ
6 19/07/28(日)09:04:52 No.610121567
>>ホイはっしゃ >はっしゃ はっしゃ
7 19/07/28(日)09:05:27 No.610121761
エニグマ成功させたセーブデータ作っておくのは基本
8 19/07/28(日)09:07:20 No.610122274
もうそこに用はないわみたなこと言われるのなんか辛い
9 19/07/28(日)09:07:49 No.610122394
ゼロ覚醒ルート行きたいから即発射したら破壊できてしまった…
10 19/07/28(日)09:09:03 No.610122620
覚醒ゼロは強かったよ…
11 19/07/28(日)09:09:42 No.610122814
ただゼロ覚醒しちゃうとエンディングがもにょるんだよね
12 19/07/28(日)09:11:50 No.610123438
パーツ全部集めたのに覚醒するゼロ先輩はさあ…
13 19/07/28(日)09:12:07 No.610123511
>ただゼロ覚醒しちゃうとエンディングがもにょるんだよね どのエンディングも後味悪くない!?
14 19/07/28(日)09:13:20 No.610123761
BGMはすごい好き
15 19/07/28(日)09:14:22 No.610124048
即発射運転ゲーからアルティメットアーマー回収して全ステージ回る!
16 19/07/28(日)09:14:47 No.610124137
5はあらかじめはっしゃ!でコロニーを落としておいて すべてのステージをまわってつうしんをすべて聞いてからセーブするとらくになるぞ
17 19/07/28(日)09:15:08 No.610124200
>即発射運転ゲーからアルティメットアーマー回収して全ステージ回る! 隠しコマンド使おうよ!
18 19/07/28(日)09:15:47 No.610124466
BGMとシナリオは嫌いじゃないけど 演出とシステムは好きじゃない
19 19/07/28(日)09:15:47 No.610124473
ファルコンのフリームーブが強化パーツと合わさってマジで空飛んで笑う
20 19/07/28(日)09:15:48 No.610124476
なんか入力に遅延ない?
21 19/07/28(日)09:16:12 No.610124614
海の強制スクロールは景色変わらんからマジでつまらん 6でもあるし
22 19/07/28(日)09:16:23 No.610124660
>なんか入力に遅延ない? Switchだとほんの少し感じる
23 19/07/28(日)09:16:25 No.610124669
>即発射運転ゲーからアルティメットアーマー回収して全ステージ回る! TASのやり方だ!
24 19/07/28(日)09:16:56 No.610124801
>>即発射運転ゲーからアルティメットアーマー回収して全ステージ回る! >隠しコマンド使おうよ! フォースアーマー使いたいし…
25 19/07/28(日)09:18:31 No.610125277
安くなってるからロックマン全部入り買おうかな…
26 19/07/28(日)09:18:43 No.610125352
>Switchだとほんの少し感じる PS4なんだけどなんか移動やらジャンプやらに遅延があるような気がしてね…
27 19/07/28(日)09:19:09 No.610125491
>海の強制スクロールは景色変わらんからマジでつまらん ファルコンアーマー取るのにもう一回行かないといけないのがつらい 5のアーマーどれも強いから使ってて楽しくはあるけども
28 19/07/28(日)09:19:14 No.610125514
うわーっ か かったはずなのに
29 19/07/28(日)09:19:43 No.610125700
6の方が操作性とか軽快になってる感じはある
30 19/07/28(日)09:21:54 No.610126355
制作スケジュールに余裕がなかったと言う割にはよく出来てるよねX6
31 19/07/28(日)09:22:16 No.610126454
6の方がステージのひどいとこはひどくて苦痛なんだけども 5は全体的に楽しい部分もないから感じ方によっては退屈 まあどっちもクソなんだけどな! それを認めつつ楽しむ分にはいいゲームだ
32 19/07/28(日)09:22:24 No.610126483
レベル制にボスからのパーツ入手に とにかく色々な要素が全く噛み合ってないでバラバラ向いてる
33 19/07/28(日)09:23:25 No.610126871
まーこれでじゅうぶんだ
34 19/07/28(日)09:25:49 No.610127553
>まーこれでじゅうぶんだ マジ適当過ぎるハゲ
35 19/07/28(日)09:25:49 No.610127554
BGMはクジラのオリジナルも聴きたかったな
36 19/07/28(日)09:26:01 No.610127595
ガイアアーマーは子供の頃はトゲ無効なだけだろ?と思ってたけど今になって使うとめっちゃ強いな…
37 19/07/28(日)09:26:46 No.610127800
まるで…産みの親のようになぁーっ!!! 以後スルー
38 19/07/28(日)09:26:52 No.610127838
>制作スケジュールに余裕がなかったと言う割にはよく出来てるよねX6 ゲイト研究所は設計ミスだけど全体的に笑えるクソ難易度で楽しいんだよね 何よりゼットバスターが強いのとボイスがあるだけで俺は好評価つけてしまう
39 19/07/28(日)09:26:54 No.610127858
没BGMもカッコいいよね マッコイーンのとか何故没にしたって思う
40 19/07/28(日)09:27:34 No.610128053
>マジ適当過ぎるハゲ 実際目の前に敵来ちゃったんだからこれで十分だと思ってやるしかない状況ではある
41 19/07/28(日)09:28:05 No.610128212
5はファルコンアーマーで遊ぶゲームだから
42 19/07/28(日)09:28:12 No.610128268
>まるで…産みの親のようになぁーっ!!! >以後スルー (X6で既にわしのゼロが頑張ればいい強ければいい状態になってるジジイ)
43 19/07/28(日)09:28:20 No.610128307
ガイアでチャージショット連打したり 他ではできない楽しみもある
44 19/07/28(日)09:28:50 No.610128412
>没BGMもカッコいいよね >マッコイーンのとか何故没にしたって思う そんなのあるのか…どっかで聴ける?
45 19/07/28(日)09:29:17 No.610128519
>ゲイト研究所は設計ミスだけど全体的に笑えるクソ難易度で楽しいんだよね 実質残機無限で中間地点も多いからやり直しが苦じゃないのが大きいと思う
46 19/07/28(日)09:30:02 No.610128686
>>没BGMもカッコいいよね >>マッコイーンのとか何故没にしたって思う >そんなのあるのか…どっかで聴ける? サントラに入ってるよ 最近初代から8までサブスク解禁もされた
47 19/07/28(日)09:30:06 No.610128707
ハイパーチャージ付けてチャージショット連射して無双するのはわりと気持ちいい
48 19/07/28(日)09:30:14 No.610128757
5・6は途中コンテニューなかったらマジでクソの極みになるだろうしな…
49 19/07/28(日)09:31:24 No.610129275
5も6もイラつくシステムがあるしあからさまに突貫工事の低予算だけど遊べないかと言うとそんなことはないんだよね 7になるとPS1レベルの3Dアクションで新人研修かなってなるけど
50 19/07/28(日)09:31:26 No.610129299
>>>没BGMもカッコいいよね >>>マッコイーンのとか何故没にしたって思う >>そんなのあるのか…どっかで聴ける? >サントラに入ってるよ >最近初代から8までサブスク解禁もされた ありがとう探してみる
51 19/07/28(日)09:31:50 No.610129460
即死トラップの配置は正直6より8の方がキツイと感じるんだけど 多分残機有限に戻ったからよけいにそう感じるんだと思う
52 19/07/28(日)09:32:40 No.610129679
なんだかんだ言われてるけど5のガッチャマンみたいなシグマ好きだよ即脱ぎ捨てて吹いたけど
53 19/07/28(日)09:33:17 No.610129849
(無言で突っ込んでくるやけに強いタックル)
54 19/07/28(日)09:33:34 No.610129938
巨大ロボになるのも間に合わなくて上半身だけで戦うのも ワイリーの影響モロに受けてて好き
55 19/07/28(日)09:34:40 No.610130319
X5はどのエンディングでもスクラップ同然にまで破壊されるエックスとゼロがつらいんだよ X6はその反動か希望あるエンディングで好き 封印エンドもあるけど
56 19/07/28(日)09:35:09 No.610130485
>即死トラップの配置は正直6より8の方がキツイと感じるんだけど >多分残機有限に戻ったからよけいにそう感じるんだと思う あとリトライ地点が凄く不親切 すっげー前に戻される…
57 19/07/28(日)09:35:12 No.610130512
x5のシグマは紫キューブに強さが詰まりすぎてる…
58 19/07/28(日)09:37:57 No.610131499
6とか敵の物量は脅威なんだけど なんだかんだでプレイヤーも硬くてけっこう耐えてくれる感じがある
59 19/07/28(日)09:38:03 No.610131525
コレクションだと移植ミスでちょっと優しくなってる紫の■
60 19/07/28(日)09:38:16 No.610131578
くじらのところは普通に倒してからアーマー取りに行ってからライフアップ回収してと3回行くのが面倒だった
61 19/07/28(日)09:38:17 No.610131586
(やけくそみたいに長くなってるボスのライフゲージ)
62 19/07/28(日)09:39:22 No.610132012
>没BGMもカッコいいよね >マッコイーンのとか何故没にしたって思う 体験版はそのままだったんだよな確か