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  • 深夜は劇的 のスレッド詳細

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    19/07/26(金)03:01:21 No.609581506

    深夜は劇的

    1 19/07/26(金)03:03:20 No.609581646

    まあこれは確かに削っても問題ないな

    2 19/07/26(金)03:12:11 No.609582305

    キャラのサイズを考えると狭いくらいで丁度いいよね

    3 19/07/26(金)03:16:11 No.609582588

    壁グラがもったいない

    4 19/07/26(金)03:17:06 No.609582659

    これでもまだ広いぐらいだ…

    5 19/07/26(金)03:22:06 No.609582971

    >これでもまだ広いぐらいだ… これ以上削ったら逆に殺風景になるでしょ

    6 19/07/26(金)03:24:21 No.609583107

    日本の住宅環境になった

    7 19/07/26(金)03:25:10 No.609583158

    1マス辺り1平方メートルと考えたらこれでもわりと豪邸

    8 19/07/26(金)03:26:27 No.609583234

    元の部屋のほうが殺風景じゃない?

    9 19/07/26(金)03:26:31 No.609583242

    風呂無くしてベッドの部屋二つに分けたほうが良いんじゃ

    10 19/07/26(金)03:27:26 No.609583304

    RPGの家に風呂トイレがある必要ないよね

    11 19/07/26(金)03:34:10 No.609583708

    大して要素を減らさないまままだ改良出来ると思う

    12 19/07/26(金)03:34:59 No.609583749

    DQぐらい簡素でいい

    13 19/07/26(金)03:36:23 No.609583844

    サンプルゲーのひたすらコンパクトにしたマップのやついいよね

    14 19/07/26(金)03:39:24 No.609584008

    左はリビングのスペースが大半死んでいるぞムンカルン

    15 19/07/26(金)03:48:58 No.609584510

    >RPGの家に風呂トイレがある必要ないよね 風呂トイレがある場所は大抵エロイベントに使われる

    16 19/07/26(金)03:55:22 No.609584807

    トイレがしっかりエロイベントに発展するゲームは名作

    17 19/07/26(金)04:06:29 No.609585371

    >トイレがしっかりエロイベントに発展するゲームは名作 用を足す オナニーする 鍵をかけ忘れて男に乱入される 男主人公なら乱入する 舞台装置としては便利な小部屋だ

    18 19/07/26(金)04:12:56 No.609585655

    左はSRPGのマップかと思った

    19 19/07/26(金)04:17:06 No.609585834

    右はダイニングキッチンの隣にある窓がどうなってるんだか

    20 19/07/26(金)04:19:36 No.609585935

    壁の厚さ2mくらいありません?

    21 19/07/26(金)04:21:50 No.609586039

    ゲームのグラフィックなんてデフォルメされたアイコン、記号なんだから 別に構造や生活間取りをリアルに考えることないと思う とはいえ雰囲気づくりとかも大事だけど

    22 19/07/26(金)04:24:05 No.609586135

    対してイベントもない家が左だとストレス溜まりそうだけど 拠点だとかだと左でもいいんじゃねえかな ただテーブルに各種機能の短縮スイッチが欲しい

    23 19/07/26(金)04:27:25 No.609586263

    妙子のパンチじゃねーか!

    24 19/07/26(金)04:29:05 No.609586318

    NPCってかモブの民家なら右でもゴージャスだな 何かあるか探したくなってしまう

    25 19/07/26(金)04:39:49 No.609586643

    根本的に入った後廊下歩かされる構造が面倒くさい気がする いくつか他の部屋に分岐してくならいいけど左の小部屋しかないし

    26 19/07/26(金)04:42:29 No.609586716

    避けゲーなら左

    27 19/07/26(金)04:42:43 No.609586722

    手前の凹み要らないよな…

    28 19/07/26(金)04:44:51 No.609586779

    真四角の部屋の四隅に何か置いてあるくらいでいいよ

    29 19/07/26(金)04:47:42 asfc4302 No.609586844

    アイテムを光って教えてくれるならいいけどドラクエみたいに手当たり次第にオブジェクト調べる系なら部屋数減らして欲しい

    30 19/07/26(金)04:49:56 No.609586891

    トイレに落ちてたグミで体力回復

    31 19/07/26(金)04:52:16 No.609586943

    中の住民次第で右だと狭すぎに感じるかもしれない

    32 19/07/26(金)05:04:30 No.609587230

    >壁の厚さ2mくらいありません? これで壁の厚さにケチつけるのは的はずれ過ぎる…

    33 19/07/26(金)05:14:08 No.609587408

    コンシューマのゲームですら町広くてげんなりする俺だ

    34 19/07/26(金)05:15:49 No.609587441

    窓おかしくない?

    35 19/07/26(金)05:15:54 No.609587442

    壁の厚さはシステム上仕方ないとは言えコンパクトにするとどうしても気になるのは致し方ない

    36 19/07/26(金)05:17:12 No.609587462

    おうちより外の町の最適化が大事だ

    37 19/07/26(金)05:20:24 No.609587517

    右にNPC居たらハメられる

    38 19/07/26(金)05:21:12 asfc4302 No.609587531

    ランダム移動NPCは悪

    39 19/07/26(金)05:21:45 No.609587544

    家にいるときランダム移動する必要ないよな…

    40 19/07/26(金)05:22:16 No.609587551

    ダイニングとリビングを分けるのはいいんだけど 壁が分厚すぎてリビングが狭いし 窓が採光できない

    41 19/07/26(金)05:22:38 No.609587560

    特にイベントないんだったら街や屋内のマップ自体いらないなこれ…ってなったりする 必要なのはダンジョンだけとか

    42 19/07/26(金)05:25:15 No.609587630

    町が宿屋とか道具屋の選択式は味気なさすぎるけど作るの楽そうだな

    43 19/07/26(金)05:27:17 No.609587676

    実際街広すぎる上に主人公の拠点が街入り口から遠かったりって作品はまだまだ多いからね

    44 19/07/26(金)05:27:44 No.609587686

    そのテーブルもういらないよね

    45 19/07/26(金)05:32:38 No.609587789

    世界樹は面白かったし何に比重置くかはっきりしてるならばっさりカットしてくれていい

    46 19/07/26(金)05:35:49 No.609587868

    真ん中のテーブルほもうちょっとこう……手心を……

    47 19/07/26(金)05:44:19 No.609588121

    >特にイベントないんだったら街や屋内のマップ自体いらないなこれ…ってなったりする >必要なのはダンジョンだけとか いらないと思ったものはどんどん削っちゃっていいよね ワールドマップとかジーコだと真っ先に消えたけど大歓迎だった

    48 19/07/26(金)06:05:52 No.609588849

    左が広すぎるのはわかるが右も真ん中の椅子とテーブルが壁に近すぎない? ってなる

    49 19/07/26(金)07:11:12 No.609592352

    一マス通路怖い