19/07/27(土)10:56:39 宇宙開... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1564192599830.jpg 19/07/27(土)10:56:39 No.609863500
宇宙開発もできるゲーム
1 19/07/27(土)10:58:58 No.609863868
実験
2 19/07/27(土)10:59:27 No.609863959
宇宙開発以外何ができるって言うんですか
3 19/07/27(土)10:59:44 No.609863998
実験とか
4 19/07/27(土)11:00:36 No.609864143
実際の宇宙飛行士だって実験やってるし…
5 19/07/27(土)11:02:00 No.609864384
人体実験はやらないと思います…
6 19/07/27(土)11:02:01 No.609864389
緑くんの実験
7 19/07/27(土)11:02:55 No.609864533
巨大ロボ作って飛び立とうとするロケットを叩き落としたり ビルの上に人を立たせてミサイルで的当てしたり
8 19/07/27(土)11:03:20 No.609864609
国会をねじれさせたり
9 19/07/27(土)11:04:58 No.609864889
何もかもサンドボックスモードが悪い
10 19/07/27(土)11:06:48 No.609865183
デデッデデッデデデッ
11 19/07/27(土)11:07:56 No.609865347
ノーズコーンの形状による空気抵抗の大きさを比較したら尖ってるほど小さい事がわかった
12 19/07/27(土)11:10:34 No.609865776
月への片道切符は割と簡単に作れるけど地球へ往復考えると倍以上難しくなるのを見てると 昔の科学者は片道で飛ばしてみようぜ!とかしてなくて偉いなあと思う
13 19/07/27(土)11:11:12 No.609865870
実験は成功だ!
14 19/07/27(土)11:12:36 No.609866095
動物では片道するけどなんだかんだ国家の威信みたいなのが主目的だと 片道は国の名誉にならないからな…
15 19/07/27(土)11:12:47 No.609866130
>月への片道切符は割と簡単に作れるけど地球へ往復考えると倍以上難しくなるのを見てると >昔の科学者は片道で飛ばしてみようぜ!とかしてなくて偉いなあと思う 戻ってきてもらわないとデータ回収できないし…
16 19/07/27(土)11:13:01 No.609866174
緑くんの耐久力高い頃なら宇宙から帰るには大気圏突入角度に放り出しさえすれば大丈夫だったのかな…
17 19/07/27(土)11:14:33 No.609866452
高耐久緑くんは単身大気圏突入できたからな…
18 19/07/27(土)11:14:34 No.609866462
ウラジーミル・コマロフは緑くんと大差ないノリで飛ばされて死んだんだよなあ…
19 19/07/27(土)11:14:51 No.609866504
まあ色々スペックが違うから比較する意味はあまりないが カーバルは地球より小さくて重力も小さいイージーモードだ リアル太陽系サイズにするMODもあったり
20 19/07/27(土)11:15:49 No.609866672
リアル地球はゲーム内地球の10倍あるからな…
21 19/07/27(土)11:16:30 No.609866806
Kerbin小さいけどエンジンとかもそれに合わせて低性能にされてるからあんまり変わらんよ イオンエンジンだけは凄いけど
22 19/07/27(土)11:16:50 No.609866868
戻れなかったらどうなるの?
23 19/07/27(土)11:18:05 No.609867056
>戻れなかったらどうなるの? 普通に宇宙にほったらかしになる緑
24 19/07/27(土)11:18:19 No.609867105
あのソ連ですら死人出たから月往復はやめゆ!ってなった
25 19/07/27(土)11:19:02 No.609867239
うっかり無人機のアンテナが地球の方角向かなかったら通信途絶とか現実はハードすぎる
26 19/07/27(土)11:20:36 No.609867513
>あのソ連ですら死人出たから月往復はやめゆ!ってなった でもライカ犬送った時はそんな感じにならなかったしこいつらも同じだ
27 19/07/27(土)11:20:53 No.609867564
緑くんが凄いのは飲まず食わずな所
28 19/07/27(土)11:20:58 No.609867579
アメリカは対抗して猿を犠牲にした
29 19/07/27(土)11:21:08 No.609867610
ライカはそもそも死ぬ予定だよ!
30 19/07/27(土)11:21:21 No.609867644
世界で緑くんを虐殺してるのが面白い
31 19/07/27(土)11:21:26 No.609867659
>ライカはそもそも死ぬ予定だよ! カエルも同じである!
32 19/07/27(土)11:21:49 No.609867729
実際KSPでも完全無人機より有人座席も付けて余った人材乗せて飛ばす方が便利
33 19/07/27(土)11:21:52 No.609867737
緑君はダメージ以外では不老不死で一切の補給を必要としないから 回収に行くまで生き続けるからな… 事故らない限り生還の希望はある
34 19/07/27(土)11:22:03 No.609867769
うっかりといえばうっかり回転かけすぎて崩壊した衛星あったな…
35 19/07/27(土)11:23:00 No.609867940
神の怒りに触れたってフレーズ好き
36 19/07/27(土)11:23:24 No.609867992
>事故らない限り生還の希望はある カーズ量産はやめろ
37 19/07/27(土)11:24:14 No.609868152
ミッションモードだと頻繁に遭難者の救助依頼が
38 19/07/27(土)11:24:20 No.609868169
こいつらも宇宙飛行士なんだし高度な訓練受けたエリートのはずなんだけどポンポン人体実験じみた事される
39 19/07/27(土)11:24:42 No.609868228
期待の狂人
40 19/07/27(土)11:24:55 No.609868267
>ミッションモードだと頻繁に遭難者の救助依頼が これ遭難させた側ってもしかして緑くんを虐待してる連中じゃ…
41 19/07/27(土)11:24:59 No.609868276
古いバージョンだとどんなことしても起き上がってたけど最近の緑くんは高い所から落としたりすると起き上がらないね
42 19/07/27(土)11:25:04 No.609868290
だいたい総合すると緑くんは電子生命体という結論に至る
43 19/07/27(土)11:25:25 No.609868343
お菓子が無くなると発狂して実験レポート食べ始めるmodいいよね
44 19/07/27(土)11:25:31 No.609868366
実際の宇宙飛行士も自分の体で実験してるし
45 19/07/27(土)11:26:08 No.609868458
やはり私は間違っていなかった
46 19/07/27(土)11:26:24 No.609868494
>実際の宇宙飛行士も自分の体で実験してるし でもさすがに太陽の黒点にされることはないと思う
47 19/07/27(土)11:26:30 No.609868516
緑くん耐G性能高いよね
48 19/07/27(土)11:26:44 No.609868547
パイロット緑くんは航法計算とかもやってるみたいだけど エンジニアと科学者緑くんはSASすら使えないから訓練受けてるか怪しい そこらの職員を無理矢理乗せてる可能性ある
49 19/07/27(土)11:27:18 No.609868641
一切動かない世論に狂気を感じる
50 19/07/27(土)11:27:42 No.609868723
ミッションモードだと事故ると評価下がってくよ
51 19/07/27(土)11:28:22 No.609868828
罪悪感感じてますか?
52 19/07/27(土)11:28:27 No.609868839
最近始めたんだけど発射して宇宙に行きそうになると横に曲がる 20匹くらい緑が犠牲になったんだけど原因なんだろう…特に変な形じゃないんだけど…
53 19/07/27(土)11:28:27 No.609868842
キャリアモードだと一応「名声」って値はある でも単なる緑くんが死んだ程度では変動しない
54 19/07/27(土)11:28:46 No.609868899
>罪悪感感じてますか? 実験は成功だ!
55 19/07/27(土)11:28:56 No.609868931
国家予算で遊ぶな
56 19/07/27(土)11:29:53 No.609869069
安全のためにパラシュートを取り付けます
57 19/07/27(土)11:30:03 No.609869105
>最近始めたんだけど発射して宇宙に行きそうになると横に曲がる >20匹くらい緑が犠牲になったんだけど原因なんだろう…特に変な形じゃないんだけど… 極僅かに曲がった時に曲がりが増える方向に力が掛かるか修正する方向に力が掛かるかを考えろ 簡単に言えば下の方に羽付ければ安定する 上の方に付けると滅茶苦茶不安定になる
58 19/07/27(土)11:30:07 No.609869115
>最近始めたんだけど発射して宇宙に行きそうになると横に曲がる >20匹くらい緑が犠牲になったんだけど原因なんだろう…特に変な形じゃないんだけど… SAS(デフォルトだとTボタン)入れてないか リアクションホイールが足りてないか機体の下の方に羽付けて誤魔化すかかな
59 19/07/27(土)11:30:31 No.609869196
日本だけじゃなく世界各国で定番のみどり君実験
60 19/07/27(土)11:31:26 No.609869371
>日本だけじゃなく世界各国で定番のみどり君実験 公式もやってるから多分公認
61 19/07/27(土)11:31:37 No.609869399
ロケット噴射で焼き殺すのはあんまりだと思った
62 19/07/27(土)11:32:26 No.609869539
>ロケット噴射で焼き殺すのはあんまりだと思った 普通に焼くだけじゃ死ななかった緑くんが悪い所もあると思う
63 19/07/27(土)11:32:35 No.609869573
全方向からドリルぶっ刺されても生きてる緑くん
64 19/07/27(土)11:32:49 No.609869619
これ有人ロケットじゃなくて特攻用ミサイルですよね?って代物が当たり前のように出てくる…
65 19/07/27(土)11:33:06 No.609869675
死ぬときボンって爆発する不思議な生物
66 19/07/27(土)11:33:15 No.609869706
海外の方が色んなもの(ミキサーとか)の再現系が多い感じ 日本は再現系はむしろマトモな宇宙開発寄りで実験は独創的
67 19/07/27(土)11:33:28 No.609869742
弾道ミサイル化は基本
68 19/07/27(土)11:33:43 No.609869790
>全方向からドリルぶっ刺されても生きてる緑くん 地面に接地させてくださいの無慈悲なシステム
69 19/07/27(土)11:33:53 No.609869824
ただし大抵の兵器の標的が自分のところの施設
70 19/07/27(土)11:33:59 No.609869841
生き延びてニッコリしてる緑くんすき
71 19/07/27(土)11:34:13 No.609869878
レンジでチンしてたのはどういうパーツ使ったんだ…
72 19/07/27(土)11:34:27 No.609869925
ミサイルも宇宙開発もおなじよ
73 19/07/27(土)11:34:33 No.609869942
ワイプの顔が恐怖で歪んでたり何かを覚悟してたり面白い
74 19/07/27(土)11:34:50 No.609869997
緑くんが生き残ってたらキレる投稿者こわい
75 19/07/27(土)11:35:11 No.609870061
https://youtu.be/pIIkYwT5NZY
76 19/07/27(土)11:35:43 No.609870170
カジュアルに楽しめる宇宙開発シミュレーターとしてこれ以上とっつきやすく楽しみやすいものはない傑作なのに なんか緑爆破してゲラゲラ笑うゲームでしょみたいな扱いされるととても悲しくなる
77 19/07/27(土)11:36:06 No.609870226
>ワイプの顔が恐怖で歪んでたり何かを覚悟してたり面白い 笑顔から何かを悟って真顔になる瞬間いいよね
78 19/07/27(土)11:36:31 No.609870297
>https://youtu.be/pIIkYwT5NZY これ聞くたびに土下座した記憶が蘇るから少し苦手
79 19/07/27(土)11:36:48 No.609870357
Gとか熱とか外気の関係で顔を恐怖に歪めてるんだろうなってのはわかるんだが なんで一線を越えたら笑い始めるんですか?
80 19/07/27(土)11:36:52 No.609870370
大抵発射後にクルンと反対になったりするのは機体の下付近に羽つけりゃ解決する バトミントンの羽を逆方向に飛ばそうとするもんだ
81 19/07/27(土)11:37:14 No.609870443
>>全方向からドリルぶっ刺されても生きてる緑くん >地面に接地させてくださいの無慈悲なシステム ちなみに仮に稼働させても緑くん死なないという
82 19/07/27(土)11:37:21 No.609870469
数回ほど宇宙に行き慣れてきて今回は高度をあげさらに遠く地球の外周を回った 地球に帰る途中いつもどおりの燃料しか積んでないことに気づいたが大気圏突入分くらいはあるだろうと考えそのまま突入 燃料不足で減速ができずなんとか船を操作し熱を逃がしいくつものパーツが爆発するも何とか突破できた パラシュートが壊れた事を彼にどう伝えれば良かったのだろう
83 19/07/27(土)11:37:35 No.609870522
俺は緑くんが死ぬと罪悪感感じるから死にそうだなって思ったら巻き戻してるよ
84 19/07/27(土)11:38:29 No.609870683
>パラシュートが壊れた事を彼にどう伝えれば良かったのだろう 伝えてれば脱出して個人用パラシュートで降りたんじゃねえかな…
85 19/07/27(土)11:38:40 No.609870722
空気の密度で抵抗が変わるとかシミュとしてしっかりしてるんだよね… 緑くんが面白い顔してるのがいけない
86 19/07/27(土)11:38:43 No.609870737
色んなパーツでビックリドッキリ虐殺マシーン作れるようにしてるのが悪い
87 19/07/27(土)11:38:52 No.609870766
でもよぉ ヤギゲーとか考えたら宇宙開発シミュよりトンデモ虐待ゲーの方が需要ありそうだぜ?
88 19/07/27(土)11:39:17 No.609870840
環境色々変わってやりやすくなったとはいえ今はバニラパーツオンリーでEVEサンプルリターンとか実現されてるらしくて感心する
89 19/07/27(土)11:39:27 No.609870873
失敗が悔しいからついリセットしちゃう なんだかんだ遠征すると時間掛かるし…
90 19/07/27(土)11:40:14 No.609871005
大体大気圏突破弾道ミサイルになって終わる
91 19/07/27(土)11:40:15 No.609871006
ある意味罪悪感を感じさせないデザインはシミュゲーとしては素晴らしいよ 学校教育にも使われてるって聞いて納得した妙にリアルで後味が悪くても絶対続かないだろうし
92 19/07/27(土)11:40:37 No.609871088
可能な限り死なせない方向で真面目に火星往復したりステーション建設してるよ たまにMechJebがランデブー時に盛大に衝突事故起こすときもある
93 19/07/27(土)11:41:05 No.609871163
なんで?(遺族)
94 19/07/27(土)11:41:05 No.609871165
緑くんのデザインが秀逸だとも思う 表情も豊かで可愛い恐怖に歪んでる可愛い
95 19/07/27(土)11:41:11 No.609871189
DLCで追加されたモーターでヘリコプター作ろうとしたらまっすぐ浮かばないんですけお!
96 19/07/27(土)11:41:57 No.609871311
機体か搭乗者が爆発炎上しなきゃ一般に広く流行りはしないんだ フライトシムの時代から続く宿命なんだ
97 19/07/27(土)11:42:05 No.609871340
ちょっと前に宇宙空間で人工衛星相手にミサイル発射して命中させるにはどうしたらいいかみたいなスレが盛り上がってたけど 軌道上での振る舞いって感覚的には絶対理解できないからこういうシミュレーションゲームで触れるのがすごい大事なんだよね もちろんKSPも系としての重力サックリ無視してたり色々複雑な要素はスポイルしてるんだけど
98 19/07/27(土)11:42:22 No.609871391
>たまにMechJebがランデブー時に盛大に衝突事故起こすときもある ランデブーのために最接近距離を0.0kmにするとたまに減速間に合わず衝突する…
99 19/07/27(土)11:42:28 No.609871408
SSTOはどうにも上手くいかねえ だからこうしてTSTOにする…
100 19/07/27(土)11:42:45 No.609871451
公式が上げてる動画を見れば悪いのが誰かわかる
101 19/07/27(土)11:42:48 No.609871458
>DLCで追加されたモーターでヘリコプター作ろうとしたらまっすぐ浮かばないんですけお! 現実でも機械仕掛けの神と言われるほどの精密機器だぞヘリは 大人しくレシプロ機から練習しろ
102 19/07/27(土)11:43:09 No.609871518
水星行くなんて太陽の方に落ちればいいから簡単やろ なんて事はこのゲームやれば直感的に違うと分かるからな…
103 19/07/27(土)11:43:21 No.609871546
モーターなんてあるのか ミキサー作れる?
104 19/07/27(土)11:43:36 No.609871592
あの安っぽい爆発は罪悪感なく楽しめる
105 19/07/27(土)11:43:52 No.609871636
何でみんなパンジャンドラム作るの…
106 19/07/27(土)11:43:58 No.609871659
>軌道上での振る舞いって感覚的には絶対理解できないからこういうシミュレーションゲームで触れるのがすごい大事なんだよね これでその辺りは初めて理解できたな…
107 19/07/27(土)11:44:12 No.609871713
>モーターなんてあるのか >ミキサー作れる? 海外兄貴と発想同じで駄目だった
108 19/07/27(土)11:44:55 No.609871835
KSPの知識だけで語るのはナンセンスだと分かっているけどそれでもSSTOめっちゃ非効率的だな…ってなる アニメや漫画だとよく月-地球往還機みたいなスペースプレーン出てきて気軽に利用されてるみたいな描写あるけどなんかこう液体燃料ロケットの効率をはるかに上回る画期的な推進機構が開発されないと絶対に無理だ
109 19/07/27(土)11:46:18 No.609872078
一応熱核ジェットエンジンあれば大気圏内は燃料消費せずに飛べるからSSTOしやすいよ 放射線バラ撒くけど
110 19/07/27(土)11:46:38 No.609872140
誰がモンスター作れと言った
111 19/07/27(土)11:46:39 No.609872146
日本だってベイブレードとか立体機動装置とか再減してるし…
112 19/07/27(土)11:46:53 No.609872187
>あの安っぽい爆発は罪悪感なく楽しめる パン!って音軽すぎるだろ… VABとか壊れるときはめっちゃすごい轟音なのに
113 19/07/27(土)11:47:18 No.609872250
国家予算で遊ぶな
114 19/07/27(土)11:47:52 No.609872343
KSPはSSTO作りやすい方だと思う むしろスペースシャトルみたいなTSTOは常に変わる重心操作のせいで難しい
115 19/07/27(土)11:47:58 No.609872355
ss335679.jpg 前に作ったお気に入りのステーション
116 19/07/27(土)11:48:02 No.609872370
衛星軌道上から地球に降りるためには自分からみて逆行ベクトルに加速するのが一番効率いいとか感覚的にはぜんぜんしっくりこない ガンダムでもスターウォーズでもそういう場面では絶対ラジアルインに加速してバヒューン!って突っ込んでいくし
117 19/07/27(土)11:48:02 No.609872371
ヘリコプター作るの多分無理 ヘリコプターの形した何かは作れる
118 19/07/27(土)11:48:53 No.609872519
なんかいい感じだし昔速度と空気抵抗と機種形状の関係測ったやつがあったから供養するね… 高度は一定でした su3211903.png
119 19/07/27(土)11:49:02 No.609872552
ジェットとロケットモードを切り替えられるややマジカルなエンジンも一応あったりするからな…
120 19/07/27(土)11:49:04 No.609872557
人材が勝手に生えてくるからできる所業
121 19/07/27(土)11:49:19 No.609872607
>ヘリコプター作るの多分無理 >ヘリコプターの形した何かは作れる 一応ワークショップにちゃんとしたヘリコプターはある…がめっちゃ可動パーツ数多い!
122 19/07/27(土)11:49:55 No.609872706
>ヤギゲーとか考えたら宇宙開発シミュよりトンデモ虐待ゲーの方が需要ありそうだぜ? 宇宙シムがついてるから深味が出るんだよ
123 19/07/27(土)11:50:05 No.609872734
>なんかいい感じだし昔速度と空気抵抗と機種形状の関係測ったやつがあったから供養するね… >高度は一定でした >su3211903.png フェアリング酷くない…?
124 19/07/27(土)11:50:54 No.609872861
パンジャン勢が補足したらしいから頭のおかしい英国淑女が動画上げるんじゃないかな…
125 19/07/27(土)11:51:10 No.609872910
緑くんをクッションにして月に着陸しよう
126 19/07/27(土)11:51:29 No.609872962
>フェアリング酷くない…? 酷い方のやつは長さ最短で閉じたやつで良い方は一段回分の長さ最長で閉じたやつです 尖りが正義である事がわかる
127 19/07/27(土)11:51:32 No.609872975
瞬時にクローズドとオープン切り替えられる夢のレイピアエンジンいいよね あれをもってしてもSSTOの設計難しいけど…
128 19/07/27(土)11:51:46 No.609873004
>フェアリング酷くない…? よく見ろ フェアリングの形状が違う
129 19/07/27(土)11:51:55 No.609873024
ワークショップに置いてあるヘリコプターは分解すると分かると思うけど 大量のSASで無理やり動かす空力無視の脳筋スタイルだから おそらくあれの動きはUFOに近い
130 19/07/27(土)11:52:02 No.609873049
>人材が勝手に生えてくるからできる所業 畑から~って言われてたソ連ですらやらなかった事をゲームで気楽に出来るの最高だよね
131 19/07/27(土)11:52:04 No.609873055
>なんで?(遺族) んまぁそ、よくわかんなかったです
132 19/07/27(土)11:52:13 No.609873079
>ss335679.jpg >前に作ったお気に入りのステーション 正当派って感じでいいな
133 19/07/27(土)11:52:23 No.609873104
緑くんの上司 su3211907.jpg
134 19/07/27(土)11:52:50 No.609873194
>尖りが正義である事がわかる コーンの先っぽにアンテナ付けるのはまだ有効なのかな
135 19/07/27(土)11:52:54 No.609873207
チュートリアルやってるんだけどSASだかそんな感じの奴で軌道を変更する奴がよくわからない…
136 19/07/27(土)11:52:55 No.609873211
基本的によくできてるんだけどリアクションホイールの挙動に関してはだいぶ怪しいよねこのゲーム 角速度が保存されないのはまあゲームが難しく複雑になりすぎちゃうから仕方ないけどなんか浮いたりするし
137 19/07/27(土)11:53:03 No.609873237
死を悟って笑顔で蒸発する緑くん可哀想 クソ笑ったけど
138 19/07/27(土)11:53:12 No.609873264
>緑くんの上司 >su3211907.jpg データ収集してるなんて滅茶苦茶いい上司だな…
139 19/07/27(土)11:53:36 No.609873332
極まった人の動画も好きだけど初心者の動画も好き
140 19/07/27(土)11:53:37 No.609873338
>>なんで?(遺族) >んまぁそ、よくわかんなかったです これ事故だよな?
141 19/07/27(土)11:53:57 No.609873414
宇宙に挑戦し成功した宇宙飛行士を讃えるためにガガーリン作ったのに 真逆の実験をする動画に使われてテーマ曲にされた西寺兄貴可哀想
142 19/07/27(土)11:54:32 No.609873519
>パンジャン勢が補足したらしいから頭のおかしい英国淑女が動画上げるんじゃないかな… これに関してはもう海外がさんざんパンジャンドラム作って打ち上げてて後発になるからどうかな
143 19/07/27(土)11:54:36 No.609873534
ロックスミスは無駄な殺しはしないし 同僚の死に心を痛めるよ!
144 19/07/27(土)11:54:53 No.609873583
が、ガガーリン流れる時は最低限宇宙には飛んでるし…
145 19/07/27(土)11:55:00 No.609873598
>極まった人の動画も好きだけど初心者の動画も好き スターゲイジパイいいよね…
146 19/07/27(土)11:55:24 No.609873662
>パンジャン勢が補足したらしいから頭のおかしい英国淑女が動画上げるんじゃないかな… 補足するの遅くない…?
147 19/07/27(土)11:55:35 No.609873699
俺も流石に数千匹の緑くんの死には心痛めてるし
148 19/07/27(土)11:55:40 No.609873715
>チュートリアルやってるんだけどSASだかそんな感じの奴で軌道を変更する奴がよくわからない… SASはオンにしておくだけで自動で現在の姿勢(とスラスト方向)を維持してくれる機能だよ ちょっと高級なコクピットには大抵リアクションホイール内蔵されてるから何も付けなくてもパイロットさえ乗ってりゃ使える ただうっかりすると太陽光届かない状態で電力枯渇したりするから電池はちょっとでも載せておこう
149 19/07/27(土)11:55:41 No.609873716
解説も入ってる動画は本当に勉強になる…
150 19/07/27(土)11:55:48 No.609873737
>これに関してはもう海外がさんざんパンジャンドラム作って打ち上げてて後発になるからどうかな 日本勢は何故かパンジャンドラムと称したツァーリ・タンクになってた
151 19/07/27(土)11:55:48 No.609873740
極まった外人は小型エンジンに椅子括り付けて有人火星往還とかする
152 19/07/27(土)11:56:03 No.609873773
>基本的によくできてるんだけどリアクションホイールの挙動に関してはだいぶ怪しいよねこのゲーム >角速度が保存されないのはまあゲームが難しく複雑になりすぎちゃうから仕方ないけどなんか浮いたりするし リアクションホイールだけで走れる自動車とかできちゃったりしてなかったっけ…
153 19/07/27(土)11:56:08 No.609873786
緑くんは表情もそうなんだけど人間じゃ微妙になさそうなのが心を痛めない良デザイン
154 19/07/27(土)11:56:24 No.609873841
ムンまで行って帰還した時には感動したのを覚えてる
155 19/07/27(土)11:56:33 No.609873873
ベイブレードやら釣り堀やら発想もすごいしなんで出来上がるんだよこのゲーム
156 19/07/27(土)11:56:35 No.609873881
>補足するの遅くない…? ローターが追加されたのが最近で それでようやく姿勢制御装置が回転しないパンジャンドラムが作れるようになったのだ
157 19/07/27(土)11:57:56 No.609874145
なんだかんだDunaは有人探査の敷居めっちゃ低いんだよな ほどよく薄い大気あるからブレーキ使えるし重力そんなでもないから離脱するときも簡単だし何より近いし EVEがいきなりハードル高すぎる
158 19/07/27(土)11:59:26 No.609874397
だからこうやって部品が壊れないチートを使って緑君をムンに撃ち込む
159 19/07/27(土)11:59:59 No.609874501
真面目にやると宇宙開発史の偉大さとエリートたちが頭振り絞って作ったことを感じられるよね… それはそれとして緑くんを焼く
160 19/07/27(土)12:00:27 No.609874588
関係ないけど古いデータで新dlcのスキャンオブジェクトが出現しない問題はセーブデータ書き換えたら対応できたよ
161 19/07/27(土)12:00:49 No.609874653
耐久無限チートで緑くん死ななくなって緑くん=部品と証明されたのすき
162 19/07/27(土)12:01:26 No.609874761
>だからこうやって部品が壊れないチートを使って緑君をムンに撃ち込む チート使っても勝てないSUNはやっぱり偉大
163 19/07/27(土)12:02:08 No.609874904
部品自体には不良品の無い緑くん脅威の技術力
164 19/07/27(土)12:02:11 No.609874919
>>補足するの遅くない…? >ローターが追加されたのが最近で >それでようやく姿勢制御装置が回転しないパンジャンドラムが作れるようになったのだ ああパンジャン作れなかったからスルーしてたのか…
165 19/07/27(土)12:03:01 No.609875078
昔からパンジャンはあるんだけどな… てか普通に考えたら可動部品ないよなパンジャン