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19/07/16(火)17:26:34 この世... のスレッド詳細

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19/07/16(火)17:26:34 No.607079371

この世界の住人大きい道でも1車線しか使ってくれない…

1 19/07/16(火)17:35:34 No.607081136

TMPE

2 19/07/16(火)17:37:00 No.607081426

車線変更するの怖いし…

3 19/07/16(火)17:37:15 No.607081470

最短タイムでつけるルートだけを選択するからな 渋滞も信号も考慮しないで

4 19/07/16(火)17:41:15 No.607082210

都市シミュレーションと言うより交通管理ゲーム

5 19/07/16(火)17:42:44 No.607082513

全車両が切り替え不可能な自動運転システムを搭載してると思え

6 19/07/16(火)17:43:01 No.607082564

>最短タイムでつけるルートだけを選択するからな >渋滞も信号も考慮しないで 渋滞考慮(=リアルタイムルート計算)すると処理がどうなるかってのはTMPE入れるとわかる

7 19/07/16(火)17:43:58 No.607082765

>都市シミュレーションと言うより交通管理ゲーム 工業特区が忙しくてトラックが消えたりして、もう

8 19/07/16(火)17:44:35 No.607082894

>都市シミュレーションと言うより交通管理ゲーム 元々そっちのゲームだっけこれの前作とか

9 19/07/16(火)17:44:45 No.607082927

>元々そっちのゲームだっけこれの前作とか 左様

10 19/07/16(火)17:45:21 No.607083040

バス・トラム・鉄道・地下鉄・モノレールを駆使して金を稼ぐゲーム 他は知らない

11 19/07/16(火)17:45:41 No.607083110

建物関連はかなりガバい

12 19/07/16(火)17:45:50 No.607083148

都市運営は実際物流との戦いなわけだし…

13 19/07/16(火)17:46:21 No.607083251

本家が死んだから作らせてもらえた

14 19/07/16(火)17:46:33 No.607083295

>都市運営は実際物流との戦いなわけだし… 街作りは道作りってのは当たり前の話ではある

15 19/07/16(火)17:46:53 No.607083356

>本家が死んだから作らせてもらえた DLCずっと出してるからかなり売れてるんだろうなこれ

16 19/07/16(火)17:46:56 No.607083367

In Motionの街作れねーじゃねーかって意見を取り入れて出来たのがこれ!

17 19/07/16(火)17:47:00 No.607083382

一瞬前作なんてあるんだと思ったがCiMか

18 19/07/16(火)17:47:17 No.607083436

道の太さは関係ない最短距離以外使わない なので道路をほとんど一方通行にする

19 19/07/16(火)17:47:20 No.607083447

そもそも本家はなんで動かないんだ

20 19/07/16(火)17:47:26 No.607083464

>建物関連はかなりガバい これでも公共施設が上流や下流にしか効果ないとか厳しい 無駄に

21 19/07/16(火)17:49:19 No.607083884

これじゃなきゃシム4なわけだし…これしかないみたいなもんじゃないか

22 19/07/16(火)17:49:21 No.607083892

AutomatonのColossal Orderへのインタビュー記事面白かったな

23 19/07/16(火)17:49:30 No.607083918

CiMもいいゲームだよ むちゃくちゃな指令に従うか無視するかでコンプリートが決まる

24 19/07/16(火)17:50:06 No.607084024

車線配分に関してはTMPE使えばどうにかなるだろ多分 CS?うn

25 19/07/16(火)17:51:22 No.607084287

「」の街が見たいわ

26 19/07/16(火)17:52:36 No.607084550

TheoTownとかシムフォロワーのドット系ゲームはちょこちょこあるっぽいけど このゲームほどの自由度は出ないな

27 19/07/16(火)17:56:35 No.607085394

牧場物語に交通要素を加えれば……!

28 19/07/16(火)17:57:15 No.607085512

世界遺産認定記念に百舌鳥古墳っぽいものを作りたくなったので 秘境の市長見てくる

29 19/07/16(火)17:58:28 No.607085768

何の面白味もない碁盤場の街しかつくれない俺はゴミだよ

30 19/07/16(火)17:59:06 No.607085894

俺も碁盤目だ… 川を離れた工業地区からダイレクトで産業に物資運ぶくらい

31 19/07/16(火)18:00:01 No.607086070

MODもりもりだと16gbでもきついね 32gbは欲しい

32 19/07/16(火)18:00:09 No.607086097

長安や平安京みたいでいいじゃん…

33 19/07/16(火)18:00:23 No.607086157

>秘境の市長見てくる ちょうど今見てたやつだ ここまで細かく作業できる根気がねえ…

34 19/07/16(火)18:00:32 No.607086196

>何の面白味もない碁盤場の街しかつくれない俺はゴミだよ ラウンドアバウトを中心据えた放射状の町を作ってみては? 斜め道路はちょっと建物の用地めんどいが気にすんな

35 19/07/16(火)18:01:20 No.607086332

碁盤になるのは何もない平地だからだ ガタガタな地形にすれば段差に合わせて道を敷いたりして変化がつくぞ

36 19/07/16(火)18:02:54 No.607086651

ラウンドアバウトは交通量多いのを想定されていないので主要道路に使うのはよした方が せめて工業区への直通バイパスは別に作ろう

37 19/07/16(火)18:03:49 No.607086847

>そもそも本家はなんで動かないんだ もう4の頃の開発陣がいないんじゃなかったかな

38 19/07/16(火)18:04:12 No.607086925

もうこっちでいいかなって

39 19/07/16(火)18:04:13 No.607086928

交通量多い場所のラウンドアバウトはめちゃ複雑だからな…

40 19/07/16(火)18:04:41 No.607087027

正直小規模ラウンドアバウトでも実際に走ると戸惑う

41 19/07/16(火)18:04:49 No.607087058

>ラウンドアバウトは交通量多いのを想定されていないので主要道路に使うのはよした方が 見た目のために住人には少し我慢してもらいたまえ! 私はパリが作りたいのだ!!!

42 19/07/16(火)18:05:04 No.607087106

ぼくのかんがえたさいきょうのシムシティ 本当に最強になった

43 19/07/16(火)18:05:43 No.607087240

グーグルマップで適当に選んだ街を再現する位しか出来ない俺はゴミだよ…

44 19/07/16(火)18:05:47 No.607087253

建物の間に隙間が空くのがゆるせない

45 19/07/16(火)18:06:34 No.607087403

合間合間に公園をねじこむんだ

46 19/07/16(火)18:06:40 No.607087418

>建物の間に隙間が空くのがゆるせない (植樹)

47 19/07/16(火)18:06:40 No.607087421

一応本家も2013年に出してたじゃないか

48 19/07/16(火)18:07:21 No.607087550

>>建物の間に隙間が空くのがゆるせない >(植樹) これ本当に効くからオススメ

49 19/07/16(火)18:07:26 No.607087562

好きなように町を作って眺める スカイラインなんてそれでいいんだよ…

50 19/07/16(火)18:07:31 No.607087580

ぴったりにしたいけど道路拡張とか大きいモニュメントとか建物が置けなくなる

51 19/07/16(火)18:08:03 No.607087681

>一応本家も2013年に出してたじゃないか いらないものを押し付け合う謎のネトゲ!

52 19/07/16(火)18:10:00 No.607088069

ある程度ハッテンしてくると山が欲しくなってくる

53 19/07/16(火)18:10:18 No.607088134

毎回似たような碁盤都市になる 悲しい

54 19/07/16(火)18:11:30 No.607088372

>建物の間に隙間が空くのがゆるせない 隙間用に細長い公園とか三角形の公園あるからソレ使えばいいよ

55 19/07/16(火)18:11:59 No.607088458

三角形の公園なんてあったっけ

56 19/07/16(火)18:12:36 No.607088580

経営シミュとしてはゆるいので 2回目からは景観重視や実物再現に走る

57 19/07/16(火)18:12:42 No.607088605

工業区画の渋滞整備が全然できない俺はゴミだよ…ゴミを溢れさせるゴミだ バイパス引けばいいらしいけどよくわからん…

58 19/07/16(火)18:12:56 No.607088647

>三角形の公園なんてあったっけ MODであるよ

59 19/07/16(火)18:13:09 No.607088700

無いと思ったものはModかDLCにだいたいある

60 19/07/16(火)18:13:21 No.607088735

アセットにある あと空き地はプロップを敷き詰めてもいい 建物と重なってても無理やりプロップ置けるmodもある

61 19/07/16(火)18:13:33 No.607088778

碁盤目になる人は起伏多めの地形を選ぶといい 地形に沿って道路引くだけで大分それっぽくなる

62 19/07/16(火)18:14:55 No.607089071

>ラウンドアバウトは交通量多いのを想定されていないので主要道路に使うのはよした方が ラウンドアバウトにも色々あってターボラウンドアバウトの類なら普通に主要道路に使えるよ ただバニラだと作れないかも

63 19/07/16(火)18:15:08 No.607089115

地形にあわせた道!(ほぼ垂直な崖を登り降りする車)

64 19/07/16(火)18:15:24 No.607089187

プロップの配置とか細かい部分に凝り出すときりがないぜー!

65 19/07/16(火)18:16:01 No.607089313

交差点減らすのは渋滞に効果的だけど 一つの交差点に集まりすぎて右折車が長蛇の列作るのはやりすぎなので 右折レーンに収まるくらいのバランスにうまいこと調整する

66 19/07/16(火)18:16:05 No.607089328

トロピコやろうぜー!

67 19/07/16(火)18:16:38 No.607089440

>プロップの配置とか細かい部分に凝り出すときりがないぜー! 高速の分岐にプロップ置くの楽しい!!!

68 19/07/16(火)18:16:38 No.607089445

空き地はコンクリ地面プロップとかで適当に塗るのもいい

69 19/07/16(火)18:17:47 No.607089681

建物の密度あえて下げて公園増やして空き地に石像を建てる ソ連できた!

70 19/07/16(火)18:18:26 No.607089791

ICにダンベルラウンドアバウト使うのすき!

71 19/07/16(火)18:19:38 No.607090030

ちなみに本家の交通はもっとガバいぞ

72 19/07/16(火)18:20:20 No.607090177

そういえば大学の拡張出てたな… あれ入れて久々にやってみるか

73 19/07/16(火)18:21:02 No.607090319

現実の道路すごい…ってなる

74 19/07/16(火)18:21:08 No.607090340

昔に道路は渦巻き状に一方通行にしただけっていうの見たな…

75 19/07/16(火)18:21:52 No.607090499

su3191085.jpg su3191086.jpg 田舎作りたいのに郊外みたいになる

76 19/07/16(火)18:22:20 No.607090583

凝ったラウンドアバウトは効果絶大だけど Move It!とか必要になってくるね

77 19/07/16(火)18:22:23 No.607090598

三角の奴はCorner parkだのparkingで検索すればでてくるかな? 放射状都市用に角度が付いた道路付きの奴とかもある 出先なのでアドレスはれなくてすまない…

78 19/07/16(火)18:23:21 No.607090787

>田舎作りたいのに郊外みたいになる 多分もっと家間引いたほうがいいんじゃない?

79 19/07/16(火)18:23:44 No.607090866

>su3191085.jpg >su3191086.jpg >田舎作りたいのに郊外みたいになる 大阪の道明寺から石川越えて東行ったあたりに見えた

80 19/07/16(火)18:23:56 No.607090913

>su3191086.jpg 隙間に畑とか林があったらそれっぽいかもしれない

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