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19/07/25(木)19:29:20 No.609466263
チートとか俺tueeeとかネットだとよくバカにされるけど エリクサー使ったりファイアーエムブレムで仲間殺して進んだりできない俺としては 何か失ったり大損害受けながらギリギリで勝つみたいな展開に耐えられない つまんなくても一方的に勝つ方が好き 「」はどっちが好き?
1 19/07/25(木)19:30:58 No.609466621
スレ「」が嫌い
2 19/07/25(木)19:31:19 No.609466703
敵やライバルに魅力があれば話は違う
3 19/07/25(木)19:31:58 No.609466842
ゲームは一方的に勝つためにそれ相応に用意するでしょう?
4 19/07/25(木)19:32:57 No.609467073
序盤でコツコツレベル上げとかやってたら読者に切られるじゃん
5 19/07/25(木)19:34:16 No.609467394
大した苦労もせずチートで舐めプしてるようなキャラは大嫌い そこから取ってつけたような悲惨な過去みたいな背景用意して 舐めプやチートを正当化させてるようなキャラはもっと嫌い
6 19/07/25(木)19:35:46 No.609467756
>スレ「」が嫌い 俺は「」の事好きだよ…
7 19/07/25(木)19:39:36 No.609468694
むしろ他人の成功を見てると苦しいから何か失ったり大損害受けながらギリギリで勝ったのに誰も認めてくれず責め立てられる主人公を見た方が心が落ち着く
8 19/07/25(木)19:42:38 No.609469480
でも信長の野望とか自勢力が圧倒的になると作業ゲーでつまらなくない?
9 19/07/25(木)19:43:32 No.609469717
強いのに説得力があればええよ
10 19/07/25(木)19:47:13 No.609470705
>でも信長の野望とか自勢力が圧倒的になると作業ゲーでつまらなくない? 牧場物語とか1年目に最効率でプレイして途中で飽きて投げるな…
11 19/07/25(木)19:48:45 No.609471056
安心してみられるからいいよ 水戸黄門みたいなもんだ
12 19/07/25(木)19:54:15 No.609472492
別に無双するのはいいよ ひたすら持ち上げられるのも好み分かれるけど俺は全然構わないよ 持ち上げられ方がただ気持ち悪いだけなんだよ
13 19/07/25(木)19:56:36 No.609473155
チートは常勝の理由付けにもなるからあっても良いけど不測の事態にも備えて主人公側も慢心せず石橋叩きまくった結果ちゃんと強いはずの敵にも勝ち続けてるみたいな感じが好き
14 19/07/25(木)19:56:42 No.609473193
ラノベアニメ観るのにそんな難しい事考えた事無かった
15 19/07/25(木)19:58:02 No.609473561
>ファイアーエムブレムで仲間殺して進んだりできない俺としては だからって仲間が死にそうな状況がまったく起きないヌルゲーじゃ つまらなすぎてすぐ飽きるのでは
16 19/07/25(木)19:58:31 No.609473684
サザエさんでも見てろ
17 19/07/25(木)19:59:29 No.609473953
ゲームとラノベでは面白さが違うと思う
18 19/07/25(木)19:59:36 No.609473982
>別に無双するのはいいよ >ひたすら持ち上げられるのも好み分かれるけど俺は全然構わないよ >持ち上げられ方がただ気持ち悪いだけなんだよ 強くて楽勝なのとはまた別の話だよね…
19 19/07/25(木)20:00:40 No.609474275
>水戸黄門みたいなもんだ 水戸黄門だって村人が捕まったりして 黄門さまたちが焦ったりするんだけど
20 19/07/25(木)20:01:07 No.609474402
>ゲームとラノベでは面白さが違うと思う スレ「」がゲームで例えてるからなぁ
21 19/07/25(木)20:02:07 No.609474670
>エリクサー使ったりファイアーエムブレムで仲間殺して進んだりできない俺としては >何か失ったり大損害受けながらギリギリで勝つみたいな展開に耐えられない つまりゲームやる時はチート使うことにしてるんです?
22 19/07/25(木)20:02:08 No.609474677
黄金バット見ろ
23 19/07/25(木)20:02:26 No.609474781
パラメーター限界が20の世界に無限に使えて技早さ+20するチート無双
24 19/07/25(木)20:02:57 No.609474926
関係ないけどスカイリムのシャウトって作中の扱いほど強くなくて悲しくなる もっと声の力で無双させてくだち!
25 19/07/25(木)20:03:01 No.609474943
セティは割とナメた生き方してるよね
26 19/07/25(木)20:03:27 No.609475077
>>ゲームとラノベでは面白さが違うと思う 実際ゲームの面白さと文章のストーリーテーリングの面白さをごっちゃにしてる作品割とあると思う…
27 19/07/25(木)20:03:34 No.609475120
>黄金バット見ろ 黄金バットは存在自体が必殺技みたいなもん
28 19/07/25(木)20:03:40 No.609475147
別にチートでも無双でもいいけど 取って付けたような小物ムーブしかしない連中を蹂躙してドヤ顔したり恫喝するのが耐えられない
29 19/07/25(木)20:04:26 No.609475341
>>黄金バット見ろ >黄金バットは存在自体が必殺技みたいなもん 正しい意味δ機械仕掛けの神みたいな性質あるよね
30 19/07/25(木)20:04:30 No.609475372
チートで強いだけなのに謙虚さの欠片もない主人公は嫌い
31 19/07/25(木)20:05:39 No.609475707
>実際ゲームの面白さと文章のストーリーテーリングの面白さをごっちゃにしてる作品割とあると思う… ステータスウインドウ出てきたら切る事にしてる
32 19/07/25(木)20:07:13 No.609476197
自分で得た力じゃないとか謙虚さとかそういうのは関係なくて ただ単に対象がゴブリンオークチンピラ冒険者なのがイマイチ燃えないっつーか…
33 19/07/25(木)20:07:32 No.609476301
>セティは割とナメた生き方してるよね 異常杖ブリザードスリープお仕置き部屋怒り祈り♪流星マスターアクスと死ぬ要素あんだけあるからまだハード
34 19/07/25(木)20:08:12 No.609476522
>自分で得た力じゃないとか謙虚さとかそういうのは関係なくて >ただ単に対象がゴブリンオークチンピラ冒険者なのがイマイチ燃えないっつーか… 敵に魅力なさ過ぎるのは地味に大きいよね 圧倒しようが興味持てない
35 19/07/25(木)20:09:18 No.609476872
スレ文の場合スレ「」は仲間を死なせないために敵の情報確認して敵を吊り上げて皆で殴って誰も死なせないようにしてるだろFE 俺つえーはいきなりユニットの能力全部緑色にして突撃とかそういうやつだよ
36 19/07/25(木)20:09:44 No.609477005
貰い物の力で相手見下すのは基本嫌いというかきつい
37 19/07/25(木)20:10:23 No.609477197
>でも信長の野望とか自勢力が圧倒的になると作業ゲーでつまらなくない? これも正しいし引き合いにゲーム出すのは根本的に間違ってる気がする
38 19/07/25(木)20:10:35 No.609477249
小説はわかんないけどゲームはわかる層にアプローチしてるのがなろうやろ
39 19/07/25(木)20:10:36 No.609477257
いわゆるなろう系主人公は高校生が小学生相手に無双するようなもんと言われるほど 戦力差とその結果が当たり前すぎてまったく魅力に感じない
40 19/07/25(木)20:12:06 No.609477694
ストラテジーのゲームでチート使っても面白くないからな…
41 19/07/25(木)20:12:48 No.609477909
FEのフルカンはルナ+とかの敵に比べて弱いからちょいちがくね? 敵が弱い上に魅力ない序章しかやらないみたいな糞さある気がする
42 19/07/25(木)20:12:52 No.609477936
別になろう系はそういう楽しみ方出来るものとしては全然アリだし楽しいと思うよ 遺伝子配列をいくつかすげ替えて別作品としてドカドカ出されるとムカついてくるだけで
43 19/07/25(木)20:13:33 No.609478149
面白かったらなんでも良いですよの精神 面白かったらなろうでも読むし 面白くなかったら大反響御礼巻頭カラーでも読まない
44 19/07/25(木)20:14:01 No.609478265
絶望的戦力差に眼の前にして主人公みたいに必死に抗った末に途中敗退する敵軍ならいける
45 19/07/25(木)20:14:04 No.609478290
>別になろう系はそういう楽しみ方出来るものとしては全然アリだし楽しいと思うよ >遺伝子配列をいくつかすげ替えて別作品としてドカドカ出されるとムカついてくるだけで テンプレは大喜利みたいなとこあるから… 上手いこと読者に受ける捻り方したら勝ち
46 19/07/25(木)20:15:12 No.609478658
>面白かったらなんでも良いですよの精神 >面白かったらなろうでも読むし >面白くなかったら大反響御礼巻頭カラーでも読まない それはそうだけどもう業界がどこもかしこもなろう系一色になってるの見てると出版社何やってんの…?ってなる
47 19/07/25(木)20:16:23 No.609479060
>それはそうだけどもう業界がどこもかしこもなろう系一色になってるの見てると出版社何やってんの…?ってなる 実際そのせいで売れてるなろう系作品より 売れてないなろう系作品の方が多くなってる始末
48 19/07/25(木)20:16:40 No.609479135
キャラに哲学持たせられなきゃ魅力的なのなんてできねえからなぁ 主人公すら主軸が無いに等しいなろうに魅力的な敵は期待するだけ無駄だろ
49 19/07/25(木)20:17:27 No.609479393
FE覚醒の中盤以降とか変に他育成するより太陽と武器節約のある勇者ドニ辺り適当に投げ込んどけばいいやが なろう主人公の無双って趣があった
50 19/07/25(木)20:17:46 No.609479497
元から出版って流行り物に群がるピラニアの集まりみたいな業界だし
51 19/07/25(木)20:18:13 No.609479647
>主人公すら主軸が無いに等しいなろうに魅力的な敵は期待するだけ無駄だろ 読者からデザイン公募すればいい
52 19/07/25(木)20:18:49 No.609479825
>>主人公すら主軸が無いに等しいなろうに魅力的な敵は期待するだけ無駄だろ >読者からデザイン公募すればいい ホイアンケートで運対
53 19/07/25(木)20:19:09 No.609479940
つまりお鍋を頭に被せとけば俺tueee主人公でも行けるってことだな
54 19/07/25(木)20:19:28 No.609480030
流行りに群がるのは普通や vtuberなんかもそうだった コンテンツを提供する側を延命するための粗製乱造
55 19/07/25(木)20:21:42 No.609480732
後追いの粗製が増えまくって全体のイメージが落ちるのおつらい
56 19/07/25(木)20:22:00 No.609480826
ドラゴンボールもチートだけど面白いじゃん
57 19/07/25(木)20:22:42 No.609481059
>ドラゴンボールもチートだけど面白いじゃん ドラゴンボール本当に読んだことある?
58 19/07/25(木)20:22:57 No.609481153
どっちにしてもつまんないのが駄目なんじゃねえかな…
59 19/07/25(木)20:23:02 No.609481180
>ドラゴンボールもチートだけど面白いじゃん 絵とかアクションシーンが巧いからな
60 19/07/25(木)20:23:44 No.609481399
ドラゴンボールは相手が釣り合うくらい強いから面白いんだろう
61 19/07/25(木)20:23:51 No.609481439
俺は合わないでいいんだけど同意求めたがるのがどうにも
62 19/07/25(木)20:24:27 No.609481609
RPGでそれやるともう作業でしかない 作業楽しければいいんだけど
63 19/07/25(木)20:27:01 No.609482415
スーパーサイヤ人になって初期ヤムチャと戦う展開になるのがなろう系
64 19/07/25(木)20:27:38 No.609482593
魔王様くらいが良い
65 19/07/25(木)20:27:50 No.609482646
>スーパーサイヤ人になって初期ヤムチャと戦う展開になるのがなろう系 延々と序盤レッドリボン軍と戦うパートだけするぐらいの戦力差ですんでるよ