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19/06/14(金)13:54:51 新作だ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1560488091065.jpg 19/06/14(金)13:54:51 No.598965307

新作だしてくだち! この際乙女ゲームでもいいから

1 19/06/14(金)13:55:34 No.598965396

作ってるって言ってたでしょー

2 19/06/14(金)13:55:44 No.598965419

やかましい 作ってんだから黙って待ってろ

3 19/06/14(金)13:55:53 No.598965444

ポチョが攻略不可で荒れるんだ…

4 19/06/14(金)13:56:27 No.598965533

2020年以降なら…

5 19/06/14(金)14:00:40 No.598966108

rev2に杉田が来ると思ってたけど 新作になるんだね

6 19/06/14(金)14:02:00 No.598966292

作っても大して売れんのでは

7 19/06/14(金)14:03:01 No.598966429

キャラ格ゲー作ってた方が利益率高いだろうしなぁ

8 19/06/14(金)14:03:38 No.598966504

ストーリー見るために買う層がそこそこいるってREV2のとき小耳に挟んだ

9 19/06/14(金)14:03:38 No.598966507

旧キャラまだ揃わないなんて思わなかったよ

10 19/06/14(金)14:03:58 No.598966552

版権モノの仕事が来てるうちはそれでもいいが

11 19/06/14(金)14:04:31 No.598966617

>版権モノの仕事が来てるうちはそれでもいいが この調子だとひっきりなしに来るんじゃないかな…

12 19/06/14(金)14:05:38 No.598966774

Xrdしかやってなかったけどクロノスってどうなった? プレイアブル化したらめっちゃ使いたい・・・

13 19/06/14(金)14:05:39 No.598966778

>この調子だとひっきりなしに来るんじゃないかな… 水物業界でそれは見通しが甘いというか

14 19/06/14(金)14:05:56 No.598966818

キャラリストラはマジでやめて

15 19/06/14(金)14:06:24 No.598966880

乙女ゲーは無理だろ まずソルとカイが女いるし...

16 19/06/14(金)14:06:52 No.598966930

グラに関しても非効率をマンパワーで無理矢理やってるだけだし中核が退職したら立ち行かなくなるやつ

17 19/06/14(金)14:07:08 No.598966959

いかしジャックオーはもう出せないのでは…

18 19/06/14(金)14:07:24 No.598966991

ウィザーズ新作作るようなとこがキャラゲーのが売れるからって自社シリーズ出さなくなるなんてことは無さそう アークはそういう所だ…

19 19/06/14(金)14:08:16 No.598967116

>乙女ゲーは無理だろ >まずソルとカイが女いるし... ギアとかいう化物に人間の常識当てはめても意味ないからセーフでしょ

20 19/06/14(金)14:08:16 No.598967117

>グラに関しても非効率をマンパワーで無理矢理やってるだけだし中核が退職したら立ち行かなくなるやつ アークも分かりきってるだろうし対策してるだろう 多分…

21 19/06/14(金)14:08:17 No.598967118

ベッドマンはもう出せないのでは

22 19/06/14(金)14:08:23 No.598967134

>いかしベッドマンはもう出せないのでは…

23 19/06/14(金)14:09:14 No.598967244

ヴェノム…

24 19/06/14(金)14:09:33 No.598967288

新作はまだでもいい せめて何かしら調整してほしい…ジョニーに勝てねえ

25 19/06/14(金)14:10:06 No.598967373

ミギーがやっぱこれ難しいわってやっと気が付いたみたいだが どうなるかねえ

26 19/06/14(金)14:12:53 No.598967759

ギルティもBBも止まってるけど新規IP出したりしないのかしら

27 19/06/14(金)14:14:20 No.598967963

ギルティはともかくBBが止まってる…?

28 19/06/14(金)14:14:30 No.598967987

難易度はどうでもいいけどボタン受け身くらいいい加減入れろや ボタン連打して最速で受け身取れるかのゆらぎが面白さに繋がるわけねえだろ老害

29 19/06/14(金)14:15:03 No.598968057

>ギルティはともかくBBが止まってる…? ソシャゲはいつに…

30 19/06/14(金)14:15:05 No.598968059

BBTAGとかいう使い回しはカウントされないでしょ

31 19/06/14(金)14:15:36 No.598968132

>BBTAGとかいう使い回しはカウントされないでしょ まぁ君がそう思うならそれでいいんじゃないかな

32 19/06/14(金)14:15:51 No.598968177

そんな勝手なこだわりなんか知らんがな…

33 19/06/14(金)14:16:19 No.598968232

根性値補正めっちゃかかるの見栄えとか意識してるのか知らんけど苦手だ…

34 19/06/14(金)14:16:23 No.598968239

TAGをBBの新作って言うのは違和感あるけどね

35 19/06/14(金)14:16:37 No.598968278

>まぁ君がそう思うならそれでいいんじゃないかな お互い様だな

36 19/06/14(金)14:16:50 No.598968305

>ソシャゲはいつに… 進んではいるみたい みたいだけど実際いつになるかはわからん

37 19/06/14(金)14:16:53 No.598968315

>難易度はどうでもいいけどボタン受け身くらいいい加減入れろや >ボタン連打して最速で受け身取れるかのゆらぎが面白さに繋がるわけねえだろ老害 右は格ゲー面の調整に関しちゃ正直はっきり言うなら老害なんで…

38 19/06/14(金)14:17:25 No.598968397

受け身はボタンで最速取れなかったっけ 安易に取ると死ぬ場面あるけど

39 19/06/14(金)14:17:49 No.598968445

ベッドはかわりにディライラでも出せばいいんじゃねえかな

40 19/06/14(金)14:18:11 No.598968488

デンジャー付けちゃうくらいだからなミギー 綺麗な完成分かってても付け足しちゃうらしい

41 19/06/14(金)14:18:30 No.598968529

リバサ猶予Fほんのちょっと伸ばすのだけでも揉めたらしいからね…

42 19/06/14(金)14:18:35 No.598968540

押しっぱ受け身はGGには無い

43 19/06/14(金)14:18:36 No.598968544

>難易度はどうでもいいけどボタン受け身くらいいい加減入れろや >ボタン連打して最速で受け身取れるかのゆらぎが面白さに繋がるわけねえだろ老害 初心者同士で対戦したときに攻撃が当てやすくなるからそういう仕様にしてますってパチが言ってて自分は納得したよ

44 19/06/14(金)14:18:48 No.598968572

元々このゲームは小数点以下のダメージ計算や受け身に関してゆらぎ入れてるからそこにこだわりあるのはわかるけど受け身に関しちゃもう時代じゃない

45 19/06/14(金)14:19:10 No.598968613

受け身から即攻撃出すと無敵付加されるのマジでイラつく

46 19/06/14(金)14:19:31 No.598968662

デンジャータイムとドラマティックフィナーレはいらない…

47 19/06/14(金)14:19:32 No.598968664

>この際乙女ゲームでもいいから 既婚者と彼女持ち多すぎる…

48 19/06/14(金)14:20:05 No.598968740

根性値とか重量とか慣れはしたけど正直かなりとっつきづらいし未だにだるい面なのは否めない あれも新作出すなら変えたいって面の一部に入ってるのかなぁ

49 19/06/14(金)14:20:17 No.598968763

>デンジャータイムとドラマティックフィナーレはいらない… よろけと壁貼り付けはいらない…

50 19/06/14(金)14:20:35 No.598968803

>受け身から即攻撃出すと無敵付加されるのマジでイラつく それを空投げで狩るのがたのしい タイミングずらされると逆に投げ返されるけど

51 19/06/14(金)14:20:41 No.598968814

むしろGGでギャルゲーさせろ ラムちゃんとハンバーガー食いにいかせろ

52 19/06/14(金)14:20:45 No.598968825

>受け身から即攻撃出すと無敵付加されるのマジでイラつく なんで前作より改悪されてるのかわからなかった ファウストの受け身JKとか止めようがないし

53 19/06/14(金)14:21:21 No.598968884

まあGGはコア層向けで良いと思うけどな 初心者向けに調整したゲーム出しまくってる訳だし

54 19/06/14(金)14:21:38 No.598968936

デンジャーはまだ理解できなくはないクソだけどドラマティックフィナーレは正真正銘のクソすぎてやばい…

55 19/06/14(金)14:21:59 No.598968981

受け身即攻撃は上半身無敵とか空投げで狩れるし別に…

56 19/06/14(金)14:22:05 No.598968995

まず黄キャンがクソの固まりすぎて…

57 19/06/14(金)14:22:28 No.598969045

今の時代押しっぱ受け身あってもいいし よろけがボタン連打になったのも謎だし 青リロベースの調整してるのもどうかと思うし 懐古を取り込みたいのか新規がほしいのかどっちつかずになってて結局従来の猛者しかやってない印象

58 19/06/14(金)14:22:29 No.598969048

>ファウストの受け身JKとか止めようがないし それはねえよ

59 19/06/14(金)14:22:31 No.598969052

青キャン至上主義者来たな…

60 19/06/14(金)14:23:32 No.598969176

>まあGGはコア層向けで良いと思うけどな >初心者向けに調整したゲーム出しまくってる訳だし システムを比較的わかりやすくしつつもわりとその路線で行ってる現行バージョンでいつものギルおじしか残らないから次はもっととっつきやすくしたいねって言ってたので…

61 19/06/14(金)14:23:34 No.598969182

>デンジャーはまだ理解できなくはないクソだけどドラマティックフィナーレは正真正銘のクソすぎてやばい… ヒューン…って演出入ったけどお互いスカることあったりしてなにこれってなる そのあともう一回発生したり

62 19/06/14(金)14:23:42 No.598969198

>まず黄キャンがクソの固まりすぎて… スタン黃みたいな一部がゴミなだけで黄キャン自体は熱帯主流になった今としてはいい時代の適応だよ

63 19/06/14(金)14:24:13 No.598969272

黄キャン確認空投げいいよね

64 19/06/14(金)14:24:15 No.598969284

空中受身の無敵のった技を上半身無敵で狩れるのは気のせいだよ どう上手くやっても相殺にしかならないよ チップの防御係数かけてもいいよ

65 19/06/14(金)14:24:24 No.598969306

>ドラマティックフィナーレは正真正銘のクソすぎてやばい… 鉄拳7の同様の演出は良い感じなんだけどなあ 何が違うんだろう

66 19/06/14(金)14:24:31 No.598969321

ヒット前に試合決まるかどうか判断するのなんて無理なんだから削除しろって!

67 19/06/14(金)14:25:03 No.598969383

とっつきやすくしたいならマッチングなんとかしてくれよ

68 19/06/14(金)14:25:13 No.598969412

>>ソシャゲはいつに… >進んではいるみたい >みたいだけど実際いつになるかはわからん 正直ブレイブルーのシステムの純粋な新作やりたいし 格ゲーも続いて欲しい 問題はアークが外部企業IP作品の旨味を覚えてきてそうでオリジナルが…

69 19/06/14(金)14:25:37 No.598969466

受け身狩り相変わらず強いし受け身が強くてもいいんじゃね

70 19/06/14(金)14:26:14 No.598969531

あと暗転中に飛び装具進むのとロマキャンで入力キャンセルとダウン確定空中攻撃もいらないかな

71 19/06/14(金)14:26:15 No.598969535

大会でパチと話した時に 次は時間かけて作ってがっつりシステムに手を加えたいって話してたから期待はしてるよ

72 19/06/14(金)14:26:40 No.598969595

ストーリーモード見るためだけにフルプライスで買ってるけど満足してる

73 19/06/14(金)14:26:55 No.598969625

よろけは連打してたら技出てカウンター食らうこともあってイラッとする FD仕込みながら連打すりゃいいのかね

74 19/06/14(金)14:27:18 No.598969676

>FD仕込みながら連打すりゃいいのかね 今更

75 19/06/14(金)14:27:28 No.598969695

>FD仕込みながら連打すりゃいいのかね 投げられて死ぬやつ

76 19/06/14(金)14:27:38 No.598969717

今いちばんおじと若造の差がつく要素って投げの1Fかつレバー入れワンボタンの仕様な気がするんだけどあれはもはやギルティの特色って気もするしなぁ

77 19/06/14(金)14:27:48 No.598969738

>あと暗転中に飛び装具進むのとロマキャンで入力キャンセルとダウン確定空中攻撃もいらないかな それはない

78 19/06/14(金)14:27:53 No.598969748

>正直ブレイブルーのシステムの純粋な新作やりたいし >格ゲーも続いて欲しい >問題はアークが外部企業IP作品の旨味を覚えてきてそうでオリジナルが… TAG出した時に今後の新作展開はTAGの売上次第みたいなことは森P言ってたな あとこっちはだいぶ前だけどBBは次回作出しても格ゲーって形じゃないかもって

79 19/06/14(金)14:28:17 No.598969795

鉄拳とギルティじゃゲームの性質が違うからな 鉄拳のはここで勝負が決まるぞってなる瞬間だけどギルティだとただ試合が止まってるだけ デンジャー入る時もだけどすごいテンポが悪くなってる

80 19/06/14(金)14:28:53 No.598969867

暗転中飛び道具進む昔からの仕様が頻繁に勝敗に影響する仕様には思えんな だから誰も問題視しないしほっとかれてるんだし

81 19/06/14(金)14:29:01 No.598969884

ドラマティックフィナーレはそもそも演出ショボいからな… 一瞬止まってそれで試合決まっても別にかっこよくない

82 19/06/14(金)14:29:34 No.598969955

BB10周年記念サイトで森Pが例のソシャゲ以外にもなんか作る予定あるみたいな事言ってたし そっちが格ゲーになる可能性はあるんじゃね

83 19/06/14(金)14:29:35 No.598969958

暗転飛び道具一番活用してるキャラ使ってるから削除されると困る… いやまああんまりボール暗転山田とか今時みんな食らってくれないけど

84 19/06/14(金)14:30:16 No.598970069

>ストーリーモード見るためだけにフルプライスで買ってるけど満足してる REVELATOR出す時にニコだかでSIGNのストーリーモード配信とかもしてたしそっち目的の需要も狙ってはいるよね

85 19/06/14(金)14:30:37 No.598970115

>今いちばんおじと若造の差がつく要素って投げの1Fかつレバー入れワンボタンの仕様な気がするんだけど それに加えて投げスカ出ない+他の行動仕込めるのが知ってる知らないの格差がすごい その強みがあるから攻めが凶悪なゲーム性でギリギリ成り立ってるので 知らないとゲームにならねえ

86 19/06/14(金)14:30:52 No.598970149

そもそも格ゲーで熱帯1度でも繋ぐのは3割程度だからな

87 19/06/14(金)14:31:29 No.598970244

P5Uは結局作ってんのか企画倒れなのか最初からそんな予定なかったんやなwだったのか

88 19/06/14(金)14:31:48 No.598970291

初期は他ゲーから初めた人が密着起き攻めして投げられてるのを毎回よく見た

89 19/06/14(金)14:31:53 No.598970306

ジョニーの投げ仕込み近Sは許されない

90 19/06/14(金)14:32:19 No.598970364

>そもそも格ゲーで熱帯1度でも繋ぐのは3割程度だからな 別のアプローチから新規取り入れた森は優秀だなって でもツイッターは取り上げろ

91 19/06/14(金)14:32:33 No.598970390

俺別に投げ仕込みいちいちしないで5HS漏れてたけど王者までいけたしあんまそこは致命的な部分じゃないと思う

92 19/06/14(金)14:32:42 No.598970405

>P5Uは結局作ってんのか企画倒れなのか最初からそんな予定なかったんやなwだったのか そんなもん実際に出ない限り永遠にわかるわけないよ 今はどっちのスタッフも乗り気ってことしかわからないわけで

93 19/06/14(金)14:32:46 No.598970413

「」に聞いた話なんでどこまで本当か知らないけど社員の半分ぐらいプランナーだったはず プログラマーの割合がめちゃくちゃ少ない

94 19/06/14(金)14:32:48 No.598970419

GGとドラゴンボールでセルルック3Dの技術がおかしいことは分かってたけど 今度のグラブルもっと出来がおかしくなってて何あれ… ほぼアニメじゃん

95 19/06/14(金)14:33:02 No.598970437

>そもそも格ゲーで熱帯1度でも繋ぐのは3割程度だからな ポケモンの対戦層と同じようなもんだね ネットだとそっち主流に見えるのも

96 19/06/14(金)14:33:06 No.598970453

そもそもギルティの仕様が全体的に今向きじゃないからどうこうするの割と難しいと思う

97 19/06/14(金)14:34:27 No.598970627

このゲームリバサが全然でなかったんだけど先行入力とかなかったのかな

98 19/06/14(金)14:34:38 No.598970660

>そもそもギルティの仕様が全体的に今向きじゃないからどうこうするの割と難しいと思う 次の最終作で綺麗に完結させてTAG路線に舵をとったほうがいい気はする

99 19/06/14(金)14:34:49 No.598970693

割と難しいとかテクい部分がなまじ面白さにも繋がってる難しいな…

100 19/06/14(金)14:34:52 No.598970708

もうBBCFですらちょっと前時代的に見えるレベルで現行ゲーは明快になってきてるからなぁ

101 19/06/14(金)14:35:12 No.598970759

P5U出るとしても出る頃にはP6の話出てそう

102 19/06/14(金)14:35:23 No.598970781

TAGのタッグじゃないやつやりたい

103 19/06/14(金)14:35:30 No.598970798

BBもそうだけどランクマの仕様だけは許さない

104 19/06/14(金)14:35:41 No.598970822

テクい部分が面白かったとは言うけど 青キャン今やったらいらねえなって思ったので簡単にしていいです

105 19/06/14(金)14:35:55 No.598970856

>割と難しいとかテクい部分がなまじ面白さにも繋がってる難しいな… だからおじしかいないってなってるしこれ以上ギルティベースで作っても人増えないよ

106 19/06/14(金)14:36:08 No.598970884

>このゲームリバサが全然でなかったんだけど先行入力とかなかったのかな あるよ!基本は2Fも猶予をとらせてくれるやさしい仕様!

107 19/06/14(金)14:36:11 No.598970894

投げの仕込みなんかより一度緩和されたとは言え出せるのがすごい!なんて時代遅れなリバサ入力猶予まともにしたほうがいい影響大きいよ リバサ金バ出してるすごい!なんてスクリュー出て騒いでた時代ならいいよ?

108 19/06/14(金)14:36:52 No.598970981

>このゲームリバサが全然でなかったんだけど先行入力とかなかったのかな 出す行動によって変わるけど1から3F分の先行入力あるよ

109 19/06/14(金)14:36:58 No.598971001

P5U出してくれってのはアトラスさんに言ってくれってしゃもじが言ってた

110 19/06/14(金)14:37:07 No.598971018

フォルキャンなしのゼクスとかつまんなそうだが…

111 19/06/14(金)14:37:55 No.598971118

>割と難しいとかテクい部分がなまじ面白さにも繋がってる難しいな… おじさんがいつも通り同じことして面白がって若造が他ゲーに行ってるっていうとこが大きいからなぁ

112 19/06/14(金)14:38:03 No.598971139

青キャンから学んで黄キャン作ったのは当時良いと思ったけど それでも現行タイトルと見比べるとテクすぎる

113 19/06/14(金)14:38:18 No.598971171

>フォルキャンなしのゼクスとかつまんなそうだが… どんなゲームになるんだろう

114 19/06/14(金)14:38:47 No.598971243

1Fって猶予じゃありませんよね?

115 19/06/14(金)14:38:55 No.598971260

大会も同窓会で集まってダベるのが目的になってるし はいはいおみと強い強いで大半が負けたら他のゲーセンや飯屋に行って 壇上応援してないのでまじで限界集落感が強い

116 19/06/14(金)14:38:59 No.598971271

緩和だけすることが面白さには繋がらないってのは多分グラブルが悪い意味で証明するしあんまそっちに寄ってもな

117 19/06/14(金)14:39:36 No.598971352

そもそもランクマ全然対戦できる人いねえよ12段で同じ強さだと0人かアンテナ悪くて対戦不可の1人とかが当たり前

118 19/06/14(金)14:39:40 No.598971363

xrdのロマキャンはオーバードライブと同じくらいすごくいいシステムだと思う そういやこっちのバーストは覚醒の強化っていうわりとピーキーなものだけど次はなんか変えてくるかな… アークはずーっとバーストシステムの難点と向き合ってる気がする

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