19/07/21(日)14:11:12 パンチ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1563685872840.jpg 19/07/21(日)14:11:12 No.608365669
パンチ力40トンちょいのリヴァイヴ剛烈で重加速破れるなら平時40トンパンチのこの人普通に重加速の中動けることになりません…?
1 19/07/21(日)14:12:38 No.608366047
重加速使う魔化魍とかいるかもしれんしな
2 19/07/21(日)14:13:20 No.608366208
やっぱ鬼は強いな
3 19/07/21(日)14:13:48 No.608366315
なんならみんなノリで破れるよ
4 19/07/21(日)14:14:08 No.608366402
鍛えた体で動く妄想はロマンがあるね
5 19/07/21(日)14:14:16 No.608366453
鍛えてるからな…
6 19/07/21(日)14:15:20 No.608366715
あんた程の鬼がそう言うなら…ってなる
7 19/07/21(日)14:16:17 No.608366932
響鬼パンチ力20tくらいじゃなかったっけ… それでも基本フォームだとめっちゃつよいけど
8 19/07/21(日)14:16:37 No.608367004
そもそもビル並みの高さのまかもうに踏みつけられても押し返して足砕いて音撃叩き込む流れだから
9 19/07/21(日)14:17:45 No.608367286
>響鬼パンチ力20tくらいじゃなかったっけ… >それでも基本フォームだとめっちゃつよいけど 40t その代わり響鬼装甲が80tでライジング2種がトップかな
10 19/07/21(日)14:18:31 No.608367482
響鬼初期状態はキバのエンペラーフォームよりパンチ力ある 加減しろ馬鹿
11 19/07/21(日)14:19:35 No.608367714
40tは響鬼紅だわ
12 19/07/21(日)14:20:09 No.608367873
巨大なバケモノ相手がデフォとなるとそれくらい盛るよね それでも足りない(大怪我して入院する鬼見ながら
13 19/07/21(日)14:20:21 No.608367914
しかもハメ技まであってズルい
14 19/07/21(日)14:20:21 No.608367916
ライダーをカタログスペックで比較すると平成が昭和に勝てるはずが無くなる
15 19/07/21(日)14:20:30 [sage] No.608367942
今調べ直したら20tだったごめん
16 19/07/21(日)14:21:17 No.608368124
しかしまかもうは単純な筋力じゃ倒せないという
17 19/07/21(日)14:22:41 No.608368403
>ライダーをカタログスペックで比較すると平成が昭和に勝てるはずが無くなる 映画版が100t 新が60tやら75tやらでてきた 重加速で普通に動く先輩ライダーは見たい
18 19/07/21(日)14:22:49 No.608368443
このパワーに戦闘経験が乗ってまあ強い 仕事が仕事なもんで戦闘技術というか処理技術になってるのが面白いというかある種怖い
19 19/07/21(日)14:22:54 No.608368458
鬼火がわりと衝撃だった 口がぬっと出てきて火を吐くって
20 19/07/21(日)14:23:55 No.608368664
昭和ライダーはまず藤岡弘、が説得力の固まりすぎるから…
21 19/07/21(日)14:24:05 No.608368699
>鬼火がわりと衝撃だった >口がぬっと出てきて火を吐くって 俺は変身の炎でとりあえずで一体「処理」するのがびっくりした
22 19/07/21(日)14:24:09 No.608368716
>映画版が100t >新が60tやら75tやらでてきた ゴーストの映画のムキムキ一号はちゃんと設定されてるけど ネットで昭和ライダーの当時のスペックって出てるパンチ力とかはソース無しの噂が広まっちゃった奴なんだ
23 19/07/21(日)14:24:19 No.608368762
三号そりゃつえーわってなる 90tか…
24 19/07/21(日)14:24:51 No.608368864
筋肉は全てを解決する
25 19/07/21(日)14:25:14 No.608368958
>>映画版が100t >>新が60tやら75tやらでてきた >ゴーストの映画のムキムキ一号はちゃんと設定されてるけど >ネットで昭和ライダーの当時のスペックって出てるパンチ力とかはソース無しの噂が広まっちゃった奴なんだ そうなのか… スーパー1の300tもソースないんかな
26 19/07/21(日)14:25:34 No.608369043
パワーアームの設定がだった気がする
27 19/07/21(日)14:26:17 No.608369193
ディスクアニマルがわらわら集まって装甲しただけでさらにパンチ力アップ!
28 19/07/21(日)14:28:02 No.608369575
重加速って見てただけだとそんな印象なかったけど クロスオーバーで使うとなんかわくわくする設定だなって スピードタイプで解決しようとすると詰む罠だなんて
29 19/07/21(日)14:29:05 No.608369805
>そうなのか… >スーパー1の300tもソースないんかな これは正しいとは思うんだけど 挿入歌で30tって言われたかと思えば作中で1万メガトンって言われたりでこっちはこっちでまた何がなんだか
30 19/07/21(日)14:29:16 No.608369849
スペック見ていってるとライダーマンが結構平成並みのスペックはあるんだなって
31 19/07/21(日)14:31:45 No.608370378
アマゾンズが響鬼並みのスペックでこれは…
32 19/07/21(日)14:32:15 No.608370478
スーパー1のスーパーハンド300tは1話で言及されてる 一万メガトンは9話で言及されてる どっちも同じ脚本家なのでどっちが正しいかは不明 ちなみに旧スカイライダーのスカイキックは400キロと作中で言及されてる
33 19/07/21(日)14:33:05 No.608370657
>アマゾンズが響鬼並みのスペックでこれは… 待ってくれ じゃあそれと渡り合うアマゾンを相手にする駆除班は
34 19/07/21(日)14:33:34 No.608370777
少なくとも超全集が出てる1号~ライダーマン&BLACK4人&ネオライダーの全集には誰も特にパンチ力やキック力は載って無かった
35 19/07/21(日)14:34:23 No.608370960
>じゃあそれと渡り合うアマゾンを相手にする駆除班は 鍛えてますから
36 19/07/21(日)14:34:38 No.608371011
スーパー1は惑星開拓用に作られた存在だからそれくらいスペックないとな
37 19/07/21(日)14:35:05 No.608371106
>アマゾンズが響鬼並みのスペックでこれは… そんなやつらに生身で戦いを挑む駆除班と4Cなんなの…
38 19/07/21(日)14:35:18 No.608371154
>>じゃあそれと渡り合うアマゾンを相手にする駆除班は >鍛えてますから 鬼になれるのか…
39 19/07/21(日)14:36:17 No.608371350
もともとスーパー戦隊みたいとか言われてた連中ですし
40 19/07/21(日)14:36:51 No.608371469
フクさん劇中で鬼みたいになってたね…
41 19/07/21(日)14:37:05 No.608371542
>スーパー1は惑星開拓用に作られた存在だからそれくらいスペックないとな ただ頻繁にチェックマシーン通さなきゃならないくらい繊細なのが中々痛い 作中でもライスピでもそこを突かれたことあるし
42 19/07/21(日)14:38:40 No.608371875
どうも昭和のスペックって最初に書いたwikiで出典と書いてあった本に全然そんな内容がなくて 今ではwikiでは削除されたものがソース架空のまま孫引きされてるのがネットで言われてる昭和のキック力っぽいんだな
43 19/07/21(日)14:39:20 No.608372019
まぁ…身体スペックなんてクソの役にも立ちませんがね!
44 19/07/21(日)14:39:31 No.608372060
ゲッターロボだって元々は宇宙開発用だからな そりゃスーパー1も…
45 19/07/21(日)14:40:02 No.608372178
>そんなやつらに生身で戦いを挑む駆除班と4Cなんなの… 圧裂弾を出せ!
46 19/07/21(日)14:40:24 No.608372261
逆に一番スペックが低いライダーは誰なんだろ
47 19/07/21(日)14:40:33 No.608372295
>まぁ…身体スペックなんてクソの役にも立ちませんがね! まぁノリで覆ったりなんで死なないの(生身)とかしょっちゅうだしね 敵意あって変身してる相手にしばかれてちょっと倒れるぐらいだったり…
48 19/07/21(日)14:40:57 No.608372381
劇中描写でカタログスペック参考にならないし盛り過ぎない数値で収めたりしようって案出ないんだろうか… 生身で怪人に殴られても割と大丈夫だったりするしもう現実的な数値でよくない?って
49 19/07/21(日)14:41:03 No.608372413
>逆に一番スペックが低いライダーは誰なんだろ 電王の最初のフォームとか?
50 19/07/21(日)14:41:06 No.608372426
555は肉体のスペックはかなり低かったと思う あとずるいけどプラットフォームとか
51 19/07/21(日)14:41:50 No.608372588
クウガのグローイングはどんなもんだっけか
52 19/07/21(日)14:41:52 No.608372595
一人テラフォーミングマンだから5ハンドの能力とか全部狂ってるよねスーパー1
53 19/07/21(日)14:42:03 No.608372622
>逆に一番スペックが低いライダーは誰なんだろ APをtに換算すると実はブレイドが一番弱い ただあそこは融合係数でパワーアップする上にラウズでパンチとかするから全く参考にならない
54 19/07/21(日)14:42:18 No.608372670
ジョーカーとかWの半分くらいだった気がするけどスペック詐欺だしな…
55 19/07/21(日)14:42:21 No.608372679
俺の記憶だと一番とんでもない設定山盛りなのはディエンド 適当に盛ったのか宇宙崩壊レベルのスペックだった記憶がある
56 19/07/21(日)14:42:23 No.608372690
>劇中描写でカタログスペック参考にならないし盛り過ぎない数値で収めたりしようって案出ないんだろうか… >生身で怪人に殴られても割と大丈夫だったりするしもう現実的な数値でよくない?って そんな当てにならないもんに真面目に現実的な数字考える労力がバカらしいぜー!
57 19/07/21(日)14:43:23 No.608372906
スペックがどうだろうが特殊能力とかあるし 結局はノリのいい方が勝つんだよ!
58 19/07/21(日)14:43:30 No.608372924
>APをtに換算すると実はブレイドが一番弱い ごめん言葉足らずだったから捕捉すると 主役ライダーで最強フォームとか含めての話ねこれ
59 19/07/21(日)14:43:31 No.608372930
ライダーのバイクのスペックはいくら盛っても構わない
60 19/07/21(日)14:44:19 No.608373104
RXがゲドルリドルの隙として突けた時間が0.1秒 変身の隙を突かれて氷付けにされたライダー1号の変身にかかる時間が0.5秒 昭和でも珍しく隙だらけ扱いされたXライダーのセタップは作中で「1秒もかかる!」と言われた 昭和凄いね
61 19/07/21(日)14:44:29 No.608373138
主人公が好青年っぽく振る舞って敵が敵だからもあるけど戦い方がダーティで新鮮だったな もみ合いになってるところから隠し爪だして腹部刺殺ってドラマでもそうそう見ない殺し方だよ…
62 19/07/21(日)14:44:33 No.608373154
喰らえっ!究極の歴史改変ビーム!!
63 19/07/21(日)14:44:35 No.608373159
>ジョーカーとかWの半分くらいだった気がするけどスペック詐欺だしな… 二人でWなのだからうち半分だけで変身したらスペックも半減するよねるってのは説得力がある アクセルもWより後からドライバー作られた高性能版だから基本スペックがWより上で問題ないし
64 19/07/21(日)14:45:34 No.608373399
AtoZのジョーカーはあれT2補正とかもあるんじゃねえかな
65 19/07/21(日)14:45:58 No.608373470
プラットフォームが最弱な気はする 少なくても序盤の性格じゃまともに戦えないだろうし
66 19/07/21(日)14:46:02 No.608373487
響鬼さんは重加速で思うように動かなかったら 鍛えるターンにはいりそう
67 19/07/21(日)14:46:03 No.608373493
スペックが高かろうが低かろうが戦いはノリがいいほうが勝つ ライダーなんてそれでいいんだよ
68 19/07/21(日)14:46:15 No.608373525
>RXがゲドルリドルの隙として突けた時間が0.1秒 >変身の隙を突かれて氷付けにされたライダー1号の変身にかかる時間が0.5秒 >昭和でも珍しく隙だらけ扱いされたXライダーのセタップは作中で「1秒もかかる!」と言われた まあ常人が一秒を認識するとして 視力は人間の数十倍だ!みたいなライダーが0.1秒を見切るなら納得と言えば納得
69 19/07/21(日)14:46:34 No.608373594
めちゃんこ足早い設定はわりと活かされる もはや基礎スペックというよりフォームの特殊能力に近くなるけど
70 19/07/21(日)14:46:38 No.608373612
>昭和凄いね そりゃRXも0.1秒隙扱いするわ
71 19/07/21(日)14:47:21 No.608373779
ライスピはもう追ってないけど 普通のパワー動作から竜巻生み出す描写ですげーって感じだったわ昭和組
72 19/07/21(日)14:47:56 No.608373918
響鬼は鍛えてるだけあって自分のスペックを余すことなく使えるから強い
73 19/07/21(日)14:48:12 No.608373984
変身中のバリアは大事
74 19/07/21(日)14:48:24 No.608374034
>めちゃんこ足早い設定はわりと活かされる >もはや基礎スペックというよりフォームの特殊能力に近くなるけど カタログスペックってより高速移動能力だよね それこそムテキとかは全平成ライダーで2番目か3番目くらいに足速いけど別にそういう戦闘はあんまりしないし
75 19/07/21(日)14:49:03 No.608374176
>それこそムテキとかは全平成ライダーで2番目か3番目くらいに足速いけど別にそういう戦闘はあんまりしないし ワープ捕まえてるので十分見せてる気もする!
76 19/07/21(日)14:50:11 No.608374449
ディケイドとかの昭和組の戦闘描写好きだったよ 今の映像技術でスカイが飛んでるところとか ストーリー的にやられる側になっちゃうのは残念だけど ああいう感じで今の技術で見せてくれるのはもっと欲しい
77 19/07/21(日)14:50:28 No.608374508
>変身中のバリアは大事 これは結構活かされるよね 変身畳とか攻撃手段にもなるし
78 19/07/21(日)14:50:34 No.608374528
ムテキのひとつ前のマキシマムでバイクに乗った敵に走って追い付くとかはした
79 19/07/21(日)14:50:41 No.608374545
演出だと周囲の動きがスローになる程度のファイズアクセルより周囲が停止してるように見えるフォーミュラの方が速そうに見える けどカタログスペックだとお話にならないレベルでアクセルの方が速い
80 19/07/21(日)14:51:03 No.608374645
>ワープ捕まえてるので十分見せてる気もする! あれ高速移動っていうか多分本当にワープしてるから...キックもそうだけど
81 19/07/21(日)14:51:15 No.608374688
ムテキは全面的にクソ強いがゆえに速さが特別目立つとかそういう感じはしないかな
82 19/07/21(日)14:51:31 No.608374748
極論100tパンチは映像的には「実はこのパンチ100tですよ」でいいけど 100mを1秒で走る映像は100mを1秒で走るしかないからな…
83 19/07/21(日)14:52:13 No.608374902
初期のスカイライダーはキック力500kgとかだった気がする
84 19/07/21(日)14:52:30 No.608374968
ムテキはスペック上はめっちゃ足速いけど戦闘だとそれより短距離ワープ使いまくるよね あくまでスペック高いだけで高速戦闘系ライダーでは無いからか
85 19/07/21(日)14:52:51 No.608375062
>変身の隙を突かれて氷付けにされたライダー1号の変身にかかる時間が0.5秒 あれは「変身の過程のうちジャンプ直前の瞬間のみ人間でも改造人間でもないひ弱な身体になるからそこを突く」って話だから変身時間そのものは描写通りにかかってると思う 人間・本郷猛状態で殴りに行ってもあしらわれるから時間かけてライダー…とポーズとれるだけで
86 19/07/21(日)14:52:53 No.608375072
アクセルフォームは感覚が強化されるわけではないなにげにピーキーなものなんだけど ちょうかっこいいから良いんだ
87 19/07/21(日)14:52:55 No.608375080
高速移動にも種類あるよね 自分が本当に早く移動したり自分を加速させたり空間の中を高速で移動したり周りの時間を遅くして自分はその中を通常速度で移動しても高速に見えるしで
88 19/07/21(日)14:52:59 No.608375096
高速移動系は共演すると空気読んでだいたい同じくらいの速さになる
89 19/07/21(日)14:53:26 No.608375204
>初期のスカイライダーはキック力500kgとかだった気がする 実際はキック力じゃなくてスカイキックがその威力だからもっとひどい 多分キロとトン間違えたんだと思う
90 19/07/21(日)14:53:43 No.608375272
クロックアップとかの速さイマイチよく分からん
91 19/07/21(日)14:54:02 No.608375351
エグゼイドは他のライダー含めて割と設定使ってる方だと思う
92 19/07/21(日)14:54:21 No.608375418
>クロックアップとかの速さイマイチよく分からん 作中でもまちまちだから気にしてはいけない 他の高速移動するやつと互角!ってなるくらいだ
93 19/07/21(日)14:54:38 No.608375490
>ああいう感じで今の技術で見せてくれるのはもっと欲しい いいよねMEGAMAXの栄光の7人ライダーバトル
94 19/07/21(日)14:55:16 No.608375634
ブレイドのAPとかも描写だけで APたりないとかになったりしなかったし 気を遣ってたのかも知れないけどそれいる?になりかねないし まあこだわっても面白さに直結するかどうかは
95 19/07/21(日)14:55:35 No.608375699
>クロックアップとかの速さイマイチよく分からん 描写で計算しだすとシーンによってバラバラだから… 単純にめっちゃ速い!と思うのが一番いい
96 19/07/21(日)14:56:14 No.608375851
剣のラウズでAP減る設定は現場判断で無くされたってどっかで聞いたことがある
97 19/07/21(日)14:56:27 No.608375910
重加速をパワーで何とかするのはドライブ本編でも超重加速をデッドヒートのパワーで何とか動けるってのがあったし
98 19/07/21(日)14:57:04 No.608376039
フォーミュラはスペック上の速度はそれほどでもないけどフォフォフォーミュラで異常な速度出してる気がする
99 19/07/21(日)14:57:05 No.608376041
そもそもAPってなんだよ
100 19/07/21(日)14:57:12 No.608376066
>初期のスカイライダーはキック力500kgとかだった気がする 500kgって人間でも普通に出せる数値では…?
101 19/07/21(日)14:57:21 No.608376101
もうあるのかもしれないけどライダー地獄車は今の技術だとどんな感じになるかな…
102 19/07/21(日)14:57:27 No.608376130
設定とかは置いておいてクロックアップしたワームにディケイドがペガサスフォームでの超感覚で反撃したり アクセルフォームで対抗したりとかああいう演出も良いんだ
103 19/07/21(日)14:58:28 No.608376385
>もうあるのかもしれないけどライダー地獄車は今の技術だとどんな感じになるかな… ガンバライドとかのゲームでの真空地獄車がエグかったな…
104 19/07/21(日)14:58:52 No.608376479
>もうあるのかもしれないけどライダー地獄車は今の技術だとどんな感じになるかな… CGで高速回転して地面を爆走する地獄車 投げ飛ばしてラストはキックで華麗にフィニッシュ
105 19/07/21(日)14:59:21 No.608376594
カブトの速く動くクロックアップにハイパークロックアップやってるときに敵が時間停止のフリーズで動きそのものを止めるのは好き
106 19/07/21(日)14:59:42 No.608376662
>エグゼイドは他のライダー含めて割と設定使ってる方だと思う レベルやハザードレベルみたいな大まかな数値があるとやり易いよね
107 19/07/21(日)14:59:57 No.608376720
散々回ったあと首から地面に叩きつけて 投げ飛ばしたあとに背骨にキックする真空地獄車
108 19/07/21(日)15:00:06 No.608376773
実際クロックアップに対抗するにはどうしたらいいんだろう 設定的にはカブトライダー以外対抗手段持てなくない…?
109 19/07/21(日)15:00:15 No.608376818
>散々回ったあと首から地面に叩きつけて >投げ飛ばしたあとに背骨にキックする真空地獄車 いてえ
110 19/07/21(日)15:00:39 No.608376915
真空は割りと予想つくからどっちかと言うと空中地獄車を今の技術で見たい
111 19/07/21(日)15:00:53 No.608376964
>実際クロックアップに対抗するにはどうしたらいいんだろう >設定的にはカブトライダー以外対抗手段持てなくない…? 細かい設定考えたらそうでも今までに何度も高速移動能力で対抗されてるから...まあ大丈夫なんだろう
112 19/07/21(日)15:01:29 No.608377105
ライダーきりもみシュートみたい
113 19/07/21(日)15:01:58 No.608377241
>設定的にはカブトライダー以外対抗手段持てなくない…? カブト本編でも設定上単なるスピードで追いついてるゼクトマイザーの爆弾があるから非カブト勢でもスピード勝負自体は可能 ただどれだけ速ければいいのかは全くわからん
114 19/07/21(日)15:02:29 No.608377354
>実際クロックアップに対抗するにはどうしたらいいんだろう >設定的にはカブトライダー以外対抗手段持てなくない…? 設定的な話するとまずカブト作中でよくやる相手がクロックアップしたの見てこっちもクロックアップっていうのが成立しないから割りとナンセンス 後だしじゃどうあがいてもクロックアップ発動阻止される
115 19/07/21(日)15:02:51 No.608377458
特殊能力無効みたいな奴いなかったっけ?
116 19/07/21(日)15:03:08 No.608377529
>設定的な話するとまずカブト作中でよくやる相手がクロックアップしたの見てこっちもクロックアップっていうのが成立しないから割りとナンセンス いやそれはたしかクロップアップを事前に予見できるセンサーがついてたとかじゃなかったかな
117 19/07/21(日)15:03:38 No.608377658
クロックアップって時空間歪めて速く動いてるから重加速に近いってイメージがある
118 19/07/21(日)15:05:56 No.608378282
あくまで時間してるだけで本人が速くなったわけじゃないから空間干渉のどんよりとは相性最悪だと思うわクロックアップ 動き阻害された状態でクロックオーバーしそう
119 19/07/21(日)15:06:43 No.608378490
クロックアップが単なる超スピードじゃないのは事実 ただ結果的なスピードが追いつけば別にクロックアップじゃなくても対抗は出来る
120 19/07/21(日)15:07:14 No.608378610
本人が必至こいて高速移動してるアクセルトライアルの腕の振り方が好きなんだ