19/06/15(土)19:21:03 カウン... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1560594063808.jpg 19/06/15(土)19:21:03 No.599290614
カウンター載せてるかい
1 19/06/15(土)19:21:36 No.599290768
先手めっちゃ有利だし全体的にはちゃめちゃすぎる…
2 19/06/15(土)19:25:07 No.599291673
灯争のイベ全体的にニッサ見た瞬間ほぼほぼ終わりなこと多いよ! 今回土地がモリモリ筋肉つけるわ奥義早いわ地獄かよ!
3 19/06/15(土)19:25:22 No.599291744
エスパーコンであっさり完遂出来た デカい生物がラスで流れていくのは爽快だ
4 19/06/15(土)19:27:01 No.599292209
不快なハゲはやっぱり不快だった
5 19/06/15(土)19:27:20 No.599292315
調整したエスパーでやったら零敗でさっくり終わった
6 19/06/15(土)19:27:31 No.599292390
俺は白PWてんこ盛りデッキで終わらせたよ…
7 19/06/15(土)19:27:37 No.599292415
先手超有利だからか即爆発する人よく見かける
8 19/06/15(土)19:28:55 No.599292750
先手超有利なのはテストプレイで気づかなかったのかなこれ…
9 19/06/15(土)19:28:59 No.599292769
基本土地4枚とか入ってる紙束エスパーでもあっさり勝てたからメタ的に相当強いと思う
10 19/06/15(土)19:30:01 No.599293065
3ハゲコンビが不快すぎる…
11 19/06/15(土)19:30:15 No.599293137
ニッサはすぐ対処できなかったらやばいが普通のより対処しやすくもあるような 生物でかくなってるから2マナ3マナくらいで出しといた回避能力持ちとかドムリの待ち伏せで返しに落とせる
12 19/06/15(土)19:31:52 No.599293645
ヤングーの常在と軟泥が噛み合う
13 19/06/15(土)19:31:53 No.599293652
元々先行有利なのになんで増殖も先行からなのかこれがわからない
14 19/06/15(土)19:32:06 No.599293708
みんなクリーチャー並べたがるしカウンター乗せたがる そこを除去でしのいで全除去でズドンよ
15 19/06/15(土)19:32:50 No.599293938
エスパーコンに灯の収穫と高くつく略奪だけ入れてやってるけど結構勝てるからこれでいいかな
16 19/06/15(土)19:33:38 No.599294174
コントロールしてるだけなのに勝手にチャンプブロッカーが沸いてくる不思議なルール
17 19/06/15(土)19:34:30 No.599294506
ゲーム速度速いんでさっさと終わってよかった
18 19/06/15(土)19:35:23 No.599294765
後攻だとマナクリを初手で出せるか相手が事故らない限りまず勝てない
19 19/06/15(土)19:36:29 No.599295114
面白いくらいラスがぶっ刺さる
20 19/06/15(土)19:37:49 No.599295526
>面白いくらいラスがぶっ刺さる クリーチャーが強いんだからみんな除去積んだコントロールで来るの分かってるだろうにな
21 19/06/15(土)19:38:45 No.599295799
>>面白いくらいラスがぶっ刺さる >クリーチャーが強いんだからみんな除去積んだコントロールで来るの分かってるだろうにな 負けてもリスクないんでわざわざ時間かかるコントロールなんて使うの物好きだけだからだよ
22 19/06/15(土)19:39:24 No.599295996
おすすめのデッキレシピ教えて
23 19/06/15(土)19:40:12 No.599296269
ニッサ正直弱いから抜いちゃった 大体地上にでかいのいて3/3じゃ殴れない状況が多すぎる
24 19/06/15(土)19:43:35 No.599297368
ニッサ使うなら地上で時間稼ぎしてる間に回避能力で殴るプラン向けかなって使ってても思う
25 19/06/15(土)19:43:55 No.599297478
探検隊が土地引くと爆発する/されることが多い
26 19/06/15(土)19:44:02 No.599297512
su3128953.jpg 適当だけどこれで大体勝てるよ グルールのサイズは正義
27 19/06/15(土)19:45:05 No.599297853
>ニッサ正直弱いから抜いちゃった >大体地上にでかいのいて3/3じゃ殴れない状況が多すぎる 3マナ以上のカードはカウンター構築戦だとそれだけで弱い要素ってくらい尖らせたデッキの先行ドブンが強いから
28 19/06/15(土)19:45:40 No.599298055
このルールだと探検隊は正直弱くないかなって
29 19/06/15(土)19:46:06 No.599298170
>このルールだと探検隊は正直弱くないかなって 遅いからな
30 19/06/15(土)19:47:06 No.599298490
低コストに抑えた青単で10‐0したよほめて 幻惑の旋律がただただ強い
31 19/06/15(土)19:47:47 No.599298718
三ターン目のナンディさん 即爆発!
32 19/06/15(土)19:47:53 No.599298750
>低コストに抑えた青単で10‐0したよほめて >幻惑の旋律がただただ強い デッキリストくだち!
33 19/06/15(土)19:48:03 No.599298787
平成のバリスタがちょっと強い ちょっとだけ
34 19/06/15(土)19:48:07 No.599298810
正直モミール以上に先制ゲーすぎて地獄
35 19/06/15(土)19:48:21 No.599298870
思考消去で相手を悶絶させることに変わりはない
36 19/06/15(土)19:48:57 No.599299049
10勝するまで先攻2回しか来なかった…
37 19/06/15(土)19:49:08 No.599299125
後攻になったら爆発すればいいから楽だぞ!
38 19/06/15(土)19:49:44 No.599299293
さっさと終わらせたいから長考するコントロール相手にはブン回ってなければ爆発する
39 19/06/15(土)19:49:55 No.599299362
>思考消去で相手を悶絶させることに変わりはない 2ターン目3/3と4/4とか並ぶのにハンデスとか悠長なことしてられんわ
40 19/06/15(土)19:50:18 No.599299490
自前でカウンター乗せられるスカイダイバーと増殖で殴り倒すのいいよ
41 19/06/15(土)19:51:00 No.599299730
しっかり意識したグルールとかに先行とられると事故ってないかぎりしんどいが そんなでもない相手多いから別に後攻だからって即諦めるよりは適当に戦った方がよくねぇかな 自分が先行ドブンじゃないと絶対勝てないとかそういうデッキだったらともかく
42 19/06/15(土)19:51:31 No.599299889
毎ターン1/1湧くからラスまで繋げるのは訳ないね
43 19/06/15(土)19:52:05 No.599300097
>2ターン目3/3と4/4とか並ぶのにハンデスとか悠長なことしてられんわ ブロッカー湧いてくるし結局死ななけりゃ全除去で流してあとは消化試合だからあんま変わらん
44 19/06/15(土)19:53:31 No.599300507
セレズニア、グルール、シミックが多かった
45 19/06/15(土)19:53:56 No.599300641
ちゃんとしたグルール相手だったらキツイと思うけど そういうデッキより適当に探検隊入れてるデッキとかのが今のとこ多くあたる気がする
46 19/06/15(土)19:54:06 No.599300685
>デッキリストくだち! 普通の青単からジンと土地減らして旋律と排斥する魔導士増やしただけよ デッキリストは貼れないからごめんね
47 19/06/15(土)19:54:31 No.599300805
カウンター乗せないで速攻で殴った方がエスパーだとキツいんだけど みんな速攻の方完全に忘れてるからグルール逆に捌きやすいよ
48 19/06/15(土)19:54:51 No.599300906
Tier1のグルールシミックゴルガリをそのまま使ってるようなデッキがほとんどね
49 19/06/15(土)19:55:05 No.599300975
帆綱走り使ったことなかったけどこのルールだと強いね…
50 19/06/15(土)19:55:37 No.599301150
ぶっちゃけ先手で回ったらどのデッキでも大差ないからあまり構築関係ないよね…
51 19/06/15(土)19:56:39 No.599301498
>ぶっちゃけ先手で回ったらどのデッキでも大差ないからあまり構築関係ないよね… いやこのルール構築で明確に差が出るからそんな甘くないよ 赤単とかクソ弱い
52 19/06/15(土)19:57:02 No.599301611
低コスに寄せたエスパーならほぼ弱点ないように感じた
53 19/06/15(土)19:57:37 No.599301770
ヒレバサミダコ強いと思ったけど悠長すぎる…
54 19/06/15(土)19:57:57 No.599301854
ヤングーのだけんがこのルールだとちょうつよい
55 19/06/15(土)19:58:15 No.599301950
クソ先手ゲー終わった!二度とこんなテストプレイもしてないようなルールやるなよ!
56 19/06/15(土)19:59:10 No.599302226
赤単そのまま持ってきたようなデッキは一回だけ当たったけど除去追いつかないから押しつぶせるね
57 19/06/15(土)20:00:05 No.599302521
モミール>>パウパー>シングルトン=カウンターかな楽しかった順に カウンターは10勝で済んだからまだ良かったけどモミール以外大体つまらんかった
58 19/06/15(土)20:00:33 No.599302672
素の赤単と思しきデッキが先手1Tで出てきた軍団をショックで焼いてから紋章をしげしげと眺めて爆発していきよった
59 19/06/15(土)20:01:00 No.599302817
モミールは土地事故が起こらない楽しいクソゲーだった
60 19/06/15(土)20:01:51 No.599303094
>モミールは土地事故が起こらない うn? >楽しいクソゲーだった うn
61 19/06/15(土)20:01:51 No.599303096
パウパーが一番クソだったよ
62 19/06/15(土)20:02:09 No.599303194
俺はカウンター>シングルトン>モミール>パウパーだな パウパーは二度とやらなくていい
63 19/06/15(土)20:02:11 No.599303209
これでこの特殊ルール関係終わり?
64 19/06/15(土)20:02:19 No.599303251
10勝だから許す
65 19/06/15(土)20:02:23 No.599303270
動員が出てこなくてあれ?ってなった あれカウンター持ち0の場合出るのね
66 19/06/15(土)20:02:40 No.599303340
PW入りモミールは運だけじゃなくって正直楽しかったよ
67 19/06/15(土)20:02:52 No.599303422
モミールは運要素の高さもあって長引きやすいからクソだった 他は早めにひっくり返しようがない差がつくことが多かったから作業としては楽だった
68 19/06/15(土)20:02:55 No.599303435
ヴァンガード戦とかやりません?
69 19/06/15(土)20:02:58 No.599303454
>これでこの特殊ルール関係終わり? 次はラヴニカ限定構築
70 19/06/15(土)20:03:10 No.599303514
モミール以外はカードプールの擬似的開放ないならもうやらんで欲しい…
71 19/06/15(土)20:03:32 No.599303641
PWモミールはそんな間延びすること滅多に無かったような
72 19/06/15(土)20:03:49 No.599303728
楽しさでは モミール>シングルトン>パウパー>カウンター 糞ゲー度では カウンター>モミール>パウパー>シングルトン
73 19/06/15(土)20:03:56 No.599303765
ほんと人によって好みが違うな
74 19/06/15(土)20:04:01 No.599303790
パウパー以外はどのルールでもハゲが邪悪なことを改めて再認識させられたな
75 19/06/15(土)20:04:20 No.599303873
モミールは保持するPWの選定で明確に差が出るから普段より運要素減ってる 今回はマジで先行クソゲとしか言えない
76 19/06/15(土)20:04:25 No.599303911
褒めるところがないクソルール クソという認識が広まっているおかげで爆破が早いのは数少ない利点
77 19/06/15(土)20:04:31 No.599303952
俺はモミールが一番つまらなかったな前やったしデッキいじって遊べないのをそんなに長くやりたくない
78 19/06/15(土)20:04:33 No.599303962
モミールはすごく楽しかったけど 他の制限フォーマットはスタンのプールでやるようなもんじゃねえな!
79 19/06/15(土)20:05:00 No.599304106
パウパーが一番楽しかったわ カードプールが増えたから結構いろんなデッキが組めたし ハイランダーはどうしてもグッドスタッフになる
80 19/06/15(土)20:05:03 No.599304120
めちゃくちゃで面白いんだけど先行の有利度合いがヤバすぎる 先行1ターン目は発動しないとかだとなかなかいいかもな
81 19/06/15(土)20:05:13 No.599304171
カウンターは後攻でも大体3ターン程度で相手爆発するから楽でいいわ
82 19/06/15(土)20:05:42 No.599304326
楽しいという感情が生まれるのはモミールだけだった カウンターは救いようがないゴミ
83 19/06/15(土)20:05:44 No.599304331
今回のはどっちかがブン回ってサクッと終わりが多かったから割と好きだったよ なんか爆発する相手多かったし
84 19/06/15(土)20:06:00 No.599304424
相手の終了フェイズに自分のカウンタ動員ならまだマシだったと思う
85 19/06/15(土)20:06:48 No.599304669
>相手の終了フェイズに自分のカウンタ動員ならまだマシだったと思う 先手が先に大きくなるのが変わんないんじゃ意味ないよお!
86 19/06/15(土)20:07:04 No.599304756
始めて1ヶ月くらいだけどほぼ初期の白単で10-2だったよ アジャ群れぬが偉い
87 19/06/15(土)20:07:28 No.599304878
>>相手の終了フェイズに自分のカウンタ動員ならまだマシだったと思う >先手が先に大きくなるのが変わんないんじゃ意味ないよお! これなら後攻に先に軍団出るぞ
88 19/06/15(土)20:07:36 No.599304923
相手のトークン退けてPW殴れるハゲは禁止でもよかったんじゃあ
89 19/06/15(土)20:07:37 No.599304930
ぶっちゃけどのルールも何もなければ10or15勝するほどはおもんないから 今回みたいに先後のコイントスでさっさと終わるクソゲーの方がマシって感じ
90 19/06/15(土)20:08:44 No.599305364
サクサク終わるとこ含めて今回のは結構好き
91 19/06/15(土)20:08:44 No.599305368
モミールはガチャ欲を満たせるからたまにはあってもいい
92 19/06/15(土)20:09:34 No.599305647
>モミールはガチャ欲を満たせるからたまにはあってもいい 当たり率低すぎてイライラしかしねえ
93 19/06/15(土)20:09:37 No.599305663
モミールはもう少しプール広くないとガチャ感薄くてあんまり 具体的には高マナ域
94 19/06/15(土)20:09:59 No.599305834
増殖なら増殖で良かったのに中途半端に増殖じゃないのもなんかなぁってなる
95 19/06/15(土)20:10:24 No.599305985
モミールは10でやれば確定ガチャ引けるし・・
96 19/06/15(土)20:11:08 No.599306236
増殖だと何か変わる? 英雄譚が加速するくらい?
97 19/06/15(土)20:11:50 No.599306493
動員とセットなのは今回のセットに合わせてなのと効果の対象出せない場合へのフォローなんだろうなとは思う
98 19/06/15(土)20:14:33 No.599307411
グルールで+1/+1カウンター乗せながら格闘するスペル8枚体制で楽々だった ドムリくんの理想の世界って多分こんなんなんだろうな
99 19/06/15(土)20:14:42 No.599307476
>英雄譚が加速するくらい? ハゲ! マジレスすると爆発域の使い勝手がヤバくなるな
100 19/06/15(土)20:18:07 No.599308873
いつもと違う構築で遊べて楽しめたよ バリスタと召喚体入りアゾリウスフライヤーは強い
101 19/06/15(土)20:18:36 No.599309032
残りライフ1まで詰めたのにニッサ着地→ラスで引っ繰り返されて笑えなかった
102 19/06/15(土)20:18:57 No.599309178
これでランク戦やれっつわれたら吐くけどな 専用構築を考えるのは楽しい
103 19/06/15(土)20:19:55 No.599309541
先手が強いとは思うけど後手でも結構勝てるぞこれ