19/07/16(火)11:03:27 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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19/07/16(火)11:03:27 No.607013063
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 19/07/16(火)11:04:05 No.607013160
初心者でもそれっぽい動きできるだけで上級者はさらに強いからな
2 19/07/16(火)11:04:40 No.607013233
そらそうよ
3 19/07/16(火)11:04:49 No.607013253
差し合いゲー
4 19/07/16(火)11:05:07 No.607013291
シンプルになるとそれこそ根本的な場数含めた基礎の地力勝負になるもんね…
5 19/07/16(火)11:06:03 No.607013409
初心者が勝てるなんて文字通りじゃんけんしかないと思うよ
6 19/07/16(火)11:06:09 No.607013425
コンボ繋ぎやすければそれだけ上級者が不安定なコンボに頼る必要がなく安定して勝てるということ
7 19/07/16(火)11:06:20 No.607013446
むしろコマンドなしの方がどれだけ攻撃当てて避けるかの戦いになるしそれならなれてる上級者のが上手いわ
8 19/07/16(火)11:06:23 No.607013455
条件が対等になったら上手い方が勝つの当たり前だろ
9 19/07/16(火)11:06:58 No.607013530
入りやすいだけで腕の差はどうやっても縮まらないからね
10 19/07/16(火)11:07:22 No.607013585
長いコンボがほぼ無いから楽しくなるまでがかなり時間かかるやつ
11 19/07/16(火)11:07:57 No.607013669
サムスピかな
12 19/07/16(火)11:08:51 No.607013811
実力差をひっくり返せるレベルの運要素 生かせない
13 19/07/16(火)11:09:03 No.607013839
だからこうして投げキャラを使う
14 19/07/16(火)11:09:25 No.607013899
錬度の差はでかいからな…
15 19/07/16(火)11:09:49 No.607013961
そりゃ対人は運ゲーじゃないかぎりそうなるにきまっておろう
16 19/07/16(火)11:10:44 No.607014092
Divekick!
17 19/07/16(火)11:13:19 No.607014471
格ゲーで初心者モードでかんたんに技が出せるとかあるけど コマンド入力するより不利な感じになってたりするのは新規参入させてくないの?
18 19/07/16(火)11:13:25 No.607014488
>だからこうして投げキャラを使う コマ投げできて択を迫れる人は初心者ではない…
19 19/07/16(火)11:14:59 No.607014707
シンプルにしたらそれだけ人間性能出るじゃん
20 19/07/16(火)11:16:22 No.607014909
>格ゲーで初心者モードでかんたんに技が出せるとかあるけど >コマンド入力するより不利な感じになってたりするのは新規参入させてくないの? 最初は技が出たとかそういうところから入ってくれればいいんだ KOFだと負けたけど1人は倒した!みたいな 3タテされたら仕方ない
21 19/07/16(火)11:16:24 No.607014920
P4なんか初心者向けです!とか言いながらゆかりクソむずくてすごい練習したわ
22 19/07/16(火)11:16:31 No.607014948
セットプレイ薄いと一息付けずそれだけ読み合いに晒されるからね
23 19/07/16(火)11:16:41 No.607014983
侍魂はそういう触れ込みだったが 初心者大分やめてるし
24 19/07/16(火)11:16:46 No.607015000
大切なのは操作的にも精神的にも敷居が低くなるかどうかだから一定以上極まった相手との戦闘を想定せざるを得ないは接続人口が少ないとかそっち側のあれなのでは…
25 19/07/16(火)11:17:32 No.607015114
運要素強くしようぜ
26 19/07/16(火)11:18:59 No.607015369
>運要素強くしようぜ 一定確率で走行中にコケるとかいう正気の沙汰じゃない仕様を導入したゲームを思い出した
27 19/07/16(火)11:19:03 No.607015377
前神々の山嶺のコラでもあったけどどんな簡単なコマンドでも必殺技出してるときの俺はそれだけで精一杯なんだ 読みとか隙とか考えてられない
28 19/07/16(火)11:19:28 No.607015445
初心者同士でマッチングするのが一番大事 一番難しい
29 19/07/16(火)11:23:31 No.607016083
最近ミカドの真サム初心者講習動画見てるけど 必殺技ほぼいらないですねってキャラ多くて笑う
30 19/07/16(火)11:23:32 No.607016086
スマブラ?
31 19/07/16(火)11:25:25 No.607016391
>>運要素強くしようぜ >一定確率で走行中にコケるとかいう正気の沙汰じゃない仕様を導入したゲームを思い出した スマブラXの仕様はなんか桜井くん逆張りにハマってた時期だったのかな…
32 19/07/16(火)11:26:15 No.607016531
スマブラは復帰阻止とか言って自ら崖に飛び込まないといけないのが怖い
33 19/07/16(火)11:28:38 No.607016919
セルジュニアでスライディングするだけで勝てる
34 19/07/16(火)11:32:01 No.607017478
スマブラとかガンダムあたりがコマンド無しの理想かなぁ… 2D格ゲーでコマンドなしは正直無理…
35 19/07/16(火)11:32:53 No.607017620
スマブラとかディシディアみたいなただダメージ与えりゃいいわけじゃない 特殊なルールのある対戦ゲーが苦手
36 19/07/16(火)11:34:20 No.607017867
ブレードストレンジャーズは複雑なコマンドはないけど その分同時押しが多くてこれはこれでわからん…
37 19/07/16(火)11:37:34 No.607018385
>スマブラとかガンダムあたりがコマンド無しの理想かなぁ… ガンダムはアメキャンとかキャンセルルートとか降りテクとか訳の分からない事になってるぞ
38 19/07/16(火)11:38:25 No.607018523
>スマブラとかディシディアみたいなただダメージ与えりゃいいわけじゃない >特殊なルールのある対戦ゲーが苦手 むしろそういうのが得意
39 19/07/16(火)11:39:54 No.607018736
サムスピでお願い大斬り 初心者なんてそれでいいんだよ
40 19/07/16(火)11:41:18 No.607018959
DOA5は初心者とベテランだと物凄い差が出るな ダメージすら与えられん
41 19/07/16(火)11:42:13 No.607019109
初心者向けシステムで上級者が更に強くなった!
42 19/07/16(火)11:43:30 No.607019318
上級者でも運が悪いと初心者に負けるはたぶんあんまり楽しくならないと思う
43 19/07/16(火)11:44:23 No.607019449
まあサムスピはいいの当たればがっつり減るしまだ初心者にもワンチャンの概念がわかりやすいかもしれない 上級者に通るかっていうとまず通らないが