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19/07/26(金)01:47:04 これを4... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1564073224660.jpg 19/07/26(金)01:47:04 No.609573625

これを4枚まで入れられた

1 19/07/26(金)01:47:46 No.609573761

入れないと回らないからね…

2 19/07/26(金)01:49:18 No.609574039

ごくごく当たり前のドローカード

3 19/07/26(金)01:50:37 No.609574274

ノーリスクで2枚ドローできるポケカ版強欲な壺も4枚入れられた 手札から2枚捨ててデッキから好きなカードを引けるカードも4枚入れられた

4 19/07/26(金)01:52:21 No.609574586

これのせいでマサキしょぼいって思ってた

5 19/07/26(金)01:52:22 No.609574594

マンキンのカードゲームの手札上限まで引くカードの投入制限なしの方がアレだと思う

6 19/07/26(金)01:53:49 No.609574852

いっぱい引かなきゃゲームにならないから

7 19/07/26(金)01:56:08 No.609575228

とりあえず立ってる1匹を介護しまくるゲーム性だからね… あと気軽にドローできるおかげで勝つと有利になる狂ったゲーム性でも成り立ってる

8 19/07/26(金)01:56:36 No.609575304

博士ぶん回して死ぬほどプラスパワーつけてワンキルする

9 19/07/26(金)01:57:19 No.609575417

すべてのカードゲームが遊戯王並にハンド・アドバンテージ重要ってわけじゃないのよね

10 19/07/26(金)01:58:24 No.609575561

そもそもマナの概念がなく手札の枚数だけ動ける遊戯王が異端なので

11 19/07/26(金)02:00:40 No.609575864

アンリコ程度じゃ弱い

12 19/07/26(金)02:02:41 No.609576166

>そもそもマナの概念がなく手札の枚数だけ動ける遊戯王が異端なので 土地概念なしのあのゲームがこんだけ長い事続いてるのに狂気を感じ続けてる

13 19/07/26(金)02:02:49 No.609576184

今はこんなん4枚どころじゃなく入れられるだろ 同じ効果のカード3種類あるし

14 19/07/26(金)02:04:09 No.609576366

いかつい顔してんな…

15 19/07/26(金)02:04:37 No.609576425

>今はこんなん4枚どころじゃなく入れられるだろ オーキド互換は1種類までって制限あるしサンムーンのスタンだとそもそも互換カードがない

16 19/07/26(金)02:04:55 No.609576458

>今はこんなん4枚どころじゃなく入れられるだろ >同じ効果のカード3種類あるし 重複はダメ あと1ターンに1回だけ このときは何回でも使えたからこっちのがやばい

17 19/07/26(金)02:06:58 No.609576696

でも変じゃないtcgってあんまりないと思う 元祖だと聞いていたマジックをアリーナで触ったら土地の価値がゲロ重くてどいつもこいつもカードパワーが高すぎる

18 19/07/26(金)02:07:19 No.609576728

BWは長らく不在だったオーキド効果と突風がいきなり帰ってきてまじかよ…ってなった

19 19/07/26(金)02:09:38 No.609576967

>でも変じゃないtcgってあんまりないと思う >元祖だと聞いていたマジックをアリーナで触ったら土地の価値がゲロ重くてどいつもこいつもカードパワーが高すぎる 土地の価値はいつも高いが今のカードパワーの高さが異常なだけ

20 19/07/26(金)02:11:12 No.609577128

もはやオーキドはシステムの一部とすら言える

21 19/07/26(金)02:13:03 No.609577310

遊戯王なら加減しろ馬鹿だけどポケカならいろいろ基本行動に回数制限かかっててまあ…って感じだしなぁ

22 19/07/26(金)02:13:09 No.609577317

一体やられると一度に5枚前後カードを失うのもザラなゲームだから7枚ぐらいいいでしょー?

23 19/07/26(金)02:14:27 No.609577444

結局この時代で言うトレーナーは強力なやつは1ターンに一回になったけどな

24 19/07/26(金)02:14:40 No.609577456

ポケカのドローが狂ってるのはシステム上仕方ない エネルギーリムーブ系はそんな狂ったドローの中にあってもだめだったけど…

25 19/07/26(金)02:14:49 No.609577468

ポケモンカードの禁止カードってあんまり聞かないな

26 19/07/26(金)02:15:22 No.609577513

バランス上の問題もあるけど強力なドローが何回も使えると1ターンが長引きすぎて退屈だからな

27 19/07/26(金)02:16:27 No.609577613

>エネルギーリムーブ系はそんな狂ったドローの中にあってもだめだったけど… 基本的に1ターンに一枚しか置けないエネルギーをノーリスクで1:1交換できるのは今考えても異常だからな…

28 19/07/26(金)02:16:29 No.609577621

ちょっとでも不利になるとなかなか挽回できないからねポケカ…

29 19/07/26(金)02:16:48 No.609577651

手札いっぱい=勝ちじゃないからなー

30 19/07/26(金)02:16:56 No.609577672

MtGで言うなら 土地が一体のクリーチャーのためにしか出せない ソーサリーは1ターンに1度しか唱えられない 後続のクリーチャー用意しないと即敗北 だからなそりゃたくさん引かなきゃゲームにならない

31 19/07/26(金)02:17:04 No.609577683

壺よりよっぽど強欲だな!博士!

32 19/07/26(金)02:18:16 No.609577815

>ポケカのドローが狂ってるのはシステム上仕方ない >エネルギーリムーブ系はそんな狂ったドローの中にあってもだめだったけど… そりゃ1ターン1回しか基本行えない行動そのまま丸っと潰すからダメだよ…

33 19/07/26(金)02:18:21 No.609577819

>バランス上の問題もあるけど強力なドローが何回も使えると1ターンが長引きすぎて退屈だからな 最初期のカードプールでも第一ターンに山札全部引き切るのが現実的な確率で可能だったからな…

34 19/07/26(金)02:18:46 No.609577851

完全に入れるだけ得なカードだったもんねエネリム

35 19/07/26(金)02:19:51 No.609577934

はかいこうせんで20ダメとか弱いぜー!と思ってたキッズ時代 そのままゲームを破壊された

36 19/07/26(金)02:20:33 No.609578007

エネルギーリムーブは連打できちゃのも心底ヤバい トラッシュから回収してさらにドンだ

37 19/07/26(金)02:21:00 No.609578057

ルール上1ターンに1回しか出せないものを気軽に除去するんじゃない

38 19/07/26(金)02:21:42 No.609578137

おかげでガチでやると速攻以外ほぼ人権ない状態だったねポケモンカード初期

39 19/07/26(金)02:22:43 No.609578231

速攻戦術向きのたねポケモンが枚数制限されたりしてたな…

40 19/07/26(金)02:23:21 No.609578287

素人考えだけど同じポケモンにはエネルギー1T1枚までに変えたらサクサクいきそう

41 19/07/26(金)02:23:47 No.609578330

今でも4積み当たり前なの?

42 19/07/26(金)02:23:58 No.609578346

ともだちの輪とたね速攻とカメックスが猛威を振るって 進化禁止とかトレーナー禁止とか相手の行動制限する系のデッキが出てきて即制限されて…

43 19/07/26(金)02:24:05 No.609578359

TCGとしてはかなり古いからな バランスおかしいのは仕方無い部分もある

44 19/07/26(金)02:24:53 No.609578431

最初期はエネルギー1Tに1枚じゃなかったからな

45 19/07/26(金)02:25:41 No.609578497

先攻初手ロケット団のワナ連打で相手の手札0にする戦術とかあったな…

46 19/07/26(金)02:26:01 No.609578520

いいですよね第一段ニョロボンのうずしお なんでこいつ通常技でエネルギー剥がしてくるの...?

47 19/07/26(金)02:26:36 No.609578590

ギャンブラー派だった

48 19/07/26(金)02:26:41 No.609578597

カメックス強いぜー!とイキってたらバリヤード1枚に完封されたキッズです…

49 19/07/26(金)02:28:06 No.609578710

最初期エネルギーターン1じゃないの?!

50 19/07/26(金)02:28:14 No.609578724

ドローカード無しで種から最終進化まで持っていけるものなのかな?

51 19/07/26(金)02:28:42 No.609578766

>先攻初手ロケット団のワナ連打で相手の手札0にする戦術とかあったな… 確実性が無いとはいえ上手くいくとゲームにならないから速攻で制限されたな

52 19/07/26(金)02:29:52 No.609578860

第一弾のミュウツーが妙に弱かったのは覚えてる

53 19/07/26(金)02:30:06 No.609578881

ドローが強くないと回らないゲームだからスレ画が許されてるのはわかる サイドで有利な方がより有利になるのは全くわからない

54 19/07/26(金)02:31:14 No.609578965

>第一弾のゴーストが妙に弱かったのは覚えてる

55 19/07/26(金)02:31:41 No.609579001

>サイドで有利な方がより有利になるのは全くわからない 理屈で考えると全くうまくないシステムなんだけど 上手にできたのになぜか相手が得するってのが子供に分かりにくかったんだと

56 19/07/26(金)02:32:43 No.609579070

倒された方がサイド引くシステムも試したんだよね確か

57 19/07/26(金)02:34:58 No.609579252

>最初期エネルギーターン1じゃないの?! 最初の最初はエネルギーはポケモン1匹につき1枚までつけられた 複数いたらそれぞれに一枚ずついけた ほどなくして1Tに1枚になった

58 19/07/26(金)02:35:45 No.609579314

>倒された方がサイド引くシステムも試したんだよね確か デュエルマスターズだとそういうルールになってんだっけ

59 19/07/26(金)02:38:22 No.609579551

デュエマは相手のサイドを直接割って手札にさせるルールだね その代わりクリーチャー同士の戦闘なら基本的にサイドに影響はない

60 19/07/26(金)02:48:02 No.609580362

デュエマのシールドは子供心でもわかりやすかった 何度か対戦してあれ?これむしろ壊させたほうが得じゃない?って

61 19/07/26(金)02:56:53 No.609581136

どの環境に行ってもグッドスタッフになる博士

62 19/07/26(金)03:05:45 No.609581837

ただ相手倒した方が有利でガンガン殴るからゲームスピード早いのはいいよ 自分の方がサイド多い時に使える強力なカードもあるし

63 19/07/26(金)03:10:33 No.609582195

ゲームボーイのでしかやってないけどデッキ引き切ってワンキルするパズルゲームだったという印象しかない

64 19/07/26(金)03:11:36 No.609582272

>第一弾のゴーストが妙に弱かったのは覚えてる 素だとゆめくい成功させるのが難しいからな… でもカードGB2じゃ遠隔催眠やねむれ!ねむれ!で援護するデッキが使われてたよ

65 19/07/26(金)03:13:36 No.609582405

書き込みをした人によって削除されました

66 19/07/26(金)03:13:56 No.609582430

>ドローが強くないと回らないゲームだからスレ画が許されてるのはわかる >サイドで有利な方がより有利になるのは全くわからない 待ちゲーになるとかなんとか

67 19/07/26(金)03:15:10 No.609582517

今は流石にエネリム系は無いのかな 突風も大概イカれたカードだと思う今あるのか知らんが

68 19/07/26(金)03:17:43 No.609582689

>今は流石にエネリム系は無いのかな >突風も大概イカれたカードだと思う今あるのか知らんが どっちもサポーターって1ターンに一回しか使えないカードかコイントスなら類似品がある

69 19/07/26(金)03:18:36 No.609582746

サイドは取ったほうがいいけどサイド負けしてる時にだけ使えるカードもあるからまあトントンかな

70 19/07/26(金)03:19:28 No.609582795

コイントスならまあいいのかな…?

71 19/07/26(金)03:26:00 No.609583211

連続石投げワンキルチャレンジ

72 19/07/26(金)03:28:24 No.609583363

コイントスの方は採用されないけど突風+ポケモン入れ替えのグズマってカードがむちゃくちゃ強い

73 19/07/26(金)03:31:31 No.609583551

パソコン通信オーキドの流れはなんかおかしかった

74 19/07/26(金)03:34:22 No.609583718

超エネルギーリムーブは許されなかった

75 19/07/26(金)03:34:37 No.609583732

このゲーム面白いの?

76 19/07/26(金)03:40:06 No.609584049

>超エネルギーリムーブは許されなかった 自分のも一枚剥がすってのは重いからな

77 19/07/26(金)03:41:32 No.609584120

世界規模で大会やってるTCGだし面白いんじゃないの

78 19/07/26(金)03:42:32 No.609584172

>ゲームボーイのでしかやってないけどデッキ引き切ってワンキルするパズルゲームだったという印象しかない GB2はクリア後に行ける様になる所でみんなそんな感じのデッキばっかり使って来る所があったな

79 19/07/26(金)03:43:32 No.609584223

サイドのとり方とか弱点とか ?ってなるとこはある

80 19/07/26(金)03:43:54 No.609584244

面白くなきゃこんなに流行らないでしょ

81 19/07/26(金)03:44:32 No.609584279

ポケモンカードGBはまずスレ画入ってるパックをもってる奴をボコボコにしまくって四枚集めるところから始まる

82 19/07/26(金)03:44:50 No.609584294

>このゲーム面白いの? こちら人口が割と流動してるからあからさまなレギュ落ちをしても余裕で生き残ってるほぼ唯一の国産TCGとなっております

83 19/07/26(金)03:47:42 No.609584437

旧裏は殿堂ランクがないとちょっと…

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