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19/07/27(土)10:56:39 宇宙開... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1564192599830.jpg 19/07/27(土)10:56:39 No.609863500

宇宙開発もできるゲーム

1 19/07/27(土)10:58:58 No.609863868

実験

2 19/07/27(土)10:59:27 No.609863959

宇宙開発以外何ができるって言うんですか

3 19/07/27(土)10:59:44 No.609863998

実験とか

4 19/07/27(土)11:00:36 No.609864143

実際の宇宙飛行士だって実験やってるし…

5 19/07/27(土)11:02:00 No.609864384

人体実験はやらないと思います…

6 19/07/27(土)11:02:01 No.609864389

緑くんの実験

7 19/07/27(土)11:02:55 No.609864533

巨大ロボ作って飛び立とうとするロケットを叩き落としたり ビルの上に人を立たせてミサイルで的当てしたり

8 19/07/27(土)11:03:20 No.609864609

国会をねじれさせたり

9 19/07/27(土)11:04:58 No.609864889

何もかもサンドボックスモードが悪い

10 19/07/27(土)11:06:48 No.609865183

デデッデデッデデデッ

11 19/07/27(土)11:07:56 No.609865347

ノーズコーンの形状による空気抵抗の大きさを比較したら尖ってるほど小さい事がわかった

12 19/07/27(土)11:10:34 No.609865776

月への片道切符は割と簡単に作れるけど地球へ往復考えると倍以上難しくなるのを見てると 昔の科学者は片道で飛ばしてみようぜ!とかしてなくて偉いなあと思う

13 19/07/27(土)11:11:12 No.609865870

実験は成功だ!

14 19/07/27(土)11:12:36 No.609866095

動物では片道するけどなんだかんだ国家の威信みたいなのが主目的だと 片道は国の名誉にならないからな…

15 19/07/27(土)11:12:47 No.609866130

>月への片道切符は割と簡単に作れるけど地球へ往復考えると倍以上難しくなるのを見てると >昔の科学者は片道で飛ばしてみようぜ!とかしてなくて偉いなあと思う 戻ってきてもらわないとデータ回収できないし…

16 19/07/27(土)11:13:01 No.609866174

緑くんの耐久力高い頃なら宇宙から帰るには大気圏突入角度に放り出しさえすれば大丈夫だったのかな…

17 19/07/27(土)11:14:33 No.609866452

高耐久緑くんは単身大気圏突入できたからな…

18 19/07/27(土)11:14:34 No.609866462

ウラジーミル・コマロフは緑くんと大差ないノリで飛ばされて死んだんだよなあ…

19 19/07/27(土)11:14:51 No.609866504

まあ色々スペックが違うから比較する意味はあまりないが カーバルは地球より小さくて重力も小さいイージーモードだ リアル太陽系サイズにするMODもあったり

20 19/07/27(土)11:15:49 No.609866672

リアル地球はゲーム内地球の10倍あるからな…

21 19/07/27(土)11:16:30 No.609866806

Kerbin小さいけどエンジンとかもそれに合わせて低性能にされてるからあんまり変わらんよ イオンエンジンだけは凄いけど

22 19/07/27(土)11:16:50 No.609866868

戻れなかったらどうなるの?

23 19/07/27(土)11:18:05 No.609867056

>戻れなかったらどうなるの? 普通に宇宙にほったらかしになる緑

24 19/07/27(土)11:18:19 No.609867105

あのソ連ですら死人出たから月往復はやめゆ!ってなった

25 19/07/27(土)11:19:02 No.609867239

うっかり無人機のアンテナが地球の方角向かなかったら通信途絶とか現実はハードすぎる

26 19/07/27(土)11:20:36 No.609867513

>あのソ連ですら死人出たから月往復はやめゆ!ってなった でもライカ犬送った時はそんな感じにならなかったしこいつらも同じだ

27 19/07/27(土)11:20:53 No.609867564

緑くんが凄いのは飲まず食わずな所

28 19/07/27(土)11:20:58 No.609867579

アメリカは対抗して猿を犠牲にした

29 19/07/27(土)11:21:08 No.609867610

ライカはそもそも死ぬ予定だよ!

30 19/07/27(土)11:21:21 No.609867644

世界で緑くんを虐殺してるのが面白い

31 19/07/27(土)11:21:26 No.609867659

>ライカはそもそも死ぬ予定だよ! カエルも同じである!

32 19/07/27(土)11:21:49 No.609867729

実際KSPでも完全無人機より有人座席も付けて余った人材乗せて飛ばす方が便利

33 19/07/27(土)11:21:52 No.609867737

緑君はダメージ以外では不老不死で一切の補給を必要としないから 回収に行くまで生き続けるからな… 事故らない限り生還の希望はある

34 19/07/27(土)11:22:03 No.609867769

うっかりといえばうっかり回転かけすぎて崩壊した衛星あったな…

35 19/07/27(土)11:23:00 No.609867940

神の怒りに触れたってフレーズ好き

36 19/07/27(土)11:23:24 No.609867992

>事故らない限り生還の希望はある カーズ量産はやめろ

37 19/07/27(土)11:24:14 No.609868152

ミッションモードだと頻繁に遭難者の救助依頼が

38 19/07/27(土)11:24:20 No.609868169

こいつらも宇宙飛行士なんだし高度な訓練受けたエリートのはずなんだけどポンポン人体実験じみた事される

39 19/07/27(土)11:24:42 No.609868228

期待の狂人

40 19/07/27(土)11:24:55 No.609868267

>ミッションモードだと頻繁に遭難者の救助依頼が これ遭難させた側ってもしかして緑くんを虐待してる連中じゃ…

41 19/07/27(土)11:24:59 No.609868276

古いバージョンだとどんなことしても起き上がってたけど最近の緑くんは高い所から落としたりすると起き上がらないね

42 19/07/27(土)11:25:04 No.609868290

だいたい総合すると緑くんは電子生命体という結論に至る

43 19/07/27(土)11:25:25 No.609868343

お菓子が無くなると発狂して実験レポート食べ始めるmodいいよね

44 19/07/27(土)11:25:31 No.609868366

実際の宇宙飛行士も自分の体で実験してるし

45 19/07/27(土)11:26:08 No.609868458

やはり私は間違っていなかった

46 19/07/27(土)11:26:24 No.609868494

>実際の宇宙飛行士も自分の体で実験してるし でもさすがに太陽の黒点にされることはないと思う

47 19/07/27(土)11:26:30 No.609868516

緑くん耐G性能高いよね

48 19/07/27(土)11:26:44 No.609868547

パイロット緑くんは航法計算とかもやってるみたいだけど エンジニアと科学者緑くんはSASすら使えないから訓練受けてるか怪しい そこらの職員を無理矢理乗せてる可能性ある

49 19/07/27(土)11:27:18 No.609868641

一切動かない世論に狂気を感じる

50 19/07/27(土)11:27:42 No.609868723

ミッションモードだと事故ると評価下がってくよ

51 19/07/27(土)11:28:22 No.609868828

罪悪感感じてますか?

52 19/07/27(土)11:28:27 No.609868839

最近始めたんだけど発射して宇宙に行きそうになると横に曲がる 20匹くらい緑が犠牲になったんだけど原因なんだろう…特に変な形じゃないんだけど…

53 19/07/27(土)11:28:27 No.609868842

キャリアモードだと一応「名声」って値はある でも単なる緑くんが死んだ程度では変動しない

54 19/07/27(土)11:28:46 No.609868899

>罪悪感感じてますか? 実験は成功だ!

55 19/07/27(土)11:28:56 No.609868931

国家予算で遊ぶな

56 19/07/27(土)11:29:53 No.609869069

安全のためにパラシュートを取り付けます

57 19/07/27(土)11:30:03 No.609869105

>最近始めたんだけど発射して宇宙に行きそうになると横に曲がる >20匹くらい緑が犠牲になったんだけど原因なんだろう…特に変な形じゃないんだけど… 極僅かに曲がった時に曲がりが増える方向に力が掛かるか修正する方向に力が掛かるかを考えろ 簡単に言えば下の方に羽付ければ安定する 上の方に付けると滅茶苦茶不安定になる

58 19/07/27(土)11:30:07 No.609869115

>最近始めたんだけど発射して宇宙に行きそうになると横に曲がる >20匹くらい緑が犠牲になったんだけど原因なんだろう…特に変な形じゃないんだけど… SAS(デフォルトだとTボタン)入れてないか リアクションホイールが足りてないか機体の下の方に羽付けて誤魔化すかかな

59 19/07/27(土)11:30:31 No.609869196

日本だけじゃなく世界各国で定番のみどり君実験

60 19/07/27(土)11:31:26 No.609869371

>日本だけじゃなく世界各国で定番のみどり君実験 公式もやってるから多分公認

61 19/07/27(土)11:31:37 No.609869399

ロケット噴射で焼き殺すのはあんまりだと思った

62 19/07/27(土)11:32:26 No.609869539

>ロケット噴射で焼き殺すのはあんまりだと思った 普通に焼くだけじゃ死ななかった緑くんが悪い所もあると思う

63 19/07/27(土)11:32:35 No.609869573

全方向からドリルぶっ刺されても生きてる緑くん

64 19/07/27(土)11:32:49 No.609869619

これ有人ロケットじゃなくて特攻用ミサイルですよね?って代物が当たり前のように出てくる…

65 19/07/27(土)11:33:06 No.609869675

死ぬときボンって爆発する不思議な生物

66 19/07/27(土)11:33:15 No.609869706

海外の方が色んなもの(ミキサーとか)の再現系が多い感じ 日本は再現系はむしろマトモな宇宙開発寄りで実験は独創的

67 19/07/27(土)11:33:28 No.609869742

弾道ミサイル化は基本

68 19/07/27(土)11:33:43 No.609869790

>全方向からドリルぶっ刺されても生きてる緑くん 地面に接地させてくださいの無慈悲なシステム

69 19/07/27(土)11:33:53 No.609869824

ただし大抵の兵器の標的が自分のところの施設

70 19/07/27(土)11:33:59 No.609869841

生き延びてニッコリしてる緑くんすき

71 19/07/27(土)11:34:13 No.609869878

レンジでチンしてたのはどういうパーツ使ったんだ…

72 19/07/27(土)11:34:27 No.609869925

ミサイルも宇宙開発もおなじよ

73 19/07/27(土)11:34:33 No.609869942

ワイプの顔が恐怖で歪んでたり何かを覚悟してたり面白い

74 19/07/27(土)11:34:50 No.609869997

緑くんが生き残ってたらキレる投稿者こわい

75 19/07/27(土)11:35:11 No.609870061

https://youtu.be/pIIkYwT5NZY

76 19/07/27(土)11:35:43 No.609870170

カジュアルに楽しめる宇宙開発シミュレーターとしてこれ以上とっつきやすく楽しみやすいものはない傑作なのに なんか緑爆破してゲラゲラ笑うゲームでしょみたいな扱いされるととても悲しくなる

77 19/07/27(土)11:36:06 No.609870226

>ワイプの顔が恐怖で歪んでたり何かを覚悟してたり面白い 笑顔から何かを悟って真顔になる瞬間いいよね

78 19/07/27(土)11:36:31 No.609870297

>https://youtu.be/pIIkYwT5NZY これ聞くたびに土下座した記憶が蘇るから少し苦手

79 19/07/27(土)11:36:48 No.609870357

Gとか熱とか外気の関係で顔を恐怖に歪めてるんだろうなってのはわかるんだが なんで一線を越えたら笑い始めるんですか?

80 19/07/27(土)11:36:52 No.609870370

大抵発射後にクルンと反対になったりするのは機体の下付近に羽つけりゃ解決する バトミントンの羽を逆方向に飛ばそうとするもんだ

81 19/07/27(土)11:37:14 No.609870443

>>全方向からドリルぶっ刺されても生きてる緑くん >地面に接地させてくださいの無慈悲なシステム ちなみに仮に稼働させても緑くん死なないという

82 19/07/27(土)11:37:21 No.609870469

数回ほど宇宙に行き慣れてきて今回は高度をあげさらに遠く地球の外周を回った 地球に帰る途中いつもどおりの燃料しか積んでないことに気づいたが大気圏突入分くらいはあるだろうと考えそのまま突入 燃料不足で減速ができずなんとか船を操作し熱を逃がしいくつものパーツが爆発するも何とか突破できた パラシュートが壊れた事を彼にどう伝えれば良かったのだろう

83 19/07/27(土)11:37:35 No.609870522

俺は緑くんが死ぬと罪悪感感じるから死にそうだなって思ったら巻き戻してるよ

84 19/07/27(土)11:38:29 No.609870683

>パラシュートが壊れた事を彼にどう伝えれば良かったのだろう 伝えてれば脱出して個人用パラシュートで降りたんじゃねえかな…

85 19/07/27(土)11:38:40 No.609870722

空気の密度で抵抗が変わるとかシミュとしてしっかりしてるんだよね… 緑くんが面白い顔してるのがいけない

86 19/07/27(土)11:38:43 No.609870737

色んなパーツでビックリドッキリ虐殺マシーン作れるようにしてるのが悪い

87 19/07/27(土)11:38:52 No.609870766

でもよぉ ヤギゲーとか考えたら宇宙開発シミュよりトンデモ虐待ゲーの方が需要ありそうだぜ?

88 19/07/27(土)11:39:17 No.609870840

環境色々変わってやりやすくなったとはいえ今はバニラパーツオンリーでEVEサンプルリターンとか実現されてるらしくて感心する

89 19/07/27(土)11:39:27 No.609870873

失敗が悔しいからついリセットしちゃう なんだかんだ遠征すると時間掛かるし…

90 19/07/27(土)11:40:14 No.609871005

大体大気圏突破弾道ミサイルになって終わる

91 19/07/27(土)11:40:15 No.609871006

ある意味罪悪感を感じさせないデザインはシミュゲーとしては素晴らしいよ 学校教育にも使われてるって聞いて納得した妙にリアルで後味が悪くても絶対続かないだろうし

92 19/07/27(土)11:40:37 No.609871088

可能な限り死なせない方向で真面目に火星往復したりステーション建設してるよ たまにMechJebがランデブー時に盛大に衝突事故起こすときもある

93 19/07/27(土)11:41:05 No.609871163

なんで?(遺族)

94 19/07/27(土)11:41:05 No.609871165

緑くんのデザインが秀逸だとも思う 表情も豊かで可愛い恐怖に歪んでる可愛い

95 19/07/27(土)11:41:11 No.609871189

DLCで追加されたモーターでヘリコプター作ろうとしたらまっすぐ浮かばないんですけお!

96 19/07/27(土)11:41:57 No.609871311

機体か搭乗者が爆発炎上しなきゃ一般に広く流行りはしないんだ フライトシムの時代から続く宿命なんだ

97 19/07/27(土)11:42:05 No.609871340

ちょっと前に宇宙空間で人工衛星相手にミサイル発射して命中させるにはどうしたらいいかみたいなスレが盛り上がってたけど 軌道上での振る舞いって感覚的には絶対理解できないからこういうシミュレーションゲームで触れるのがすごい大事なんだよね もちろんKSPも系としての重力サックリ無視してたり色々複雑な要素はスポイルしてるんだけど

98 19/07/27(土)11:42:22 No.609871391

>たまにMechJebがランデブー時に盛大に衝突事故起こすときもある ランデブーのために最接近距離を0.0kmにするとたまに減速間に合わず衝突する…

99 19/07/27(土)11:42:28 No.609871408

SSTOはどうにも上手くいかねえ だからこうしてTSTOにする…

100 19/07/27(土)11:42:45 No.609871451

公式が上げてる動画を見れば悪いのが誰かわかる

101 19/07/27(土)11:42:48 No.609871458

>DLCで追加されたモーターでヘリコプター作ろうとしたらまっすぐ浮かばないんですけお! 現実でも機械仕掛けの神と言われるほどの精密機器だぞヘリは 大人しくレシプロ機から練習しろ

102 19/07/27(土)11:43:09 No.609871518

水星行くなんて太陽の方に落ちればいいから簡単やろ なんて事はこのゲームやれば直感的に違うと分かるからな…

103 19/07/27(土)11:43:21 No.609871546

モーターなんてあるのか ミキサー作れる?

104 19/07/27(土)11:43:36 No.609871592

あの安っぽい爆発は罪悪感なく楽しめる

105 19/07/27(土)11:43:52 No.609871636

何でみんなパンジャンドラム作るの…

106 19/07/27(土)11:43:58 No.609871659

>軌道上での振る舞いって感覚的には絶対理解できないからこういうシミュレーションゲームで触れるのがすごい大事なんだよね これでその辺りは初めて理解できたな…

107 19/07/27(土)11:44:12 No.609871713

>モーターなんてあるのか >ミキサー作れる? 海外兄貴と発想同じで駄目だった

108 19/07/27(土)11:44:55 No.609871835

KSPの知識だけで語るのはナンセンスだと分かっているけどそれでもSSTOめっちゃ非効率的だな…ってなる アニメや漫画だとよく月-地球往還機みたいなスペースプレーン出てきて気軽に利用されてるみたいな描写あるけどなんかこう液体燃料ロケットの効率をはるかに上回る画期的な推進機構が開発されないと絶対に無理だ

109 19/07/27(土)11:46:18 No.609872078

一応熱核ジェットエンジンあれば大気圏内は燃料消費せずに飛べるからSSTOしやすいよ 放射線バラ撒くけど

110 19/07/27(土)11:46:38 No.609872140

誰がモンスター作れと言った

111 19/07/27(土)11:46:39 No.609872146

日本だってベイブレードとか立体機動装置とか再減してるし…

112 19/07/27(土)11:46:53 No.609872187

>あの安っぽい爆発は罪悪感なく楽しめる パン!って音軽すぎるだろ… VABとか壊れるときはめっちゃすごい轟音なのに

113 19/07/27(土)11:47:18 No.609872250

国家予算で遊ぶな

114 19/07/27(土)11:47:52 No.609872343

KSPはSSTO作りやすい方だと思う むしろスペースシャトルみたいなTSTOは常に変わる重心操作のせいで難しい

115 19/07/27(土)11:47:58 No.609872355

ss335679.jpg 前に作ったお気に入りのステーション

116 19/07/27(土)11:48:02 No.609872370

衛星軌道上から地球に降りるためには自分からみて逆行ベクトルに加速するのが一番効率いいとか感覚的にはぜんぜんしっくりこない ガンダムでもスターウォーズでもそういう場面では絶対ラジアルインに加速してバヒューン!って突っ込んでいくし

117 19/07/27(土)11:48:02 No.609872371

ヘリコプター作るの多分無理 ヘリコプターの形した何かは作れる

118 19/07/27(土)11:48:53 No.609872519

なんかいい感じだし昔速度と空気抵抗と機種形状の関係測ったやつがあったから供養するね… 高度は一定でした su3211903.png

119 19/07/27(土)11:49:02 No.609872552

ジェットとロケットモードを切り替えられるややマジカルなエンジンも一応あったりするからな…

120 19/07/27(土)11:49:04 No.609872557

人材が勝手に生えてくるからできる所業

121 19/07/27(土)11:49:19 No.609872607

>ヘリコプター作るの多分無理 >ヘリコプターの形した何かは作れる 一応ワークショップにちゃんとしたヘリコプターはある…がめっちゃ可動パーツ数多い!

122 19/07/27(土)11:49:55 No.609872706

>ヤギゲーとか考えたら宇宙開発シミュよりトンデモ虐待ゲーの方が需要ありそうだぜ? 宇宙シムがついてるから深味が出るんだよ

123 19/07/27(土)11:50:05 No.609872734

>なんかいい感じだし昔速度と空気抵抗と機種形状の関係測ったやつがあったから供養するね… >高度は一定でした >su3211903.png フェアリング酷くない…?

124 19/07/27(土)11:50:54 No.609872861

パンジャン勢が補足したらしいから頭のおかしい英国淑女が動画上げるんじゃないかな…

125 19/07/27(土)11:51:10 No.609872910

緑くんをクッションにして月に着陸しよう

126 19/07/27(土)11:51:29 No.609872962

>フェアリング酷くない…? 酷い方のやつは長さ最短で閉じたやつで良い方は一段回分の長さ最長で閉じたやつです 尖りが正義である事がわかる

127 19/07/27(土)11:51:32 No.609872975

瞬時にクローズドとオープン切り替えられる夢のレイピアエンジンいいよね あれをもってしてもSSTOの設計難しいけど…

128 19/07/27(土)11:51:46 No.609873004

>フェアリング酷くない…? よく見ろ フェアリングの形状が違う

129 19/07/27(土)11:51:55 No.609873024

ワークショップに置いてあるヘリコプターは分解すると分かると思うけど 大量のSASで無理やり動かす空力無視の脳筋スタイルだから おそらくあれの動きはUFOに近い

130 19/07/27(土)11:52:02 No.609873049

>人材が勝手に生えてくるからできる所業 畑から~って言われてたソ連ですらやらなかった事をゲームで気楽に出来るの最高だよね

131 19/07/27(土)11:52:04 No.609873055

>なんで?(遺族) んまぁそ、よくわかんなかったです

132 19/07/27(土)11:52:13 No.609873079

>ss335679.jpg >前に作ったお気に入りのステーション 正当派って感じでいいな

133 19/07/27(土)11:52:23 No.609873104

緑くんの上司 su3211907.jpg

134 19/07/27(土)11:52:50 No.609873194

>尖りが正義である事がわかる コーンの先っぽにアンテナ付けるのはまだ有効なのかな

135 19/07/27(土)11:52:54 No.609873207

チュートリアルやってるんだけどSASだかそんな感じの奴で軌道を変更する奴がよくわからない…

136 19/07/27(土)11:52:55 No.609873211

基本的によくできてるんだけどリアクションホイールの挙動に関してはだいぶ怪しいよねこのゲーム 角速度が保存されないのはまあゲームが難しく複雑になりすぎちゃうから仕方ないけどなんか浮いたりするし

137 19/07/27(土)11:53:03 No.609873237

死を悟って笑顔で蒸発する緑くん可哀想 クソ笑ったけど

138 19/07/27(土)11:53:12 No.609873264

>緑くんの上司 >su3211907.jpg データ収集してるなんて滅茶苦茶いい上司だな…

139 19/07/27(土)11:53:36 No.609873332

極まった人の動画も好きだけど初心者の動画も好き

140 19/07/27(土)11:53:37 No.609873338

>>なんで?(遺族) >んまぁそ、よくわかんなかったです これ事故だよな?

141 19/07/27(土)11:53:57 No.609873414

宇宙に挑戦し成功した宇宙飛行士を讃えるためにガガーリン作ったのに 真逆の実験をする動画に使われてテーマ曲にされた西寺兄貴可哀想

142 19/07/27(土)11:54:32 No.609873519

>パンジャン勢が補足したらしいから頭のおかしい英国淑女が動画上げるんじゃないかな… これに関してはもう海外がさんざんパンジャンドラム作って打ち上げてて後発になるからどうかな

143 19/07/27(土)11:54:36 No.609873534

ロックスミスは無駄な殺しはしないし 同僚の死に心を痛めるよ!

144 19/07/27(土)11:54:53 No.609873583

が、ガガーリン流れる時は最低限宇宙には飛んでるし…

145 19/07/27(土)11:55:00 No.609873598

>極まった人の動画も好きだけど初心者の動画も好き スターゲイジパイいいよね…

146 19/07/27(土)11:55:24 No.609873662

>パンジャン勢が補足したらしいから頭のおかしい英国淑女が動画上げるんじゃないかな… 補足するの遅くない…?

147 19/07/27(土)11:55:35 No.609873699

俺も流石に数千匹の緑くんの死には心痛めてるし

148 19/07/27(土)11:55:40 No.609873715

>チュートリアルやってるんだけどSASだかそんな感じの奴で軌道を変更する奴がよくわからない… SASはオンにしておくだけで自動で現在の姿勢(とスラスト方向)を維持してくれる機能だよ ちょっと高級なコクピットには大抵リアクションホイール内蔵されてるから何も付けなくてもパイロットさえ乗ってりゃ使える ただうっかりすると太陽光届かない状態で電力枯渇したりするから電池はちょっとでも載せておこう

149 19/07/27(土)11:55:41 No.609873716

解説も入ってる動画は本当に勉強になる…

150 19/07/27(土)11:55:48 No.609873737

>これに関してはもう海外がさんざんパンジャンドラム作って打ち上げてて後発になるからどうかな 日本勢は何故かパンジャンドラムと称したツァーリ・タンクになってた

151 19/07/27(土)11:55:48 No.609873740

極まった外人は小型エンジンに椅子括り付けて有人火星往還とかする

152 19/07/27(土)11:56:03 No.609873773

>基本的によくできてるんだけどリアクションホイールの挙動に関してはだいぶ怪しいよねこのゲーム >角速度が保存されないのはまあゲームが難しく複雑になりすぎちゃうから仕方ないけどなんか浮いたりするし リアクションホイールだけで走れる自動車とかできちゃったりしてなかったっけ…

153 19/07/27(土)11:56:08 No.609873786

緑くんは表情もそうなんだけど人間じゃ微妙になさそうなのが心を痛めない良デザイン

154 19/07/27(土)11:56:24 No.609873841

ムンまで行って帰還した時には感動したのを覚えてる

155 19/07/27(土)11:56:33 No.609873873

ベイブレードやら釣り堀やら発想もすごいしなんで出来上がるんだよこのゲーム

156 19/07/27(土)11:56:35 No.609873881

>補足するの遅くない…? ローターが追加されたのが最近で それでようやく姿勢制御装置が回転しないパンジャンドラムが作れるようになったのだ

157 19/07/27(土)11:57:56 No.609874145

なんだかんだDunaは有人探査の敷居めっちゃ低いんだよな ほどよく薄い大気あるからブレーキ使えるし重力そんなでもないから離脱するときも簡単だし何より近いし EVEがいきなりハードル高すぎる

158 19/07/27(土)11:59:26 No.609874397

だからこうやって部品が壊れないチートを使って緑君をムンに撃ち込む

159 19/07/27(土)11:59:59 No.609874501

真面目にやると宇宙開発史の偉大さとエリートたちが頭振り絞って作ったことを感じられるよね… それはそれとして緑くんを焼く

160 19/07/27(土)12:00:27 No.609874588

関係ないけど古いデータで新dlcのスキャンオブジェクトが出現しない問題はセーブデータ書き換えたら対応できたよ

161 19/07/27(土)12:00:49 No.609874653

耐久無限チートで緑くん死ななくなって緑くん=部品と証明されたのすき

162 19/07/27(土)12:01:26 No.609874761

>だからこうやって部品が壊れないチートを使って緑君をムンに撃ち込む チート使っても勝てないSUNはやっぱり偉大

163 19/07/27(土)12:02:08 No.609874904

部品自体には不良品の無い緑くん脅威の技術力

164 19/07/27(土)12:02:11 No.609874919

>>補足するの遅くない…? >ローターが追加されたのが最近で >それでようやく姿勢制御装置が回転しないパンジャンドラムが作れるようになったのだ ああパンジャン作れなかったからスルーしてたのか…

165 19/07/27(土)12:03:01 No.609875078

昔からパンジャンはあるんだけどな… てか普通に考えたら可動部品ないよなパンジャン

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