19/07/25(木)01:41:28 こうい... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1563986488725.jpg 19/07/25(木)01:41:28 No.609330843
こういうエスカレーターって何の意味が有るんだろう…
1 19/07/25(木)01:42:12 No.609330960
車椅子の人とかベビーカーのお母さんとかが助かるんじゃねえか?
2 19/07/25(木)01:42:22 No.609331001
足の不自由な人が少しでも楽出来る…か?
3 19/07/25(木)01:43:04 No.609331115
川崎地下?理由なら書いてあるはずだが…
4 19/07/25(木)01:43:59 No.609331281
>車椅子の人とかベビーカーのお母さんとかが助かるんじゃねえか? 全部についてたらそうなんだけど結局他の所の階段はエスカレーター無かったり するので中途半端に付ける意味がイマイチ分からん
5 19/07/25(木)01:44:18 No.609331344
お客様の声BOXで聞いてみよう
6 19/07/25(木)01:44:22 No.609331361
池袋にもある
7 19/07/25(木)01:44:34 No.609331403
>川崎地下?理由なら書いてあるはずだが… 池袋駅の東口にも短いのがあるな
8 19/07/25(木)01:44:56 No.609331473
車椅子はエスカレーターに乗っていいの?
9 19/07/25(木)01:45:08 No.609331506
上野駅にもある
10 19/07/25(木)01:45:09 No.609331508
緩やかなスロープでいいじゃん…
11 19/07/25(木)01:45:32 No.609331580
>車椅子はエスカレーターに乗っていいの? 危ないのでダメ マジで事故の元
12 19/07/25(木)01:45:39 No.609331596
他の階への移動にはエレベーターがあるけどここの移動には階段しか無かったのかな
13 19/07/25(木)01:47:00 No.609331801
でかいキャリーケースとか運んでるとき
14 19/07/25(木)01:47:17 No.609331844
川崎地下はこのエスカレーターの手前が階段になってるから存在意義がよく分からないのは確かだ
15 19/07/25(木)01:47:27 No.609331874
年寄りには必須らしい
16 19/07/25(木)01:47:36 No.609331893
予算が余ったんだろう
17 19/07/25(木)01:48:28 No.609332039
海外旅行とかの旅行客からすると キュリーケースゴロゴロするだけでいいので楽
18 19/07/25(木)01:48:58 No.609332124
これがトマソンってやつか
19 19/07/25(木)01:53:08 No.609332816
キャリー転がしてるとこういうのがあるだけで助かる スロープにしてもいいんだけどそう出来ないのが日本の土地事情
20 19/07/25(木)01:53:39 No.609332912
階段の途中までしかないエスカレーターは土地の管理者がそのあたりで別の名義になってるとかだって聞いた
21 19/07/25(木)01:53:41 No.609332917
トマソンはこんなに意味ねぇよ
22 19/07/25(木)01:54:19 No.609333027
>スロープにしてもいいんだけどそう出来ないのが日本の土地事情 スロープに出来ないって何か問題があるの?
23 19/07/25(木)01:54:46 No.609333093
>階段の途中までしかないエスカレーターは土地の管理者がそのあたりで別の名義になってるとかだって聞いた そこは協議でもなんでもしようよ!って思うな…
24 19/07/25(木)01:55:56 No.609333308
あんまり費用対効果とか吟味されずに 階段にはなるべくエスカレーターを併設するみたいな規定に沿って書いた設計図がそのまま通っただけな気がする
25 19/07/25(木)01:56:02 No.609333322
>>スロープにしてもいいんだけどそう出来ないのが日本の土地事情 >スロープに出来ないって何か問題があるの? ある程度緩やかにしないと車椅子が危ないから階段よりも面積とるだろ?
26 19/07/25(木)01:56:49 No.609333487
エスカレーターは短いほど高い技術が必要だと聞いた
27 19/07/25(木)01:57:54 No.609333689
どこの駅だったか忘れたけどスロープの安全角度を達成するためにめっちゃ蛇行してアスレチックみたいになってるのあったな
28 19/07/25(木)01:57:58 No.609333695
>ある程度緩やかにしないと車椅子が危ないから階段よりも面積とるだろ? ああなるほど 確かにクソ狭い駅とかだと設置無理だわな…
29 19/07/25(木)01:58:09 No.609333721
足骨折した事なら分かるけど階段登るだけでお"っ"……おぉ"っ"…てなるから不特定多数が利用する施設ならあってもありだと思う
30 19/07/25(木)02:00:10 No.609334039
設計って時々本当にトンチンカンなもの出してくるからね… 運用の事とか考えてないようなもの
31 19/07/25(木)02:00:54 No.609334160
キャリーケース持ってるときは助かってるよ
32 19/07/25(木)02:02:10 No.609334339
うちの近所の地下鉄も出口付近は階段で上りエスカレーターは道の半分7割くらいしかないけど 地上までエスカレーターで繋がってる地下鉄の出入り口なんて見たことないし 完全に階段登れない人はそもそも考慮外で歩ける人の便利用程度にしか考えてないんじゃないの
33 19/07/25(木)02:02:13 No.609334344
これがあればルンバみたいなのも移動できるからな
34 19/07/25(木)02:03:46 No.609334540
地下空間同士の接続で生じるちょっとした段差でも足腰の悪い人にはけっこうな障害になるから無意味ではない
35 19/07/25(木)02:03:50 No.609334545
通勤ルートの途中にまさに画像そっくりのがあるが スロープにしても全く問題ない敷地だから多分糞設計か予算のムダ遣いだな…
36 19/07/25(木)02:04:25 No.609334621
地下鉄は地上に出る部分はエレベーターになってることのほうが多い気がする 出入り口までエレベーターあると雨降った時危ないんで止めちゃうこと多いし 雨除けつけると地上口デカくなっちゃうし
37 19/07/25(木)02:08:03 No.609335108
車椅子って大変なんだなあ 普通に繋がってるから進んでいったら詰みみたいな事もあるのか…
38 19/07/25(木)02:17:03 No.609336178
たまに見る車椅子用のエスカレーターはすごい
39 19/07/25(木)02:25:20 No.609337066
設計図通りですって押し通せば打ち合わせ減るし
40 19/07/25(木)02:28:29 No.609337400
この角度はスロープにすると確実に事故起こるだろうな
41 19/07/25(木)02:28:30 No.609337401
https://chinobouken.com/puchikare-ta/ https://kawasaki-mores.jp/petit/ ユニバーサルデザインかなと思わせといて 違うそうじゃないという二段構えの遊び心が反骨精神の現れみたいにかんじられて印象的なのだ…
42 19/07/25(木)02:36:32 No.609338254
エレベーター版もあるぞ! https://blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_d56/shinayaka/9272090.jpg
43 19/07/25(木)02:51:54 No.609339847
こんなの定期的にメンテしなきゃダメなの?
44 19/07/25(木)02:54:04 No.609340056
滅茶苦茶短距離なエレベータの方が意味わからないな…