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19/07/16(火)14:45:51 閃光投... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1563255951906.jpg 19/07/16(火)14:45:51 No.607050936

閃光投げて自由を奪った状態で殴るなんて…

1 19/07/16(火)14:46:56 No.607051136

自由を奪わないとまともに戦えないのがクソすぎる

2 19/07/16(火)14:47:19 No.607051213

開発「やめろよ卑怯者!(閃光耐性)」

3 19/07/16(火)14:47:45 No.607051318

閃光投げられるのが嫌なら降りて来いよ!

4 19/07/16(火)14:49:31 No.607051664

罠ハマらねーんだからその分閃光大人しく食らえよ 何耐性付けてんだよ

5 19/07/16(火)14:49:42 No.607051705

むしろ大体のモンスターのほうが咆哮とかで自由奪ってくるじゃん!

6 19/07/16(火)14:51:37 No.607052073

竜巻を2個以上置く思考するな

7 19/07/16(火)14:51:40 No.607052085

自由は奪えなくてもいいから落ちてこいや

8 19/07/16(火)14:51:52 No.607052127

マスターランク行ったら通常個体ですら閃光耐性持ってそう ぶっ飛ばしで叩き落とすしかないか

9 19/07/16(火)14:53:02 No.607052387

おめー何自分の作った竜巻の中に籠ってんだよよく見えねーよ

10 19/07/16(火)14:55:12 No.607052768

シリーズ定番の攻略法を封印するなんて…!

11 19/07/16(火)14:56:12 No.607052930

なに飛ぼうとしてんだコラ!はじけくらえオラ!

12 19/07/16(火)14:56:32 No.607052991

せっかくエリアチェンジ無くなったのに 違うエリアに誘導したらそっち行きたくないわ…って感じで戻っていくのなんなの

13 19/07/16(火)14:57:24 No.607053142

>なに飛ぼうとしてんだコラ!はじけくらえオラ! (間に合わず空中で怯むだけ)

14 19/07/16(火)14:57:30 No.607053163

毒にしても変わらずハッスルしやがるなんて…!

15 19/07/16(火)14:58:11 No.607053296

こいつ段々害悪になってねえかな…

16 19/07/16(火)14:58:56 No.607053448

段々?

17 19/07/16(火)14:59:40 No.607053581

空に逃げるな卑怯者 竜巻シャッターやめろ卑怯者

18 19/07/16(火)15:00:09 No.607053682

てめえとレウスだけは卑怯者呼ばわりすんじゃねえ!

19 19/07/16(火)15:00:29 No.607053745

竜巻の持続なげえんだよ!!

20 19/07/16(火)15:00:38 No.607053774

設置竜巻は時間経過で消えろよタコ!

21 19/07/16(火)15:00:48 No.607053809

>空に逃げるな卑怯者 その台詞が刺さる連中に心当たりが多い

22 19/07/16(火)15:01:42 No.607053957

ドスの頃からプレイヤー側も糞戦法で封殺しないと苦行を強いられる糞だった気もする

23 19/07/16(火)15:02:14 No.607054037

坂あるなら浮いててもまあいいよ

24 19/07/16(火)15:02:40 No.607054106

竜巻設置そのまま着地が1番腹立つ

25 19/07/16(火)15:03:35 No.607054262

ナナは飛んでる間近接なら態勢立て直せるしガンナーならボーナスタイムなのにこいつは竜巻で視界遮るわ龍風圧で弾耐性あげてるわでひどい

26 19/07/16(火)15:03:58 No.607054351

ジョーもナナもティガも全員クソになるしワールドには嫌がらせの神様が湧いてるとしか思えない 4系列に帰ってきた気分だ

27 19/07/16(火)15:04:32 No.607054447

強いとかじゃなくて面倒臭いから嫌 つーか難易度調整もっと考えろやストレス溜まるだけじゃねーか

28 19/07/16(火)15:04:34 No.607054453

レウスに関してはワールドツアーなくなったからガンナーだとノンストレスで戦える

29 19/07/16(火)15:04:52 No.607054520

そもそもこいつを狩らないという選択

30 19/07/16(火)15:04:59 No.607054552

>設置竜巻は時間経過で消えろよタコ! 消えるよ!猶予時間長いだけだよ! 頼むからもう少し早く消えてくれ…

31 19/07/16(火)15:05:13 No.607054590

>ジョーもナナもティガも全員クソになるしワールドには嫌がらせの神様が湧いてるとしか思えない >4系列に帰ってきた気分だ ハンターの挙動にストレスを無くした分バランス取らないと

32 19/07/16(火)15:05:17 No.607054592

エリア入り口のとこに置き竜巻すんなや!

33 19/07/16(火)15:05:25 No.607054612

ホバー移送がウザイ

34 19/07/16(火)15:05:38 No.607054657

(閃光耐性が)邪魔だ!

35 19/07/16(火)15:05:49 No.607054687

いいですよね坂道や通路に竜巻置かれて分断されるの

36 19/07/16(火)15:05:52 No.607054701

強いんじゃなくてただただ面倒にするだけの調整はやめてほしい マジで極限化とかやり出してた頃に戻りつつある

37 19/07/16(火)15:06:10 No.607054763

挙動にストレスはなくなったがXXほどこっちが強くないから余計にきつい

38 19/07/16(火)15:06:21 No.607054790

>レウスに関してはワールドツアーなくなったからガンナーだとノンストレスで戦える レウスはそもそも膝がガクガクだから脚撃ってりゃ倒れるから楽だよね

39 19/07/16(火)15:06:23 No.607054800

なので逃げようとしたところに閃光ぶちこんで叩き落とす

40 19/07/16(火)15:07:09 No.607054932

龍結晶のこいつはまだいい 森のこいつは3枠以上の調査クエ出ても消す

41 19/07/16(火)15:07:25 No.607054979

閃光耐性許せないので弓で狩ります! 属性補正下方修正するね…

42 19/07/16(火)15:07:42 No.607055038

道具を使って有利に戦うから狩なんだなって思っていた頃がありました

43 19/07/16(火)15:07:49 No.607055067

龍風圧纏いと設置竜巻をやめろ

44 19/07/16(火)15:08:05 No.607055120

差別化は大事だけどナナは追加コンテンツに選ばれちゃったせいでいろいろ盛られて糞モンス化したのが残念

45 19/07/16(火)15:08:22 No.607055180

頭も尻尾もガクガク動かしまくるから的が小さくて動きも早いキリンの方が楽に矢当てられるのはどうかと思う

46 19/07/16(火)15:08:34 No.607055210

レウスもだけど双剣だと殴りづらい!

47 19/07/16(火)15:08:42 No.607055232

まぁ弓やボウガンなら対策自体いらんのやけどなブヘヘヘヘ

48 19/07/16(火)15:08:51 No.607055258

ナナは装備が優秀だし…

49 19/07/16(火)15:09:16 No.607055335

打ち上げ樽爆弾でたたき落とせるようになりませんかね

50 19/07/16(火)15:09:24 No.607055359

>差別化は大事だけどナナは追加コンテンツに選ばれちゃったせいでいろいろ盛られて糞モンス化したのが残念 ソロ仕様版のマイルドテオって感じだったのが随分鍛え直して…

51 19/07/16(火)15:09:24 No.607055365

>まぁ弓やボウガンなら対策自体いらんのやけどなブヘヘヘヘ >属性補正下方修正するね…

52 19/07/16(火)15:09:32 No.607055387

ナナは風圧対策だけで普通に戦えるのでスレ画と比べると全然楽しい

53 19/07/16(火)15:10:13 No.607055498

こいつら無対策だと弾弾かなかったか?

54 19/07/16(火)15:10:22 No.607055522

段差や坂でこっちが少しでも上にきたら即超高出力

55 19/07/16(火)15:10:38 No.607055568

>こいつら無対策だと弾弾かなかったか? 普通に通るぞ

56 19/07/16(火)15:10:46 No.607055594

どうして風圧スキル付けて風圧防げないんですか?どうして…と思ってた4g時代

57 19/07/16(火)15:10:57 No.607055629

こいつみてるとWにライゼクス来たら恐ろしいことになると思う

58 19/07/16(火)15:11:06 No.607055656

頭は通る 胴体は弾かれる

59 19/07/16(火)15:11:08 No.607055660

モンハンスタッフはストーリー一通りクリアするまでなら今までのこと反省して着実に経験積んでるなって思うんだが やりこみになるとやっぱりモンハンスタッフだわ…ってなる

60 19/07/16(火)15:11:10 No.607055665

>ナナは風圧対策だけで普通に戦えるのでスレ画と比べると全然楽しい 嘘つけよ!燃え尽きたぞ

61 19/07/16(火)15:11:26 No.607055710

王テオと王ナナは来たら必ずやる位には好き

62 19/07/16(火)15:11:35 No.607055735

おら毒ナイフあるだけ喰らえ

63 19/07/16(火)15:11:56 No.607055783

>モンハンスタッフはストーリー一通りクリアするまでなら今までのこと反省して着実に経験積んでるなって思うんだが >やりこみになるとやっぱりモンハンスタッフだわ…ってなる だからこうしてストーリークリアしたらもうプレイしない

64 19/07/16(火)15:11:59 No.607055794

歴王は浮いてるのどうしようもなかったから クシャスキル付けたガンスで振り上げ砲撃

65 19/07/16(火)15:12:26 No.607055881

ジャーキー食おう

66 19/07/16(火)15:12:28 No.607055894

ボウガン対策するね…→近接も死んだわ…が恒例行事な気がするWの追加コンテンツ

67 19/07/16(火)15:12:31 No.607055908

クシャもMGSかスマブラに出ない? 思う存分撃ってぶん殴りたい

68 19/07/16(火)15:12:43 No.607055945

床びたーんしてからみみっちい首振りに攻撃合わせるのがゲーム性なんてあんまりだよ クラッチクローが出来て良かった

69 19/07/16(火)15:12:57 No.607055995

ワールドで久し振りに復帰したんだけど毒で風纏い消えるのってなくなったんだな

70 19/07/16(火)15:13:20 No.607056070

>ワールドで久し振りに復帰したんだけどペイントボールなくなったんだな

71 19/07/16(火)15:13:20 No.607056071

風圧ってシステムがそもそもいるかな 演出的にかっこいいけどストレスが・・・

72 19/07/16(火)15:13:25 No.607056087

X以前の方が矢返しは露骨だった

73 19/07/16(火)15:13:43 No.607056151

>ボウガン対策するね…→近接も死んだわ…が恒例行事な気がするWの追加コンテンツ 弾肉質以外の調整で遠距離殺すなら大体近接もしぬ

74 19/07/16(火)15:14:09 No.607056229

>こいつら無対策だと弾弾かなかったか? 古龍はゼノナナねるねるマダオのぞいて戦闘中にレベルアップして頭と尻尾以外弾くようになる ハザクはすっとろいから殴りまくれば勝手にレベル下がるしておにガンナーで挑むのは自殺行為だからセーフだけどこいつは近接全般に有利付いてて視界妨害するし頭も尻尾も動きまくるから嫌われてる

75 19/07/16(火)15:14:13 No.607056238

龍封とかいう新システムがいい方向に機能してる気がまるでしない

76 19/07/16(火)15:14:17 No.607056247

角折りや毒でのギミックを無くすなんて…!

77 19/07/16(火)15:14:43 No.607056333

>ワールドで久し振りに復帰したんだけど毒で風纏い消えるのってなくなったんだな これ消したのは本気でナンデ…?ってなる

78 19/07/16(火)15:15:00 No.607056381

弓は強すぎるからね…

79 19/07/16(火)15:15:10 No.607056411

実験場の特異個体クシャルはなかなか頭おかしい挙動だった

80 19/07/16(火)15:15:14 No.607056422

>角折りや毒でのギミックを無くすなんて…! それが良かったんじゃねーか!

81 19/07/16(火)15:15:22 No.607056439

つーかレウスもなんだけど飛ばれたら閃光やる以外に無いのに なんで飛ばせる そして閃光耐性をつける 選択肢減らす調整ばっかすんなよ!

82 19/07/16(火)15:15:25 No.607056444

>これ消したのは本気でナンデ…?ってなる 龍封使おう! 俺は弱点属性担ぐがな!

83 19/07/16(火)15:15:29 No.607056449

毒は龍封あるから無くしてもいいけど角おったら能力使えなくなるのは無いとまずいだろと思う

84 19/07/16(火)15:15:39 No.607056476

落としたりダウン取っても頭振られ過ぎてハンマーが当たらない!

85 19/07/16(火)15:15:43 No.607056484

>龍封とかいう新システムがいい方向に機能してる気がまるでしない 龍があんまりダメージに貢献しないのが… 効きすぎると龍だけでよくねってなるから難しいところ

86 19/07/16(火)15:15:43 No.607056485

そもそも貫通弾だと風バリア貫通できるしな 属性弾も然りだからボウガンならずっと飛んでようが電撃弾撃って補充してを繰り返せば楽に勝てる

87 19/07/16(火)15:16:07 No.607056552

龍封はすぐに回復するのが…

88 19/07/16(火)15:16:08 No.607056555

代わりとしてギエナに毒状態での弱体化入れたからいいよね!! よくねぇ

89 19/07/16(火)15:16:27 No.607056610

転身以降は小パンチやフィールドで殺せばいいじゃん!ってなった調整は正直嫌いだった もう転身消していいよあれ

90 19/07/16(火)15:16:37 No.607056640

>つーかレウスもなんだけど飛ばれたら閃光やる以外に無いのに >なんで飛ばせる >そして閃光耐性をつける >選択肢減らす調整ばっかすんなよ! クラッチクロー使ってね! あと翼破壊すれば閃光効くようになるよ!翼クソ硬くしたけど!

91 19/07/16(火)15:17:06 No.607056719

龍封力の細かい仕様が未だによくわかってないマン

92 19/07/16(火)15:17:14 No.607056749

>落としたりダウン取っても頭振られ過ぎてハンマーが当たらない! どうしても縦3当てたいとかじゃなきゃ餅つきしたほうがいい 判定が強すぎて首の周辺ならどこ殴っても頭に吸われる

93 19/07/16(火)15:17:19 No.607056763

>つーかレウスもなんだけど飛ばれたら閃光やる以外に無いのに >なんで飛ばせる ハンター試験アイテム科の担当なので…

94 19/07/16(火)15:17:20 No.607056765

通常貫通弱体化→斬裂弱体化→拡散弱体化 スタッフはボウガンをどうしたいの

95 19/07/16(火)15:17:30 No.607056799

>代わりとしてギエナに毒状態での弱体化入れたからいいよね!! >よくねぇ そもそもギエナ自体毒入れると弱くなること知らない人が多いレベルでマイナーな弱点だし そもそもあいつ毒なくてもストレスなく戦えるからな…

96 19/07/16(火)15:17:32 No.607056805

龍封はすぐ回復するのが悪い ソロだと大でも実感わかない

97 19/07/16(火)15:17:37 No.607056826

結局転身あるからスリップダメやりますよねみたいなクソ調整するもんな…

98 19/07/16(火)15:18:12 No.607056917

黒炎王みたいなレウスとまたやらされるのか

99 19/07/16(火)15:18:40 No.607056996

>通常貫通弱体化→斬裂弱体化→拡散弱体化 >スタッフはボウガンをどうしたいの 拡散は本当に弱体化しないとダメだったと思うよ

100 19/07/16(火)15:18:42 No.607057002

>ハンター試験アイテム科の担当なので… だったら! だったらアイテムがちゃんと効くようにしろよ! そこで耐性はもう偏に意味がわかんねえんだよ! 何がムカつくって単純に調整方向が意味不明なんだよ!

101 19/07/16(火)15:18:50 No.607057016

>そもそもあいつ毒なくてもストレスなく戦えるからな… 初期位置が処刑場すぎる…

102 19/07/16(火)15:18:57 No.607057040

ギエナはガンナーならとんでも地上でも何も変わらないしそもそも坂道エリアが主な住処のせいでハンマーに即殺されてる

103 19/07/16(火)15:19:28 No.607057114

>通常貫通弱体化→斬裂弱体化→拡散弱体化 >スタッフはボウガンをどうしたいの 近接位置で散弾を使ってくださいね

104 19/07/16(火)15:19:36 No.607057140

何よりギエナ飛んでも数秒で降りるしな… セルレもそうだけど飛んだり降りたりを小刻みに繰り返す奴はそこまでストレスない

105 19/07/16(火)15:19:40 No.607057149

>龍封とかいう新システムがいい方向に機能してる気がまるでしない テオに至ってはスーパーノヴァしてくれる方が露骨にチャンスできるしなぁ

106 19/07/16(火)15:19:42 No.607057155

あの坂ハンマーとか弓が集まってくるからな…

107 19/07/16(火)15:19:55 No.607057192

拡散はぼんがぼんが凄まじかったね 斬裂は返して

108 19/07/16(火)15:20:16 No.607057239

まあ毒なくしたのは分からんでもないよ ナズチいないし龍封で統一して分かりやすくしたかったんだなって ツノなくしたのは何で…?

109 19/07/16(火)15:20:21 No.607057255

>あの坂ハンマーとか弓が集まってくるからな… ハンマー!双剣!弓!我ら!

110 19/07/16(火)15:20:49 No.607057349

>何よりギエナ飛んでも数秒で降りるしな… >セルレもそうだけど飛んだり降りたりを小刻みに繰り返す奴はそこまでストレスない 閃光投げるタイミングが計りづらくて余計ストレスたまるわ 飛ぶなら飛ぶではっきりしてほしい

111 19/07/16(火)15:20:49 [片手・ガンス] No.607057351

やめて…坂を作らないで…

112 19/07/16(火)15:21:09 No.607057400

しかもそれこそナズチで対策とかない上に過去最高クラスでに風まといも竜巻設置もクソだからね 本当に何がしたいのかわかんね

113 19/07/16(火)15:21:36 No.607057475

簡単に倒されたら悔しいじゃないですか

114 19/07/16(火)15:21:54 No.607057523

>飛ぶなら飛ぶではっきりしてほしい セフレは怒り時のバックジャンプとか2連大引っ掻きとか拘束攻撃とかが露骨な閃光チャンスだったじゃない

115 19/07/16(火)15:21:57 No.607057539

レイア先生が陸戦担当だからアイテムを教えるねと役割分担した結果

116 19/07/16(火)15:22:03 No.607057556

>簡単に倒されたら悔しいじゃないですか 王ネギみたいなクシャくだち!1

117 19/07/16(火)15:22:06 No.607057565

竜巻は範囲分かりにくいわ消えないわでなんなの

118 19/07/16(火)15:22:15 No.607057584

ねるねるがエリア移動するとハンマー弓双剣とかと片手剣ランスとかで戦闘エリア二分されるのは笑う

119 19/07/16(火)15:22:30 No.607057621

ハンマーはついに坂がないところを克服して 点と点を結んで坂にしたらしいな

120 19/07/16(火)15:22:34 No.607057639

でもこいつ飛んでる真下結構がら空きだからリーチ長い武器だと落とせるよ

121 19/07/16(火)15:22:47 No.607057674

太刀にパーフェクトゲームされてるハザクはちょっとだけ飛んでも許すよ

122 19/07/16(火)15:22:53 No.607057688

レウスも閃光落下に条件が付いたので相対的にすぐ着地してくれるギエナがありがたく見える これね!

123 19/07/16(火)15:22:56 No.607057699

>実験場の特異個体クシャルはなかなか頭おかしい挙動だった 飛行中に攻撃と着地がセットの技追加されて飛びっぱなしじゃなくなったからめっちゃ戦いやすかったよ

124 19/07/16(火)15:23:01 No.607057715

王ネギも露骨な隙潰しつけられてるからそんな好きじゃないんだけどなー

125 19/07/16(火)15:23:13 No.607057752

俺自身が坂になる事だ

126 19/07/16(火)15:23:27 No.607057788

怒らないでくださいね 簡単に倒されたら悔しいじゃないですか

127 19/07/16(火)15:23:28 No.607057791

>でもこいつ飛んでる真下結構がら空きだからリーチ長い武器だと落とせるよ リーチが短い武器は…?

128 19/07/16(火)15:23:45 No.607057841

>>でもこいつ飛んでる真下結構がら空きだからリーチ長い武器だと落とせるよ >リーチが短い武器は…? 使ってる方が悪い

129 19/07/16(火)15:23:58 No.607057885

冗談ではなく簡悔以外に説明がつかないタイプの調整してんのはアレ

130 19/07/16(火)15:24:11 No.607057917

ハザクは瘴気でも無いとバゼル以下もありえるから…

131 19/07/16(火)15:24:57 No.607058053

放射型のガンスだと砲撃で撃ち落とせるらしいが見た事が無いな

132 19/07/16(火)15:25:02 No.607058067

ヴァルハザクはP2G並みに腹の下で乱舞できるからすき

133 19/07/16(火)15:25:31 No.607058148

>ハザクは瘴気でも無いとバゼル以下もありえるから… 王。こるーの中で早く終わる分マダオ以下って評価はひどすぎると思う

134 19/07/16(火)15:25:40 No.607058174

最近の調整方向見てるとこいつもスリップダメージ持って来そうなんだよなー 設置技と弱点殴らせないのは持ってるから

135 19/07/16(火)15:26:00 No.607058240

>放射型のガンスだと砲撃で撃ち落とせるらしいが見た事が無いな まぁそもそもガンスだったら切り上げ拡散で十分対処可能だしな

136 19/07/16(火)15:26:34 No.607058321

>最近の調整方向見てるとこいつもスリップダメージ持って来そうなんだよなー >設置技と弱点殴らせないのは持ってるから 巻き上げた結晶を撒き菱にとかはやってきそう

137 19/07/16(火)15:26:53 No.607058365

王。追加前に離れちゃったけどクソ固いこいつとねぐらで殴り合いしなきゃいけないんです?

138 19/07/16(火)15:27:08 No.607058406

なんだい今日はやけにカタログでクシャルダオラを見るが…

139 19/07/16(火)15:27:09 No.607058410

弓使ってるとダウン中に頭に向かって剛射したのにクビに全部吸われて00000とか出てきてキレそうになる

140 19/07/16(火)15:27:18 No.607058437

>王。追加前に離れちゃったけどクソ固いこいつとねぐらで殴り合いしなきゃいけないんです? ハジケだ

141 19/07/16(火)15:28:18 No.607058613

でもクシャ防具は好きだよ

142 19/07/16(火)15:28:34 No.607058660

>王。追加前に離れちゃったけどクソ固いこいつとねぐらで殴り合いしなきゃいけないんです? どうせ閃光やっても落ちてこないんだし逃走阻止に使う もしくはハジケで逃走阻止する

143 19/07/16(火)15:28:36 No.607058669

王ネルとか好きだけどな 一戦一戦が他の王より疲れるけど

144 19/07/16(火)15:28:41 No.607058684

弓にちょっと厳しくない? アイスボーンでも弱体化されてるし

145 19/07/16(火)15:28:52 No.607058710

>王。追加前に離れちゃったけどクソ固いこいつとねぐらで殴り合いしなきゃいけないんです? ねぐらとか竜巻だらけになるよね 無いとこどこ?崖のここだけ?ってなるなった

146 19/07/16(火)15:28:52 No.607058711

>王。追加前に離れちゃったけどクソ固いこいつとねぐらで殴り合いしなきゃいけないんです? ねぐらまで逃げられたら爆弾で起こした後 隣のエリアまで逃げて誘導した方がいいぞ あのねぐらでバカ正直に戦うのはアホがあることだよ

147 19/07/16(火)15:29:03 No.607058745

ねぐらまでいったら転身か不動を着て段差ループよ

148 19/07/16(火)15:29:30 No.607058818

>弓にちょっと厳しくない? >アイスボーンでも弱体化されてるし 俺の見立てでは結局アイボーでも弓が最強になると思われる

149 19/07/16(火)15:29:33 No.607058835

そもそもまともに戦えない動きするモンス出しておいてハメ否定するのは どういう方向でやって欲しいのかが見えて来ないから困る

150 19/07/16(火)15:29:33 No.607058837

>弓にちょっと厳しくない? >アイスボーンでも弱体化されてるし 強弓や散弾強化つけたら強くなるだろ

151 19/07/16(火)15:29:40 No.607058856

ハザク君はちょっと雰囲気に全振りし過ぎた所がある

152 19/07/16(火)15:29:41 No.607058862

>>王。追加前に離れちゃったけどクソ固いこいつとねぐらで殴り合いしなきゃいけないんです? >ハジケだ ねぐらで戦うとか「」どん!おはん寝ぼけちょるんか!?

153 19/07/16(火)15:30:23 No.607058994

>そもそもまともに戦えない動きするモンス出しておいてハメ否定するのは まともには戦えるよ まともに戦うとイラッとするだけで

154 19/07/16(火)15:30:33 No.607059016

武器の使い分けしてると弱いなとしか思わないスレ画

155 19/07/16(火)15:30:37 No.607059025

ゼノも悪くないと思う

156 19/07/16(火)15:30:39 No.607059033

まあねぐら以外ならマシかつうとそれも微妙なんだが

157 19/07/16(火)15:30:56 No.607059079

馬鹿正直にねぐらで戦わず下に誘導すればいいって「」から教わった

158 19/07/16(火)15:30:58 No.607059094

なんなら爆弾置いて崖際で起爆しながら着火して崖から降りて爆弾を取りに行って…を繰り返すだけでいいぞ すごい不恰好な勝ち方だけど確実だ

159 19/07/16(火)15:31:04 No.607059115

おばさまはアイスボーンで外套が凍りついてパリーンして中身出てくるよ

160 19/07/16(火)15:31:08 No.607059122

閃光耐性はワールドの負の遺産だと思う 最初からそういう設計ならともかく同じモンスターに対して後付けで実装しちゃダメな発想

161 19/07/16(火)15:31:08 No.607059124

>ゼノも悪くないと思う 王ゼノは大好き

162 19/07/16(火)15:31:11 No.607059131

>ゼノも悪くないと思う 王で完成って感じだと思う

163 19/07/16(火)15:31:13 No.607059136

旧作のボタン押しゲー要求はベヒんもスぐらいで良かったんだよ

164 19/07/16(火)15:31:30 No.607059191

>ゼノも悪くないと思う 打点が低い武器だと頭が殴りにくいのと足がすげえちょこまか動くのがちょっと…

165 19/07/16(火)15:31:31 No.607059195

別に時間かけてもいいならなんぼでもなるけど それはワールドツアーが方向性変えただけだろという思いがある

166 19/07/16(火)15:31:36 No.607059216

4Gの不協和音クシャだって結構地上戦するしエリア広めだし乗りも強かったし閃光で落ちるから許されてた存在なのになんで全部奪った挙句歴戦王なんかに…?

167 19/07/16(火)15:31:41 No.607059229

>ハザク君はちょっと雰囲気に全振りし過ぎた所がある あいつのゆったりした動きどうも慣れない

168 19/07/16(火)15:31:48 No.607059250

寝床で戦うにしても外周の通路みたいなとこで戦えばいくらかマシ したはだめ

169 19/07/16(火)15:31:56 No.607059276

巣で寝起き責めのゴリ押しで倒してもいいし巣に戻らせないように閃光で足止めして倒してもいいし挑発を着て巣からおびき出してもいい

170 19/07/16(火)15:31:58 No.607059284

初登場してからずっとクソクソ言われてないクシャ

171 19/07/16(火)15:32:49 No.607059421

2Gクシャはめっちゃ良心的だよ 思い出補正とかじゃなく単純にこっちの取れる手段が強かったので

172 19/07/16(火)15:32:50 No.607059424

>打点が低い武器だと頭が殴りにくいのと足がすげえちょこまか動くのがちょっと… お前ほんとリーチ短い武器しか使えないんだな…

173 19/07/16(火)15:33:01 No.607059457

>初登場してからずっとクソクソ言われてないクシャ XXとかは属性貫通弾で撃つと死ぬから楽だった

174 19/07/16(火)15:33:02 No.607059461

>初登場してからずっとクソクソ言われてないクシャ だってそういう戦い方しかしない奴だし…

175 19/07/16(火)15:33:08 No.607059473

>2Gクシャはめっちゃ良心的だよ >思い出補正とかじゃなく単純にこっちの取れる手段が強かったので まず頭守ってないからな…

176 19/07/16(火)15:33:13 No.607059489

今はだいぶマシになってるけど初出演の時はもう本当にクソ だった

177 19/07/16(火)15:33:19 No.607059517

>初登場してからずっとクソクソ言われてないクシャ 初登場時はまず古龍自体がクソって言われてその後も前のナンバリングの時の方がマシだったって延々と言われてる

178 19/07/16(火)15:33:22 No.607059523

>馬鹿正直にねぐらで戦わず下に誘導すればいいって「」から教わった 誘導途中で帰ってまた寝てくれることもあるからもう一度爆破できるドン

179 19/07/16(火)15:34:08 No.607059644

ドスはドス自体がちょっと…

180 19/07/16(火)15:34:22 No.607059692

そもそも2時点だとハンターさんがあまりに虚弱すぎたのもあるからな

181 19/07/16(火)15:34:22 No.607059693

閃光耐性は別にいいけど落ちてこないのはダメだと思う

182 19/07/16(火)15:34:27 No.607059708

こいつがクソっていう人は近接だろうからガンナーで行けばいいのにって思う 弓使ってるけどあんまりストレス感じないし 王。はクソ

183 19/07/16(火)15:35:08 No.607059821

>こいつがクソっていう人は近接だろうからガンナーで行けばいいのにって思う >弓使ってるけどあんまりストレス感じないし >王。はクソ 電撃弾撃ってると15~20分くらいかかるけどすげえストレスなく戦えるぞ

184 19/07/16(火)15:35:33 No.607059874

クシャは2Gがぶっちぎりで楽で シリーズ重ねるごとに害悪行動得ていってる まぁ謎強化具合ではナズチが そして何よりナナがいるからそれよりはマシな気もするようなどっちも等しくダメなような

185 19/07/16(火)15:36:06 No.607059950

>馬鹿正直にねぐらで戦わず下に誘導すればいいって「」から教わった チャラチャラした装衣で誘導出来るからね 勿論出来るというだけで誘導中にブレスを貰うとハンターは粉々に砕け散る砕け散った

186 19/07/16(火)15:36:20 No.607059989

ナズチは強化されて楽しくなったからいいよ クシャは世代を追うごとにどんどんクソ化していく

187 19/07/16(火)15:36:26 No.607060006

楽しくない これに尽き申す

188 19/07/16(火)15:36:32 No.607060025

ドスは生活感全振りだからな…

189 19/07/16(火)15:36:32 No.607060029

βで数十回やったけどティガは別に大してクソ化してないよ クシャはクソだと思うけど自分が気に入らないものを何でもかんでもクソクソ言えばいいわけでもない

190 19/07/16(火)15:36:43 No.607060062

クシャ竜巻出すなら龍風圧無効で竜巻ノーダメージくらいさせてくれ 重たいスキルの割に恩恵少ねえぞ

191 19/07/16(火)15:37:00 No.607060107

dosのオオナズチは全く見えないのはひどかったよ

192 19/07/16(火)15:37:07 No.607060129

なんで風圧無効劣化してるのか これが分からない

193 19/07/16(火)15:37:11 No.607060136

ナナが復活はいいけどあんな害悪になって戻ってくるとは

194 19/07/16(火)15:37:26 No.607060185

ていうか雨降っててほしい

195 19/07/16(火)15:37:36 No.607060204

>こいつがクソっていう人は近接だろうからガンナーで行けばいいのにって思う >弓使ってるけどあんまりストレス感じないし >王。はクソ 閃光体制の話ししてる時点でそのクソって言ってる王の話じゃ…?

196 19/07/16(火)15:37:48 No.607060237

>ていうか雨降っててほしい 避雷針置きまくりたい

197 19/07/16(火)15:37:49 No.607060240

歴戦以降で閃光に耐性つけるの提案したスタッフクビにしろ

198 19/07/16(火)15:37:53 No.607060253

>βで数十回やったけどティガは別に大してクソ化してないよ ティガもクソクソクソって叫んでた人もいるし 個人で違うかと

199 19/07/16(火)15:37:53 No.607060254

>そもそもまともに戦えない動きするモンス出しておいてハメ否定するのは >どういう方向でやって欲しいのかが見えて来ないから困る 一部のプレイヤーがハメとか開発するとそこだけ見てムキになって対策するからその他のプレイヤーがワリを食う

200 19/07/16(火)15:38:15 No.607060303

ナナは肉質だけ見ても嫌がらせしか考えてないと思うし 更にそれを隠す気もないというなんか凄いやつだと思う バカにしてんのか

201 19/07/16(火)15:38:18 No.607060313

>βで数十回やったけどティガは別に大してクソ化してないよ 突進の〆に回転するのがいつ来るか分かりにくくなったぐらいであんまり変わんないよね

202 19/07/16(火)15:38:21 No.607060322

>なんで風圧無効劣化してるのか >これが分からない シリーズ重ねてるのに全然安定しないよね風圧の扱い

203 19/07/16(火)15:38:39 No.607060372

Fのハードコア個体で初見で閃光投げて大惨事になった

204 19/07/16(火)15:38:54 No.607060411

ティガは初登場時からやってるあのへんなダッシュが嫌いな人が一定数いる

205 19/07/16(火)15:39:02 No.607060433

むしろガンナーになったらブレスからの飛びかかり事故が多発したので俺はランスを担いだ

206 19/07/16(火)15:39:03 No.607060435

まぁスレ画の王。に関してはソロで行くと部位耐性低くて閃光抜きでも落とせたり着地も多かったりと多少の調整がされてるのはわかるんだけどな それはそれとして近接で行くのは嫌になる

207 19/07/16(火)15:39:34 No.607060516

>歴戦以降で閃光に耐性つけるの提案したスタッフクビにしろ 生放送でておが閃光ハメされたのがきっかけだよねアレ

208 19/07/16(火)15:39:39 No.607060529

ティガも閃光投げるから無効化されなきゃいいよ…

209 19/07/16(火)15:39:57 No.607060563

クシャが龍風圧持ってるのはまあわかるけど他のドス古龍まで持ってんじゃねえよ

210 19/07/16(火)15:40:08 No.607060600

つまりておがわるい

211 19/07/16(火)15:40:13 No.607060608

>生放送でておが閃光ハメされたのがきっかけだよねアレ Xみたいにエリア移動モーションに入ったら閃光無効とかでよかっただろあれは…

212 19/07/16(火)15:40:14 No.607060614

>ティガも閃光投げるから無効化されなきゃいいよ… 2回で耐性ついて2分立ったらリセットされるよ いい案配だと思うよ

213 19/07/16(火)15:40:27 No.607060642

ノーモーション突進系列もなんだけど 安定考えた時こちらが手を出せない行動あるだけでゲームとして滅茶苦茶厳しくなるんだよねモンハン 向こうさんアーマーありで火力もダンチだからどうしてもそういうバランスになる

214 19/07/16(火)15:40:45 No.607060675

ておは何もしなきゃ大人しいのにナナときたら

215 19/07/16(火)15:40:54 No.607060698

>βで数十回やったけどティガは別に大してクソ化してないよ 突進終わりの選択肢が増えてなおかつわかりにくくなったのは改悪だと思う ただそれ以外は昔ながらのティガだから安心

216 19/07/16(火)15:40:55 No.607060699

ティガなんかは全武器どれでも多少の相性はあれど立ち回りでだいたいなんとかなる クシャは竜巻を祈る

217 19/07/16(火)15:41:04 No.607060723

>Xみたいにエリア移動モーションに入ったら閃光無効とかでよかっただろあれは… こればっかりはエリアがシームレスになった影響だよね…

218 19/07/16(火)15:41:14 No.607060746

スリンガーで落下するようにして動き封じられるのがイヤなら着地するようにしてくれ

219 19/07/16(火)15:41:48 No.607060832

>ておは何もしなきゃ大人しいのにナナときたら 座ってたらそこそこ大人しいよ

220 19/07/16(火)15:42:07 No.607060879

閃光3回以内で倒せばいいんだ瞬間火力が正義なんだ そう賊だ

221 19/07/16(火)15:42:09 No.607060884

寝床のキチガイ4連竜巻の方が酷いと思う ソロじゃ安定して逃げるの阻止出るか微妙だし

222 19/07/16(火)15:42:19 No.607060912

なんか「」へあ入るとておだけ調和速度めっちゃ速いんだけどいったいなんなんぬ…?

223 19/07/16(火)15:42:20 No.607060915

ティガの突進から回転は突進はじめのモーションが微妙に違うと聞いたけどβ中に確認はできなかった

224 19/07/16(火)15:42:23 No.607060921

テオクシャナズチの均衡は既に風化してしまった

225 19/07/16(火)15:42:27 No.607060937

どれだけハメと隙潰ししてプレイヤーにストレスかける仕様にしても開発的には車庫入れで五分の精神だからな…

226 19/07/16(火)15:42:30 No.607060945

お前の巣の置き竜巻意味わかんねえ… 邪魔だッ!(爆破戻り玉ループ)

227 19/07/16(火)15:42:42 No.607060976

>なんか「」へあ入るとておだけ調和速度めっちゃ速いんだけどいったいなんなんぬ…? たぶん4からの伝統

228 19/07/16(火)15:42:47 No.607060987

>こればっかりはエリアがシームレスになった影響だよね… シームレスになったところで結局エリア移動って概念はあるんだから意味ねえじゃん!

229 19/07/16(火)15:42:49 No.607060990

>なんか「」へあ入るとておだけ調和速度めっちゃ速いんだけどいったいなんなんぬ…? 樹海出身のまつ毛が長い「」はわりかし多い

230 19/07/16(火)15:43:10 No.607061039

車庫入れなんかもそうだけど 確定で殴れる行動減るだけでクソダルくなる方向性のゲームだ ってのを認識してないような調整入れてくることがあるのは本当に首をひねる もう十年以上それでやってるだろこのゲーム…?

231 19/07/16(火)15:43:45 No.607061136

ておは慣れてるだけじゃなくてかなり弱…

232 19/07/16(火)15:43:49 No.607061143

>車庫入れなんかもそうだけど >確定で殴れる行動減るだけでクソダルくなる方向性のゲームだ >ってのを認識してないような調整入れてくることがあるのは本当に首をひねる >もう十年以上それでやってるだろこのゲーム…? ? 狩るのが大変な相手ほど燃えるものでしょう?

233 19/07/16(火)15:43:55 No.607061156

ナナは地形ダメージはまだいいにしても伸びる尻尾とか各モーションが嫌がらせすぎる…

234 19/07/16(火)15:44:03 No.607061172

>テオクシャナズチの均衡は既に風化してしまった そもそもWにナズチいないからな…

235 19/07/16(火)15:44:06 No.607061180

>もう十年以上それでやってるだろこのゲーム…? 10年以上ノリが変わらないということはただの確信犯なんだろう

236 19/07/16(火)15:44:22 No.607061225

ておの尻尾とブレスはどこに当たり判定あるのかわからないくらいに当たらないからな

237 19/07/16(火)15:44:37 No.607061263

より多くの困難と挑戦を望んでいるプレイヤーからのフィードバックとか嫌な予感しかしない

238 19/07/16(火)15:44:54 No.607061312

クロスでやりすぎたの反省した筈だったのになぜまた元に戻るんです…?

239 19/07/16(火)15:44:55 No.607061319

ナナちゃんの尻尾長すぎ問題

240 19/07/16(火)15:45:01 No.607061330

ディアブロスはエリア移動の時音爆弾無効なんだからエリア移動時閃光無効は別にいいと思うんだ

241 19/07/16(火)15:45:16 No.607061365

>車庫入れなんかもそうだけど >確定で殴れる行動減るだけでクソダルくなる方向性のゲームだ タックルなり見切りなりすればいいでしょう?って開発は本気で思ってそう

242 19/07/16(火)15:45:17 No.607061368

>クロスでやりすぎたの反省した筈だったのになぜまた元に戻るんです…? クロスってなんかやり過ぎてたっけ

243 19/07/16(火)15:45:46 No.607061435

>クロスってなんかやり過ぎてたっけ 4G→Xで反省して調整がかなりマイルドになったって話では

244 19/07/16(火)15:46:02 No.607061473

ダブルクロスはハンター側がインフレしてて それでもやっぱホバリングや周り込みみたいな行動はクソだなって声があったと思うんだが…

245 19/07/16(火)15:46:05 No.607061478

ておだけはF仕様でもいいと思う というかいつまであの化石みたいなモーションさせるんだ

246 19/07/16(火)15:46:17 No.607061515

>クロスってなんかやり過ぎてたっけ クロスの時に4Gがやりすぎだったと反省したはずだよね?ってことだと思う

247 19/07/16(火)15:46:28 No.607061551

>ナナは地形ダメージはまだいいにしても伸びる尻尾とか各モーションが嫌がらせすぎる… 弾丸バリアがマイルドなのは救い

248 19/07/16(火)15:46:35 No.607061562

王。相手にタックルなんぞしてられるか!

249 19/07/16(火)15:46:35 No.607061566

>クロスってなんかやり過ぎてたっけ ごめんクロス自体がじゃなくてクロス以前までにやりすぎてたの反省してクロスみたいなのをお出しできたのにねって事

250 19/07/16(火)15:46:40 No.607061579

>より多くの困難と挑戦を望んでいるプレイヤーからのフィードバックとか嫌な予感しかしない ゼノ超えた人しかIBやらなくてそれを望む人は基本もっと難易度高くって監事だし別にいいのでは?

251 19/07/16(火)15:46:45 No.607061594

>ダブルクロスはハンター側がインフレしてて >それでもやっぱホバリングや周り込みみたいな行動はクソだなって声があったと思うんだが… インフレにインフレをぶつけてただけだからな

252 19/07/16(火)15:46:46 No.607061601

>ておの尻尾とブレスはどこに当たり判定あるのかわからないくらいに当たらないからな ておんぬあたり判定雑すぎてかわいい

253 19/07/16(火)15:46:48 No.607061606

>4G→Xで反省して調整がかなりマイルドになったって話では その2作はそもそもチーム違うんじゃなかったっけ…

254 19/07/16(火)15:46:51 No.607061614

XXでも黒炎王とかゴールドルナみたいなやべーやつはいたからな…

255 19/07/16(火)15:47:13 No.607061680

弾丸バリアとか開発が異様にボウガンを憎んでるのが謎

256 19/07/16(火)15:47:30 No.607061721

4ガルルガとかはいジャンケンポン なんで負けたか考えといて下さい みたいな感じで多分スタッフもなんか病んでた

257 19/07/16(火)15:47:39 No.607061749

4Gで許されないの個人的にはガララ亜種だけだったよ

258 19/07/16(火)15:47:42 No.607061759

>ゼノ超えた人しかIBやらなくてそれを望む人は基本もっと難易度高くって監事だし別にいいのでは? 理不尽と高難易度は違うと思うんだよね…

259 19/07/16(火)15:47:59 No.607061806

>弾丸バリアとか開発が異様にボウガンを憎んでるのが謎 最終的に離れて撃ってれば終わるゲームにはしたくないという固い意志

260 19/07/16(火)15:48:02 No.607061814

笛も定期的に過剰になーされる気がする

261 19/07/16(火)15:48:09 No.607061832

テオにゃんは弱い弱い言われるけど突進からのネコパンチとかはナナより精度高い気がする

262 19/07/16(火)15:48:10 No.607061838

>ゼノ超えた人しかIBやらなくてそれを望む人は基本もっと難易度高くって監事だし別にいいのでは? ストーリーのゼノってHPがクソ高いだけで攻撃ヌルい木偶の坊だしアレを突破できたからって微塵も指標にならんのでは…

263 19/07/16(火)15:48:23 No.607061883

弓でておやるとクリティカル距離保ってると全攻撃が当たってオイオイオイってなる 近接だと弱い

264 19/07/16(火)15:48:24 No.607061888

XXやってないから今度セール来たら買おうかな

265 19/07/16(火)15:48:46 No.607061948

>ゼノ超えた人しかIBやらなくてそれを望む人は基本もっと難易度高くって監事だし別にいいのでは? ゼノ超えってそんな高難度じゃないだろ!

266 19/07/16(火)15:49:01 No.607061988

>最終的に離れて撃ってれば終わるゲームにはしたくないという固い意志 そんな楽な武器じゃないよボウガン… まぁ今作はだいぶん足回りが快適になったからその分かもしれないけど

267 19/07/16(火)15:49:10 No.607062015

>弾丸バリアとか開発が異様にボウガンを憎んでるのが謎 基本的にガンナーはワンサイドゲームになるから… 正直耐久の問題で一方的に叩かないと急に負けるからそれ以外の試合展開しづらいんだけど

268 19/07/16(火)15:49:22 No.607062058

>笛も定期的に過剰になーされる気がする Xはシステム面があってなかっただけだし…

269 19/07/16(火)15:49:27 No.607062067

ゼノって普通ので16000とか無駄に体力あってダルい…

270 19/07/16(火)15:49:42 No.607062111

>ゼノ超えってそんな高難度じゃないだろ! PS4限定だけど購入者の5割しか突破できてないし

271 19/07/16(火)15:49:59 No.607062150

>笛も定期的に過剰になーされる気がする 過剰になーというか開発陣が殆ど使ってないから適切な調整ができないのだ

272 19/07/16(火)15:49:59 No.607062152

>弾丸バリアとか開発が異様にボウガンを憎んでるのが謎 過去数多のモンスターがハメ殺されたから… まあ近接と同じような火力で距離取って戦えたらみんなそっちに行っちゃうよね的なバランス調整ではなかろうか

273 19/07/16(火)15:50:01 No.607062156

ボウガン憎む割に弓は許してるのよくわからない やはりハメられるとけおってしまうタチなのだろうか

274 19/07/16(火)15:50:01 No.607062159

>ゼノって普通ので16000とか無駄に体力あってダルい… 気が紛れるマルチでしかやりたくない

275 19/07/16(火)15:50:04 No.607062166

ガンナーって結構リスクまみれだよね…

276 19/07/16(火)15:50:14 No.607062203

ていうけど防御低くされてんだから殴られるような展開だと死ぬだけじゃねえかガンナー だったら上でも言われてるようにワンサイドゲームになるように運ぶしかないじゃん

277 19/07/16(火)15:50:24 No.607062234

>>ゼノ超えってそんな高難度じゃないだろ! >PS4限定だけど購入者の5割しか突破できてないし トロフィーって形で目視できるようになっただけで今までのシリーズもラスボスの突破率そんなもんだと思うよ…

278 19/07/16(火)15:50:33 No.607062256

P3辺りのW属性ライトなんかはちょっと一方的過ぎたからな それにしてももうちょっとこう手心と言うか

279 19/07/16(火)15:51:16 No.607062385

遠隔嫌いな割にモンスターの強さの表現がダメージ地帯作って近づけない位置から強攻撃連打ばっかりなのが本当にクソだと思う

280 19/07/16(火)15:51:23 No.607062403

笛は開発の中に笛ユーザーいないんじゃないかなってよく思います

281 19/07/16(火)15:51:40 No.607062459

スタッフ的にはハンターよりモンスターの方に愛着湧いてるらしいから…開発期間の大部分がモンスターの製作に注ぎ込まれてるとかで…

282 19/07/16(火)15:51:44 No.607062473

>遠隔嫌いな割にモンスターの強さの表現がダメージ地帯作って近づけない位置から強攻撃連打ばっかりなのが本当にクソだと思う 失敬な 弾無効バリアと撃ち返しもあるぞ

283 19/07/16(火)15:52:02 No.607062525

一ノ瀬氏だかは笛使いだったはず だからP2Gで笛が強かった

284 19/07/16(火)15:52:02 [近接] No.607062526

>遠隔嫌いな割にモンスターの強さの表現がダメージ地帯作って近づけない位置から強攻撃連打ばっかりなのが本当にクソだと思う やめて…やめてくだち…

285 19/07/16(火)15:52:05 No.607062537

ハメられるの嫌いだけど確殺コンボとか出してハメるのは好き!という強い意志

286 19/07/16(火)15:52:11 No.607062552

ああだから武器デザインあんななのか…

287 19/07/16(火)15:52:16 No.607062570

滑空の装備で遊べたら稀代のネタモンスになったのに

288 19/07/16(火)15:52:23 No.607062592

XXの笛はよく動けて火力も支援もやれて楽しかったし…

289 19/07/16(火)15:52:27 No.607062601

モンスターの工数が殆どなのは当たり前過ぎる…

290 19/07/16(火)15:52:56 No.607062689

武具も愛して…

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