19/07/25(木)16:38:04 花金だ... のスレッド詳細
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19/07/25(木)16:38:04 No.609433909
花金だし卓がいっぱい立つかな? CoC買ってみたけどKPやる前に何回か卓囲んでみたい
1 19/07/25(木)16:38:29 No.609433967
木曜だったわ
2 19/07/25(木)16:40:38 No.609434319
CoCのシナリオが一番準備するのしんどかったな 正気度チェックの回数や数値とか考えること多くて
3 19/07/25(木)16:45:12 No.609434952
明日あたり艦これ卓たてようかな
4 19/07/25(木)16:45:21 No.609434980
でも一番神経擦り減るのはサタスペかも知れない 亜侠はすぐ死にたがるから
5 19/07/25(木)16:45:26 No.609434992
日曜日休みだし昼からサタスペしたい
6 19/07/25(木)16:50:01 No.609435727
自分で立てればほぼ確実にできるぞ!
7 19/07/25(木)16:50:58 No.609435883
最近は卓よりもプレイヤーが足りてない気がする
8 19/07/25(木)16:53:08 No.609436220
>最近は卓よりもプレイヤーが足りてない気がする 毎回同じ人がGMしてること多くて結局は一部の人に甘えてる状況なのは変わってないと感じる
9 19/07/25(木)16:59:00 No.609437066
バランスとかやらねえとわかんねえよね…やってもわかんねえ
10 19/07/25(木)16:59:20 No.609437097
>最近は卓よりもプレイヤーが足りてない気がする 参加者が1人か2人いればそれでいけるし…GMしてると参加してくれる人がいるだけでホントありがたいし シナリオを絶えずストックして進んでGMしてくれる人もありがたい
11 19/07/25(木)17:05:54 No.609438142
>バランスとかやらねえとわかんねえよね…やってもわかんねえ サタスペなんかだと一撃で行動不能がよくあるから PCが無傷で終わってもバランス間違えたなんて絶対に思わなないが 逆にHPがどんどん上がってく2.5やD&Dだと回復呪文の出番がないとバランス間違えたかなって思ったりする
12 19/07/25(木)17:13:39 No.609439401
>サタスペなんかだと一撃で行動不能がよくあるから >PCが無傷で終わってもバランス間違えたなんて絶対に思わなないが PCが強敵を倒すためにリソースを惜しまず注ぎ込んで出目での事故も無く速攻で倒したからあっさりだったのに モンスターの脅威度をそこでGMが勘違いして次回複数かNPC有利で配置してきて まずい場面でPLとGMのモンスターデータの認識差がでちゃうって他のゲームでもあるよね
13 19/07/25(木)17:14:09 No.609439481
三下は雑魚だからいっぱい出してもいいだろうと思ったら モラル判定で一人も落ちなかったときの気まずさ
14 19/07/25(木)17:15:08 No.609439643
DXやるときは何度も「…今残機いくつ?」って聞いてあと何発で死ぬか調整するんだ
15 19/07/25(木)17:17:22 No.609440004
血戦のバランス取るときはモラル判定は当てにしないほういいよね… モンスターは全員修羅場持ってるものと思って計算するした瞬殺された
16 19/07/25(木)17:21:57 No.609440644
D&Dの低レベル期は一撃が大きいモンスターより 一撃のダメージダイスが小さいが複数回攻撃できるモンスターを出すと ほどほどに危機感あって事故が少ないから好んで使ってる
17 19/07/25(木)17:23:06 No.609440803
>DXやるときは何度も「…今残機いくつ?」って聞いてあと何発で死ぬか調整するんだ 裏で調整しなーなー俺 だってそれやると反省にならず癖になってまたやらかすもん やらかした 戦闘前にならバランス間違ったのでちょっと直すって公言してやるが
18 19/07/25(木)17:25:25 No.609441187
エネミーの振るダイスの数だけ先に考えておくダブルクロス
19 19/07/25(木)17:30:24 No.609441919
>逆にHPがどんどん上がってく2.5やD&Dだと回復呪文の出番がないとバランス間違えたかなって思ったりする 全員に何かしらの出番があったら回復無くてもバランス取れてるで良いと思う
20 19/07/25(木)17:30:48 No.609441983
>一撃のダメージダイスが小さいが複数回攻撃できるモンスターを出すと >ほどほどに危機感あって事故が少ないから好んで使ってる だからそこそこを数だして危機感煽るのは便利なのだが問題はオンセだとめっちゃ時間掛かる
21 19/07/25(木)17:30:58 No.609442019
三下にトカレフ持たせただけでもきつかった 【群れ】からの自動7点ダメージに通常セーブからのファンブルで逆転してもモラル判定確実… ダイス振ったら必殺出やすいしおっかねーわ
22 19/07/25(木)17:36:34 No.609442916
昔スレで見た話だと思ったがシナリオボスを瞬殺されたくないので 攻撃しやすい位置にM2ブローニング持ちの三下を配置したって話が面白かった
23 19/07/25(木)17:37:49 No.609443142
PCの人数より多く三下出すのはやめよう!
24 19/07/25(木)17:41:01 No.609443654
ヤクザロボも必殺祭りになってなければ……
25 19/07/25(木)17:41:35 No.609443752
2.0でそこそこ高レベルのシナリオ作ってると影走りが怖すぎてな…壁をすり抜けられて殺される…
26 19/07/25(木)17:43:01 No.609443983
群れショットガンもわかりやすく脅威だったな 敵の数が少なくても範囲攻撃で亜侠巻き込んでいって何度もセーブ判定強いられて
27 19/07/25(木)17:44:54 No.609444353
ゾンビ出したらマヒ攻撃するとなかなか緊張感出る
28 19/07/25(木)17:47:52 No.609444960
一回だけだしそんなに脅威でもないだろうと思って試した【群れ】からの手榴弾祭りは 亜侠側無傷で終わる意外な展開見せた