虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

19/07/27(土)05:24:58 供給過... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1564172698484.jpg 19/07/27(土)05:24:58 No.609830521

供給過多だって現場の人間でさえわかってるのにどうして続けるんだろう

1 19/07/27(土)05:25:59 No.609830557

減らした分ひとつの作品に2倍人手かけるようには絶対ならないから

2 19/07/27(土)05:26:17 No.609830567

そりゃそれで飯食ってる人間が居るからだけど

3 19/07/27(土)05:26:26 No.609830576

経営者の都合じゃないの

4 19/07/27(土)05:26:56 No.609830605

もうサイクルに組み込まれてるからじゃない?

5 19/07/27(土)05:27:34 No.609830630

減らしたら仕事辞めざるを得ない人たちがいるし… 才能ある人たちだけしか残らないになるぞ

6 19/07/27(土)05:27:36 No.609830632

アニメ制作は儲からないとかいうけど経営側は儲かる仕組みになってるから会社の数はアホほど増えるみたいなのが根底にあるんじゃないの

7 19/07/27(土)05:27:51 No.609830640

悪習でも習慣になったら壊れるまでやるとか珍しくもない

8 19/07/27(土)05:27:57 No.609830644

スタジオは増え続けてるし…

9 19/07/27(土)05:28:18 No.609830660

ハリウッドの映画産業とかあんだけ大量に作ってよく維持できてるなと思う そんだけコンスタントにヒット作を出せてるってことなんだろうが

10 19/07/27(土)05:28:56 No.609830682

スポンサーは儲けるために作品作るものだし

11 19/07/27(土)05:29:01 No.609830688

たぶんなろう作品の中層ぐらいまで消化するまでは濫造期は終わらない 今はまだ海面

12 19/07/27(土)05:29:02 No.609830689

だいたい手塚治虫のせい

13 19/07/27(土)05:29:16 No.609830697

>だいたい手塚治虫のせい それは思考停止すぎる

14 19/07/27(土)05:29:16 No.609830698

>アニメ制作は儲からないとかいうけど経営側は儲かる仕組みになってるから会社の数はアホほど増えるみたいなのが根底にあるんじゃないの どうやって儲けてるの…?

15 19/07/27(土)05:29:40 No.609830714

エロゲーとかギャルゲーの延期が続いた時 俺はいいものができるならバンバン延期してくれていいと思ってたんだけど 延期するとその分開発費がべらぼうにかかるので 会社としてはダメージしか無いという話を聞いたな… 延期した分ゆっくり確実に作ってくれると思っていたが幻想だった

16 19/07/27(土)05:29:45 No.609830717

>だいたい手塚治虫のせい 押井さん あなたそこで止まってるんですか?

17 19/07/27(土)05:29:59 No.609830727

ダレが言ってるのかと思ったらあんたかい アザゼルさんの人!

18 19/07/27(土)05:30:06 No.609830731

>どうやって儲けてるの…? スポンサーがお金を出す

19 19/07/27(土)05:30:08 No.609830736

>>アニメ制作は儲からないとかいうけど経営側は儲かる仕組みになってるから会社の数はアホほど増えるみたいなのが根底にあるんじゃないの >どうやって儲けてるの…? そりゃもらった制作費をアニメーターとかに流さなきゃいい 安く働いてくれるもの

20 19/07/27(土)05:30:21 No.609830747

ならば今すぐ業界全体を改善してみせろ!

21 19/07/27(土)05:30:32 No.609830759

>どうやって儲けてるの…? ヒットしてもしなくても金はスポンサーから出る

22 19/07/27(土)05:31:20 No.609830791

破綻するまでは変わらんと思うよ

23 19/07/27(土)05:31:48 No.609830812

今時はゴミ作品作っても原作の販促になるならいいや的な環境で やる気0でクソアニメ作り続ける底辺会社が許容されて淘汰されないし

24 19/07/27(土)05:31:52 No.609830816

>破綻するまでは変わらんと思うよ ミ、ミーにはもう破綻しているように見える…

25 19/07/27(土)05:32:46 No.609830849

今の時代スポンサーはギリギリしかお金出さないよ

26 19/07/27(土)05:32:48 No.609830852

>ダレが言ってるのかと思ったらあんたかい >アザゼルさんの人! 代表作って言うなら00のほうなんじゃないの?

27 19/07/27(土)05:33:16 No.609830874

>ヒットしてもしなくても金はスポンサーから出る アニメが売れなければ報酬は減額されるなら黒字ならボーナスが出るシステムになるかもね でもそうなったら潰れる制作会社がいっぱい出てくるだろうけど

28 19/07/27(土)05:33:19 No.609830876

スポンサーは製作委員会方式でコケた時のダメージを少なくできる 制作会社はコケてもダメージない winwinなんだよ

29 19/07/27(土)05:33:23 No.609830878

アニメーター以外は困ってないよ

30 19/07/27(土)05:33:45 No.609830896

消費者としては気に入ったのしか見てないから本数減ったら見るのも半分になる気がする それで儲かる仕組みないとそっちには踏み切れないんじゃないかな?

31 19/07/27(土)05:34:02 No.609830913

>アニメーター以外は困ってないよ アニメ減ったらアニメーターが困るよ!

32 19/07/27(土)05:34:06 No.609830917

あ、あんたほどの監督がそう言うのなら…

33 19/07/27(土)05:34:13 No.609830920

サービス業と製造業のゴミな部分足して割ったらアニメーターという職業になるのだ

34 19/07/27(土)05:34:47 No.609830934

劇場作以外は地獄って感じ今

35 19/07/27(土)05:34:51 No.609830937

京アニっていうホワイト企業筆頭が大打撃受けたから そろそろアニメそのものが消滅するかもね

36 19/07/27(土)05:35:08 No.609830952

単純に人手に対しての対価が少なすぎる ハイリスクローリターン みんなエヴァみたいな安い制作費で夢を見る

37 19/07/27(土)05:35:12 No.609830959

>アニメーター以外は困ってないよ 演出やら色校やら他のスタッフも大変だよ! 制作進行は本当に地獄で各スタッフも他の仕事抱えてるから調整が酷いことになってる

38 19/07/27(土)05:35:13 No.609830961

今アニメが半分になったら良い作品も半分になるよ 悪い作品だけ都合良く消えるわけない

39 19/07/27(土)05:35:21 No.609830965

>>破綻するまでは変わらんと思うよ >ミ、ミーにはもう破綻しているように見える… 「無給でもかまいません仕事じゃなくて夢なんですボクにとって」 みたいな夢見るアリスチャンが絶えないかぎり破綻していても続くのじゃ…

40 19/07/27(土)05:35:52 No.609830983

制作会社もアニメ売れなかったら報酬減額ってなれば数も減って良い感じになるんじゃ

41 19/07/27(土)05:35:58 No.609830986

>サービス業と製造業のゴミな部分足して割ったらアニメーターという職業になるのだ さすが「」はすごいぶんせきりょくだ

42 19/07/27(土)05:36:01 No.609830989

>京アニっていうホワイト企業筆頭が大打撃受けたから >そろそろアニメそのものが消滅するかもね 別にあそこと似たような条件のところは他にもあるので…

43 19/07/27(土)05:36:18 No.609831010

なつぞらでアニメーターに注目集まってブラックぶりがより広まって改善叫ばれると厄介 と考えてる関係者はいそう

44 19/07/27(土)05:37:25 No.609831054

仕事なくてもバイトで繋げるよしもと若手芸人どころじゃないんだけどね…

45 19/07/27(土)05:37:37 No.609831066

>「無給でもかまいません仕事じゃなくて夢なんですボクにとって」 >みたいな夢見るアリスチャンが絶えないかぎり破綻していても続くのじゃ… 福祉業界もそうだけど情熱持ってる奴ほどその傾向強いからな 自分を犠牲にして仕事するのが当たり前どころか誇りに思ってるような奴はいる

46 19/07/27(土)05:38:00 No.609831087

まず仕事を無くすのはお前じゃないかな精二 努の方は引っ張りだこだが

47 19/07/27(土)05:38:19 No.609831101

>今アニメが半分になったら良い作品も半分になるよ >悪い作品だけ都合良く消えるわけない 少なかったら名作できるなら本数少なかった昔のアニメ名作ぞろいになるもんな

48 19/07/27(土)05:39:21 No.609831145

ソシャゲツイートしてる暇あるなら手を動かせよ… そこのアニメーターお前だぞ

49 19/07/27(土)05:39:39 No.609831156

3DCGクリエイターはアニメではなくゲームに流れてったってよく言われるけど 日本の3DCGアニメも今後どうなってくもんかなあ 増えてくことはあっても減ることはないだろうが

50 19/07/27(土)05:39:44 No.609831161

サンライズにいる限り干されるほどのことをしなければなくなることはないよ

51 19/07/27(土)05:40:06 No.609831183

でもね ラノベなろう原作消化マシーンから脱却しようとしてオリジナルやろうとしてクソみたいな作品しか作れない業界も悪いんですよ

52 19/07/27(土)05:40:16 No.609831199

価格競争でバトルして相手をダウンさせると視聴率や円盤の売れ行きが自分の所に集中するぞ!

53 19/07/27(土)05:40:24 No.609831204

アニメーターも人間なんだからプライベートのときぐらい好きにさせてやれよ 自分だってずっと仕事のことつぶやくの辛いだろ…

54 19/07/27(土)05:40:37 No.609831212

増えてるってことは製品としては供給過多じゃないんだよ 作品としては知らん

55 19/07/27(土)05:40:50 No.609831225

売れっ子監督が今の半分で良いなんて言っても 「そりゃあんたは良いだろうよ」としか下の人からは思われないだろうなあ

56 19/07/27(土)05:41:12 No.609831241

単価の値段上げたいけどもう買いたたかれるループ出来上がって色々と難しいのは分かる

57 19/07/27(土)05:41:14 No.609831243

明らかに未完成の物を出すってよく許されるよな…

58 19/07/27(土)05:41:22 No.609831248

そもそも金握ってるところがアニメがどうなろうが原作の宣伝になればヨシ!みたいなところばっかだし

59 19/07/27(土)05:41:33 No.609831256

少なくとも誰も困らないってのは大嘘

60 19/07/27(土)05:41:38 No.609831261

>「そりゃあんたは良いだろうよ」としか下の人からは思われないだろうなあ 半分になって切られるのは下の人達だからね…

61 19/07/27(土)05:42:18 No.609831288

アニメが多すぎる そうだ作ってるところを燃やして減らそう!

62 19/07/27(土)05:42:26 No.609831291

ヴァルヴレイヴみたいな金かけた作品だけ残ればいいよな

63 19/07/27(土)05:42:28 No.609831293

これはアニメが多すぎて他の作品にスタッフを取られて作画崩壊したやつがいう台詞だよ

64 19/07/27(土)05:43:15 No.609831323

>アニメが多すぎる >そうだ作ってるところを燃やして減らそう! 面白いと思ってるかもしれないけど 居酒屋とかで言わないほうが良いよ 身内でも縁切られるよ

65 19/07/27(土)05:43:23 No.609831329

本数半分になってもクソ作画のアニメがなくなるわけではないんだろうなぁ

66 19/07/27(土)05:43:30 No.609831336

アニメ会社もいっぱいあるからな 今は3DCGをやるところは正直その京アニどころじゃないくらい待遇はいいよ

67 19/07/27(土)05:44:27 No.609831376

本数減っても興味ないものははなから見ないよ

68 19/07/27(土)05:44:45 No.609831393

本数が半分になったら若手が食えなくなってどんどんアニメーター減っていきますね

69 19/07/27(土)05:44:45 No.609831394

ヤカンの仲間だけあってヤカンみたいなこと言う奴だな 干されろ

70 19/07/27(土)05:44:52 No.609831401

>ヴァルヴレイヴみたいな金かけた作品だけ残ればいいよな 地獄すぎる

71 19/07/27(土)05:45:09 No.609831409

半分になっても上の人たちは自分が食えるからいいやと思って下の人たち見捨てそう 実力社会だから仕方ないと言えば仕方ないんだが

72 19/07/27(土)05:45:36 No.609831428

全部見る必要ねえだろ! 映画ファンもドラマファンも全部は見てねえよ!

73 19/07/27(土)05:45:37 No.609831430

これでも00年代の中ごろと比べたらだいぶ数絞られたと思う

74 19/07/27(土)05:45:37 No.609831432

制作会社が1つしかなくて自分の都合だけで供給量調性できるなら半分にしたらいいけど 実際は各社の競争なわけで作品数半分になったら仕事なくすのは誰なのって話で 誰もどころか損する人だらけじゃない?

75 19/07/27(土)05:45:48 No.609831438

CGアーティストの給料がアニメーターの倍なのは単純にゲーム業界や3D業界でも働けるという立場があるからだよ 競合からのオファーがあって給料の交渉できるからアニメ制作会社も手描きアニメーターみたいな酷使はしないってだけ

76 19/07/27(土)05:45:51 No.609831440

どこで儲けてるのアニメって

77 19/07/27(土)05:45:58 No.609831448

なろう発のクソアニメみたいにそもそも原作からしてダメなレベルのアニメ減るどころか来期もっと増えるらしいけど 実はビジネス的にはこれはこれでプラスになるからやってるんだろうか

78 19/07/27(土)05:45:59 No.609831449

そりゃ下は切り捨てるだろう サンライズはそういうところだ

79 19/07/27(土)05:46:04 No.609831456

>京アニっていうホワイト企業筆頭が大打撃受けたから >そろそろアニメそのものが消滅するかもね あの事件は確かに悲劇だがそれは言い過ぎ

80 19/07/27(土)05:46:43 No.609831473

>どこで儲けてるのアニメって ゴンゾとかパチンコライセンスだけで利益出してた年があったような

81 19/07/27(土)05:47:01 No.609831483

売り上げで

82 19/07/27(土)05:47:39 No.609831514

割とマジで似たような理念の企業は統一してほしい じゃないとハイクォリティナノが作れない気がする

83 19/07/27(土)05:47:47 No.609831521

働き方改革‼

84 19/07/27(土)05:47:49 No.609831523

今は版権ビジネスがだいぶ広がったから当たると凄いよね 配信サービスもそれにあたるし

85 19/07/27(土)05:48:01 No.609831533

今はアニメで儲ける手段はかなり増えてると思う だから本数も増える 現場に行き渡るかどうかはまた別の話

86 19/07/27(土)05:48:27 No.609831546

>全部見る必要ねえだろ! >映画ファンもドラマファンも全部は見てねえよ! コンテンツ量が多けりゃあとはユーザーの目に触れされる宣伝とかプロモーションのお仕事になってくるわけだしなあ テレビならCMやら番宣やら、映画なら劇場での予告なり Netflixなんか自身の単一プラットフォームで配信してる都合上宣伝費は少なさそうに思うがどうなんだろうね

87 19/07/27(土)05:48:50 No.609831563

テレビで自社のCM流せるってだけで価値はあるぞ あとは広告費をできるだけ削れたらベスト

88 19/07/27(土)05:49:00 No.609831573

一度滅びないと反省しないと思うこういうのって

89 19/07/27(土)05:49:18 No.609831588

>どこで儲けてるのアニメって 原作付きなら原作の宣伝と割り切ってオリジナルならグッズやイベントやコラボで補填してるんじゃない?

90 19/07/27(土)05:49:45 No.609831600

むしろファンでも全部みれないくらい本数が増えてきてやっと一人前なのでは

91 19/07/27(土)05:49:53 No.609831606

逆に儲ける気一切なさそうなアニメはどうやって企画が通ったのか気になる

92 19/07/27(土)05:50:24 No.609831622

半分まで減らせば良いとか中小零細企業いらなくねってくらい暴論だと思うけど

93 19/07/27(土)05:50:42 No.609831637

>一度滅びないと反省しないと思うこういうのって むしろたくさん種類売ってるのは資本主義として健全な状態で滅びとは遠いぞ…

94 19/07/27(土)05:51:02 No.609831653

落として穴開けそうになる監督もいるしなあ

95 19/07/27(土)05:51:05 No.609831658

いっぱい金もらってるはずのネトフリのくそつまんないアニメとか 珍しく複数クールもらってくそつまんなくなるやつとか見てると もう一括納品するノウハウとか1クール以外の作品作るノウハウが途絶えてしまっているのでは

96 19/07/27(土)05:51:17 No.609831669

いやアニメ業界は中小程実力主義が激戦だぞ…

97 19/07/27(土)05:51:19 No.609831670

グッズもクリアファイルだのアクリルスタンドだのばっかりなのがなぁ 関係者がどういうグッズが欲しいかヒでアンケートとったりしてるけどほぼ意味無い

98 19/07/27(土)05:52:16 No.609831703

>逆に儲ける気一切なさそうなアニメはどうやって企画が通ったのか気になる チアフルーツ…は声優ユニット売り出すためのアニメだったか

99 19/07/27(土)05:52:29 No.609831706

>グッズもクリアファイルだのアクリルスタンドだのばっかりなのがなぁ クリアファイルはいいだろ! アクリス製品は色が褪せちゃってだめだ

100 19/07/27(土)05:52:37 No.609831714

ネトフリは予算があると思いきや一括納品でクオリティが下がるというまさかの展開があるとはな

101 19/07/27(土)05:53:19 No.609831744

しかもネトフリは制作にとって優しいわけでもなく IGPの決算で真っ赤っかだったという

102 19/07/27(土)05:53:24 No.609831746

ベルトとか剣とかプラスチックの玩具を売り出そう

103 19/07/27(土)05:53:32 No.609831748

>一度滅びないと反省しないと思うこういうのって いるよねこんなことばっかり普段からいうヤツ

104 19/07/27(土)05:53:56 No.609831764

ネトフリで話題になったのデビルマンくらい?

105 19/07/27(土)05:54:00 No.609831765

>ネトフリは予算があると思いきや一括納品でクオリティが下がるというまさかの展開があるとはな 外国さんはシビアよのう

106 19/07/27(土)05:54:21 No.609831788

アニメが景気良かった時代ってないの その時の状況を再現すればいいんじゃないの

107 19/07/27(土)05:54:24 No.609831792

数だけ増えてくのは吉本の無駄に芸人抱えてるのと同じロジックじゃないかな 競争による淘汰が働いてない

108 19/07/27(土)05:54:45 No.609831800

バキは金いっぱいもらってすごいクオリティになるかと思ったら00年代思い出すテンポだった

109 19/07/27(土)05:55:03 No.609831813

>クリアファイルはいいだろ! どうせクリアファイルとしては使わないんだからタペストリーみたいな飾りやすいものにしてほしいな

110 19/07/27(土)05:55:12 No.609831821

>数だけ増えてくのは吉本の無駄に芸人抱えてるのと同じロジックじゃないかな >競争による淘汰が働いてない 芸人学校の授業料がボロイからだよ

111 19/07/27(土)05:55:32 No.609831836

>アニメが景気良かった時代ってないの >その時の状況を再現すればいいんじゃないの ジャリ番がゴールデンでやってた時代 少子化だし無理でしょ

112 19/07/27(土)05:55:45 No.609831845

最近厳しい割りに一括納品の話聞くなあと思ったけどそういうのに配信する関係なのか

113 19/07/27(土)05:55:47 No.609831848

よくわかんねえ原作のOVA山ほど作って生きていけた時代が一番景気いいかな

114 19/07/27(土)05:56:29 No.609831884

アホみたいなクオリティ合戦を深夜アニメだけに集中させすぎた 結局東映みたいなところだけが一番生存しやすくなる

115 19/07/27(土)05:56:31 No.609831886

>全部見る必要ねえだろ! >映画ファンもドラマファンも全部は見てねえよ! アニメ業界はそれらより消費者の母数が少ないから…

116 19/07/27(土)05:57:19 No.609831913

>よくわかんねえ原作のOVA山ほど作って生きていけた時代が一番景気いいかな 80、90年代のOVAはマジで角川マネーすごかったからな…

117 19/07/27(土)05:57:25 No.609831919

>よくわかんねえ原作のOVA山ほど作って生きていけた時代が一番景気いいかな 日本の景気がよかったからな

118 19/07/27(土)05:57:39 No.609831928

>アニメ業界はそれらより消費者の母数が少ないから… 今は海外にも売れるから日本のコンテンツとしては多い方

119 19/07/27(土)05:58:25 No.609831950

お金あってもそれで優秀な人材集めないとクオリティには反映されないから

120 19/07/27(土)05:59:12 No.609831975

その優秀な人材を育成するにはやっぱり現場で鍛えるのが一番だから アニメの数が減るのは育成の場がなくなっちゃうに等しいんだよね

121 19/07/27(土)05:59:21 No.609831981

>アホみたいなクオリティ合戦を深夜アニメだけに集中させすぎた >結局東映みたいなところだけが一番生存しやすくなる それこそ京アニが品質と生存を両立させてたんだけどなあ

122 19/07/27(土)05:59:44 No.609831993

>アニメが景気良かった時代ってないの >その時の状況を再現すればいいんじゃないの 鉄腕アトムがヒットした一時期かな 治虫はアニメーターの給料高めにしたから忙しくて使う暇ないからってアニメーターがスポーツカー買ってたぞ どっかのベンツ買ったラノベ作家かよ

123 19/07/27(土)05:59:53 No.609831999

まぁたぶんあと10年くらいで立ち行かなくなって中国あたりに追い越されてオワリじゃないか

124 19/07/27(土)05:59:53 No.609832000

>それこそ京アニが品質と生存を両立させてたんだけどなあ あのやりかたは長続きはしないと思うよ

125 19/07/27(土)05:59:55 No.609832002

基本有料にすればいい

126 19/07/27(土)06:00:16 No.609832011

個人的には半分ぐらいにしてくれた方が迷って切ったり録画溜めになったりしているのが減りそうでいいな…

127 19/07/27(土)06:00:45 No.609832025

数減らして良いことなんてなにもないからな

128 19/07/27(土)06:00:45 No.609832027

現場主義ってのもだいぶ古臭くて非効率な感覚だけどね

129 19/07/27(土)06:01:17 No.609832043

>あのやりかたは長続きはしないと思うよ 10年以上続けてたら十分長続きだよ

130 19/07/27(土)06:01:33 No.609832052

>数減らして良いことなんてなにもないからな いや全然

131 19/07/27(土)06:02:02 No.609832070

>>よくわかんねえ原作のOVA山ほど作って生きていけた時代が一番景気いいかな >日本の景気がよかったからな 景気が良かったからOVA売れたおかげで生き残れた会社も多い ガイナとか借金返済の為にトップ作ってたし あの辺りでもう既に止まったら死ぬんじゃ…

132 19/07/27(土)06:02:10 No.609832073

これでもアニメが物凄く少なくなった時期があったんすよ

133 19/07/27(土)06:02:13 No.609832076

作る側は気軽に2クールやる勇気はないしオリジナルはろくなの作れないし 発注側は会社増えても原作質問わず消化してくれる奴がいても損しないし 消費者は流行乗って思考停止してシコってりゃいいし 誰にもどうにかする動機がない

134 19/07/27(土)06:02:46 No.609832097

いくらスタジオ過多でも京アニの椅子が空いた! みたいな事にはならないんでしょう?

135 19/07/27(土)06:02:51 No.609832100

>アニメ業界はそれらより消費者の母数が少ないから… アニメ関連まで含めると1兆円超えてるよ 日本のメディア産業で匹敵するものはない

136 19/07/27(土)06:03:01 No.609832108

庵野もエヴァの時に言ってたけど作る側がサービスしすぎてる

137 19/07/27(土)06:03:06 No.609832112

意図的にメーターの事無視してますよね

138 19/07/27(土)06:03:59 No.609832146

>意図的にメーターの事無視してますよね 無視はしてないだろう 才能ないやつはやめろってだけだろうし

139 19/07/27(土)06:04:28 No.609832162

>ネトフリで話題になったのデビルマンくらい? リラックマすごくいいのに

140 19/07/27(土)06:04:29 No.609832164

原作付きしか作れないってのはオリジナルの準備期間と人員確保と予算とリターン全てが不足してるからでしょ

141 19/07/27(土)06:04:49 No.609832175

京アニはスタッフも市場も完全な独立系だからあんまり関係ないね

142 19/07/27(土)06:04:50 No.609832178

そろそろテレビが滅んでネットに移ってく時代だし 利権の構造が一新されてメーターにも金の回るようになればいいなと

143 19/07/27(土)06:04:54 No.609832182

別に無闇矢鱈に作るのは悪いこととは思わないけど それとは別に落ち着いて作るとこはもっとあってもいいと思う

144 19/07/27(土)06:05:31 No.609832203

リラックマ気軽に見たあと評価見に行ったらえっお前本当に同じ作品見てんの…?って感じの感想ばっかりで怖かった

145 19/07/27(土)06:05:49 No.609832222

消費者的には作品減ってクソ絵描くアニメーター達がいなくなるのはメリットしかないんだが

146 19/07/27(土)06:05:49 No.609832223

Janicaとかあったけど実質的に失敗したからなあ ちなみにあれの発起人だった芦田トミー追い出して乗っ取ったのって いま話題の京アニ代理人やって数十億寄付しろって言ってる弁護士

147 19/07/27(土)06:05:56 No.609832228

>原作付きしか作れないってのはオリジナルの準備期間と人員確保と予算とリターン全てが不足してるからでしょ 打率が悪すぎるからしょうがない

148 19/07/27(土)06:06:07 No.609832232

>原作付きしか作れないってのはオリジナルの準備期間と人員確保と予算とリターン全てが不足してるからでしょ 本来できていた事ができない前提になってる時点で…

149 19/07/27(土)06:06:10 No.609832236

>別に無闇矢鱈に作るのは悪いこととは思わないけど >それとは別に落ち着いて作るとこはもっとあってもいいと思う 問題は落ち着いて作ってる間の人件費なんだよね…

150 19/07/27(土)06:06:20 No.609832241

>才能ないやつはやめろってだけだろうし 意図的に無視してますよね薄給の事

151 19/07/27(土)06:06:34 No.609832253

>リラックマ気軽に見たあと評価見に行ったらえっお前本当に同じ作品見てんの…?って感じの感想ばっかりで怖かった 闇が深い…みたいなこと言ってるけど いやだから後半リラックマで癒されてるんじゃないの…?前半だけ見てるの…?ってなるなった

152 19/07/27(土)06:06:47 No.609832263

>消費者的には作品減ってクソ絵描くアニメーター達がいなくなるのはメリットしかないんだが 自分の嫌いなものだけが無くなるわけねーじゃん

153 19/07/27(土)06:07:00 No.609832271

粗製乱造で人材が育つならどこもかしこも世代交代失敗しまくってないやい

154 19/07/27(土)06:07:02 No.609832273

>ちなみにあれの発起人だった芦田トミー追い出して乗っ取ったのって >いま話題の京アニ代理人やって数十億寄付しろって言ってる弁護士 えぇ… 芦田後進育成とかがんばってたのに…

155 19/07/27(土)06:07:10 No.609832279

>消費者的には作品減ってクソ絵描くアニメーター達がいなくなるのはメリットしかないんだが 呼べるかどうかは結局ツテ・コネに依存するのでそれは気の所為

156 19/07/27(土)06:07:33 3IGgWdLs No.609832289

「」からしたらサンドバッグに出来る作品がなくなったら嫌だろう

157 19/07/27(土)06:07:50 No.609832299

100万円当たったらいいなー!ぐらいのつもりでツイートしただろうに そんな重箱の隅つつかんでも

158 19/07/27(土)06:08:46 No.609832328

色んな会社の肝いりで続編作ってもクソみたいな事になる事もあるので…

159 19/07/27(土)06:09:41 No.609832366

>>ちなみにあれの発起人だった芦田トミー追い出して乗っ取ったのって >>いま話題の京アニ代理人やって数十億寄付しろって言ってる弁護士 >えぇ… >芦田後進育成とかがんばってたのに… この先生は山田議員と懇意なこっち側の人間だから寄付しても大丈夫です! ってヒで拡散してるのがいて笑っちゃったよ

160 19/07/27(土)06:10:34 No.609832395

視聴者側が量もクオリティも慣れちゃったし難しいよね

161 19/07/27(土)06:10:35 No.609832397

そんな火事場泥棒してるような弁護士の話だったのかあれ

162 19/07/27(土)06:11:02 No.609832418

>山田議員 こいつ自体耳聞こえがいいだけで現実味感じないことしか言ってないけど信じ込むの多いし

163 19/07/27(土)06:11:21 No.609832433

ジャニカいろいろ面倒なことになってるとは聞いたけどほんと面倒そうだな…

164 19/07/27(土)06:11:30 No.609832440

>どうやって儲けてるの…? アニメの制作費は出版やゲームやら商品の広告費とかから出てる ソンで基本は先に制作費の内訳決めて固定しちゃう 先に制作費は決まっちまうからアニメがヒットしてもアニメ会社に還元が来ない アニメ製作が儲かるにはでかいヒット作を作って次回作(別作品)の予算決める時に交渉をするしかない

165 19/07/27(土)06:11:46 No.609832454

まあでも確かに一クール二本ぐらいしか見てない…

166 19/07/27(土)06:12:07 No.609832467

これは兄者と兄貴どっち?

167 19/07/27(土)06:13:05 No.609832497

>ソンで基本は先に制作費の内訳決めて固定しちゃう >先に制作費は決まっちまうからアニメがヒットしてもアニメ会社に還元が来ない だから制作会社は予算に見合わないと思うなら受けないのも一つの手なんだよね

168 19/07/27(土)06:13:42 No.609832519

>そんな火事場泥棒してるような弁護士の話だったのかあれ まあ弁護士側にも言い分があるだろうし最終的には調べて判断してね 自分は山田とか赤松とかブシロードとか 桶田弁護士周りに関しては一切信用してないけど

169 19/07/27(土)06:14:39 No.609832551

>だから制作会社は予算に見合わないと思うなら受けないのも一つの手なんだよね 安請け合いするのが悪いって所も有る >だいたい手塚治虫のせい

170 19/07/27(土)06:14:41 No.609832553

どうでもいいですがスレ違いすぎませんか

171 19/07/27(土)06:15:12 No.609832570

その弁護士の話とアニメ業界の経営モデルはどう関係があるの

172 19/07/27(土)06:15:35 No.609832586

芦田で思い出して若木塾の募集要項見に行ったけど1年目10万の奨励金&卒業後は初任給23万とか出てきてがんばってるなと思った 惜しい人を亡くした

173 19/07/27(土)06:16:19 No.609832611

手塚治虫の件は一人歩きしすぎだよね 虫プロが潰れたのってアニメーターに金出しすぎたのが理由なのに

174 19/07/27(土)06:16:49 No.609832637

>>だいたい手塚治虫のせい 手塚治虫は安い制作費を自分の原稿料や印税で補ってたからなあ アニメは金がかかるから愛人で漫画は本妻とはよく言ったもの

175 19/07/27(土)06:16:56 No.609832641

現場の環境改善しようとした運動が弁護士に潰されたって話だから関係あるじゃん

176 19/07/27(土)06:17:22 No.609832653

>その弁護士の話とアニメ業界の経営モデルはどう関係があるの 経営者と労働者の問題でもあるし関係あるんじゃね弁護士というかJANICAだけど

177 19/07/27(土)06:17:57 No.609832671

重要なのは弁護士ではなくてどう潰されたのかってことじゃないかな

178 19/07/27(土)06:18:53 No.609832706

桶田弁護士は山田議員の有力な取り巻きだから叩くとそっちの支持者がうるさいよ

179 19/07/27(土)06:20:05 No.609832759

京アニとかで年収300万代って聞くとホワイトとは…ってなる

180 19/07/27(土)06:21:23 No.609832802

>京アニとかで年収300万代って聞くとホワイトとは…ってなる 年収は労働時間によるでしょ?

181 19/07/27(土)06:22:05 No.609832848

給料制だから労働時間はあまり関係ないんじゃないかな

182 19/07/27(土)06:22:31 No.609832875

ってか固定給だからあそこ… 固定給の時点でやべーんだけど

183 19/07/27(土)06:22:38 No.609832880

運送屋とか給料高くてもブラックだし

184 19/07/27(土)06:24:20 No.609832941

努じゃないほうの水島か… って思ったけどこっちの水島も00とか名作残してるんだよな

185 19/07/27(土)06:24:23 No.609832944

>運送屋とか給料高くてもブラックだし 忙しい人手無い給料ないよりは給料貰えるだけいいのだ

186 19/07/27(土)06:26:18 No.609833027

原作がなくて糞みたいななろうをアニメ化してる現状を見れば まともな人からしたらそろそろ減らさね?ってなるわな

187 19/07/27(土)06:27:09 No.609833063

>桶田弁護士は山田議員の有力な取り巻きだから叩くとそっちの支持者がうるさいよ どうでもいい話だな

188 19/07/27(土)06:27:58 No.609833114

結局人気ある面白い原作が尽きて焼け野原になってからヤバイと気付くんだよ もう既に焼け野原状態だけど

189 19/07/27(土)06:28:10 No.609833122

原作が無くてっていうか なろうをアニメ化したいんでしょ出版社側は 低予算だから糞アニメ化してるけど

190 19/07/27(土)06:28:28 No.609833135

>原作がなくて糞みたいななろうをアニメ化してる現状を見れば >まともな人からしたらそろそろ減らさね?ってなるわな それならまず貴方からお辞めになったら如何ですか…になるんじゃないの?

191 19/07/27(土)06:28:48 No.609833155

>原作がなくて糞みたいななろうをアニメ化してる現状を見れば >まともな人からしたらそろそろ減らさね?ってなるわな それなろう嫌いなだけじゃない?

192 19/07/27(土)06:29:06 No.609833169

>給料制だから労働時間はあまり関係ないんじゃないかな 1日8時間で納期間に合うのかなって思ってしまうけどあの70人以上の人海戦術で乗り切ってたのかな

193 19/07/27(土)06:29:15 No.609833177

ダイアポロンカリスマトミーは立派な方だったな

194 19/07/27(土)06:29:52 No.609833216

>結局人気ある面白い原作が尽きて焼け野原になってからヤバイと気付くんだよ 最近は昔の作品をもう一回アニメ化とかしてるしまだ大丈夫大丈夫 封神演義はちょっと座ってて

195 19/07/27(土)06:30:03 No.609833223

山田って馬鹿なオタク騙してるおっさんか

196 19/07/27(土)06:30:28 No.609833233

http://www.ota-suke.jp/news/220611 2018年6月25日か…

197 19/07/27(土)06:30:56 No.609833266

仮に今の構造が崩れてドラスティックな変化が起きたとしても 来年から給料が倍になります! みたいな夢のある話にはならんだろうしな

198 19/07/27(土)06:30:57 No.609833267

ここ最近流行ってるのオリジナル多い気がするしもうちょい減らしてじっくりオリジナル作ればいいのにと思ったりする まあじっくり作れば面白いかどうかはわからないんだけど

199 19/07/27(土)06:31:00 No.609833268

世の中が悪いみたいな言い方したくないけど 結局おっぱいの出てこない名作よりおっぱいの出てくる凡作の方をみんなが選んだ結果が今の状況だろ

200 19/07/27(土)06:31:24 No.609833298

なんでこの話題でまさはるしてる子が…

201 19/07/27(土)06:31:30 No.609833302

最早競争なんかもなく殆ど売り逃げ状態でお出ししてくるのも

202 19/07/27(土)06:32:10 No.609833326

>なんでこの話題でまさはるしてる子が… 自分を頭いいと思ってるバカだから

203 19/07/27(土)06:32:28 No.609833351

オッパイ出ようが出まいがメーターの搾取構造は変わんないんで

204 19/07/27(土)06:32:56 No.609833372

>先に制作費は決まっちまうからアニメがヒットしてもアニメ会社に還元が来ない 製作委員会に入ればヒットした時に儲かるぞ!

205 19/07/27(土)06:33:06 No.609833377

>世の中が悪いみたいな言い方したくないけど >結局おっぱいの出てこない名作よりおっぱいの出てくる凡作の方をみんなが選んだ結果が今の状況だろ エロばかりになってクソ!みたいな話だれかしてたっけ…

206 19/07/27(土)06:33:19 No.609833385

>まあじっくり作れば面白いかどうかはわからないんだけど はいふり…

207 19/07/27(土)06:33:21 No.609833387

労働経営環境改善がまさはるじゃなかったらなんなんだ…

208 19/07/27(土)06:33:40 No.609833402

才能ある奴ばっかじゃないのでそりゃ人手不足にもなる

209 19/07/27(土)06:33:40 No.609833403

お皿で修正するのってその分作業と人員の無駄じゃないのかな?

210 19/07/27(土)06:34:37 No.609833459

去年だけでもゾンビとかグリッドマンとかゆるキャンとかよりもいとか普通に面白いアニメ沢山出てて飽和状態でもいいものは沢山出てるからいいんじゃねえのと思わんでもないけど作り手の人は大変だよね でも作る減らしたら打率は上がるんかな

211 19/07/27(土)06:34:45 No.609833469

>お皿で修正するのってその分作業と人員の無駄じゃないのかな? それでお皿の売上が増えるのなら無駄じゃないだろうさ 増えるのならね…

212 19/07/27(土)06:37:01 No.609833583

大抵の場合クソと名作の割合は変わらない

213 19/07/27(土)06:37:04 No.609833586

>お皿で修正するのってその分作業と人員の無駄じゃないのかな? そんな事は誰でもわかってるよ でも放送中は期限というものがるからね… あと監督やらアニメーターやらの言ったら社会人としての資質の話にもなってくるし

214 19/07/27(土)06:37:04 No.609833587

謎の光っていつごろから入り出したっけ あれでだいぶ売り上げ変わったんだろうか

215 19/07/27(土)06:37:38 No.609833617

でもアニメが多すぎるって 2011年震災前からそうだったような…

216 19/07/27(土)06:37:42 No.609833620

>製作委員会に入ればヒットした時に儲かるぞ! 結局金出したとこに売れた時の金が行くわけだからね じゃあなんで実際アニメ作ってるとこは金出さないのって言うとコケたとき死ぬからだからまあどうにもならん

217 19/07/27(土)06:38:19 No.609833658

>大抵の場合クソと名作の割合は変わらない まあそうだよね…

218 19/07/27(土)06:40:12 No.609833759

>でもアニメが多すぎるって >2011年震災前からそうだったような… 05年の時点でもう言ってた気がする

219 19/07/27(土)06:41:31 No.609833827

>じゃあなんで実際アニメ作ってるとこは金出さないのって言うとコケたとき死ぬからだからまあどうにもならん 自分も金出せば本気出して普通より良い作品に仕上げると思うんだ まぁコケてほぼ死ぬけど

220 19/07/27(土)06:41:39 No.609833836

枠埋めるためだけに円盤3桁程度しか売れないものを作り続けなきゃいけないのは狂ってる

221 19/07/27(土)06:42:45 No.609833885

客としては消えてもかまわないんだけどな 数字にも表れているし アニメ減ったせいで業界の人が生きようが死のうがしったことじゃないし

222 19/07/27(土)06:43:03 No.609833909

フェアリーゴーンとか失敗が約束されてる2クール目やらなきゃいけないんだからな

223 19/07/27(土)06:44:36 No.609833989

ロストユニバースで監督が手弁当でヤシガニ修正したことで干されなかったって前例が踏襲されてる

224 19/07/27(土)06:44:57 No.609834023

>お皿で修正するのってその分作業と人員の無駄じゃないのかな? 今デジタル編集だから昔よりはお安く変更可能だから 無駄って言えば無駄だけど初号試写だけじゃアラが見えなかったりするから許して

225 19/07/27(土)06:45:48 No.609834076

全部網羅するなら他のコンテンツだって供給過多じゃない?

226 19/07/27(土)06:46:26 No.609834109

>自分も金出せば本気出して普通より良い作品に仕上げると思うんだ クソそうなアニメにも頑張ってる人はいるし頑張ってない奴もいる 金出そうが頑張ってない奴が急に頑張るようにはならん

227 19/07/27(土)06:49:22 No.609834278

>客としては消えてもかまわないんだけどな >数字にも表れているし >アニメ減ったせいで業界の人が生きようが死のうがしったことじゃないし むしろ増えて数打ちゃ当たるやってくれた方がいいわ 減ったところでいい作品増えるなんてことないだろうし

228 19/07/27(土)06:49:56 No.609834307

アニメーター自体の数は増えてるんだろうか

229 19/07/27(土)06:52:00 No.609834424

>全部網羅するなら他のコンテンツだって供給過多じゃない? 他が問題だらけだから自分のところも問題だらけで問題ないって理屈が通るわけないだろ 制作に多数の人間が必要の上に枠やら何やらで公開時間が限定されるアニメはなおさら

230 19/07/27(土)06:55:07 No.609834612

>制作に多数の人間が必要の上に枠やら何やらで公開時間が限定されるアニメはなおさら 網羅できないのが問題じゃないってことだよ

231 19/07/27(土)07:03:15 No.609835093

>原作が無くてっていうか >なろうをアニメ化したいんでしょ出版社側は >低予算だから糞アニメ化してるけど スマホと孫と何かが同じデザインの屋敷背景がそのまま出たって話思い出した

232 19/07/27(土)07:04:41 No.609835181

京アニのメーターを日本の宝だなんだの言っても結局これだから笑えるな

233 19/07/27(土)07:05:51 No.609835244

こっちの水島監督はやってるアニメは全部最終話まで見るし劇場アニメも見てこの発言である…

234 19/07/27(土)07:06:17 No.609835279

正直アニメーターに限った話でも何でもないしな…金払い悪いのって

235 19/07/27(土)07:07:08 No.609835338

>こっちの水島監督はやってるアニメは全部最終話まで見るし劇場アニメも見てこの発言である… 義務で見るのが止められなくて誰か減らして…という魂の叫びなのかもしれない

236 19/07/27(土)07:08:52 No.609835448

>正直アニメーターに限った話でも何でもないしな…金払い悪いのって 末端が絞られるのは資本主義にまで話が広がるだけだよね

237 19/07/27(土)07:08:56 No.609835450

>こっちの水島監督はやってるアニメは全部最終話まで見るし劇場アニメも見てこの発言である… 苦行かなにかか

238 19/07/27(土)07:09:23 No.609835482

えっ 「」は好きじゃないの?紙芝居アニメ

239 19/07/27(土)07:10:05 No.609835522

同じ人手不足でも金払いもいい業界はなにが違うんだろう

240 19/07/27(土)07:10:08 No.609835524

>こっちの水島監督はやってるアニメは全部最終話まで見るし劇場アニメも見てこの発言である… 同業者故に学習できるものはなるべく多く取り入れたくて挑戦してるんだろうってのはわかる だからこそその分反面教師とか虚無ばっか見ていい加減げっそりしてきたんじゃ…?

241 19/07/27(土)07:11:18 No.609835608

作りたいって金出す人がそれだけいるってことなんだから 金出してるところに失礼じゃないか 仕事が多いってのはありがたいことだし金出して作ってほしいってスポンサーがいなくなったらアニメ会社なんて存在すらできないんだから

242 19/07/27(土)07:11:37 No.609835631

>同じ人手不足でも金払いもいい業界はなにが違うんだろう 利益率

243 19/07/27(土)07:12:06 No.609835666

>同じ人手不足でも金払いもいい業界はなにが違うんだろう 金のINとOUTがでかいだけでもごまかしが効く要素になるのでそれだろうね 利益も当然あるだろうけど あとはやっぱ鉄鋼だの鉄道だの自動車だのの労働組合がクソ強い業界は存在する

244 19/07/27(土)07:14:11 No.609835802

>でもね >ラノベなろう原作消化マシーンから脱却しようとしてオリジナルやろうとしてクソみたいな作品しか作れない業界も悪いんですよ 結局時間かけないといい話なんか作れないからな・・・ クソみたいななろう原作でも叩き台があるだけマシ

245 19/07/27(土)07:16:29 No.609835991

去年一番売れたのオリジナルだけど他は大体原作つきだったしな

246 19/07/27(土)07:16:56 No.609836025

制作側は結局予算もらって作ってるだけだしな

247 19/07/27(土)07:17:24 No.609836062

>スタジオは増え続けてるし… ある時続々消えてまた少しずつ増えるやつ

248 19/07/27(土)07:18:46 No.609836136

鉄鋼だの鉄道だのはなければ困るから労働側も強気に出れるが アニメはなくても代用が効くから 労働側が給料上げろってやったら儲からないからアニメやめるねで終わる

249 19/07/27(土)07:21:00 No.609836278

>鉄鋼だの鉄道だのはなければ困るから労働側も強気に出れるが >アニメはなくても代用が効くから ストやった所でな

250 19/07/27(土)07:23:49 No.609836507

糞案件でもアニメーターになりたい奴がいる限りダメだな 安い給料で働く奴は他人に迷惑かけてることを忘れんなよ

251 19/07/27(土)07:24:30 No.609836555

作画やらなんやら専門的な仕事が多い上に 好きだからできる的なノリでやってるからそりゃ厳しいよ

252 19/07/27(土)07:25:16 No.609836624

実際今の都会から電車やタクシーが動いてくれないのは真剣に困るからな…

253 19/07/27(土)07:26:26 No.609836731

今中割りをAIにやらせる実験してるけど もし実現出来たら大きな戦力にはなるだろう…

254 19/07/27(土)07:31:13 No.609837115

>今中割りをAIにやらせる実験してるけど >もし実現出来たら大きな戦力にはなるだろう… メーターの負担が減って納期に余裕が出来るんだろうなって考えたら明るい話である

255 19/07/27(土)07:34:34 No.609837412

京アニがホワイトなんて求人票見てたらとても言えんがな まあ他よりマシと言うなら否定はできんのかもしれんけど

256 19/07/27(土)07:35:42 No.609837503

アニメーターは出来高制だから 枚数がいらない状況になったら同時に出来高増やす働きかけもしないと今度は経済面で負担が来るけどね

257 19/07/27(土)07:36:14 No.609837544

>メーターの負担が減って納期に余裕が出来るんだろうなって考えたら明るい話である 頭数減らされて結局一人頭の負担変わらない気がする…

258 19/07/27(土)07:36:52 No.609837607

アニメ化決定の帯宣伝がここ十年でたいしてありがたくないようなものになっとる

259 19/07/27(土)07:37:06 No.609837620

>京アニがホワイトなんて求人票見てたらとても言えんがな >まあ他よりマシと言うなら否定はできんのかもしれんけど デフォで1日10時間はちょっとな…

260 19/07/27(土)07:39:20 No.609837811

いつまでもお絵かきしかできない奴は そりゃそれなりの待遇にしかならんだろってのは部外者でも分かる

261 19/07/27(土)07:40:55 No.609837947

>頭数減らされて結局一人頭の負担変わらない気がする… 仕事効率上がった?なら総量増やそうかは日本人の悪い癖だからな…

262 19/07/27(土)07:47:45 [営業] No.609838515

>仕事効率上がった?なら総量増やそうかは日本人の悪い癖だからな… 休憩する時間あるんすか?まだ増やせますね?

263 19/07/27(土)07:52:08 No.609838940

実際営業猫みたいなノリでアニメ企画立てて投げる例は山ほどありそうだ

264 19/07/27(土)07:54:36 No.609839177

京アニはブランド力で給料抑えてたから成り立ってた

265 19/07/27(土)08:01:24 No.609839850

アニメーターは作画監督まで行かないと人権はない職業だから

266 19/07/27(土)08:10:50 No.609840743

>実際営業猫みたいなノリでアニメ企画立てて投げる例は山ほどありそうだ 企画を立てるのは営業の仕事 アニメを作るのは製作の仕事

267 19/07/27(土)08:11:11 No.609840779

需要があるからこそ今の数になってるんだ

268 19/07/27(土)08:14:00 No.609841069

パンは足りてるから後はサーカスの量だよね

269 19/07/27(土)08:15:03 No.609841154

十年前から既にDVD販売に頼った利益形態は滅びの道しかねえと言われていたが 本当にDVD売れない今でもアニメの勢いは衰えないあたりうまい成功法見つけたのかな 配信サイトってそんなに儲かるように思えないけど

270 19/07/27(土)08:16:47 No.609841325

バラエティ番組みたいなのは個人Tuberで代役果たしてる感じだけどアニメの個人制作で大成するのは難しいのか?

271 19/07/27(土)08:17:55 No.609841443

>十年前から既にDVD販売に頼った利益形態は滅びの道しかねえと言われていたが >本当にDVD売れない今でもアニメの勢いは衰えないあたりうまい成功法見つけたのかな 製作委員会方式は強い メディアが売れなくても書籍グッズトータルで利益出せれば正義だ

272 19/07/27(土)08:19:46 No.609841620

>バラエティ番組みたいなのは個人Tuberで代役果たしてる感じだけどアニメの個人制作で大成するのは難しいのか? 個人制作のアニメはあるにはあるけど本当に一人で全部してる人はいないからね…

273 19/07/27(土)08:21:43 No.609841797

だがアニメを商業主義に媚びた堕落と模造の山にしたのもその製作委員会方式なのだ!

274 19/07/27(土)08:22:07 No.609841825

アニメは商品じゃーい

275 19/07/27(土)08:23:11 No.609841943

>バラエティ番組みたいなのは個人Tuberで代役果たしてる感じだけどアニメの個人制作で大成するのは難しいのか? 絵も必要だし音も必要だし声も必要だし折衝も必要 だから環境が劣悪になると犠牲者がいっぱい出る

276 19/07/27(土)08:24:40 No.609842100

>だがアニメを商業主義に媚びた堕落と模造の山にしたのもその製作委員会方式なのだ! やろうと思ったらスポンサー潰すレベルで好き勝手やれて実際やりまくった時代が狂ってたんだよ おかげでスポンサー集められなくなって深夜帯での政策委員会方式に活路を見出した

↑Top