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19/06/18(火)22:14:05 cv釘宮貼る のスレッド詳細

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画像ファイル名:1560863645644.jpg 19/06/18(火)22:14:05 No.600079878

cv釘宮貼る

1 19/06/18(火)22:15:25 No.600080290

誰がどう見てもまごうことなきCV釘宮

2 19/06/18(火)22:15:59 No.600080460

それしか話題にされなくて俺はおこですよ

3 19/06/18(火)22:16:45 No.600080692

何か言ってやれアリューゼ

4 19/06/18(火)22:17:03 No.600080794

弓使いに必要とされる要素を全部持ってる

5 19/06/18(火)22:17:51 No.600081059

貴重な弓使いな上にお供も他の三人のより強いよね

6 19/06/18(火)22:17:51 No.600081060

戦力的には誰が強キャラだっけ? アリーゼは回復がありがたいけど属性がかぶりまくるんだよな

7 19/06/18(火)22:18:27 No.600081242

戦力的には生徒はスレ画一択じゃね

8 19/06/18(火)22:19:02 No.600081413

生徒はベルフラウが一番強いイメージだった

9 19/06/18(火)22:19:52 No.600081652

でも育っても板

10 19/06/18(火)22:22:12 No.600082376

>誰がどう見てもまごうことなきCV釘宮 じゃあアリーゼはCVかかず…?

11 19/06/18(火)22:22:23 No.600082423

アリーゼでクリアしてそれで満足しちゃって終わった

12 19/06/18(火)22:22:38 No.600082505

ナップは戦士だけど4足だから使えないこともない アリーゼは純召喚士だけどPSP版では仕様変更のあおりを受けてリボンの騎士の方がマシみたいな性能になってる ウィルもアリーゼと似たようなもん スレ画は理想的な成長+高TEC見切り+ローブと魔抗で魔法シャットアウト+オニビが強い+クラスチェンジに必要なステ振りが噛み合ってる+PSP版で物理範囲攻撃スキルをゲットした

13 19/06/18(火)22:22:40 No.600082513

3は弓使い少なすぎる… ベルフラウ選ばなかったらマルルゥ加入まで基本的にお預けだし

14 19/06/18(火)22:23:12 No.600082722

そういえば今のしずかちゃんなんだよな…

15 19/06/18(火)22:23:49 No.600082975

弓キャラって時点で勝ち組なのにオニビまで普通に強い

16 19/06/18(火)22:23:59 No.600083046

弓の時点で生徒の中じゃ一強 PSPでなぜかさらに強化された

17 19/06/18(火)22:24:21 No.600083238

ベルは弓使いの時点で大分優遇されてる オニビも使いやすいし

18 19/06/18(火)22:26:32 No.600084246

強いのはこの釘宮 他は機械も霊も島の住人の方が強い

19 19/06/18(火)22:26:49 No.600084367

主人公レックスだとEDでもぐいぐい来る

20 19/06/18(火)22:27:51 No.600084828

弓って時点でサモンナイトでは勝ち組だ

21 19/06/18(火)22:27:52 No.600084835

割とどの生徒も使える 強いて言うならおナップが同業との椅子の取り合いが多いかな…てかんじ

22 19/06/18(火)22:28:15 No.600085007

かかずゆみは何でも出来るからな この頃の釘は逆にツンデレばっかで他のキャラを模索してる時期だった

23 19/06/18(火)22:29:11 No.600085379

ベルは遠距離担当ってだけで強い

24 19/06/18(火)22:30:52 No.600086075

ナップはまず船長と武器被るからな…

25 19/06/18(火)22:31:36 No.600086381

>ベルは遠距離担当ってだけで強い あとオニビがちょっとおかしいくらいスキル盛られてる

26 19/06/18(火)22:31:43 No.600086426

3の生徒ってキャラかぶりないのってベルくらいじゃない?

27 19/06/18(火)22:32:11 No.600086604

むしろオニビ以外のお友達召喚獣が…

28 19/06/18(火)22:32:35 No.600086744

早撃ちベルってジョブ名もかわいい

29 19/06/18(火)22:32:52 No.600086857

ベルに着物着せて銃持たせるのいいよね…戦力的なことは置いといて

30 19/06/18(火)22:33:04 No.600086932

成長後シコれるのに全然描かれない

31 19/06/18(火)22:33:30 No.600087112

成長後はおっぱいが…

32 19/06/18(火)22:33:53 No.600087270

服装はアティ先生リスペクトだしカルマエンドだとそっくりに育ってるくらいなのに正史だと全くお胸が育たない人

33 19/06/18(火)22:35:59 No.600088108

>3の生徒ってキャラかぶりないのってベルくらいじゃない? 武器が被るって話ならマルルゥも弓なので全員被るよ ナップの場合は同じ拳アタッカーの船長が序盤からずっと居るってだけの話で

34 19/06/18(火)22:36:03 No.600088131

>成長後はおっぱいが… アリーゼがちゃんと成長してる辺りもCVが混乱する元

35 19/06/18(火)22:36:13 No.600088198

>むしろオニビ以外のお友達召喚獣が… キユピーとか出してもやることない…

36 19/06/18(火)22:36:40 No.600088347

ナップは剣じゃねーか

37 19/06/18(火)22:37:11 No.600088537

ギエピーも釣り役とかで使えたような気がする

38 19/06/18(火)22:37:17 No.600088576

最近よく見かけるけどブームキテル?

39 19/06/18(火)22:37:36 No.600088670

マルルゥは確かに弓キャラだけど召喚がメインだった気が

40 19/06/18(火)22:37:49 No.600088753

マルルゥって装備は弓だけどあんまり物理攻撃しねぇしなぁ

41 19/06/18(火)22:38:01 No.600088817

>>成長後はおっぱいが… >アリーゼがちゃんと成長してる辺りもCVが混乱する元 釘宮の宿命か…

42 19/06/18(火)22:38:23 No.600088927

最近の釘宮は巨乳多いぜ!

43 19/06/18(火)22:38:26 No.600088937

3はでんちマンあるから

44 19/06/18(火)22:38:51 No.600089067

>マルルゥは確かに弓キャラだけど召喚がメインだった気が 相方のシマシマさんが頼りにならないからな…

45 19/06/18(火)22:38:51 No.600089075

>ナップは剣じゃねーか マジかマジだ なんで勘違いしてたんだろうごめん…ほんとごめん…

46 19/06/18(火)22:38:54 No.600089086

リメイクはかなり遊びやすくなった上に敵ユニットまで使えるようになってたからめっちゃ楽しかったな

47 19/06/18(火)22:39:50 No.600089413

しましまさんは何が出来るのか分からない

48 19/06/18(火)22:39:50 No.600089416

3だとでんちマンが使えるのは大きいよね アルディラでいい感はあるけど

49 19/06/18(火)22:40:00 No.600089484

シマシマさんの悪口を言うのはやめろ キュウマと比べるとか可哀想なことするんじゃない

50 19/06/18(火)22:40:41 No.600089727

忍者はリメイクで更におかしなことになったからな…

51 19/06/18(火)22:40:50 No.600089787

物理と召喚のハイブリッドは微妙 4の鬼の人は除く

52 19/06/18(火)22:41:18 No.600089939

物理召喚どっちもできる=中途半端ってことだからな… S召喚使えないとMATに振っても微妙になりがちだし

53 19/06/18(火)22:41:51 No.600090136

基本的に遠距離攻撃ができるキャラが強かった記憶がある スレ画とかソノラとかヴァルゼルドとか

54 19/06/18(火)22:42:08 No.600090220

2キャラと3キャラ、4キャラの掛け合いも見れるのがリメイクのいいところ

55 19/06/18(火)22:42:11 No.600090234

ベルは鬼Aまで上がりはするけど物理一本で育成した方が強いよね

56 19/06/18(火)22:42:19 No.600090290

シマシマさんが本気出すのは小説だからね…

57 19/06/18(火)22:42:20 No.600090295

>物理と召喚のハイブリッドは微妙 >4の鬼の人は除く セイロンさんだけはマジ万能過ぎた 何やらせてもそつなくこなしすぎる…

58 19/06/18(火)22:42:21 No.600090299

鬼属性のアタッカーはどいつもこいつもスペックがおかしい

59 19/06/18(火)22:42:22 No.600090302

二人の時はベルって呼んでって言ってるのに みんなの前でもベルって呼ぶ先生

60 19/06/18(火)22:42:22 No.600090307

ナップはまずファルゼンが立ち塞がるけどそもそもそのファルゼンがあんま強くねぇという(リメ前) でんちマン撃てるだけマシだけど

61 19/06/18(火)22:42:24 No.600090316

ファリエルは戦闘中も少女モードだったらどんなに弱くてもスタメンだったんだが… なんでバケツなのさ

62 19/06/18(火)22:42:26 No.600090335

ダメージ計算式が単純だから極振りが正義になりがちなのよね

63 19/06/18(火)22:42:33 No.600090374

成長するとアティ模した格好するあたりそっちの気ありそう

64 19/06/18(火)22:42:50 No.600090483

>スレ画とかソノラとかヴァルゼルドとか グランバルドいいよね! 僕も大好きだ!

65 19/06/18(火)22:43:08 No.600090606

PSPだとMATで攻撃できるスキルが手に入ったからマルルゥもわりと弓使うようになったよ

66 19/06/18(火)22:43:35 No.600090786

>ダメージ計算式が単純だから極振りが正義になりがちなのよね 一週目ブレイブ狙いだとそうも言ってられない奴もそこそこいるけどね

67 19/06/18(火)22:43:37 No.600090798

むしろ生徒は補助の術使える両刀がよくない? 術メインはアルデラさんとかのエキスパートでいいや

68 19/06/18(火)22:43:38 No.600090802

性能的にはだいたいケイナの間隔で使ってた

69 19/06/18(火)22:43:58 No.600090912

大剣が割と悲しみを背負ってた記憶がある

70 19/06/18(火)22:44:09 No.600090993

>ファリエルは戦闘中も少女モードだったらどんなに弱くてもスタメンだったんだが… >なんでバケツなのさ ユニット化ファリエルを妄想したなあ当時 高機動横大剣にしたらかなり個性的だよなとか思ってた

71 19/06/18(火)22:44:15 No.600091043

生徒はどうにも使い辛い

72 19/06/18(火)22:44:24 No.600091094

>ダメージ計算式が単純だから極振りが正義になりがちなのよね 3は後半の暗殺者祭りのせいで前衛にTECにもガッツリ振っておかないとおつらい…

73 19/06/18(火)22:44:24 No.600091099

>ダメージ計算式が単純だから極振りが正義になりがちなのよね あと3から召喚術のダメージに上限がついたから最大ダメ狙うと物理に行くしか無い

74 19/06/18(火)22:44:27 No.600091111

そもそも強さでスタメン選ぶなら生徒あんまり使わないよね

75 19/06/18(火)22:44:46 No.600091238

無職の暗殺者のせいでTEC低い人たちが大変

76 19/06/18(火)22:45:05 No.600091344

狛犬形態のオニビが可愛いからMAT上げて使う

77 19/06/18(火)22:45:12 No.600091387

生徒は使い勝手考えると物理7術3くらいが使いやすくて好き

78 19/06/18(火)22:45:29 No.600091476

>大剣が割と悲しみを背負ってた記憶がある 大剣というか縦斬り武器が軒並みアレだった 横斬りはマスをずらして敵から反撃されない位置から攻撃できるから

79 19/06/18(火)22:45:34 No.600091511

>生徒はどうにも使い辛い その点は竜の子供も同じだな 1周目で何の迷いもなくコーラル選んだけどキツかった…

80 19/06/18(火)22:45:36 No.600091516

2はTECほぼ意味なかったからそこは3で感覚違ったな

81 19/06/18(火)22:45:45 No.600091580

暗殺者がうざかったから前衛を極力削って召喚術でチクチク削る戦法でやってたな

82 19/06/18(火)22:45:57 No.600091652

術の上限値は1からあるよ! 3はむしろ暴走で限界突破できるようになった

83 19/06/18(火)22:45:59 No.600091663

3は極振り安定で4は3:1くらいの割合が安定してた気がする

84 19/06/18(火)22:46:11 No.600091735

お香のランプさんは何とかならなかったのか

85 19/06/18(火)22:46:24 No.600091806

リメイクだと相手の下に石細工の土台出せるからむしろ横切りがカモになったんだけどね…

86 19/06/18(火)22:46:31 No.600091856

やっぱノベライズ版失敗だったと思う

87 19/06/18(火)22:46:32 No.600091862

最初から4足で横切りこれは強いに違いないと思っていたのに裏切った奴がいたな

88 19/06/18(火)22:46:40 No.600091909

>大剣というか縦斬り武器が軒並みアレだった >横斬りはマスをずらして敵から反撃されない位置から攻撃できるから スライムポットでハメるのいいよね…

89 19/06/18(火)22:46:50 No.600091980

暗殺者にボコられるギャレオさんの悪口はやめろ

90 19/06/18(火)22:46:57 No.600092018

リメイクで3でもレベルダウンできるようになったり特殊クラス経由してもスキル引き継ぐようになったからベルとナップはだいぶマシになったんだけどね アリーゼはあんまりやること変わんないしウィルは…まぁ…うん…

91 19/06/18(火)22:47:02 No.600092050

>2はTECほぼ意味なかったからそこは3で感覚違ったな 実は1でも2でもTECに振るとめっちゃ避ける 召喚で死ぬ…

92 19/06/18(火)22:47:46 No.600092304

ケモ属性の器用貧乏率よ

93 19/06/18(火)22:47:50 No.600092325

アリーゼとウィルは普通に召喚タイプ育成でよくね

94 19/06/18(火)22:47:58 No.600092366

>術の上限値は1からあるよ! >3はむしろ暴走で限界突破できるようになった 2も上限あるから例外的に上限がないハサハのスキルが猛威を振るってたな

95 19/06/18(火)22:48:26 No.600092523

いいツンデレお嬢様じゃないかよ 釘宮だろ?

96 19/06/18(火)22:48:30 No.600092548

PSP版の幼ベルと大人ベルの傀儡会話いいよね…

97 19/06/18(火)22:48:42 No.600092621

カウンター食らうし格上にはろくに当たらんしで物理型は全員クビにしてたな… マルルゥは睡眠要員で頑張ってた記憶

98 19/06/18(火)22:48:48 No.600092664

後半の敵が軒並み霊属性ばっかりなのが気になった

99 19/06/18(火)22:48:55 No.600092704

ウィルは夜会話で先生にほっぺチューしてもらえるからいいんだ

100 19/06/18(火)22:48:56 No.600092712

下手な広範囲攻撃魔法撃つくらいなら単体異常つき攻撃魔法を撃ち続けられるほうがいいし… Aまでいけば十分よ

101 19/06/18(火)22:49:04 No.600092756

>お香のランプさんは何とかならなかったのか 遅れてきた直接攻撃のエースだぞ?

102 19/06/18(火)22:49:14 No.600092813

ベルは特にツンデレでもなかったっていう

103 19/06/18(火)22:49:19 No.600092846

機はアタッカー鬼は中途半端霊は回復獣はサポート みたいなイメージ

104 19/06/18(火)22:49:26 No.600092878

AT極振り弓アタッカーやりたいけどクラスチェンジ条件がな…

105 19/06/18(火)22:49:28 No.600092897

>お香のランプさんは何とかならなかったのか PSPならちゃんと遅れてきた直接攻撃のエースしてくれるよ! 遅れてきてる時点でスタメンはキツイよ…

106 19/06/18(火)22:49:29 No.600092905

>アリーゼとウィルは普通に召喚タイプ育成でよくね ウィルはどのクラスでもATK欲求されるから召喚タイプとしても運用しにくいんだよね…

107 19/06/18(火)22:49:46 No.600093011

2周目以降はでんちマンと鉄次郎のゴールデンコンビで序盤はサクサクですよ 後半はともかく

108 19/06/18(火)22:50:02 No.600093110

見た目の割にツン要素ないよねベル

109 19/06/18(火)22:50:18 No.600093184

4で改善?されたけどそれ以前の獣属性の奴の中途半端具合はマジでなんなの… いやまぁパニゲルみたいなのもあったっちゃああったけども

110 19/06/18(火)22:50:25 No.600093231

ナップはアティ先生とおねショタの相性が最高だから…

111 19/06/18(火)22:50:29 No.600093261

鬼は小回り効いて使い勝手いいんだけど威力は機 範囲は霊 異常は獣があるからな…

112 19/06/18(火)22:50:33 No.600093288

でんちマンが何かよく分からないくらい便利だった

113 19/06/18(火)22:50:58 No.600093426

直接攻撃のエースは船長がもういるし…

114 19/06/18(火)22:51:20 No.600093567

鬼は自己強化と状態異常半々くらいで使うってイメージだな

115 19/06/18(火)22:51:28 No.600093612

身も蓋もないけどS召喚使えるってだけでアリーゼウィルが育ち切れば強いんだが 獣はマルルゥ最強だし霊は見切りと高MPのぶんアリーゼのが上だがヤードでも別に困らないんだよね… それに対してまともな弓使いはベルしかいない

116 19/06/18(火)22:51:28 No.600093618

3は後半から暗殺者祭りでそれが終わったら今度は亡霊祭りだからな…

117 19/06/18(火)22:51:32 No.600093636

縦斬りかつ足3前衛で尚採用するかもと考えるのがルヴァイドくらいしかいない

118 19/06/18(火)22:51:39 No.600093659

でんちマンはほぼ2周目以降限定じゃなかったっけ 楽に周回したい人向けの措置だと思うよアレ

119 19/06/18(火)22:51:39 No.600093662

>でんちマンが何かよく分からないくらい便利だった 親がターンエーだから優遇がすごい

120 19/06/18(火)22:51:42 No.600093679

クラスチェンジ条件は優先するか無視するかちゃんと決めないとね… シマシマとかは無視したほうがいいわ

121 19/06/18(火)22:52:01 No.600093786

>見た目の割にツン要素ないよねベル 基本的に生徒はみんなあの家庭教師気に入らねえ…って最初はなってるからな

122 19/06/18(火)22:52:20 No.600093908

でんちマンは超人強度バッファローマンより高かったような

123 19/06/18(火)22:52:26 No.600093943

カウンター受けにくい横斬りが正義だったな 縦斬りと突きでまともに戦えるアタッカーはアズリアくらいだった

124 19/06/18(火)22:52:35 No.600093994

シャインセイバーが使い勝手良すぎて大体のキャラがつけてたわ

125 19/06/18(火)22:52:38 No.600094013

設定的にサプレスが敵に回ることが多いから霊属性が割りを食うんだよな…

126 19/06/18(火)22:53:12 No.600094209

おちょスはリメイクでとうとう拘り捨てて色んな武器使うようになったけどそうすると今度はカイルじゃなくて必殺技持ち連中とか要塞と化したファルゼンと競いあうことになるからどのみちおちょスだよ

127 19/06/18(火)22:53:14 No.600094223

おっ?ナイス釘宮デザイン

128 19/06/18(火)22:53:30 No.600094331

>設定的にサプレスが敵に回ることが多いから霊属性が割りを食うんだよな… 4だとその辺はメイトルパが割食うことになったけどね…

129 19/06/18(火)22:53:38 No.600094379

だがそれでも俺は主人公は大剣物理で育てるよ 蒼き剣の勇者いいよね…

130 19/06/18(火)22:53:42 No.600094402

状態異常無効憑依無効とかいうクソユニット バランス取るにせよもうちょいかんがえろや

131 19/06/18(火)22:54:15 No.600094573

てめぇの顔も見飽きたぜ

132 19/06/18(火)22:54:18 No.600094589

アリーゼは召喚特化にしてもヤーなんとかと被るだけだしいっそリボンの剣士でいいのよ

133 19/06/18(火)22:54:20 No.600094601

1周目でアリーゼ選んで召喚育成して終盤ちょっと悲しい気持ちになった ゲームバランス上そこまで気にならないんだけどね

134 19/06/18(火)22:54:24 No.600094620

>ナップはアティ先生とおねショタの相性が最高だから… ウィルくんもいいじゃないですか むっつりスケベのショタもいいじゃないですか

135 19/06/18(火)22:54:39 No.600094693

5の戦闘はクソ!とかさんざん言われてたけどこのシリーズの戦闘ってクソバランスじゃない事あった…?

136 19/06/18(火)22:54:45 No.600094726

踏み台召喚がやたら活躍してた気がする

137 19/06/18(火)22:55:03 No.600094832

あーサモンナイトコレクションたしか処分しちゃったんだよなあ もったいなことしたなあ

138 19/06/18(火)22:55:18 No.600094919

>踏み台召喚がやたら活躍してた気がする 机いいよね… ヴァルゼルドによく登らせてた

139 19/06/18(火)22:55:18 No.600094925

>5の戦闘はクソ!とかさんざん言われてたけどこのシリーズの戦闘ってクソバランスじゃない事あった…? 3PSPと4PSP

140 19/06/18(火)22:55:29 No.600094984

クラスチェンジ遅らせても極振り育成した方が最終的には強いんだけど普通にクリアする分にはある程度バランス育成して早くクラスチェンジした方がいいよね

141 19/06/18(火)22:55:29 No.600094988

>設定的にサプレスが敵に回ることが多いから霊属性が割りを食うんだよな… バルレルはゴリゴリの物理だから気にならないのが良かった

142 19/06/18(火)22:55:41 No.600095052

>アリーゼは召喚特化にしてもヤーなんとかと被るだけだしいっそリボンの剣士でいいのよ このステと移動で勇猛果敢持ってどうしろと言うのだ

143 19/06/18(火)22:55:52 No.600095123

全異常無効なんて実際そんなにいないし… 大抵なんかしらの穴ある敵ばっか

144 19/06/18(火)22:55:52 No.600095125

>机いいよね… >ヴァルゼルドによく登らせてた ロボ共はあれがないと運用に難がありすぎる…

145 19/06/18(火)22:55:56 No.600095164

リメイクは自軍が強すぎるから別に誰使ってもいいんだよな…

146 19/06/18(火)22:56:01 No.600095193

>5の戦闘はクソ!とかさんざん言われてたけどこのシリーズの戦闘ってクソバランスじゃない事あった…? クソっていうか楽しくないんだよ5のシステム

147 19/06/18(火)22:56:19 No.600095299

>3PSPと4PSP 超アッパー調整なだけじゃないですかー

148 19/06/18(火)22:56:39 No.600095419

4はブレイブ目指すとかなりシビアだったからそれなりに楽しかったよ PSPじゃなくてPS2版でも

149 19/06/18(火)22:56:42 No.600095438

>3PSPと4PSP あれって誰を使っても同じなだけじゃなかったっけ

150 19/06/18(火)22:56:45 No.600095455

>クラスチェンジ遅らせても極振り育成した方が最終的には強いんだけど普通にクリアする分にはある程度バランス育成して早くクラスチェンジした方がいいよね ブレイブクリア狙うにしてもCCの恩恵大きいからね…

151 19/06/18(火)22:56:49 No.600095472

>3PSPと4PSP それ極限までヌルゲー化した結果じゃねえかな 俺は良いと思う

152 19/06/18(火)22:57:04 No.600095534

踏台使うと明らかに難易度が下がるマップあったりして割と考えてるなぁと感じる 4とか結構踏台ポイントあった気がする

153 19/06/18(火)22:57:09 No.600095559

正直前衛型としてはほぼ完ぺきな能力の船長でさえ ブレイブでやると暗殺者出てからは必殺しか存在意義ない程度にきついんだよね めっちゃ耐久高くて憑依の補助も多くできるレックスでようやく使えるってくらい重戦士系はきつい

154 19/06/18(火)22:57:20 No.600095621

キャラゲーなんだから頭使ってる風でいいんだ

155 19/06/18(火)22:57:32 No.600095681

サモンナイト に手強いシミュレーションを求めていたプレイヤーがどれだけいただろうか

156 19/06/18(火)22:57:32 No.600095683

毒でも入れば十分だからなこのシリーズ 毒ダメージ自体はうんこだけど

157 19/06/18(火)22:57:32 No.600095685

4PSPの1週目ブレイブ狙いはそこそこいいバランスだよ リザルド加入後は知らねぇ

158 19/06/18(火)22:58:06 No.600095898

>踏台使うと明らかに難易度が下がるマップあったりして割と考えてるなぁと感じる あるステージのヤードでちょっと泣いたプレイヤーは少なくないと思う

159 19/06/18(火)22:58:18 No.600095958

まぁキャラゲーだから3Pと4Pの方向性自体はいいと思う

160 19/06/18(火)22:58:40 No.600096076

なんでやねん!なんでやねん!

161 19/06/18(火)22:58:55 No.600096145

>サモンナイト に血みどろシリアスを求めていたプレイヤーがどれだけいただろうか

162 19/06/18(火)22:58:59 No.600096166

1!主人公とパートナーだけ育ててりゃ良い! 2!遠距離と横切りゲー!あとマップの段差高すぎ! 3!状態異常無効憑依無効!

163 19/06/18(火)22:59:02 No.600096182

海賊4人の協力召喚は4人いないと使えないのにあの性能はどうかと思う

164 19/06/18(火)22:59:07 No.600096208

>>5の戦闘はクソ!とかさんざん言われてたけどこのシリーズの戦闘ってクソバランスじゃない事あった…? >クソっていうか楽しくないんだよ5のシステム 使用ユニットも召喚石ラインナップも少ないしで今までの楽しかった要素減らしてたらね… おまけに無限湧きも多いと来たし…

165 19/06/18(火)22:59:07 No.600096210

キャラ強制されるステージが辛かった 特に中盤に海賊団メンバーだけで戦わないといけないところ

166 19/06/18(火)22:59:26 No.600096304

どうだろうな 難易度ある程度ないと飽きて途中でやめちゃう俺みたいのもいるし

167 19/06/18(火)22:59:29 No.600096318

>海賊4人の協力召喚は4人いないと使えないのにあの性能はどうかと思う 血染めの海賊旗から漂うロマンだ

168 19/06/18(火)23:00:25 No.600096596

家庭教師と一緒に孤島で暮らすことを許すマルテイーニパパ寛大すぎる

169 19/06/18(火)23:00:28 No.600096616

ニンジャはなんで忍者のくせに侍みたいな居合使えんの…

170 19/06/18(火)23:00:37 No.600096667

5は獅子奮迅が悪いよー獅子奮迅がー

171 19/06/18(火)23:00:44 No.600096707

ジャキーニは島からでてオオキーニが残ったんだっけ

172 19/06/18(火)23:00:57 No.600096778

協力召喚はぶっちゃけネタの域を出ない 4の協力技はやたら強くなったけど

173 19/06/18(火)23:00:58 No.600096786

>2!遠距離と横切りゲー!あとマップの段差高すぎ! 2の横なんてウンコそのものじゃねーか!

174 19/06/18(火)23:01:22 No.600096910

>キャラ強制されるステージが辛かった >特に中盤に海賊団メンバーだけで戦わないといけないところ 海賊はみんな一線級だからまだいい 聞いてるか護人?

175 19/06/18(火)23:01:32 No.600096954

3やった後2やったからジャキーニすごいちょい役で驚いたな

176 19/06/18(火)23:01:33 No.600096961

俺にとってすずむらと言えばイスラだった 最近更新する奴が現れたが

177 19/06/18(火)23:01:41 No.600096996

ダブルムーブ巨乳バイトさんが強すぎた記憶

178 19/06/18(火)23:01:44 No.600097016

>ジャキーニは島からでてオオキーニが残ったんだっけ あいつは島で嫁さん出来たから…

179 19/06/18(火)23:01:45 No.600097023

オウキーニはウサ耳美少女捕まえて子作りしまくり生活してるよ

180 19/06/18(火)23:02:31 No.600097252

シマシマさんはシャドーモセスいく

181 19/06/18(火)23:02:55 No.600097389

ぶっちゃけ強い重戦士キャラって4のグラッドが初めてだったと思う 1と2はブレイブないから適正レベルわからんとか ルヴァイドは強いけど一応隠しキャラだしとかはあるけど

182 19/06/18(火)23:02:58 No.600097403

>聞いてるか護人? ク…クラスチェンジ強化されたから…

183 19/06/18(火)23:03:19 No.600097529

ファルゼンはPSPだとめっちゃ強くなったって聞いた

184 19/06/18(火)23:03:35 No.600097608

ルヴァイドはラスボスキラーすぎた

185 19/06/18(火)23:03:52 No.600097701

1で一番どうしようもない前衛はジンガだし…

186 19/06/18(火)23:03:53 No.600097708

オウキーニさんはアロザイドをいっぱい作ってるよ

187 19/06/18(火)23:04:05 No.600097777

グラッドの兄貴すげえ強かったな…序盤の槍キャラってだけで期待値めっちゃ低かったのに

188 19/06/18(火)23:04:06 No.600097783

2は絶対攻撃持ってない前衛は死ねって感じだ 例外としてカザミネ

189 19/06/18(火)23:04:16 No.600097826

ファルゼンは全方位ZOCとか自動回復とか盛られまくってた記憶がある

190 19/06/18(火)23:04:24 No.600097867

正直バケツのままどれだけ強化するよりどれだけ弱くてもファリエルモードで使えた方が需要には合ってたと思う

191 19/06/18(火)23:04:30 No.600097918

スニーカー侍はイベントでは活躍するからな…

192 19/06/18(火)23:04:42 No.600097974

>2の横なんてウンコそのものじゃねーか! こっちが使うにゃ高度制限あるしあんま補正つかない あっちが使うなら簡単に処理できるで 2に限らず横は段々微妙になるな…

193 19/06/18(火)23:04:52 No.600098033

つえー忍者の居合いつえーって思っていたら それを遠距離から使ってくるウィゼルいいよね…よくない

194 19/06/18(火)23:05:13 No.600098153

小説だとファリエルモードで敵を魂ごとぶった切りとかしてたな

195 19/06/18(火)23:05:17 No.600098173

そもそもなぜ忍者が居合いを…?

196 19/06/18(火)23:05:17 No.600098177

>正直バケツのままどれだけ強化するよりどれだけ弱くてもファリエルモードで使えた方が需要には合ってたと思う 4のメイドは悪魔モード使えるようになったんだっけ

197 19/06/18(火)23:05:29 No.600098254

4の兄貴は最初から最後まで最前線で戦わせてたな…

198 19/06/18(火)23:05:47 No.600098361

>つえー忍者の居合いつえーって思っていたら >それを遠距離から使ってくるウィゼルいいよね…よくない 正直それくらいできないとNINJAが強すぎる…

199 19/06/18(火)23:06:23 No.600098594

一駐在の癖に優秀過ぎる…

200 19/06/18(火)23:06:49 No.600098786

ビーニャちゃん攻略できないのがどれだけ悔しかったか

201 19/06/18(火)23:06:52 No.600098809

ぶっ壊れ性能で大人バルレル使いたかったなぁ

202 19/06/18(火)23:07:28 No.600099049

バケツさんはクラスチェンジ条件なんて忘れて壁かアタッカーに振るんですよ 条件満たそうとすると愚にもつかないブリキ缶にしかならない…

203 19/06/18(火)23:07:30 No.600099054

>ファルゼンはPSPだとめっちゃ強くなったって聞いた 簡単に言うとリメは分岐クラスでスキル構成が全然変わるタイプが全部取れるようになったのでどちらも前衛向きスキルだったファルゼンが一番その恩恵受けてる と思いきやクソ忍者もそのタイプなのでそっちの方がヤバい しかも移動7とかになる

204 19/06/18(火)23:07:45 No.600099152

ベルフラウほんとかわいいレックス先生と幸せになってほしい

205 19/06/18(火)23:08:14 No.600099344

>バケツさんはクラスチェンジ条件なんて忘れて壁かアタッカーに振るんですよ >条件満たそうとすると愚にもつかないブリキ缶にしかならない… 味方の憑依無効ってさっぱり役に立たないからな…

206 19/06/18(火)23:08:22 No.600099388

>ベルフラウほんとかわいいアティ先生と幸せになってほしい

207 19/06/18(火)23:08:34 No.600099460

>一駐在の癖に優秀過ぎる… あのおまわりさん異界の竜と殴り合って平気な顔してる…

208 19/06/18(火)23:08:40 No.600099490

贅沢な意見だけど大人生徒には抜剣があって欲しかった

209 19/06/18(火)23:08:54 No.600099568

>味方の憑依無効ってさっぱり役に立たないからな… 盛んの王防げます!

210 19/06/18(火)23:09:04 No.600099628

ステ下がってもいいからファルゼンはファリエル姿で使わせてくれ

211 19/06/18(火)23:09:16 No.600099689

>ベルフラウほんとかわいいレックス先生と幸せになってほしい 幸せになっても先にババァになって死んじゃうんだよね…

212 19/06/18(火)23:09:30 No.600099767

ベルは夜会話でキスまでしてくれるんだ…

213 19/06/18(火)23:09:45 No.600099840

>盛んの王防げます! 先に憑依して突っ込むから関係ないし… もしくはレジストパネル使うし…

214 19/06/18(火)23:10:03 No.600099924

>一駐在の癖に優秀過ぎる… 見た目的にアズリアの血縁かなんかだと思ったけど別につながりないただ異様に強い一般軍人なんだよね…

215 19/06/18(火)23:10:35 No.600100119

>ミニスは夜会話でキスまでしてくれるんだ…

216 19/06/18(火)23:10:50 No.600100208

ほいサルトビの術 ほいバックアタック ほい居合

217 19/06/18(火)23:10:59 No.600100269

兄貴のダメなところはお姉さんに振られて年下に走ったことくらいか…

218 19/06/18(火)23:11:01 No.600100283

>幸せになっても先にババァになって死んじゃうんだよね… いや契約したんだから先生と同じだろ

219 19/06/18(火)23:11:22 No.600100386

>もしくはレジストパネル使うし… あれと反魔の水晶が防衛力高すぎる…

220 19/06/18(火)23:11:42 No.600100498

4は前衛の人材が豊富すぎる… 逆に召喚はお気に入りシステムがあるせいかSまでいくやつの少ないこと少ないこと…

221 19/06/18(火)23:12:37 No.600100806

レジストパネルは微妙に1h踏み台なのもずるい

222 19/06/18(火)23:12:44 No.600100842

ほい4マスS級

223 19/06/18(火)23:12:57 No.600100902

>兄貴のダメなところはお姉さんに振られて年下に走ったことくらいか… フェアはシリーズ屈指の年上キラーだから…

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