ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
19/07/26(金)03:01:21 No.609581506
深夜は劇的
1 19/07/26(金)03:03:20 No.609581646
まあこれは確かに削っても問題ないな
2 19/07/26(金)03:12:11 No.609582305
キャラのサイズを考えると狭いくらいで丁度いいよね
3 19/07/26(金)03:16:11 No.609582588
壁グラがもったいない
4 19/07/26(金)03:17:06 No.609582659
これでもまだ広いぐらいだ…
5 19/07/26(金)03:22:06 No.609582971
>これでもまだ広いぐらいだ… これ以上削ったら逆に殺風景になるでしょ
6 19/07/26(金)03:24:21 No.609583107
日本の住宅環境になった
7 19/07/26(金)03:25:10 No.609583158
1マス辺り1平方メートルと考えたらこれでもわりと豪邸
8 19/07/26(金)03:26:27 No.609583234
元の部屋のほうが殺風景じゃない?
9 19/07/26(金)03:26:31 No.609583242
風呂無くしてベッドの部屋二つに分けたほうが良いんじゃ
10 19/07/26(金)03:27:26 No.609583304
RPGの家に風呂トイレがある必要ないよね
11 19/07/26(金)03:34:10 No.609583708
大して要素を減らさないまままだ改良出来ると思う
12 19/07/26(金)03:34:59 No.609583749
DQぐらい簡素でいい
13 19/07/26(金)03:36:23 No.609583844
サンプルゲーのひたすらコンパクトにしたマップのやついいよね
14 19/07/26(金)03:39:24 No.609584008
左はリビングのスペースが大半死んでいるぞムンカルン
15 19/07/26(金)03:48:58 No.609584510
>RPGの家に風呂トイレがある必要ないよね 風呂トイレがある場所は大抵エロイベントに使われる
16 19/07/26(金)03:55:22 No.609584807
トイレがしっかりエロイベントに発展するゲームは名作
17 19/07/26(金)04:06:29 No.609585371
>トイレがしっかりエロイベントに発展するゲームは名作 用を足す オナニーする 鍵をかけ忘れて男に乱入される 男主人公なら乱入する 舞台装置としては便利な小部屋だ
18 19/07/26(金)04:12:56 No.609585655
左はSRPGのマップかと思った
19 19/07/26(金)04:17:06 No.609585834
右はダイニングキッチンの隣にある窓がどうなってるんだか
20 19/07/26(金)04:19:36 No.609585935
壁の厚さ2mくらいありません?
21 19/07/26(金)04:21:50 No.609586039
ゲームのグラフィックなんてデフォルメされたアイコン、記号なんだから 別に構造や生活間取りをリアルに考えることないと思う とはいえ雰囲気づくりとかも大事だけど
22 19/07/26(金)04:24:05 No.609586135
対してイベントもない家が左だとストレス溜まりそうだけど 拠点だとかだと左でもいいんじゃねえかな ただテーブルに各種機能の短縮スイッチが欲しい
23 19/07/26(金)04:27:25 No.609586263
妙子のパンチじゃねーか!
24 19/07/26(金)04:29:05 No.609586318
NPCってかモブの民家なら右でもゴージャスだな 何かあるか探したくなってしまう
25 19/07/26(金)04:39:49 No.609586643
根本的に入った後廊下歩かされる構造が面倒くさい気がする いくつか他の部屋に分岐してくならいいけど左の小部屋しかないし
26 19/07/26(金)04:42:29 No.609586716
避けゲーなら左
27 19/07/26(金)04:42:43 No.609586722
手前の凹み要らないよな…
28 19/07/26(金)04:44:51 No.609586779
真四角の部屋の四隅に何か置いてあるくらいでいいよ
29 19/07/26(金)04:47:42 asfc4302 No.609586844
アイテムを光って教えてくれるならいいけどドラクエみたいに手当たり次第にオブジェクト調べる系なら部屋数減らして欲しい
30 19/07/26(金)04:49:56 No.609586891
トイレに落ちてたグミで体力回復
31 19/07/26(金)04:52:16 No.609586943
中の住民次第で右だと狭すぎに感じるかもしれない
32 19/07/26(金)05:04:30 No.609587230
>壁の厚さ2mくらいありません? これで壁の厚さにケチつけるのは的はずれ過ぎる…
33 19/07/26(金)05:14:08 No.609587408
コンシューマのゲームですら町広くてげんなりする俺だ
34 19/07/26(金)05:15:49 No.609587441
窓おかしくない?
35 19/07/26(金)05:15:54 No.609587442
壁の厚さはシステム上仕方ないとは言えコンパクトにするとどうしても気になるのは致し方ない
36 19/07/26(金)05:17:12 No.609587462
おうちより外の町の最適化が大事だ
37 19/07/26(金)05:20:24 No.609587517
右にNPC居たらハメられる
38 19/07/26(金)05:21:12 asfc4302 No.609587531
ランダム移動NPCは悪
39 19/07/26(金)05:21:45 No.609587544
家にいるときランダム移動する必要ないよな…
40 19/07/26(金)05:22:16 No.609587551
ダイニングとリビングを分けるのはいいんだけど 壁が分厚すぎてリビングが狭いし 窓が採光できない
41 19/07/26(金)05:22:38 No.609587560
特にイベントないんだったら街や屋内のマップ自体いらないなこれ…ってなったりする 必要なのはダンジョンだけとか
42 19/07/26(金)05:25:15 No.609587630
町が宿屋とか道具屋の選択式は味気なさすぎるけど作るの楽そうだな
43 19/07/26(金)05:27:17 No.609587676
実際街広すぎる上に主人公の拠点が街入り口から遠かったりって作品はまだまだ多いからね
44 19/07/26(金)05:27:44 No.609587686
そのテーブルもういらないよね
45 19/07/26(金)05:32:38 No.609587789
世界樹は面白かったし何に比重置くかはっきりしてるならばっさりカットしてくれていい
46 19/07/26(金)05:35:49 No.609587868
真ん中のテーブルほもうちょっとこう……手心を……
47 19/07/26(金)05:44:19 No.609588121
>特にイベントないんだったら街や屋内のマップ自体いらないなこれ…ってなったりする >必要なのはダンジョンだけとか いらないと思ったものはどんどん削っちゃっていいよね ワールドマップとかジーコだと真っ先に消えたけど大歓迎だった
48 19/07/26(金)06:05:52 No.609588849
左が広すぎるのはわかるが右も真ん中の椅子とテーブルが壁に近すぎない? ってなる
49 19/07/26(金)07:11:12 No.609592352
一マス通路怖い