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  • 積んで... のスレッド詳細

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    19/07/25(木)07:38:17 No.609354848

    積んでたこれ今更やってるけどヒーローめちゃ強くない?

    1 19/07/25(木)07:42:59 No.609355368

    ヒーローめちゃエロいよね

    2 19/07/25(木)07:43:21 No.609355411

    ビキニアーマーいい…

    3 19/07/25(木)07:44:51 No.609355575

    未だに積んでる ヤシの木が強くて通れない…

    4 19/07/25(木)07:45:29 No.609355648

    長い…

    5 19/07/25(木)07:46:19 No.609355739

    お金と経験値のDLC買っても勲章コンプまできっちり100時間は遊べた

    6 19/07/25(木)07:46:45 No.609355785

    ヒーロープリガンナーがクソ強いよ一人入れる毎に難易度二段下がるよ 準強はリーパーブシハイシカ辺りかなあ

    7 19/07/25(木)07:47:05 No.609355823

    ドマン抜いてヒーローに変えたらメディック要らなくなったわ というかリーパーとプリの回復力結構高いな

    8 19/07/25(木)07:49:43 No.609356101

    シカこそ一線級じゃねーかな 何あのスウィフトの火力とダブルアクション

    9 19/07/25(木)07:51:47 No.609356334

    プリ+補助だけでほぼ全ての回復行動必要ないからね… これに加えてTPまで回復できるとかなんじゃそりゃ

    10 19/07/25(木)07:52:20 No.609356390

    シノビってどうなんです? 今のところ針の睡眠とフォースブレイクの毒と高AGIによる逃走率くらいしか強み感じないけど

    11 19/07/25(木)07:53:44 No.609356552

    持ち上げまくるレス鵜呑みにして入れてみたら 実際にはクソザコだったりしてションボリする あると思います

    12 19/07/25(木)07:54:19 No.609356610

    >シノビってどうなんです? サブでしか使ったことない気がする

    13 19/07/25(木)07:54:55 No.609356654

    どうしてもパーティのシナジーってあるからね

    14 19/07/25(木)07:57:09 No.609356878

    >シノビってどうなんです? >今のところ針の睡眠とフォースブレイクの毒と高AGIによる逃走率くらいしか強み感じないけど 普通に強職の一つだな 針ぷっぷと肉砕きだけでもまあ強くて上に上がると分身や響忍がふざけてる 後は肉弾が割と火力出るけどこれはサブ以降だな

    15 19/07/25(木)07:59:39 No.609357128

    >針ぷっぷと肉砕きだけでもまあ強くて上に上がると分身や響忍がふざけてる やっぱヒーローと共存は厳しいのだろうか 今泥に潜る魚相手のとこまででイマイチ分身活かせてないから分身切ってヒーローと共存させてるけど

    16 19/07/25(木)08:01:14 No.609357303

    >やっぱヒーローと共存は厳しいのだろうか >今泥に潜る魚相手のとこまででイマイチ分身活かせてないから分身切ってヒーローと共存させてるけど 分身使わなくても強いよ 後半なんて驚忍してれば強いから

    17 19/07/25(木)08:04:11 No.609357606

    個人的にシノビは石化と混乱が役に立ったな

    18 19/07/25(木)08:04:29 No.609357639

    >シノビってどうなんです? とにかく成功率上げて混乱叩き込めば雑魚も後半ボスもそこそこ無力化する

    19 19/07/25(木)08:04:48 No.609357670

    >やっぱヒーローと共存は厳しいのだろうか >今泥に潜る魚相手のとこまででイマイチ分身活かせてないから分身切ってヒーローと共存させてるけど シノビの一番の利点は高AGIで針や響忍で先制して異常入れられることだと思うから共存自体は出来るな 普段はアイテムとかも含めて自由に動きたいなら分身 火力出したいときはヒロの残像期待とかで使い分ける シルルスくらいだとスキル自由度がまだ高くないからどっちか絞っても良いかもね

    20 19/07/25(木)08:05:03 No.609357692

    石化と混乱を交互にぶっこむだけで耐性リセットループの間半分ぐらいはもつ

    21 19/07/25(木)08:05:41 No.609357746

    飯綱と驚忍で一体でも行動封じたらそこから水鏡で全体の動きを封じれるから強い

    22 19/07/25(木)08:07:36 No.609357971

    >飯綱と驚忍で一体でも行動封じたらそこから水鏡で全体の動きを封じれるから強い 今作お供呼ぶボス多いから水鏡の伝播結構使えるんだよなあ

    23 19/07/25(木)08:08:42 No.609358108

    石化ショックスパークは刺さる相手には物凄く刺さる 氷竜が溶けた

    24 19/07/25(木)08:09:26 No.609358201

    事あるごとに海ぶどう食べてたらキャップ外す前に経験値がカンストした

    25 19/07/25(木)08:09:44 No.609358236

    5以降の石化はちょっと強すぎる

    26 19/07/25(木)08:10:43 No.609358338

    混乱石化は兜割りと相性良すぎる

    27 19/07/25(木)08:11:36 No.609358433

    なんか他のゲームやってからだと経験値DL装備付けて経験値量適正くらいに思える

    28 19/07/25(木)08:13:41 No.609358647

    FOEってパズルをどうにかこうにか解いて回避したあとに すぐ殺しに行くよね

    29 19/07/25(木)08:14:02 No.609358684

    ヒーローは最強技が仲間との連携前提だから少し工夫がいる

    30 19/07/25(木)08:14:44 No.609358759

    自分のお勧めはヒロガンプリの中から二人 そこにシノハイショーとか入れるのが好き

    31 19/07/25(木)08:15:19 No.609358808

    >FOEってパズルをどうにかこうにか解いて回避したあとに >すぐ殺しに行くよね うへめんどくせ殺すか! これが通じない小迷宮は困った

    32 19/07/25(木)08:15:37 No.609358849

    サブ取れるのだいぶ後だっけ サブ前提で考えない方がいいよね

    33 19/07/25(木)08:15:59 No.609358881

    >持ち上げまくるレス鵜呑みにして入れてみたら >実際にはクソザコだったりしてションボリする 最終的な評価か攻略中のどの辺かでも変わるからね 最初から裏ボスで使える強職なんかを考えて組むと酷い目に遭ったりする

    34 19/07/25(木)08:16:26 No.609358924

    サブクラス習得先延ばししまくったら明夫からサブクラスの説明受けられるんだろうか

    35 19/07/25(木)08:16:29 No.609358931

    そろそろサブ来るだろ…来ない…ってスカされまくった印象

    36 19/07/25(木)08:16:52 No.609358974

    >サブ取れるのだいぶ後だっけ >サブ前提で考えない方がいいよね 振り直せるからね

    37 19/07/25(木)08:16:56 No.609358981

    出会った時点じゃ殺せないFOEだいぶ減ったからな

    38 19/07/25(木)08:17:22 No.609359035

    ペリとか序盤はドライブ技自体が罠だよね

    39 19/07/25(木)08:18:01 No.609359130

    >サブクラス習得先延ばししまくったら明夫からサブクラスの説明受けられるんだろうか やってみたら明夫に会う前に強制的にギルドに行かされるイベントがあるから無理

    40 19/07/25(木)08:18:05 No.609359136

    サブで劇的に変わる組み合わせ自体も少ない だいたいは基礎能力の底上げくらいになる だいぶ底上げされる場合はある

    41 19/07/25(木)08:18:20 No.609359167

    >最終的な評価か攻略中のどの辺かでも変わるからね >最初から裏ボスで使える強職なんかを考えて組むと酷い目に遭ったりする ショーとか裏ボスメタ性能超高いけどプリ居ないとお話にならんくらい弱かったりね 後は殺戮前提なドマンとか無いと余りにも微妙すぎる

    42 19/07/25(木)08:18:34 No.609359198

    >ペリとか序盤はドライブ技自体が罠だよね アームズ乗せてナチュラルエッジ使うの強いです

    43 19/07/25(木)08:18:48 No.609359229

    >やってみたら明夫に会う前に強制的にギルドに行かされるイベントがあるから無理 資格アイテム取らずにクリアできない?

    44 19/07/25(木)08:20:32 No.609359455

    >サブで劇的に変わる組み合わせ自体も少ない >だいたいは基礎能力の底上げくらいになる >だいぶ底上げされる場合はある サブらしいかみ合わせだとハイショーとかシノヒロとか好き 特にハイショーはこのために産まれてきたんじゃ無いかってくらいスキルとステとブーストのシナジー強いし

    45 19/07/25(木)08:20:46 No.609359476

    >ショーとか裏ボスメタ性能超高いけどプリ居ないとお話にならんくらい弱かったりね ショーはプリいないとアタッカーというかサポーター気質が強くなるよね 弱くはないけど

    46 19/07/25(木)08:22:13 No.609359634

    サブガンナーで火力を足すかサブドクでカボチャバットになってしまう

    47 19/07/25(木)08:22:36 No.609359680

    パラハイの硬さには惚れ惚れする ディバイト型で大体の攻撃を受け切ってくれるとは思わなんだ

    48 19/07/25(木)08:22:43 No.609359696

    >ショーはプリいないとアタッカーというかサポーター気質が強くなるよね >弱くはないけど 陣が弱いのばっかなのがね… 序盤の指定する奴と報復は中々良いと思うけどサブ向きな気がする

    49 19/07/25(木)08:22:55 No.609359718

    ゾディはサブだと強いと聞く

    50 19/07/25(木)08:24:09 No.609359853

    >パラハイの硬さには惚れ惚れする >ディバイト型で大体の攻撃を受け切ってくれるとは思わなんだ ブラベが狂った倍率過ぎて真ボスの尻尾ビターンもブラベ込みなら防御無しで素耐えするハイはおかしい

    51 19/07/25(木)08:25:43 No.609360045

    >>ショーとか裏ボスメタ性能超高いけどプリ居ないとお話にならんくらい弱かったりね >ショーはプリいないとアタッカーというかサポーター気質が強くなるよね >弱くはないけど 主力の攻撃スキルに属性乗るからアームズ前提みたいなところある というかアームズが強すぎる

    52 19/07/25(木)08:26:24 No.609360125

    ゾディ以外でINT使うやつ誰がいたかもう覚えてない

    53 19/07/25(木)08:27:28 No.609360247

    >ゾディ以外でINT使うやつ誰がいたかもう覚えてない プリとミスティック! ミスティックはまだしもプリはオマケレベルだけど

    54 19/07/25(木)08:27:59 No.609360295

    >主力の攻撃スキルに属性乗るからアームズ前提みたいなところある >というかアームズが強すぎる 乗算のアームズ倍率に弱点と血染め2.8倍が乗ってアスカ落としまで入ってきたときの一騎がショーの醍醐味だなあ

    55 19/07/25(木)08:28:25 No.609360343

    個人的には盾マン強いよ盾マン

    56 19/07/25(木)08:29:22 No.609360462

    大武辺者の狂った倍率好き 火力アップスキルじゃないから乗算されるし

    57 19/07/25(木)08:29:23 No.609360465

    もう一職くらい攻撃INTジョブいてもよかったろって思うけどどうせやること大して変わらんし別にゾディだけでええじゃろとも思わんでもない

    58 19/07/25(木)08:29:39 No.609360503

    >個人的には盾マン強いよ盾マン リンクするよりガードフルブレイクが強いのどうかしてるよマン

    59 19/07/25(木)08:30:03 No.609360547

    ショーグンは二刀流アタッカーで使ってたな

    60 19/07/25(木)08:30:22 No.609360581

    乗算しまくった一騎当千は5の四刀三途渡しを越えてる気がする無茶苦茶っぷり

    61 19/07/25(木)08:30:29 No.609360592

    あんまり評判聞かないドクマグやミスティック辺り

    62 19/07/25(木)08:30:33 No.609360598

    >もう一職くらい攻撃INTジョブいてもよかったろって思うけどどうせやること大して変わらんし別にゾディだけでええじゃろとも思わんでもない ゾディよりルンマスやウォロで良かった感はある ウォロとか結構個性出てたし

    63 19/07/25(木)08:31:13 No.609360685

    wiki見たらヒロ、リパ、ガン、プリ、+αが最強パーティって書いてたな 5の頃はリーパークソ弱かったのに

    64 19/07/25(木)08:31:22 No.609360701

    >乗算しまくった一騎当千は5の四刀三途渡しを越えてる気がする無茶苦茶っぷり まあそこまで大変だし…

    65 19/07/25(木)08:31:46 No.609360749

    ハイショーで一騎当千するのめっちゃ気持ちいい…

    66 19/07/25(木)08:31:59 No.609360775

    Vのリーパー二つ名まで貧弱だけど強かったと思うんだけどなぁ

    67 19/07/25(木)08:32:04 No.609360786

    リーパーは5で弱い弱い言われた結果ハジけた

    68 19/07/25(木)08:33:06 No.609360893

    裏ダンのBGMと世界観に殺意がないのが悲しかった

    69 19/07/25(木)08:33:11 No.609360904

    >あんまり評判聞かないドクマグやミスティック辺り ドクは使ってみると案外使える 特に上位職縛ったとき ミスもシナリオ攻略するだけならかなり便利だけど130130とかなってきたときにもう一人の陣役入れて破陣とかもしないとイマイチなのがネック

    70 19/07/25(木)08:33:48 No.609360966

    先制瘴気がデフォルトになったのが大きい 5であれ完成するの遅いから取り切る前にみんな諦めて転職してしまう

    71 19/07/25(木)08:35:06 No.609361103

    >ハイショーで一騎当千するのめっちゃ気持ちいい… 全体を云千回復しつつ12回くらい攻撃するブースト一騎をくらえー!

    72 19/07/25(木)08:35:28 No.609361156

    ソドはリンクがもうちょっと強ければってなる

    73 19/07/25(木)08:35:39 No.609361177

    いろいろコスト出して状態異常無効化(確率)にしてるリーパーくんに対して 確実に一回無効化してくれる昔の予防の号令はやっぱりおかしかった

    74 19/07/25(木)08:35:50 No.609361201

    個人的に一番楽しかったのは裏ボス強かったけど真ボスザコじゃんって人と真ボス勝てねーんだけど!!って人に二分したこと

    75 19/07/25(木)08:36:04 No.609361227

    >先制瘴気がデフォルトになったのが大きい >5であれ完成するの遅いから取り切る前にみんな諦めて転職してしまう 瘴気と先制兵装MAXまでに20くらいかかってたのがSP4で済むようになったからテコ入れなんてもんじゃねえ 冷灰消えたのだけが残念だ

    76 19/07/25(木)08:36:19 No.609361243

    ソードマンはダブルストライクが安定して強い

    77 19/07/25(木)08:37:08 No.609361326

    とにかく長いよねこれ

    78 19/07/25(木)08:37:54 No.609361404

    難易度上げた真ヨルムンはちょっと勝てないってなった

    79 19/07/25(木)08:38:09 No.609361432

    ソードマンとは名ばかりの盾マンではないか

    80 19/07/25(木)08:38:10 No.609361434

    >とにかく長いよねこれ 1周目ヒロイックでやり尽くすのに180時間かかったな 2周目は30時間くらいで済んだけどやっぱ大変だ

    81 19/07/25(木)08:38:31 No.609361477

    >とにかく長いよねこれ 長すぎればいいもんでもないなって多少思った

    82 19/07/25(木)08:38:38 No.609361489

    普通にリパプリガンのデザイン大好きなので入れて新職だしとヒロ入れて遊んでたどれも強い…

    83 19/07/25(木)08:39:41 No.609361617

    無茶なことを言うとファフニール使いたかった

    84 19/07/25(木)08:40:07 No.609361670

    威勢がいいネェちゃん声をプリンセスに設定すると パーティのケツひっぱたきながら士気を高めまくる傭兵団長みたいなロールプレイが捗る

    85 19/07/25(木)08:40:41 No.609361744

    真ヨルムンはブシガン×2 プリパラ メディプリ パラゾディあたりで倒した覚えがある

    86 19/07/25(木)08:40:42 No.609361748

    >とにかく長いよねこれ 壁の上に乗って歩いて下りて上って…をあと何回やればいいの…

    87 19/07/25(木)08:40:54 No.609361777

    瞬殺とかはめ殺しせずに真ヨルムン倒したい人はプリシノでバフかけまくりつつしっぽに合わせてペアオーダーするだけでTPめっちゃ回復するから後はちくちくするだけだ 逆に言うとプリ抜きヨルムンとかめんどいめんどすぎる

    88 19/07/25(木)08:41:31 No.609361856

    いつも裏ボス手前でやめちゃうんだよな世界樹 そろそろXクリアしようかな

    89 19/07/25(木)08:43:11 No.609362042

    外見メカのインペリアルを主力にするつもりで組んだPTだったのに ドライブよりもおまけで入れたガンナーのチャージショットの方が強くて中盤でやる気失せた

    90 19/07/25(木)08:44:03 No.609362146

    5ガンナーとか5シカでハメ殺すとかじゃ無い限りプリが突き抜けて強い… アームズとオーダーどっちも乗算てだけでおかしいし

    91 19/07/25(木)08:45:08 No.609362264

    途中からヒーロー一人旅に切り替えたけど楽しかった ザコ戦が毎回デスエンカだけど

    92 19/07/25(木)08:46:46 No.609362466

    >外見メカのインペリアルを主力にするつもりで組んだPTだったのに >ドライブよりもおまけで入れたガンナーのチャージショットの方が強くて中盤でやる気失せた 4で初登場の時点でそれ程突出した火力職ではなかったんだけど 4では他の火力職も高倍率スキル使うのに準備が必要だったからそれ程気にならなかったのが Xでは高倍率スキル連発できるやつ多すぎる

    93 19/07/25(木)08:46:49 No.609362473

    ガンナーは後衛で跳弾チャージでクソ火力出すのもブーストで縛りつつ火力出すのも出来てとにかくシステム的に強すぎる セスタスの3倍くらいの火力出しつつ縛り性能も超高いとか

    94 19/07/25(木)08:47:16 No.609362523

    一年も積みゲーにするぐらいならそろそろ初回禁止にしてた稼ぎDLC解禁してもいいかな…って気分になってきた

    95 19/07/25(木)08:47:36 No.609362563

    物凄く強いわけじゃないけどシノビ/ヒーローで残影肉弾がめっちゃ楽しいんだよ

    96 19/07/25(木)08:48:40 No.609362690

    >物凄く強いわけじゃないけどシノビ/ヒーローで残影肉弾がめっちゃ楽しいんだよ 次々弾けて爆発するのが卑劣スタイルで楽しい

    97 19/07/25(木)08:48:46 No.609362701

    クリア後はめちゃ稼げるので最終的にはDLCいらん

    98 19/07/25(木)08:49:02 No.609362741

    ファーマーの収穫祭が便利すぎて鎌ファーマーばかり量産してたな

    99 19/07/25(木)08:49:51 No.609362841

    カボチャ道場さえ解禁してしまえばあとは勝手にやってくれる カボチャ割り!カボチャ割り!

    100 19/07/25(木)08:51:19 No.609363011

    >ファーマーの収穫祭が便利すぎて鎌ファーマーばかり量産してたな 実は武器依存じゃないから銃でもなんでも収穫できるアレ

    101 19/07/25(木)08:52:24 No.609363110

    >カボチャ道場さえ解禁してしまえばあとは勝手にやってくれる >カボチャ割り!カボチャ割り! 経験値増やしつつ属性介錯でレア狙いお金も稼げるショーグン様が便利過ぎる

    102 19/07/25(木)08:52:40 No.609363138

    ペリは火力悪くないんだけどワイドエフェクトだけ返してくれってなる ただまぁ砲剣が基礎火力高いんでクロスでもまだマシな方だ

    103 19/07/25(木)08:53:34 No.609363238

    闇の眷属解放のためにひたすらQRコードを撮影しまくったあの日

    104 19/07/25(木)08:54:27 No.609363339

    職業格差はどうしても避けられんわな 思い入れがある分ペリはうーんってなったが

    105 19/07/25(木)08:54:46 No.609363376

    >クリア後はめちゃ稼げるので最終的にはDLCいらん >カボチャ道場さえ解禁してしまえばあとは勝手にやってくれる カボチャ狩りってどこかと思ったらクリア後ダンジョンかよ! こちとらまだ世界樹1ダンジョンだよ!

    106 19/07/25(木)08:55:13 No.609363422

    Vで暴れ回った分大人しくなったセスタス君

    107 19/07/25(木)08:55:26 No.609363443

    >ペリは火力悪くないんだけどワイドエフェクトだけ返してくれってなる >ただまぁ砲剣が基礎火力高いんでクロスでもまだマシな方だ 欲を言うとアクセルにも属性ブースト載せて欲しかった 全体で見ると火力は高めの方なんだけど前衛過多後衛稀少で同じ倍率出せるガンナーがたんこぶだ

    108 19/07/25(木)08:57:09 No.609363630

    >職業格差はどうしても避けられんわな >思い入れがある分ペリはうーんってなったが セスとゾディメディとトップの3職以外はなんだかんだかなりバランス良いと思う プリだけは本当にオンリーワン過ぎてイカれてる

    109 19/07/25(木)08:59:00 No.609363816

    序盤はブシにショー喰われてるなぁと思ったら割とちゃんと差別化が出来てたし 悪くはないがペリももう一声欲しかった

    110 19/07/25(木)08:59:13 No.609363840

    俺は脳内で強敵だって時にパーティ最年長のインペリアルが 砲剣のチャンバー起こして行くぞッって号令かけてるという脳内ブーストかけてるから そういう点でインペリアルを採用してる

    111 19/07/25(木)08:59:36 No.609363889

    >ガンナーは後衛で跳弾チャージでクソ火力出すのもブーストで縛りつつ火力出すのも出来てとにかくシステム的に強すぎる >セスタスの3倍くらいの火力出しつつ縛り性能も超高いとか とにかく後衛少な過ぎるんだよ…その上でこの性能だからライバル不在過ぎる…即効性削られたミスと全体的に実力不足なゾディが泣くわ

    112 19/07/25(木)09:00:00 No.609363927

    プリで微妙なのエレボムとヒールオーダーとブレイクくらいかな?ってくらい兎に角無駄がなさ過ぎる…

    113 19/07/25(木)09:00:45 No.609364025

    5のウォーロック結構差別化出来てて楽しかったんだけどね あとおっぱいいいよね…

    114 19/07/25(木)09:01:00 No.609364051

    無茶苦茶すぎた予防がやっと妥当な性能にされたと思ったのに食いしばり確定発動とかバグにも愛されやがって

    115 19/07/25(木)09:01:09 No.609364063

    プリかリーパーいないと割とバフデバフに悩む

    116 19/07/25(木)09:02:37 No.609364229

    バフデバフパだと真ヨルムンが楽勝だった

    117 19/07/25(木)09:03:33 No.609364342

    逆に前衛飽和してるからシカは準備整うまで後ろで投刃して殴る時だけ前に出てたな 雑魚相手に先制スプレッド超強かった

    118 19/07/25(木)09:03:57 No.609364379

    バフデバフ揃えると消去してくるボス嫌い ただ消去してくるだけならともかくターン消費のデメリットも無しで消去してくるのは最悪

    119 19/07/25(木)09:04:25 No.609364418

    先制スプレッド睡眠投刃が2回出るとそれだけで雑魚殲滅できるよね

    120 19/07/25(木)09:04:28 No.609364424

    貴重な後衛なのにまるで語られないぞレンジャイ!

    121 19/07/25(木)09:05:00 No.609364480

    リパはあのおっぱいのためだけに入れた 強いわコイツ

    122 19/07/25(木)09:06:21 No.609364628

    >5のウォーロック結構差別化出来てて楽しかったんだけどね >あとおっぱいいいよね… 3属も6属もたのしくて好きだった… 圧縮とかもアレで良かったのにXだと戻ってたのが残念すぎた

    123 19/07/25(木)09:06:34 No.609364651

    >セスとゾディメディとトップの3職以外はなんだかんだかなりバランス良いと思う セスゾディメインに入れて進めてたから火力不足に悩んだわ… 固有の仕事が出来ない訳じゃないけどもセスは火力担当でPT設計してたから困る困った

    124 19/07/25(木)09:06:46 No.609364669

    >貴重な後衛なのにまるで語られないぞレンジャイ! ファーマーの保護者!

    125 19/07/25(木)09:06:49 No.609364680

    アンドログラに好き勝手設定盛るのいいよね…

    126 19/07/25(木)09:07:24 No.609364742

    >貴重な後衛なのにまるで語られないぞレンジャイ! 何かと便利なんだけど地味だな…

    127 19/07/25(木)09:07:55 No.609364803

    >とにかく後衛少な過ぎるんだよ…その上でこの性能だからライバル不在過ぎる…即効性削られたミスと全体的に実力不足なゾディが泣くわ ミスはあの成功率だと発動時判定はあっても良かったと思うけどまあ表クリアまではかなり便利でしたよ ゾディは火力突いてやっと並なのに弱点無いときもあるのがやっぱ辛い 先見だけは強い

    128 19/07/25(木)09:08:05 No.609364818

    レンジャーは採集部隊のお供だし…

    129 19/07/25(木)09:08:20 No.609364844

    >何かと便利なんだけど地味だな… レンジャー鉄の掟!

    130 19/07/25(木)09:08:23 No.609364853

    レンジャーは潜むのが仕事なので… あと探索のアドベンチャーイベントでだいたい最適解叩き出せるし…

    131 19/07/25(木)09:08:25 No.609364855

    レンジャイは1で暴れすぎた

    132 19/07/25(木)09:09:10 No.609364949

    >レンジャーは潜むのが仕事なので… >あと探索のアドベンチャーイベントでだいたい最適解叩き出せるし… レンジャーとナイトシーカーに任せれば大体成功するの良いよね

    133 19/07/25(木)09:10:05 No.609365048

    >セスゾディメインに入れて進めてたから火力不足に悩んだわ… >固有の仕事が出来ない訳じゃないけどもセスは火力担当でPT設計してたから困る困った セスは火力無いあんま縛れないのにシカ以下のVITだとかスキル完成遅すぎるとかちょっと嫌われすぎててヤバい 5でやり過ぎたからってそんな…

    134 19/07/25(木)09:10:20 No.609365072

    いまだに火力最強初代レンジャーの爪痕が…

    135 19/07/25(木)09:10:44 No.609365115

    裏ボスを先見で突破した「」ウケンシャーも多いと思うんだけど ゾディアックじゃなくて先見が強いだけだなってなるクソー!その通りだ!

    136 19/07/25(木)09:11:29 No.609365194

    パラディンが物語後半に覚醒してメインアタッカーになる流れいいよね 殺戮強すぎる…

    137 19/07/25(木)09:11:43 No.609365225

    レンジャイは可哀想な程弱くは無い上で戦闘中の役割も地味なのが凄いよろしくないのかと思う とにかくガンナーがブッチギリ過ぎるんだよ…

    138 19/07/25(木)09:12:07 No.609365265

    シールドマン!

    139 19/07/25(木)09:13:14 No.609365398

    3ゾディの強みだったリミットスキル無いしなぁ

    140 19/07/25(木)09:13:48 No.609365451

    レンジャー火力だそうとすると回避しないといけない受動的な部分もあるからな…

    141 19/07/25(木)09:14:15 No.609365499

    ワニはコンタクトしたパラディンが倒した

    142 19/07/25(木)09:14:28 No.609365528

    盾マンはリミットやリミットブレイクとも相性が良すぎた 勿論パラソドも強いしソドパラもヤバい

    143 19/07/25(木)09:14:59 No.609365584

    >パラディンが物語後半に覚醒してメインアタッカーになる流れいいよね >殺戮強すぎる… 殺戮フレアししょー見たとき???ってなった

    144 19/07/25(木)09:16:24 No.609365762

    >ゾディアックじゃなくて先見が強いだけだなってなるクソー!その通りだ! スキルツリー上で無理なく先見取れるのは本当に強みだよ…うん INT職ほぼいないから特に

    145 19/07/25(木)09:16:28 No.609365767

    ブロートに詰んでこれまでのPT一新してゾディアック入れたら余裕で完封した思い出

    146 19/07/25(木)09:16:31 No.609365773

    ワニのぐずるもディバイトして割と耐えられるパラディン怖い

    147 19/07/25(木)09:17:54 No.609365932

    ブローとさんはブラックサバス撃ってたら勝手に死んでちょっとかわいそうだった

    148 19/07/25(木)09:18:16 No.609365976

    シールドマンは防御力有って速度気にしなくて良くて火力有ってデバフも出来てバフ枠埋めなくて一人で完成してて……俺は泣いた

    149 19/07/25(木)09:18:26 No.609365995

    ヒーローとガンナーは縛った方が編成に彩りが出る でも他職を輝かせるためにプリが外せなくなる…

    150 19/07/25(木)09:18:39 No.609366026

    次点のアターガですら盾殴りスキルでは最強砲剣並みの攻撃力発揮するから 盾殴り職がヤバい

    151 19/07/25(木)09:18:48 No.609366049

    ブロートくんは分身水鏡で眠ったり陣で無力化したり色々可哀想になる

    152 19/07/25(木)09:19:33 No.609366142

    殺戮はただでさえ今作強いのになぜか耐性が超強化されて物理にはカッチカチなのもヤバい

    153 19/07/25(木)09:19:51 No.609366178

    >ヒーローとガンナーは縛った方が編成に彩りが出る >でも他職を輝かせるためにプリが外せなくなる… ガンナーは極論火力職だから代わりは居るけどプリは縛ると構成まで狭まるからちょっとどうにもならない

    154 19/07/25(木)09:20:47 No.609366277

    耐性大幅ダウンじゃないんですか…どうしてカッチカチになるんですか…

    155 19/07/25(木)09:21:54 No.609366412

    殺戮って耐性上がるの!?